セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜49講目

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 01:14 ID:T8fCH+KU0
>>200
FREEじゃなくFLEEね。RO内では恥かかないようにしようZE

殴りプリペアは相性すごくいいんだけど、狩場自体はひろげにくいんよね。
FCASはアスペの恩恵があんまない型だから仕方ないって面ではあるんだが・・・
殴りプリペアはセージがヒルクリもって行けばSP大体切れんね。
プリヒールだけに頼るとちょっと危ない。マグニでSP溢れるしヒルクリオススメ。

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 02:07 ID:GWYz2BFK0
流れを無視してsage魂りんk・・・
ゴメン何もない

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 02:53 ID:Uwg4u86A0
いいねぇセージスレはまったりで居心地が良い

パッシブで転生したチャンプと殴りプリとFCAS(共にLv80台)持ちが通りますよ。
それぞれの利点を見て考えてみるのも良いだろう。

「殴りプリ」一言でいうと 安定
スキルを完全殴りじゃなくて サフラLAイムポ塩キリエ6グロ1 INT補正込み42 とかにすれば
かなり広範囲で遊べ、貴方自身も別な人とPTして気分転換できるでしょうし、AGIトリオで出かけるなんてのもいいねぇ。
器用貧乏だけろうけど楽しいよ遊臨とか。

「モンク」この場合はパッシブ避け発頸(正確なハッケイがわからんw)が良いと思う
発頸と、パッシブだから取れる回避増加スキル+FWやFDなどを組み合わせることにより
より一層戦略的に戦えるし、殲滅が早いのでテンポ良い ニュマセットあればなおよし

どっちをとっても楽しいし相性良いよ。
FCASはAGIなので速度増加の恩恵がデカイのは勿論、ブレスによって全てが一段階↑の能力になれるのも
FCASの強み(?)なのでプリスキルがないとダメ ってことはない。(死亡確率は当然あがるけど)
とりあえずとしてお金掛けられないのならモンクがいいのかもね。


まぁI=A避けリンカーってのも面白いがw
以上あくまで 個人的感想と憶測 なので参考までに。

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 03:04 ID:8o30Lct10
魂中毒な自分はFCASセージが前衛になってリンカーが後衛って形がいいなぁ。
沸かれると弱いけど、対単体ならめちゃ強い。SD4あたりがおすすめ。

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 05:51 ID:5/xk9PXk0
FCASが前衛できるようになるまでが長いけどな

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 06:56 ID:T8fCH+KU0
セージ前衛だとSDだとFLEE210位要るから
Int105(87+18) Agi90+7 Dex21+5 FLEE207
これでBase90かな。ECなしにして靴をエギラ→マタとかでFlee稼いでも大して変わらない。
リンカーペアでセージ前衛はちょっと晩成過ぎる感があるね。
ソロをかなり犠牲にしてInt91まで落とすのは個人的にオススメしがたい。

リンカーペアなら多分リンカー前衛のほうが都合いいんじゃないかな?
エスマリンカじゃなくて殴りリンカになっちゃうけど、カアヒ頼りでかなり敵持てる。
セージはリンカーについていって、相手のタゲの1個づつ奪いながらFCASするといいかも。
これならセージとリンカーのFLEEがお互い多少足りてなくても狩りになりそうだ。

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 08:15 ID:+QQxQN2i0
教授なら万事解決。霧に浸けてAS&FC範囲(ミノならTSか)で倒すということで。

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 08:23 ID:nGXHjfQ40
教授ならBase80でINT105、Flee205(相当、霧補正込み)を満たせるな。
まぁ常に魂があるならINT91ぐらいまで削ってAGI先行してもいい気はする。

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 08:48 ID:T8fCH+KU0
教授になればかなりの部分解決するけど、ちょっと教授になってきてくれとは言えん罠。
相談者の友達そこまで意気込んでなさそうだし(´・ω・`)

セージスレ的には二人三脚で教授目指して欲しいものはあるが。
FCASってステ要求高くてステPで苦しむしな

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 10:08 ID:UvqxyKTX0
むしろ教授なら結婚カアヒで全被弾でも問題無くなるよ
あと、霧はほったらかしに出来ないから
殲滅力が上がるほど待ち時間が長くなる罠

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 10:12 ID:NNYkfYKG0
どんどん敷居が高くなる罠

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:22 ID:15Uj/vrT0
実際のところ、FCAS自体が出来るようになるまでが長すぎるからな。
セージ魂を活用してくれるセージが少ないって嘆くリンカーの多いこと多いこと。

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:33 ID:G2MqtvJpO
ぶっちゃけ魂あればint105もいらんよ
火力あげるならAGIカンストのほうがいいと思う

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:48 ID:Bf2XEpfW0
FCAS出来るまではプリ 
出来るようになったらリンカー・・・
教授とハイプリと2PCリンカーでいいんじゃね?
と更に敷居を上げてみるテスト

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 12:58 ID:UvqxyKTX0
INTを下げるとSP回復力が下がって、
必要AS数が増えるから枯渇しやすくなるよ

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 13:00 ID:15Uj/vrT0
ついでに言うと、ASは気まぐれだから安定性に欠けるしな。
出ないときの殲滅力の低さは悲惨としか言いようがない。

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 13:03 ID:nGXHjfQ40
だから不安定さを補うにはINT上げて一撃分の火力を上げるよりも
AGI上げて手数を増やした方が単位時間あたりでは安定する

ってことが言いたかったんじゃないのか

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 13:49 ID:UvqxyKTX0
自分はAS+(DC)短ボルトで確殺狙ってるなぁ
基本的に敵1匹に2回以上ASを期待しない事にしてる

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 16:29 ID:s30+R1wYO
2PCやるならリンカーがまじおすすめ。
魂状態だとバゼ装備INT補正込み80程度で本が最速3秒くらいで落ちる。
効率云々よりも脳汁出る程の楽しさが最高。

220 : 219 : 06/07/24 16:32 ID:/V83BrvOO
すまん、INTは90だった

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:15 ID:cVGdMRh70
ECh、ボスに使えなくなる修正来たな

222 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:16 ID:BCf6Lpah0
■サクライサーバーパッチ内容
→[エレメンタルチェンジ]
-ボスモンスターにも適用されたことが修正されます。

ついに来た。日本には何時来るやら。

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:17 ID:NNYkfYKG0
7月25日定期点検内容とサーバー点検時間に対する案内です。
■サクライサーバーパッチ内容
■本サーバーパッチ内容
→[エレメンタルチェンジ]
-ボスモンスターにも適用されたことが修正されます。

向こうじゃ実装から1年近くたってるのになぜこのタイミングか
思うに日本で実装されて、日本ユーザから癌に問い合わせ→癌から重に問い合わせ→修正という流れじゃないだろうか
「確認中」って告知もあったしね

こちらに来るのはいつかわからないけど、修正されたら使い道がかなり減りそうだ

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 19:39 ID:1O2EdLHq0
FCASと組むならリンカーがオススメ。
マップに少数の苦手属性がいても即対応できるし、エスマ型ならセージ魂前提だし。
一緒に回るならセージ魂が低Lvでもほとんど問題にならないし。

AGIでなくFlee重視装備(オットーCとかチョンチョンCとか)ならBase80代前半でもオットーとか行けるようになる。
FCASの楽しさを重視するならリンカーがオススメ。

と、書いてFCがどっかに消えてることに気付いたFCAS教授・エスマリンカー持ち。

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 21:10 ID:+QQxQN2i0
そうだね、ボルト詠唱の必要性が低下するよね<魂

まあ、mobAに殴り、mobBにDCロングボルト、というのが正解に近いということかな
霧の外から湧いたらFWか蜘蛛の巣で中に入らないように足止めしつつ。

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 21:15 ID:eOQXVPmN0
ボスにEchが日本の声で修正されるってことはダブルキャストも
修正入っていいよな
どうしてこう弱体化ばかりなのか
みんなバグ報告投稿しようぜ

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 21:29 ID:W2I1RI8oO
コーンバターの製作率は修正来てないのね

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 22:21 ID:8bPwkGnd0
タナトス系を処理するのがだるくなるな
火EchあるとSGで軽く倒せるから便利だったのに
MVPBOSS限定にして欲しいよ、ほんと

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 22:28 ID:p3+OzA3e0
>セージスキル「エレメンタルコンバーター」がMVPボスモンスターに有効になっている。
一応MVPと銘打ってるから、中BOSSにさえ効いてくれればそれでも良いんだけど
動にそんな気の効いた調整できるわけないねぇ…。

>>218
それって今までのFCとASの立場が入れ替わってる感じなのかな。

>>225
魂オートスペルはディレイが長いから、
そういう細かい対処はしにくいよ。

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/24 23:20 ID:6BYFUIMY0
要望出した日本人はアサX使いか?

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 00:24 ID:kjplVbUt0
>>229
MVPと銘打ってて、中ボス及びボス属性モブに効果なければ、それは明らかにバグなのでは?

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 00:40 ID:kYnl5I2Y0
>>231
・・・逆では?

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 01:54 ID:+dbCDta20
>232
癌の不具合対応状況にて、
セージスキル「エレメンタルコンバーター」がMVPボスモンスターに有効になっている。
と書かれているため、MVP以外の中ボス及びボス属性には効いて然るべきだ
という意味だと思われるので別に逆でもなんでもないかと

まぁスキル表記自体も韓鯖告知も「ボスモンスター」としか書かれてないから
例によって癌が修正対象項目を誤表記したと考えるのが自然ではある

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 05:32 ID:C5+j5Hdh0
MVPと他のボス属性を分けて効果出すなんて器用なことできないだろうから
変に理屈つけて希望的観測を出すのはやめといたほうがいいと思う
常に最悪のケースの斜め上をいく会社どもだからね

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 08:32 ID:GXSO6EHa0
>>常に最悪のケースの斜め上をいく会社どもだからね
全てのMOBにエレコンが無効になる未来を幻視した

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 09:26 ID:02QAc64D0
むしろ修正出来ないのでスキルの効果を消しましたとかになりかねんが

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 09:31 ID:048ilHQX0
>全てのMOBにエレコンが無効になる未来を幻視した
それ幻視じゃない、未来予知

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 11:52 ID:BNzWoTpY0
BOSSに効かなくなるならスクロールの値段を青ジェム並に
して欲しい.

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:07 ID:oEV0VC3q0
MOBに効かなくなったらスキル自体の意味がなくなりますがな。

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:09 ID:TVU1+LXQ0
そういえば、ソウルチェンジする際spってどれぐらい有れば良いのだろう?
素Int91Vit1なので、変換でspを一杯にしようとするとプリに負担がかかって申し訳なかった。
他職…特に阿修羅チャンプあたりだとどれくらいspが有れば向こうは満タンになるの?

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:25 ID:BNzWoTpY0
>240
過去に出てたと思うけど,1200〜1300くらいあればいいんじゃないか
という話では.
ソウルリンカー相手だとInt91でもとんがり,ソヒーとか装備しないと足りない.
(SP1900とか聞いた)
プリの負担はVitよりも変換のレベルが問題.変換回数が少なくなるように
しないとチェンジが追いつかない.人数が多いPTで教授が自分だけだと
ブラギないと無理.
あと阿修羅に供給する場合はECが切れちゃうので防具は固めておくように.

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 12:40 ID:lxbxCPip0
>>240
臨時だと最初にMAXSP確認してる。判ってる人はあらかじめ教えてくれる。
おおざっぱだけど
近接・ハンタ系は、500前後
雷鳥・モンク系は800〜1000程度
殴りプリ系は1500↓で大体MAXになってる。

支援プリ系はこっちのMAXSPより多いので、
多人数の常時系の直後やMHの最中や処理後など
SP減ってるだろう状況で、できるだけMAXに近い状態で交換してる。

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:16 ID:VoGn5ffR0
全員のMAXSPを聞くのとは別に、チャンプには確殺に必要なSPを聞いた方がいいよ
変換が1回減らせればしめたもの
ちなみに私が組んだ90代のチャンプはMAXSP950〜1480くらいまで様々いたかな

あと非VIT型は変換回数を減らすためになるべく高LV変換を勧めます

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:20 ID:xaBT+hs/0
wikiの生命力変換のところを見たんだけど、
スキル内容がよくわからない。
以下の解釈であってる?

■Vit教授 HP:10000 /SP:800 の場合
1回HP変換使うと、対象となるHPは1000
SLv5の場合、それの50%のSPが回復するのでSP500回復。
2回使えばSP全回復。

■Int教授 HP:5000 / SP:1600の場合
1回HP変換使うと、対象となるHPは500
SLv5の場合、それの50%のSPが回復するのでSP250回復。
7回使わないとSPが回復しない。

あと、HPの10%ってのが、MaxHPの10%なのか現HPの10%なのかも曖昧だったり。

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:23 ID:HLn/+kdz0
MAXにきまってるでしょ
現HPの10%ならHP1桁でも変換できてしまう

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 13:30 ID:+dbCDta20
率直な感想として、
>どれくらいspが有れば向こうは満タンになるの?
なんてのはこのスレで聞く内容か?
組む本人に聞けば済む話じゃねぇか

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:18 ID:BJoX1Xw50
それより今日のメンテでエレメンタルチェンジが駄目スキルになりそうなのが・・・。
MVPに使ったことはないがMVP以外のタナトス4種や竜湖の三頭竜処理に重宝してたのにな。
MVPだろうと中BOSSだろうとBOSSはBOSS属性扱いで全部効かなくなるんだろうなぁ・・・。
対人使用解禁やらコスト削減やら・・・何かしら上方修正がないと本当に使えなくなってしまう。

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:30 ID:5Y9G8nnq0
階段上の即沸きセシルに土エレメンタルで楽しむのが王道になる

249 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:35 ID:jWevvBcu0
対人使用可能になったらアンフロ属性鎧が簡単に出来上がったりするだろ。

250 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:38 ID:ukdlqXm70
以前ここで出てたアイデアだが
窓手に火かけてハイプリに抱えてもらっておけば
BOTホイホイになりそうだな
追加注文は倒していけば、一般人の迷惑にもならないだろうし
ちょっとした余興にはなりそう

251 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:46 ID:65TFfFiY0
>>249
上書きすればいいじゃない

252 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:47 ID:13Ikddcq0
ボス無効がくると蜘蛛にのる土がやっぱ一番使えるってことになるか

253 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 14:47 ID:wJrPbD2N0
>>249
火属性にしてSG(゚д゚)ウマー

254 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:14 ID:BJoX1Xw50
>>252
BOSS無効→費用対効果の期待出来るmobと言えば?→生体3F雑魚DOP

結論:火属性でも土属性でも大して変わらない。

255 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:22 ID:Vm8ul05D0
今確認できないけど、ゲーム中のスキル説明にはボス・対人無効とは
一言も書いてなかった気がするんだが…
公式にも一切そういうことは書いてないね。

256 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 15:54 ID:rcZ+WnfQ0
>244
計算はそれであってる.だが,ソウルチェンジする相手が
高SPである場合,Vit型でもSP装備になるので変換回数は増える.
高Vit型の場合SP変換5まで取ってない人も多いのでわ.
前スレくらいでシミュってた人が居たと思う.
そこでは変換3のVit型と変換5のInt型だとHPの消費量的には
プリの負担は同じようなものだということではなかったかな.
Int型だと一応ヒルクリでの自力回復もあるしね.変換1回:ヒール2回
くらいなので攻撃に参加しなければ自力でもなんとか.

257 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:18 ID:BJoX1Xw50
エレチェンは今週は何とか生き延びたようだ。
BOSSに効かないように修正入れるならコスト下げてくんないかなー。

258 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:39 ID:HLn/+kdz0
>>250
BOTって倒せなくても1発うって飛ばない?

259 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:49 ID:VKvXDmxj0
テコン系の修正は今日きましたが、エレチェンはどうなってるかご存知の方いますか?

260 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 16:53 ID:34W92Gx10
>>259

>>257

261 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 17:06 ID:rcZ+WnfQ0
きっと韓鯖じゃEch修正きてもほとんど影響ないんだろうな.
そもそもほとんどセージいなさそだし.

262 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 17:59 ID:W/TCZgZDO
MVPBOSSに試したのか、BOSS属性Mobに試したのか気になる

263 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:02 ID:kIIOPKo60
BOSS属性Mobに効かないわけだが
>257は何に試したんだ?

264 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:06 ID:BJoX1Xw50
>>263
え、効かないのか、試したのはウンゴリアントだけど・・・。

265 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:07 ID:kIIOPKo60
ウンドリアントってボス属性じゃないだろ

266 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:07 ID:F+XKghMZ0
>>264
( ゜Д゜)

267 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:09 ID:Vm8ul05D0
気になるからボス属性で試してくれ、頼む。
とりあえずオウルデュークあたりでどうだ。

仕事終わったら自分で調べるけどなー

268 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:09 ID:kIIOPKo60
リヒのチンピラにやりゃ分かるよ、効かない

269 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:10 ID:V0wgLx6b0
>>264
FWからFB落として余裕に倒せるほどに非ボスだな
深淵やらアリスのような取り巻き付きモンスター(ただし時間湧き)

270 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:19 ID:rcZ+WnfQ0
あーあ,生体でしか使えないようなスキルになっちまったか.

271 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:24 ID:Vm8ul05D0
生体でも使えないだろ…
闇水も付与も切れた時くらいか?
ってコンバータをチャンプに渡した方がましだな。

272 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:27 ID:CnXWV43SO
SG狩りの横湧きセシルにギリギリ使える

273 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:29 ID:wtr6oNJA0
こういう修正は早いよなぁ
ダブルキャスティングとか凄まじいまでにシカトされてるのに…

274 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:43 ID:VcFNI++L0
7月25日のパッチ内容について

■一部アイテム説明文、NPCのセリフを修正いたしました。

うそつけwwwww


    || ||
    || |
    ||  バッ
  ∧||∧
 (∩ ⌒ヽノ    
  \   _⊃
    ∪  Σ
        ≡| ̄ ̄ ̄ ̄|

275 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:46 ID:JTY0fHg40
これはスレの皆で
「スキル説明文にも実装前紹介にもBOSS属性には効かないなんて書かれてませんでした!」
「皆BOSS属性に効くのが当たり前だと思って取ったのだからせめてMVP以外のBOSS属性には効くようにしないとバグと変わりません!」
と、重癌に送るしかない。

276 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 18:55 ID:kIIOPKo60
何馬鹿なこといってんだ?

277 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:01 ID:xqDcsgk80
>>275
ダブルキャスティングですら何人送ってるかわからないのに
まずはそっち修正からだろう
無視されてるということは過去10通も無いと思うぜ

お前ら送ってくれたのか?
テコンスキルの
アプチャオルリギの構え
アプチャオルリギ
トルリョチャギ
の威力と発動率も検証の結果おかしいんだぜ?
こちらも修正送ってもらいたいところだが
贈らない人は何いっても送らないからやっぱり無視され続けそうなダブルキャスティングの不具合

278 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:08 ID:F+XKghMZ0
スレは違うがホムンクルスのルート権とか些細なところからホムンクルスの変化→消滅と言う
ホム使いにとってはキャラロスト並みの超不具合も放置だしな。
たぶんGvに影響が無い物は後回しにされる。というか放置される。

279 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:12 ID:Vm8ul05D0
EChはGv無関係だが…

まぁ母乳だのなんだので騒がれたからだろうな。

280 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:19 ID:kIIOPKo60
他のバグも十分母乳だので騒いでるし
重力の気分次第なところがあるね
直しやすそうなレジストPOTなんかは先送りだし

281 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 19:27 ID:Vm8ul05D0
しかしダブルキャスティングやなんたらの構えが
職スレ以外で騒がれてるのを見たことはない。
ぶっちゃけ他職のスキルにはみんな興味なんてなくて、
バランスぶっ壊すほどのバグがあった時に騒ぐだけなんだよな。
EChもタナトス独占とかアホがいなけりゃ動くこともなかったろうよ。

それはそれとしてせめて生体オーラあたりに効かないと使い道がないな…

282 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:07 ID:/mmntA5K0
>>261
養殖されまくってwizより余りまくってる
みたいな記事をラーゲで見た気がする

283 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:22 ID:NmujSx1i0
Gvに影響しない限り他職スキルは興味ないのが現実じゃないかな

284 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 20:23 ID:lK5NIoSr0
>>261
セージは確かに少ないよ。
教授は腐るほどいるけどね。

285 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 22:11 ID:ukdlqXm70
>>258
うちの鯖にいるBOTは倒すか接触されるまで打つぞ
1発打って飛ぶ設定じゃ経験値全く入らないと思う

286 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 22:50 ID:95LMYD7X0
ラーゲ見てきた
エレメンタルチェンジの話題自体が無かった(・∀・)

287 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:20 ID:XxzUC+Ee0
>>281
>タナトス独占
Gvは勿論だがボス狩り関連も対応早いのかな
まあROもこんだけ長続きしてりゃプレイヤーの目標も限られてくるしな…

288 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:27 ID:PwlXTLqZ0
>>281はタナトス独占が原因でEChが修正されたって言ってるだけで
タナトス独占は塞がれてないでしょ。

ま、タナトスはほっとけば勝手に聖属性になるから、
根本的には何も問題は解決されていないわけで・・・
EChの修正とは大して関係ないとは思うけど。

289 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:28 ID:kYnl5I2Y0
客観的に見てボスに属性変換効くこと自体バランス的におかしくない?
たった一つのスキルでボスが雑魚並に弱体化したらそれはもはやボスとは言わん。

290 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:35 ID:4BNNaHqg0
コンバーター製造確率はまだ修正されてないのか

291 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:47 ID:sGBeCeLW0
最低でも3000z近くかかるアイテムをわらわらいる通常mobには使ってられない。
MVPとは言わん。せめて非MVPのboss属性mobには効いて欲しいものだ。

292 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/25 23:58 ID:95LMYD7X0
そこでElCにも活性化状態。

てか通常mobで使うとしたらカトリ以外は
深淵と血騎士くらいがギリギリかねぇ

この辺も使うと楽になるけど…
インキュ、サキュ、フェンダーク、ニブルの皆さん

293 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 00:04 ID:fZzhJBpS0
通常の狩場にもういいかげん嫌気がさして、、、
最近は金銭効率無視してニブルで使い続けてるソロFCAS。
周りからショックエモ&辻支援の嵐。

294 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 00:32 ID:5n13mOKV0
>>258
公平設定してれば入るんじゃない?

295 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 01:23 ID:u3W5z5Rm0
属性変わった程度で雑魚になるBOSSは最初から雑魚だっての
BOSSに効かなくするより普通にBOSSはJKみたく属性チェンジすりゃいいだけ.

296 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 01:54 ID:SNAi3iS10
通常MOBにしかきかない属性変化なんてSPコストだけでもいいくらいだ.
SAGEにしか使えない上に1手間増えるわけだから大してバランスもくずれん.
PTなら通常MOBなんか属性変化なんぞ使う前に死んでる.

297 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 02:11 ID:SzV9ezsU0
現状ですらタナトスシリーズくらいしか使い道なかったからな。
これを機にMVPBOSS属性と通常BOSS属性で区分を設けて欲しい。
通常mobにはアイテム欄にコンバーターが一個あれば消費なしで使えるとかさ。

298 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 03:51 ID:/xifWvlL0
話をぶったぎってすいません。
この度うちのsageが転生することができたのでV-Dの対人特化教授を
作りたいと思っているのですが育成に関して少し質問をさせてください。
intがないのでソロ狩りは絶望的だと思いますが幸い2pc環境があるので弓手系を作って
ジオなどで教授と公平を組んでlvを上げようと思っています。
V-D教授を作っている方でこう育成したとかいうのがあれば教えていただきたいですm(__)m

299 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 05:01 ID:+hfH4TLH0
アチャでジオでお座り
転職後は時計3お座りと亀D八景追尾を気分次第で使い分け無事生体突入レベルまで育て上げました

300 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/07/26 07:30 ID:/xifWvlL0
>>299
参考にさせていただきます。

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