セージスレ〜賢者に関する情報交換〜25講目

301 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 04:16 ID:+RN9D1jV
俺は対人だと運剣持ってるけどな
これ地味に(・∀・)イイ!!よ
コストパフォーマンスでもかなりよさげ

302 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 08:42 ID:GqNViTOA
誰も突っ込まないから
そろそろ249に突っ込んでもいいだろうか

223⇒238ってそれ足し算じゃん
FREEの計算間違えてるうに>w<

303 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 08:46 ID:5+VAy4uz
>>302
×FREE
○FLEE

304 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 09:53 ID:w2wB3r1Y
つーかバイオレントゲイルで上がるFleeはレベルごとに+3だろ?
レベル5で+15で合ってるはずだが。

305 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 10:03 ID:Q/yVkOB5
>>302はきっと、元のFLEE200の場合、
回避力向上で260になると思っているに違いない

306 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 13:35 ID:UMHK/f6Q
>>295
中・上級狩場でもいっぱいあるじゃん。単一属性(+無属性)でいけて
属性相性マイナスのがいない場所。
城2(聖)、ニブル(聖)、騎士団(聖)、GH室内(聖)、監獄1F/2F(聖)…。




…アレ、聖属性ツカエナイヨ?( ´・ω・)

307 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 14:02 ID:9vjhu6yY
>>302>>249にFlee15%アップって書いてあったから
勘違いしてそう突っ込んだんじゃないのか?

308 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 18:13 ID:b39hnMNe
結局、バイオレンスゲイルの「回避率15%アップ」ってのは
FLEE+15ってことでしょ
たしかに、「回避率15%アップ」この書き方紛らわしいが
冷静に考えればわかるはず

この話はここまでで

309 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 18:31 ID:/aZDwiet
紛らわしいもなにも
FLEE自体が%表記なんだが

310 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 21:44 ID:XzWEkb3N
単位が%だと、●%upっていうと単純に+なのか
割合で上昇してるのか紛らわしいってことでしょ?

ニュースだと単位が%のものだと
●ポイントアップとかいうんだけどね…

311 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 21:49 ID:IlHUcyjG
「回避率15%アップ」ってのは
FLEE+0.15ってことでしょ

312 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 22:08 ID:3e2lyTsu
クリティカルHitFleeなんかは全部%単位
Flee15%アップなんだから当然+15
シーフスキルの回避も+30%でFlee+30

313 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 22:18 ID:3e2lyTsu
sage忘れすまそ
自分で書いたの見ても分かりにくいので補足すると
ソルスケc(Cri+9%)挿し装備を装備したら
ステ欄のCriticalのところは*1,09ではなくて+9ってこと
Fleeも同じく+

314 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/22 23:30 ID:mNhBm7AP
fleeの単位が%なんだから普通に足し算に決まってるじゃないか…
そもそも、15%upが+0.15ならflee200は「2」じゃないとおかしいだろ

315 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:00 ID:fdlzNtlD
fleeの単位って%だったっけ
ただhitとfleeの差が%ととしてそのまま命中率として適応されるだけで
fleeが%ってわけじゃないと思うんだが。

クリも表記がそのまま%ととして計算されるだけで、ソルスケcはクリ+9であって+9%ではないと思うんだが。

316 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:28 ID:ojiVXY9w
今日は国語の勉強ですね。

ほんとSageスレはマジだぜぇぇlフッハハハハッハー

317 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:36 ID:k28HcNNZ
Criは昔は100ならクリティカル100%出てたから分かるんだけど
Fleeは%って表示しないでほしいよね・・・
Flee200なら回避率200%なのかと

318 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 00:53 ID:yHrZFBcW
「回避率」の単位は%だが、「Flee」に単位は無い。
その辺勘違いしてる人多すぎじゃないだろか。

319 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 01:12 ID:d2bxiiTt
話題がはっきしいってどーでもいい領域にどっぷり浸かり込んでる
からそろそろ国語の時間はおしまいにしてくれ

320 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 01:16 ID:xPSiS6oB
そんなこと言ったらここんとこずっとそんなのばっかじゃん、過去ログ嫁

ほんとSageスレはマジだせぇぇlフッハハハハッハー

321 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 01:43 ID:b0r2kb8i
あ、そういえば氷雷祭りの事忘れてた…orz

322 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 02:38 ID:kEgLATm2
自回避率=自Flee-敵Hit+20  〔%〕
自回避率=100-敵命中率    〔%〕
この等式が成り立ってるんだから、全ての項は同じ単位。要するに無単位(無次元)だな。
%ってのはそれ自体に単位としての意味はない。メガとかキロといっしょ。

323 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 02:41 ID:kEgLATm2
メガやキロといっしょではないな。ここは訂正。

324 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 04:21 ID:yHrZFBcW
スレ違いだけど特に話題も無いし別にいいか。
>>322
>この等式が成り立ってるんだから
の時点で既に誤り。
『回避率がFlee値、HIT値に依存している』に過ぎず、
それらは等号で結ばれるものじゃない。
あえて等式で表したいのなら、
自回避率[%]=(自Flee[P]-敵Hit[P]+20[P])*(1/1)[P/%]
といったところか?
そもそも次元が同じなら単位が同じという発想自体がおかしいよね。
一回「Trick or Treat」と言うと一個のお菓子をもらえるとして、
回)と(個)は同じ次元だけれど、本当に同じ単位だろうか?
・・・あんまりいい例じゃないね。

325 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 04:23 ID:yHrZFBcW
追記
0%を割った時や100%を超えた時の確保回避、命中については
例外ってことでよろしく。

326 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 04:26 ID:yHrZFBcW
P/%じゃなくて%/Pだ(ノノ)

327 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 05:20 ID:kEgLATm2
>>324
いや、やっぱ両辺の単位は同じじゃないとまずいよ。
例えば、1秒に1m進む物体があったとしたら、進んだ距離=経過時間の等式が成り立つ。
ぱっと見、メートルと秒で違う単位に見えるけど
これは実は一般的な速度の式、L=vtにおいてv=1の場合なんだよね。
この場合に限って1メートルが1秒にそのまま換算できる。
Trick or Treatの例にしても、一回言うごとにa個もらえるという条件で、
x回言ったときy個もらえるというのを表すのにy=axと書けて
上の例では要するにa〔個/回〕=1という特殊な場合なんだよ。
ROの回避率、命中率、Flee、Hitもこの特殊な場合にあたるわけであって
たまたま〔P〕と〔%〕が1:1で換算できただけということだね。
ここは俺が間違ってたわ。すまん。議論の種を作ったのも勘違いしてた俺だしすまんかった。

328 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 05:27 ID:hiSqUoLf
国語の次は数学か

329 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 05:28 ID:gramVs0y
属性場には期待するなって事かなw

330 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 08:22 ID:CUgaia85
INT>AGI二極orそれに近い90↑のFCASさんに質問。
WIZ杖って使えますか?なにげにATK高いし…

自分は支援貰える状況が多いんだけど
計算したら蟻アークワンドと聖書でFCASの秒間ダメほぼ変わらないので
WIZ杖でIntあるいはAgi上げたら良い状況あるかなーと。

Lv4武器なので+5精錬以上はできませんが
もしやっておられる方が居ないなら調査してみます

331 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 09:31 ID:gramVs0y
>>330
lvいくつのFCASよw

332 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 11:38 ID:j4zDShTt
>>330
重い。
凄く重い。
ひたすら重い。
バイブルの2,4倍。
アークワンドの6倍重い。

333 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 11:43 ID:JMekHqjS
重量240だな。
ミンクを1枚余分に重ね着して狩りに出かけるようなものというか……。
シューズの代わりに足枷つけてるようなものというか……。

334 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 12:05 ID:A50USrhm
3減もてないから囲まれた時に
気づいたらHP0とかなってそう…

335 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 12:26 ID:UtmS0Upq
>330
重量の問題はもともとの滞在時間が限られる人ならそこまで問題じゃないかもしれんがな。
あとは防御面だな。
いくら攻撃力が高くなっても両手杖のせいで事故死率が高くなるなら意味がない。(特に装備できる90↑なんてのはとくにな)
攻撃されないことを旨とするマジ狩とちがい、被弾前提のFCAS狩に両手杖は向いてないと思う。
むしろあれはセージがs中段無しでINT120を無理やり達成させるための武器だと思ってるんだが?

ところで、INTカンストで(靴以外AGI装備無しで)Flee215↑達成できるのって96歳以降なんだが・・・
しかも素Hit110。
・・・まあ、俺らがここでぐだぐだ言っても、実際の戦闘に勝る検証はないわな。
330の健闘を祈る。

336 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 12:58 ID:b0r2kb8i
まぁ死なない前提付きだけど
INT120のFCASや、ブレス込みINT130のFCASが出来るのは楽しそうだな
DNの強化が来たらアクワンで事足りてしまうようになるけど…

337 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 14:11 ID:xVf7Rblp
FCAS型の最大火力という意味では、これに勝るものはないよ。
しかしヒール回数増えるから、効率は上がらず、リスクと重量だけが増える(´・ω・`)

338 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 15:53 ID:dwklIcZd
>>330
そのレベルでソロ狩りなら亀島が主流だと思うんだけど、そこで3減はずすのは危なすぎ。

でもソロじゃなくプリ付きとかならむしろ有効かも?

339 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 21:01 ID:7QWitoCD
>>330
>WIZ杖でIntあるいはAgi上げたら良い状況あるかなーと。
AGIあがるのはSoSでは?

DEX低いとダメージのばらつきがひどいし、過剰しないならなおさら。
INT上げる目的ならともかく、殴りダメージはあまり期待できませんよ。
と I115>A101 のSageが言ってみる。

私は見た目が好きなので普段ソロ時はSOSつかってるけどね。
カジュみたいに羽飛ぶエフェクトついたらいいのになぁーーー

340 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 23:19 ID:MOJ/0mgy
OKここで最近95まで上がった殴りセージの紹介させてもらいます。・゚・(ノ□`)・゚・。
Base[95]/Job[50]
Str[85+25]/Agi[80+17]/Vit[1+3]/Int[19+21]/Dex[55+15]/Luk[1+3]
所持武器:[+7Dヒドラバイブル+アドバンスブック10+水属性付属]
特殊装備:[インベクリップ]
狩場は西オークでがんばってます(´・ω・`)
廃屋は普通にアクワンで殴ってほかのオークどもは高速インベで倒してます。自給は700kいくかいかないか
弓兄貴はインベ15回前後普通の兄貴は3回姉御は5回ぐらいで沈みます。
廃屋は2匹になったらインベ連打をおすすめします、ただしSP300以下になったらしないほうがいいかもしれません、

341 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/23 23:54 ID:U9dbBGSE
モチベーションがアップすること祈りつつ
よく95まで上げたな!!っと心からおめでとう。
やはり殴りじゃ挫折する人が多いが、ほんの一握りだけが生き残れるよね。

342 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 00:59 ID:xeJKBndZ
しかしオーラ行程の半分にも・・・と絶望を謳ってみる。

だが>>340はセージ好きだろうからきっとやり遂げてくれると信じている!!
がんばれ。蝶がんばれ。

343 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 05:49 ID:sDZGPkEj
うちの鯖にはV=D二極のオーラセージが片手の指いる気がする
リーチならもっと大勢
全員対人やってる
そして全員大手のAD持ちで自給2MとかでAD狩りage

('A`)

344 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 08:20 ID:9pKgeKpH
今49歳Dex61+2Vit26Str21+6でマジやってるんだがどこで狩るのがいいだろうか
装備は+7コルセア、オペラ仮面、+7ハードミンクのコート、+7THグラディウス、+7虫、人、悪魔、ホルンガード
+8グリーンシューズ、+8イミュンマフラー、パワクリ
ここまで2PCで壁しながら育てたんだが壁をやめてソロでどこまでやれるかを見るために今までの狩場いってみたんだが
覚醒Pが切れる前に回復アイテム切れで戻される始末
このレベル帯は素直に2PCでやってろってことだろうか

345 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 08:30 ID:uctqrSBy
何その鬼装備群 ふざけてるの



狩場を何処にするかによると思うけど
普通そんな装備してて死ぬことはありえんと思うんですよ。
よほど背伸び狩りとかしてない限りね。まさかと思うけど西兄貴とか突撃してんじゃないだろうね?

job50を狙うかどうかはおいといて、普通そのLvだとおもちゃド安定なんじゃなかったっけ…?
どっちにしろ2PC壁よりもソロだと基本的に効率落ちるから、それに慣れたのであれば
2PCのままでいいんじゃないかと思う。

346 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 09:14 ID:9pKgeKpH
>>345
レスthx
装備は殆どオーラWIZから引き継いだものだからマジ育成に当たって投資は余りしてないつもり
書き忘れたけど玩具で2PCした後、ソロで玩具に行ってみたわけなんだがこれほど辛いとは思わなかった
SPR10とって47転職のつもりだからこのまま玩具に2PCで引き篭もることにするよ

347 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 10:22 ID:niQeII/q
ガスターとは違うんだよガスターとは!

348 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 10:29 ID:uctqrSBy
基本的にやれる事(主にGvPvにおける俺Uzeeeee)ができないマジ時代は辛いだけだからなぁ;

ま育成ダルー言いつつもがんばー。

349 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 11:50 ID:NoiD9221
>>346
解決したみたいだがソロやるなら東兄貴を勧めておこう。
何といっても補給が楽、というか同じMAPで済むから
積載低い耐えない避けないDEX極でBase60過ぎまでは篭ってた。
効率は2PCよりかなり低いだろうけど今ならサンタポもいるしね。

350 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 11:51 ID:9pKgeKpH
>>349
玩具に飽きたら行ってみるthx

351 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 12:00 ID:IhPKJeOp
漏れの場合、50前半は下水4F行ってた。
過疎鯖だから金ゴキ放置されてて、そこにMB撃ってうまーしてた覚えが・・・
ネズミ沸いたらミルク連打でがんばって引っ張って蝿してた必死すg

352 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 13:01 ID:NeoALeaa
>344
MB持ってサンドマン安定。
アイスは現地で買うとして、効率上げたいなら89%までローヤル積めば400k近く出る。

>351
ネズミはSW3枚ぐらいで倒せるはず。

353 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 14:14 ID:sA/WxyPX
付与sageがGvでイヤガラセに挑戦ってTOM?

INT70-VIT60-DEX50ぐらいで以下のスキルツリーなんだけど。
現在はLv60/25で火水付与だけとった状態。

ttp://uniuni.dfz.jp/skill/sag.html?10eKaxdndxboeabsrAkDrA1cY

354 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 15:22 ID:Z3LLagDV
>>353
付与はPT前提だけれど?
どういう嫌がらせをするのかちょっと気になる。

355 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 15:32 ID:/WCAl5/q
2アカ付与のために作ったセージで、それっぽくステ振った奴をGvに投入するというのはどうか?
嫌がらせくらいは出来るかな?って質問だと思う。

スキル的には問題ないと思うがもう少しレベル欲しい所かと。

356 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 15:51 ID:/LWB1hXt
>>355
のフォローの通りです。分かりにくくてすんません。

80/50で補正込みINT84-VIT75-DEX50あたりが
いけそうなんでそこまでは頑張ってみます。コメントありー(`・ω・´)

357 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 16:00 ID:IhPKJeOp
sageの嫌がらせっつったらディスペルだろうけど、込みDex50じゃ詠唱しきれない気がする
と過疎鯖の感想

358 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 17:03 ID:CsZ9/f9/
ブラギに乗れよ

359 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 18:20 ID:jpEgZSlJ
常時ブラギを前提にしたら話にならんだろ

360 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 19:27 ID:iayVAreT
186 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 投稿日:04/12/22 21:29:01 ID:BQP7VJGT
3ヶ月ほど前にやめたがレベル上げだるすぎ、1時間0.4%とかだるい
BOTRMT一切無しで終わった負け組

さらば二極D-Vセージよ、98の58%

361 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 20:49 ID:CsZ9/f9/
ネタだろ。

362 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 21:20 ID:i+t32yeD
カウンターダガーがあればagi型なら効率2倍くらいに出来そうだ。。。
でもいい加減狂気が飲めないバグ直してくれないかな

363 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 21:29 ID:EKm9mbk3
強化マジの皆さんの最終狩場はやっぱり窓手、もしくは亀島?

364 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 22:23 ID:e6Xa9Vsh
>>363
強化マジだろうがFCASだろうが経験値をかせぐなら監獄

365 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 22:36 ID:EKm9mbk3
>>364
え?監獄なのか・・・。
狩場情報見ても監獄はあんまりみたいだからスルーしてた。
行ってみよう。thx。

366 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:08 ID:CsZ9/f9/
INT-DEXでもソロなら監獄以外ありえん。TS10ないとかなりキツいが。

367 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:10 ID:wkY3kaME
早朝なら亀島も良いと思う
効率だけなら亀地上が上だけど、少し死に易い
監獄は経験値、金銭共にそこそこで死ににくいから人気度は上
でもFCASで戦えるのは間違い無く亀地上

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:12 ID:wkY3kaME
ああ、強化マジさんなら監獄だろうねぇ

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/24 23:53 ID:T7eUyh0E
INT-DEXでも監獄なの?囚人焼くの大変そうだけど・・・

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:17 ID:3xqSskBL
囚人がうまいんじゃん。囚人だけ食べてハエ逃げしてる奴もいるぞ。
問題はリビオだってのFW*2FB10*3〜4必要。TS10なら2セット。

371 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:46 ID:041v16Jv
dexなら蝿の捌き方で効率が決まりそうだな

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:52 ID:IcaXQL5l
INT115だとリビオはFWx2 FB8x3くらいでちょうどいい感じに倒せて美味しいMobだなあと思う
むしろあのとろくさいインジャスティスの相手をするのがめんどくさいな
インジャスティス一匹だけ仕方なく処理する時ってどうやって倒してる?
俺はFWに引っ掛けながらボルト10+追撃のFDなんだが激しくSPの無駄遣いな気がしてならんよ(;´Д`)
なんか上手い方法ないですかねえ

373 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:55 ID:041v16Jv
複数を纏め焼き

これに尽きる

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 00:59 ID:sCF/DxcS
INT115、FLEE215

インジャスティスは1匹ならできる限り放置。
仕方ないときはFWFB5FB5
リビオはFWFB5FB5*2+α
これが複数だとHD5に変わる。

リビオ複数くるとうれしくなってくる。1匹ならできれば放置
人の多い時間にリビオ多いと収集品拾えなくなるんだけど。

375 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:02 ID:32oKqcja
インジャスチスはFB10詠唱しつつ索敵開始

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:18 ID:Ao3Oe/UA
孫ジャスティスはどうやって倒せばいいですか?

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:28 ID:FolaFGLe
みんなスルーしてるんだが
>>362
バグ?
仕様ですよね??

378 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:28 ID:32oKqcja
とりあえず頭のアンテナが弱点なので引っ張れば余裕です

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:30 ID:32oKqcja
>377
仕様に対する皮肉と思われ

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 01:31 ID:QGpkopM3
セージが狂気を飲めないのは
「賢者に狂気はそぐわない」というだけの事でしょ
ABのASPD上昇はその分の補填としか思えないし

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:06 ID:32oKqcja
そんな理由で飲めないのなら、最初から本のASPD高めに設定してあると思われますが。
動は単純にASが強いと思って飲めなくしたものの、実装してみたら弱かったってオチだと思う。
だから今更になってASPD増加とか追加するわけだ。

てか、そぐわないとか動ってそこまで考えて設定してたっけか

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:08 ID:79KPIyqr
考えてたらこんなにも現実味の薄いスキル雨あられじゃないと思います

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:17 ID:QrI/yyi0
ASPDについて色々言われてるけど

アコプリなんて集中止まりDAZE('A`)

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 02:43 ID:OSjAjJ2n
自分はINT>VITなんだけど
セージにはこれといった攻撃手段が無いのも致命的なんだよね
HD取らなかったらほぼ一次職スキルのみで戦っている

90代後半までソロしてた為かたまに誘われてPT戦においてどのような立場で戦えばいいのかいつも迷う
自分の持っている型はAS未修得なので関係ないけれど
仮にAGI型でASPDが上がろうがASのあの微妙な発動率ではDEX型にもかなわない火力
ASの発動率がSP持たないぐらいポンポン出れば火力に繋がりそうだけど
属性変換が大変だし仮にそれでも火力期待できるのだろうか?
妨害&サポートメインで活躍できればそれはそれで嬉しいけど
希望どうりにならない気がする

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 04:53 ID:KYN1/+xt
Vit=Dex(>>Int)対人型の育成方法はみなさんどうしてます?
私は、THグラに付与(Str1)でまったり。
「お座り」以外の意見をお願いします^^

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 05:06 ID:QGpkopM3
>>381
動って基本的にイメージ重視だと思うけど
属性付与も「属性原石を消費して属性を付与する」というイメージから入って
「原石は高いから効果時間を20分にしよう」という感じで作ったようにしか思えないし

>>384
AGI型はそもそもソロ重視だし、
攻撃特化のDEX型並に火力があったらDEX型の立つ瀬が無いじゃない

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 06:14 ID:WtY9VN2J
セージを擁護したいのは分かるけど、ソロでもマジ狩り以外はお察しですからっ!残念!

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 06:48 ID:bwvspKDG
数字出すならマジ狩り。モチベーション保つならFCAS。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 06:54 ID:bwvspKDG
ついでに燃料投下。

カウンターダガー:マジ系装備:クリ90%

これどうするよみんな(*´ρ`)

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 07:11 ID:m68WyFWb
セージは戦闘職じゃないからなぁ。

属性場、油、ディスペルみたいなスキルが特徴なネタ職っぽ。

効率求めすぎて鬱になるくらいならセージなんてやらんほうがいい。






漏れはわっかとフンドシマニアですがなにか?(゚∀゚)

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 08:06 ID:WtY9VN2J
息抜きにFCASやろうとすると火力が追いつかず結局マジ狩りに。
FCASのショボさを思い知らされ、よけい鬱になりましたが何か?

ついでながらゴートFCAS狩り行ってきますた。
一時間あたり青ハブ5個空きびん50個ジェム少々回収、時給は450k、
あと10レベル早くここへ狩りに来れたらなぁと思いつつ10時間で離脱。
補助職のクセにこの補助スキルのショボさはなんとかならないかねー。

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 08:12 ID:hVyV/m1F
>>385
対人型だとINTに少し振るよりSTRにその分振って所持量を増やしたほうがいいんじゃないか?
344辺りを参考にするのがいいと思う

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 08:42 ID:0HpdApjM
これぐらいしてもバチ当らんなと妄想
 属性付与:詠唱なし、青ジェム消費、効果時間1分〜3分
 属性場:詠唱なし、青ジェム消費
 AS:発動するボルトがLV3固定
現状
 わっかマンセ-----(゚∀゚)-----!!

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 09:00 ID:33z4HYIz
>>389
カウンターダガーはちょっと楽しみだなあ。
俺はカッチリした堅実な戦闘が好みなので、
クリのおかげで殴りダメが安定してくれるのに期待大。
って言ってもASさんは気まぐれなんだけどもw

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 10:22 ID:j7uwTUgF
>>389
Str振る余裕ないし、包丁みたくできるだけ過剰精錬したいものだが、
実装されたとして産出量どれくらいだろうね。

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 10:29 ID:3xqSskBL
カウンターダガー持って亀D1Fってどうよ?

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 10:33 ID:hSoCHtlj
>>391
君、FCAS向かないから一生封印してマジ狩りだけしてた方がいいね。

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 11:22 ID:bwvspKDG
>>397
転生が見えてくると嫌でも現実知るって。
92からマジ狩り:FCAS=8:2くらいのもうすぐ発光より・・

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 11:50 ID:3xqSskBL
つまり90↑になるとINT-DEX型のほうが勝ち組ってことか

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/12/25 12:11 ID:QGpkopM3
まぁFCASの完成Lvと死ねないLvが重なってくるからなぁ
FWが効きにくい敵に有効なのと、FWで緊急回避出来ないのも重なってる罠
廃屋とか行くとかなり楽しいんだけどね

>>399
防御ステ自体に意味があるから、環境次第じゃね?

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