セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 80講目

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:33 ID:M0RzwcOE0
検証おつかれー
また変なバグを・・・w

可能ならこの検証もおねがいしたい
Matkのひどさを数値で見てみたいので、
I120あたりで固定して、同じ敵へのボルト、TS、HD、サイキック、ダイヤモンド等のダメを一覧っぽく出してみてもらえないだろうか

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 07:49 ID:W1ikOULD0
手数かけてしまうけど、出来れば上を主流武器何個かでやってほしいな

203 : 198 : 10/06/16 08:14 ID:mz5cxPU10
今から出張で明日まで桜井Jできないんだ。
それ以降であれば・・

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 08:59 ID:k+GDPKUbO
てことはイフとかも1確になるのか…

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:02 ID:G1wbkhIE0
つーかMatkのバラケっぷりがやばいんだよな
ニコで悪いが2つほど動画が上がってた
対人
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11079872
対Mob
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11078608

もっとさがせばありそうだな

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 09:57 ID:LU28XHIO0
ソーサラースキルのMATK倍率暫定版

ファイアーウォーク、エレクトリックウォーク:0.9*SkillLv
クラウドキル:0.6*SkillLv
ポイズンバスター:12.5+3.75*SkillLv (説明には書かれていないがおそらく毒属性魔法)
アースグレイヴ:Int*0.005*SkillLv+サイズミックウェポンLv (攻撃回数3)
ダイヤモンドダスト:Int*0.003*SkillLv+フロストウェポンLv*0.6 (攻撃回数5)
ヴェラチュールスピアー:(物理部分もある為検証困難)
サイキックウェーブ:Int*0.045+1.05*SkillLv
スペルフィスト:SkillLv*各ボルトLv (ボルトLvは詠唱時のもの)

魔法ダメージ計算式は分かりませんが
ルナティックのMDEFが0っぽいので検証してみました。(杖等無しでボルトのダメージが表示MATK分だけ出た)


既出かもしれないけど倍率が変わってたもの
サンダーストーム:1
ヘヴンズドライブ:1.25

※あくまでテスト鯖での検証結果です。大いに間違っている可能性があります。

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 10:24 ID:oGNlEbBa0
>>206
意外とアースグレイブがいいダメージでてるっぽいね。

アースとヴェラチュールはどっちが強いんだろ。

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:05 ID:LU28XHIO0
>>201
魔法ダメージ 対ルナティック
付与は火以外5
Int110 素手(MATK140)
FB10:140*10=1400
アースグレイヴ5:1085*3=3255
ダイヤモンドダスト5:651*5=3255
ヴェラチュールスピアー5(Atk60):2199
サイキックウェーブ5:1428*7

Int110++9DイグノルSoC(MATK150+215)
FB10:総ダメージ 2400〜6600
アースグレイヴ5:総ダメージ 5300〜12000
ダイヤモンドダスト5:(MDEF0の敵に対してはアースグレイヴと同じ)
ヴェラチュールスピアー5(Atk60+105):3700〜7700
サイキックウェーブ5:1発につき 1900〜5000

Int110&雑魚相手ですまない。
杖持ったときのばらつきがひどすぎる……。

>>207
アースグレイヴの固定ディレイが5秒程度に対して、ヴェラチュールスピアーの固定ディレイは2秒程度。
連発するなら後者の方でしょうか。物理ダメージもありますし。

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:06 ID:eXjydpfp0
サイキック、ダイヤモンドダスト、アースグレイヴで
合間なく範囲攻撃出来るんだっけ?

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:09 ID:eXjydpfp0
そういえば韓国ではBaseレベルでも威力が上がってた筈だけど
その辺はどうなってます? 確かLv/100

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:21 ID:8eMzovtI0
R後のアヌさんって闇服風レジポでも即死出来るレベルなのかな?

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:27 ID:mZMQK2ov0
サイキック
(SkillLv * 70 + Int * 3) * BaseLv/100

ダイヤモンドダスト・アースグレイヴ
(付与Lv * 200 + Int * SkillLv) * BaseLv/100

韓国の式だけど日本もこれでおkっぽいよ
ちなみにDDとEGは見かけ上のみの複数ヒット

BaseLvも影響するからはっきり言ってLv99のサイキックとかはかなり弱い

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:34 ID:mZMQK2ov0

サイキックLv5 Int110 BaseLv150

(5 * 70 + 110 * 3) * 150/100 = 1020%(10.2倍)
素手ならMatk140になるからMdef計算前のダメージは1428
ルナティック辺りに打てばほぼ同じ数値が出る

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 11:36 ID:LU28XHIO0
Baseは全然考えてませんでした。すみません。

>>212
こんな簡単な式で良かったんですね。
無駄な苦労をしてしまったんでしょうか。

もう少し考えて来るようにします。

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:00 ID:Kx/oSkUt0
PTでの補助支援プレイが好きで教授作ったがソーサラーのスキル見る限り
これからはメイン火力もしくはソロが主体になるのか・・・なんか悲しいな

まぁソーサラースキルにPTへの補助スキルが1個しかない時点で予想はしてましたがね!

そんなことより3次はPTプレイの必要性あるんだろうか・・・ソロペアまでになりそうだなあ

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:11 ID:L1gygfbu0
PT自体への需要が無くなってソロ化というのはありえるけど
火力の強さのせいでソロ化・もしくはメイン火力というのはまずないよ
何故って弱いから(特に低Lv時)

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:17 ID:R+40Z+U80
Base Lv99
Job Lv10
INT112(補正込)で、+9DイグノルSoCで
狩の雰囲気を検証してきた。

狩場:グラストヘイム 監獄

検証結果
基本的にバキューム→サイキックで狩を行う
 リビオ       : サイキックLv5で落とせる
 ゾンビプリズナー : サイキックLv5で落ちないことがしばしば・・・
 インジャ       : サイキックLv5で落とせる

なんか、劣化Wizな気がしてきた。

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 12:40 ID:dplZAsoo0
サクJで精霊呼ぼうとすると複数エラーおちて強制クラ落ちするな

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:23 ID:lqY07Dc0O
>>218
精霊関連のスプライトが丸々全部入ってないとか聞いた

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:29 ID:mZMQK2ov0
錐に風付与してアイスタイタン殴ったら7kとか出てワロタ
風付与錐アイスタイタン>>>>>>>>>>サイキック狩り

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:31 ID:8yNudTz10
>>195
武器はSoCか定石が良いと思うよ
定石はなにげに茨並のMATKがある

222 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:35 ID:KWyoLbKw0
>>220
それ下手したらスペルフィストすらいらないんじゃないか

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 13:50 ID:mZMQK2ov0
>>222
錐にはMatkないからむしろダメ落ちるな

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:41 ID:c8ryAklD0
付与LvあげたらダメージアップとかボルトLvあげたらダメージアップとか
Roではシナジーボーナスを導入した初のキャラだね
振り込むスキル選択によって個性がでてよいけど・・・今までとデザインが違いすぎるから
ステもスキルも大幅な振り直しが必要だわ

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 15:59 ID:hFFw7/1M0
今も氷監禁中の魂FCASセージは7/6から錐持って殴れってことですか

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 16:38 ID:qAGxpa160
>>225
魂不要だから見方によっては育成楽とも言える……。
けどそれで転生したところで展望がない……。

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:02 ID:hFFw7/1M0
>>226
ですよねー
救済されるような変更か新装備出るまで眠っときます

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:08 ID:SU786rD40
ストライキングのPTでの使用感なしか・・・

シロマにストライキングを自分にかけてスピア投げると結構ダメ変わるよ

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 17:39 ID:mZMQK2ov0
つーか普通にPT以外にも使えるよなストライキング
バグっぽいけど

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 20:27 ID:USYeCdhJ0
錐売ってねーぞ

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 20:33 ID:w8ZJrXOG0
錐高騰しすぎワロタ

先週まで対人じゃお葬式情報流れて25→15になってたのが一気に40↑とか

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 21:15 ID:112ldm+30
今まで使わなかったマジ系にも必須になりそうだからなぁ
どんだけ錐好きなんだよ癌

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/16 21:32 ID:jE8e5UXp0
現実的に考えてどの程度のlvで妥協するかが大事ですぞ。
有効そうなのはなんだろねえ。ジョブ27で必要な桁が億になるしそれぐらいがメドかな。

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 02:14 ID:fH1RNptKO
自己付与できるしこれからは殴りsageの時代かー

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 03:46 ID:oxWhpgLn0
殴り教授持ちだが、
単一属性で狩れるのがスリッパ、氷Dだけだから時代がきてもーって感じだ。


皿は、ALL100のフラット型で、殴りとスペルフィストと魂ASを運用できる
サマル型の時代じゃないかな?

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 03:54 ID:AwAOdgjs0
スペルフィストみたら魂AS終わったなとしみじみ感じた
ディレイが邪魔と言うのも本当だった
皿になるときにキラキラでAS4にしてもいいくらいだった

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 04:00 ID:a45KqqTc0
結局、SPも足して2で割るKRO仕様っぽいし、錐もって何でもかんでも殴るROになりそうだ。
錐を普及させるのはいいが、お先が霧の中に。

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 06:47 ID:P/yUVspvO
>>237
誰がうまいk

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 09:09 ID:NK+8lakn0
>>236
案外そうでもない
1確狩場でも更新めんどくさいし、テレポ移動する度に更新もしなきゃいけないしな・・・

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 09:45 ID:lzJJwNoS0
ヴェラチュールスピアーの、ATKの乗り方とか検証たのむ〜。

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:00 ID:NrrE5yYs0
詳しい事は調べてないが
アイスタイタンに打ったらダメージ2とかになったぞw
ちなみに錐持っても変わらんかった

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:03 ID:lzJJwNoS0
錐はのらずにDEFに軽減されるっと。 でも2・・・ってMATKはどこにってくらい低いなw

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:15 ID:jt1Zn+Sh0
今確認しt

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:17 ID:jt1Zn+Sh0
今確認してきたが、Lv99だと2とか出るが
Lv150だったらフツーに4〜10kぐらいでたぞ
何で99だと2とかいう極端な数値になるのかはワカンネ

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:29 ID:lzJJwNoS0
ベースLVが、ATKとMATKの両方に乗るんじゃないのかな。
>>212 みたく。

最終がLV/100ならLV150で1.5倍だから0.99倍とは雲泥の差になるって事か。
ATK部分も×ベースLVなら、対象がタイタンみたいな糞DEFじゃなければ結構汎用的なのかも?

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:30 ID:jt1Zn+Sh0
もうちょっと追加で調べてみたが、同じVSで150の方はシロマに20kとか出る
99の方は7〜10kぐらいかな。
サイキックのダメはシロマとタイタンでそんな違いは無いから
確かにDEFの影響受けてるぽいな。

つーことはATK分とMATK分を別々にやってるわけじゃなくて、
最終ダメにDEFかかってるって感じなのかな
なんかややこしそう

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:48 ID:QPXYtQse0
Lv150 裸で実験(ATK106 MATK185、Int130 Str44)
対象 ルナティック
ストライキング前 4051
ストライキング後 5363

ストライキングはLv5で、付与も全部5(ATK175up)

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:49 ID:lzJJwNoS0
検証サンクス。 ややこしそうだw
う゛ぇるちゅーる
Lv150
タイタン 4000〜10000
シロマ MAX20000?

99
タイタン 2('Д')
シロマ 7000〜10000

サイキックはシロマとタイタンでそれほど差はない。
これ、ATKとMATK足すか掛けるかして、相手の物理DEF計算じゃねもしかして。
じゃないと2は出ない・・・ようなw

多分杖の方が強いと思うけど、錐が効かないってことは%系補正は無しと想定して
物理ATKが高い武器と低い武器で、比較も頼む〜。

249 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 10:53 ID:ZIuy+0860
魂ASってスタイル三次になったら意味がないものになった

スペルフィストの仕様がASだったらよかったんだけどな

250 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:04 ID:QPXYtQse0
ポリンにVS使用 その他はさっきと同じ

素手 7112
+9THグラディウス 14〜15k前後
+9DイグノルSOC 14k〜21k前後?

杖MATKが絡むと途端にばらつきが酷くなるから困る

251 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:07 ID:Kc6kKEWL0
ボルトダメが弱いしなぁ
結婚リンカーはRGと再婚して貰おう・・・

252 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:13 ID:ylzSAsC60
魂かけておけば、カアヒが切れるタイミングがわかるからいいんじゃね?
うん、目視出来るタイマー。

あれ、R化したらスキルタイマーが公式実装じゃねぇかw

253 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:17 ID:1R7BV5xa0
ストライキングってスキル倍率、属性、カード倍率乗るの?

PTやGVで味方の物理職にかけると喜ばれる感じですか?

254 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:21 ID:1HbnWGXL0
皿はまだしも、セージとか本当にどうするんだよ…ってレベルだな

255 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 11:35 ID:lzJJwNoS0
>>250
どもっす。
ばらつきの差が7000かw
でも最大ダメージがMATKの方が相当高いな〜。
(ATK*少なめ補正+MATK*多め補正)*SkillLv*BLv/100 で、物理攻撃みたいな感じか。

今更だけどMDEFが高い敵に、サイキックと比較してみると解るね。

256 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 12:59 ID:KBhBwv6M0
実際やる時はlv150じゃなくて99からあげるわけだしね。しばらくきつい時期を過ごす必要があるな。
セージ時代はほんとに素殴りで過ごす世界になるな。バーサクP飲ませろって感じですなw

257 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:10 ID:lzJJwNoS0
さくらいJのサラ項目、色々追記しようと思ったらもっと詳しく修正始めた人がいてわらたw

258 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:12 ID:XZMtvAKy0
だれかセージ時代や教授時代のテストもしてくれよ

259 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:12 ID:8nBR3bmy0
VS、素手検証やってるが属性通る相手だとストライキング前と後でダメージ差がおかしい。
STR52 ATK112+0
Int112 Matk149
付与Lv2 VSLv5 ストライキングATK110

ルナティック
通常:3134
ストライキング:3959

ポリン
通常:5507
ストライキング:8027

260 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:13 ID:QPXYtQse0
>>258


261 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:22 ID:BC66I96N0
火付与してスリッパ!風付与してアイスタイタン!が冗談抜きに最強
STRもいらない
PTでの教授とかは不明だけどね

262 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:27 ID:AwAOdgjs0
錐たしかに強いな
STR1 DEX25の教授にギャング装備させて雷付与して殴ったら
7kダメでて7発殴ったらタイタンが死んだ
しかしタイタン以外は3〜400ダメ程度なのでタイタンだけ狩ることになるが
魂ASで武器錐みたいな感じがベストかね

263 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:33 ID:0hBOJEj80
教授がいるPTって砂がメイン火力の場合が多いけど砂が息してないからな・・・
PTはみんなで遊ぶ程度で効率求めるなら錐持ってソロになりそうだな
錐持てる職が氷D3Fに押し寄せると思うと・・・
今の氷Dでも人多い時はタイタン取り合いなのに更に酷いことになりそうだ・・・

264 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:50 ID:8AurW3hq0
雷付与は確かに強そうだ

ぶっちゃけバグだと思うがスペルフィスト1確でカーサでもよくね?

265 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:56 ID:lzJJwNoS0
>>264
修正が来る前なら、それで行くところまで行くしかねーな!!

266 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 13:58 ID:XZMtvAKy0
逆に言えば今のスリッパやゴレム系のDEFなんかに修正が入ったら
セージや教授はお察しということなのか?
それはそれで怖いな。

267 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:02 ID:1HbnWGXL0
流石に魔法職が殴った方が強いままなんて事はないと思うがw

268 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:02 ID:8AurW3hq0
>>265
今やってみたら反射ダメージで90k↑貰ったわ
黄ジェム代がパネェ・・・

269 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:08 ID:lzJJwNoS0
反射ダメージwwwww90k吹いた

オーバーキルにもほどがあるw
カーサじゃなくてサラマンダーにGOだ!

270 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:17 ID:tT+ziPyg0
スキルにBase補正がかかる皿だけど
三次転生直後(99)だとどのくらいになるんだろうか
ピンキとかをサイキックで狩れるなら安心なんだけども・・・

271 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:20 ID:iI0T8mnz0
ピンギキュラの事なら普通に狩れるよ
奴らはバキュームしても飛ばないから狩りやすい

272 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:21 ID:iI0T8mnz0
ちなみに一確ではないぞ

273 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 14:27 ID:tT+ziPyg0
おー、狩れるのか。それはよかった。
バキュームはFWで代用するとして、あとはサイキック覚えるまでの狩場か・・・
売れないWインプでブラディウムゴーレムさんとでも遊ぶか

274 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 15:12 ID:8nBR3bmy0
VS、物理部分だけ属性2回乗ってるなぁ……。魔法部分は1回だけど。

Base150、ATK装備特化させてS=I二極過剰Wiz杖で
シロマ50k↑、スノウアー30k↑、タイタン25k↑くらいになれる。
まぁ、氷2籠もってMH狙い⇒スノウアーcでウマーしたい人向けのスキルだな。
スペルフィストバグと錐バグ塞がれてから、ようやく出番あるかもしれんって路線かねぇ……。

275 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 16:13 ID:UmuU/qER0
MATKを0にしてルナティックにソーサラースキルを使ってみた。
付与は火以外Lv5

■与ダメージ1
エレクトリックウォーク
クラウドキル
サイキックウェーブ
■Miss
ポイズンバスター
アースグレイヴ
ダイヤモンドダスト

BaseLv99と100では結果は同じだった。
どういう計算してるんだろう……。
ちなみにヴェラチュールスピアーはMATKマイナスにするとダメージも下がった。

276 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 16:24 ID:eqiFs6x50
本鯖のコピーLv77FCASに錐持たせてスリッパ行ったら
普通に狩れたなw 回避も問題なし(素agi63)
Hitが足りないのか結構外れるがダメの大きさでカバー
氷は行ってないが流石にこのレベルじゃきついかもしれんな

277 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 17:19 ID:lzJJwNoS0
>>274
結構熱いダメージでてるじゃないっすかw

ちょっと例しに、そのステータスの場合のATK特化死神の名簿とか(殴る本で一番強いのってこれ?)のダメージ
も比較してみて貰えませんか。

本とナイフのRでの比較情報が、マイナーすぎて見つからないww

278 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 17:26 ID:lzJJwNoS0
あ、WIKIに最適武器まで書いてくれてる人居ましてが>>274さんかな、サンクス。

この魔法の最適が過剰WIZ杖とのこと、SODじゃないあたりが面白いかな。

279 : 198 : 10/06/17 17:34 ID:SF5l0B1e0
>>258
俺のI>A型セージの育成コースだけど、桜井Jでやってみた。
長文になるがすまぬ。

初期はDEX9INT9AGI9。
クエストでLv24/JOB21まで行くとする。FW10FB4まで覚える。
武具は、アリアリーフ、骸骨杖、ホドガード、プパ銀服、レイドマフラ、ソヒシュズ、Wサイン。
ALL+4。

スタポFB4逃げに行こうとしたらラヘル→↓封鎖されてた;
ラヘル→で狩り。FB4 300〜700 FW3〜150。
Lv26まであがったところでALL1なことに気づく。武器MATKパネェ。
INT42+10 MATK54+130 FB4 390〜1200 FW 55〜180
スタポHP666だが776でも死ななかった。
序盤からさくさく狩れるレベル。Wインプあればかなり楽かも。

Lv50にして、杖をRowに。
INT75+9 MATK97+145
カタコンへ。ゾンビプリに縦FW2.2枚ぐいら必要。レイスも3枚ぐらい。
FW食い残されるので、西→東、北→南で踏ませるか複数踏ませるのは一緒。
驚いたのが闇服きてるのにレイスの呪いにかかったこと。万能薬必須。

280 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 17:35 ID:DrkTRM6e0
それ以前にSoD装備できないだろ

281 : 198 : 10/06/17 17:37 ID:SF5l0B1e0
Lv70にして、INT99+15。MATK150+145
これでも縦FW1枚はむり。ゾンビプリ1.5枚、レイス2〜2.5枚ぐらい。

モスコに。
Wインプにしてみたが1確は1〜2割ぐらい。
ダメージにブレありすぎ。FB10>FB7コンボで確実かな?。
逆にFBl10がのよかった。
FB1であつめてFBl10を3〜4発のがらく。4匹ぐらいまでFW1枚ですむ。
もともと詠唱1秒だがINTで詠唱減ってるからさくさくうてる。

とんでLv90。アヌ焼き挑戦。
武具は、アリア道標、RoW、タラガード、闇フォマル、木琴ベントス、マタシュズ、Wサイン。
ALL+4。
ブレスIAありでINT99+24 AGI80+20 MATK169+145 Flee320
アヌ縦FW11〜12枚。Aマミ11枚。
倍以上かかるので、まだ避けて焼けるカタコンのがマシなレベル。
JTが瀕死、TSが即死レベルになり、事故多発。
一応アイシラ発動しなくても95%回避かな。

282 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 19:49 ID:ajovgiyj0
っていうかどうみても修正の必要が出てくるようなテストを
実装の二週間前からやるとか遅すぎだろ

本実装は間違いなく8月以降だなこりゃ

283 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/17 21:14 ID:ppLQMMRW0
どうみてもβどころかαみたいな段階だよなw

284 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:09 ID:qtyT5aZv0
精霊関連とか全くノータッチなんだがRと同時に実装されるんかねw
ウォーロックのジャックフロスト→風サイキックとか胸が熱くなりそうな気配するんだが

285 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:11 ID:ZnDUyv9P0
サクライJの話で言えば
スキルウィンドウにはあるけど振ると重力エラーで落ちる

286 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:20 ID:2P8T4nhT0
本イラネなのは勘弁してほしい

287 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:21 ID:Pec2+Jkm0
7/6実装!って大々的に告知して
キャンペーンまで打ってるんだから、
このままの仕様で本鯖実装確定だと思うよ

プレイヤーに著しく有利なバグ(スペルフィストの即死とか)
だけは気合で潰してくるだろうけどね

288 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:38 ID:lWxhZkTc0
それは普通にMMOとしては致命的なバグだから当然だろ・・・

289 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:41 ID:Ty1IYoZG0
スペルフィスト1確って1年先行してる韓国でも未だに放置されてるという噂あるね
何もかもがテストバージョンだなw
魔力を操るソーサラーならではの技ってんならまぁそれでもいいけどw

290 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:53 ID:He6XXYOR0
バグ利用は、BAN対象だから日鯖ではやるヤツは多くはないだろ。
居ないとは言えないけどな。

3次キャラ持ちアカウントがBANされたらシャレにならんwww

291 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 00:53 ID:/w+wEKbg0
>>284
ドラブレ対策に火鎧来てる相手に水サイキックだろう

292 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 03:02 ID:uSlHuDMX0
シースルーふんどしの時点で、決めた。

293 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 08:46 ID:rw1YMjlH0
>>285
嘘言っちゃいかん
振ることは出来るが、使おうとすると重力エラーだ

しかも確定押すまではLv27とかまで振れたりする
確定→OKすると最大Lvに戻るけどね

294 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 09:58 ID:IU5kOD8u0
>>289
アレだよ。閃華烈光拳の再現。

295 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 11:43 ID:z5oBbBBF0
閃華烈光拳でぐぐったら
マジキチなSS出てきてマッハで閉じたわ。

Google先生手加減無しだな…

296 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 12:04 ID:X+YXfu4W0
向こうで放置されててもPCに有効な効果はこちらで先に修正されたりもするじゃん。

297 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 12:08 ID:AEvNEDwx0
閃華烈光拳って聞いたことあるなぁ、なんだっけ?と思って 画像ググったら
カントリーマァムが出てきた

298 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 18:04 ID:He6XXYOR0
既出かもしれんが
スペルフィストはフリーキャストレベルが重要だな。

FB詠唱→スペルフィスト発動 にかかる時間は
フリーキャストレベルで大きく減少するわ。

299 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 18:39 ID:qNG3SWx00
火と水限定でスペルフィスト使う場合は
アクセは効果が乗るインプシロマでいいのかな
狭間追い込みでインプコンチ作ろうか迷ってる

あと今日のメンテでバグは修正されたのだろうか

300 : (^ー^*)ノ〜さん : 10/06/18 18:46 ID:Thkd2GrL0
試したけど健在。

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