セージスレ〜賢者に関する情報交換〜31講目

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 05/05/16 19:02 ID:Obm1G24y
頭を熱血と悪魔中段にして、マンティスクリップとjob補正でStrが+11。
素Strを89まで上げて、補正込み100に。アクセ1個自由にできるのが一番の特徴。
マーターシューズ、job補正を込めてAGI+6。
素AGIを94まで持って行き、込み100。木琴つけて最終Fleeは220。オーガを持てば230。
Dexはjob補正+5を加味し、45まで振って込み50。最終Hitは149となる。
後は残ったポイントを適当に。

FleeとHitは発光時のものとなる。亀地上も問題はない。
またAGI=STR=100の例をここに示したが、もちろん一例にすぎない。
言うなれば亀地上を最終に選んだ時の選択ステ。
オットーなどを発光までのお供にするのなら、AGIを削ってStrを振ることも考えられる。

で、持ち味である殴りの攻撃力を一時的に引き上げるために属性場は全部カンストが
望ましい。ブレスなどなくても、付与+場の瞬間攻撃力は恐怖。
Dexが50のため、緊急時の詠唱にやや時間がかかるのが最大の欠点。

サイズや種族・属性特化を揃え、そのうえに弱点属性を付与して殴ることが出来れば、1発のダメージは700付近まで上がる。
対して大型や高Def、無属性や高Lv闇相手ではやはり分が悪い。GHやNH渓谷はソロでは無理と考えるべきか。

狩り時ではSPR10を取得しておけば、永続的な最硬ECを維持しやすく意外と死ににくい。

そして、ここまでの情報を強いと思うかどうかは個人の判断に任せる。
必須はインベアクセ。オットーなどで風付与しつつレグルロを落としたり、序盤でのエルダ殴り用などにも。

鯖を明かせない純殴りsageの戯言。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS