セージ・プロフェッサー・ソーサラー 99講目

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:26 ID:ZcBRsMEL0
ヒバム前提で語ってるんだろ
癌もボスc神器前提の調整してるよ

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:29 ID:8wI0DBPH0
即死ゲーはむしろ悪化してるのに
これで神器前提で調整してるのかよw

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:56 ID:aY+X5bwN0
検証してくれている方々お疲れ様です。

インシグニアのCTってどうなってるでしょうか?
(未実装wikiにはCTの関係上、常用は困難と書いてありましたので)

インシグニアのLv毎のCTを体感でいいので、
調べてもらえませんか?

お願いします。

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:59 ID:wfyO3LGF0
>>203


205 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:03 ID:epojSx030
SageWiki更新していこうぜ!

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:05 ID:iknqFscK0
>>203
設置時間=クールタイムで60秒 LVによる違い無し。
他の属性と重複設置可能。

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:07 ID:wfyO3LGF0
Lv1で1分
Lv2を試そうとしたら鯖キャン
>>206が正しいで良さそう

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:08 ID:aY+X5bwN0
>>204さん >>206さん

調査ありがとうございます。

今のウォーマーと同じ感じですねー。
固定狩りにはよさそうですが、移動狩りには厳しそうです。

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:09 ID:8HX7S2OG0
>>205
まだテスト段階
無用な混乱を招くからやらん方がいいと思う

にしても、精霊スキルツリーのきつさはやばいな
大魔法を前提にしないで、アナライシスからの単独ツリーにするとか
インなんとかさんの前提に大魔法持ってくるとかにして欲しいわ

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 11:17 ID:TXZtPJnx0
全部取らせる気がないんだろうな、修羅ツリーにはよくあることだけど

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 12:58 ID:KxsJRsB80
イン何とかさんは精霊+属性場が前提のイメージだな〜。
属性場2〜3+当該精霊1ぐらい。

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 13:52 ID:Qi/To1yz0
いいかげんインシグニアって書けよ鬱陶しい。いつまで引きずんの

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 13:54 ID:BjjiGCPo0
イン…グリモングリさん

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 13:54 ID:Y/HV83Mp0
>>212
つ【カルシウム】

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 14:45 ID:8HX7S2OG0
イングシアニンがどうしたって?

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 14:49 ID:HbAhfDM00
インシグニアなんとかさん「私のために争わないで!」

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 15:44 ID:maaT2BNx0
エレメンタルコントロール自体はCT5秒くらいで精霊側のCTが60秒っぽいけど
レベル1使った後2を使うと精霊側のCTがなくなるみたいだな
1→2→1ってやると、すぐ1発動できる(2の効果は消える)

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 16:57 ID:JG9a5kYM0
さらに試してみました。

DEXによる魔法ダメージのブレ検証
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15510167

やっぱ試行回数が少なすぎですかね。

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 17:00 ID:8wI0DBPH0
問題ない
癌に「また」捏造グラフか死ねというには十分

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 17:17 ID:ZcBRsMEL0
マジで最高MATKが下がっただけで最低引き上げられないのかよ
あまりに酷すぎてワロタ

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 18:06 ID:g09++TYd0
Matk低下よりMHP低下が痛すぎて笑えない

222 : テラ : 11/09/04 18:20 ID:BjjiGCPo0
>>221

チラッ

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 20:53 ID:8wI0DBPH0
>>222
死んだら消える+すぐ死ぬで
全然使えねえよ!

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 22:23 ID:maaT2BNx0
生きてても効果は1分だけどなw

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 23:24 ID:WRDAzo030
>>218の6番目のコメが社員くせぇ

「DEX127程度ではぶれるよ、160位から安定 高MATK杖だとそれ以上必要」

160で安定() どんだけ魔法職はI=D=120にすると思ってるんだ

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 23:25 ID:ZcBRsMEL0
DEX160吹いた
Wブリシンでもきついんじゃないか

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 23:31 ID:OiDx0Whe0
VEPW狩がおもしろくて今まで楽しんでたけどこれはもう潮時かな

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 00:22 ID:wol5PDcC0
160や127どころかうちの皿ちゃんは1だよ!クソッ!

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 01:53 ID:cuhsVvs50
160とかD10+20料理前提ですか

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 01:56 ID:8Vz2eU7P0
DEXでダメージ安定と聞いてスカル茨セットが微妙になるかと思ってたんだがまだまだ使えそうで安心したわ

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 02:12 ID:eMgEN+Ik0
そりゃサクライJが+10料理+20料理食いたい放題だからな
GvGとかもみんなステAll+30がデフォで笑える世界
あんなところでバランスもへったくれもねーし、
どうせ社員たちもそんなところでバランス調整(笑)してるんだろ

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 03:26 ID:Co/dJnsB0
DEX 61+7 ダメージ 314〜594(464.2291) 48発
DEX 91+7 ダメージ 328〜588(479.5111) 46発
DEX 120+7 ダメージ 324〜618(466.2127) 47発


あれ・・・ 結局ブレは縮まるもののDEXは誤差 っていった方がむしろ近くね・・・

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 04:21 ID:mokcfHbE0
魔法カウンターなんてあったのか・・・
魔法好きだったから毎回アンジェラ入れてたけど気付かなかった
そういえば、中ボスで出てくる3体のゴーレムが
中盤なのに最強魔法を連発してきて苦戦した覚えがあるわ

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 05:16 ID:3QhAnzYq0
エミュの野菜鯖みたいだな
高ステ前提でそれなきゃ楽しめず達成まで糞マゾで達成したら飽きるのが早いとか最悪

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 08:32 ID:HoVP0RcmO
TPOをわきまえないのは死んでいいよ

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 08:42 ID:RUORWdCF0
一部のバカのせいで精錬もグロ武器もゴスも制限されてて満足にテストできねーっていう

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 13:32 ID:Vj207nh80
>>232
うーん・・・与ダメが低いと、まさにその通りかもしれんが、
ブレがでかくて、最低ダメだと追撃しないといけない状況が出るなら、価値はあるんじゃない?
計算してみて状況が変わらないと、まじで無駄振りになりそうだけども

ただ、ソロだと一人公平しつつ喰い残したまま別の敵探しにいっても、EXPだけは得れるわけで
賛否はあるだろうけど、結局実装されてみないと判らないなぁ・・・

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 13:35 ID:aPwozS4F0
SFとか現仕様でもものすごいブレるし、
このレベルのブレだとdex1でいいんじゃないかという気になるな

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:03 ID:8lXs7ENS0
で、魚を抜き去ってトップに躍り出た感想をここはひとつ

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:05 ID:3ooBWrJ20
例のMATKバグの一環だと思いたいな・・・
これが仕様だと詐欺もいいとこ

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:08 ID:aPwozS4F0
SF型だとLUK上げたらMATK上がるから上げようというのと同レベルとでもいうか
大魔法型やハイブリット型はある程度DEX上げるんだろうし、ついでに最低ダメ上がるならラッキー程度かもね

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:10 ID:8Vz2eU7P0
>>239
抜き去ったというか魚が脱落しただけじゃないか
皿自体は今より使いづらくなる

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:23 ID:3ooBWrJ20
R後の韓国仕様の式だと最低がDEXで少し上がるって聞いたけど

ま・・さ・・か・・・・

新MATK式とかじゃなくて、それがそのまま来てるだけとかじゃないよな・・・

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:25 ID:R4d8f7gU0
SFもMatk依存の物理でクリが出たりすれば幅が広がるのに・・・

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:26 ID:AYhXUlPq0
そのDEX底上げもDEX5で最低ダメージ+1とかだしなあ……
マジファック

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:32 ID:4fXwJawf0
MATK絡みはバグ認定もあるし、それを見てからで良いんじゃね?

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:43 ID:5TOnCt2M0
半年後に仕様でしたといい、一年後にやっぱり修正しますと言う。

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:47 ID:atv/ZeKP0
バグ認定のままサクライが終わって
そのまま本鯖に当てるのが癌

249 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 15:48 ID:8Vz2eU7P0
癌のバグ認定ほど信用できないものはない

250 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 17:58 ID:hpKXkgDSO
SF125%になるならFCASの方が強くなりそうだね。
てかアクアFCASかなり強いんじゃないの?誰か試した?

251 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 18:24 ID:HOmitxSe0
皿になってまでFCASとか・・・最高じゃないか!
/skipしてスーパーセラーする日々がまた来るとでも言うのか

252 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 18:31 ID:Tf1pnm1G0
>>243
実際のダメージまでは検証してないが
表記Matkだけ見れば
韓国仕様の方が 高 い んだぜ?

253 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 19:22 ID:8Vz2eU7P0
今本鯖の仕様になってるMatkでも韓国より低いんだっけ
運営の誰かが必死になって(INT180以上になれば)日本のほうが高いんですとか言ってたけど

254 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 21:17 ID:H8xYu77rO
最低MATKを上げるには、INTも上げないといけないらしい。
大魔法に生きる覚悟があるなら両方をかなり高水準にすると恩恵が得られるっぽい。
二極+フル料理や神器なんかを基準にしたステ推移になってるらしい。

あと腑に落ちないのは、DEXだけなんの状態異常耐性も付かないトコ。
結局バランス寄りに上げたほうが、色々な狩り場に対応出来て楽しめそう。特にソロは。

PTでは流石に火力役になることはないのに、この仕様は一体…。

255 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 21:20 ID:8Vz2eU7P0
マジスレのほうに書き込みがあったけどINT174とDEX180だとダメージのぶれが1割以下に収まったらしいぞ
ID極の時代来たな

256 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 21:22 ID:mbdAj5po0
そこまでしてブレ押さえなくてもいいじゃないかと思うけどね
今までだってブレてたんだから今まで通りそれなりにブレる程度のDEXでいいよ、って感じだ

257 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 21:25 ID:rq7Ggd820
ブレてもいいからPWの連射性能を上げて欲しい

258 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:36 ID:nPw4wYLv0
SNSのサラのところに、サラじゃないのが沸いてるんだが
他の職もすぐ死ぬからHP下げて、すぐ死ぬようになっても同じとか
頭可笑しすぎるwwww

259 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:39 ID:s5Qa+R4E0
まぁ落ち着けよ!

皿スレなのに精霊のことばっかかいてるやつ多すぎる

260 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:43 ID:mbdAj5po0
じゃあ精霊の事はどこに書くん?

261 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:45 ID:s5Qa+R4E0
精霊専用スレあるよー

262 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:45 ID:5H6EKJuq0
馬鹿じゃねえの

263 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/05 23:59 ID:WaQw2UuE0
唐突だけど、
「ステータスを上げるほどかかりやすくなる状態異常」
があってもいいんじゃないか?とふと思った。

例えばコンシューマだと状態異常なんてのは、
 ・雑魚には使う必要がない
 ・本当に使いたいボス相手には効かない
 ・後半になると雑魚にすら大抵耐性がついてる
って感じで結局使えない、ってのが相場だけど。

Lv上限が150になったせいで、
その辺りのキャラが軒並みボス化、あるいは後半の敵キャラ化していて
状態異常が相対的に空気になってるんだよな。

深い睡眠はそれでも耐性ステが無い(あっても誤差程度?)だったおかげで
今でも使われているわけだけど、
>>163によるとそれも無くなるようだし。
耐性ステが無いのはわけがわからないから
それはそれで修正されるべきだったとは思うが。

搦め手が使えないようだと、
単純に火力と耐久力が高い方が勝ち、って感じになって面白みに欠けてくると思うんだよなぁ。
強ユニットがそのまま強ユニットで逆転の要素が無いって言うのが。

264 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 00:01 ID:dhxspQfZ0
ここで言っても仕方ないですしSNS辺りに書けばいいんじゃないでしょうか

265 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 00:34 ID:ZmeDPmKg0
そういう発想をネトゲに持ち込んでも
ADSや錐の二の舞になるだけじゃないの

266 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 01:43 ID:b/KYY8uo0
未実装の伊豆6がEXP次第で結構美味そうな感じがする。

http://www.youtube.com/watch?v=5UzKCdDFKjM&feature=related

267 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 07:11 ID:yYiMI0h/0
現状のままだと、精霊さん残念な子だな・・・。
現在休止中なんだが、この新R仕様っていつごろ導入するとか発表されてるのかな?

268 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 08:39 ID:LqhrKp0tP
>>263
そういうのはADSだけでお腹一杯だわ・・・

269 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 09:23 ID:jUBjcTnj0
>>267
さっぱりだ・・・
だが、「改変の目的・骨子がしっかりしてるので、そう遠くはない」の様な発言はあった
それだけだと思う
だが永久に休止していることをオススメする
おまえからはザンネン臭がプンプンするからだ

270 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 10:57 ID:MiP4CCj80
元々SakrayJは2週間の予定だった
R化のときを考えると、SakrayJ終了後速攻で当てるつもりだったんだろう

ただSakrayJの終了日は未定になった
実際にSakrayJをやってみると、バグが出るわ出るわ
鯖落とすレベルの酷い不具合まで多数見つかる始末
もう少し先にはなりそうだが、それでも今年中くらいには仕掛けてきそうだなぁ

271 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 10:59 ID:TiW9z0TC0
てか精霊にADSで鯖落ちは治ったのか?
あれそのままで実装したらそれで最後の方防衛する所が出てきそうなんだがw

272 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:13 ID:TiW9z0TC0
http://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/quest/hunt.html
討伐クエの詳細来たね

皿的にはモロク系とブラゴレ、フィラリンコぽいけど
※モンスター討伐数は同一モンスターを討伐した数がカウントされます。
  複数のモンスター討伐クエストを同時に受けることはできません。
\(^o^)/

273 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:19 ID:d9v+Po/m0
ソロならブラゴレかな
後はタナ系とかを棚臨前に受けておいて帰ったら報告か

274 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:20 ID:LqhrKp0tP
魔法皿ならエキオあたりも余裕だな

しかし上位2次でBASE半分のJOBを選択可とか微妙すぎる

275 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:25 ID:7vWAy26u0
ブラゴレマップが魔境化しそうだな・・・まぁアイスタイタンとかでもよさそうだが
しかし未転生でも相手同じとかちゃんと考えて設定したのか?

276 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:29 ID:H/Jfhga20
いつもブラゴレいってるんだけど数えたことないから1hで何体倒せるんだろ・・・

フィラリンコの名前も挙がってるからアンフロ水鎧を買ってデビューしてみようと思ったんだけど
SFで使うボルトってライトニングになるよね?
インプアクセじゃ意味がなさそうなんだけどアクセはなにがいいんだろう?

277 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:30 ID:OowyfmP50
>>276
時給から逆算すればよくね

278 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:37 ID:pg6XDEN60
>276
回避重視装備がよいんじゃね
スタンも結構な頻度で来るし溜まってることも多いから、Lv低いと大変

279 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:41 ID:H/Jfhga20
>>277
おっしゃるとおりで逆算してみたわ
30Mちょい稼ぐと600匹のようでした
これならちょっとしたボーナスになっておいしそうだ!

>>278
まだLvひくいからたしかにスタンが恐いわー
そう考えると完全回避装備がよさそうだね
ありがとう!

280 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:44 ID:d9v+Po/m0
1時間で丁度終わるぐらいなら時給30M+報酬30Mでちょっとしたボーナスどころか時給2倍という
まあめっちゃ人増えそうだからどうなるんだろ

281 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 11:45 ID:AQcibwAE0
現身とフィラリンコかな
狩りにいいおまけが付いた感じ

282 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:12 ID:Og/2CWxy0
茨の杖S1か〜

283 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:22 ID:JmPtwOCQO
しかしこんなのが永久実装か…
今までは配置や経験値調整してたのに、今回討伐クエストにしたのは、3次と上位2次でBASE/JOB比を変えたりするのが目的なんかな。

284 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:22 ID:HPcDX8rrO
討伐クエうますぎだろ
俺のキャラだと単純計算で過密化加味しても、教範なしブラゴレ時給180M以上出るぞ

285 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:38 ID:JmPtwOCQO
180Mって3回転?
空いてれば分かるけど、混んでると溜め込み増えるし、それはどうなんだろうな…。

もし可能なら、大魔法型で散財しながら行くホールソロの時給を軽く超えてしまうんだな…切ねぇ。

リンコや棚って、PTで行くなら釣りの人涙目になりそうだなw

286 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:42 ID:TiW9z0TC0
>>285
触んなよw
最低ラインがおおよそ3秒に1匹
報告→狩場復帰を考えたら2秒に1匹って考えたらnounai鯖って分かるだろ

>>279
スタン攻撃は完全回避じゃ避けられないし
完全回避に特化すると殲滅が足りなくなる気がするぞ・・・
2PCあるならカアヒかければ余裕なんだけどね

287 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:43 ID:AQcibwAE0
まぁ時給を上げるっていうより今までの狩りにおまけがついた感じか

288 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:57 ID:ZaijiZjn0
うちのASPD189のSF3発でブラゴレ倒して靴あり時給62Mくらいだったから1hに1100匹くらいか?
40分に1回くらいのペースでプロ戻るのも面倒だけど教範無しで100M届くから美味そう。

289 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 12:57 ID:0dRI1RJn0
ブラゴレ30分は工夫次第でいけんじゃないか。
それでも時給120Mでるんだから悪くないよなー。

290 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:01 ID:IRSeh9Y40
30mいらないから金くれよ
狭間がリンカのクエ的な意味でいけなくなったから、他の金策狩場欲しいよ
未だ呪い手一個しか出して無いから金策出来てたかといえば出来てなかったんだけどもw

291 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:05 ID:DhA0d22X0
>>288
駐屯地にもNPCがいる
ただ今まで以上に混むようになるだろうから、
時給はちょっと上がる程度じゃないんかな

292 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:11 ID:0dRI1RJn0
SFやってていまさらな話だけども、1
時間で1200匹を一体ずつ
倒すって結構きついよなw
最低でも1200クリックですよ。

293 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:14 ID:DK+Ha/1l0
SFならボルトのタゲ取りで1匹2クリック以上では

294 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:15 ID:/mIzHzsh0
狭間にPT組まないで入れるようにしてくださいお願いしますマジでお願いします

295 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:18 ID:RiU/Cy2Y0
臨時広場で適当にPT投げまくれば誰か入ってくれるよ

296 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:25 ID:4+Y3RHP90
見落としてるのかもだけど、また同じ画面内とかだとソロ公平出来なくない?
同じMAPならOKとかならプラゴレとか魔境になりそうだけども

297 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:30 ID:DK+Ha/1l0
別にソロ公平したまま各自600匹倒せばいいだけでは

298 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:35 ID:kNJPWjg+0
タタチョも入れて欲しかった
ブラゴレ魔境から魔界になるレベルじゃないだろうか
フィラリンコもSFだと一時間に300匹も狩るの無理だし

299 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:44 ID:vcV5CIti0
ブラゴレがいっぱい沸くMAPを増やさないとダメだな。


癌:ネカフェDにブラゴレしかいないMAP登場!

300 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/06 13:48 ID:OowyfmP50
ブラゴレ1体即沸きの2*2のタコ部屋で

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS