セージ・プロフェッサー・ソーサラー 99講目

263 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:59 ID:WaQw2UuE0
唐突だけど、
「ステータスを上げるほどかかりやすくなる状態異常」
があってもいいんじゃないか?とふと思った。

例えばコンシューマだと状態異常なんてのは、
 ・雑魚には使う必要がない
 ・本当に使いたいボス相手には効かない
 ・後半になると雑魚にすら大抵耐性がついてる
って感じで結局使えない、ってのが相場だけど。

Lv上限が150になったせいで、
その辺りのキャラが軒並みボス化、あるいは後半の敵キャラ化していて
状態異常が相対的に空気になってるんだよな。

深い睡眠はそれでも耐性ステが無い(あっても誤差程度?)だったおかげで
今でも使われているわけだけど、
>>163によるとそれも無くなるようだし。
耐性ステが無いのはわけがわからないから
それはそれで修正されるべきだったとは思うが。

搦め手が使えないようだと、
単純に火力と耐久力が高い方が勝ち、って感じになって面白みに欠けてくると思うんだよなぁ。
強ユニットがそのまま強ユニットで逆転の要素が無いって言うのが。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS