セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 81講目

501 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 10:16 ID:O9YfuR8d0
>>498
過剰なくらいSP供給すると
供給するたびに半分が闇に消えるからよくないよ
ずっとチェンジばかりしてるとプリの負担が無駄に増える
可能な限りSP二桁くらいになったキャラだけチェンジしたほうがいい

502 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 10:23 ID:P3htC2+h0
>>488とかテンプレに入れたほうがいい気がする
俺もソロしかしないからストライキングの毎秒SP消費とか
全然気づかなかったよ

503 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 10:34 ID:rloJGNsr0
棚行ったけどRKLKのSPP1確狩りだった
商人系がいなかったので前衛は途中からずっと50%超えだったみたい
アイスは増えるわ鎧がアホみたいに出るわで結局アイテム持ちきれなくなり帰還
暇があればサイトしてもいいかも

504 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 10:47 ID:tRg7mrm30
あとタナ9-10はベースにSpPがいるんでそれにSPがいる

505 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 10:59 ID:4qq24s/w0
>>449
情報サンクスです、10Mってのは教範無しのBaseの値?
温もりお座りに比べてもそんなに低い数字だとは思わないけどカアヒ前提は辛いなあ


とりあえず、転職してVITとDEXに70ずつだけ振って、SPP火力のPTで狭間行ってみた
MSPは素で1000ちょいでMSP装備付けて2200ぐらい、転職前から特に増えたってのは感じない、
MSPに関してはINT振ったときの伸びが違う感じなのかな

R化前は呪い無し沈黙無しだったのが、特に耐性がINTになった沈黙を
食らいまくるのがかなりウザイ

今回はMSPのためにHLv頭だったが、ピアレス頭にするか、そうするとMSP減るので
やっぱりINTは振らないと、とかちょっと色々要検討ですね

506 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:22 ID:4qq24s/w0
そういや棚でバキュームという話が出てたけど、つまりBOSS属性に効くって事かな
だったら狭間でも横脇きに対してなんか使えるのかなと思ったり

507 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:29 ID:HSf9c7EK0
FCAS教授とDV教授持ってるけど
R化以降は身内PTではFCASでだけ行ってるわ
FCASでも十分な詠唱速度だし、殴られても避けれるし
DV型を出す利点がみつからねぇ
FCASでもちょVIT振ってるからHPもそこそこあるし

ただ、完全ソロ仕様なんで、スキルがちょっとあれなのがな
最終的にはFCAS教授→ソロ用SF皿、DV教授→PT用皿にしたい

508 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:34 ID:16IgJWIY0
なぁ、おまえら、Gv用のサラのステどうしてる?
狩りと両立しないとだから正直、どうしていいやら。

509 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:34 ID:4D4l3H0N0
ちょっと質問
SPPが修正されたとして
棚9-10のベース横脇対策に修羅連れてって
阿修羅、羅刹で対応使用とした場合
教授、皿って過労死する?

510 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:44 ID:A6M7UJLH0
SP全部が1発でなくなる修羅より
SPPで何10発も撃てるRKの方が100倍まし
修羅の残影釣りがかなりウザくさらされるレベル

511 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:44 ID:upHSnmjm0
それにヒールする方も過労死するレベル。

512 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:49 ID:4D4l3H0N0
いやだから、SPP修正食らった場合の棚ベース横脇対応どうすっかなと思ってな
WLと和民だとタゲ奪う+即殺ができないから
修羅のがいいかなーとか思った

513 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:52 ID:yGbfcRHi0
食らったとしてもSpP、百歩譲ったとして他の火力だろ
全SP使って1匹しか落とせない阿修羅などいらん

514 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:54 ID:4D4l3H0N0
まぁそうだわな
thx

515 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:57 ID:A6M7UJLH0
棚臨に修羅きて阿修羅始めたらSP供給無視するわぁ
やってられん

516 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:57 ID:rloJGNsr0
横沸き対策も何も常に横沸き状態だったけど

517 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 11:59 ID:sr8uWPrD0
>>500
あくまで棚上層固定狩りの場合だけど
プリは今だとほとんど高INTなのでチェンジはあまり意識しなくてもいいような気がします

せん滅役の職と釣り役の前衛にしてほしいかな・・・
釣り前衛は50%以上積んでるのとS4Uや樹も乗れないから定期的にしてほしい
他は要請があったらする感じでいいかと・・・

518 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:00 ID:1szpjjwY0
よこわき対処に現SPPは必須
できなくなったらデスペナ、決壊爆増はまちがいない
修正されたら狩りじゃこまる、Gv使用禁止とかメランコできないとかにすればいい

519 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:03 ID:zjE3PYH30
>>506
効くよ
ただしボスは吸い込むことはなく、足が止まる前に移動目標地点まで滑ってくる
詠唱あるし、単体の横沸き処理なら蜘蛛の方が優秀
(蜘蛛も滑ってくるようになってるけどね)
前衛が死にそうな量を抱えてしまった時などには役に立つ

520 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:05 ID:zjE3PYH30
クラウドキルだけど
メンテ前にPvで試したらヒットごとの攻撃モーションがなく普通に行動できた
確かに数日前に試した時はあったんだが・・・
前回は複数同時、今回は1:1だったのでそのせいかも

あと、毒属性化は少なくともPC相手にはありませんでした(属性変化せず)

521 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:06 ID:QB4wCVcn0
横脇ってそんな脅威か?
監視かタナ沸いたらSW置いとけば良いし後は勝手に死んでるよ。

522 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:08 ID:zjE3PYH30
うちの鯖だとゴールデンには4匹同時横沸きとか普通にある

523 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:08 ID:sr8uWPrD0
ロイガが出てこない不思議、攻撃スキルだらけの職なのに・・・

SdCnとかSpP槍玉で雲隠れ状態w
別雲剣持ってたら半端ねえ

524 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:10 ID:4D4l3H0N0
たぶん横脇具合は鯖による

昨日のゴールデンタイムに古鯖で行ったが
ひどかったよ

釣りが釣ってくる必要もないぐらいベース周りに沸いてくる
温PTは温不発で決壊してたし

525 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:15 ID:A6M7UJLH0
横沸き具合は5秒ごとに3匹がぽこぽこ沸く感じ

横沸きとは別に空気読まない魚と皿と影葱のSGPWシビアで
タゲ移り酷くてSPP必須
SPP守護神様様

526 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:23 ID:LAMH3VyT0
>>506
狭間だと緊急で飛ばさないと死ぬような状況でなければ
バキューム>飛ばしで全然問題ない。
邪魔なのが複数いる時はバキュームのが楽なくらい

527 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:35 ID:EPQL73eN0
>>519
残念ながら蜘蛛も元から滑るぞ
ソースは狭間でパルス死した俺

話ぶった切っちゃうんだけど
いつ来るか分からない精霊って取ること前提でスキル振ってる人いる?
前提スキルまで活かそうとすると物凄い圧迫されるんだが・・・

528 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:41 ID:A6M7UJLH0
キラキラ3回くらいするつもりでスキルいろいろ試し取りしてるわぁ
来てもないスキルに期待はできないし

精霊ちゃん弱くて街でしか出せないってほんと?(´・ω・`)

529 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:46 ID:zjE3PYH30
>>527
前は滑る場合と滑らない場合があったけど、今は全部滑ってきてる気がする
AIの違いとかかも知れん・・・

530 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 12:46 ID:IS9uDegf0
見た目で風or水のどちらかを1つとりたいだんだけど
性能がさっぱりだからなぁ…あとスキルの圧迫具合もぱねぇ

531 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:08 ID:HSf9c7EK0
>>528
わからんけど、ケミ持ちとしては期待できないなぁ
計算式変更のせいで
ホムは攻撃力ガタ落ち、プラント植えてもミスばっかりで当たらない
精霊も似た感じになりそうな気がする

でも俺は精霊を取りたい

532 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:12 ID:Q3pW5FAbP
前にホム実装したときは
アルケミ・クリエだけスキル再振りあったっけ?
思い出せん…

533 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:14 ID:ZbdPKz780
装備が無くて凍結中だったLv77のFCAS教授を復帰させたんだが
他職でお金&装備がそこそこできたので、そろそろ装備を整えてやりたい

FCASにも使えそうな装備として
+7魔法の定石、ヘルモーズキャップ、ローレベルベントス、+7黒革、
+4アリアサザン、闇・火オル服、+4イミュンD肩、ローレベルD靴 があるんだ

現在は氷2Dでスノウアを夢見つつ狩っているんだけど、将来的には狭間に行きたい
これからどんな感じで揃えて行ったら良いんだろうか?
手持ち現金は50Mくらい
+7死神とセシル1枚でも買おうと思うんだけど、+8くらいの定石に刺した方が良いんかな

534 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:17 ID:z3JvXot10
>>529
拘束スキルは設置地点までの強制ノックバックで対象の位置補正してるので
ノックバックしない状態だと何か別の要素で移動がキャンセルされるまで移動する
これは変わってないから前も今も滑る時は滑る

535 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:17 ID:O9YfuR8d0
>>529
すべるのは元から
敵が詠唱のないスキル(蜘蛛やLA)にも反応してタゲが変わるようになったため
蜘蛛をうった瞬間に蜘蛛を使った人にタゲ移って歩こうとする
その後蜘蛛の効果が発揮されるから、蜘蛛使った人のところまで滑ってくる

536 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:21 ID:HSf9c7EK0
>>532
ケミ系だけ無料、他は有料、で1回だけ再振りできたと思う

537 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:22 ID:A6M7UJLH0
>>533
インプcあると幸せになれる
ひよこちゃんのDAがスペルフィストにも乗るらしいです

538 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:30 ID:0zL84xsa0
ひよこちゃんがありなら、本や杖に黒蛇さすのもありなのかな?

セシルCはお高いし、頭装備は有用なの多いから
こっちのがいいかもって気がするんだけど

539 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:37 ID:A6M7UJLH0
スペルフィストって
通常攻撃とSFダメが2発じゃなくて
通常攻撃+SFダメの1発がでるらしい
通常攻撃に効果が出るものは乗るらしいな


妄想・・・SFSB!! 8000!!8000!!8000!!8000!!8000!!8000!!8000!!8000!! Σ64000!!!

540 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:40 ID:eCQUzQz70
>>535
ボス属性はノックバックしないから最初の移動予定地まで滑ってくる
じゃなければその場でとまる

だったのがボス属性じゃなくとも滑ってくるようなったってこと?

541 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:43 ID:92K0Gxrg0
>>533
要求FLEEが相対的に減ったみたいで装備はかなり適当でも狩れるようになった
水鎧さえあれば盾がなくても氷Dは問題ない
悩む前に+7定石もってLB落としにいくのがいい

あとは関係ないけど参考資料として
AGI99+27ぐらいで+7Dラピッド死神、野牛ソーン、ヘルモでASPD188、ヘルモ無しで186、盾はずせば両方+1、
AGIが高いと野牛ソーンの+10%もあってASPD1しかさがらない
サラマインボトル(500秒ぐらいASPDあがる)とかいう新消耗品つかえば+2で盾ありでASPD190になる

INT125で人間型に+7死神、Dイグニスで5k〜8k、ヘルモ装備で4k〜6.8kぐらいまでダメージが下がる
定石装備すると9.5kぐらいのダメージも見られるようになるので装備MATKは結構でかい
ASPDも勘案して秒間ダメージを出した上なら両手杖装備も考慮にいれていいかもしれない
サラになってSF使用なら100%発動なのでASPDの影響はASにくらべて1/4なので杖のほうがいいかもしれない

542 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:46 ID:xZ4j9EDuO
>>508

私はレベル100の地点でDEX100、INT71、VIT70にしようと思ってる。

543 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:47 ID:92K0Gxrg0
>>540
昨日80回ぐらい使った使用感でだけど

ボス属性は蜘蛛でタゲを取ってしまうので自分の隣まで滑ってくる
普通の敵はぴたっと止まる

544 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:50 ID:pZiwtao/0
>>533
わたしはもっと適当な装備ですが、狭間ソロは問題無くできています。
ただ、ボルトの威力が本当に低下しているので、インプcは必須かと。

+4とんがり帽子(青)
女神仮面
火制服
ホドc挿しソーンシールド
木琴ベントス
ベリットD靴
インプ野牛
ククレコンチ

LV96でAGI95のINT90くらいです。
多分、Dインプにすると殲滅がはやくなってもっと楽になるかと。

545 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:53 ID:SauqtfDU0
>>532
ケミクリエはlv60以上限定、有料
その他はlv70以上でケミクリエの倍の料金
どっちもLv次第で料金が変わる

ってグーグル先生が教えてくれた

546 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 13:57 ID:DkPOIf990
>>532
ホム実装の時はZenyかかったけどスキルリセットあったね
確かケミが他職の半分の金額じゃなかったかな?
精霊実装したらZenyかかってもいいからスキルリセット来て欲しいと思う

昔と違って今はキラキラあるから怪しいけどな

547 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:08 ID:2SWa7Xef0
対人型の人ってマジスキルなにとってる?
SCの石化の微妙だしSWぐらいしかとるのないんだが

548 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:16 ID:zPJbOBmM0
チェンジの仕様変更で息を吹き返した職もいるけどな
踊枠なんぞ臨時になかった鯖だがどこもかしこもS4U募集がある
おかげで俺のワンダが棚ウマーできるしチェンジ改悪さまさまッスよ!

549 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:20 ID:HSf9c7EK0
S4Uに仕事ができたのは俺もいいことだとは思う
がチェンジが元の仕様になっても、1$はメランコリとシビアで棚いけると思うぞ

550 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:26 ID:eCQUzQz70
>>543
じゃあ元から何も変わってないってことだよね、thx

551 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:27 ID:O9YfuR8d0
>>550
要は今まで蜘蛛でタゲが変わらなかった敵が
タゲ変わるようになったってこと

552 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:31 ID:eCQUzQz70
>>551
詠唱ないスキルでもタゲ変わるのはLDやLAで気付いてたから知ってるんだ。
ボス属性ついてない普通の敵でも滑ってくるようになったのかと思ってしまったんだ。

553 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 14:32 ID:Q3pW5FAbP
>>549
メランコとシビアだけならミンストでも良いって言う
ブラギしながらシビアはキツイから両方入れると思うがw

554 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 15:03 ID:xZ4j9EDuO
>>547

SCが息をしてないの、マジ泣けますよね…

私は71のINTを振っているので、FWをとってみました。防衛時WPの若干前の方にバキュームをおいて、FWをWPにおいておけばヒットストップでバキュームで引っ掛かってかかるかなぁとおもいまして。
クラウドキルもいいかなとは思いましたが、赤石を消費して接続時間があまり長くないのが難点。

あとはSW10は私もとりました。これでも50転職なら3か4位余ったと思うんで、とりあえずのSCを4くらいにした気がする。ここは好みじゃないですかねー

555 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:08 ID:DkPOIf990
ソウルチェンジが自分のSPの半分を相手に渡して相手の半分のSPを貰うって仕様になってるんだが、前からこうだったっけ?
2PCで教授よりMSP高いHPにチェンジかけたら半分しか返ってこなくてわろす
説明文通りですらないとか癌ちゃんやってくれるぜ

556 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:09 ID:A21LARCP0
>>555
現行スレ内で検索ぐらいしろ

557 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:11 ID:HSKFCU6T0
相手と自分のSPを半分にしてから交換する。半分は闇に消える。
この糞仕様からソウルハーフとかソウルイーターとか蔑称をつけられている

558 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:15 ID:/AZRZ6tN0
ソウルチェンジの半分はやさしさで出来ています

559 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:17 ID:DkPOIf990
うお、検索したつもりが見落としてた
すまんちょっと吊ってくるわ

560 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:20 ID:jRoVccAQ0
以前はHPにSP上げる時はとりあえずMAXまで回復してから交換してれば良かったけど
今では、交換のタイミングが分からない。。。

他の人は、直ぐ減る火力以外にSP欲しい人は、ベースの後ろに移動してくださいとか
申請制にしてたりするんだろうか?乱戦時だとHELPエモも見難いし

561 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:20 ID:QDdbFWjX0
よーし
DV教授をリセットして、殴り皿を作るぞー!

まずはJOBを67→70にしないとな(´・ω・`)

562 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:25 ID:Cx6c58+p0
STR70〜INT極にした槍特化いないのかな?
バレテルのダメどんなもんだろ

563 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:26 ID:Cx6c58+p0
対人で水鎧〜って話があるからぶつけると面白そうなんだが・・・

564 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:30 ID:EPQL73eN0
>>562-563
>>556

そこまで特化はしてないがこのスレの中に報告上がってたと思うぞ

565 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:31 ID:33WUOlYB0
バキューム使えそうって事で安心、とりあえず取ってみようと思います
OD2あたりで使うと楽しいことになりそうですね

566 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:33 ID:uKvk9lYo0
>>28
シビアとS4UでSPが切れるからワンダラーにはSP渡す必要があるよっ!

567 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:38 ID:2jjZBz2i0
思ったんだけど皿転職した時に貰った頭装備って、確かヒール量が少しうpする効果あったよな
なんでアクビでもないのにこの効果なんだって疑問だったんだけど、今なら分かる・・・
SlCの仕様変更でHPガンガン減るんでこれつけて自分でヒールしろ^^って事なのか

568 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 16:41 ID:whHF8jA+0
蜘蛛もバキュームもBOSS属性ならタゲった位置までは必ずくる
その途中でMOBが詠唱をすればその位置でとまる

BOSS属性に殴られたくないなら蜘蛛・バキュームをしてから、敵が近づいてくる前に数歩はなれるといい

569 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:13 ID:juEbxqqm0
FCAS型を作ろうと思うのですが
R化になっても、セージ時代はWiki通りの感じで育てても問題ないでしょうか?

570 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:17 ID:T/KfFC0z0
>>569
問題ないけど火力がmatk次第になったので装備は検討の余地があるかも

571 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:22 ID:ZQQAciw40
Strも伸ばしたサマル型は…いや何でもないです

572 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:25 ID:92K0Gxrg0
>>571
INT依存度が減ったので中INTでも高精錬定石などをもってれば大してダメージ変わらない感じ
STR依存度も減ったのでATKも武器Lvと武器ATK次第

両立するような武器があればサマルのステ振りは楽になりそう
でも火力不足にはなりそう

573 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:28 ID:AcPlw4SA0
ポイズンバスターの説明文に大ダメージ与えるって書いてるけどみんなどれぐらいダメージだした?

INT99 lv5で、Pvに居た騎士で試したが1500しかでなかった。。。どういうことだ

574 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:40 ID:X+CvkHoY0
>>573
きっとそれが癌的には大ダメージなんだろう…

575 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:44 ID:g7hUBdYl0
相手は騎士様だしな

576 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:48 ID:ZQQAciw40
>>572
やってやれなくはなさそうだな、ちょっと検討してみる
まあ…PTに参加できないのは変わらんだろうけど

577 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:48 ID:jRoVccAQ0
787で一撃必殺って言う会社だから

578 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 17:49 ID:/AZRZ6tN0
重力は心の底から魔法嫌いだからね

579 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:06 ID:YvmTiTPj0
サマル型皿は、スペルフィストある分AS10いらんのかのう=x=

580 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:12 ID:4BCvCLsp0
>>579
スペルフィストをメインでつかうとASはむしろボルトが発動したときのディレイが邪魔になるので同時には使いづらいかも
ASかスペルフィストかどっちかに絞るのを個人的にはお勧め

581 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:16 ID:YvmTiTPj0
>>580
情報サンクス`・x・ やれそうな気がしてきた!!!

582 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:23 ID:BjAAil6g0
ローグスレの
--------------------------------------------------------
385 (^ー^*)ノ〜さん [sage] 10/07/10(土) 22:36 ID:oCQUMxB/0
ステテスト用に短剣豆作ってみたから適当に感想を書き込みます

STR 50↑ぐらいから重量ステって割り切ったほうがいいかもしれない

AGI とりあえず狩りステで迷ったら振っておいて損はないと思う

VIT 個人的にAGI90↑に振るぐらいならAspdとの関係次第ではこっちに振ったほうがいいと思うけどR化で敵のATK落ちたし
   回復連打が採用されたので微妙かもしれない、ゴート好きな自分は30振ってるけど・・・ミノあたりならスタンしても4匹に囲まれても余裕でした

INT 20でアイス200個食べて2〜3回ぐらいしか凍らなかった、30で全く凍らなかった 対人はしらない
SAが使いやすくなったので振って損した気分はそんなに感じられなかった

DEX 短剣なら20でいいと思う、それ以外は料理なり盗賊の指輪なりで結構足りちゃう ちなみにハーピーは30で余裕でした

LUK 微妙だけど30まで振ってみたけど全然呪いにならないAGI90↑みたいにそこまでポイント使うならこっちに振ったほうがいいかも的な感じ
    STR50→60にしても大差なかったのでLUKに振ってみたけど、まぁ大差ないのだけど・・・多少クリが出やすくなったかな〜程度
--------------------------------------------------------
は参考になるかな?Int以外

583 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:29 ID:yml1H9aB0
>>539
俺と同じこと考えてる人がいたw
しかし現実はこう
http://www.mmobbs.com/uploader/files/9201.jpg

魔法の定石は犠牲になったのだ

584 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:36 ID:4BCvCLsp0
定石に黒蛇もありなのかな

585 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:37 ID:jRoVccAQ0
>>582
そもそも何の参考にするかだけど、

状態異常関係は殆ど釣りだな、個人的にはまったく参考にならならなそう
短剣豆でもVIT振る位ならSTR降るだろうし、LUK30程度じゃ普通に呪われるし(VS 狭間天使)
INTも30程度じゃ、下手すれば1個目で凍るし、むしろホントに試したの?ってレベルの報告

586 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:40 ID:uXyk9P2O0
スペルフィストは使用中に何か他のスキルを使うと途切れてしまうからSBにのらないっぽいね。

587 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 18:40 ID:uo0xuVRe0
敵からの状態異常に関してはレベル差も関係するからな
アイスはしらん

588 : 533 : 10/07/13 18:47 ID:ZbdPKz780
>>537
>>541
>>544

先輩方ていねいに教えてくれてありがとう
とりあえずインプ目標にしてみる!
(コンチ&野牛に刺す予定なのでまだ装備できないけど)

セシルは+8定石を探して刺そうと思います
でもデスノの攻撃速度にも憧れる…

589 : 573 : 10/07/13 19:07 ID:AcPlw4SA0

まじか・・・・残念。
最初、毒属性魔法とか聞いた時は心躍ったが・・・orz

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 19:38 ID:NVPiFQIY0
速報
韓国パッチ内容

- ソウルチェンジの効果が正常に適用されなかった誤りが修正されます。

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 19:42 ID:B071TZxfO
つまりどういう修正?

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 19:42 ID:5was5OAf0
ソース

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 19:43 ID:yGbfcRHi0
むこうのソウルチェンジはソウルシェア(相手と自分のSPを足して分け合う)で、
それが今の日本のソウルハーフになるんじゃないの?

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 19:43 ID:/AZRZ6tN0
韓国仕様がバグで、日本仕様が正しいになる可能性もあるからまだ油断はできん

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 19:44 ID:B071TZxfO
未実装スレに翻訳したと思われるレスあるな
修正内容が気になる

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 20:14 ID:6wVKr7tF0
日本仕様が逆輸入されたらわら・・・えねぇ

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 20:25 ID:MV8Vovg00
>>596
多分そうなんじゃないか・・・

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 21:17 ID:vxdqqxq+0
お問い合わせいただいた、一部のスキルについては、
アップデート以前のスキル効果を維持したいと
考えていたものもございましたが、グラヴィティ社との
仕様調整・協議を経て、今後のラグナロクオンラインの
展開やゲームバランスを考えた上で、今回実装した
スキル効果を決定いたしました。

しかしながら、スキルやステータスをはじめとする
ゲーム要素のすべてが、現時点で完成したものではなく
これからも変化と成長を続けていくということを
ご理解いただければ幸いです

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 21:20 ID:vxdqqxq+0
途中で書き込んでしまった・・・
個人のブログで見つけたんだが
仕様を変えるって言ってたスキルについてRで変わってないことをWebヘルプに送ったときの返答らしい
結局口だけでSWやソウルチェンジはこの仕様で確定だったんだな・・・

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/07/13 21:30 ID:/AZRZ6tN0
経験値はどうして独自仕様なんですかって聞いて欲しい

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