セージ・プロフェッサー・ソーサラー 110講目

601 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:11 ID:cUWmMjOL0
>>598
10年+@(β期間)でやっと皿になれた俺がきました。

602 : 600 : 12/12/05 12:23 ID:re/nLtsR0
あ、1匹目150だから2匹目の皿のことね・・・

まじ精霊のためだけに作ったのに未実装ってなんやねん(っA`)

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:28 ID:0hNM43Zd0
10年かかって皿なりたてって
いろいろ間違ってる

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:30 ID:Q32YNI020
さすがに転生実装前からセージメインでやってて、
休止もなくそこそこプレイしてて2PCありでいまだにオーラ吹いてないのは、いくらなんでもへぼすぎるでしょ。
転生実装直後に1PC教授メインになった俺でも今は皿3匹目の育成に着手してるくらいなのに。

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:34 ID:jnACSx4D0
みんながみんなそうじゃねえよ
へぼとかそういう話はいらんだろ、皿やりたい、情報交換しようって話でいい
オーラ当たり前だろ(ドヤ
とかあほじゃねえの

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:39 ID:p7kEa28Q0
完全PT型の皿ってRR来てから取得スキルどうなった?そもそもPTに居場所あるの?

607 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:42 ID:2h7M1xkx0
あほというよりは、
オレサマTuuueeeeee〜!オマエYoooeeeeee 〜!!厨症候群かと

608 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:45 ID:EX3ybRXW0
そういう煽りもいらん
何年プレイしてるとかもいらん

>>606
ソウルチェンジとかの仕様は変わってないから、以前通りの仕事はあるよ
ストラが少し弱体化したくらいか?
ただ、RRは大人数PTが否定されてるから、「大人数PTなら皿必須でしょ」と胡坐かいてないで
自分で居場所作っていかないと食いっぱぐれるかも

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 12:52 ID:p7kEa28Q0
>>608
とりあえずステスキルリセットしてあったけど、SF大魔法考えないなら以前どおりのスキルでいいのか
臨時広場見てる感じだとRR後からPT壊滅してるね、たまに落ちてる支援ですら拾われるところ見てないから
皿なんかが落ちても拾われなさそうだな

610 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:02 ID:EX3ybRXW0
まだ皆狩場開拓中だからねぇ

PT向け狩場ってのがなかなか見つからないってのと
加えて、RR化自体が少人数〜中人数向けのマップばっかになったので
なかなか臨時がたちにくいね。今だとPT好きな人は蜃気楼行ってたりするだろうし
その辺の定番が出来上がるには、1ヶ月くらいかかるかも

ところで禿の一閃ってSWじゃ防げないんだろうか
防げるなら、SWと霧とSFで禿狩りできそうなんだけど

611 : 601 : 12/12/05 13:08 ID:cUWmMjOL0
>>605
フォローありがとう

まさかオメーの一言も無く、ここまでダメ出しくらうとは思わなかったよ。
まぁ。途中2年間くらい休止があったから、遅いのは当然かな。
子持ち社会人&お小遣い制だから、本当に時間ないし金もない。

今はアホみたいな効率出るからオーラ楽勝なのかもしれないけど、
当時はソロだと、監獄で平均1M/h出るのが精一杯。
1日1時間プレイして、L90後半で1レベル上げるのに3ヶ月かかるような時代だったからね。

しかし、念願の皿になれて振り返ると、10年間は長かった。
10年前は、ゼロピーが食べれたの知らないでしょ?

612 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:11 ID:0jU33RW90
βからのプレイヤーなのにαの話を知ったかで持ち出すんじゃない

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:12 ID:vyoNBfpH0
天羅がブラギ要らなくなったからオデン棚でPT狩りできるよ
修羅はSPなんとかなるけど影葱はSPつらいからな







っていう奴隷作業はお前ら嫌いで、大魔法ぶっぱなす火力枠のPTやりたいんだろ?

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:12 ID:W2NM9ZY/0
何でもかんでも同じ物差しで測るのは間違ってるな。
10年前に作成したキャラで光ってないのだってあるんだぜ?

ゲームに費やす時間は人それぞれなんだし、チャットしかしてなけりゃ
上がらないんだし、所詮ゲームは遊び方人それぞれなんだよ。
Lv低いからだめ、Lv高いからかっこいいはちょっとずれてる。

615 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:15 ID:iTSNTxVJ0
アリアハン周辺でレベル上げしている人みたいな縛りプレイだな

616 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:20 ID:EX3ybRXW0
結局、おめでとうって言って欲しいだけの構ってちゃんだったって話
ちなみにゼロピ食べれたのは11年前です。α時代なので

>>613
火力やりたかったらWLやってろで済む話だと思うが
どうせ精霊なんて1年くらい実装されないだろうし

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:22 ID:cUWmMjOL0
>>612
ゼロピー食えるのαか。

食った記憶があるから、俺はαからやってるのか。

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:26 ID:nJwq0xVF0
>ID:cUWmMjOL0
どうでもいい懐古と自分語りだけで赤IDになるつもりか?
どっかいけ

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:26 ID:cUWmMjOL0
>>616
そうそう、かまってほしいのw

ギルメンも誰も居なくなったから寂しいわ(涙

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:27 ID:LZWnYPKy0
αとかβとかどうでもいい

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:28 ID:bjLHtJht0
精霊待ちで魔法皿やってたが精霊実装でステ振り権がもらえるならSF型に転向するんだがなぁ

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:29 ID:0jU33RW90
ttp://www.4gamer.net/games/001/G000183/20121121085/index_2.html
>中村氏:
>我々としても実装する気満々でしたが,テストで,まだ若干の問題を抱えていることが判明したので,いまGravityと一緒に調整を進めています。
>間に合えば実装したかったのですが,このまま入れるとバランス的にも問題があるので。
>なお精霊システムに関しては,ソーサラーのスキルツリーが増えてスキルの取り方が変わると思うので,実装の際にはソーサラーはスキルリセットができるようにします。

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:30 ID:BeuN33pJ0
うぜーから黙って消えろ

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:30 ID:9o2jaG8B0
来れば嬉しいけど多分精霊実装時に配られるのはスキル権だけだろうなあ

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:44 ID:nJwq0xVF0
精霊がどういった形で来るかはわからないが
精霊用にAGIやINT落とす必要だって出てくるだろうから
ステリセ配布も絶対必要だと思うんだけどなぁ

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:51 ID:S8UYNVCf0
MMO的に言うと一職だけだろうと大幅な変更入れるなら、他の職業もリセット権を配布するべきだと思うけどね
強さって絶対的なものもあるけど、MMOじゃ相対的な部分の比重の方が圧倒的に大きいんだから。

627 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:01 ID:rVZw8Dah0
ホム実装の前例があるから期待薄

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:01 ID:kafx1jvx0
どこまでを大幅とみるかだろう。無関係なやつにまでリセット増やしてもたなぼただし、たなぼたなくて気に入らないってのはおかしい
lvのあげやすさだけみれば、狩場変更と型で最高自給は変化していったけどそんなことではリセット来なかっただろう
変更で2次的、3次的に変化するものまで面倒見てたらアップデート毎にリセットしないといけない。

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:18 ID:RLhnFY220
>>627
ホム実装の時はケミ系だけ無料スキルリセット可能で他職はゲーム内通貨でスキリセ可能だったよ。

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:55 ID:THfFnGmL0
精霊きてもスキルポイントかつかつ過ぎる・・・今でも足りないくらいなのに。
なのでホムで思ったけど同じように基本をクエストスキル+それぞれの精霊が独自に支援とか攻撃とかを覚えてくれるようにしてほしいな

631 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 16:41 ID:PwqSjEdf0
あまり需要は無いかもしれないけど、最下層1でアクラウスしばいて来たので。

Base[116]/Job[47]
狩場 : [GH最下層1]
狩場ステ : Str[1+3] Agi[91+5] Vit[45+5] Int[108+16] Dex[38+7] Luk[1+0] Flee[342] Def[102+124] MDef[172+4] Hit[337] Cri[2]
使用武器 : [+8SoP]
使用防具 : [ひよこ/マジブ/恋ガム/恐慌オル服/虫ソーン/木琴ベントス/バリ靴/インプ野牛/インプコンチ]
経験効率 : Base [5,294,753]/30min : Job 比率逆算で2M少々
回復資材 : [ヒルクリ&ウォーマー&棒飴]
狩り方式 : [歩き&ハエ索敵・FBSF殴り]

ステータスポイントが110ほど余っているので、SFとしての強さは恐らくBase112-113くらいです、と前置きして。
アクラウスを見かけたらとりあえず殴る。2匹でも殴る。3匹以上居たら念のためSW、くらいの気軽さで行けます。
342で体感ほぼ95%回避だったので、おやつあるいは木琴を着ればSFerならそう苦労は無いでしょう。
確殺数はひよこの機嫌にもよりますが大体6セット+1〜2発。
1匹あたりの交戦時間が長いので、ダメージが蓄積して来たらSW→バックウォーマーで殴りながらの回復も出来ます。
念のため棒飴を持って行ったのですが、重量減らし以外で使いませんでした。
虫盾有りで被ダメ1200前後ですが、前述の通り340程度で95%回避が出来るようですので、大して気にならない感じです。
人の居ない狩場で、また湧きもそう多くない為、SFでダラダラ狩りたい気分の時には良さそうですね。

窓手は30分で10体倒したかどうか。殆ど見ませんでした。かつてはここが窓手のメッカだったというのに……

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 16:45 ID:PwqSjEdf0
書き忘れてますが、JobEXPも30分の数字です。

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 16:54 ID:9o2jaG8B0
精霊召喚は各属性で別スキルってのがきついんだよね
マジックデコイみたいにスキル自体は1種類で発動時触媒選択する方式にしてくれりゃよかったのに

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 19:57 ID:K7cnQ5yp0
大魔法タイプじゃない人でこないだのGvに出てた人ってステどうしてる?
前はAGIカンストを基本に詠唱特化や詠唱そこそこのLUK振ったり、ステポイント足りなくて悩ましかったけど
マスカレが目立たなくなったしマンドラもぜんぜん見ないし
あまるポイントをINTとDEXに注ぎ込むべきなのかどうしたものやら

635 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:33 ID:fY/8TnzL0
RS無くなったしカアヒでもつけてサラマンダーSFが美味しい気がする
俺はもうリセット出来ねえ
興味あったら誰か頼んだ!

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:37 ID:nJwq0xVF0
Base134kなのはうまいんだがタフすぎるうえに2HQクリスラでSWがすぐ消えるし
要求Fleeが尋常じゃないくらい高くなったしFBLでチマチマ削れる
更にビョルグ一家もこぞって強化されてるため横湧きで即飛ばなくてはSbrで一確貰う

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:57 ID:PKjUTeIs0
ゼロピー食べれたのαじゃねーかw
12年前くらいじゃねー?2000年くらいだったと思うぞ

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:59 ID:PKjUTeIs0
レスすげー遅かった。流してくれ。重くて全レス取得できてなかった・・・

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 00:01 ID:ba+8mNU/0
>>634
俺はA切った分をVとDに回したよ
減ったHPをカバーするためにVIT多目でいいと思う、ADSも弱くなったしね
Lは一応マンドラと深眠対策で込み100にしてたけど効果のほどは不明…
あと素A120から1にしたけどASPDで困ることはなかった

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 00:49 ID:STheKgbg0
深い睡眠の耐性はたしかINTだぜ。まぁ、どの程度効果出るのかはわからんが
AGIはいちおうSpB用にインペリ耳つけれる108ふっとこうかと思ったけど
どちらかというとGvよりETを見越してって感じでもある
でも正直AGI切っちゃってもいいのかもなぁ

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 01:36 ID:vkstDxvF0
大魔法すげーもっさりしてるなにこれ
固定詠唱が増えたの?変動詠唱が増えたの?
DEX100でも遅いってすごいわ

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 01:42 ID:yrNv1Rr20
VS,EGの威力少ない代わりに短詠唱って利点が崩れた上に敵のHp軒並み上がって
ソロ狩りではもう大魔法オワタ感が強い・・

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 01:56 ID:aqGF5P+b0
基本は精霊前提の調整で精霊だけ来ないというマゾ仕様パッチだし
今大魔法を頑張るのは本物のM

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 02:00 ID:Ff7mRPt70
VS 固定500→1000 変動2000→3000
EG 固定0→1000
DD 固定500→0

サクライでの内容だけどたぶんRRでもそう
大魔法は精霊こなかった時点でまだRR化してないようなもんだよ
リセット権利貰ったからお遊びでSF型にしてみたけどしっくりこなかったから精霊来るまで寝てる

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 02:02 ID:LvSMoWr20
サラマンダーにSFで殴りかかったらSB射程に入って噛み殺されるんでは

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 02:10 ID:yrNv1Rr20
>644
おお、詳細なデータありがとう
なるほど、大分伸びてるわw

大魔法タイプでも一応下水2でもバキューム使いつつの狩りが出来るって言えば出来る
身弾やSFがサクサク倒してるのを羨ましく眺めつつだけど・・

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 03:36 ID:m51Hw9zS0
サラうめぇ
カアヒ付きの145レベルでドーピングとかすればサクサク
ガディ系は無視した方がいいな

時給はかってと思ったが寝る時間が来ちまった
おやすみ

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 04:59 ID:0qlvqfUV0
>>640
アルージョの成功率がINTとLUK、持続時間が素INT依存だね
子守唄のはわかんないな

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 05:31 ID:GmgeEdXR0
>>597
カアヒ7とECで耐久底上げ、スタンしたら盾装備
SWを惜しみなく使って2匹以上の場合は霧出すと安定する
倒してる間に消えるから迷惑になりにくいと思う
イベント支援+転送使用だけど116Lvベース時給換算40m(無教範)くらい出てる

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 09:43 ID:kKP8Vyhy0
皿は状態異常付与の範囲魔法ってコンセプトらしいから威力お察しなんだろうな。
その状態異常も効果と発生率的に期待出来る物でもないし。
>>648
子守唄は基本深睡眠発生率20%持続時間30秒で使用者の「BaseLv」「JobLv」「レッスンの習得レベ ル」、対象者の「BaseLv」「Int」の影響を受ける。
範囲が自分中心19*19になった為、敵陣に突っ込む必要が出てきて、かなり使い勝手ダウン。
一方で皿は地面指定7*7、基本深睡眠発生率は40%、使用者の「JobLv」「Int」、対象者の「BaseLv」「Int」 「Luk」に影響を受ける。
似てるスキルだけど、成功率と効果時間からしてだいぶ別物になってるな。

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 10:40 ID:WHm76wfm0
状態異常付与がウリってんならアルージョの確率戻して欲しいわ

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 11:29 ID:vE58TX460
韓国では「未転成キャラLv99→3次職or転生して上位2次職」だから、
転生するか転職するかの選択でキャラの方向性が変わるようにしたかったのだろう。
その為、上位2次職が「今までの延長線上の発展系」に対して、
3次職全体のコンセプトとして、「今まで出来なかった事が出来るようになる(職コンセプトの逆転とも取れる)」という方向性だった。
しかもkROのプレイ人口的にPTプレイは衰退していた為、全職ソロプレイ可能にする必要があったり、
そもそもkROプレイヤーは、「連携プレイ」よりも「俺の単騎駆けTUEEEE」なスタイルが一般的なので、大抵の職が万能性を持つ方向のデザインになっていた。

一方で転生→3次しか選択肢のないjROでは3次転職をしたとき「職特性の方向性が今までと違い過ぎる」弊害が出てきた。
またプレイ人口やスタイルが全然違うので「kROをそのまま持ってくるとjROヤバイ」と騒がれ叩かれ、生まれたのが「日本独自仕様」。

Rによって日本向けに調整したつもりがバランス感覚欠如や、続くアップデート対応、課金アイテムの有用性を持たせる為の実質弱体化など
頑張って調整しているんだろうけどどうしても欠陥品。開発会社と基盤の国が日本と全然違う方向を見てるんだから当然とも言える。
RRでは、kRO仕様ともすりあわせを行ってる部分が多々あり、恐らくjROで成功すれば、各国の仕様もjROに合わせていく形にするんじゃないかと思う。

ベースがjRO合わせで開発するようになれば、多少はこれまでの不整合性が無くなり、バランスをもっと良く出来るようになるだろう。
問題はGravityが何処まで開発に力を注ぐか、そして韓国のゲームデザイナーの手腕にかかる所だ。

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 11:41 ID:Kxj/IZRl0
ストラってまだ付与全部5Lvいるのかな
いるってのなら結局はRR前とあまりスキル振りは変わらなさそうだけど

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:11 ID:/LLCFUyb0
前Lv5で+175だったかそこらだった・・・はず
PTメンバーにしか掛けられなくなったのとABのエクスもあるし
必須かと言われるとまだPT狩りが定まってないからなんとも

655 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:19 ID:Kxj/IZRl0
そうなんだよね…ストラってPTメンバーに聞かないと分からないからどうも振り悩む
今PTでメイン火力になりそうなのが連か修羅で、どちらもストラが生きるからなぁ
全部5にすると相変わらず教授スキルポイントがさっぱり足りないわ

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:25 ID:XJnBkGJU0
皿で生体3↑行ってる人いるかな?どんなステスキル取ってるのか知りたい

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:58 ID:l4OZo6uC0
>656
まずどういうPT構成を考えているのかがわからん
そもそも禁忌以外で生体3↑での皿需要はないんじゃないか?

658 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:14 ID:XJnBkGJU0
ギルドで行ってみようって話がでただけなので構成とかはまだなんとも
皿持ってるのが自分だけなので出そうと思ったんですがいらなかったですか
人数は3〜6人と日で変わりそうなので、とりあえず今行ってる人がいれば何でも参考にしたかったのです

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:41 ID:l4OZo6uC0
生体の知識も装備もない観光なら、皿いると安定するかもしれんね
被弾多いとABのSP死にそうだし、セシルをスぺブレ連打で粘着するとか
あと横わきにくもして飛ばすといいかも?
ステは即死しないだけのMHP

ABWLペアとかAB連ペア狩りの延長線上なら皿はいなくても問題はない

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:47 ID:sWz9oE840
セシルにスペブレねぇ…そりゃ大役だわ。

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:49 ID:l4OZo6uC0
カトリにだwwwwww

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 14:22 ID:WSkvGXsU0
4Fで白羽狩りしてるけど、基本は教授時代と変わらないね。
魚火力でめんどくさいランデルの属性変えるくらい

とりあえずMob無力化+火力があればどうとでもなるよ。

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 15:02 ID:STheKgbg0
>>653
だいぶ上のほうにある式だと対象の武器Lv3で+154、武器Lv4で+172かね
なんだかんだで取っといたほうがいい気はする
通常フィールドでPT外にかけれなくなったのはSP減るっていう要素があるからだろうな
対人だと変化ないし

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 18:00 ID:lmNv8acW0
Lv100のソロ大魔法皿だけどINT120 DEX100でスカル・茨セット・Wサインで聖域5で狩れてる
普通にFW(アイシラ発動用。発動しなくても大丈夫)→バキューム→サイキックで
エキオは倒せるし、アガヴはサイキックのダメ出てる間にDDで倒せる
エキオがB/J=13k/22 アガヴがB/J=15k/23k でジョブがさくさく上がる
ただアガヴの遠距離呪いと、どういうわけか素INT100↑でもLDで沈黙させられることがあって
面倒だからその対策はした方がいいかも。あと頻繁にSSも飛んでくるからオル服か欠片おすすめ
TSはEC・ホド盾で2ケタ×n 程度のダメなので対策なくてもいける

収集品の単価も高いし魔女砂も出るからまったり狩るにはいいと思ったよ

665 : 664 : 12/12/06 18:03 ID:lmNv8acW0
エキオのジョブ22 じゃなくて22k です。すいません

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 18:46 ID:FafLIOSF0
134大魔法
FD5 30分EXP19%増

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:22 ID:oQPjfoY/0
マインドブレイカーって効果だけ見ると強いと思うんですが
皆とってないのは何か理由があるんですか?

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:24 ID:QJlATshz0
対人エリアでしかプレイヤーに対して使用できないからだよ

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:28 ID:oKekM2+B0
コンセと一緒に計算式修正したとか公式で書いてあったから試したが、相変わらずボルトメテオくらいにしか使えんかった
全員ヒバム以上になるとかそれはそれでクソゲーだけどさ

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:57 ID:oQPjfoY/0
ありがとうございます
対人限定なんですね

671 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 21:16 ID:7g8WCspE0
>>664
アガヴからLD食らう理由は単純明快。
アガヴとエキオはLv118だから

672 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 21:53 ID:vkstDxvF0
>>666
これもちろんカアヒだよね?

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 23:12 ID:lmNv8acW0
>671
そんな高レベルだったのか
単にレベル差のせいだったのね。ありがとう

674 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 01:52 ID:qe7W8jf70
やっぱRR後もカアヒないと大魔法型は厳しいのか・・・

675 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 02:14 ID:PelRyQg50
精霊来るまでRR始まってないから

676 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 02:21 ID:Kzd4lMcz0
>674
経験値だけなら下水2が15-18くらいは出るから、R前のセンチは上回るかな
バキューム使用でほぼノーコストだし

677 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 04:10 ID:ghVWiQm/0
>>670
いや、そもそもGvで味方に掛けてMATK上げるのは裏技的な使い方で、
元々はプロボと同じ、敵弱体化スキル、普通に敵に使えるよ

あまり使われないのは、そりゃMDEFが関係してくるのは魔法攻撃なわけで、
魔法攻撃はまとめてどーんが主流だから、単体の敵の防御力を下げるスキルとは相性があまり良くないからね

オラティオみたいに範囲スキルだとまた違うんだろうけど

678 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 08:14 ID:/jNTpZoK0
R化で休止してた未転生98FCASさげ子が
GHでドルをFWで焼きまくって本日転生できました

679 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:14 ID:8iFutjHKO
転生までドルとネペと虫だとどれが早いんだろうな
楽さだとネペだが・・・

680 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:43 ID:rD0RPCsl0
SF型なら敵のMDEF下げて殴るという使い道としてはありか?
そこまでしないといけない敵が少ないし、HP高い敵は大体魔法使ってくるから危険か。

681 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:46 ID:wNT4EBq40
そんなにドルうまいのか?

682 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:46 ID:YDRjnomh0
そんなにドルうまいのか?

683 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 11:21 ID:ghVWiQm/0
ドル B21939 / J9306

1時間に300匹しか倒せなくても6.4M出るので、転生2次までだったら
Baseは十分美味しい部類じゃない?

三次なら1000匹は倒したいところだけど、各個撃破で1000匹って言うと
昔の廃屋でピアス-即ひゅーん じゃないと達成できないレベルで
SF皿だとどうなんだろうね

684 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 11:27 ID:OZ2696Pe0
ドロップ変更わからんけど、変わってないならカードと白ハーブで金銭効率もそこそこだしな
数もそこそこいるし
ただ、三次で効率出すのはちと厳しそう

685 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:19 ID:HLD5kLOB0
>>683
ピアス即ひゅーんの速度でスペルフィストを打ち込めるならいけるんじゃね?
到底できるとは思えんがw

>>684
カードなんて前回の配置変更から絶賛大暴落中じゃんか
今じゃ2Mでも売れないゴミカード代表格
しかもハーブなんて知れてる

686 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:29 ID:xCc61Dok0
えっ今日はドル食っていいのか!

687 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:37 ID:z/ZpeNb30
うめ うめ

688 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:39 ID:vEvjH7Cd0
おかわりもいいぞ!

689 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 14:00 ID:xCc61Dok0
ただいまより配置変更をはじめる!

690 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 14:04 ID:0N1Rzi6W0
心配するな、計算上効率が落ちることはない

691 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 15:44 ID:Mf1PruNZ0
絶対大盛りで食おう

692 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 17:52 ID:3TIep1DJ0
おいしそうなスレですね

693 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 17:56 ID:oJgTXfNC0
なんか腹減ってきたな

694 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 18:24 ID:J4mI+S+U0
ドルFWやってみたけど魚かタコかペンギン焼いて食ったほうがうまくね?

695 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 20:35 ID:0vLrDN4M0
精霊実装されたら、ソロもそうだけどPT・トリオも困らなしっんぐ!
に憧れて、皿目指してた子は前期の一回分でステリセしたら、後期のステリセ権保持状態で精霊来るまで寝かせて
大人しく魚作った方が未だPTにあやかれるのがRR後の実情だったりしますか?

696 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 21:52 ID:HJi+wOXy0
やっぱヴァルキリーサークレットの範囲部分にはSFダメージ乗らないのかな?

697 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 05:35 ID:4DAh2djw0
サクリみたいなものだと思うし乗らない

698 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 12:20 ID:0WbUkWq40
>>695
そんなのお前のPTメンバーに聞けよ。
皿と魚では役割が違う。
>>696
RG変身の効果を見るにバフォcと同じの様だし、そしてバフォcはSFには乗らない。

699 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 12:29 ID:wZxREuEt0
PT時のディレイ詠唱カット装備でスプリンセットってまだ使えるかな?
もう時代遅れ?

700 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 13:08 ID:YUGogs370
FCAS+DCでセージワームさいこおおお!!!
虫なんていらんかったんや

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