セージ・プロフェッサー・ソーサラー 108講目

901 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 10:40 ID:xeKebqwP0
精霊はホムと違ってalt+右クリックで移動出来ないのがなぁ。
キューペットと同じ追従しかないから、邪魔な所に居られるとどかすのもめんどい。

902 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 17:27 ID:dNnAEVTk0
ベントスのASPD+5はやばいね
AGI素100コンチ野牛ソーンドラゴンセット程度で193行くとは思わなかった
定石装備したままでも193だしマリ本も生かせる

903 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 17:40 ID:SrmIt4q/0
ASPD+5%に修正されて実装ってオチだろうな

904 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 17:42 ID:dNnAEVTk0
悪鬼セットも忘れてた
セットだとスーパーセルとか使えないから、AS使う時は考えないといけないか

905 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 21:41 ID:c50nZv1v0
精霊のHPをプレッシャー使って簡単に調べてきた。
とりあえずアクアとベントスだけ。術者のVITは1、Base90。
サキュバスcを使ってVIT補正は0にしてある。

基本HPは2種ともLv1が3500、Lv2が4000、Lv3が4500。
エレメンタルシンパシーでの増加量がLv1で+3000・Lv2で+7000・Lv3で+10500、Lv4で+15500、Lv5で+17500だった。
例えばシンパシー5+アクア1でHP21000、これに恐らく術者のVIT補正。
ざっくりとした調査なので、誤差は大いに有り得ると思うけど、参考程度のおやつにでも。

906 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 22:05 ID:pSr14OdG0
シンパシーってMHP増加率(100%,200%,300%,400%,500%)だけど
Lv3精霊Lv5シンパシーだとHP27000になるのかしら

907 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 22:09 ID:kWFpDerd0
ようじょの高速ビンタは修正されたの?

908 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 22:15 ID:nSkuqiRb0
想像以上に硬いな
これは他削ってでも取る価値アリなのか

909 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 22:30 ID:LDJXdZMJ0
センチマップでもあれば一緒に狩りが出来て分かったんだけど、エルディ01無いんだよねー

910 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:22 ID:PmHhw0td0
>>906
確かプレイヤーのLvとVIT、INTでもHPが増える筈だから
Lv150の極I-V型だとだとその3倍くらいになると思う。

911 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:27 ID:HDny8uKF0
術者のAGIとVITに影響されるんだったら壁役もできそうね
でも精霊とMobが重なったらタゲ指定困難になるのが・・・
壁役させるんだったら複数タゲらせて範囲魔法かな

912 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:33 ID:553uNd4b0
ホールとか視野に入る頃には50k平気で越えてそうだね
ある程度精霊が被弾したらしまって出しなおしでそんなに問題なく運用できそう
前回テストの召喚にエレコンの詠唱だときつかっただろうけどかなり短くなってるし

913 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:35 ID:PmHhw0td0
まぁシンパシーの強さが単純に分かりやすいのはこれじゃないかな

アクアLv1の防御モード
召喚者の HPを一定値ずっと回復する.
持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受ける

数万ダメを代わりに受けてくれて、
再召喚するだけで全快するから、回復する必要がほぼ無くなる。

914 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:36 ID:3ia+KwhD0
2PC必要なくなるの?

915 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:39 ID:553uNd4b0
センチとかみたいに属性PWが効きにくい相手にはそれでカアヒ無しでもやっていけそう
でも属性ゲットしてからあえてそういうとこ行くかっていうと疑問だけど

916 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:43 ID:rFjgyxgn0
ちょっと精霊のMHP検証してきたがBase140 Vit110で大体60kくらいあった
皿のMHPはー4kくらいされてるけどGvではこれ出しておけば羅刹3発、アロスト3発までは耐えてくれるな
一撃死するダメージをもらっても精霊が死ぬだけだった

917 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:45 ID:nSkuqiRb0
何か修正されかねない要素多くね・・・?

918 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:47 ID:e8z/8N/A0
正直下方修正前提で考えた方が良さそうではあるが
それを言ったら検証の必要性が無くなってしまうという

919 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:48 ID:Km5rf03G0
他の職も似たようなもんだし
どの職も修正されそうでされないまま実装されるオチだろ。
壊れスキルがあった場合その後にあせって封印してくるはず

920 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/01 23:56 ID:553uNd4b0
各精霊の目玉は
風はASPD5、水は防御モードとMATK、火は属性そのものが重要、地は…庭での属性耐性?あとPTで要求されそうな地インシグニアの前提
まあSP的にこれら全部を入手させる気はさらさらないっぽいし大丈夫じゃないかな
あまりにも簡単に193行くのとか水の防御モードは場合によっちゃ修正されそうな気がするけども

921 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 00:11 ID:xwoooBlS0
精霊のHPは
対人戦で即蒸発しない
HP係数の下がった皿が前線でLPを貼る耐久力の維持
って辺りで考えると、こんなもんなんじゃなかろうか

922 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 01:09 ID:iGrrHQpr0
カウンターダガーって何刺すのがおすすめ?

923 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 01:12 ID:Z4zkUsK90
セシルかセドラ

924 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 01:18 ID:iGrrHQpr0
なるほど
セシルは思いつかなかったです
ありがとう

925 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 01:26 ID:joTiKNCT0
セドラ挿すなら木綿じゃないか?まあ理想は魚の目さんだけど

926 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 01:38 ID:AtVY4Cq30
セシル→Aspd増加。Hit低下はどうせクリティカルで必中。
セドラ→万能15%特化。
木綿→万能20%特化。ただし攻撃ごとにSP減少ペナ。
アウノエ→万能20%特化。基本高額。

自分のステ、装備と合わせてだな。

927 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 09:15 ID:h9k7u3040
>>907
そんな、直って無いにきまってるじゃないですか
ってか、前回のときと何も変わって無いからな・・・

VSとか大魔法の検証はいましてて、エクセルにまとめてるのでお待ち頂けたら・・

928 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 09:46 ID:Q00bdOUy0
休止していましたが、少し前に恋ガムが当たり
最近暇になったので復帰しようかと思うのですが
ソロのI=A型はスパセル前提ですよね?
木琴リリ杖パピヨンしか装備無いので濃いガム売却して
スパセル購入を考えましたが、野牛セットでWウアーしないから
恋ガム必須って事はありますか

929 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 09:51 ID:oT5F4Crf0
ないです

930 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 09:55 ID:vOVbhxTg0
レベルも所持装備もなにもわからんから適当に

スパセルは推奨ではあるが前提じゃない
野牛セットも恋ガム売却前提なら、売却せずに今の装備で
狩場の空いているブラゴレでも焼いてたほうがまし

931 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 10:26 ID:rqmgd7790
>>928
他に殴りキャラ居るなら恋ガムは便利だよん

932 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 10:33 ID:4LAdMGTY0
スパセルは今後も供給の見込みがあるから恋ガム手放すのはどうかと

とりあえず、質問するときは職業レベルステは最低限書かないと
誰も有用な答えが出来ないよ

933 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 11:32 ID:PnxlxejB0
現在セージだと思って話を進めると
単純にレベル上げたいだけだったら転生までブラゴレFWFbl狩り リリ杖があれば何とでもなる
スパセルASなら教授になってからのほうが楽しい
他にキャラ育てるつもりがないなら恋ガム売って本+スパセル+ヒールアクセでも買えばいいと思うけど
恋ガム保持して活かせるキャラ育てたほうがいいんじゃないかという気もする

934 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 11:43 ID:PsWN/wY00
>>928
下段でお手軽に回復できる恋ガムは持っておいた方が良いと思う
アクセを埋めなくてもいいのはマジ利点だし
I=Aでスパセルなくても、手動でTSなりLBなり挟めば十分に戦えると思うよ

935 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 12:54 ID:2dM7aS6C0
すみません、少しお聞きしたい事があるのですが…
皿でオデンのRGを抱える事って可能なんでしょうか?
うちの鯖で有名なRGを抱えてオデンを走り回る皿がいるのですが、、
まったくダメを受けてる様子がありません。
完全回避特化だとしても皿でそこまでの完全回避確保出来る物なのでしょうか…
どういう条件・装備ならRGを抱えて走り回るという芸当が出来るのかさっぱりです。

936 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 12:58 ID:DXjuSCe+0
カアヒじゃないの?

937 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 13:44 ID:gDnbQ1+W0
金盾と聖服と虎靴装備してフルコとカアヒかけたら死なずに引っ張り回せるかも?と妄想してみたがはてさて…
自分には宴のない世界だ

938 : 934 : 12/10/02 16:05 ID:IKkoCLOx0
なるほど、、同じく自分には無縁の世界のようです

939 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/02 16:05 ID:IKkoCLOx0
>>936-937
こんな質問に回答頂き感謝です

940 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 01:00 ID:kmtYQPcc0
>>935
金・聖服・デビ・虎・カアヒ7・EC でいけるかなぁ
金じゃ通常攻撃が痛そう

RGGなら割と余裕だと思う

941 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 08:36 ID:l1G18wEn0
>>901

942 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 09:51 ID:+Ltn3Paf0
自動追従じゃないとホムとは別でまたAIフォルダが必要になっちゃうからな

943 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 09:54 ID:cKTON3Nm0
そんなこと考えずに同一フォルダにAIを放り込まれて
ホム精霊持ちが爆死するに1票

944 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 15:49 ID:oJ2o1ix80
>>926
カウンターダガーの場合
クリティカルダメージ増加
+15% → 155%/140%=+10.7%
+20% → 160%/140%=+14.3%

サイズ+15% → +15%
小型の場合 武器ATK100%+15% → 115%
中型の場合 武器ATK75%+15% → 86.25%
大型の場合 武器ATK50%+15% → 57.5%

いかに大型に対して無力なのが分かる…

945 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 16:21 ID:A32CtuFD0
>>942
日本には来ない傭兵システムは、AIフォルダは同じで
ホムのとはファイル名が違うAIを読むので
ファイル分けは可能のはず

946 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 18:16 ID:slpYNuVs0
仮に一緒だったとしても、AI内でタイプ読んで振り分けられるから爆死は無いでしょ

947 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/03 18:45 ID:HmC9h36U0
AI構文知らないで書いたんでしょ、あまり突っ込むほどの事でもない。

948 : 753 : 12/10/03 23:48 ID:5a7xJoQD0
火サイキック、杖SF、本SF、本DCASで
それぞれがブラゴレ1体に対してどのぐらいの速度で
処理できるか動画を作ってみました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19038049

ただの遊びですので、暇つぶし程度にみてください。

949 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 10:14 ID:7Pnd9YH50
精霊さっぱりしらないけど、本殴りはASPDの上限あたりすぎて、ステ調節や違う精霊のほうがいいかもとおもうね
無難装備でやってくれているんだろうけど、現鯖でも精霊無しASPD192はいけるし、テスト鯖で基本攻撃速度あがってるだっけ

そして、いまさら精霊ありスキルシミュしたら1精霊だけとっても結構削らないとだめなのね。無難にPT用スキル減らすか
候補は下だろうか
スト 〜確減るのは困るが素撃ちなどなら少し時間が増えるだけ
付与 スト削ればいらないものも。20分ももてば十分
本スキル 杖持てば最大10pほど減る

結果、威力ASPDスキルポイントの面でやたら本が残念になってない?

950 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 10:18 ID:U61Ku69D0
やっぱ杖SFが一番か
でもASPD193のSF楽しそう

951 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 11:46 ID:Lu5NxEjB0
茨のヘアバンド[1]
Int+1、Dex+1、魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%
精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%
「茨の杖」と共に装備時、「茨の杖」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+10

うーん

952 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:17 ID:sNwMHHDk0
属性PWを使う相手もその4属性だから使えなくない?

953 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:18 ID:Mk4IJYY80
インペリアルフェザー[0]
攻撃速度+1%、風属性攻撃で受けるダメージ-5%
純粋なAgiが108以上の時、追加でAspd+1、攻撃速度+1%
「インペリアルスピア」、「インペリアルガード」と共に装備時、「キャノンスピア」、「シールドプレス」、「バニシングポイント」で与えるダメージ+20%

今の話題的にはこっちも気になる

954 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:18 ID:A32itzMt0
これってSFのダメージも増える?
増えるなら悪鬼セットから茨HB+インペリフェザーに換装してもいいなぁ

955 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:20 ID:JdU0zBwX0
>精錬値が1上がる度に

これが大きいな
+7だと20%増しとかになってスカルを超えるわけか
4属性限定とはいえ、また搾取が始まるお・・・

956 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:20 ID:f4G0niYM0
SOPの詠唱短縮が外せないからなぁ。
威力上がる基準が魔法の属性じゃなくて相手Mobの属性ってのも扱い辛いかも。

って、茨杖セットはMAtkだけだから過剰茨バンド、マジブ、+10SOPでいいか。

スカルさん南無

957 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:24 ID:Lu5NxEjB0
スカルさんはまだ死んでないやろ!
アドラ復権でABさんが使ってくれるで!

958 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:28 ID:iwg/R+9J0
【悪鬼の仮面】+【インキュバスの角】または
【悪鬼の仮面】+【サキュバスの角】を同時に装備した時
攻撃速度 + 9%
ASPD + 1
2秒毎にSP-3。

悪鬼セットの効果はこうだからどうだろうねえ
攻撃速度+9%が地味に速度を増してくれる

959 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:32 ID:f4G0niYM0
まぁ闇不死Mobが多いからスカルは売らないで持っておくと思うが。

皿はSP問題が気にならない程度で、ヘルモのMAtk減少がやばいんで悪鬼でもいいと思う、下段空くのが魅力だけど。
喉から手が出るほど欲しいのは他の職じゃないかな。

ハイブリッド型の精霊含めたスキル振りがどう考えても無理ゲー、Job70開放してくれ。

960 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:33 ID:Lu5NxEjB0
SF皿なら肩が埋まっちゃうけどASPD極めたいなら彷徨うセット使えばいいんでね

961 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:40 ID:iwg/R+9J0
でもあれか攻撃速度8%減るのと引換に、上段にライド、下段にガム咥えたりもできるのか
選択肢として持っておくのは全然ありか

962 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:42 ID:A32itzMt0
軽くシミュってみたけど
Agi108で茨HB+インペリフェザー+精霊で
DMデスノ+インプ火手袋x2のASPD192になってジェジェリン美味すぎわろた状態を妄想した。


完全1PCでこれとか皿強化ってレベルじゃなかったwww

963 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:45 ID:iwg/R+9J0
インペリはゼニーなら幾ら出せば買えるんだろうっていう
すごく高価になりそうだなあ

964 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:45 ID:sNwMHHDk0
ASPD目的なら彷徨うセットとインペリアルフェザーのほうが上だな
ペットつれなきゃあかんが

965 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:47 ID:JdU0zBwX0
こっちでも書いておくが・・・
彷徨い笠は上中段なんでね

966 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:47 ID:fFNzZaoR0
禿笠って上中段じゃないん?

967 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 12:49 ID:sNwMHHDk0
そうなのか
ただの傘と同じ部位だと思ってたぜ

968 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 17:01 ID:lKyYr4DV0
皿だけ修正なしでなんか寂しい
変にいじられるよりはいいけど
ただ水精霊はアレで本当にいいのかとちょっと思わないでもない

969 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 17:43 ID:wPrtyaSa0
水の超耐久と風のAspd+5はヤバい気もするがスキルポイント考えると難しいところだな

970 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 17:45 ID:rd3mM0kk0
ここに来てなんの修正ないのはマジで怖いな
いきなりドーンと弱体化するつもりに違いない
対人前提の調整だからたいして狩りの面で重要視されていないのか?

971 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 17:54 ID:qRf+tfOQ0
ウォーマーの持続時間やグラは修正されてないの?

972 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 18:22 ID:lKyYr4DV0
ぶっちゃけシンパシー現仕様、属性PW、本基本ASPD増さえあればいいかなって感じ
ついでに召喚とエレコンの詠唱が無駄に伸びたりしなければ他修正されても全然いいんだけどな

973 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 21:52 ID:ZvjUrtke0
水精霊の献身って本体は詠唱妨害されるの?

974 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/04 22:00 ID:lKyYr4DV0
されるんじゃない?エレコンしないといけないし

975 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 00:48 ID:ytmxBSIS0
>>957
そのアドラがまさかの射程半減なんだってさ…
一応茨にはディレイカットがあるからAB的にはそっちでも良いんだが

976 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 05:31 ID:+QYrNNpU0
>>970
次スレ頼むぜ!

>>973
水精霊の献身は詠唱妨害もされないはず。
オル服やフェンクリいらずだなと思った覚えがある。

ところでモードは時間が経つと解除される?
防御モードにして指示しないでいたら献身してくれずにやられることがあったんだが、
一定時間で待機に戻ったりするのかな。
それとも距離を離しすぎたりすると戻るとか?

977 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 06:02 ID:DL1BmH8P0
次スレ依頼済だからそろそろ埋めていいよ

978 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 07:45 ID:hdReiBLX0
>>975
でも連射できるから狩りではあんま関係ないな
Gvはしらん

979 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 10:38 ID:mxkXqyzx0
しかし精霊耐久うpと触媒軽量化はかなり嬉しいな
いくら強すぎったってGvで強すぎるわけじゃないしそこまで騒がれるかね?と思えなくもない
それにGvで使うとなると連れまわしてる精霊で属性がバレバレなのも悲しいな

980 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 12:15 ID:DL1BmH8P0
次スレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1349387440/

981 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:25 ID:oKatIW+R0
ヴァルキリーに変身できる頭装備ってSF範囲攻撃にできるわけ?

982 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:26 ID:xG1p19Xj0
バフォcと同じ説明文なんで、スキルには乗らないと思われてる

983 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:31 ID:xG1p19Xj0
ってああ、SFか……
一部のスキル(DAとかAS)は発動しない
武器のカード効果やバフ系スキルは乗る
うーん、バフォc持ちの人が検証してくれないとわからないね

984 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:36 ID:RGV61uV10
バフォcはSFには乗らないってかなり初期に検証されてたはず

985 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:52 ID:f1kZIaXB0
元々被ダメ軽減手段の多い皿に献身は性能高すぎる
再召喚CTやらつけなとやばいわ

986 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:58 ID:Hu17d7na0
Gvで皿の属性がばれたところで相手としては関係ないだろ

987 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 14:59 ID:SwinC8Io0
説明文が一般文とは異なって夢みたいなものになってるから実装前後にまた同じようなやりとり来るね
説明文修正より効果修正してくれないかな
一般人でも手に入るパッケでそんな説明文紹介されたら誇大広告で訴えられるレベル

極稀に効果変らず説明文直すパッチあるけど、まだまだおかしいのが点在
ゲーム内入手品ならともかく商品の広告としては詐欺

988 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 15:27 ID:st1/+Id50
茨HBの4属性にダメージUPって魔法じゃなくて物理に乗りそうな説明に取れるんだけどどうなんだろ。

989 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 15:28 ID:XsHsBUET0
魔法攻撃時、って書いてあるじゃん・・・

990 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 16:32 ID:YH6C7U+D0
つまりSFには乗らないってことだな

991 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 16:47 ID:zOn/fd9M0
>>990
お前は何を言っているんだ。 とは言ったものの、スペルフィストって性質がわかりにくいよな。

まず「魔法攻撃」として与えるダメージを計算する。
なので例えばオットー相手だとブラゴレc(動物相手の魔法ダメ+10%)は有効だがゴブリンc(動物相手の物理ダメ+20%)は無効。
相手のMdefで軽減、サイズ補正はかからない。

次に「物理攻撃」としてダメージを与える。
物理として与えるのでRSで反射され、AGでカーンされ、ストーンスキンでダメージ軽減される。

ストーンスキン、アンチマジックを除く「ダメージ量に関わる物は魔法扱い」
ストーンスキン、アンチマジックを除く「○○攻撃時に関わる物は物理扱い」
と思って大体間違いない。

992 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 17:44 ID:j+M5XFy40
魔法計算の物理攻撃、って認識じゃダメなん?

993 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 18:27 ID:JQvB3Wop0
アイシラが発動しないから茨SF怪しくない?
〜属性のモンスターへの魔法ダメージ〜%UpならSF乗りそうだけど。
他に「魔法攻撃時」って装備ないかな

994 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 18:33 ID:wEpGLeMc0
ブラゴレCとかいっぱいありますがな

995 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/05 20:31 ID:P3vTwsra0
必死に価格操作ですね。お疲れ様です
特化武器cの状況を考えれば、茨HBがSFに乗るのは分かりきってる事かと
むしろ仮に乗らなかったとしても精霊で属性PWがあるからそっち用でもいいんだし

996 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/06 12:54 ID:BrqmwV+B0
うめ

997 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/06 13:55 ID:scB2xEtG0


998 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/06 14:01 ID:bkd6L2/m0


999 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/06 14:02 ID:H2uQrnQi0


1000 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/10/06 14:04 ID:+Mu5UHJE0
セージ・プロフェッサー・ソーサラー 109講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1349387440/

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