セージスレ〜賢者に関する情報交換〜33講目

694 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/07/10 12:12 ID:rUoAddZB
>>693
俺もセージ実装時の時点で「もしセージQMがあれば世界は変わっていた」とは思っていたなあ。

それでさ、セージはヒットが高い敵に対し、FWでの戦いができるってのがあって、それが確かに強いってのも理解しているんだけど
これってほかの職とまったく違う解決法なんだよね。
ほかの職の場合シーフだけに限らず、ヒットが高い敵に対して、殴りながらどう生存していくかって問題に対しての解決に
なっているとは思うんだけど、セージの場合だと最初から殴ることを放棄することでの解決になっていると思う。
その点がせっかく殴ることでのサポートスキルができたセージの意味を弱くしていると思ってセージやめちゃったんだよね・・・
まあ、所詮魔法使いの延長だと言われればこの性能でも納得せざるを得ないかもしれないんだけども。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS