セージ・プロフェッサー・ソーサラー 99講目

101 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 01:15 ID:BA48UFGE0
なるほどサンクス!
今ログインできない(ログインゲー的な意味で)から明日にでも試してみよう

102 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 01:24 ID:VowMoIZs0
支援型だと風インシグ切りでストライキングをある程度妥協みたいなのが落としどころになる気がするね
地と火と水はどれも外せないと思う
大魔法するならさらにストライキング切りって感じじゃないかな

103 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 01:27 ID:+ROQClvt0
ES5鬼畜だあぁ

104 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 01:30 ID:NtryWA6O0
スキルポインヨが足りなくて発狂しそうだよぉ

105 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 03:03 ID:RLykGDtG0
精霊は防御か支援のみにして、ペットと同じ扱いでいいよなぁ

呼び出すときに触媒に原石が必要で、
維持には別途アイテム(なんとかポイント?)が必要になるとかなら、
運用できそうな気がする

106 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 03:07 ID:dCjuY1Zu0
真面目に皿二人目作ろうかと思う
スキルP足りなさ杉
スロット空きあるからマラソンで作っておけばよかったな

107 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 03:21 ID:BlqMlyn60
J50にしとかないと後悔耐えなさそうだから
今出来る事をやるっきゃない。
頑張って棚でsp回す事が何よりも先決だぜ。

108 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 04:32 ID:jD/E0CG20
インシグニアの説明見てて思ったんだが・・・
反属性のHP減少ってBossにも効いたりするのかな?

4属性限定だが足止めスキル+500秒放置で死ぬのか気になった

109 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 05:27 ID:f9980CAb0
何度かわむてでシミュってみたが、精霊実装くるとポイントが厳しいな
ストラ切れば色々取れるんだけど、現状ストラ有付与全種5が当然みたいな空気なのが辛い

110 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 06:12 ID:oBZckG9R0
支援大魔法寄りで育ててるけど、温めの狩場で精霊ASして遊んでみたい
まさか取得済みのレベルで発動ではないよな

111 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 06:46 ID:nhqpnjWe0
まぁ、触媒の数は前から分かってたし
既に万単位で集めてるからこのままでもいいけどなw

112 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 09:06 ID:ghC3CTqj0
結局インなんとかもソロだと使いにくい気はするんだよな
効果時間≒クールタイムで移動しないオブジェクト設置だから
精霊とウィッシュポイントとジェムと・・・で重量がマッハになりそうでもある

そもそもサクライのMobステが全然違うから本鯖でどのくらいになるかがさっぱり分からんのだよね

113 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 09:40 ID:uc+9O5kW0
MHPどんくらい減ってるの?
MHP下がるのはきちー

114 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 09:41 ID:0djwKnfk0
サクライJのブラゴレってCダガーに火付与しても、
S-A2極じゃ全ミスなのな

115 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 09:52 ID:ghC3CTqj0
>>113
両方バリアント込みだからあんまり宛にならんけど
本鯖:Base109 Vit24+4 MHP11.2k
サクライ:Base110 Vit29+4 MHP9.8k
大体2割くらい減らされてると考えていい

>>114
Def3590だったかに短剣ごときでダメが出るわけ無いだろう・・・

116 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 09:56 ID:s1AGnn9q0
精霊実装来たらまた復帰しようかと思ってたが・・
どうやらまだ時期が悪いようだ。

117 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:22 ID:YClkFdEy0
ストラばっさり切っても火力枠で庭入れるかどうかが問題か
そうでなければ結局SPマシーン+α的な、
インシグニアを補助的に使う支援皿に需要があるパターンなのかな

118 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:25 ID:usXIwG1y0
サイキック1回で300kダメ出るなら庭に火力で入れるんじゃね

119 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:31 ID:+BZfey+EO
いいか、これだけは言える
実装前に皿のJOBをあげて、カネためとけ

サクJ内容が本鯖実装したら温もり死亡するから棚温JOB上げがやりにくくなる
下手したら狭間や機械も修正くらって絶望する可能性もある

JOB40超えるくらいじゃないと精霊も使えないし、マトモに使うならJOB50にしないとスキルが全然足りない

今の上げられる時に115/50にしておかないと、産廃になるぞ

最近は主に未転生から3次転職までの底上げイベントや狩場調整が続いたが、そろそろLv120↑向けのアプデが始まるはず。
時代に取り残されるなよお前ら!

120 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:33 ID:0djwKnfk0
>>115
なるほど、今ってクリティカルのDef無視なくなってたのね…orz

121 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:36 ID:ghC3CTqj0
>>119
安心しろ、既に底上げイベントが常設されることが決定した
ttp://ro-blog.livedoor.biz/archives/3921442.html

>>120
必中は残ってるし、クリダメが1.4倍だったかになるしそこまで悲観するものじゃないけどね

122 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:40 ID:bartTFXi0
精霊のSPが6割くらい、精霊Lv2コントロール支援発動状態
(他のLvモードでは試していないけど)
でリログしたら速度上昇した

123 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:43 ID:c27Dh4DvO
>>121
そんなDD以上のもんを永久実装しなくちゃいけないってことは
狩りだけではLv上げがままならなくなることを運営自身が認めたことになるな

124 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:45 ID:+FlzBDiI0
400体撃破せにゃならんのにDD以上になるわけがない
もののついでの数字の底上げ程度さな

125 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 10:47 ID:NtryWA6O0
>>121

jobがあがるとは一言も

126 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 11:08 ID:02fCf7Yl0
討伐対象MOBを修羅・RKが釣り4Uとブラギと火インシグに乗ったスト連がArS連打で倒す。
SP供給もあるし皿のPT需要が下がることはないだろうな。

ところで、サクJのMATK不具合は治ったみたいで本鯖と比較してダメ2割減くらいに感じた。

ATKとMATKの新式による威力低下に対して、バランスとってMOBのHP下げるとかになれば、
(経験値は据え置きで頼む)、属性サイキックにより結果的に今の倍近いダメ効率が可能になりそう。
精霊へのタゲを上手くコントロールできれば、ホールで130くらいからPWのみ1確狩りとか
出来そうな気がする。

127 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 11:10 ID:YClkFdEy0
タゲコントロールが一番の問題なわけだけど、
テレポ蝿策敵は皿より先に精霊タゲられる仕様だろうから当然使えなくなるし、どうなってしまうんだろう

128 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 11:24 ID:ghC3CTqj0
ちょっと今軽く飛び回ってきたけど
精霊自体にもプレイヤーみたいにテレポアウト後の無敵時間があるみたい
敵をかき集めちゃうけども、一応はテレポアウト→即精霊死亡とはならない

129 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 11:24 ID:CZ7oUKSq0
>>126
MATK修正のアナウンスないんだけど知らぬ間に修正されたの?

130 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 11:58 ID:YClkFdEy0
>>128
即死ないのはちょっと安心材料だね
SFなら霧でどうとでもなるだろうけど大魔法はそうもいかないし、課題はまだ残るか

131 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:04 ID:ghC3CTqj0
自動画の宣伝になっちゃうけど
精霊自体も結構避けはするんだ
まぁHit350程度じゃ上級狩場だとあてにならんかも知らんが
細かい検証はしてないけど
アグニ→Atk高め?
アクア→Mdef高め?
ヴェントス→Flee高め?
テラ→Def高め?
な感じはする

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15493445

132 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:08 ID:0djwKnfk0
>>130
SF型はそんなに囲まれるような場所とか戦い方はしないしね
機械工場とか、SFしてる分には余裕だけど
大魔法で10匹くらいまとめて焼こうとして引っ張るとすぐに死んでしまう感じ

133 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:21 ID:c27Dh4DvO
なんかずっとスルーされてるっぽいんだが
テスト鯖のログイン絵の♀皿のおっぱいが凄いよね

134 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:29 ID:NtryWA6O0
>>133

あんたはこっち

ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1289148070/

135 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:31 ID:02fCf7Yl0
>>129
今朝からやり始めたんだけど、ピンギへのサイキックのダメを本鯖と同条件で比較したところ2割減くらいだった
wizスレの昨晩までの書き込みだとダメが4割減ってるって騒いでたから、それと比較して改善されてると思ったんだけどどうだろう

136 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:42 ID:Qs97tZfS0
Pvでやれ

MOBはステちがうんじゃねーの

137 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:48 ID:gPkyYtBw0
>>138
向こうで待ってる

>>136
ダメ検証するならポリンやルナとか弱い奴かPvでやったほうがいいよな

138 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 12:57 ID:ZH4j40aD0
>>135
いや4割減って
スキル倍率自体も下げられた魚さんの話ですから

139 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 13:04 ID:Ek66Vq1c0
MAXHPの比較(ベース140まで)グラフつき
増加幅がゆるくなるのは緩和できるが、90台の上がり幅が異常に低すぎる
これがネックになって、HPがダダ下がり
他職はどうなってるんだろう

ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/11566.pdf

140 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 13:05 ID:02fCf7Yl0
そうだったのか。よくわかってなかったみたいで申し訳ない。

となると、サクJのMATKは現在不具合があって、修正されればダメージ上がるってことであれば
なおさらサイキックの使い勝手はよくなりそうだね。
SFにはベントスで最終ASPD+5だし(アクアはASがあるからSFでは使えない)、狩り効率は向上しそうだね。

Gvやってる自分としてはアルージョ地面と、HP低下がかなり痛いのでSNSに要望出す予定

141 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 13:10 ID:CZ7oUKSq0
>>135
MATK計算式自体が正しいものが適用されていない
モンスターのステータスがオリジナルで現行との比較ができない
一部モンスターだけステータスが公開されている

>>137
ポリンやルナはいない
というか一部のダンジョンと異世界フィールドしか無い
それもレベル制限がある

142 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:07 ID:jta3VdPb0
比較・検証用にカカシmob作って検証mapに置いてくれればいいのに。

通常mobじゃステ変わるしブッ飛んでて検証にならないから、
ギルド枠の人が複数人で協力するか、2PCでカカシキャラ作って試さないと、何も検証出来ないな。
検証用のキャラを1人作るのに30分くらいかかるから、一人でやってるととてつもない手間がかかる上に鯖落ちまくるから、
全然作業がすすまねええええ

ちょっと脱線するけど
Gvの検証するときはTUEE厨が正式ギルドもなく1MAPとかで暴れまくってうっとうしいし、
TUEEや先行プレイしたいだけの奴らと、検証目的の人は隔離できるような環境にしてほしいわ

143 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:27 ID:ghC3CTqj0
カカシキャラってVit120にしても大丈夫だっけか・・・
死ぬと生き返らせるのが面倒だし、かといってMDEFが上がると微妙にダメが変わっちゃうし・・・

144 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:33 ID:NtryWA6O0
sホムさんの動画見てると精霊があまりにも不憫

145 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:38 ID:ZH4j40aD0
Sホムさんそんなに強いのか…
つか皿自体が弱体化してなけりゃここまで絶望する必要も無かったんだが

146 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 14:41 ID:CgGNOmuo0
ホムSの動画見たらプルスコに殺されそうになってたぞ

147 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 15:00 ID:jaGOIakU0
クラウドキル反射されるの治ってないのに掘り出し効果がなくなってるな・・・

148 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 15:03 ID:VowMoIZs0
SF皿
MATK弱化と精霊によるその他強化で差し引き一応強化と言ったところ?
使用感はあまり変わっていない

大魔法皿
PW属性付与、その他大魔法強化は確かに大きい、大きいが…
精霊の扱いにくさ、MATKの弱化でぎりぎり黒字の強化と行ったところだろうか
MATKの修正が入るのなら精霊の扱いにくさは余裕で目をつぶれるくらいの強化だとは思うのだが


支援皿
インシグニアによりさらに要求されるものが増えますます奴隷化が進む
今回の精霊パッチで一番躍進したのは間違いなくこれ
需要ありすぎて怖い


こんな感じかな?

149 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 15:04 ID:6/KVyxMB0
皿とジェネ両方持ってるから両方触ったけど、
強さでいえばSホムはかなり微妙
ただしやっぱりAIとか使いやすさは精霊と比較にならない
ホムはすごい思い通りに動くけど、精霊はさっぱり思い通りにいかない
これが、長年かけて育ててきたパートナーと日雇いの差か……と感じる

150 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 16:01 ID:sO34t0Qq0
支援皿大躍進って聞いてとんできました
テンプレ的スキル振り知りたいけど調べるの面倒すぎる・・・
とりあえず風取ればジェネのカートブーストと同じ速度で歩き回れるってすごいな

151 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 16:22 ID:SMX4CBCA0
影葱のブラッディラスト(強制バーサーク)に精霊乗せてから
エレメンタルコントロールをLv3の攻撃にすると
精霊さんがおおはしゃぎすることを確認

152 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 16:57 ID:NtryWA6O0
>>151

kwsk。できれば動画付きで

153 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:21 ID:ghC3CTqj0
術者90/35 素ステAll1
種族 サイズ 属性Lv MHP
Lv1アグニ 無形 小 火4 3.5k前後
Lv2アグニ 無形 中 火4 4k前後
Lv3アグニ 無形 大 火4 4k前後
Lv1アクア 無形 小 水4 3k前後
Lv2アクア 無形 中 水4 3.5k前後
Lv3アクア 無形 大 水4 4k前後
Lv1ベントス 無形 小 風4 3k前後
Lv2ベントス 無形 中 風4 4k前後
Lv3ベントス 無形 大 風4 4k前後
Lv1テラ 無形 小 地4 4k前後
Lv2テラ 無形 中 地4 4k前後
Lv3テラ 無形 大 地4 4k前後

術者のAGI増加によってFlee増加
術者のVIT増加によってMHP増加
具体的には、Lv3テラのMHPがVIT120で7.2k前後まで上昇

崩れてたらスマン

154 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:22 ID:ghC3CTqj0
崩れまくりだったorz
整形の仕方が分からないのだよ・・・

155 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:32 ID:u+pcI3Tf0
やっつけ
          種族 サイズ 属性 MHP
Lv1アグニ  無形  小  火4 3.5k前後
Lv2アグニ  無形  中  火4 4k前後
Lv3アグニ  無形  大  火4 4k前後
Lv1アクア.  無形  小  水4 3k前後
Lv2アクア.  無形  中  水4 3.5k前後
Lv3アクア.  無形  大  水4 4k前後
Lv1ベントス 無形.   小  風4 3k前後
Lv2ベントス 無形.   中  風4 4k前後
Lv3ベントス 無形.   大  風4 4k前後
Lv1テラ   無形  小  地4 4k前後
Lv2テラ   無形  中  地4 4k前後
Lv3テラ   無形  大  地4 4k前後

156 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:42 ID:fqn5s2Ki0
Gv防衛時、出現ポイントにアースインシグニア(効果範囲内は火属性攻撃に対してダメージ1.5倍増加)を置くという需要はあるかな?
あるいはファイアーインシグニアLv3(魔法攻撃力が50増加、一部の火属性魔法の攻撃力が25%増加)はどうだろうか。

要らないならスキルポイント的にとても助かる・・・。

157 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:47 ID:dCjuY1Zu0
ポイントが足りなさすぎて皿を二体作るしか解決方法がない。
ストラ+αの支援型と、
魔法と精霊とった攻撃スキル充実型。l
討伐クエも来週からできるようになるらしいし、修正来る前に少しでも育てておいた方がいいな。

158 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 17:58 ID:ghC3CTqj0
>>155
ありがとう、ありがとう!

>>151のをやってみたYO
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15501756

書き込み数多すぎるしそろそろ自重するわ

159 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 18:00 ID:ftJER53i0
>>158
なんと言う大はしゃぎ

160 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 18:01 ID:KpI+9mjJ0
ワロタ・・・そして萌えた

161 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 18:26 ID:NtryWA6O0
荒ぶる幼女

162 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 19:07 ID:6TbIkj9y0
SF型で精霊使ってるけど、精霊がほんとに邪魔だ。

精霊とMOBが重なるといちいち移動しなきゃいけないけど、
距離離れないと追尾を開始しないせいでテンポが悪くなる。

狩場で使う種別の変更はそんなにないとおもうけど、
Lvを換えるのにもいちいち再召喚必要だし重量がキツイ。

効果はちゃんとあるから凄い惜しい。

あと精霊にShift右クリックでボルト詠唱できました。

163 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:21 ID:pKYY0i7X0
MATKはバグっていてINT分が入ってないらしい?
バグが多すぎて仕様なのかバグなのかよく分からないことだらけ

アルージョと言うか深い睡眠全般はINT100で完全防御か、あるいは
すぐに解けるようになってるのでほとんど無意味
このまま来たら対人型は皿のスキル余りまくると思う
まぁ、そもそも鯖の状態がひどすぎて(Gv時間中に3回くらい落ちる)
とてもこのまま実装できるとは思えないけどな・・・

164 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:30 ID:fqn5s2Ki0
バグだけど、精霊にメランコするとASPD193になるらしい。
もう一つのバグは・・・怖すぎてちょっと引用できないわ。

165 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:33 ID:kmEVwrvN0
SF型はベントスでほぼ決定な感じかな。
やっと+9死神とセシル2枚用意出来たが、カード挿すのはしばらく待つか。

166 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:33 ID:lCblFgxu0
じゃー黙っといて
実装されたらこっそり教えてくれ

167 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 20:45 ID:JAR7bU7r0
Int分が入ってないというのはガセ。
IntとDexを両方上げないと最小Matkが上がらない、という話が一人歩きしてる。

168 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 21:02 ID:CgGNOmuo0
INTとDEXを同時に上げた場合のグラフしか存在しなかった時点で想像できるだろ?
これが仕様だよ

169 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 21:14 ID:RLykGDtG0
>>139

もしHP下げなくてはいけないとしても、やるなら逆だろうが…

90-140は現状のまま
141-150のHP増加率を下げる形にしろよ

ただでさえ日本ROはBase上がらないのに、馬鹿なの

170 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 22:13 ID:ujcZGubC0
HP下げるにしても教授よりちょっと多いぐらいにしろよ
3次職より上位2次職の方がHP多いとか訳分からんわ

171 : 151 : 11/09/03 22:27 ID:SMX4CBCA0
>>158
検証Thx 動画までありがとう
ちなみにブラッディラストに一度でも精霊が乗れば、再召喚するまで
この高速ビンタは持続する。
相手Fleeが高すぎる場合は蜘蛛でFlee下げて上げると幸せになれる。

術者は上記の蜘蛛する以外手隙になるから、追撃すると脳筋になれるかも。

172 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:16 ID:u3lqiwlE0
バグってこれか・・・?
公式SNS不具合報告より引用
■精霊が異常強化される(突如、ASPD193で殴り始める)
■精霊にADSを撃つとダメージがオーバーフローし、鯖ごと落ちる

173 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:24 ID:1lDkC4pQP
サクライを殺していたのは精霊だったのか・・・

174 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:29 ID:ZAmrPxyU0
オーバーフローわろた
内部Vitなんぼよ・・・というか自分たちの手元ですら動作確認してねーのね
有料テスターすぎてひどい

175 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:32 ID:Wrt7SSw30
諸悪の根源はここかよw

176 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:40 ID:ghC3CTqj0
突如ってw
エレコンしなきゃ動き出さないだろう

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:41 ID:gPkyYtBw0
テスト段階で見つかってまだよかったレベルだな・・・
他にも鯖落とすレベルのバグありそうだ

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:44 ID:Ek66Vq1c0
初日にトーキーにアローストームぶちかまして鯖落としできるとか聞いたな

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:45 ID:bartTFXi0
やはりROをキルするのは精霊だったか

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:48 ID:pmhOHdoB0
ホムのハチの範囲指定スキル(毒霧)を
AI上で対象指定にしてしまうとマップごと落ちるらしい
入りなおそうとしても「マップが存在しません」って言われるとかなんとか

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:57 ID:GXwPylxr0
kROの事情とかほとんど知らんけど
これって向こうは大丈夫なんかね?皿やホムなんて全くいないんだろうか
精霊の使いづらいさも使ってる人がいないんだもん相応の出来になっちゃうよな・・・

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/03 23:59 ID:zs+kHWYx0
もうサクライは終わった感じかな
夜22時以降接続人数が昨日400人以下、今日は21時ごろは900人ぐらいだったけど
今250人以下になっちゃってるし

補給に戻るたびに落ちてその後も2〜3時間普通に入れないからどうしよもない感が・・・
SNSは日を追うごとに荒れていってます(・A・)

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:01 ID:5TqeGTPU0
>>182
土日の夜なら本鯖に戻る奴だっているだろう

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:04 ID:cvoy5E3/0
本鯖帰省も普通にいるだろうけど
テスト鯖として機能していないのは事実だな

上にあるバグが見つかっただけでも機能したと言えるかもしれんがw

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:04 ID:Xou+lCJ+0
しかし、MVPカトリcが切実にほしい

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:09 ID:CLsJIlhO0
テスト前から「検証うんぬんではなくゲームとして楽しんでいただければと思います」

とかインタビューで答えてやがるから

「ゲームと呼べる代物ではありません。敷いて言えばクソゲーです」っていう意見送りまくればいいの?

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:18 ID:EiwlUXqc0
まぁ鯖が落ちるような致命的なエラー以外は
そのまま来るんじゃないかな。

188 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:34 ID:6QzG2TW40
実装初日PvにてベントスさんにADS連打されたけど落ちなかったぞ

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:45 ID:ZWzBzcET0
>>182
  _、_
 ( く_,` )     n  昔の方が良かったという声を反映し
 ̄    \   ( E) oβのような環境を再現してみました 
フ  癌  /ヽ ヽ_//  ガンホーがんばってます!

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:48 ID:x4xdtQLS0
クソゲーにもなりきれてない
クソゲーさんに失礼なレベル

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 00:57 ID:cIg8Fc4s0
あえて言うとFF14が近い

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:05 ID:maaT2BNx0
FF14は中身以前に要求スペックが馬鹿げてるのが失敗のもとでしょ
4〜5年前のPCで味見できないネトゲなんて死ぬのは当たり前

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:08 ID:djjZaIKg0
>>181
向こうの動画たまに見るが、少なくとも対人戦において
精霊を見ることはほぼない

向こうで精霊実装当時、ラグナゲートの書き込みを翻訳してたが
すぐ消えて使い物にならんとあった

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:09 ID:Qt6/gX8q0
FF14より酷い
あれは中国臭がえらくするだけで
ルシでコクーンがどうのこうのって話がティーダとユウナが出てきて、ガーネットが短剣持って「私の名前ダガーにするわw」とか宣ったりしない

Roは1個の物語の間に4回も5回も仕様が変わって
王様が冒険者の仲人やってたとおもったら美人局に遭ってゾンビ化、そんなゾンビ化しててんやわんやしてた所で異世界で
他国に噛み付く狂犬具合を醸し出し、その後辺りにゲームの根本が変わる仕様変更が来て
デワタに潰れたゴキブリっぽい見た目のカブトムシが来て、その後またこのサクライ

各種別ゲーにしろよこれ

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 01:56 ID:jMDA+xx50
>>193
なるほど・・・情報さんくす
やっぱり向こうのプレイヤーも使えんと判断してるのか
でもスキルの倍率いじるのと違って、精霊の場合根本から修正しないとよくならないだろうし難しいところだね

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 06:20 ID:NY2/F8oz0
>>186
R化の時も似た流れだったけど
癌自身が「検証に値しない糞仕様」というのを認めている
あまりに酷かったのでユーザーに本当にやって大丈夫か?と聞いたくらい
多分笑ってやってくれって思ってるんだろ

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 08:05 ID:IqHiiv8XO
の割に、前回多数の抗議があったにも関わらず、Rはきちゃったし
今回の糞MATKなんて「当社が自信を持って調整した結果」がコレだぜ

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 08:45 ID:vWCKzgmb0
アローストーム、ドラゴンブレス、修羅身弾、羅刹のせいでニューマが主流に
その結果LPがなくなって魔法が通りやすくなり
もし魔法の威力も高いと「どーすりゃええねん」と途方に暮れるので下げましたってところか

199 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 08:59 ID:vWCKzgmb0
というかリリースコメットがきちまってるからな
これ一つ考慮しても現行MatkのままGvさせる気ゼロだろう

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/09/04 10:00 ID:8wI0DBPH0
リリースコメットなんざAMP乗らないから
大した威力無いはずだけどな

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