セージ・プロフェッサー・ソーサラー 104講目

472 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/04/06 12:25 ID:n42ZIKYn0
>>450,454

>通常物理攻撃のみに反応し、被ダメを受けた直後にSkilLvに応じたSPを消費してHPを回復する。
ここ間違ってます。
通常物理攻撃のみに反応し、被攻撃を受けた直後にSkilLvに応じたSPを消費してHPを回復する。
MOBのASPD時間後、回避やダメージの判定が行われる。

これがどの様な問題を発生させるかと言いますと、普通にバラバラに攻撃を受けますと
 被攻撃A→回復A→被攻撃B→回復B→ダメージA→被攻撃C→回復C→ダメージB→ダメージC
と先に受けたダメージを、これからダメージを受ける攻撃による発動により回復することができるので、
最大HPが少なくても通常攻撃に耐える事が出来るのですが、MOB多数から同時に攻撃を受けると
 被攻撃3件→回復3回→全快→ダメージ3件→ダメージ合計がHPより多いと死亡
となってしまい、スキルを受けなくても死んでしまいます。
特に、トレインして追いつかれた時には、多数のMOBの攻撃タイミングが一致しやすいので注意ね。
         ソウルリンカー
とある皿ぽんのお嫁さん より

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