セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 67講目

703 : (^ー^*)ノ〜さん : 08/09/28 16:01 ID:ATOAZRrK0
サマルと言えど魂入ったら魔法力伸ばした方が大体強いよ。
あの動画は本当に特化でRM含めてフルブーストしてるから現実として捕らえない方がいい

本売り飛ばそうにも半端物だし売れんだろう。(格安なら別)魂用にもっておくべし
サマル装備はオーラ吹く前にお金稼いで過剰カウンターダガー(7か8)1本作るだけでいい
必要になるのは教授90ぐらいだからそれまで保留でもいいんだしね

ニコニコのあの人はDもVも初期値、カウンターダガー特化の本物だが、サマルでも行動範囲考えたらDもVも最終30ちょいで調整してみた方が良いと言っておく。(PT需要考慮)


I-A

・魂入ったら最強(局所的、かつ過剰に)
・もちろんソロもマジ狩り含め良い火力
×
・魔法相性が悪い相手にはとことん雑魚
・そこからくる狩場の狭さ
・装備が単一(以上まとめると飽きやすいということ)


サマル

・魔法が通らなくても戦える。相手が硬くてもOK。
・ソロPT含め行動範囲が広い。回復財を持てる(リカバリー能力向上)
・装備を考える楽しさ(工夫次第でどうにでもなるポテンシャルがある)
×
・魂入ってもIAには劣る(が、DCのお陰であんまり大差ない。)
・マジ狩りが弱い


私的にサマルを推す。DCのお陰で高INTが一般狩場では不要。高HPの相手じゃないと差が分からんと思う。
現在ASPD補強装備やFLEE装備が大量にあるので、AGIも極にしなくとも中々の能力を装備で補填できる。
それらの点から、昔よりサマルの自由度や強さは上がってる。
過剰な火力に憧れを示すならIAを極めてみるのも良い。

効率の参考に。氷D3のバランスサマル95才魂カアヒ狩りで特殊な装備は特に無く、ライバルsage4人ぐらいいても4.5Mぐらい出てる。
IとAが完成した80前半ぐらいからこんな数字出てると思う。最近じゃ冒険楽しすぎて滅多に行かないけど。

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