セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目

301 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 18:55 ID:wqj98aVr0
>>298
うお、まじだw
スキルPきついからFC4にしようかと思ってたけど
考え直した方がよさそうだ…

302 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 00:28 ID:yPgQWBLyO
また一人ぼっちで狩りに行くのは嫌だぉ…

ストライキングがめちゃくちゃ強くてPTプレイで必須とかにならんかな

303 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 00:44 ID:U0/7bhnN0
最後の砦、サイキックウェーブもBaseLvに依存の上、
Lv150でもイマイチ性能になってたしなぁ。

スペルフィストが強くて、狩りテンポもいいんだが・・・
ソロ・・・ソロ・・・ソロか・・・。

304 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 00:54 ID:JXMftuwA0
今更感だけどサクライだと変換の量とか変わってたりする?

305 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 01:07 ID:IJRd+mvX0
ずっとソロってたから別に良いっちゃ良いんだが
魔法が弱すぎるのだけは納得いかないw

306 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 01:25 ID:4/iMq9HP0
ダメージのバラツキがやばすぎて確殺計算ができないのがつらい

レベル150で名無し2いってみたけど、サイキック一回で倒せないわ・・・
他魔法をリレーさせてもバキューム一回分で倒せないわで、物凄くテンポが悪い
INTをカンストさせても、いきつく先があの程度なのか?

韓国の名無し狩り動画とギャップがあり過ぎてガッカリ感が強いです

307 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 02:42 ID:u+P9F6hV0
補助職系統のサラが、火力職のウォーロックより火力でてたことが間違いだったとも言えるけどな

バキュームとか優秀な補助スキルは結構ある

308 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 02:46 ID:9HHShFIa0
最終的に魔法より殴れという間違いというlvじゃない感じに落ち着いた。

309 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 02:48 ID:4/iMq9HP0
ウォーロックには優秀な補助スキルが結構あるぞ

ステイシスやらプリズンやらジャックフロストやらてんこ盛りじゃねーかw
火力職のウォーロックにそんなのいらないよなあ

310 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 03:23 ID:zdbdAdOX0
R作った人職業の役割考えてるのかな

311 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 07:51 ID:IJRd+mvX0
セージに関しては「火力スキルが少なすぎた」というのを反省点で挙げてたけどw

312 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 08:32 ID:MQgySMBw0
バキューム「とか」ってそんぐらいじゃん
ストライキングは数値見かけ倒しだし、ウォーマーは置かないよりはいいねってレベルだし

313 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 08:58 ID:ePbg2Krg0
DDの冷凍って、どんな異常効果なのあれ。

314 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:00 ID:MQgySMBw0
>>309
補助っていうか妨害系なのはフロストミスティじゃねえのと思ったら
ジャックフロストも一応凍結効果付きなのか
まあInt100で機能はしなくなるけど

315 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:06 ID:MQgySMBw0
>>313
それがよくわかんないんだよな
確率もすげー低いし

316 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:12 ID:ePbg2Krg0
>>315
WIKIが空欄なのは、確率が低すぎるのと、地味で解らないからかw

317 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:27 ID:piZhnJ1z0
LPもオブジェクト消去スキルの増加や、そもそもLPじゃ無効化できない
広範囲遠距離スキルが増えすぎて凄い微妙化してるしなあ
Disも解除できない(上に非常に強力な)奴が増えてアレだし

318 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:35 ID:ePbg2Krg0
ていうか魔法弱くなったし、煙幕撒いた方がいい気がしてくる

319 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:36 ID:MQgySMBw0
ていうかそろそろ属性場を
ブラギの上からでもちゃんと敷けるようにして欲しいわけだが
これだけで使い勝手が大幅に改善されるのに

320 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:40 ID:ePbg2Krg0
属性場っていえば、精霊使うと使えるようになる方の場も気になるね−。

321 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 09:46 ID:6wjns9LP0
いくらなんでも3x3は狭すぎだろう

322 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 10:01 ID:TYuGxuLp0
>>313
DD食らうと一定確率で対象の頭上に白く丸い結晶のようなエフェクトが出る

効果はWIND氏によると、「動けない」、「回復剤使えない」、「スキル使えない」だそうです
地味でわかりにくいのは、耐性がVITとかなのですぐ消えるからと思われ・・・

>>312
ストライキングってそんなに微妙なのか?
唯一、皿では強そうなスキルなのだが・・・・

もしかして、スキル乗らないとか属性やCが乗らないとか?

323 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 11:29 ID:BjUcBSAM0
VSをBase STR DEX オーガトゥース(Lv4武器 Atk180)装備 ストライキングLv5の使用 で軽く調べてきた
オーガ装備時の試行回数は各15回程度

対象はプランクトン
最初はBsse100 Matk14 ATK31 (STR1+3 DEX1+7 LUK1+3)

STR1+3   素手266固定  オーガ装備時566〜4106  
STR30+3   素手614固定  オーガ装備時1262〜4694  
STR70+3   素手1094固定
STR120+3  素手1694固定  Str使用3674固定

STR120+3のまま
DEX60+7   素手1838固定  オーガ装備時5472〜7118

そのままBase150に
DEX113+7  素手3226固定  オーガ装備時 9600〜11400程度

DEX120まで振っても オーガ装備ダメージは安定せず 水付与してもダメージ変化無し

さらにこのままブラディウムゴーレムへ
与ダメ1固定 ストライキング使用しても1固定

めちゃくちゃ大雑把ですが、Atk依存部分のスキル性質や威力の程度は見えるかな

324 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 11:48 ID:mgzJl3e50
ストライキング無しの時のダメージも知りたかったな

325 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 11:52 ID:BjUcBSAM0
ああ、ほぼストライキング無しですよ

STR120+3  素手1694固定  Str使用3674固定
使ったのはここだけです

326 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 13:28 ID:yPgQWBLyO
単純にダメ2k増えてるのは喜んでいいのか?

327 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 13:39 ID:TYuGxuLp0
狩りと中のそこら辺の高倍率物理スキル持ちに、ちょこっと検証してもらえばいいだけなのだが・・・
ストライキングの使用感は全然聞こえてこないな

やはり、槍RGとかジェネとか修羅あたりにかけるのが有用なのか知りたいよね

328 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 13:41 ID:JjLkczYp0
ちょい調べたけど分からないから教えてほしい
ディスペルで、武器への属性付与って解除できますか?

付与スキル、スクロールどっちも

329 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/19 14:15 ID:iX8w/a570
両方できる

330 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 00:36 ID:ZcnFCIGL0
スペルフィストってSOPみたいなMdef貫通の効果も乗るのかな
そもそもMdefの計算式自体が変わって使い物にならなさそうだが

331 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 00:55 ID:YCNpbHBl0
>>322
ベース99、STR77、DEX61、LUK22、+7特化火本、火鎧、ボルケーノでピンギキュラ殴った
ストライキングなしだと1k前後だったのが、使用後は1.4〜1.6kにまで上昇

大半をソロで過ごし、攻撃力を上げる手段に乏しい純殴りにはありがたいスキル
杖持ってスペルフィスト使った方がダメージは大きいけど、SP消費が激しくて常時使用は殴りには無理そう

332 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 02:09 ID:0gPHe82N0
>>314
いまだにint100で不凍とか言ってる馬鹿いたんだ

333 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 03:00 ID:+2SCvvMp0
R化後の魂FCASは・・・

334 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 07:39 ID:JLRTYuMh0
ほぼINT100で不凍じゃないの?
レベル差が有ればよく凍るようだけど

335 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 09:15 ID:M6OCaX+q0
SOC売って茨に鞍替えしたほうがよさそうだな

336 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 10:20 ID:ILQbnd0o0
>>333
MATKが大幅弱体化
敵が減算MDEFだけになって倍率100%の多段ヒットスキルの弱体化と合わさって
ものすごい低威力
もちろんFWとかは倍率50%なので目も当てられない威力になるので不死焼きなんて無理

セージは魔法を使わずSTR振って付与して殴ったほうが数倍強い
というか職のコンセプトが崩壊してるレベル

337 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 10:41 ID:M6OCaX+q0
アクビも退魔スキルより殴った方が強いしな

338 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 12:08 ID:iHRv2T+00
その辺は韓国の初期仕様からほとんど変わってないわけだな
と言うことは改善はほぼ望むべくもない、か・・・

339 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 12:10 ID:ILbRuIsr0
どなたか、マインドブレイカーによる
MATK・MDEFが乗算になってるか加算になってるか
検証お願いします。

VS・EG・DDの属性付与Lvによる威力の差って
検証結果出てるのかな?

340 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 12:16 ID:kTOgm6hU0
頼むから本で殴らせてくれ

341 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 12:40 ID:SJm2KS100
殴るのは勝手だろ

342 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 12:58 ID:dfD9E8i2O
通行人を本で殴るのはオススメしない

343 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 14:12 ID:yQtrFFi3O
Dセシルデスノ死亡?

344 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 14:21 ID:/zK0IUfj0
魂FCASの育成には使えるんじゃないの
錐もって付与でもタイタン余裕になってしまったが

345 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 14:53 ID:DyXl6OPR0
錐装備できる職スレは何処もかしこもとりあえず「錐あればおk」だな
ROは職業の多さが売りでもあるのにこれじゃあなぁ

346 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 15:02 ID:/zK0IUfj0
氷は魂FCASでも錐がいいし、アヌビスはTSJT痛いしでDラピッド死神使いどころが消えつつあるよな
狭間が楽になったから使い道はあるけど、天使のパルスは相変わらず怖いし
なんとなく仕様頻度減ってる気もするけど

347 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 15:26 ID:TpGIWFb50
Dセシルデスノは大抵過剰精錬してある&Lv4武器って特性から
実はMATKがそこそこあったりする。
+7だと、 初期MATK100 + 精錬加算MATK49 = 149

んで、ボルト系スキル詠唱から、スペルフィスト発動までの
速度はAspdに依存してるっぽいから、結構使い易くなってるが
気づいてる人はどれだけいるんだろう。

348 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 16:05 ID:qJxfCchn0
RO新規は、まず公式RMTでzeny買って、錐入手してからが開始だな。
どうせならアカデミーで錐配布してくれw

349 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 16:33 ID:fE+OlfXf0
霧を公式ショップで売るぐらいだろう。
一万円で錐をショップ販売。これで快適なROライフが楽しめます。

350 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 16:35 ID:M6OCaX+q0
くじでしょ

351 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 17:16 ID:RO0RSOFy0
錐Rでいいよ

352 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 18:26 ID:T/+9jZQP0
一応、高ASPDを目指すならDセシルデスノは有用
HSP Job50 Agi+10料理 素Agi120 +7Dセシルデスノ ヘルモ ククレコンチ*2 ペコ耳 ゴキ黒革 ゴキブリーフ 狐ランニング
でASPD192だった記憶がある

付与すれば普通に500↑の殴りダメは出る
ついでに盾装備のASPD減算があるから、sage系での野牛セットは死亡

353 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 20:21 ID:iE+wjDFm0
MATKで見ると定石の方がいいな
と言っても今の魔法計算じゃ本当に錐持って殴った方がレベル上げ早いのか…
魔法だけで戦うなら未実装wiki見る限り以下がMATK高いけどどれが主流になるんだろう
本:魔法の定石
片手杖:イレーサー、茨杖、SOC
両手杖:スタッフオブソウル、ウィザードスタッフ

354 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 21:21 ID:M6OCaX+q0
とりあえず茨杖だけ抑えといた
SOD装備できないのはいたい

355 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 22:53 ID:IP53cA9k0
過剰用に定石買い溜めようと思ったが昔モスコ通いしてたせいか倉庫に腐る程あった罠w

356 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:39 ID:DyXl6OPR0
人口の差なのかローグスレに比べるとここは遅すぎるな

357 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:51 ID:qgFjhLqX0
もとよりGVしないFCASやマジ型の人がひっそりと集まってたからなのか
R化での一喜一憂が少なくて本当に同じROなのかと怪しくなる

358 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:52 ID:TpGIWFb50
他職に比べると、新スキルが弱すぎて盛り上がらないだけかと。
ベースレベル依存度合いが強すぎて使いものにならんし。

359 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/20 23:58 ID:fE+OlfXf0
少し前まで勝ち組の一角呼ばわりされてたんだけどねえ。
錐もないしとりあえず見た目変えて終わりかなあみたいなわしみたいなのもいるんじゃないかな。
まあ前から超効率で最強だぜとかいうノリじゃなかったとかローグスレみたいにいろいろ試行錯誤する余地がないというのもある。

360 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:01 ID:QAU0nsDI0
俺は精霊が来るまでは大人しくするかなぁ
サイキックもダイアモンドダストも最初じゃ微妙だしな

361 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:31 ID:YVOgxNE10
SoD装備出来ないのが痛いと言ってる人に
一応クロノスがMatk+240らしいから一つの選択肢になるかもしれん
Wiz杖やSoSの最大効果はスピリンとセットにしないといけないし

362 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:49 ID:UyM6boF60
>>358
SNSの公式マジトピにこんな書き込みがあった

AMPの詠唱時間が元に戻ったようですが、ソーサラースキルの計算式も見直してもらえないでしょうか?
サイキックウェーブなどのソーサラースキルのほとんどの計算式にはBase Lvが非常に影響しており、先頃発表された経験値テーブルでは実用的な威力になるBase Lvに到達できる人はほとんどいないと思われます。
ただでさえAMPなどのない低MATKのソーサラーが、さらに厳しいBase Lv補正を受けるとコンセプトである火力には繋がらなくなりソーサラーの魅力が低下してしまいます。
WIZ系スキルに調整が入ったのであればセージ系スキルにも調整が入ってもいいのでは?と思います。


たしかにWIZ系に比べてセージ系は人口が少ないだろうけど
AMPの件みたいに改善を希望する声が大きければなんとかなる見込みはあるんじゃないか?
少なくともベースレベルの上がりにくさに不満を持つ人は多いだろうし

363 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 00:58 ID:9oa8IW8o0
ソーサラースキルよりMATKが不当に低いのを向上してもらわないとしょうがないでしょ

今、JOBカンストした教授持ってる人がよくなるだけじゃん
根本直してもらわないと
それ以下のセージ教授が全滅したまま

スキル威力にBASELVが乗算するRの現状は糞だとおもうけどな!

364 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:26 ID:2f9i94b40
スキル威力にBaseLvが影響を与えるのはいいとおもうけど極端なんだよな。

3次転職時点で3次スキルにみあう威力にして、その後の伸びを緩やかにすればいいだけなのに。

365 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:34 ID:h/9YOp6Z0
どう考えてもMATKに関しては
WRのLv150JOB50を基準にして調整してるとしか思えんしなぁ。
転生前がきつすぎるのはもちろんだけど
転生してもAMPがあるHwizはいいけど教授は厳しいぞ。

366 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:47 ID:oF/hWI9x0
ソーサラーのコンセプトって火力だったのか・・・

AMPとかリコグとか魚にあるようだし、そのコンセプトは魚のもんじゃないの

367 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 01:54 ID:h/9YOp6Z0
いやそういう意味じゃなくてさ
AMPや3次職の高倍率な魔法ありきでMATKが調整されているから
AMPもない、ましてや3次スキルのような高倍率な魔法もないセージや教授は
育成が厳しいという話をしてるんだが・・・。

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:12 ID:VzsZNhgH0
少なくとも開発の人はセージや教授で
火力スキルが少なすぎた事を反省材料には挙げてたよw

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:13 ID:sZWGqFSWO
あくまで主観だけど


現状のままだと

強い

ウォーロック←超つよい
ハイウィザード
ウィザード←基準
ソーサラー
プロフェッサー
セージ
sINTノビ
忍者
マジ

弱い



これがR化で調整されると

強い

ウォーロック←なんとか狩れるレベル
ハイウィザード
ウィザード
ソーサラー←レベルあがるまで弱い
プロフェッサー←こっから下死亡
セージ
sINTノビ
忍者
マジ

弱い

になる

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:17 ID:i1NBjgGtO
R化したあとは、錐持ってないし過剰CD使うか・・・

371 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:21 ID:VzsZNhgH0
クリティカルも死亡してなかったっけ?

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 02:30 ID:VIE7aZl30
このEXPテーブルじゃ精霊とか取る余裕がなさそうだな
癌はJRに酷いことをしたよな

373 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 04:44 ID:2mwSzZE/0
>>366
俺としては
魚の、事前登録で無詠唱で魔法が打てる リーディングスペルブック
広範囲に一切魔法を使えなくさせる ステイシス

この辺は教授とか皿の領域だと思うんだ
思うんだ

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 08:36 ID:cqJiMg4j0
他職のスキルをよこせとかいわないからさ
Rの開発をやめてくれ

あの経験テーブル、BASE依存の火力なら
現行のMATK式のまま3次でもGvしないならなんら問題ないから

375 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 08:58 ID:QAU0nsDI0
>>371
クリ自体は死んで無い
が、Def無視がなくなってるから低Def相手じゃないt死んだも同然
Def無視+ダメ1.2倍位がいいとおもうんだけどなー

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 11:00 ID:aPqPz9xF0
>>352
野牛は死亡じゃなくて
盾ありでも、APSDを落とさないセットと考えれば死亡じゃない。

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 12:28 ID:qdwpbBOd0
>>376
Aspd180超えると野牛はWコンチより1下がる
これを誤差と取るかどうかは人それぞれだけどなw

378 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 13:09 ID:8iqrmZDP0
敵のATKは変更無し&アスム死亡だから
狩り易くなった狭間で人間狩りするにしても盾無しじゃ怖いな
あと盾+Wコンチ>野牛セット+コンチなのかな

まあインプがもっと下がるならWコンチを視野に入れつつ
スペルフィストにインプC乗るし野牛含め今のままの装備でも大丈夫っぽいね

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 13:45 ID:HVdy0ebXO
そういや金曜にチェンジとSWが現在の仕様になるみたいな話があったけど、あれは結局実装されたのかな?

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 14:52 ID:3R7Jgzah0
SWはしらんがチェンジは半分のままだよ

関係無いけど今のMATKだったらサイキックとか韓国実装当初の性能でもよかったじゃんって思う

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:07 ID:1hvAYFDM0
どっちみち、ダメのばらつきがある限りきついような気がする

このMATK公式だと、皿はHIT数である程度ダメのばらつきを軽減できるクラウドキールのほうが使いやすいんじゃないかな

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:10 ID:hOeKh2AP0
サクライのままだと、特に三次に強スキルがあるわけでもないからなぁ
テーブル的に当面は一人1キャラメインになりそうだが
ソーサラーメインの人口はどれくらいになるのやら

通常狩りの流れがあんまり予測つかないが
FW→ボルトのボルトがかなり弱体化されてるっぽいから
FW→サイキックorDDとかになるのかね
DDとかにノックバックってあったかな
Base99のInt120程度でどのくらいダメージ出るのかよく分からんが。

FWとバキュームの組み合わせで
同じスペースで延々FW弾きを繰り返せそうなのは面白いと思う

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:27 ID:bgpC2HYG0
Base100のINT120でサイキック1800〜2000*7、DD3300前後くらいの動画を見たきがする
画質がアレだったんで装備まではわからないけど。

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:37 ID:hOeKh2AP0
>>383
そうなのか、思ったより出るなぁ
と思ったが今のDCボルトくらいか…

でも狩りになりそうだってわかってよかった、ありがとう

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 15:58 ID:1hvAYFDM0
一方、ワンダラーはベース100で名無しのゾンスロを・・・

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 21:05 ID:l7pN7E4RO
一方サラ娘は、黒パンティーでミンストを魅力した。

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/21 23:44 ID:TCDeCv6w0
どきっ!なんて進展の無いスレ!

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 00:30 ID:9Ni5fGJR0
スペルフィストって最大ダメージどれくらいなんだろ、LV100くらいで。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 01:18 ID:hv1h0tBh0
測定不能だが、イフリートのMHP(推定1千万前後)以上は出る
http://nl.amatz.com/video/sm11089748

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 01:30 ID:ODdCxq7e0
明らかなバグは参考にすらならんのだが

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 02:29 ID:HYsS1+1k0
皿「今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 03:56 ID:N4ZDlDM90
そう言ってMVPを狩りまくっていた皿は数日後、
バグ利用でBANされて存在を消されてしまったのだった。

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 08:21 ID:/PWWcpse0
最大ダメージってもな
20kも出れば良い方なんじゃないかと思うが・・・
錐にSFして殴っても錐効果は乗らないっぽいし
単純にボルトの威力とスキル倍率を計算するしかない

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 13:07 ID:ODdCxq7e0
高Def相手なら錐に属性+ストライキング付与の方が良さそうなのかな?
Cri増加は邪魔になるけど更新の手間は減るし

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 13:29 ID:iQbmD5OY0
アイスタイタンなんか例にとると、良さそうってか錐以外何で攻撃するの?ってレベル
後、クリにDef無視効果はなくなったはずだから普通に有効なんじゃないかと思う

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:37 ID:aMLk2Di6O
とくに良い情報も得られぬままサクライ終わっちまったな

ソーサラーの明日はどっちだ

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:40 ID:/9mG3YZA0
結局スペルフィストが一番使いやすい技なんだろうか
バキューム+サイキック無双とか夢見すぎだった

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:40 ID:aAK08NNk0
とりあえず2,3ヶ月は様子見だな
生体お座りとかできる環境じゃないから人柱にはなりたくない

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 18:46 ID:bt6RWj6w0
とりあえず・・・錐持って3次可能レベルまで育ってない他職を育てるかね

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/22 20:12 ID:yhb7mWb10
>>396
対人教授視点で感想

サクライのGv色々試したけど
結局耐性装備で固めてディスペルやLP中心というスタイルに落ち着いたよ
蜘蛛がバキュームに変わったのとストライキングが加わったくらい
まぁ、ディスペルで解けないバフが増えたり、魔法が空気なせいでLPの価値も下がってるんだが

ウォーマーはバリケ回復に使えるが、どっちみち一瞬で破壊されるので気休め
ハイド炙るのにアースグレイヴが便利だったが、前提がひどいし本鯖で取るかは迷うところ
DDは凍結の効果が何なのか結局分からないまま
サイキックその他は完全に空気だった

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