セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜46講目

701 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 09:51 ID:160mtegw
D=V教授で廃マジを50転職した方、参考にしたいのでどんなスキル取りか教えてもらえないでしょうか?

702 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 09:53 ID:YzevkX5L
質問です。
属性場の展開で魔法攻撃力がアップしますが、SG等を詠唱中に属性場を展開しても効果はありますか?

703 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 10:50 ID:gXChfZcN
詠唱中に展開できれば効果あるよ

704 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 11:47 ID:W8aZQocf
詠唱速度の決定は詠唱開始時のDEXだけど
攻撃力の決定は何時の時点でされるんだろう。

詠唱完了時
詠唱完了後発動時
着弾時

どれ?

705 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 11:53 ID:6DfSiPkd
発動時

706 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 12:05 ID:Q6MbEiNZ
>>701
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20qounfkeK98k

俺はintちょい振ってるけど。

707 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 12:12 ID:zqa+hd8m
>>705
多段HITは着弾時ですよ、教授

708 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 12:43 ID:myz51DjP
じゃあダメージ発生時という事で手を打とう

709 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 13:16 ID:7ziCv/wa
ということは、
例えば素手でボルトを撃ち始めて、
着弾寸前で杖を装備すれば15%UPの恩恵を受けられるということか。
だから何だって話だけど。

710 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 13:48 ID:zqa+hd8m
予約テレポしつつ、ボルト詠唱完了直前にイヤリング持ち替えとかは有意義。

面倒だが。そして、たまに戻し忘れて飛べないお約束なオチ。

711 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 14:33 ID:aMruvUXG
それをやらないとINT120にならない発展途上セージ。
ヒルクリとトグルになるのが鬱陶しいので、テレポはベルトにした。

712 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 20:33 ID:rhKhiOR3
>>706
完全D=V90教授だが俺もまったく一緒だわ

713 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 21:08 ID:myz51DjP
魂セージの書き込みがあったから転載
ttp://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.gamehankook.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dmagician2%26page%3D1%26divpage%3D28%26ss%3Don%26no%3D150910&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

>3~6発寸だからミスナもボルトが 10個ずつ落ちる脾臓
やっぱり10固定なんかな?
この手の話題の時はボルト10の話しか出ないんだけど
まさか全員ボルト10網羅してるのか?

>プペはオートスペルボルトにもダブルキャスティングが適用されてもっとするに値しますね
やっぱり向こうは出るんだな…('A`)

後はINT低いからSPキツいとか、効果切れた時のギャップが激しいとか書いてある

714 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 21:14 ID:TFNx7QUi


      。__
.      \  \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( `w´)< 監獄1にフェンダークはいかがですか?
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |      
 -=≡ /. \ヽ/\\_  
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ((●∴●)
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (  肉 )
  / /    > ) ||   || | | |
 / /     / /_||_ || (__)_)_.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

715 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 21:21 ID:xf/iNO8j
マジ勘弁('A`;)

716 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 21:50 ID:BRme22fu
フェンダークとか
あれ、暴走列車に追われてる感覚だよ。

本当に進出してきたら終わる・・・

717 : 701 : 06/04/26 21:52 ID:XnszC+kN
>>706

ありがとうございます、参考にさせてもらいます
やっぱり余ったポイントはFDが有力ですね
転生までスキルシミュってニヨニヨしていたいと思います

718 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/26 23:26 ID:CaEOx0mm
>>713
結構「面倒」という言葉が目立つね。
頻繁に通る場所に置けない狩場とは相性悪そう

719 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 00:12 ID:UU5AoRRP
ついさっき分厚い本を手に入れたんだけど
これって殴りsageとかFCASとかに需要あります?

あるなら友達のsageに上げようと思うんだけど

720 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 00:27 ID:v1SpsGn1
STRを多く振る殴りにはブックの方が良い。
相当まで過剰できれば低STRにとっては非常に良い武器になり得る。

721 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 01:45 ID:1/y2MP3I
だが低STRが持つには少々重量が気になる。
そんな武器だね。

FCASだと過剰して蟻を挿せば物理威力は蟻聖書よりよさそうだけどINT補正が無い分使いにくい。
サマルくらいの半端なSTRだとよさそう。

722 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 02:38 ID:6LRasNtU
最近セージを始めたマジ職初心者なんですが、質問があります。
ぷち強マジ型でLv70、INT98+14、DEX30(くらい)です。

時計2での狩りに飽きて、時計3へ進出するようになったのですが、
結構多くの場所でセル欠け、というのか・・・FWが欠ける場所があるのですが
これは時計3のMAP特性によるものなんでしょうか。
時間帯は18-24時あたりでそれなりに重いと言えば重いほうです。

あと狩り方ですが基本はFW>FB10>FB5で
3体以上いたらFWFW>HD5〜といった感じでやってます。
TS10も持ってるのですが、アラームにもダブルヒットって起こるんでしょうか
もし起こるのならTS10のほうがいいのかな、と迷っています。

時計3での狩り経験のある方いらっしゃいましたら、参考までにお聞かせください。

723 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 03:00 ID:pAyHiGxO
>>722
>結構多くの場所でセル欠け、というのか・・・FWが欠ける場所があるのですが
時計3は進入不可セルが色々な所に配置されているのでその関係である可能性が高い。

例としては外周の階段部分
□□□□□□□□□□□□□
□■□■□■□■□■□■□
□□□□□□□□□□□□□
こんな感じに進入可能セルと進入不可セルが交互に来ている。
当然そこにはFWは出ない。

ちなみに最近は確認していないが、4F行きのNPCが居る辺り、
一番左の壁の隣のセルには進入不可セルでもないのに何故かFWが出ない。

結局のところ、時計3の進入不可セルは多いので、狩って覚えるしかない。

>TS10も持ってるのですが、アラームにもダブルヒットって起こるんでしょうか
基本的に起こらない。
たま〜〜〜に鯖の関係か何かで起こる。
ミミックとライドワードには当然ダブルヒットは起こるので、
それらが混ざっているならTS撃っても良いかも知れない。

724 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 03:06 ID:6LRasNtU
あ、お早い回答ありがとうございます。
なるほど、MAP特性だったんですね、たしかに外周部分でした。
TSもアラーム相手には効果ないようなのでHDで頑張ってみます。

助かりました、またなにかあれば宜しくお願いしたします。

725 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 06:19 ID:vKfLtQ9w
ちなみにIrisだとリヒ実装時になぜかアラームにもTSにもダブルヒット出た
最近は行ってないからわからないけど・・・
普通はアラームには出ない、で正解だね

726 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 13:39 ID:GpstSxDq
アラームに出ないと言うより、一定レベルの移動速度以下だと出ない
って考えた方がいいね。

727 : 696 : 06/04/27 14:23 ID:8Q7R3Obr
>697
>698
対人についてそれほど深く考えてなかったのかもしれない。
一人くらい対人特化のキャラがいてもいいなって認識だったんですよね
だからそういう論調を疑いもせずにFDのほうをあまり考察してなかった。
40転職なら割り切ってそれほど迷わなかったのだろうけど・・・
FDがないといまのPVだめなんだろうか?
アシデモの影響でゴス持ちがゴス固定にするのならFD回数増えるのかなって・・・
アシデモ&ガンバン実装以降どうなってるのかさっぱりなのです。
対人過疎気味な鯖でしかもPVもリヒパッチ以前に数回でただけなので
よく分からないのですよね。
FDなくても普通にやれるのなら下のほうが精神衛生上いいような気がするのですが。。。

728 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 15:27 ID:L7KFWcSi
アラームにも速度かけたらダブルヒットするよと屁理屈

729 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 16:29 ID:ZdYhMtt/
こんばんわ。少し気になったので質問させてください。
テンプレだと俺が理解力なさすぎてわからなかったんですが
属性場なんですが、VOLの場合、攻撃者がハンターで火矢を使うとします。
その場合、攻撃力アップは、ターゲットがVOLにはいっているときか、攻撃者のハンターが入っているときかを教えてください

730 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 16:32 ID:+bJAh8MG
テンプレには
>ATK増加効果はパサナカードを挿した鎧を着た者のみ。火攻撃力増加効果は鎧の指定無し。魔法にも乗る。
ただし、攻撃する者が其の属性場の上のセルに乗っていなければならない。

って書いてあって俺は理解できたけど。

731 : 729 : 06/04/27 16:42 ID:tBHod+SO
それと威力UPは別だと解釈しています。
対象地域ってところがどっちかわからないのです

732 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 16:44 ID:QpVStM0a
攻撃キャラが属性場の上にのっとけばおk

733 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 17:06 ID:+bJAh8MG
威力UPが別物って本当にテンプレ読んでないみたいだな。俺が悪かったよ

734 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 18:19 ID:okKDdApp
>>730
ロキにSWはスタン耐性低いWIZがやるよりvit教授プリあたりが担当がいいと思う。
スクリーム1回だけで全く機能しなくなる可能性があるしね。
廃WIZでもvit振ってて50くらいだし、やはり安定しない。

そして、intは1なのかな?
もしint1なら俺はSW10取る。

735 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 18:31 ID:N7b1jwwK
>>701
もういらないかもしれないけど
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/pro.html?20dEaNpxeKdn96k
ちなみにINT1
TSはごつみので共闘取る時や霧につけた敵の氷割りの時に使う
結構便利
FBLは取ったけど一回も使ってません、完全にネタです
残り2Pは振るものがなかったので適当にNBに…
ディレイ減るし、いいかなと
まぁPvでもいかない限りは40以降は何とっても誤差だと思います

736 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 19:29 ID:FvJPI5Xo
INT初期値のFD6はどの程度Pvで使えるんだろ?

737 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 19:31 ID:/B/ugSMm
初期値の時点でアスムがないPTにしか使えない

738 : 696 : 06/04/27 19:42 ID:VsFqz+on
>734
>>730」とあるけど内容で自分に対するレスをしてくれたのと考えてよろしいでしょうか

スクリームによるスタンはあまり考えてませんでした。
そういえば先週はWP超えスクリーム2連射の巧みな攻めで落城したばかりです。
いつのまにかロキペア2組ともいなかったし。
ちなみにいま現在はINT1です。

下のプランに少し傾いてきましたがFDないとPVのほうは完全にだめでしょうか・・
まったくダメになるというのも寂しい気がします・・・

>736
>737
アスムをデスペル後にFD連射してもいいのではないのですか?
シロウト意見だけど・・・
あと補正支援込みがアスムシーズ貫通できても相手のMDEFによってまた違うのではと思うのですが・・

739 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 19:53 ID:/B/ugSMm
>>728
教授複数とかじゃないとLPやらなにやらで忙しすぎでFDのためにdisも入れるのは苦しい。
普通にdis回せてる状態でFDも狙うとかならOKだけどなー。
そこまでやると俺が混乱するから、凍結を戦略上狙っていく時は
鳥を2人にしてもらってたりで使ってない。使う気が薄いってのが大きいけど。
あって損することはないけど、FWだから〜できた。FDだから〜できたってことはあんまないよ。

GvはFDするくらいならdisしててくれwwwwwって言われる予感

740 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 20:09 ID:7aW+XzhF
FWはスクロールで代用できるからFDくらいしか取るものが無いのが本音

741 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 20:21 ID:QpVStM0a
取るものないなら転職レベル下げればいいじゃない

742 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 21:15 ID:l3CoxxqN
>>740

FDもスクロールで代用効くぞw

743 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 21:40 ID:PGVcRnl+
もしかして、やっぱり、なのかなーと思ってたんだけど

スタンしたらSW無効?

744 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 21:46 ID:CxksRVES
有効

SW出しながらHF食らってスタンしても問題無く機能する。

745 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 21:49 ID:PGVcRnl+
あれ有効かorz

SW乗ってるのにハワードの属性やメマーで死んだこと数知れず・・・

746 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/27 22:20 ID:aZKS5i6l
おそらく位置ずれかと
遠くからタゲられた時は動かないで足下に出すのを心がけると事故が減るかも

747 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 03:26 ID:9ZlyB3Oj
>>742
FWはスクロールのレベルでも問題ないが、
FDはスクロールのレベルだと低すぎて全然凍結しない

748 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 06:11 ID:ZmVe3tBP
スクロールFD1:基本凍結率38%、基本凍結時間3秒、MATK1.1
スクロールFD5:基本凍結率50%、基本凍結時間15秒、MATK1.5
FD10:基本凍結率65%、基本凍結時間30秒、MATK2.0

5なら使えるんじゃ
というかセージがスクロールを作れるとか言われてた時代が懐かしい

749 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 06:13 ID:ZmVe3tBP
ついでに
>>745
多分おそらくきっと敵の属性攻撃はSW貫通

750 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 08:18 ID:rRZtgbHr
3セル以内なら確実にSWで属性は止まる。

751 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 10:38 ID:5VPRx6ki
>>748
5はレアすぎてなぁ

752 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 11:49 ID:iBEQnrog
こんにちははじめまして
いきなりですが質問をさせてください

廃WIZ 廃プリ セージのトリオで
生体3FでWB狩りをしようと計画しているのですが
これは割とTOMなのでしょうか

一度でもやれたらいいんですが
プリのLvがまだ少し足りてないので
試せずにいます

ちょっとだけやったことがあるよって事でも
感想をお聞きしたいです
おねがいしますー

753 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 11:55 ID:lYTR2zA7
計算機の上だけでも廃プリ倒すのに、INT130AMPWB5で8回かかるんだが・・・
他2人は生体経験者なのか?
廃プリ以外はそれなりに短い時間でいけるなという計算だし、
方法が分かっていれば1匹ずつなら安定してかかえる方法はあるが、
それにしても未経験じゃタゲを抱えて安定させることが不可能に近いと思うぞ。

754 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 11:59 ID:ZmVe3tBP
セシルなんてWB自体当たらないんだけど横沸きしたらどう対処しようか

755 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 12:00 ID:bxcW8lkt
>>753
最初は誰しも未経験ですよ。
未経験だから無理といってたら何時までたっても未経験。

>>752
まずは行けるようになったら行って見るべし。
可能かどうかという話なら、他の方のスキル振りが判らないので
可能とだけ言っておきます。

756 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 12:02 ID:bxcW8lkt
>>754
その時だけ別の手法を使えば宜しい。
WB狩りといって、本当にWBしか使わないとか素直すぎて泣けてきますよ。

757 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 12:04 ID:lYTR2zA7
セシルはスキル非使用距離であるところの10セルを目測できればまぁHDでいけると思うが。

あと、教授じゃなくてセージなのな。
蜘蛛使えない以上2匹きたら詰みっぽいし、
SGでリセットするにしろHP6kはないとアスムありでも凍るまでにたまに飛んでくる遠距離攻撃で転がるぞ。
あとセージかプリがVIT型でないと、WIZが来たら全員ハイドくらいしか手がない。
後衛職のHPでは極VITでないと、TSに巻き込まれただけで即死のレベルだ。
風鎧を着るのは凍結が防げない以上自殺行為だし、
FD→JT→TSの間に着替えられるほど慣れてるならいいんだが・・・

とりあえず全員ハイドアクセを装備して、少しでもやばいと思ったら即ハイドを徹底すると良い、とアドバイスしておく。

758 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 12:19 ID:iBEQnrog
お返事ありがとうございます!

やっぱり廃プリがネックですね…
セシルはHDで行こうと思ってます
プリがきつすぎたら殲滅補助職が必要ですが人が集まらなくOTL

ステは
セージと廃プリ共々D>V>Iです
生体PT経験はセージだけなので最初はかなり厳しいかもしれないですね・ω・`

沸きはSGとSCで対処する予定ですが
素直にクロークしたほうがいいかもしれませんね・ω・`

セシルの処理はソロしてることもあって大丈夫です

やはりレベル上げを待って一度突入するしかないかなぁ

759 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 12:30 ID:lYTR2zA7
廃プリだけが問題なら、SpP使えるLKでも連れてけば釣り役もできて良いだろう。
ステがそれなら慣れればいける、と漏れは思う。
SCは安定した壁役がいない環境ではTOM。
どうしても3人で行きたいならセージが釣りであとは待機のスタイルが最も安定すると思う。

760 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 12:58 ID:iBEQnrog
>751
間違えた

×セシルの処理
○カトリの処理

ですOTL

761 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 13:30 ID:uZlvhkXs
んだなぁ
3人じゃカトリ処理できないんじゃないか?

762 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 14:44 ID:Y7VXLOV8
リヒタルって土管から行くと生体2に行くんだけど直接1に行く方法ってあるの?

763 : 696 : 06/04/28 14:45 ID:4HhBM+lh
>739
FDはなかなか使いこなすの難しいみたいですね・・
シャッフルに参加してみるってくらいだし気にすることないのですかね。

GV会議でSWの話題が出てギルドにSW持ちが少ないことが判明・・・
SW10SC10TS1の方向でいってみたいと思います。
FDスクは、ハティべべというのがつらいですね。
遠い未来に別にドロップする敵がくることを期待したいですね。
あと呪文書束とか・・・

それと、やつぎばやの質問で恐縮なのですが、
上のほうで生体3の緊急回避目的で蜘蛛アタックでで飛ばすって話題がありましたが、
セシルに対して攻撃はなにを使っておられますか。

近くで沸いたセシルがやっかいでそれを蜘蛛アタックで回避できればいいと思うのですが
DV教授の攻撃手段だと、水雷ボルトセシルの属性から効かないし火は蜘蛛が解けるだけだろうし
NBだとINT少し振らないと当たらないみたいだし・・・
素殴りだと接近するまでにボコボコと・・

764 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 14:50 ID:pBTmzInL
>>752
エレメンタルチェンジ来たら熱いかも知れないね、そのPT。

765 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 15:06 ID:ddflyY24
>>762
1になら会社の地下から行ける
3に直接は無理

766 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 15:09 ID:keLHWD9G
>>763 セシルは蜘蛛アタックじゃ飛ばないので
緊急回避なら霧 耐えられる人ならニュマ待ち ですかね
たげられた人によって変わるかと思います

霧をやった後の排除方法としては
当たるまで阿修羅連打 ハイドでやり過ごす タゲ固定させてからアタック
などあります
霧状態でも攻撃には反応しますし接近すれば攻撃されます
霧は実際使わないと対処が難しいと思うのでがんばってください

767 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 15:14 ID:27o2qvwI
だが霧は使いどころ失敗すると一発で全滅するんだよな
LAなしで落とせるチャンプでもいるならSCでもしとけ

768 : 696 : 06/04/28 15:35 ID:4HhBM+lh
>766
>767
なるほど飛んでくれないのですか・・

霧は使いにくく使いこなすにはかなりの腕が必要そうですね。
使いこなせればあれほど魅力的な手段はないのに・・
本当にまずい状況で霧で余裕がある場合はSCがいいのですかね。
うまくできるように精進したいと思います。

769 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 15:55 ID:iBEQnrog
前衛がいれば安定しそうでいいですね
頑張って探さないと

WIZはスペルブレイカとMRで釣りSWで防ぎつつデリュ敷いてWBで
プリよりは楽に倒せると思います

エレメンタルチェンジいいですね!
火だと最高だけど
風引いたら悲しいですノ口`゚・.
実装はいつになるのかな…

770 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 16:02 ID:AUSoiNhn
エレメンタルチェンジは覚えたい属性の原石持っていくって未実装WIKIで見たけど

771 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 16:12 ID:pUoqgKyI
エレメンタルチェンジは覚えたい属性の付与を持ってないとだめだとか
風属性チェンジを覚えたいならライトニングローダー取ってるとかetc
まぁ覚える属性はランダムではないって突込みを毎度見たから少なくともランダムではないと思われ

772 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 16:14 ID:a2rvqapO
ところでWキャスト所持者に聞きたいんだけれども、SSってWキャストで2回発動してくれる?

773 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 16:16 ID:nIKG1JyQ
MDEFか何かの影響を受けて失敗するみたいだけどね>Ech
魔剣にEchが効かない云々の記事のレスだけど
BOSS属性にも効かなくなってる可能性もあり

774 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 16:19 ID:rRZtgbHr
>>772
ソウルボルトじゃないから無理

775 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 16:52 ID:a2rvqapO
>>774
そっか。ありがt
オートスペルの欄にあるのにボルト扱いじゃないとは残念。

776 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 17:28 ID:ezToc23L
ソウルストライクはボルトじゃないと無理っていう意味か。

ソウルボルトっていうスキルだと思った。

777 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 17:30 ID:ezToc23L
ソウルストライクはボルトじゃないから無理 

に修正。ボルトじゃないと無理とか意味不明だな?自分ん〜〜!?

778 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 18:02 ID:nIKG1JyQ
だって「〜ボルト」しか出ないし…
ある意味地ボルトなアーススパイクすら「〜ボルト」じゃ無いから無理

779 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 19:26 ID:Y7VXLOV8
>>765
遅レスだけどありがt(・ω・)

780 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 19:52 ID:COMkj69y
オートスペルの欄にあるFBlやNBやFDも無理

781 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 20:01 ID:ddflyY24
FDに連発で出たらうざくて敵わんな

782 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 20:36 ID:+AH8bv7B
ダメ元で賢者の日記をカンカンしてみたら+7になった。
この辺でやめておくか、それともさらにカンカンするか・・・。
どうしよう!助けてホルグレン!

783 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 20:38 ID:rRZtgbHr
叩くにしても使用感報告してからにしてくれ!1!!

784 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 20:45 ID:qR1WXvJM
まあ+7にしても計算上の物理威力は+8聖書と大差ないわけだし
それ以上無理してもしょうがないと思うぞ

785 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 21:09 ID:VIXLLT2u
FCASはその細かいダメージの集合体なんだよ
+8聖書持ちとしては明確に+7よりダメージ増えて
(*゚∀゚)-3って感じだったけど
モノがモノだけに+7で十分だとは思う(むしろ羨ましい)

786 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 21:14 ID:iX0KnkWz
Lv3武器で+1程度の差じゃ素ダメ6〜12×属性倍率しか増えないし

787 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/28 22:32 ID:vEjJH37P
>>786
いや、だからそれが重要なんだと>>785は言っている。

それで”たまに””1回殴るのが減りました”程度に微量な差だったり、
ちょっと増えたダメージ表示に萌え燃えだったり。
そんな微量な精神的モチベ。
時給にしてみれば1匹湧きが多かったか少なかっかで変わる以下の
差だったとしてもだ!

788 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 00:20 ID:STDKDhFC
その敵を殴ってダメージが上がってる事にうっとりしてるセージたんに萌え萌えだ

789 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 01:19 ID:j1Z29YJ6
>>786
+7までなら精錬成功率的に上げる意味はあると思うが?
挑戦して失敗した人の負け惜しみですか?w

>>782
(+7CDと交換・・・しない?)

790 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 01:53 ID:t/dKNslN
>>769
生体3は、でっかい水場ひけるような広いスペースで戦うのは危険だよ・・・

791 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 06:32 ID:Tk5wW/tY
>>790
水場はWB用みたいだしとりあえず出ればいいだろ。

792 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 07:33 ID:0DQLHbaV
>>790
さすがに構成的に横沸きに弱いんで
基本的に小部屋固定で行こうと思ってます
移動中にいかに水場出すかも課題ですね

793 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 12:54 ID:jmTl5iIu
油セージを作ってみようと思うのですが、
生体MVPは油で出るのでしょうか?何処かでそんな情報を目にした気がして・・・

794 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 14:43 ID:Q5meZe0k
FCAS型賢者のみなさんに、質問があります。
リヒ実装から数ヶ月、ようやく賢者の日記が手に
入ったのですが、みなさんならどのようなCを刺
しますか?
転生を視野に入れると、なかなか心が決まらない
です。
今の考えとしては、ハティーベベとマミーを刺そ
うと考えてます。
なお、ステ(予定)は以下のとおりです。
Str50 Agi90 Dex30 Int77 他初期値(補正抜き)ASPD176
DCがあると、INTもそんなにいらないのでしょうか?
ご教授願います。

795 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 19:41 ID:f/GgRqs0
よりによってそんな微妙なCを選ぶとは…。
とりあえず、そんなの刺すくらいならアンドレ2枚刺した方がマシと言っておく。
これはバイブルでも言えるけどね。

ハティべべcははっきり言ってネタにもならない。
自前ASでFD仕込んだ方がまだマシってレベルだし、そもそもASFD自体が
存在価値を疑問視するくらい微妙すぎる。
また、マミーcも打撃の命中より手数が重要なFCASには優先度は低くなるため必要性は低い。
正直、その武器をなんに使うのかさっぱりわからないと言うのが率直な感想。

796 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 19:51 ID:WbcBiPkT
やっとの思い出手に入れたとは思えない考えだな

797 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 20:47 ID:aKxpZ/iO
DCでINT抑えられるくらいなら、そもそもFCASはもっと強かったろう

798 : 794 : 06/04/29 20:50 ID:jj408F2v
ご意見ありがとうございます。
狩場をSD4と亀島地上を考えてるため、総合的に
アンドレで+40になっても、当たらなければ意味がない
と考えてマミーを混ぜた方がいいのかなと考えてました。
ハティベベはそんなに発動率悪いんですね。。
一匹あたり一回くらいは発動するのかと思ってました。
少し前のレスを見るとオットーorフレイムシューターも
ありなのかなとも思うんですがどうでしょうか?

799 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 21:18 ID:IAGxEAF5
あんたホントに転生職かって思っちまった俺。

800 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/04/29 21:21 ID:nnTsuArA
いや、まだ転生してないと思うが

でも聞きたい事のほとんどは転生まで育ててみれば分かると思う

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