セージ・プロフェッサー・ソーサラー 115講目

701 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 08:29 ID:jO970K2U0
ついでに固まり崩し
50% chance to get 6 elemental ores.
20% chance to get 7 elemental ores.
15% chance to get 8 elemental ores.
10% chance to get 9 elemental ores.
5% chance to get 10 elemental ores.

702 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 08:30 ID:UBN+qe5m0
>>698
まてまてまてまてまて


ATK5800程度…だと!?

703 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 08:34 ID:ATTMsXqy0
ソロでもMSP8kほどなら確保できるから
そこでアグニを呼んで敵を選べばそこそこ・・・なわけないかw

704 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 08:47 ID:BA1739wj0
常識の範囲内のステと安価な装備でMSP増やしてみた MSP7940
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajbfdjabababababcqab8jams13afT13amP13aeJ13afi13apX13any13anLabN10anR13anS16f199b812
なおわざわざ召喚時換装するほどの価値があるかは不明

705 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 10:07 ID:KOaOUfeX0
ネクロ2枚、サイクロプスアイ、実装すればマンククーラムでまだ伸びるな

706 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 10:18 ID:jo35E/iz0
iROってPWとかの増加率も判明してるんかね?

707 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 10:29 ID:XrvCR69j0
>>696の式で
神器消耗品S4U暴走魔力でMSP21k確保したらATK3500〜3600
DEX130まで上げたとしてASPD172

微妙っぽい

708 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 10:40 ID:tjIzlODq0
どうせ妄想なら大鷲で手数増やした方がええんちゃうの

709 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 10:42 ID:jO970K2U0
火力上げてエレメンタルアクションで攻撃したほうがいいんじゃね
倍率どんなもんかわからないとなんともいえないけどなー
支援用と割り切ってプリカブリュンスレイプあたりで防御性能上げてやるほうが強そう

710 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 10:53 ID:0iIrVsgm0
>>706
iROwikiだとこちらで見た限りでは
精霊でのダイヤモンドダスト/ヴェラチュールスピア/アースグレイブ/ポイズンバスターの
大魔法強化は(JOB×5)%、火風ウォーク強化が(JOB÷2)%
DD氷結率アップが(JOB÷5)%、クラウドキル強化が(JOB)%
PWの属性変更時はSP消費1.5倍で、Lv2パッシブで威力強化は書いてなかった気がする。

強化は最終ダメに乗算ではなく、付与LvとINTで決まる倍率に加算だろうね
ベース補正が掛かるかかからないかは素手ダメとかで検算しないと分からないけど。

エレメンタルアクションは共闘で使えるかと思いきやCTが長いし
SF中にアクション命令だすとSF状態解けるしでいまいち使い勝手が悪い

711 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 12:53 ID:yIwz6+7D0
>>710
ID変わったけど>>706です
付与Lv参照だと、、、?!
検証したいけど、なんせリセットがなー
そのあたり計算式を解明してくれる御仁をまつしかないか、、

キラキラ?お帰り願おう

712 : 689 : 14/04/22 16:43 ID:7d0YrScF0
一応、精霊のスキル攻撃のすぐ後にエレメントアタック使えるから、
うまくやれば、数万のダメージをだせる。

Lv134、JOB49、SP3900付近、INT134(補整込み)で、
ベントス3のスキル攻撃は水MOB相手で20〜25Kでるから、
安い消費で単体50K付近のダメージが瞬時に出せるのは凄い。
・・・まあ、多少消費が増えるけど、SFやPWでそれ以上のダメージがだせるが。

713 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 17:28 ID:M6PcOMC00
精霊のアクションは今でも打ちもらしの追撃で使ってるよ
CT減ればもっと使いやすいんだけどなぁ

714 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 17:41 ID:0KOzYWBW0
攻撃モードと名が付いてるのに大抵の場合でダメ期待値が一番低くなるっていう不遇なモードだからなぁ
ATKMATK共に今の1.5〜2倍かアクションCTが1〜3秒程度なら選択肢になったかもしれんね
体験会仕様書通りのCT0化はよ

DDEG強化の計算式はおそらく(付与Lv*200+INT*skillLv)*(BASELv/100)+(JOBLv*5)かな
(付与Lv*200+INT*skillLv+JOBLv*5)*(BASELv/100)よりも↑のが近い値が出た

ついでにバリオ森でRSさん減少さんはどうなってるか調べてみた
プレイヤーが視界に入る:ブギスエンカント共にそのまま5分引っ張ってみるが使わず
ダメージ与える:一発殴って5分放置しても使わず、ASPD193与ダメ50程度で殴り続けても倒すまで使われず
そのまま1時間普通に狩ってみる:一度も使われず

くるくる反応のみで使ってくるようなので皿はとばっちり無しとみていいね
RSさせて飛びまくる愉快犯が居た場合一撃がでかい分致死率ぱないけど

715 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 18:25 ID:bvVwRpzy0
バリ森はメンテでSF使えなくなるかもと思ったけどそうでもなかった
メンテ前と同じ感覚で狩れるからホッとしたよ

716 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 20:53 ID:xtMSsH6r0
>>714
検証ありがとうあいしてる

717 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 21:20 ID:8zVsZHDs0
ASドカドカ降って来たら色々面倒なのは分かってはいるけど
各ボルト50%威力UPとか、SFで試してみたいいいぃぃぃ


19022 名前は不明
絶対に暗黒状態にならない
―――――――――――――
[頭乗りフィーリル]と共に装備時、追加でAspd + 1近接物理攻撃で受けたダメージの4%を反射
―――――――――――――
[頭乗りフィーリル]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で7秒間、Aspd + 2[ダブルアタック]Lv10が全ての武器で使用可能
―――――――――――――
[アミストルキャップ]と共に装備時、追加で物理攻撃を受けた時、一定確率で7秒間、精錬値によってDef増加
―――――――――――――
[アミストルキャップ]と共に装備時、[アミストルキャップ]の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 1%[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ポーションピッチャー]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]を受けた時のHP回復量 + 2%
―――――――――――――
[たれリーフ]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で7秒間、攻撃命中時、SP + 3
―――――――――――――
[たれリーフ]と共に装備時、たれリーフ]の精錬値が1上がる度に追加でMaxSP + 1%SP自然回復量 + 1%
―――――――――――――
[バニルミルトの帽子]と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル[アーススパイク]Lv1、[ダブルキャスティング]Lv1発動
[ファイアーボルト]、[コールドボルト]、[ライトニングボルト]、[アーススパイク]で与えるダメージ + 50%[ファイアーボルト]、[コールドボルト]、[ライトニングボルト]、[アーススパイク]、[ダブルキャスティング]をLv2以上習得している場合、習得しているLvで発動
装備解除時、SP - 200
―――――――――――――
^006400エフェクト装備のため、エフェクト(/effect)をOFFにしていると表示されない^000000
―――――――――――――
系列 : ^777777兜^000000
防御 : ^7777770^000000
位置 : ^777777中段^000000

718 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 21:41 ID:0KOzYWBW0
ついでになんとなくアクアの献身を調べてみた
・一発でアクアのHPを上回るダメを貰っても皿に被害は出ない
・献身中は詠唱中断されない
・献身中はインデュア状態
・献身中に凍結や睡眠になるとダメージ貰っても割れない起きない

…あれ、相当強くね?
アクア自身が火属性無効だからビフ臨での自爆対策に超有効
自爆の範囲にアクアも居ても壊れないから確実に防いでくれる

719 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 23:35 ID:0lqANtyQ0
そうやって書くとキリエみたいだな
献身として考えずにキリエと考えれば使い方しっくりくるかもね

720 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/22 23:47 ID:XsCiAut80
今水精霊で献身してたら献身中でもノックバックしたぞ
あと爆発対策っていっても術者が爆発ダメージ食らうと献身精霊はダメージ食らわないか?

721 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 00:08 ID:8+4jWT4Q0
Lv150のまま保留して育成計画立ててる最中だから精霊のレビューがあるのは助かるな

>>720
爆発でアクアが先に死ぬことがないから確実に本体をアクアで守ることができるってことだと思う

722 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 00:21 ID:wwqIDFPZ0
インデュアで無効になるのはヒットストップでノックバックはするんじゃなかったっけ?
自爆に関しては>>721
アクアのHPが1で自爆が100kだとしても皿本人は事故死しないってことね

723 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 01:20 ID:Qsl67ozH0
中段だとマジブ使いと競合してしまうな
計算しないとわからんけど、持ってない人向けの装備になるのか

頭乗りフィーリル持っててよかった

724 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 02:07 ID:+MQMXlpU0
昔使ってたアリス魔力書作り直そうと思ったけどINT+2が地味に強くて困る

725 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 09:20 ID:1OWXY+Mu0
2回目のテストの時は、棚上層階のMHに突っ込んでも余裕です(^q^)
ってくらい精霊に耐久力があったんだけどな

726 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 10:41 ID:o7SVXRun0
フィーリル装備時のDA発動でダメージの期待値1.5倍になるからマジブの効果の薄いTM蛇蝎つかってる人ならありなんじゃないかな
実際に使えるかどうかはDA発動率次第だけど

727 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 11:00 ID:elp6EnBD0
>>726

DAが10なら50%で発動だな。
多分これ、ローグ系の盗作三段みたいに「その他」のスキル欄に表示され、
擬似的に取得状態になると思うから。

728 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 11:17 ID:o7SVXRun0
>>727
どうやら語弊があったような気がするので訂正しよう
DA発動率→DA使用可能状態になる確率次第

729 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 13:28 ID:Ib+I3pjU0
くじの新装備で竜耐性90位は行きそうか

730 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 13:38 ID:afZwQMVC0
龍将軍(5) 眼帯(5) ドラゴンブレス(15) プティ(30) +10ドラゴンクロース(10) ドラゴノロジー(20)
で85じゃないかな
まあ80は軽く超えるね
眼帯B賞だけど……

731 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 13:41 ID:NsPnHDub0
バニルだとダブルインプ(シロマ)からは150%から200%で常時33%火力アップ(風は50%アップ)
フィーリルだとDAで確率50%火力アップ
どちらにしろ本型なら過剰茨やゲルスカルよりも強いしいいね

732 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 13:57 ID:ernpNe+C0
実際に使うとDAは確殺計算には含めれないし発動するとテンポ狂うしで使いにくい
強いは強いけどイマイチだわ。影分身貰った時にそう思った

733 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 14:06 ID:X9Oj2n2U0
>>730
ドラゴンクロースは+10にしたら15%じゃね?
まぁ現実的には+7で87%か、マジブ考えて82%ってところか...

734 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/23 14:10 ID:afZwQMVC0
>>733
ああほんとだごめん
「精錬値6以上の時」といういつもの一文を勝手に脳内で付け加えてた

735 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 16:32 ID:P0vTQuB10
今回のメンテ明けから、精霊だしたまま鯖移動やリログすると、精霊が毎秒ダメージ受ける状態異常にかかるようになってるよね
確かに見た目痛々しい以外あまり問題無いんだけど、全く話題に挙がらないのが不思議

736 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 16:35 ID:KkJVkMYx0
アクア出してるのにマップ移動でベントスの移動速度増加つくし精霊よくわからん

737 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 16:38 ID:NlGHdaK60
>>735
ベントスしか取ってないけど別にそんな現象は起こってないな

>>736
パッシブモードにしてるのに、鯖移動するとディフェンスモードになってることは時々あるなー

738 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 16:39 ID:1RWuV2YL0
>>736
俺もこれあった

739 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 16:40 ID:d9riqY2P0
死に戻りでなくなったはずの支援が復活してる時とかあるじゃん
あれと同じ感じで移動増加が鯖に残ってたんじゃね?

740 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 16:46 ID:KkJVkMYx0
精霊スリップダメージは俺もまだなってないな

741 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 17:59 ID:VLwxfe3I0
鯖変わると支援が切れそうだったのが元に戻ったりと色々変な事になってるときあるな

742 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 21:26 ID:P0vTQuB10
>>737
移動速度がウインドステップの速度になってたりだよね
それもよくある。
ただアグニでもなったりするから単純にディフェンシブになってるわけじゃなさそうだが……よくわからんね

743 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/24 21:38 ID:oCSti2zp0
アクアだしたままサラの記憶から戻るとなぜか異常スピードになるの俺だけじゃなかったのか…

744 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 00:22 ID:0ANtqYk+0
速度増加の130%じゃなくて、精霊のウィンドステップの150%くらいの速さになるよな
ベントスを召喚してるときじゃなくても発生する。30秒くらいできれるし発生の細かい条件はわからんが、何かしら精霊を呼んでる状態で鯖移動時になることがあるのは確か

745 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 10:51 ID:d+VXvhNK0
属性PWで効率マシマシだぜとか思ってもある程度Flee無いと精霊ちゃんさくっと死んでしまうのな・・・
ベントスならボーナス付くみたいだし自分は避けなくてもFlee装備+おやつで底上げするのもアリなんかね

746 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 11:05 ID:cQOZzSbA0
精霊はもうちょっと任意で動かせないと死ぬ。

クッソ下手なプレイヤーが何もせず回りウロチョロしてるようでウザい。
咄嗟に支援かけようとしても邪魔。タゲをこっちに寄せようとしても邪魔。
攻撃しようとしても邪魔。
ホムAI実装しろとまでは言わんが
ホム同様任意の指示方法位欲しい。

747 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 11:11 ID:mK5FSJaL0
Alt+右クリックの移動だけでも欲しいよねぇ

748 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 11:26 ID:qpPEAz1/0
まともに生かそうと思ったらシンパシー3以上ないとやばいなー。
パッシブディフェンスのとき敵にいきなり狙われるのがなくなるだけでだいぶマシになりそうなんだが…

749 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 12:12 ID:UWDB/lgY0
結局ハイブリッド型のステが一番ソロ向けなのかね

750 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 13:18 ID:FrFrKMGs0
INTはどっちみち120は必要だろうからなぁ

751 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 18:33 ID:0ANtqYk+0
ソロはいつの時代も大抵はバランス寄りのほうが使い勝手いいでしょ
とくに複数ステを補正込み100に出来る今ならなおさら。
100に拘る事も無いけど、防御面と攻撃面のバランスを保ち、状態異常耐性も高水準で確保、あらゆる場面に対応しうるのはやっぱりバランスステだよ
2極とかのステ振りは役割に特化させるだけでいいPT用だな

752 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 20:29 ID:fwqVNtx10
現状Int120↑はロマンの域?
装備と狩り場次第ってのはわかるんだけどさ

753 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 20:37 ID:0FUjWARo0
サラはIntで倍率伸びる魔法ばかりだから悪くはない
でもやっぱりロマンの域に足突っ込んでる気がする

754 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 20:53 ID:GUt3voZl0
素110だけど別段困ってない
ソロじゃない限りPTならむしろVIT重要だしな

755 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 21:26 ID:/6fiASbs0
int130で追加効果ある装備とか来たら考えるかな

756 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 22:23 ID:1BvRAo+B0
>>752
120と130でPWのMATK倍率が30%以上違う
最終ダメもかなり違うよ

俺はWLは120のままだが皿は130まで上げた。理由は前述のため。

757 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 22:30 ID:RcjILKyA0
120→130で1割弱の火力向上ってとこか
この程度ならDVAあたりにふりたいかなぁ

758 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 22:32 ID:f26wA6gn0
属性PWのおかげで基本的に火力過剰だし
どうしても威力あげないと確殺取れないとか以外なら
サブステに振って行ったほうが有効に扱えると思う

759 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/25 23:30 ID:d+VXvhNK0
まだLv150から上げてないけど、属性PWあるとI120も過剰だったりするからなぁ
自キャラだけじゃなくて精霊長持ちさせる目的で耐久ステに振るのも全然アリだと思う

760 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/26 01:02 ID:oM0gnWOn0
ま、プレイスタイルにもよるね<INTの値

私みたいにクラウドキルとポイズンバスターを取るルートだと、
精霊は水と風位しか取れないから、少しでも威力上げる為にINTカンストせざる得ない。

761 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/26 02:00 ID:kyxBFi5N0
おやつ作ろうと久々にタタチョ行ったんだけど、タタチョのガンバンって範囲広くなった?
タタチョ背面5セル位開けてPW撃っても消されてびっくりした
RR前までは消されずに狩れてた記憶があるんだけど…

762 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/26 02:35 ID:HBxHLJlg0
今更って話だけど精霊は囲まれFlee低下あるからな…。1匹ならスイスイよけるが、
囲まれるとすごい勢いでボコられて死ぬ。

763 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/26 07:48 ID:nLwgAUAe0
精霊の緑の奴が町中でダメージ表示されているのを
見かけるんですがあれなんですか?

764 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/26 15:00 ID:SFj6buqE0
>>763
>>735
多分バグ。鯖移動やリログがトリガーで新毒(リーチエンド)にかかる
なったりならなかったりはするから詳しい条件は不明
あと緑かどうかは関係ない

765 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/26 22:05 ID:nLwgAUAe0
>>764
気になってたので助かりました
どうもありがとうございました

766 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/27 05:40 ID:eKIS01vc0
アグニの火PWとベントスの短縮PWできる人に質問なんだけど、
ベントス使って詠唱減らしてPWEGの亀3で狩るのと、
アグニのPWでバリオフォレスト行くのでは、どちらのほうがうまい?

767 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/27 10:59 ID:m+5JrFkE0
答えるに値するだけの情報を提示したら教えてあげる

768 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/27 11:01 ID:eKIS01vc0
え、なんもねえなどうしよう
1PC大魔法カアヒ無しプレイヤーはハイド持ってけば
風精霊にタゲ押し付けられるから亀ソロの被弾が楽になりますよ!
被弾共闘も入るし良いことづくめ!

769 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/27 11:23 ID:upBNg9Hd0
(350+INT×3)×7HITでINT120と130の差は、4970%:5180%=1.042 上昇率4.2%
もちろん補正もあるだろうしMATK自体も上がるが劇的って程ではない

770 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/27 11:46 ID:3GWJuAah0
火もいいんだが
移動速度と詠唱の風が1番だな。
水も悪くないんだけどパッとしない。

精霊のパッシブモードの効果がPTMにも及ぶとかだとアグニの攻撃アップも生きるのにな。

もしくはモードチェンジのディレイがなければ
楽しいんだけどね…

えっ…TERAって別のオンラインゲームですよね?

771 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/27 13:27 ID:m+5JrFkE0
>>768
2PCありでかつPWのみでアサ亀一確できれば(撃ち漏らし対策でEGかHDあたり撃つけど)亀のほうがおいしいよ
ただし混み具合次第だから混む時間はmobにありつきやすいバリオ森のほうがいいかもしらん

772 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/28 17:20 ID:MiuDW72m0
答ええうに値する情報だったんだな…

773 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/28 17:59 ID:1zSRpAYI0
被弾共闘は25%増えるから無視できないな

774 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/28 20:28 ID:VDwftDfp0
>>770
4色PWには夢がある
俺は全部取ったよ…!

775 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/28 21:44 ID:wSvlqzpx0
キラキラ「ガタッ」

776 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/29 20:03 ID:p1u+Wvmr0
INT120DEX90振りの112属性PW型の狩場て何処?ソロでお願いします

777 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/29 20:04 ID:nFLJPftY0
バリオフォレスト

778 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/29 20:04 ID:9CO2AcPU0
ポリン島

779 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/29 21:01 ID:qxrcn4bm0
精霊が被弾共闘すること自体が稀なんですがそれは

780 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 00:06 ID:F213tTtD0
>>776
過去ログ見て理解できないなら引退しろ

781 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 10:11 ID:OY3zzyRD0
メンテ前に終わったので報告

INTDEX2極カアヒ有アビス3
特殊装備は角兜+5屠竜欠片くらい
ハエ飛びしてペコHBで画面内集めてPWDD
時給はデータルと混雑度で素100〜120M/hのブレあり
精霊はハエ後に勝手に集めて死にまくるのでやめた
ノックバック無効安定だけどさすがに痛いので回復剤必須
頭と足で火力稼げないので高LV2極じゃないと火力が足りないかも

精霊なんていらなかったんや…

782 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 10:45 ID:B1VBGlWe0
アビス3は服は火ドラクロでいいかな
肩をデビ影かレイド竜息かで悩む、火以外ってデータルのLoV位?

783 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 10:57 ID:6Tzki9wI0
竜盾30+スキル20+服10としても耐性60(被ダメ40%)
ここにドラブレが入ると耐性75(被ダメ25%)

一方無耐性はデビ影57 角兜-30の耐性27(無属性73%)
レイドドラブレだとレイド20 角兜-30の耐性-10(無属性110%)
0.4*0.73=0.292
0.25*1.1=0.275

属性耐性と種族耐性は厳密には計算箇所が違うけど、
とにかくその組み合わせなら、無属性に限ってもドラブレの方が軽減率高い

784 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 11:18 ID:hPNUK6Pm0
皿は竜耐性すげぇな...
そして+8竜アイアン盾欲しくなるな、使い終わったらどうしょうもないが。

785 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 12:48 ID:OY3zzyRD0
自分はスキル回転を取ってD服だったのでどこまで耐性取るかは人それぞれだと思う
最初動きやすさでV肩にしてたけどペロスサッカーでデータルにシュートされて
角兜にしたら今度は普通に死んだので竜息に

786 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 12:55 ID:IfVK/c9M0
ドラゴノジーがアビスで実用なのはいいが、
金オシを倒すには高レベル皿になるのを待たなければいけないという
どんだけ時代を先取りしてるんだよセージスキルは

787 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 12:58 ID:bP7qYwB/0
カアヒのうむで効率変わりすぎて1pcにはつらい

788 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 13:02 ID:2kXd7w2n0
アビスでカアヒ大魔法してたら倒す直前あたりでごっそりHP持って行かれたんですが
敵が多すぎてカアヒのタイミングが遅れたのかもしれませんが
アビス敵にHP何%以下で発動するようなスキルスイッチってあります?

789 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 13:21 ID:MsmB6m+T0
>>786
いい加減言わせてもらうが、お前は何回ドラゴノジーって言えば気が済むんだ

790 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 13:31 ID:eUB3m+rI0
ドラゴの爺

791 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 13:48 ID:qRSAN4vd0
けっきょく皿が高効率出すには2PC必須ってことは変わりないのね

792 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 14:08 ID:gQHwnd1T0
ドラゴノじぃじゃ

793 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 15:45 ID:3JYap2ct0
■精霊テラスキル「ロッククラッシャー」で発生する移動速度減少効果の効果時間の不具合を修正いたしました。

■オートスペル「ランドプロテクター」発動時、触媒を消費してしまう不具合を修正いたしました。

794 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/04/30 16:21 ID:LnVf9WY00
<<788
特にないと思う

FIT狩りの時も攻撃速度遅い敵相手だと、
最後にごっそり減らされてたから、
攻撃速度遅い敵はそうなるんじゃない?

795 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/05/01 00:16 ID:EIxECzgi0
タコのフィアーで気づいたけど精霊も混乱するんだな、あちこちふらふらしてかわいい

796 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/05/01 00:17 ID:/gdsPXjXO
ダメージ判定が敵ASPD依存だから倒す間際に殴られるとごそっと減る
ASPD遅いとなりやすいけどどの敵も同じ

797 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/05/01 00:18 ID:/gdsPXjXO
ダメージ判定が敵ASPD依存だから倒す間際に殴られるとごそっと減る
ASPD遅いとなりやすいけどどの敵も同じ

798 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/05/01 00:19 ID:/gdsPXjXO
2回書き込まれた
すまん

799 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/05/01 00:56 ID:VQ42IjmI0
誰だって、誰かに話を聞いてもらいたい時はあるから気にするな

800 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/05/01 06:15 ID:7MEEQFNX0
TE専用教授で重要なステはDEXとVITでいいんですかね?
wikiが機能してないので判らなくて

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