セージ教授スレ〜賢者に関する情報交換〜36講目

777 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/09/02 12:47 ID:vEQ4Mr7C
というか、25余ってるな。
途中経過を貼ったのなら、11余っている状態をもう一度貼りなおしてくれ。

とりあえず回答

> ・属性付与はLv5である必要があるのか?
>  他キャラへの支援も考えているので、よく使用するものだけ5にした方がベター?

掛け直しの手間(30分→20分)と触媒の無駄を気にしないなら1で十分。

> ・属性場は使えるのか?使えるなら何Lvから?
>  知識があっても経験がない(使わせてもらったことも無い)ので全く想像できません
>  体験談を聞かせてください

場展開の詠唱してる暇があったらAS殴りしていた方が場での火力アップを上回るというのがもっぱらの定説。

> ・上記の兼ね合いからSkillPを削る場合、AS/AdBのどちらを削った方がいいのか

殴りでのダメを期待するサマルならSTRに振らなくてもある程度ダメを期待できるAdBは重要。
本はASPDの面でもAdB10なら短剣を上回り、サイズ補正でも短剣より有利。
短剣にこだわりが無いのならAdB10で本殴りがいいと思う。
ASは可能な限り高レベル取らないと発動率の関係であまり役に立たなくなる。
AS10でも発動率低いと感じるくらいだ。

まあ、そんなところ。

はっきり言って、FCAS型で11ポイントもスキルが余るというのが信じられないわけだが。
とにかくまずは自分の考えてるスキル構成を貼りなおす。
話はそれからだ。

779 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/09/02 12:50 ID:a6S0Du1z
11余り や AS/AdBのどちらを って言ってるから
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10yhGKAadocoakGOdA3eaJy
辺りのを張り間違えたんじゃないか?
ステも85でとりあえず完成とか言ってるから、STRはそれ以降降ってくつもりとかだろう

まぁ勉強不足は感じるけど。
FCAS自体90からって言われてるのにサマルで85云々完成とか言われてもとは思うし

とりあえず属性場は詠唱長いからボルト打ってた方がまし
定点ならやりようによっては使えなくも無い・・・がやっぱり微妙
PT時にムリヤリ仕事にしてる人もいるがそれも高DEXの話だったような

ASは10推奨 つーか取るなら限りなく10必須

付与は・・・面倒になったから割愛。
このスレと前スレ位読めば分かるんじゃない?

780 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/09/02 12:50 ID:hJ64pteC
ASはどこまで振ったら良いですか?と聞いてるんだろ。
よく読んでやれよ。

>>774
ASは10まで振ろう。
個人的主観では10でも足りないくらいで、振れるものならもっと振りたいスキル。
付与は武器破損が実装されてないというのをどう捉えるか。
今後も来ないぜ!と思うなら、Lvを下げても良いかと。
持続時間の事もあるので主要なのは5まで上げておきたいけれど、属性石を惜しまないなら関係ない。
そこは流通とお財布に相談してください。

属性場は使えば使えないというわけでもないけど、無くて困るものでもない。
水があるとWizを火力にしたDL退治とかの夢もあるにはあるけど、まぁ趣味。
優先度は低くていい。

ついでにディスペル・LPは用途にもよるけど、基本的にMAXないと悲しいこと多々。
中途半端に振るくらいなら切ったほうが良い気がする。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS