セージ・プロフェッサー・ソーサラー 109講目

1 : みけねこ ★ : 12/10/05 06:50 ID:???0
賢者(Magician,Sage,Professor,Sorcerer)に関する情報交換スレッドです。

■セージスレ外部テンプレート■
 -【セージWiki】 http://www.ragfun.net/sage/

■関連スレ■
 -【前スレ】 http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1345647406/
 -【マジスレ】 http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1348898760/

■情報サイト・シミュレータ■
 -【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
 -【戦闘データ計算機】 http://roratorio.2-d.jp/ro/

※質問する前に、まずテンプレサイトをお読みください。
※Wiz志望のマジの方はマジスレへ。
※それぞれの型にはそれぞれの利点があります。型叩き、煽り等はスルー推奨。
※スレ立て依頼は>>970に一任します。放置されていたら気づいた人が依頼を

2 : みけねこ ★ : 12/10/05 06:50 ID:???0
Q:棚臨時(タナトスタワー9F/10F)に入りたい。
A:SageWikiに詳細がありますのでどうぞ。
http://www.ragfun.net/sage/?%A5%BF%A5%CA%A5%C8%A5%B9%BE%E5%C1%D8%A1%CA%A3%D2%B2%BD%C2%D0%B1%FE%A1%CB

Q:インプcを挿すアクセは何が良いですか?
A:目的によって違うから自分に合う物を選んでください。

ASPD重視→コンチ、コンチ+野牛(ソーンセット前提)、通学バッグ(重い、スモックとセットでMATKも)
MATK重視→ブライヤ、オル手、光闇指輪、フレイムグローブ
使い回し重視→SBP+QPR、クリップ、Dリング
強い装備は装備制限があり(高Lvや転生専用)、別キャラ等の使い回しには注意が必要。
コンチはアカウント間移動や処分が出来ないのでよく考えてから。
水牛とかオルネックあるなら挿してもいいんじゃない?

Q:SFでソロしたいけど武器は何がいい?
A:目的によって違うから自分で好きなのを使うのが一番

3発以内に倒しやすいブラゴレを筆頭に、主だったSF狩場では本の方がいい場合が多い。
安価な定石や死神、蛇蝎など。
1回のチャージで倒せる敵の数が変わるなら威力重視で杖もあり。
スカル茨セットやマジブSoPセットなどが良い。

1匹倒すのに何度もSFをかけなおすような狩場ほど本が有利 。

3 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 10:04 ID:lAgAlXIU0
1乙です

立ってから丸1日以上書き込まれないとは
ほんと人減ったなぁ

4 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 10:28 ID:8Sk9dl1P0
賢者たちは賢いから精霊の強さについてあまり騒がない
騒ぐと弱体化されてしまうから

5 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 11:32 ID:ngB80dvL0
冗談抜きで不満がないからなあ

6 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 11:33 ID:8Sk9dl1P0
強いて言えばポイントがマジで足りないことくらい

7 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 11:59 ID:ErB8jq4a0
今でさえきついのに精霊来たらなおさらだね

8 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 12:04 ID:iQrNSkHX0
強くなったけど他職の荒ぶりようからすると別に・・・って感じ

9 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 15:31 ID:yGA4HZE60
要するに皿プレイヤーはカス

10 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 15:33 ID:c78KC4kH0
まあ水精霊はバランス的にもなんかこう対外的な意味でも弱体化しといたほうがいい気はする
シンパシーと属性PWさえあればいいわ

11 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 19:26 ID:ChxxBWuI0
他職が「スキル修正しろ!」「グラフィック修正しろ!」
と不満を爆発させてるのに、
皿ときたら「スキルポイント足りねえ!」だもんなぁ
なんて幸せな悩みだ

12 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 19:46 ID:vl/STMRG0
SF型もやる事は基本的に今と変わらんしね
殴り甲斐のあるMobが増えたかなって程度だし

13 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 20:31 ID:uupw2B330
封印スキルも無いしな
それでいて1キャラでソロもPTもこなせるんだからすごい恵まれてると思うわ

14 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 20:34 ID:S5RKnm6G0
スキルポイントがきついのをいいことに、実装後度々修正してキラキラ買わせようとするんじゃね

15 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 21:41 ID:OJwZYwgi0
インシグニア実験をしてみました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19065791

試した感じでは、固定狩りで敵の属性と同じ属性のインシグニアを
敵の足下に置いて一気に叩きこむのがいいのかなぁなんて思います。

MVPおよびボス属性に5秒ごとのダメージがあるかは
実験していないのでわかりません。

16 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/07 23:40 ID:c78KC4kH0
これPTいくなら地インシグニア必須だよね…
単体では一番出番の無さそうなテラさん取らないとあかんのか
ソロでも火サイキック狩場でいくらでも使うだろうから取るしかなさそう

17 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 02:03 ID:Xx++51yK0
Lv3火インシグをWizの足元に敷くのではあかんかな?

インシグは何が必要かいまいちわからん

18 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 02:04 ID:3BGjhvwU0
インシグニアとウォーマーとボルケーノでものすごいことになりそうだ

19 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 09:21 ID:1Cl2YC9N0
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?10eEaxoXeBfBkAbsqFkEraqnqAabdnafqnbsonhckNeA1fUcY
大魔法+精霊+PTを全部できるようにするとこんな感じになるかな?
もうストライキングは勘弁してくださいマジで
狩場によっては風インシグニア水インシグニアも要求されそうなのがやばい
そうなったら完全に足らない
あとCKなくてアイシラ発動がしんどいからFWでなんとかみたいな

20 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 09:31 ID:E1bETxTY0
ストラは同型スキルの反やEBに比べて持続時間が短すぎるよなぁ
おまけにSP減ってくし。デメリットがあるのがな

21 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 09:35 ID:yrvhytit0
コントロールは3でいいとおもうなあ
維持SPなんて変換もってる皿にとっては無いも同然だし別の精霊を上書き召喚できるようになってるからあえて消したい場面ってそんなに無さそう

22 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 09:38 ID:1Cl2YC9N0
それは俺も考えたんだけど他取るもんないしなーと思って
ウォーマー5にするかアイシラ用にCK1だけ取るかかな?

23 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 09:45 ID:yrvhytit0
俺も似たような構成で4精霊取ろうと思ってたけど
考えてたのはEGとDDを範囲が9x9になる4で止めて、インシグニアをもう1属性取ろうかって感じだな

24 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:19 ID:WhbXekoY0
>>19だと地付与1だけど、EGの威力にある程度影響ありそうだな
属性PWできることを考えると、大魔法はPWクールタイム時&汎用の1種だけ5でもいいんじゃないかなと思った
そうなるとやっぱEGは優秀なんだが・・・RRで大魔法の詠唱時間とかいじられてるんだっけ?

ウォーマーやバキューム切るわけにはいかなそうだしなぁ

25 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:25 ID:1Cl2YC9N0
あーそっかストライキング切れても地付与切るわけにはいかないんだった

26 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:27 ID:1Cl2YC9N0
ミスって途中で書いちゃった
それなら火付与3FW9かなあ…

27 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:30 ID:1Cl2YC9N0
火付与2か
何回もミスごめん

28 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:31 ID:yrvhytit0
あとディスペル3で止めてるのはなぜなんだぜ
PWの前提なら2でいいし使うなら5いると思う

29 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:34 ID:1Cl2YC9N0
あーそれもDis5にするかLP5にするかで迷ってた時のがそのまま残ってるやつだな
それならFW10でいいか
ということで修正してみた
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?10eEaxoXeBfBkAaFrFkEqNqnqAabdnafqnbsonhckAeA1fUcY
皿スキル1余ってるのは好みで

30 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:44 ID:WhbXekoY0
むしろTS1が気になった

あとはシンパシー削ってキュアに振ってみるとか、ウォーマー4→3とかがポイント確保の選択肢かね
それ以外だともう大魔法削りしかないわな・・・
ところでFC1くらいはあったほうがよくね?

31 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 10:59 ID:1Cl2YC9N0
TSは飛ばしに使いたいっていう個人的な好みだね
ウォーマーも削れたねそういや
まあTS含めて余りからFCもほしければって感じかなー

32 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 11:04 ID:CtkdARsK0
RRに備えて野牛インプをフレイムグローブ刺しに買い替えた
準備はばっちりだぜ!

33 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 12:03 ID:N8fMY4OS0
ところがぎっちょんちょん

34 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 12:08 ID:Z//kkXWq0
スキルポイントがカツカツだなぁ・・・

35 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 12:25 ID:Xx++51yK0
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soe.html?10eRaXfkeBcokBbsrEkErAqnqAabdnafqnrdnNaAkBeA1fUcY

土インシグ切ればもっと綺麗に組めるのに

36 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 12:51 ID:3BGjhvwU0
ちゃんとシミュってないけど弱体化予定のストラ(と拳聖)や
バキュームでなんとかできる蜘蛛糸あたりはもう要らん気がする
なんか最近のダンジョン蜘蛛糸禁止のメモDばっかだし棚出たら使わなくなってきた

37 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 12:57 ID:Z8rNgt4G0
このスレって、一部スキルが弱体化しても
スキル弱体化なんですか?やたー
精霊スキルたくさん取れるじゃないですかーっ
って前向きだよな

38 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 12:59 ID:Dj59EqmJ0
というか、ストラが皿自身にメリット無いクセにスキルポイント大量に消費するからね
弱体化して無用になるなら喜ばしい事だ

そして純殴りの俺はひっそりと泣く予定である

39 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:11 ID:WhbXekoY0
クモ糸切るとなると、ドラゴノロジーや本修練も切るっていう選択が出来るな

40 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:11 ID:qUtLZUCS0
安くなってたんでSF皿でブラッドサッカー使ってみた
単体発動の確認と体感ながらDマリと合わせて確率が上がってるのを確認
蝿ジェムあたりで50%超えてて下段装備が空いてるならDマリと合わせるのは有りかなーくらい
単体使用はない

41 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:14 ID:E8WjsFJY0
涙拭けよ…

しっかしストラ切りが本格的になってきたなー
自分もシミュばっかりやってるけどコレダ!っていう確証がもてん

42 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:25 ID:3BGjhvwU0
>>39
そうなんだよな、蜘蛛糸とるのに14Pも喰ってるから割と影響デカいと思ってる
本修練完全に切ると付与とれないため5止めになるから実質9Pだけど

43 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:39 ID:BuN5c8eC0
ストラ弱体化といってもLv3武器なら154上昇
本当に切ってしまってもいいのかまだ悩む

44 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:47 ID:WhbXekoY0
ストラはもうSF型に任せていいんじゃないかな・・・

45 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:49 ID:+d9RrjfO0
SFの方がスキルポイントきつい気がする

46 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:53 ID:8xNLmYp80
狩場によって複数の皿を使い分けるんだ…

47 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 13:54 ID:qPQb7lVw0
ストラなんて拳聖くらいにしか使わないし
彼らは死亡したのでもはや不要

48 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 14:41 ID:msv6+q0l0
連火力が流行る可能性を考えるとそれはどうだろう

49 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 14:55 ID:qPQb7lVw0
連はエイムドが主火力って言ってるけど
あれってストラ必要なの?
SP消費0らしいしむしろ皿の居場所ない気がするんだけど

50 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 15:10 ID:Xx++51yK0
寧ろ支援皿でも精霊でソロが出来るかもしれないと考えよう

51 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 15:13 ID:msv6+q0l0
もちろんストラは必要だろう
エイムドは土曜メンテで修正されたから結局アロスト火力になるんじゃないか?

52 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 15:24 ID:WhbXekoY0
というか上のシミュとかでも地インシグニア取るって話になってるけど、MS火力は今後も続くんかね?
RRでそこが変わるんであれば、また別の話になりそうだが

53 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 15:28 ID:3BGjhvwU0
あのままのMobで来るならトレイン対策のキーピングだらけだから
定点MS狩りが終わる狩り場はいくつかある

54 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 16:03 ID:oin0+O6e0
定点MSのせいで鯖が重くなるんだから終わってくれるならそっちのほうがいい気がする
というか魚1皿1で皿がインシグニアやSP譲渡とかするよりも皿2で火PWしたほうが良さそうな空気g・・・ゲフンゲフン

55 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 17:02 ID:Z//kkXWq0
各インシグニアLv3の該当属性魔法使用時のボーナスって
精霊支援で属性化されたPWにもちゃんと適応されるのかな

56 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 17:23 ID:ho8MUHiT0
乗らないか、殆ど乗ってない状態になってるとトピックに書き込みされてた
その後の経過は知らない

57 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 17:29 ID:2Ou4u/Vr0
PW以外の大魔法ってRRでどうなの?
個人的にVSのエフェクト好きなんで
実用範囲だと嬉しいんだけど

58 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 17:32 ID:1Cl2YC9N0
PW以外の魔法はEGVSが微妙に詠唱鈍化、DDが微妙に詠唱短縮とかその程度の変化しかしてない

59 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 18:40 ID:ee+KVZwh0
足速くなるし、風精霊取ろう

せっかくだしVS5にしよう

VS使うならストライキング必須だな

スキルポイント足りねぇ    ←イマココ!!

60 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 20:46 ID:1Cl2YC9N0
今日のパッチでも水精霊変更無しなのかな
あのままでいいんだろうか

61 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 20:47 ID:y6rXId6T0
下手すると本鯖実装後に封印とかされそうだから怖い

62 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 20:55 ID:Dj59EqmJ0
>>61が有力だと思ってる
今までの事を考えると冗談抜きに

63 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 20:59 ID:1Cl2YC9N0
トピに書くべきなんかね?
精霊とかSホムの仕様とか絶対癌は理解してないよね
マジでシンパシーさえ死ななければ精霊のAIがうんことかそのへん全部目瞑って納得できるから水精霊で無敵とかいらんのだけど

64 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 21:04 ID:y6rXId6T0
正直書いて貰うと嬉しい

65 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 21:12 ID:o8gDmnH60
なんか今日のサクライパッチでディスペルが超強化されたみたいだから
少なくともGVGではセルフ献身とか許されない雰囲気になるだろうね。

挙動は仕様だから仕方ないにしろ精霊再召喚で
何度も使えてしまえることにはSNSで触れたほうがいいと思う。
癌が超対応して精霊召喚に10分のクールタイム付けました、とかやられても困るし。
俺はハンゲ垢だからSNS書き込み無理だけど。

66 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 21:46 ID:BuN5c8eC0
ディス強化じゃなくてルーンがバグだったんだってさ

67 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 21:52 ID:Z8rNgt4G0
▼ルーンナイトのルーンストーンを使ったスキルが、
「ディスペル」、「クリアランス」で解除されていなかった不具合を修正いたしました。

ルーン側がバグだったんだってさ

68 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 22:44 ID:qyvsjePj0
わざわざ弱体化を希望するとか飼われ過ぎだろw
弱体化されたら「やっぱりなー」くらいでいいじゃないか

むしろシンパシーにポイント割かないとダメなんだから
それくらいの特典はあって然るべしだと思うが

69 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 22:48 ID:y6rXId6T0
弱体化だけなら別にそれでいいんだけど
完全封印される恐れがあるのが癌の癌たる由縁

70 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 22:49 ID:3BGjhvwU0
RKの調整見たか?
弱体化してくださいなんて言ったらとんでもないことになるぞ

71 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 23:11 ID:lr0Tldnn0
ディスペルで解除出来る上に長いCTだもんなw
ディスペルだけでRK無力化出来るなんて強すぎじゃねw

72 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 23:14 ID:o8gDmnH60
えっルーンだけ狙い撃ちだったの?
あれって毒瓶ほどじゃないにしろ相応の金かけて作るはずなのに簡単に消せていいのかよ

てういうか言うに事欠いてもともと不具合だった、ですか…
ごく最近になってガンホーはまともにユーザーの声を聞くようになったと思ったんだが
気のせいだったか

>>70
本来即時に修正すべきものを先延ばしにすると
諸々を巻き込んで超絶弱体化されるハメになるのは今までの修正見れば確定的に明らかだろう。
実装される前に修正されてしまえば他に影響でないだろうしそのほうがいいと思う。

73 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 23:37 ID:Z8rNgt4G0
ルーンが弱くなったら材料も安くなってコストは下がるんじゃね?w
そもそもスキルポイント1で取れるスキル群がなんであんな強いのか謎だったし

74 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/08 23:40 ID:qPQb7lVw0
どう弱体化の理由付けるんだろうな
コストの重いスキルは消せなくしますって感じかな?
そうするといちいち調整めんどうな気がするからフツーはやらない
特定職だけ優遇してるように捉えられるしな

75 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 07:45 ID:KeVjxSjg0
特定職だけ優遇していた不具合を修正しました

76 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 07:52 ID:Fk5BFC9f0
精霊の召喚に成功率を設定しました

77 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 10:07 ID:JfK3blY70
そもそもPTプレイとかでもデメリットとして捉えておくべきなんだよね
あくまで支援スキルじゃなくデバフスキルなんだし

78 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 10:17 ID:6AcySZl60
実際RRでどうなるんだろうな〜・・・+10SOP買っておくかどうか迷うわ。

79 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 10:44 ID:IWzAHt1o0
>>78
マジブセットがRR化後も安泰であるという保証もないのでやめといたほうがいい
マジ系はつねに課金パッケの脅威にさらされてんだからな
+10SOPがゴミ化された日には容易に立ち直れないだろう

80 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 10:54 ID:PxLCFDXb0
セット効果いじったりしなきゃ
マジブと+10SOPのセット効果は強いままじゃね?
魔法ダメージの根幹部分を具体的数字で表した効果だから
これが弱くなったら他の相対的に弱くなるんだし。

81 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 11:09 ID:IWzAHt1o0
大型アップデートの度、新しい課金装備が出てきて2番手落ちしてゴミ化されるってことだよ
マジ系はもう何度も何度もこれで泣かされてきたわけだし
10thパッケでは早速茨のヘアバンドだっけかマジ系狙い撃ちの過剰前提の課金装備がでてくるみたいだし

82 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 11:17 ID:JfK3blY70
マジブは中段だしそうそう食われる装備は出てこないと思うけどね
まあ上中段でもっといい杖とセットはありえるかもだが

83 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 11:22 ID:IWzAHt1o0
そういや中段だと10thパッケのインペリアルフェザーとガチンコするな

84 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 11:25 ID:zHN+u0Aa0
SFなら茨になるだろうね
本で193にしても正直指とか追いつかないし
杖で188〜189辺りのが圧倒的に安定するわ
大魔法なら詠唱10%が強すぎるからSOPだけどなー

85 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 12:02 ID:6AcySZl60
そういえばマジブセットだとアクビにも一応流用できんのか、ただ過疎鯖だから売りがあんまりねーんだよな。

86 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 12:18 ID:uFmQjDwd0
SFでも SOPマジブセットと茨HB単体 で良い様な気がする

87 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:10 ID:HLXrzl+P0
茨で思い出したけど、属性PWに乗るのかね
PWってあくまで無属性魔法で、
ダメ計算時に属性相性部分を変更する
みたいな設定になってそう

88 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:12 ID:RbhmLnO60
RRテスターの人に念相手に属性PW撃ってみて貰えばわかるんじゃないかな

89 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:16 ID:Qbsti5NI0
属性相性とか関係ないでしょ
バドンやドレインリアーcの魔法版みたいなもんだ

90 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:17 ID:HLXrzl+P0
サクライとはいえ、パッケ装備を先行実装はしないだろ・・・

91 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:27 ID:JfK3blY70
茨HBは攻撃属性じゃなくて敵の属性で判定だからPWがどうとか関係ないでしょ
>>87が気にしてるのは要するに属性つけて念に通るのか通らないのかってことじゃないの

92 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:36 ID:uFmQjDwd0
どっから念が沸いて出たんだ
「ってことじゃないの」って言われても意味わかんねえ

93 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:37 ID:Qbsti5NI0
まず87の意味がわからんから仕方ないね

94 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 13:52 ID:Dco/0Dmi0
>>87
今試してきたけど、普通に念4に火PW当たったよ
そういう変な計算はしてないっぽい

95 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 14:04 ID:+dhG50n/0
念に普通にダメージ出る。
水シグニアに風サイキック打つと1.5倍になる。
冷凍に風サイキック打っても1.5倍にはならない。

ちなみにVSもインシグニアは乗るけど冷凍には乗らない。

96 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 14:05 ID:Qbsti5NI0
Mobへの冷凍ってエフェクトだけの未実装じゃないっけ

97 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 14:22 ID:RbhmLnO60
本鯖だと鈍器・斧等のダメージアップだけ実装されてる
他は未実装のはず

98 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 16:02 ID:kPXa/ebn0
冷凍したプレイヤーへの短剣ダメージ減るから実装されてんじゃね?

99 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/09 16:41 ID:UOJjK36S0
冷凍は風属性ダメージが増加するはずだけど現在未実装。
LBはダメージ増えるけど他の風魔法では変わらない。

100 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/10 00:50 ID:D85ujOAl0
インシグニアに乗って属性サイキック撃っても増えなかったな
ボルトは増える
元々一部の属性魔法に乗るって説明だからスキルごとに設定されてるのかも

全部 前100 後100
トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS