セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 81講目

92 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 04:51 ID:jV9XHknq0
サイキックで残ったの焼くのはウォークが便利だね
ちょっと動き方独特だけど慣れると強い。

一応良い感じにいけたので狩り場所報告
皿 97/24 I140(+10+10) D10(+10) A55(+12) V15

取得スキル:バキューム5 サイキックウェーブ5 メモライズ
ヴェラチュール5(風付与5) エレクトリックウォーク5

ゲフェニア4 AGI前・支援トリオ
慰め→サイキック1-2発 (サイキックダメ 3200-4300 * 7)
監視・保護→サイキック2-4発 (サイキックダメ 2500-3500 * 7)
深淵・執行→サイキック2発 (サイキックダメ 3000-3800 * 7)
インキュとか→サイキック1発

大体A前の火力(組んだのは割と火力低めの職だったが)合わせて
上記回数のサイキックで落ちる感じでした
タゲ取り能力に若干不安があったので、前衛にバキューム重ねておくと安定
サイキック狩場だと、サイキックの固有クールタイムが5000ms近いのでメモ更新が非常に楽
@サイキックの実ディレイは1000ms程なので、クール待ち中にサフラ潰さないように気をつけつつ
メモライズ、FW(アイシラ)、SW、バキューム、VS辺りをゴリゴリかけていく感じ。

基本詠唱長いのもあるので、サイキック予定者はメモ必須だと思いました。
クールタイムと実に噛み合ってる印象。

あと基本的に旧狩場はどこも素プリ(要キリエ)とペアで回れる感じです
こちらは料理無しのI150調整でもサクサク。
ウォークは良く行く狩場に合わせて、三属性魔法は使ってみた限りVS>EG>>DDな感じでした。
VSは前提辛いが単発ダメが大きいのが素晴らしい。
城ペアでアチャLA1発で落とすのにetc便利でした。

147 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/10 14:15 ID:jV9XHknq0
>>123
雷ウォークは5だけど軽く触れてみる
視点はサイキック使いで

◆与ダメ、
レイド、本、アヌビス辺りには1-1.5k程
マミー辺りの紙MDEF相手だと1.5-1.7k
ウアー辺りに使うと2k↑は出てくれる

◆ペアでの使用感
サイキック狩りの場合、纏めて叩く事が多くなりがちだと思うけど
中々纏められない場合っていうのに非常に便利
ボルトや属性魔法3つは与えるダメ低くて、LA確殺が非常にし難いので、
代替手段としてウォークが挙げられると思う
同位置に置けるスキルとしてフィストがあるけど、
持続時間の関係で撃つ前のリチャージが必須な為若干手間
移動方法が若干独特だけど移動中に散らせるウォークと
属性選ばない代わりにリチャージ&殴りで進軍遅れるフィストとでは
どちらが良いかは好みだと思う

◆ソロでの使用感
サイキック前でのアリア発動に。
サイキック1発で終わる狩場だとその程度の印象。
サイキック複数掛かるような狩場だと結構化ける
サイキックFC中に踏ませる事でダメージの底上げ&サイキックの数減らせるのが地味にでかい
(勿論フィストも同じ事は出来るわけだけど。)
バキュームサイキックで敵が飛んじゃうような狩場だと、
3匹↑のFLEE割れ軽減にも役に立ってくれます
移動中に雑魚振り切る時に他の人にタゲ移ったら・・・なんて心配性なアナタにも
範囲というか対複数スキルなので、サイキック狩りに組み込むのならフィストよりも断然こっちかな。
総じてPD4だとかなり有用。火ウォークにしておけばよかったかなって思うくらいに。
@ウアーくらいならウォーク狩りも出来ちゃいます

◆トリオ以上での使用感
小回りの利く火力職と組むと正直使いません。
大抵トリオ↑だとそういう職が入ってくると思うので・・・
フィストと比べるとここは厳しい。

一応今後はフィストもウォークも5にする予定。
だってDDとかEGが弱すぎるんだもの

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