セージ・プロフェッサー・ソーサラー 97講目
- 499 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/08 13:51 ID:49izkUUh0
- Dは結構削ってもトリオ程度なら暇すぎて困るくらい(攻撃に回らないなら。SpPの前では教授の火力が空気過ぎるのもある)
R後は避けやすいので、VよりAの方が安定・楽になるケースが多い
初期値だとスタンやらMHPの低さやらでちょっと不安が残るから20〜30くらいは振っておきたいところ
Iは完全にPT寄生ならカンストに拘ることは無いと思うけど、MSPは極力あげておきたいので高めが良い
狩り場次第で雑魚処理が楽になるならボルトあっても良いと思うけど、SpPで狩るのって単体で経験値いっぱいもってるやようなMOBが居るとこだから、
あんまり教授で攻撃に回ることは無い
というのが個人的な意見だけど、ぶっちゃけSPタンクとしての仕事が出来れば後は好きにしたら良いんじゃないかな
VもAも振らないとかじゃなければ、LKへのSP供給は十分こなせるかと
スキルの方は常時一緒に行動するなら付与1も視野に入れて良いとは思う
持続時間が2/3だから原石その分多く使うけど…
SWはあった方が何かと便利
LPはLKプリとトリオしかしないなら使う場面は無いんじゃないかと
あとどのスキルでも取ってないけど、霧は優秀スキル
LKがバーサグ使うならdisもあると便利
タンクさえこなせばって上で言ったばかりだけど、支援系充実させるとDCとかFCとか厳しいんだよな…
- 500 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/08 13:52 ID:49izkUUh0
- 補足。VもAも振らないってのは、防御ステ無しだとプリがぶちきれんじゃね?ってことね
- 501 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/08 14:08 ID:QogP/sRY0
- >>498
SWと霧とって使用頻度低そうなCB落とすとこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/pro.html?10eKaxIxeBcBkrGPgRaC3qAabeK
SW切ってCB10、ついでにTS10LB10のスーパーセル型とか(ASでLB&TS出る頭装備)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/pro.html?10HXaxGNdoJbkrGPgRaC3qAabeK
ぶっちゃけ万能にはできないので、何かしら減らすしかないがこんな感じ
FCはSF皿なら10推奨だけど、教授は4でもいけるといえばいける
- 502 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/08 15:05 ID:H/Qbvyxi0
- >>498
R化でAgiが強くなったのと2PCリンカ環境あったから
うちの教授はI90A90V40D40くらいだった
魂あればFC4でも全然余裕。
nc入れて殴りっぱなしだからディレイの合間に詠唱挟む方が面倒だとおも