セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜42講目

601 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 01:15 ID:X5ng/mxd
INTDEXタイプのプロフェ(ボルト10、HDあと保留)なんですが
狩れるボスって何があるかな
フリオニとマヤはなんとか勝てる程度だけど他行けそうなのって・・・

602 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 02:18 ID:iRmGr+7C
アインブロックのRSX-0806とかもFWだけで倒せるよ
ただ石投げがあるしダンジョン自体がきついので要注意

リヒタルゼン実装時にボスノックバック無効パッチも来るから
マジ系のボスソロ狩りは後1ヶ月ほどの命かもしれない…

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 04:07 ID:V5PHGsuG
>>577
FCは詠唱中に武器持ち替えしなければAspd低下しないみたいなのでとりあえず5です。
というか、FC10先にしちゃうと欲しいの取り終わるのがジョブ67なので・・・
ほんとこれ以上は無理かなぁって・・・あがったらFCあげますけどね。

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 11:42 ID:f7ne8E0H
監獄風幽霊まじで面白いね(゚∀゚)
FWでHIT多い分ゾンプリに発動しまくり
ゾンプリ、インジャにはINT100なオレでも2k弱
リビオに1kちょいとうれしい限り

ちなみに詠唱中でもJT2回発動とかあったから確率は下がってないっぽい?
詠唱あるスキル使用=ゾンプリいない場面だから発動率低く感じるのかも

このまま仕様になってくれ・・・ないだろうなぁ

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 11:57 ID:xx47hzTg
タゲ移ったりしない?
てかゾンビが吹っ飛ぶと倒すの遅くならない?

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 13:17 ID:aOenHr4b
JT3は3セルノックバックらしい
実際使っていても今のところタゲ移りはないよ

ゾンビはJT発動して殺せなかった場合に少しだけ遅くなってるが
ノックバックが大きくないので個人的には気にならない程度

まあこれは強くなるとかそういうモノではなくて、「れんぞくま」を楽しむアイテムだと思います
さっきFB10詠唱中にユピテルサンダー!!ユピテルサンダー!!ユピテルサンダー!!ファイアーボルト!!ってなって笑ったわ

607 : 450 : 06/01/03 13:18 ID:R3dTV4Jw
再びバロンデューク試してみた。
AS発動率が上がってるように見えるのは、
ASで発動したスキルにも反応してASが出ているのではないか、
今はCB・LB・LA・インポの4つがASで発動していて、このうちLBは
AS→AS→AS・・・というふうに無限に発動する可能性もある。
LA・インホもASに反応して発動するから以前より確率上がったように見える。
あくまで憶測だけど以前のASの仕様にもこのような現象が
あったような気がしたので、そのときに戻ったのかもしれない。

608 : 561 : 06/01/03 13:45 ID:2GRSogeH
昨日転職した66セージでカタコンいったんですよカタコン。
良い盾がなかったので、モンク用の桃樹盾もっていったんですよ。
桃樹ってあれですよ、近接攻撃でヒール発動って奴です。
ないよりはましか、程度でつけたんですがね。
なんかFWでも発動したんですよこれが。

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 13:58 ID:/yCYIFu3
>>608
な、なんだってーーー!?

610 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 16:29 ID:f7ne8E0H
攻撃時AS効果のCはすべてFWで有効っぽいね〜

611 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 18:11 ID:Ud4OJA2a
韓国告知でカードASを不具合として修正するとの告知が。
短い春だったな。

612 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 19:33 ID:pDfK/qkV
>>611
まじかよwww
これからAS系装備揃えようとしたのにorz

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 19:35 ID:aOenHr4b
(´・ω・`)

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 20:56 ID:7yn2Fs5X
監獄の話題が多い中恐縮ですが、
セージ wiki の FCAS → 育成 → 亀島の部分で質問です。

ウサギはINT115のFB10で確殺となっていますが、
ROratorio で計算すると、
INT120でも確殺にはなりそうにないのですが…。

ついでにウサギにFWしてる人って、
どうやってウサギを集めてます?
今はFB1とかちまちま当てているのですが…。

615 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:12 ID:2GRSogeH
BOT居なくなったからなのか、カタコン滅茶苦茶美味いね・・・。
Lv69、INT99+16(DN5)、DEX21+5、AGI9
装備:+9HiLv丸帽、アラーム、骸骨、+7プパフォマル、+4オートヒーリングガード、+8イミュンマフラー、+4アンデッドバスターのシューズ、右テレクリ/ヒルクリ、左耳輪固定

上記のステ、装備で+1.2Mexp/h(死亡一回含む)でたよ。
狩り方は
スケプリ→縦FW
ゾンプリ→縦FW+SS3
レイス→縦FW+SS10
シャア、ミミック→縦FW*n
ドルは放置、グールとかは他の敵と一緒にFWにまきこんで焼く。

桃樹ガードが単体〜3匹くらいの間は有用なんだけど、それ以上を越えると、ヒールが出すぎてディレイでFW置けない。なんてことになるから持ち替えが必要かもしれない。
被ダメを食らわなければSPは問題ない。ただ、ラグが酷いのとAGIが振れてないので結構被弾する。そのため50個程餅を持っていく。
sage用の闇服がなくて呪い食らって数十秒行動不能or死亡になる状態でこれだから、闇服買えばもうちょっとのびると思う。

616 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:15 ID:2GRSogeH
改めて計算したら+1.1Mだった。

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:42 ID:495FQ2/T
>>614
確殺できないのなら追撃を打ち込めば良いじゃない(マリー

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 21:55 ID:4bJPUV8o
120で足りないならブレスで130にすれば良いじゃない(mari-

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:06 ID:7yn2Fs5X
いいんだけどね。
wiki まちがってないかなぁ〜っと。

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:27 ID:xx47hzTg
>>614
殴りダメ入れてる?

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:39 ID:7yn2Fs5X
いれてなかった…。
あれは FB10 だけで確殺って意味じゃなかったんだ?

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:42 ID:mVQwxagC
なんでFCASの狩場でFB10だけで確殺するんだよ

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:44 ID:7yn2Fs5X
だって書き方が微妙じゃん〜。

> ウサギは詠唱反応せずINT115のFB10で確殺できるので
> 最終狩り場をここにするならFB10取得はなるべく視野に入れたいところ。

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 22:58 ID:4YyvoeQu
>>608
これってFWの火柱に当たった際、1ヒットごとに判定が出るんじゃなくて、FW一度にヒール一度の判定だろ?

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 23:04 ID:R3dTV4Jw
違うでしょ。1HIT毎にAS判定があるため凶悪なわけで。
縦FW1回出せば14*3=42回AS判定する・・・・で良かったかな?

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 23:33 ID:xehHHgtq
不死系焼いて見ると良く分かるよ。

627 : 624 : 06/01/03 23:49 ID:4YyvoeQu
プロうろついてたら桃木C売ってたので試して見た。
こりゃおもろいわ。
>>626の言うとおり、一気にFWの火柱つぶしてくるような不死系相手に使うのがよさげかな。
普通にノックバックする敵(窓2〜3匹で試した)だとなかなか発動しなかった。
これだとヒルクリ使うことも少なくなりそうなので修正くるまではお世話になろうっと。

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/03 23:50 ID:xx47hzTg
>>623
一つだけ付け足すとASの期待値も含めるとFB8が一番無駄が少ない筈
あとsageないと釣りか荒らしの類と思われるよ

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 00:17 ID:1YJZ12Zo
>>623
確認したけど、確かに微妙だーね、これ
まるで、素のFB10を打ち込んだら、それだけで確殺できるように読める

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 00:53 ID:1Mg6b0IV
ブラッディナイト&ミュータントドラゴン&ハティーベベ挿しの+10S3ブック
+10メテオライトバーニングフロスト ブック

-一部カードの効果であるオートスペルスキルが物理攻撃時にだけ発動されます。

これが来ようとも結局ゴミだったりする神武器。
ただこれとは別格で、ダークロード靴はやばいね・・・
某blog見てみたら、DI中段&DL靴と桃木盾で自動EXP稼ぎとかやばすぎる('A`;)

631 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 01:45 ID:S08AEa0C
計算機見てみたらLA入りでInt126のFB10で確殺なだ。
書いた人が確殺の意味を間違えて使ってたんじゃないかねぇ。

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 03:00 ID:DJeuj1I7
桃木盾使ってみた。1HITに乗るから
監獄でHPきつくなったらゾンプリ6体くらい纏めてFWすれば
半分くらい一気に回復した。体感でスマソ
でもモーションディレイあるでトレインFWはかなり危険

詠唱中もヒールするから↑の性で2枚目のFWが遅れる事もあった
AGI型なのでさほど気にならないけどDEX型は要注意

感想はヘタっぴな俺でも楽になりました
盾付け替えしなくても、ディレイに慣れればいけそう
ヒルクリ、白ポは使わなかったのでテンポよく狩り出来た

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 03:26 ID:XR2PnXSN
流石に短い春で終りそうな上方変更だな・・・

でもどうやったらこういうことになっちゃうのか不思議だ。
何をどう弄ったらこう言う仕様変更になっちゃうんだろうw

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 06:08 ID:dJGPb6p5
>>632
それを聞くとやっぱりAGI振ろうかなと思ってしまう
スキル頻度とモーションディレイってどのくらい密接なのかが体験できればなぁ

635 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 08:13 ID:RCTg1Uni
>>634
比較的低レベルでも体感できるから、殴りセージとか殴りプリでも作って試してみては?
Agi初期値に戻れなくなると思うから。

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 08:17 ID:qa9x5QWI
しかしHPが減ってる時に危険が伴う回復方法というのもちょっとね

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 08:25 ID:as1jvDb1
ASにモーションディレイなんてあるの?

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 09:19 ID:LC2M3uxF
モーションディレイもスキルディレイもあるよ
ルイーゼのサンタ帽のASグロリアなんて邪魔だったしねぇ

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 09:52 ID:Ib1I9cW/
>>635
Agi上げるより覚醒飲んだ方が楽なんじゃね?

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 10:27 ID:f+m8dtqq
桃樹C自体それほど高くないから盾代も含めてお遊び感覚で作って見た。
1、2匹だと不死でもなかなか発動しない。多くまとめても発動にはバラつきがある。
瀕死になったらヒルクリで半分くらいまで回復させて、あとは桃樹に任せる感じで、
ヒルクリを買わなくて済むというよりはヒールに割くSPを減らせるといった具合かなぁ…。

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 12:45 ID:jleGPlIx
ちょい気になったんだがsageWikiのソウルバーンの説明

>成功確率はMDEFによって変わるので、ガチガチのMDEF装備で固められると失敗が続くこともしばしば・・。
ってあるんだがこれ昔から?
バーンでMdef関係あるのはSPダメージの部分だけじゃなくて?

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 13:31 ID:LC2M3uxF
>>641
実装当初、体感でMDEFで減ってるんじゃない?くらいに言われていてそれがそのままな気がする
きちんとMDEF別に回数数えた検証は見たことがない
ディレイ長いし面倒なんだろうな…

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 13:56 ID:+n+fpASh
韓国告知:1月3日定期点検案内 1月2日 20:21
こんにちは
ラグナロク オンライン運営チームです。

1月3日定期点検内容とサーバー点検時間に対する案内です。

-一部カードの効果であるオートスペルスキルが物理攻撃時にだけ発動されます。(追加)


日本ではいつ修正かねぇ。

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 14:20 ID:f+m8dtqq
今日だったりしてな

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 15:09 ID:1Mg6b0IV
>>644
あるあるwwww

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 15:20 ID:f+m8dtqq
試してみようとおもってカードと盾揃えたのが昨日なんだよな…

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 15:42 ID:dJGPb6p5
>>641
金剛に普通に通るから確率に依存はない筈だよ
Mdefでバーン5の予ダメが減るのはちゃんとあるけど

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 19:31 ID:OgqErHs6
テンプレのディスペルの説明に
ロードナイトのバーサクに使用した場合、バーサク状態が解除されHPが全快する。
とあるけど、これってPTMにも使える?

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 20:54 ID:6WGHAP71
使える
SPは0になるが

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 20:59 ID:Bmt+/DWI
>>615
ゾンプリ相手に
SS3使うならSS4の方がいいんじゃないか?
SP消費少ないし、ディレイも少ないし

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/04 22:15 ID:JYS7bDeJ
>>648

HPは1にならないだけで、ディスペルもらった時の値で解けるよ。

652 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 10:05 ID:o51CAtDq
なんか♀セージ短剣のモーショングラが、デフォ短剣グラのときだけ思いっきりずれてるんだけど
私だけでしょうか?
さっきダマで殴って遊んでいたら、ずれてるの見つけたのですが。
マインゴーシュ、グラディウスは正常に表示されていました。

653 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 11:45 ID:NWib7axO
桃樹ヒール座った状態でも発動したw

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 12:45 ID:sCTilxD6
流石に$着てるときは発動しないよな。。

655 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 14:29 ID:LSO1F/du
>>652
うちの環境でもチラッチラッと変な位置に見えるなぁ。

本では経験したこと無いんだけど。

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 15:48 ID:k3wXQeZ7
>>652
後ろから見たときで、剣を振り下ろした後に足の後ろ辺りに見えるやつ?
明らかに振り下ろした剣の軌道から離れて映ってるやつだよね。

俺昔から短剣殴りやってるけど前からそう。
グラディウスはなぜかそのズレが無い。

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 19:16 ID:FKk/S5Ko
>>648

騎士テンプレみると>>651の通りだな。
最大HPが戻るだけで元のMHP以下に減ってればそのままらしい。
ttp://roknight.netgamers.jp/index.php?Job_Lordknight#content_1_8

スキル受ける側の情報が正しいと思うんだが、転生してDisまだ取れてない _| ̄|○

658 : 652 : 06/01/05 19:50 ID:qzHdxmg8
>>655-656
そうです、それです。
私だけじゃなかったのですね。
こんなあからさまなずれバグくらい直してほしいなぁ・・・。
レスどうもでした。

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 19:58 ID:vnJIPQ0N
教授も短剣ズレてるよ。手の甲あたりから剣が突き出てる。

おまえはアサシンかよ!

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 19:59 ID:vnJIPQ0N
あ、女教授ね。

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 20:01 ID:DFM6FBhU
話題きるけど、この中に過剰チャッキアクワン(orバイブル)使ってる人いる?
使い心地ってどんな感じなのかね・・・?

後、DHアクワンorDHバイブルとバゼラルドではAS狩りする時にどっちが上だろう。AB9はあるものとして。

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 20:42 ID:LkcvOk0H
>チャッキー
逆月光状態でボルトやFWにヒットするたびにSP減るけどそれでも構わないというならどうぞ。

>武器
AB9あるならバイブルが筆頭。続いてバゼ。
理由は打撃ダメがバイブルの方が高く、ASPDも最も早いため。
バゼはMATK+10%があるものの、武器自体のダメが低すぎて結局恩恵が薄い。
アークは論外。
MATK+15%に期待してるんだろうけど、ASPDが遅すぎて手数が減り結局倒すのが遅れがち。
ただ、大半はFW+αで処理し、横沸きにAS殴りで対処するという場合は有効。

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 20:47 ID:DFM6FBhU
Thx。じゃあもう一つ。
骸骨じゃなくて、バゼでINT120狙うっていうのはTOMだろうか。
バゼ固定で横沸きをASで処理とか夢見てるんだが

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 21:11 ID:vnJIPQ0N
骸骨装備時のMATKを落とさないようにするなら、バゼ+サインかな。

665 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 21:14 ID:DFM6FBhU
ふむ、イヤリンがsignに変わっちゃうのか・・・。
骸骨で我慢するかな

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 22:08 ID:m/Pgp/Zy
バゼだとボルトがシャキシャキしてて新鮮

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/05 23:56 ID:aRh+7tWB
亀地上に血マダc三枚刺しブック(クリダメ10%UP&昆虫にクリ+7)
を持って行ってトンボにクリわしょーい
とやろうと思ってたのに いざトンボを殴ってみると
・・・・・まったくクリがでない。HSP切れるまで殴り続けても・・でない。
血マダcの効果って未実装くさいな・・・
同じこと考えてて、実行に移そうとしてたヤツ注意な(´_ゝ`)

ついでだから他のクリ+7&クリダメUP系統のcは効果実装してるのか聞いてみる。

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:00 ID:rvguKXUG
亀島組はクリ減算結構高くなかったっけか

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:02 ID:7i4ApMvw
>>667
クリといえばアサスィン
ttp://wiki.deny.jp/assassin/index.php?%A5%C7%A1%BC%A5%BF%2F%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F%C9%F0%B4%EF#content_1_7

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:04 ID:9t91Vvpq
>>667
長年クリセージやってる者だが・・・亀地上はその程度のクリティカル装備じゃ・・・南無。
経験から言うと、クリに頼るならカウンターダガ-手に入れてやっとマトモに狩れる狩場だぞ。。。

671 : sage : 06/01/06 00:07 ID:9yvK6Hcl
今 血マダ3枚刺ブックでホルン殴ってみたがやっぱでないな
こりゃ 未実装決定だ・・

672 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:27 ID:YJD4X6HL
>661
>DHアクワンorDHバイブルとバゼラルドではAS狩りする時にどっちが上だろう。
面白みのない事言うと自分のステと狩場によって代わるぞ
自分で計算した方がいい
一応それぞれに得意な面があるからな

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 00:42 ID:9yvK6Hcl
>>667
韓国告知:11月1日定期点検案内 10月31日 18:23
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

11月1日定期点検内容とサーバー点検時間に対する案内です。

ブラッディーマダーカードのオプションが正常に適用されなかった部分が修正されます。
(昆虫型モンスターにクリティカル+7オプション)

日本に修正入るの いつになるかね。

674 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 01:57 ID:KHEojx98
FCAS作ろうと思って
テンプレ眺めてて疑問に思ったことがある。
QMの使用が前提になってる記述が何箇所かあるのは
WIZペア前提ってことだろうか。

675 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 02:23 ID:qoKM5sBi
ヒント:パンクC

676 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 02:52 ID:i6LrBkVn
>>675
しかし、パンクcって肩だろ?
木琴の代わりにつけるほどの発動率があるのかね?

677 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 04:08 ID:32iP+Sti
 殴りWIZと組むことが前提じゃないのか?_?
殴りWIZとならかなり相性いいと思うが

678 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 05:17 ID:5Bgam+bt
発動率が高かったとしてQMレベル1だろ?
実質かかってもFLEE+10、HIT+10じゃないのか

679 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 10:05 ID:0XLkWW3P
パンクはだめだ。使えねぇ....

発動率低すぎ。
そもそもFCASは避けちゃうから被弾自体が少ないのに、そこにさらに確率で発動じゃあ.....
一時間の狩りで数回発動すればいいほうだな。
はっきり言おう。
木琴からFlee20落として使う価値は全く無い。
木琴の必要がない狩場ならレイドの方が圧倒的に安定する。
被弾前提のVIT型なら多少は発動しやすくなるのかもしれないが、それでもレイドの効果を超えることはできないだろう。
たまにQM発動して周りがびっくりするのを楽しむくらいしか使い道は無いな。

680 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 10:38 ID:9iEODqfx
血マダcって今はアサルトタートルと同じ効果になってるんじゃないっけ?

681 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 12:20 ID:mHbZpsZc
血マダはバグで人間型にクリ+7 になってる。

ってどっかでみた。

682 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 12:27 ID:7i4ApMvw
せっかく張ったんだから見てくれよヽ(`Д´)ノ>>669

>※4:2005/12/06現在、有効種族が昆虫ではなく人間となっている。
>つまり、アサルトタートルと同じ効果になっている。

683 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 13:29 ID:76Evc5ry
FDJTコンボってMRで吸収できますか?

684 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 13:35 ID:PfuTStzS
凍結中にどうやってMRを使うんだ?

685 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 14:20 ID:8Yso3Fsq
FDをMRするしかない

686 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 14:51 ID:76Evc5ry
どうもありがとう

687 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 19:44 ID:2VQhAGcp
昨日マジシャン作成で朝方セージになりヒャッホイをしようとおもっていました。
ずっと迷っていたのは一つ。
ASがいま魔法に乗るとか何とか・・・・
スキルP残しておいたのですがさっき6P一気に振ってみたところ一向にFW等でASが発動しません。
今の仕様を勘違いをしてスキルのASもFWのHIT判定とかに乗ると思っていました・・・・。

スキルのASはFW等にで判定は無く、武器カード効果のASが判定がある。
という解釈でよろしかったのですか?
もうすでに振ってしまったのでどうにもなりませんが・・・・・orz

688 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 19:57 ID:VJD0fmM9
まあ色々言いたいことはあるがその通り

689 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 20:16 ID:2VQhAGcp
>>688
回答ありがとうございます。
まだLv低いのでAGIフルな利してAS6を生かしてみるよう考え直してみます。

690 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 20:26 ID:z1WcpO21
>>659
Jガイルの旦那を想像した。

691 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/06 20:35 ID:9t91Vvpq
>>688
>色々言いたいこと

言ってやれ・・・

692 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 00:21 ID:Z07lhyfI
wikiって妄想をニラニラヲチするところじゃなかったのか

693 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 00:48 ID:xnTlUwOm
そろそろDC取得レベルに届きそうなのでもうリヒタルゼン実装してくれていいですよガンホーさん。
お願いしますガンホーさん。

694 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 02:55 ID:NAKM6b3J
>>693
俺も首を長くして待ってる。
昨日JOB64になって、スキルptの余りが6ポイントになった。
DCなら5ポイントで良いわけだ。

さて、余った1ポイントを何に振ろうか・・・?
↓現在のスキル構成
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10ykaxwNdozbdxGPgRaC1eAjNaofY

695 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 02:59 ID:G3AWpVOm
言って欲しいんだろう?
「モンスター情報」と

696 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 03:02 ID:NAKM6b3J
・・・・・ありがとう。期待通りだ。感動した。

697 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 08:02 ID:BoQ1yoUY
ちょっと質問です。
当方ADとは疎遠な、レーサーのD-V型のLv61教授です。
ちょうどギルメンのWizさんと同じLv帯なので、こちらのHiプリを非公平支援で組ませて
Wiz公平で上げていこうと考えております。一緒に時計2〜窓手で育った仲です。

詳細を書かせていただきますと

-自分
D-V Lv61教授
備考:特に無し
D>I>V Lv89Hiプリ
備考:アイアンフィスト靴、古代蟲靴、ゾンプリ靴、アムムト靴有り

-相方
I-D Lv63Wiz
備考:特に無し
S>V>D>I Lv97LK
アムムト靴、ゾンプリ靴、ミニデモ靴、ペノ盾有り


このような構成です。両者共に2PCが使用可能となります。
本題に入ります。
ベストとしては、廃プリとWizを組ませてサクサク狩る形なのですが
Wizと組ませる教授がこのLv帯だと結構倒れてしまいます。追尾といった形なのですが・・・

そこで
どこか教授が敵からの攻撃を殆ど受けない、安全なお座りエリアがある場所はないかなぁとか思った次第なのです。

WizPriの得意狩場の範囲で、お座り場所がありそうなところでパッと思い付いたのが

・時計地上3~4
・GH騎士団1 or 2
・GH城2
・GH下水2(窓)
・監獄1

あたりだと思うのですが、他にも安全にお座りできて教授を置いておける場所は無いものでしょうか?
実践した方や試行錯誤なされた人からの経験話などお伺いできれば嬉しいです。
長文失礼いたしました。

698 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 09:00 ID:LNS6KZhO
>>697
思い切ってそのWiz様を養子にしてはどうだ!

699 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 10:58 ID:V6/7sQzd
お座りを考え、ある程度効率を求めるならGH下水(窓)ですね
右下にお座りゾーンがあるのでそこに教授を放置させ
後は普通に狩りがいいでしょう(窓はjobも美味しい)
窓以外なら、監獄の細い道(たまに沸くのでなんとか処理)
時計3の元お座り地帯(ここもたまに沸くっぽいのでなんとか処理)

700 : (^ー^*)ノ〜さん : 06/01/07 11:03 ID:3VbCOIfU
廃屋で教授をWizに追尾させて出来ないかなぁ
テンポよくは狩れないだろうけど、それなりに入るんじゃ?
完全にお座りなら時計4がお勧め

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