セージスレ〜賢者に関する情報交換〜25講目

44 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/17 01:53 ID:B4jGAaJ0
強さ(にも色々有るが)を求める人は最初からセージやってないわけで。
さておき、セージというよりは魔法の威力決定の仕様そのものに問題がある気もするな。
何せ武器によるブーストが出来ないからINTカンストから頭打ち。で、威力不足。
で、SPに関しても他職スキルが極めて低コストなのに比べてやたらと消費が多いから、
必ず言われることの一つ、「マジ系はSPが多い」ってのがメリットとして機能していない。
要するに威力不足な訳だが、これが更に他職の「通常攻撃」とでバランスが取られている。
などなど、様々な原因に加えて最近は闇Mobばっかり増えてきてるのでダメ押し。
いっそ思いきり高DEF低MDEFなMobを増やしてくれればバランスも変わってくるんだろうが、
どうせ重力のことだから、大規模なバランス改訂なんてしてくれるはずも無い。
思うに、現状だと魔法という攻撃手段自体が微妙すぎ。
ウィズはSG等アクティブスキルの高性能さだけでごり押しが利くからなんとかなっているが、
セージはそれすらもないからモロにこの仕様の影響を受ける。

ちょっと無理があると思った。ごめん。

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