セージ・プロフェッサー・ソーサラー 97講目

301 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:21 ID:bD6HRMFT0
2確と1確じゃ雲泥の差だからな
よく考えたら、アグニで効果上がるのってなんだ?
VS→ヴェントス
DD→アクア
EG→テラ
まさかウォーマーか・・・?

302 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:23 ID:Yvc346DCP
ファイアーウォーク(チラッ

303 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 11:30 ID:w0Mwi4hbO
炎魔法がしょっぱいのも皿の欠点か
ウォークさんは威力だけならいいんだろうけど…

304 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:03 ID:2vtDAygu0
昔サクライで3-1次だけ先に実装されてた時期に
LA+クモ+クリムゾンの威力がやばいと話題があった覚えがある
皿一人でお手軽二倍にされるとバランスうんぬんが有るから火は無いのかもしれないね

305 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:06 ID:hooVppTq0
とはいえ火PWも予定されているわけで

306 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:10 ID:pCH5gGOf0
PWも今のままじゃ威力高いとは言えないしね…

307 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:15 ID:f+iW90r10
コストはかかるけど火PWに蜘蛛連打で相性のいいMobにはWLに匹敵する火力になりそう

308 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:17 ID:MI12fSyQ0
マジか
俺達もやっとガーデンで火力職になれるんだな

309 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:19 ID:bsv0Wxil0
Fblうってたほうが強くね?

310 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:21 ID:Yvc346DCP
火PWでゾンスロ1確ネクロ2確になれば774とかも行けそうだ
CRR+SOEには大分劣るが狩りにはなるんじゃないかなと期待

311 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:23 ID:JTP+RB7X0
狩りになったところで効率でなければろくなレアのない名無しとか誰得じゃないか?

精霊本体ってやっぱり属性ついてんのかなぁ
Pvとかあったら精霊同士で戦わせてみたい

312 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:25 ID:pCH5gGOf0
それなんてジョジョ

313 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:33 ID:4joVbIp90
気になるのは精霊の挙動
AIはいじれるんだろうか?ホムのデフォAIなんだろうか?それとも精霊専用AI?
ホムと同じだったら・・・

・長く移動すると少しずつ主人から離れ、やがて画面外まで離れて移動をやめる
・一旦攻撃されると相手が死ぬまでやり返す。「待機」させない限り手動で離しても勝手に向かっていく
・移動完了時、ペットのように主人の周りにまとわりつく。同じセルを踏むとはじかれる

FW狩りだとものすごいストレス溜まりそうだけど、精霊テストではこの辺重点的に知りたい・・・

314 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:34 ID:zVrWtCB30
トーキーで┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"とかしこんでおくわ

315 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:34 ID:dqMkysO90
AIはいじれないはず
で、かなりアホいって韓国の報告にあったはず

316 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:35 ID:NNFqaHZ+O
火精霊はウォーマーもファイアウォークも効果上がるよ

317 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:36 ID:4joVbIp90
>>315
まじで
最悪「精霊が壁に引っかかって問題外なので連れまわさない方が効率上がります」とかだったらどうしよう

318 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:50 ID:w0Mwi4hbO
精霊さん紙耐久らしいけど、ホムと同じなら、テレポしたら
テレポアウトした先の全アクティブ吸い寄せて瞬殺されちゃうよな…
テレポ狩り出来ないとなるとさすがにヤバイ。まさかの固定狩りPT推奨スキルか

319 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:51 ID:TawpCcPO0
AIというか、オフェンシブモードなら殴るとかそんなレベルかと

あと、精霊自体に属性があるのかは知らんけど
少なくとも精霊の通常攻撃は無属性

320 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 12:56 ID:JTP+RB7X0
AIいじれるかどうかってレベルじゃなくて、AI自体が無いんだよ

そもそも、ホムみたいにFleeもバグってないらしいから
囲まれればFleeも下がるし、元が350くらいだっけか・・・?
んで、回復手段は精霊治癒だけだった気がする
追尾はキューペットに似たような感じだった記憶があるから
FW狩りだったらFWではめてから召喚→PWとかのほうが良さそうね
んなことするんだったら最初からいらんと思うがw

321 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 13:10 ID:NNFqaHZ+O
そんな楽しそうなポケモンバトルやってたら、ホムSが混ぜて〜って来て、精霊を蟻のように蹴散らしそうだな。

MOBにだって行動の根拠たるAIがあるんだし当然精霊にもAIはある。
ただプレイヤー自身はモード切り替えだけで設定いじれないだけ。
攻撃属性は、無属性というか、属性相性無視ってやつ。
あと精霊自身のスキルで精霊と主に付与するのがあったはず。
サクライJでの変更はあるかもしれんが、現状の仕様くらい調べてから検証項目の提案して欲しいわ。

ホムはALT+右クリックで任意に歩かせられるけど、それが出来るようにならないとFW足止めは絶望的になるな。

322 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 13:41 ID:JTP+RB7X0
AIについては確かにちょっと誤解を招く書き方だったなぁ、すまん
kROの現仕様っても、未実装wikiからまるっと消えてるから分かりにくいだろうw

各精霊のLvごとのパッシブ/ディフェンシブ/オフェンシブモードのスキル書こうと思ったら
改行多くて蹴られて諦めた

323 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 14:41 ID:GJSqFGox0
AIあるならレベル上げれてもいいと思うんだけどなぁ・・・ホムと違うんだから仕方ないか

324 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 14:54 ID:NNFqaHZ+O
まぁホムよりバイオプラントって感じの扱いだな。
そういや精霊スキルをまとめて表になってる画像が前にUPされてたな。
今携帯だから出せないけど。

325 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:07 ID:4P/aH++h0
ぶっちゃけ精霊より謎のオーラを纏って特定の属性に特化!でよかった気がする

みんなはテスター応募した?
R化テスト参加しなかったけどいきなりレベル150で俺TUEEしたら萎えそうだ
NPCでレベル上げるらしいけど調整効くんかのう

326 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:13 ID:JTP+RB7X0
前回と同じなら調整効く
てか本鯖と同じようなステ装備でやらないとテストの意味ないじゃないか
それでもなぜか分からないけど、前回は150がたくさん居たけどな

ついでに、150まで上げようと思うと結構時間かかった気がする
ヘッドフォンとかイヤホンしてるとLvup音が爆音で流れるから注意だ

327 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:17 ID:4P/aH++h0
>>326
oh!ありがとう!

精霊の死ぬ頻度でどれだけ属性石持つかも分かるし、
本鯖来た時STRどれだけ振ってもいいか判明するといいなぁ。

3体までならVE→蜘蛛→火PWのコンボもかなり強そうだし、
精霊来てからはカアヒorウォーマーでHP&SP管理して重量は常に50%超えるのが主流になるのかな

328 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:20 ID:dqMkysO90
Lv調整はしやすいから、
計算式の分かってないスキルの調査とかそういうのができるといいな
皿はそこまで分かってないこともなさそうだが・・・
精霊関連以外に調べることってあったっけ?

あ、俺はギルド枠で参加予定

329 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 15:26 ID:4P/aH++h0
>>328
ストライキングのAtk増加量減少とないとは思うけどクラウドキルのRSかなぁ

330 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 16:09 ID:NNFqaHZ+O
ATK・MATK計算式にもメスが入るらしいし、攻撃魔法は一通り試したほうがいいかもしれんな。
150時の性能も大事かもだが、100〜130あたりの育成期にもどんな影響あるか知りたい。

前回のサクライJでは、Gv宝箱で神器だのボスcだの垂れ流したもんだから、PVで検証中に150MVPヒャハーが乱入多すぎてろくな検証出来なかったみたいだし、今回はもっと検証に見合うシステムでテストさせて欲しいな。
本鯖では実現不可能な環境でTUEEしても意味ないんだし。

331 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 16:21 ID:dqMkysO90
ある程度、前もってスレでどういうこと検証したいって羅列しておくとやりやすいかも
時間があるばできる限り検証するよ
ただまぁ他の職のも調べる予定だから、全部できるとは思えないけど

332 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 17:02 ID:bD6HRMFT0
まぁテストテストて言うけど
検証はできると思うが、2週間って期間を考えると
お披露目会な感じは否めないよなぁ

333 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 17:08 ID:4joVbIp90
それでもテスター受かった人にはしっかりテストしてもらいたいね
3次テストの時なんて個人ブログで「このスキルが強いですー☆ミ」とか「この職の服が可愛い><。」
言うだけで報告も何もしなかった奴らも多いし

334 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 17:15 ID:bD6HRMFT0
>>333
やることはちゃんとやるつもりだけど、計算式を求めろとかは勘弁してくれ

殴り皿から大魔法、壁皿まで作り放題だぜ

335 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:14 ID:zraZEjb40
物質で質問したのですが、ちょっと分かる人が居なかったみたいなのでお願いします。
らとりおでスパセルなどのAS系が反映されないのでFCAS型でASPDとMATKのどちらを重視して
装備を揃えるか悩んでいます。どちらの方が早く倒せると思いますか?
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acasbCaUabbrajabbMabaiM3cehapQaaOaaO7afT13aAo13ayc13afi13aft13afZ13agf13aqn13aqn13kbk1d198b481f19cqam68b4b233
http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?acasbCaUabbmajabbMabaiM3cehamraaOaaO7afT13aAo13ayc13afi13aft13afZ13agf13aqn13aqn13kbk1d198b481f19cqam50j2k14b4b233
Hitとか多少のステはサマスペの料理&Buffなどで補正するつもりなので若干適当です。
よろしくおねがいします。

336 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:20 ID:FOgxy6sP0
TSLB共に10だよね?
そのステでLB10を撃った時もTS10撃った時もらとりおだと必要攻撃回数は変わらなかった
だったら威力よりASPD重視の方がいいんじゃない?

337 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:21 ID:dqMkysO90
>>335
らとりおだと、攻撃間隔が計算されるから、
攻撃回数*発動率(不明ならxとしておいておけばいい)*1発の平均ダメージでだいたい計算できないか?

値がほぼ同じなら、俺はASPDを選ぶ
そっちのほうが気持ちいいから

338 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 18:22 ID:nwqAQNCZ0
>>290
魚に対人・妨害の鬼スキルが奪われていったのを無かったことにされてもな

339 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:03 ID:zraZEjb40
TSLBともにLv10です。なるほど、普通にTSLB撃った時の結果を見合わせればだいたい分かってきた。
ASPD上げたほうが良さそうですね。とりあえずどっちも作って試すかー、と+7定石をかってマミー探してたんですが
死神+7を作成する作業に戻ります。マミーうちの鯖結構高いんですよ。助かりました。

340 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:29 ID:zraZEjb40
ちなみに死神にセシルを挿す場合Hitはどうやって補っているのですか?

341 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:34 ID:FOgxy6sP0
スパセル使うならそもそもセシル挿さない
それ以外ならHIT要らない

342 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:35 ID:hndOs98J0
セシル死神は魂AS用じゃね?
セル使う場合でHit-30はきつすぎるから、セシルあきらめるか装備かステでクリを出していくしかないと思う。

343 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:39 ID:m8WYLFdX0
死神はLuk-20あるから、クリは厳しいと思うな

死神も今となっては安いし、マミー死神でもいいと思うけどな

344 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:55 ID:cnoa9JnG0
150がいるんで2人目100止め皿作りたいが
DDのついていくだけで100M超え体験してるとブラゴレFblで10Mとかやってられんな…

345 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 21:57 ID:FOgxy6sP0
昔の監獄2M以下の頃を思えば…
と考えられたら幸せだよな

346 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 22:55 ID:Wj8RMHSs0
転売で100M貯めて月光剣買って監獄1.5MSUGEEEEE
とか言ってたこともあったな

今はブラゴレ10M?マズくてやってられんw

347 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 23:04 ID:zraZEjb40
魂ASも憧れるなぁ。常時2PCにはちょっと耐えられそうにないけど。
ブラゴレ行きましたけど、罠と一緒で2時間で挫折しました。やっぱ高ASPDでぶん殴りたいですね。
セージ80前後だとFWで200とかしかでないから、なかなか死ななくてちょっとらぐると即死だし。
なんかDD以降完全に1〜2秒止まることが頻発する。

348 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/02 23:38 ID:IMb70YLN0
Iris夜は10秒とか平気で止まるぜ

昔より鯖性能遥かに上がって回線もよくなって、人数は半分なのに
なんでラグラグなん?
いろいろケチりすぎだろw

349 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 08:06 ID:qMioThiUO
去年の10月あたりにやってたサーバーの取り替えで経費削減の為にサーバーのグレードを下げたらしいな。
ちょうどそのあたりからサバキャンが頻発するって騒がれだした。

それはそうと、テスターギルド枠、うちの同盟で5ギルド中3ギルドが当選してるんだけど、こんな当選率高くて、サーバーパンクしないんかな。

350 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 09:27 ID:7m1tY2FK0
2G申し込んで両方落ちたウチのG…

351 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 11:16 ID:moTvJFZ00
あーやっぱりあれ落ちたところあるのか・・・
さすがに期間内に砦取ったギルド全部ってわけじゃないのな

352 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 11:29 ID:Vgmoz8zN0
皿でEMCやってるくらいカスなうちでも当選したから全部だと思ってたわ

353 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 11:30 ID:7m1tY2FK0
たまたま運が悪かったんかなぁ?

354 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 11:37 ID:moTvJFZ00
俺のところは、堅守用とレース用の似た名前のギルド2つだったけど、
レース用は来て、堅守用が落ちた
何も考えずにランダムな気がしないでもない

355 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 12:42 ID:OOYs2VgjO
>>352
とくていしますんた

356 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/03 19:26 ID:FGBMlm5XO
そりゃランダムで当然だろう。
大手だから当選する、みたいな基準だったら、彼らに都合のいい事しか報告されなくなるしな。
というかギルド枠が大半だと属性PW強すぎ!とか
ばっかになりそうで皿使いとしては困るよなあ。

ギルド枠はシーズモードのみ検証(修正はシーズでの補正のみで対応)、
個人枠は狩のみ検証(スキル根本を修正)みたいにして
狩りに影響でないようにしてほしいわ。

357 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 00:02 ID:3xrHUi8o0
狩性能と対人性能一緒くたに考えるからめんどくせえんだよな。
癌もちっとは分けて考えられんのか。

358 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 06:10 ID:oJZPKqF30
オラオラ収穫してスカラバホールで使えるかと一瞬思ったが気のせいだったようだ

359 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 11:24 ID:b9Zf9CPx0
今まで弱体化されてるのって狩りにも影響出してたやつじゃね?
属性PWは確かに便利だけど、そもそもGvじゃ無属性の方が何かと便利な気がするし
かと言って、狩りの効率がいきなり200M・300Mになるってわけじゃないしなぁ

でも騒ぎそうなのが魚って考えると少し怖いものがあるか

360 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 11:35 ID:yiFpG90AO
PWの威力を向上させた上で、属性を変更する、だから、
現状でも6000前後与えるPWが7000くらいになって、弱点つけば9000〜13000くらいになるんかな
皿でも火力になれそうなレベルだけど、やっぱ怖いのが精霊さんの耐久面とお魚さんからのブーイング

361 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 11:42 ID:qEBQphw+0
精霊単体は
3次のスキルポイントを消費しまくって、コストが超重くて、AIがなく育ちもしないホムなんだから
そりゃそれなりの支援効果がないとやってらんないよ

362 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 11:52 ID:dSsfXfC20
>>361
それはあくまでこっちの都合で
お魚さんたちは見た目のダメだけ見て騒ぐだろ
まぁ騒ぐくらいならPWはくれてやるから
WIとステイシス寄越せと

363 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:02 ID:o2u5I/pf0
別にWLで不満いってるのがごく一部だろ
気にさわるからって過剰反応しすぎじゃないのか

364 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:12 ID:9+GAgdzyO
狩りの面では、湾セレナと相性のいいPWは属性と合わせれば少数PTでは火力になりえるだろうね。
>360
今でも素ダメージで15〜20kを見込めるだろ、強化+属性で50kくらいまで伸びるんじゃないかね。
でも鉄板構成の魔法火力としてはCTの影響で威力型WLには劣り、属性PWがアタッカーになることは無いだろう。

Gv面では、精霊なんて即蒸発だろうし、属性PWは威力はそこそこ出ても、FMJFやシエナCrRには範囲、即効性でかなわないだろう。シエナ入ったトコに蜘蛛かけてたほうが喜ばれそう。

総じて、ソロ狩り性能の大幅な向上と、支援性能がちょっと増えるぐらいかね
ソロETが少し楽になるんじゃないかと思う。

365 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:15 ID:9+GAgdzyO
つまりブーイングの多くはぼっちWLくらいだろうからスルーされるってことです!

366 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:21 ID:b+rhY2in0
火PWでSpWヒャッハーって聞いたんですけど
現在のPWってLAで1HIT目しか倍にならないんですが
全段倍になるん?

PW 3000! 3000! 3000! 3000! 3000! 3000!
PW LA!6000! 3000! 3000! 3000! 3000! 3000!
火PW SpW!12000! 6000! 6000! 6000! 6000! 6000!

と予想

367 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:22 ID:lVH9H0uv0
精霊さん、ホムと同じ処理をするのなら
テレポ狩りしようとすると着地地点で大量にMobをかき集めてなぶり殺しにされるだろうから
サラは基本基本徒歩狩りで、精霊さんはどっか安全なセルにお座りよろしく設置しといて、
必要な時にスキルを使わせるって使い方が合ってそうな感じ(ホムは主人とどれだけ離れていてもスキルを使える)
詳しい仕様を知らんからなんともいえんけど。

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:25 ID:lVH9H0uv0
>>366
PWが3HITしたあたりでPWのディレイが終わるから
そこから手動クモ連打じゃない?

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:33 ID:lVH9H0uv0
そういえば
ボルケーノというスキルもあったな

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:34 ID:LRfYTnwT0
>>367
↑も書かれてるけど、キューペットみたいに動くらしいから
精霊自体の操作はスキルでモード切替しかできない
少なくともkROの動画の挙動を見る限りはテレポ後はキャラに重なってて動いてないから
勝手にかき集めるとかはなさそう
攻撃モードとかにしてて勝手に突っ込むとかは知らんがw

蜘蛛連打とか属性石持ち歩きとかどんだけStr必要になるんだろうなぁ・・・

371 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 13:59 ID:eZ0svCE+0
もういっそ魔法は精霊任せにしてSTR極とか

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 14:17 ID:9+GAgdzyO
>>370
いや、>367が言いたいのはテレポ狩りの話で、ペットやホムはプレイヤーより先にマップに出現する上に無敵時間というものがない為、プレイヤーがマップに現れる時には既にタゲられるんじゃないかって事だよ。

カアヒあれば89%積み余裕だし、1hぶんくらいはSTR初期値でも平気じゃないかね。

373 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 14:18 ID:yN6W93id0
精霊さん邪魔でSW入れない><
みたいなことなるんだろうか

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 14:21 ID:4MfwrbMn0
つ ウィンドステップ

375 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 14:52 ID:J7/JzFEj0
>>371
STR極で案外強いVS

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 16:55 ID:dSsfXfC20
>>372
いやだからkROの動画ではタゲられてないから心配ないって事じゃね
未実装wikiの精霊スキルのところ
下の方にあるURLの先に動画があるから見てみるよろし

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 16:58 ID:k4n3OozW0
ミュータントD3層
113/49
I120+27、D85+19、V31+5
+7アイシラスカル、女神、巻物、+8茨、+4アリスV、+4オル風服、+7V肩、+4金オシD靴、スプリン×2、Sign
カアヒをかけて適当に5匹以上集めてCK→EG→PW→EG→PW・・・の繰り返し
やたらJTやらで吹き飛ばされるので壁際移動推奨

これで素時給が30分でBase8M/Job46M程
待ち時間やら含めた棚行くよりかは美味い

378 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 17:05 ID:gk1zLMs00
どうせ「ヒャッハー!精霊だあ〜」って言ってヴェントス幼女つれて狭間行ったら
開始5秒で天使のパルス一撃で消し飛んで「お、おでのラフウインド……」ってなるに決まってる

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 17:07 ID:dSsfXfC20
>>378
ヴェントス幼女なら原石じゃね

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 22:13 ID:9+GAgdzyO
>>376
動画見てきたけど、テレポ後、付近に居るMOBは全部精霊にタゲいってんぞ
一度MHに飛んで即飛びしてるし、徒歩索敵メインな動画なのもそれが理由かと

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 22:39 ID:o2u5I/pf0
精霊って名前のサンドバック確定か

観賞用にならなきゃいいけどな・・・

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/04 23:34 ID:lVH9H0uv0
動画見てきたけど、精霊さんヴァンベルクから600とか食らってるな
あと移動の挙動もデフォホムと同じみたいだし、移動狩りすると気をつけて歩かないと
壁にハマったり付いて来れずに動かなくなったりもありえそう。
攻撃させずにずっと棒立ちしてるのは返り討ちにされるからか?

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 07:47 ID:PkiB+an/O
シークレット効果で主人のASPDがものすごい事になってるのは分かったけど…
肝心の精霊が見てるだけだなw

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 08:28 ID:fbwbFTpI0
個人枠で応募してきた
選考通ったら動画上げつつ検証するからお手柔らかによろしくたのむ

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 08:54 ID:YhMyoWkY0
>>380
スマン、未実装wikiの直リンじゃない所の先にある動画だよね?
今見なおしてみたんだけど、最初の1回目(0:25付近)はなんか精霊に反応してるように見えるけど
2回目(1:45付近)、4回目(4:10付近)はプレイヤーが動いてそれに反応してるように見える
実際にサクライ来てみれば分かる話なんだけどもw

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 08:58 ID:9ERR3ns+0
韓国じゃ聖域は高レベル帯狩り場なんだっけ?
しかしこの直線移動でもまっすぐついてこないAIはイライラしそうだな
聖域1Fの直線を進むだけでも置いていかれそうになってるじゃないか

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 09:50 ID:i2YuET5w0
精霊ってLv2の支援モードが目玉?

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 10:01 ID:H6/h2ePbO
精霊ってパッシブモード(水だとMATK+120)だとペットみたいに無敵で
プレイヤーに着いて来るだけじゃないの?
勝手に動いたり、タゲもらったりで即死するなら
使いものにならないんじゃ。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 10:11 ID:iSlGFBNB0
MOBの非ターゲット制御とか癌にできるはずが・・・・

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 10:23 ID:PkiB+an/O
精霊さん、ダメージ受ける時白い数字が出てるからもしかしてmob扱い?
こりゃ他のテスターと協力して、多職の範囲攻撃の判定とかも調べたほうが良さそう
精霊に当たるスキルがありそうだ

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 10:39 ID:g3pd9FAyO
精霊動画は、テレポ後、いきなりMOBが向かってきてるでしょ、あれは無敵時間無しのホム連れてるときと同じような挙動。
確かに動き遅いしわかりにくいけど、本体はタゲられてないのはよく見ればわかる。

600弱の被ダメについては、kROとは仕様が違うから多いとも少ないとも言えない。

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 10:55 ID:EQNCpyTZP
精霊の話で盛り上がってる流れぶった切りで申し訳ないが

Lv107魔法皿と94HPのペアで程よく楽しめて美味い狩場ないか?
基本ソロ仕様なんで困ってる

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 11:40 ID:wK3PtNBd0
聖域、機械、城2あたりどうよ

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 12:01 ID:H6/h2ePbO
>>389
とはいえ、現状アクティブMOBが同士討ちしたりはしない訳で。
というかパッシブモード時はペットと同じ扱いになればいいんじゃないの。
テスターの人、上記仕様になるようにもってってくんないかな。

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 12:06 ID:EQNCpyTZP
>>393
機械はWLでいった方が良さそうだが聖域と城2はよさげだな
今度行ってみよう、ありがとう

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 12:38 ID:g3pd9FAyO
テスターの意味を履き違えんなよ、あくまで仕様を考えるのは重力で、提案するのはガンホーで、ちょっとした意見を言える程度なのがテスターだ。
テスターが出しゃばって仕様を提案するより、テストや検証から得られるプレイ感、バグ、問題点をコメントしたほうが届きやすいだろう。
そうやって集まった意見を統合的に纏めて、バランスを見て仕様調整するのが癌動の仕事。

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 12:43 ID:9ERR3ns+0
>>394
アクエンとかピットマンとかセシルは同士討ちするんだから
プログラム上は組み込まれてるんじゃないの?

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 12:44 ID:EQNCpyTZP
そういえばプロ北でバフォとアクエンが不毛な死闘という動画を見たことがあるなw

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 13:41 ID:g/f1BjGG0
先輩方、やっとのことでセージが転生できたのですが、ハイマジ育成について教えていただけないでしょうか。
Wikiも見たのですが、情報が古そうなので、こちらで聞いたほうが良さそうな気がしました。

将来はオデンやET、ニーズなどに連れていける一般的な支援型教授を目指したいと思っています。
(SP変換、くも、LP、SW、ブレイカーで狩りをサポートするイメージ)

現在Lv50/30でFblでODで育成していますが、今後のステ、スキルで悩んでいます。
(1)火力のためにINTをあげたいのですが、INT99は振りすぎでしょうか?
 WikiによるとINTが高いとSP変換の相性が悪くなるように書かれていますが、
 十分なSPを譲渡するには高INTも必要なのでは、と思います。
 INTは80〜90くらいで止めるものでしょうか?99まで振ると教授にしては振りすぎですか?

(2)セージ時代のソロ育成はマジ型でOD→カビ?→ブラゴレで過ごしましたが、今もこれが最短でしょうか?
 より良い狩場があればそれにあわせてスキルも取りたいと思うので、おすすめ狩場がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 11/08/05 13:51 ID:s+k2IwNA0
自分は
・HiマジはJob45くらいまで爆破育成
・そこからブラゴレFW+Fbl(FCが無いので注意)
・ステはINT99→VIT99
だったな

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