セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜 59講目

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 20:12 ID:kE31fZk60
>>638

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 20:23 ID:GpO6jZm50
DCASやべぇwwww
もうすぐ転生でDC型D>Iにしようと思ってたけど転生後もDCFCASってのありだな

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 20:29 ID:o4UHCO9J0
>>638

アイスタイたん超涙目

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 20:32 ID:4Q2egLht0
■プロフェッサースキル「ダブルキャスティング」がオートスペルで発動する各ボスト系スキルに適応されるように
  仕様変更いたしました。

いきなりキタコレ

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 20:32 ID:kE31fZk60
ミス送信;

再びFCAS時代の到来???

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 20:39 ID:i2ClU+qJO
携帯から失礼。DCASの仕様変更は、魂ASのボルトにも適用されているんですか?

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 21:19 ID:kE31fZk60
カードや装備のASにも適用されるのか知りたいな
バロン+デュークのLB5とかボルト帽とか

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 21:45 ID:jBWwZTx30
>>645
試したのがポリンとか一撃で死ぬ相手だったからわかりにくかったけど
これはどうやら出ないっぽい・・・よ?間違いだったらごめんね。

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 21:52 ID:x9BmnV/N0
>>645
トールついでに検証してみましたが普通に乗りました。
これはヤバイ。癖になる。

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 22:00 ID:jBWwZTx30
>>648
えマジで?すまそ

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 22:24 ID:VVZZNWit0
ちょっとトール行ってきたんだが
カーサにRSで拳聖死亡みたいだな
となると教授もトールじゃいらない子になるんじゃね?

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 22:28 ID:n/wLU5+70
まだ、砂に譲渡してフルスキルという手がある

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 22:48 ID:dZCqO46V0
>>639
サンクス、その辺りで考えてみます。

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 23:02 ID:hnHL/mIe0
いや威力阿修羅だね

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 23:06 ID:Hx0uHUn50
サクッと試せる草で一発ずつなぐってDCAS試してみたが
2発落ちる時にモーション2回で断続で落ちてきてたから
たぶんちゃんと実装されたぽい

4発以上のボルトに耐えれる相手に試すのがほんとはいいんだが時間ないのでノシ

655 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 23:12 ID:MR9CfGQg0
マジで恵ええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!1
俺のDCFCAS教授の時代きたあああああああああああああああああああああああ

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/23 23:29 ID:MR9CfGQg0
というわけでざっくりと検証画像撮影してきた。

ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/3490.jpg

ASにCBをセットして伊豆の水属性モンスを殴り。
CBは属性相性の関係でミスになる。
画像では4連ミスが出ている>ASボルト2が2回乗っている。

教授持ちならわかると思うが、DC発動時は2回手を振る動作(スキルモーション)をするが
殴り途中に2回殴りが入る。

さっそく氷D試してくる!!!!

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:07 ID:vsTtZq1O0
誰もボスト系につっこんでないんだなw

658 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:25 ID:29Ey/FZe0
さっき辻魂貰ったが、DCFCAS・・・本気でヤバイな・・・
もちろん素FCASでもかなり火力が向上してる(気がする)

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:26 ID:DfxUK8YJ0
DCってなに?
ダブルクリティカル?

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:30 ID:titVc0kJ0
もしかしてINT押さえてSTR多めに振る賢者本サマルの時代か?

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:32 ID:/p68Vw5v0
ふと思ったけど、ボウガーディアンって霧効かない?

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:40 ID:CBXeCJnv0
ちょっと魂+夕陽のアサクロ+DCASで遊んでたんだが
枝からでたマヤパがCBで20秒以内に消しとんだ
ボルトが重なりまくって隙間が見えない様はすさまじかったよw

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:47 ID:NPE3VIXx0
>>660
STR上げるほどのメリットがないよ

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 00:55 ID:3ayHOjh40
>>661
SGでノックバックしなかったからボス属性=状態異常にかからない
防御目的なら効果あるけどタゲリセットは無理っぽいね

665 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 01:46 ID:eVAeEV5y0
あああああAGIがほしいいいいいい
Intあげすぎでマジ狩りしかできねぇ・・・

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 01:56 ID:a3phofpU0
トールPTで教授は必要。
何故なら出血攻撃の頻度が高すぎて後衛が出血しまくり=SP自然回復ストップ
あとはやばい時の蜘蛛飛ばし。
教授のSP供給が無いとSGやってられんぞあれ

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 02:07 ID:/p68Vw5v0
>>664
防御にはいけるのか、それならまだいいか(´・ω・`)


それにしても剣ガーディアン強すぎてワロタ
まさかあんな一瞬で殺されるとはw

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 02:22 ID:cMADCtBv0
>>661
ボウガーディアンに効かないなら自分が霧の中に入ればいいさ

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 02:27 ID:SIJh533g0
魂ない状態なら最近の敵の具合では若干サマルのが自由度あるが(強いかは不毛)
魂付くとマズいな。変態的な強さだぞこれw
氷D通ってる2PCFCAS教授なんて早々いないだろうが、是非行ってみてくれ
ワロス状態だぞ

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 02:44 ID:SIJh533g0
ついでにFCASに効果のありそうな新c羅列
全体的に互換装備が多く、精錬値を上げて防御力を高める事ができるようになった感じ

武器
セシル=ディモン Aspd+5% Hit-30
・純型には堪らない一品。2枚刺し賢者等が今後のファイナルウェポン?


カトリーヌ=ケイロン 精錬値1毎に詠唱時間-1%精錬値が9以上の場合、MATK+2%
・+9時、詠唱がかなり早まる。マジ目のほぼ上位互換


ジャンクポット Int+1 ATK+5
・子デザマジコ上位互換

イグニゼム=セニア 補正値を除いたInt18毎にStr+1
保護する者 補正値を除いたStr18毎にInt+1
・サマル型の調整用に。


タナトスの絶望 Int-6 精錬値が高くなるほど、Intが1ずつ増加
・三減が要らない場所、魂狩り時用に

ベアドール 不死型モンスターからのダメージ30%減少
・新三減。広く使えるので是非ほしい

671 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 02:56 ID:SIJh533g0
胴に書き忘れ

エリセル Flee+10 DEF-5
・70台のつらい時から高レベル時まで幅広く使える。高精錬推奨?



オークベイビー 無属性攻撃に対する耐性+10% Flee+10 精錬値9以上の場合、無属性攻撃に対する耐性+5% Flee+5
・+9時は万能肩装備に変貌する。使い勝手がよさそう


タナトスの憎悪 Agi-5 精錬値が高くなるほど、Agiが1ずつ増加
・AGIマニアには堪らない一品

アクセ
各種料理ドロップ
・自給自足や小銭稼ぎにいいかもしれない

セージセット
・木琴が付けれない等の理由で微妙。高レベルで木琴不要な時では亀島ならよい装備


こんな感じか

672 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 04:28 ID:a3phofpU0
>>661
ボス属性に効かないのは暗黒効果だけ
遠距離ダメカットや不発効果はボスでも問題なく効果あり

わざわざボウガーディアンにかける意味は無いな
味方の指定スキルが不発するだけだ

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 08:03 ID:kwmQzRHf0
ボウガーディアンにかけるんじなくて
味方に霧をかければいいんかな。

674 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 09:35 ID:29Ey/FZe0
先ほど発見したんだが、FCASで二重詠唱できるのは既出?

具体的な手順は↓のような感じ
FB10(1)詠唱→殴りでAS発動→FB10(2)詠唱→FB10発動(1)→FB10発動(2)
たぶん同じ要領で三重以上の多重詠唱もできると思う

詠唱バー出てるのに、何故か追加詠唱ができる、そしてそのまま問題なく発動してしまう
今回のパッチによるバグかもしれんが・・・

675 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 10:02 ID:PBWGSwfx0
どんなガセだよと思ったら、まじでできた
ボルトなら同じ事ができたが、HDだと出来なかった
ASでボルトの詠唱が内部的には終わった事になってるのかな、これ
バグだと思うから修正されるだろうけど、修正こなきゃ魂なしでも氷で狩れるかもね

676 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 10:43 ID:DJQoHge+0
>>670-671
ベアドール、オークベビーはともかく他は供給厳しすぎるな・・・

677 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 10:52 ID:qhpJ6PHq0
セージ始まったな

678 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 11:19 ID:NPE3VIXx0
>>670
武器カード刺すならモロクパッチで来る魔法の定石[2](MATK+20% INT+3 SPR+5%)が最強

679 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 12:22 ID:lQ/d49Ic0
>>675
バグだろうけど、昨今の攻撃力インフレ状態からすると、これくらい出来たって罰は当たらないよな(つ△T)

680 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 12:28 ID:bRxfgAFJ0
>>674
なんか追加詠唱のタイミングが良く分からないけど
最後のFBが追加詠唱分?
てかこれ、DCとスクロールでボルト3本落ちるのと同じ原因な気がする

681 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 12:52 ID:k4rrRaUM0
>>675
おそらくその現象の影響かと思うんだけど、氷Dでこんなのが発生してた。

・LB10詠唱→AS発動→殴られる→フェンなしなのになぜか詠唱が止まらない

・LB10詠唱→AS発動→なぜか詠唱中なのにアイテムが拾える→詠唱LB発動

AS発動時点で内部的に詠唱終了(待機状態)と判定されてるっぽい。
当然次の詠唱も可能。

682 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 13:07 ID:AkZ5sQql0
次の詠唱可能って、出たAS分のディレイはあるだろ?

683 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 13:12 ID:quaOWd8Q0
魂無しFCAS亀地上で使うボルトが迷うなコレ
普段FB7だが二重詠唱できると過剰火力だし
下げるとAS発動しなかったりASのディレイ中に詠唱ボルトが落ちたりしそう…

684 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 13:56 ID:SIJh533g0
ちょ、マジでできるなw
仕様だったら素でもかなり強いぞ
なにこのFCAS神パッチ

685 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 14:41 ID:3iDISl0v0
流れぶった切ってトール火山1F狩りの感想

DV教授、廃Wiz、廃プリのトリオで教授がタゲ持ち
教授の基本装備は火服、レイド肩、無形盾と人盾切り替えにコンバット
消耗品は名声WSP、イグ葉、青黄ジェム、蜘蛛糸を持っていった程度
他の2人が火服持ってなくて水服装備だったんでかなり慎重に移動
EC極力維持、廃プリにこまめにSP供給
教範なしBase2.5m/h程度
滞在時間が半端で数字は適当、参考程度にお願いします
Jobは計ってませんというか70なんで不明
PTMの装備と慣れ、歩き方次第でもう少し伸びる?

詠唱反応でタゲ取れるんで活用
ノックバック対策に壁際で固定すると良
カーサ1体じゃまず死なないと思う、2体以上は状況次第?
アスム有で、FBL2k前後、SpP3500前後、うっかりタラで食らうと5k前後
SpP見てからフェンつけっぱSW出して間に合うくらい
サラマンダーはAspd早めでヒール間に合わずSWで対処
2HQしたらディスペルが無難?
一応効果は見込めるがすぐ倒せたりもするので何とも
ソードガーディアンも同様対処でいけると思う、が
ノックバックスキル有りで安定せず結局蜘蛛飛ばし
タゲ持てなくもない、が、名声WSP垂れ流しは覚悟

自衛と装備、タゲコントロールさえしっかりしてれば
DV教授としてはそうそう死なない、と思う。
ただ殲滅役側の自衛能力に依存する面が強く
頻繁に行くかどうかは謎、といった感想。

686 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 16:15 ID:titVc0kJ0
>>681
さっき氷Dデビューしてきたんだけど、
フェンつけてないのに詠唱途切れない?あれれ??
っと思ってたんだがやはりバグか;

687 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 16:34 ID:jug1QJ++0
>>685
MRの出番はありそう?

688 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 16:49 ID:FHuCT9WG0
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  呼ばれた気がする!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

689 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 17:25 ID:t3d5Lt9z0
>>685
同じく3Fまでいってきたので追記。

カーサ・サラマンダー・ソードガーディアン・ビョルグは糸で飛ばせるので、
交戦中に追加が来たらためらわず飛ばす。
なにげにガーディアンはタゲりにくい気がした。
出血はVI100だと喰らわないが、VIT低いPTMには常時SPを回す状態だった。

カーサは教授は死なないものの、FBLを喰らうと周囲の後衛が即死するので
(アスム・火鎧なしだと20k近く喰らっていた)
抱えた時は後衛に近づかないように。

サラマンダーは攻撃は強いけど脆いので、ディスペルよりもSWで防いだ方がいいと思う。
SW2〜3枚でいける。ただし教授のMHPで抱えるのは不安があるのでLKがいたら任せる。
2HQしたら連打の方がいい。切れてからかけ直すとLKでも死ぬことがある。

ボウガーディアンは強力なスキルはないもののタゲがランダムに散らばるので、
範囲の広いWoFが役に立った。が、他のモンスが踏むとボス属性なのでえらいことに…

690 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 17:25 ID:t3d5Lt9z0
ソードガーディアンはSWで支えてみたところ、倒すまでに6枚とか必要だった。
倒せなくはないが、消耗が激しすぎるので飛ばした方がいいと思う。
糸で止めるとSBを投げてくるが、気が狂った威力なので注意。

ビョルグは本体は大したことないんだが取り巻きのガーディアンx2がきつすぎる。
ガーディアンを飛ばしても即座に呼び戻してくるし…

イフリートはその、接敵した瞬間にあの世行きだったりするので見かけたら逃げましょう。
一応糸飛ばしはできた。

とりあえず飛ばしまくればそんなに死なずに勝てるけど、
そこまでして行く狩場かな?という気がした。
生体でこんなに糸使ったことねーよってくらい使った。

691 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 17:27 ID:KTob3faQ0
>>688
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡/ミ;j〃゙〉 }| } ハ ヽ、}  ,. ‐'''""~´ ̄ ̄\  ,. -‐'''''"⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙
ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了|   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ/             }(.___,,,.... ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' ,
ノ _ノノノイシノ| U 〈八ミ、、;.)_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ', ,,. . -一ァ',二二二{|i i|    }! }} /.__\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙
ノ‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) f==<r'二二二{|l、{   j} /,,ィ/⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙
U ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~__,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (   弋ッ-ミ"テ~ナ/i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ. ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
    `二´/' ; |丶ニ  ノノ ̄ u  小, |:::::::|:::l\i ', li{ u',..`二/ =|/' |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
ヾ、     丶 ; | ゙U イ:}. u   `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |ヽ    {   =|/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人{ ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }
. ` U    ,.__(__,}   /ノ.     ∠ニニ} |:::::::::|/ / / / u   u  丶,-‐ ,>. ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽト{〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
 U    ,.,,.`三'゙、,_  /l、.u'  {⌒ヽr{ |:::::::::|,///  u' 、____`7" ゙/ )ヽ iLレ  u' | | ヾlト. )|? `-'"       / (__/,/
    /゙,:-…-…、 ) ト、丶、. u ヾ二ソ |:::::::/∠-''´ l>、   ヽ`,二/|/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V::!|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
.\   `' '≡≡' " ノ\\丶、 `''''''′!:::::::レ〈 ´"''ー-L__\  ∠三ノ// 二二二7'T'' /u' __ /:::! |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj
 ヽ\    彡  ,イ   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ      ``ヾニ='゙./'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::::!.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7

692 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 17:35 ID:C/yQPT4t0
アインがゴミ狩場になったのでJKが居なくなった騎士団2F行ってみた。
セージなんでマジ狩り。カリツ増えててcウマー
I-Dステだとグリム痛いんで微妙。I-AのFCASとしては良いと思った。
もっともアイン監獄ほどはExp出ないけど。
深遠血騎士を落とす気なら土変換あたり取っといたほうが良いと思う。

693 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 17:42 ID:3iDISl0v0
>>687
無理矢理なら使える、けど

インプはFB、FBLは吸えるが食らってもあまり痛くない
Intがカトリと同等と言えどスキルレベルがLv10止まりのようで
ちゃんとした装備とアスムさえあれば弓だろうが即死はしない
FWだと吸えずに位置ずらされる、Bdsやらもある、で
スペルブレイカーで止めたほうが安定、ついでに詠唱反応でタゲ拾い

カーサはFBLが吸える、けど詠唱早くて見てからじゃ外すことも
ファイアブレスだっけ? あれは吸えない上にSW貫通だった
MR3だと連打じゃ漏れる、たまに吸える感じ。
一応SW+MRでヒールの手間軽減くらいにはなる・・・かもしれない程度。
それでも食らうものは食らう

サラマンダーのFBLは普通にダメ1〜2桁なんで問題外で。

694 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 17:58 ID:jug1QJ++0
>>693
thx

695 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 18:06 ID:3iDISl0v0
>>689-690
カーサのそれはFBLのときもあるけどファイアブレス?だかも多い印象
広範囲#みたいな感じで前衛後衛まとめて食らう
タゲ持ちが軸ずらして対処するしかなさそうな気がする
ぞろぞろ歩いてると出会い頭に撃たれて全員食らったりがザラでした

ガーディアン系は容姿が特殊なためかタゲ取りにくいね
下半身部分から影のあたりにマウス合わせるとターゲットしやすいかな、と。

696 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 18:08 ID:SIJh533g0
きつそうだね火山
カードもいい感じだし安定求めて狩りするなら
今度こそ生体止めて棚かなあ

697 : 681 : 07/10/24 19:01 ID:H8dxBaC50
上記現象の検証完了しました。長いけどごめん。

・発生条件
ボルト詠唱中に同じボルトがASで発動すること。
レベルは問わない様子。

○ LB8詠唱→ASLB
× CB10詠唱→ASFB
× ボルト以外の詠唱

AS発動時のボルト詠唱完了フラグが
詠唱ボルトのフラグを上書きするようで、詠唱完了となる。
詠唱してたスキルは詠唱時間終了時に発動。

詠唱完了扱いなので殴られてもとまらないしキャストキャンセルも不可。
歩行速度も通常、アイテムも拾える。
ASディレイ終了後はほかのスキルも詠唱可能。

ちなみに次のスキルをキャストキャンセルすると同じスキルが
勝手に詠唱開始しました。
キャンセルしたのは最初のボルトで
AS後のスキルは先行入力という扱いらしい。

例) LB10詠唱→ASLB1発動→HD5詠唱→CC→自動でHD再詠唱

698 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:07 ID:titVc0kJ0
教授スキルとは違う意味でダブルキャスティングだな
トリプルキャスティングも場合によっては可能か・・

699 : 681 : 07/10/24 19:07 ID:H8dxBaC50
魂・DCともにASのディレイが長くなるので
その性質上、多重詠唱は魂DCなしの素FCASのほうが
発生させやすいという結論。
魂狩りでも2PCで魂かけに戻る前にうっかり切れたときとか便利。

魂DCAS状態でのメリットは
フェンなしでも詠唱がとまりにくくなること。
逆にデメリットはオーバーキルした後の
キャストキャンセル→テレポ索敵のテンポが悪くなること。

おそらくASに詠唱完了フラグを立てるようにしたせいで
発生したバグですかね。
こっちは想定外の現象っぽいので修正が来る可能性はあります。

700 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:12 ID:KTob3faQ0
なんかパッチ配布きたから出来なくなるかもな

701 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:18 ID:qjfR5Zwb0
プレイ情報には多重詠唱の事書いてないな

702 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:23 ID:zZ2IulUO0
いちいちんなこと書く会社かよ

703 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:30 ID:qjfR5Zwb0
>>702
それもそうだと思い実験してみた

結果:多重詠唱の修正は来てない様子
あとこれ忙しいな。いつAS来るか解らんから見張ってないとイカン

704 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:43 ID:sSXqZ4xI0
フリーキャストがほんとにフリーキャストって感じになってよろしいことで^^

705 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 19:53 ID:uKJCi/9n0
教授でDEX VIT INTの場合
みんなFWってとってる?
それともきってる?

706 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 20:26 ID:QPvCLNIT0
これさあ修正されたら多分

ASでた時点でFCで先に詠唱してた魔法がキャンセルされるようになるだろうね。
しかも再修正されない

707 : 674 : 07/10/24 20:34 ID:29Ey/FZe0
皆様、検証乙であります
帰宅したら予想以上の反応が

再びDC無効化が一番ありそうな修正で怖い・・・

708 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 20:48 ID:13mBSqYl0
でも複数詠唱とかできてもいいと思うんだがな


はい妄想妄想

709 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 21:13 ID:zTAP6fsG0
528 :(○口○*)さん :07/10/24 20:18 ID:SfyyyKFN0
99教授で移動狩りした感じスキル前より死ななくなったなぁ。
SPP弱体化で難易度下がりまくり。AXは後衛にはきついだろうけど、HP10k↑職はタラ盾でも余裕で耐えれる
SNは射程さえとれればスキルこないし、HWも魔法力落ちてるし、WS相変わらずカモだ、HPは倒すのだるくなった程度
順位つけると
AX>>>SN>LK=WS>HW>>>HPかな。


エレメスが厄介になって、セイレンが楽になったって事?

710 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 21:44 ID:d92sj/qxO
そんなところだ。
MAで暴れられると凄く厄介。

711 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/24 23:57 ID:mh3i4jwp0
オートスペル詠唱完了→キャンセル

したときのスキル使用不可状態も修正されてないのね。あれか、報告する人が少ないってことか

712 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 00:19 ID:XToXimaA0
しかしボルトのASキャンセルも、
ある程度詠唱長くないと狙いにくいし
便利ではあるけど、強くて仕方ない感じでもないな

713 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 00:30 ID:Uy10n0w30
ディスペルで出血なおせるって本当かね

714 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 00:58 ID:Afp23XMu0
検証乙っす。
ちなみに純正AS以外のASボルトで多重詠唱はできるんかな?
バニル帽で誰か検証した方居ます?

715 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 01:13 ID:EResJovL0
宝剣ASと宝剣詠唱ボルトでも試したほうがいいのかね

716 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 01:27 ID:1cNko8w/0
無理無理 ASもボルトなんてなんの価値もないって;;;
V-D以外の教授は氏んだ方がいいと思うよ

717 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 01:29 ID:1cNko8w/0
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   /  _ノ  ヽ、_  \
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718 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 01:29 ID:1cNko8w/0
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   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
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719 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 01:31 ID:1cNko8w/0
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   /  _ノ ヽ、_  \
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720 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 02:06 ID:bAt8J8X70
二重詠唱ちょっとだけ試してきた
98/50 Int110 Flee216 Dex47
武器:+5オットー(一枚)バイブル
防具はとんがり、木琴、エギラ靴、動物盾、テレクリ固定、ヒール・パピヨンクリ持ち替え

・亀地上
特に使用スキルは以前と変わらず。
兎が数匹居たら別の兎にFB10を使うくらい。
人が多くてマジ狩り気味だったので30分で退散
経験値:600k/30min位?

・氷D3F
今まで行ったこと無かったので行って見た。
タイタン1匹狩って2匹目でデスペナ
無形盾と水服ある人試してください・・・
経験値:-1M/5min

・ジナイ森
アノリアンが動物だと勘違いしていた。
貸切状態。
LB10→LB10→LB5で大体倒せた。初回以外パピ固定
書いてから気がついたけどASでれば妨害されないしsignにすればよかった。
FWで足止めできるしTSあればMHも美味しいかも。
攻撃が痛いのとLB結構使うのでSP辛くて少し座ってた。
スクワットすれば多分休憩無しでいける。
経験値;800k/h


今のとこ経験値的には生体1以上の狩場は見当たりませんでしたが
結構楽しい狩りでした

721 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 02:43 ID:0vhvtR+r0
相談なんだが、緑ペロスc求めてアビス1Fいったら黄色ノーバスcと赤ペロスcが出たんだ
赤ペロスはWizたちに需要あるから売れるとして黄色ノーバスcは需要あるのかね?

722 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 03:50 ID:YyOczexV0
ASによる2重詠唱はロング詠唱→AS→2回目詠唱で
最初のロングが発動するまでにAS再び出てなくても詠唱開始できるみたいで
最初にに殴って発動さえしてしまえばロングボルト連打でも行けるみたい
意味があるかといわれたらディレイがなく連打できるくらいのメリットだが。

723 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 03:52 ID:YyOczexV0
書き方わるかったな 最初のボルト発動で完了判定が起きてるみたいでだ
故に最初のボルトが発動するまでは再度詠唱は不可能

724 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 04:04 ID:YyOczexV0
さらに追記だが当然AS発動で詠唱完了フラグが立ってしまうので
普通のFCASの狩り方でピンチになってもロングボルトがccできんから
急な湧きでは逃げれず死亡することもありえる

725 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 04:13 ID:YyOczexV0
・・・ごめん長々と書いたけど724のは詠唱完了してるからテレポ事態が発動できるわ
すまんorz

726 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 04:30 ID:wv/Z0X0P0
97/50セージ(I>A>D)
氷D3Fで検証してみました。
保険にカアヒかけて魂なしでやってみましたが、
タイタン2匹ずつ程度ならなんとか狩れます。
ASディレイがあるので、結局ゲージ半分以上いかないと
再詠唱できないので、オーバーキルの場合に面倒です。
ゲイズの横沸きやスノウアのスタンが地味に危険でした。

魂かけてのメリットはあまりないかと。
低Lvでボルトがあまり振らないorINT低くてダメ少ない
場合には多少有効かもしれません。あとフェンないとか。
魂あるなら無理して使うことない気がします。

727 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:26 ID:dspedKki0
コンボモンクみたいに、追加詠唱の対象を他mobに回すことはできないのだろうか
オーバーキルになりそうなら他mobへ詠唱回し、現行のmobにはこのまま殴りASで片付ける、的な

そんな俺は70/30のFCAS志望セージなんだが、窓手は沸き減るしガゴ増えるし
カタコンは囚人いなくなってどこで育てりゃいいんだよ\(^o^)/
当分土精オンラインです
というわけでASした事ないんで上の質問的外れだったらすまない

728 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:36 ID:WPRSTd3p0
監獄はどうだろう
沸き変更来ていたはずだが、囚人は減っていないような
調べたわけじゃないから減っていたらゴメン

729 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:51 ID:dspedKki0
ふむ、監獄とな。
囚人の生息数は変わってないとの情報は俺も掴んだんだ。
でももともとちょっと敵の種類多すぎじゃね?俺には無理じゃね?
といったところから食わず嫌いだった。
背に腹はかえられん。
がんばって食べてみる!ありがとう!

730 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 05:54 ID:WPRSTd3p0
iROと同じに変更されているんじゃないかという噂があるから、ドドリアさんの所を調べてみた
それが日本に適用されているなら囚人の数は減っているっぽい

監獄自体は慣れればなんとかなる難易度だからがんばれ

731 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 06:46 ID:fkOljEwO0
バニル帽検証した

できました

同じボルトじゃないといけないのは>>697の通り
セージとは関係ないし確証ないけどTUとGX、WBとヤカンとかでも
できるかもなー。
セージ以外のキャラで検証できる人いましたらぜひ。

732 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 06:53 ID:fkOljEwO0
ってFCないと詠唱中攻撃できませんよね
失礼しました。

733 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 08:50 ID:SQ2Ffn07O
仮称はこんなのでどうか。
A:賢者式DC
B:バグるキャスティング
C:ドリームキャスティング

734 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 09:10 ID:swtNycH70
何そのCのコケそうな名前
頑張れ湯川専務

735 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 09:50 ID:VaAel3HE0
>>727
昨晩試した、追加を他Mobに回すのはできる

736 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 12:17 ID:GUVIs+GN0
そういや、ベインスで来るとかこないとか言われてた対BOSSのLPテレポってどうなったの?

737 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 12:39 ID:3qyLugfH0
きてない

738 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 12:46 ID:pSnVYWp30
昨日アイン2F行ってみたけど案外空いてた
ソロするには敷居高めだし、カード狙うには篭らないと微妙だから
妥当と言えば妥当かも。狩ってる人も転生オーラの人のが多かったw

739 : (^ー^*)ノ〜さん : 07/10/25 16:04 ID:vqreEes40
>>717-719
なんかいえよww

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