セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 60講目

501 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 03:45 ID:zwbr5/qz0

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、DV型と純殴りと油型を貶め
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  \     ` ⌒´     /  仕事が始まるお…

502 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 03:54 ID:X/D3KZJ+O
アッガイか養殖で転生したクチかね
wikiや過去ログを読むような頭はないようだ

DEXカンストするかどうかなんてのは
何のためのDVステなのか考えれば分かると思うんだが?
無詠唱LPとかする気ないなら好きな所で止めれば良いだろ

生体はLA属性やらsbrで死なないだけのHP確保してればVITなんか1でも良い

503 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 04:25 ID:j0HhIqoh0
書き方悪くてすいません。

Gv・対人は考えてはいないので
dexやvitをカンストすることにどれほどのメリットがあるかを知りたかった次第です。

が、自己解決しました。お目汚しすいません。

504 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 05:14 ID:ZrhLViG80
>>503
基本Dexはカンスト推奨。Vitは素で80もあれば充分だよ。
Intを40〜50ほど振ったほうが威力型チャンプのSPをフルにチャージできるのでお勧め

505 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 07:51 ID:ASwW6zZ70
Gvとか対人あんましなくて狩りメインならVIT60もありゃ
十分だとは思う。
たらないとおもったら鯖マントつければいいよ。

506 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 11:04 ID:TAL29kIr0
すいません、質問です
転生前にエレメンタルチェンジを取得した場合、転生後も同じ属性のチェンジしか覚えれないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください

507 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 11:12 ID:EwY1/sw60
俺も今氷Dでもりもりやってるクチでちょうどリアルタイムな問題だ。
昔はGvやってたけど今はやってないし、FCASも氷で満足したからDV作ろうとおもってる。

で、>>504-505のレス見る限り、DEXは高めVは60以上程度必要に応じてってとこなのね。
先にV80前まであげてDEXおさえようかとおもってたんだけど、狩りじゃ不便か。

508 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 12:13 ID:fpzBsBxh0
>>506
wikiのセージスキルでも見てくるといいよ

509 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 12:29 ID:LyfuiXp50
>>507
不便というか、そうする必要がないってところ
教授に成り立ての頃から壁するっていうなら別だが

510 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 13:49 ID:j0HhIqoh0
ご回答ありですー。
転生が見えてきてたので色々とあせってました。
dexカンストvit60−80を目安にがんばってこようと思います

511 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 13:50 ID:ZrhLViG80
がんばれー

512 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 20:09 ID:gZbWbzOD0
本日、転生しました。D>V>I型を目指しています。
最初の1時間ぐらいやっていたのですが効率涙です><
お座りをして上げようと思うのですが…
お座り育成で一番効率よくあげるにはやっぱり
アチャーでジオ狩りなのでしょうか?
経費は5Mぐらいで教授になれたらいいなと思います。
ほとんどソロなので(泣

513 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 20:11 ID:gZbWbzOD0
追伸:
ギルメンは高レベルで今はGvやってません><

514 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 20:18 ID:LyfuiXp50
DV育成は本体に金をつぎ込んでもほとんど効果がないから、人雇ってお座りが一番早い
ていうか、ほとんどソロの状況でDV教授って死亡フラグだぞ

515 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 20:52 ID:ztE/UJIY0
ようやくセージ発光してGvもやらないのにSPタンクとしてD>Vにしようとしてたけど

よくよくスキル説明見ると教授スキルって別に詠唱ないのね
なのでI>Dカンスト残りVで育てることにするよヾ(・∀・)ノ
シロマやらボルト系カードにwktkしながら育てることに汁

I>Dでも十分SP供給できるよね?砂とか前衛なら

516 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 21:07 ID:gZbWbzOD0
引っ張ってくれる、人雇ってがんばります
がんばるべ!!

517 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 21:12 ID:FhnBIdMN0
FCAS教授やってるけどSPタンク役をやるのにステのせいで困った経験はない。
固定で組むメンバーに冠がいるおかげっていうのも大きいか。
GvやPv、ボスは一切やらないからそのへんについてはなんとも言えない。
もっともFCASといいつつdexとvitにもやや振りステだから参考にならんかもしれんけど。

氷で一緒に育った人たちが発光後に誰も氷に帰って来なくて寂しい97歳教授…。

518 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 21:14 ID:J3MLpmB70
氷Dなんてもう懲ぉり懲ぉりだよ、ってか

519 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 21:18 ID:MVKyLA+70
今日寒いんだから勘弁しろよ;;

520 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 21:28 ID:yM1ZYALJ0
       ____
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521 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 22:22 ID:EwY1/sw60
>>518-519
ホットコーヒー吹いたw

522 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 22:31 ID:BNGtvJjh0
氷Dのカード実装されたらFCAS型にとって聖地になるな

523 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 22:39 ID:rQbf6XpQ0
>>517
安心して
転生したらさらにパワーアップしたサマルとして帰ってくるから

524 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 22:41 ID:jwTN4EdR0
DC修正を受けてちょっと思ったんだけどさ。
メモライズが詠唱なしスキル使用でも残り回数が減っちゃうのも、
バグだって皆で訴えたら修正されたりしないかな。

525 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 23:16 ID:fisyuElG0
>524
なんという訓練されたみんな

526 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/18 23:37 ID:hfisAwko0
DCはもともとの使用が乗るのが普通だったからなぁ
さすがに本来仕様を無視した修正はきまい
とネタにマジレスを。

527 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 04:21 ID:Vwrogp4L0
棚とかなら良いだろうけど、オデンや生体3のSPタンクは変換Lvは勿論だけどDexもあったほうがいいと思うよ
この前教授でDex30の人(Int高かったしFCAS?)と生体3行ったけど、明らかに交換のペースは遅かった
多分計ってみたら0.1秒程度の差だろうけど、数が多いときはちょっと気になっちゃうな
と、チャンプ視点で思ったわ

528 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 06:03 ID:KsWNOKzV0
流石に0,1秒はないような気がする、とINT-DEXカンスト教授が思ったので軽く計算してみた。

FCASの一般的なDEX値がよく分からないので、仮に補正込み50とする。対してDEXカンスト側は100とする。
ブラギはあるものとして、ステはDEX150INT60とする。
DEX50→詠唱1.5秒 ディレイ0.9秒 合計2.4秒
DEX100→詠唱0.75秒 ディレイ0.9秒 合計1.65秒

0.75秒の差が出るようだ。
結局は変換のLv、HPの差にも左右されるので、チェンジの詠唱とディレイだけでは語れないけど…
元の詠唱はさほど長くないとはいえ、DEX50も差があると意外と大きい差になるんだなと計算して思った。
と言っても自分は詠唱速度狂なので気になるだけかもしれない。
あと棚実装時には生体通いしていたので、生体以外の上級狩場での使用感はよく分からんです

529 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 06:04 ID:KsWNOKzV0
>FCASの一般的なDEX値がよく分からないので、仮に補正込み50とする。対してDEXカンスト側は100とする。
カンストは余計でした、高DEX側とでも置き換えてください

530 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 06:16 ID:43e69CPc0
DEXカンストしてると装備支援なしでも補正込みで110なんだが・・・

531 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 12:14 ID:f8Z04AZnO
FCAS教授がDEXどれくらい振ってるかは興味あるな

セージの時がI99>A91>D25残りSVで教授も同じにしようと育成中なんだが
今のDEXが補正込み28とかだったと思ったが、
これだとFW→DC→ボルト10が間に合わなくてDEXもっと振るか悩みどころ。

532 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 12:38 ID:wUkr0dHA0
>>531
現在DEXが20+7の未完成FCAS教授。これでリビオ一体ならFW>DC>FBLV10まで間に合う。
FWが唱え終わったら腕振りキャンセル>DC唱えながら2マス下がる>唱え終わったら腕振りキャンセル>FBLV10で間に合うよ。
リビオが2体以上いるならもう素直にHD連打orTSの方が面倒じゃなくていいし。

533 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 12:48 ID:fuUAXqnx0
>>531
転生前は込みDEX50、後は込みDEX40って感じ

534 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:18 ID:HKt1msMQ0
生体以外で霧使えるところってある?
これ正直ほとんど役に立ってる気がしないんだが

535 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:19 ID:Wkrn3ElI0
何でも屋目指したサマルだからDEXは最終込み60前後ぐらいになる予定
やっぱ後半戦で一番生きるのがDEXなんだよね

536 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:24 ID:Jo+tuKzs0
>>534
トール火山

537 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:25 ID:i2E3NiTo0
>>534
FCAS型なら囲まれた時の死亡率がかなり下がるだろ。それ以外の型の使い道は知らないけど。
でも今の仕様じゃぁなぁ・・・AS不発はバグであると信じたい・・・。

538 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:28 ID:ek9o+fte0
トール火山で霧ってどうやって使うの?
ボス属性には効かないんじゃなかったっけ?

539 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:34 ID:HKt1msMQ0
蜃気楼で小部屋篭城の時とか後衛に霧出してるんだけど
これ意味あるのかなあ…シーズで霧がどうなってるのか仕様が分からない訳だが

>>538
俺もそう思うが、仕様が分かり難いよなorz

540 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 14:36 ID:fuUAXqnx0
>>534
マジ狩りしててMHのFW喰い破り速度がヤバい時にも割と使える

541 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 15:27 ID:zV0OIcj70
霧がボス属性に効かない(笑)

542 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 16:07 ID:NY8uqTwx0
トールでの霧はボウ退治の時には使うがそれ以外の用途はないな

543 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 16:11 ID:nUwXVJjk0
>>534
・Gvで防衛時や乱戦時に使う。(※主に対ADS)
・タナ下層などで雑魚をぶっちぎるときに使う。
・弓ガディなどの痛い遠距離攻撃を受けるときに使う(※ニュマがこなかった場合)
PTメンバは自分の想像通りには動いてくれないのであまり乱発するもんじゃないです。
デメリットが大きすぎるので。

544 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 16:28 ID:wA0oAZVq0
>>528
とりあえずチェンジの基本詠唱は3秒だった気が…
同条件だとDex50で詠唱0.9秒 Dex100で詠唱0.45秒
差は0.45秒になる模様。

ついでにDexカンストとFCASでASPDや変換回数も考慮して計算してみた。
カンスト側にはうちのD>V>Iのステ使用。FCAS側は適当なので怪しいかも。
供給するSP量は1200程度を想定。
FCAS側はちょっと足りないけど靴とかでHP増やせばOKかと。

D>V>I教授 Lv95/65 HP9359 Dex99+21 Vit86+4 Int36+24 Agi1+20
変換Lv5 HSP使用 素手 Aspd169.49
モーションディレイ0.61sec チェンジ詠唱0.26sec
  変換3回 + チェンジ詠唱 → 2.09sec

FCAS教授 Lv95/65 HP5911 Dex29+21 Vit16+4 Int96+24 Agi89+20
変換Lv5 HSP使用 素手 Aspd180.28
モーションディレイ0.39sec チェンジ詠唱0.99sec
  変換4回 + チェンジ詠唱 → 2.55sec

差は0.46秒となりました。
FCAS側が変換5回必要だともうちょっと差が広がるかな。

545 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 16:34 ID:tQHjmqJP0
まだ転生したてですがI>D型教授めざしてるHIノビです

wikiにて蜘蛛糸*2DCLA8倍Fbの所なのですが

蜘蛛糸はタゲ指定スキルですよね。蜘蛛糸*2がいまいちわかりません。
蜘蛛糸の効果は重ねる事ができるのでしょうか?DCも使ったことが無いのでわかりませんが

DC→蜘蛛糸→FB詠唱+LA→FBHITすかさず蜘蛛糸→DCのFBがHITで6倍で最後のFBにLAあわせると6倍という感じ
なのでしょうか?設置型なら1セル手前にセットしておけばいいのでしょうがタゲ指定のようですし。

よろしければ御教授願います。場合によっては地チェンジとりますヾ(・∀・)ノ

546 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 16:41 ID:6Enkh0Ak0
ターゲット指定の地面対象スキルというイロモノスキルです

547 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 16:59 ID:tQHjmqJP0
>>546

やはりタゲ指定なんですね、砂・プリなどと組むことになりそうなのですがアンクルの上から指定できるのでしょうか?
指定だからできそうなものですが、既に設置スキルあると不発するとかがありそうで怖いですね

らとりおでざっくり計算すると地チェンジ蜘蛛糸LAで結構色々な苦手な敵にいいダメージ出せそうで楽しみです
(おでんのプルスコ・名無しのバンジー等)
BOSS属性に聞かないのが残念ですね、せめてMVP不可BOSS属性可なら火山のガディ等活躍できそうだったのになぁ

548 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 17:08 ID:sorraeKM0
蜘蛛糸2つで4倍にはならない
DCでFBが2発出た場合、くも糸1つだと2発目のFBに蜘蛛糸の2倍効果がのらない

549 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 18:04 ID:JAPrChgD0
土チェンジが聞いたころはミステルさまもFW3枚くらいでやれたしな・・・
Boss不可は非常に痛い修正だった・・・

550 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 18:15 ID:Wkrn3ElI0
準BOSSとMVPは分けるべきだと思うんだ

551 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 18:55 ID:q/5bcVVe0
トールで霧は結構積極的に使ってるよ

カーサ何匹か抱えててもSpPは殆ど不発するので支援の負担が減る
なるべくLKだけ霧に入るように張るけども
うちの場合主な火力が水場に乗ってのSGなので、
敵が霧に入ってしまっても致命的な事にはならない
むしろBOSS属性だからこそ使える感じ

PTの構成は大体ギルメンのLK1/WS1/ハイプリ1/クリエ1/HWiz2/教授1
支援1なので結構大変だったけど
霧を上手く使えば安定するようになってきたよ(過疎って横沸き少なくなったからという説もorz)
SWと重ねて使えるというのがニュマには無い良い点ですかね

水場はイラネって言われることもあるけど折角だし使いたいじゃん(´・ω・`)

552 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 19:31 ID:KsWNOKzV0
>>544
計算してるときに何か違和感を覚えたんだけど、あの計算だとLPの詠唱になってますねorz
穴だらけで申し訳ない

553 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 20:17 ID:+OR8y9J10
この際だから、霧まとめ
俺の体験と知識だけなので、間違ってたら誰か修正よろぴく
大きく分けて、自分、対プレイヤー(PC)、対モンスター(Mob)

自分に霧
自分が攻撃を受けた際、遠距離スキル75%不発、遠距離攻撃ダメ75%カット、暗闇にならない

対PC
PCが攻撃を受けた際、遠距離スキル75%不発、遠距離攻撃ダメ75%カット、暗闇付与

対Mob
Mobが攻撃を受けた際、遠距離スキル75%不発、遠距離攻撃ダメ75%カット、暗闇付与、攻撃のタゲが外れる
ボス属性のMobに霧を掛けると、暗闇にならないからタゲが外れない


いないと思うが、遠距離攻撃Mobのタゲ外し以外で、
敵の真上に霧を置くのはやめたほうがいいと思う

554 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 20:48 ID:wlMhsy0A0
>>553
自分に霧の場合
ボス属性の敵から遠距離被弾だと不発効果なくない?


>いないと思うが、遠距離攻撃Mobのタゲ外し以外で、
>敵の真上に霧を置くのはやめたほうがいいと思う
味方だけ霧のセルに入るように設置するようにしてるが
霧自体が長方形のため使いづらいな
とっさに方角認識できないもんで

555 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 20:59 ID:fuUAXqnx0
魔法の場合もちょっと違うはず

556 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 21:25 ID:+OR8y9J10
>>553
わからないので検証求む

>>555
単体指定と地面設置系で違うってこと?
よくわからないので、555の知識を披露plz

557 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 21:45 ID:fuUAXqnx0
確か単体魔法は75%で不発、ダメージ25%カットだったかと

558 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 22:01 ID:+OR8y9J10
ちょいと調べてみた

1:遠距離物理攻撃が、75%不発の75%カット(25%のダメージ量)
→通常攻撃?遠距離通常攻撃?近距離通常攻撃か不明

2:遠距離スキル攻撃が、75%不発の25%カット(75%のダメージ量)
→スキル攻撃全般の可能性があるが不明

3:単体指定スキル攻撃が、75%不発の不明(ダメージ量の情報求む)

4:ボス属性Mob、高MDEFMob(生体wizなど)に霧は、デメリットしかない
→暗闇にならないのでタゲ外し不可の癖に、不発効果のみ現れる

559 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/19 22:42 ID:zV0OIcj70
近距離スキルは75%不発でダメージはそのまま

560 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 00:43 ID:CH/F6XI00
要するるBoss属性ばかりのトールで霧といってるのは
仕様を良くわかってないお馬鹿さんの妄想ってことでおk?

561 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 00:44 ID:VJX9Gixd0
>>560
敵に霧をするならばね

562 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 00:47 ID:Kvi+q6Cc0
>>560
558の4だけ見て言ってるなら
おまえがお馬鹿さん

563 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 00:48 ID:wjtaz62a0
ちょうど霧の扱いに困ってたんでとっても参考になるんだけど、
今まとめてるのって、通常MAPの話で、シーズじゃないよね?

564 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 01:08 ID:VJX9Gixd0
今までのをまとめて、霧の欄に追加してみた
間違ってる可能性もあるけど、文章よりわかりやすくなったかな?
色々加筆は、残りの賢者と教授にお任せする

565 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 01:54 ID:VJX9Gixd0
矛盾発言で申し訳ないが・・・

この際なので、教授スキルの欄を一斉更新してみた。
主観や感想の部分を、"主観"的に排除し、スリム化を狙った。
必要があれば、再度復旧させれば良いし、他の教授、賢者のご意見求む。

では、お休み。

566 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 02:12 ID:zDHeHUGP0
いいんじゃないかな

567 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 03:53 ID:T1Vum9Vq0
>>544
遅レスだがモーションディレイは攻撃ディレイの1/2な。
ターゲットを指定しないスキルはキャンセルしなくてもこの速度で連打できる。
これは適度にASPD遅くして応急連打でもすれば分かる。なので

D>V>I : 0.305*2+0.61 + 0.26 = 1.48s
FCAS : 0.197*3+0.394 + 0.90 = 1.885s (詠唱0.9sだよな?)

最後の変換はチェンジ(ターゲット指定)に繋げるので
1/2で済ますにはキャンセルが必要。
実際には0.2秒間隔で連打できるかは微妙なので変換回数がモロに効いてくるか。

568 : 551 : 07/11/20 04:05 ID:0v/rJFz00
>>560
妄想じゃないよ〜
BOSS属性が殆どのトールでも
上手く使えば有用なスキルだと私は思いますけどね

>>558
1の遠距離物理攻撃に関してですがダメージの軽減効果はあるけど
不発効果は無いような気がします。
但し対MOB(自分に霧)でしか確認しておらずPvGvや
敵に霧かけて味方の弓職が撃った場合の検証はまだしてません

3の単体指定スキルについて。これは不発効果、ダメージ軽減(-25%)共にあります
範囲スキル(例えば敵に霧かけてSG)の場合は不発はなく、ダメージもそのままです。

4 タナトスのパンダやカーサ、弓ガディ等の場合はタゲを持った味方にかければ
遠距離物理ダメージの軽減、SpP等のスキルを不発させることが出来ます。
これらのダメージは結構大きいので十分メリットといえると思います

霧の位置をミスって敵にもかけてしまった時、
暗闇の通常MOBに後衛が範囲スキル等でダメージを与えてしまうと
タゲが後衛に流れてしまい危険ですが、ボス属性にかけた場合はタゲリセットされないので
後衛には流れません。
なのでタゲ外し(ボスには蜘蛛使います)以外の用途では、
火力に範囲スキルがある事前提ですが
通常MOBよりもBOSS属性相手の方が使いやすいのではないでしょうか。

長文になって申し訳ないです

569 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 04:07 ID:v6Yw9x900
まあDEX違う教授二体持ってる人も稀だろうし多くの人は「こんなもんだろ」で自己完結してるという落ちだろうね
それぞれみんな自分なりのSP管理術があると思うしその点に関しては自己満な希ガス。
他域のDEXの有用性は別で。

570 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 10:39 ID:Ph8vS1UI0
セージwikiってめちゃ重いね
自分だけなのかな?

571 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 11:59 ID:v6Yw9x900
他所より見た目考えてちょっといろいろ重めなのは同意だが
wikiは大体重いからあんま気にしてない

572 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 12:30 ID:5+qYmk7Q0
ちょっと質問です。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10bxakoXeBIOdB2r3eAJy
いまこのようなスキル振りになっているのですが、残りをどうしようかと迷ってます。
wiki見ててもどうも「コレダ!」ってのが無くて・・・
「これは便利!」ってのがあったら教えてください。

ちなみに自分はI>D二極目指しのBase75です。
常時ソロ狩り(遊びで友人とPT組むかも)で狩場はメイド屋敷で、月光があるので(別キャラのWizが使ってたもの)SPの心配は無いです。
高いレベルになって効率が悪くなったら監獄に行こうかな、と思ってます。

先輩賢者さん達、アドバイスお願いします

573 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 12:37 ID:JLNUzMvA0
wikiのダブルキャスティングの欄をみてて気づいたんですが、
ダブルキャスティング使用時、1本目のボルトでモブを倒した時には
2本目のボルトが出てこなくなってる気がする。
wikiだとオーバーキルになるので〜 とかいてあるし、
ASにDCが乗る以前は確かに1本目でモブを倒した後にもどっか遠くの
(マップのどこかでポップした)モブにボルトが降ったりすることがありましたが、
ASにDCが乗るようになってからは、1本目で倒した後は2本目がでたことないなぁ、と。


詳しく検証したわけではないのですが、体感でそんな感じがしました。
どうなんだろう?

574 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 12:44 ID:Mabz6vqw0
>>572
それで十分だと思うけどね
振るものがないんだったらSSとFCくらいしか思いつかない

575 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 12:49 ID:m9gltsJo0
>>573
ASPDによって変わるところまで既に既出

576 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 13:37 ID:NyVt7Xhf0
>>573
FCは何かと役に立つからFC極めて、後はドラゴノロジー(笑)でも極めてみたらどうだろう

577 : 576 : 07/11/20 13:37 ID:NyVt7Xhf0
アンカーミスった
>>572宛ね

578 : Makichan ◆XLsage3d/ : 07/11/20 14:14 ID:Zjgsv1lz0
>>570-571
管理人です。

実は、重い(と感じる)最大の要因は Amazon の広告と外部リンクのサムネイル表示(snap.comのサービス)なんです。
SageWiki自体は、他のWikiと比べてもかなり軽い部類です。
(そのための努力を随所にしているので)

ためしに、上の二つを外したバージョンを ttp://www.ragfun.net/sagetest/ に置いてみました。
(READONLYじゃないので、自由に編集はできますが、本サーバやミラーサーバとは全くリンクしません)

さて、ここで...
・Amazon広告
サーバのレンタル費用の足しになればーと思ったんですが・・・利用者少なすぎw
広告設置後2年くらい経ちますが、いまだに最低支払い金額の5000円に到達していませんw
5000円超えて広告費が振り込まれたら削除してしまおうかなと思っています。(現在3811円)
・サムネイル表示
便利な機能なのですが、このサービス自体が機能が増えてだんだん重くなる傾向にあります。
現在はWiki内全ページで有効になるようにしていますが、以前のように外部リンクへのリダイレクトページだけに設定するのでもいいかなとは思っています。

以上、ご意見をお聞かせください。

579 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 14:20 ID:l6/Bon500
>>578
乙だります。
広告は管理人さんにとっては副収入にいいだろうと思ってつけてるんだろうけど
ほとんどの利用者はまずクリックしないからね。めんどくさいし。

580 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 15:02 ID:31QoGsDf0
クリックするだけで金額の足しになるの?
それならこれからクリックするように気をつけるが。

581 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 15:10 ID:K1cv5m110
>>580
amazonの広告はちょっと特殊で、クリックした回数でお金が〜ていうのじゃない。
amazon広告をクリックしてサイト行って、
そこで買い物をしたら、その買い物金額の何%かが、サイト管理人に入る。
アニメ系のサイトとかだと、DVD購入やらなにやらで結構入るんだが、
ROじゃamazonで買うことも少ないし、単価も低いし、で難しいかもなぁ・・・

582 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 15:13 ID:1kmDkxTK0
クリックしてみるか

583 : Makichan ◆XLsage3d/ : 07/11/20 15:26 ID:Zjgsv1lz0
>>580

>>581 の通り、Amazonは「成功報酬」です。Amazonで買い物をしなければ報酬になりません。
ただし、必ずしも広告に表示されたものを購入する必要はありません。

たとえば、「RO 5thアニバーサリーパッケージ」をクリックして、「サントリー黒烏龍茶」を買っても、烏龍茶代の一部が報酬になります。
要は、「広告をクリック」して「何かを購入」すれば報酬が発生します。
Amazonで買い物をしようと思ったときに、Wikiのことを思い出していただければありがたいかなと(笑)
目標金額に到達したら速やかに撤去しますので、よろしくお願いします。

584 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 15:30 ID:l6/Bon500
>>583
OK今度アマゾン使うときにでもやるわ。覚えてたらだけど…

585 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 17:24 ID:SlBQSICw0
管理人さん乙であります(`・ω・´)ゝ
自分も次アマゾン使う時ここからいこう(゚∀゚)

586 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 19:54 ID:JACYJEJ10
【RO】GvG動画 Wメギン・金ゴキ・ゴス・たれ人形LK(高画質版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm810510

587 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/20 23:53 ID:zMBDvyE60
なんでセージスレにLKが沸くんだw

588 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 00:48 ID:eT9oUqWJ0
マルチだからさわんじゃね

589 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 03:05 ID:qsJzmc8f0
ぷち強いマジ型って生涯監獄が最短発光ルートですかね
(拳聖お座りは無しとして)

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 03:40 ID:iI7VMzDx0
今はもう囚人減っちゃったけどどうなんだろうね
Lv90台I-D二極なら
ワニまとめてTS落としたほうがいんじゃないの気持ちいいし

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 03:43 ID:Xp7R/giH0
うん、多分最近はそっちのが効率いいと思う
あれ全部リビオだと思えばウマイ

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 08:01 ID:Keszy8cp0
プチマジ限定だがアインD2もなかなか良いぞ。ただし早朝の過疎時間狙いだが。
石投げでスタンしないステ確保できたら当時の監獄よりウマーだとおもう
まったり狩っても時給700kでてるし。熊人形にTSのダブルヒット効くしな

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 09:23 ID:qsJzmc8f0
>>590->>591
ワニですか。アクセス悪いけどTS効くし良さげですね。
行ってみます。

>>592
アインは今住み着いてます。
IROなので時間帯は関係ないというか、普通にやると過疎時間になります。
Crystalが未だに12kで売れるので金銭的に美味いのですが
経験値的に美味い場所を探していたのです。

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 10:55 ID:aNjRxDQK0
ワニでトレインは迷惑。
大量にトレインしたあげくペストに攻撃されただけで飛ぶな。
ぷちマジ型が来るとペスト混ざったMHと食いかけだらけになる。

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 13:07 ID:iI7VMzDx0
GH地下で狩りたいのですがかまいませんね!

QMないから火壁すぐ食われるしキーピングウザいし
あんなの長距離大量トレインするアホはどのみちすぐ帰ると思うけどな…

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 14:32 ID:WaO3R/qI0
WIKIにて見当たらなかったので質問させてください。
梟セット装備時のASLB5発動ですが、これは装飾ジオ&ロリセットのような上書き効果はあるのでしょうか?
1PCプレイヤーなのでこのセットでスキルによるASLBが5に固定されるのであれば購入を検討したいのですが
実際の使用感などはどうでしょう?

もしくはWIKIにジオロリの効果が乗ってないあたりこれはバグ扱いで触れないほうがよかったのでしょうか?

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 14:53 ID:TIyTkvsR0
氷DでASしている人って、カイゼルとかかけてる?
カアヒ・カウプまでは見るんだけどカイゼル見かけないんだが・・・
やっぱり死んだら支援切れるから一度もどるか、カアヒで死ぬことないかな?
一応氷DいけるようSage・Linker作っているんだけどカアヒのLvとカイゼルの有無をどうしようかと。
迷ってるんだけど、先輩方どうしてます?

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 14:56 ID:2oGvXzxu0
>>596
装備によるASとセージスキルのASは別物と考えた方がいい。

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 16:19 ID:PU5uzHFl0
>>597
カアヒ2・カイゼル有りでやってる
カアヒあってもHFが避けられなくて転ぶことがあるんだよね
それ以外なら5〜6体以上に囲まれるなんて事がない限り死ななかった
わざわざ戻るのも面倒なのでその場復活して
テレポでリンカー待機場所まで飛ぶようにしてたよ
自分は無形盾を持ってなかったんだけど、持ってる人なら
余程のことがない限り死なないんじゃないだろうかね

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/11/21 18:55 ID:x6HHBaNX0
>>597
I>A型 無形盾あり
80台までは移民装備で
90台以降回避できるようになったら
ファルコン+フレイ装備
殆どの防具は+4精錬

以上の状態で
支援あり カアヒ2で殆ど死んだことなし
カアヒが2あれば6匹以上に囲まれないかぎりは死なないと思われ
故に自分はカイゼルなしだった
もちろん状況をみて回復を少量たたくかハエするなどの判断力は必要
もし無形盾あるのにHFでぴよって死ぬようなら
その時点で立ち回りに問題があるという感じ

カイゼルは30分もつから手間もかからないだろうが
かけても1で充分、個人的には必要なし
カアヒは2で充分、無形盾がないなら3はいるかも

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