セージスレ〜賢者に関する情報交換〜24講目

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/11/19 17:59 ID:NviNtzdT
>>190
素D99>V78>I12でPP専用セージ持ちだけどCCとFCは両方1あると全然違ってきますよ

FCは特にディスペルとかがそうなんですが
撃ちながら歩くと座標が固定されずに打てるのでうまく説明できないけど
歩きとモーションキャンセルが同時に起こったようになり
詠唱開始時だけ少しひっかかる感じに止まってその後すぐ動けるようになります
ですので移動しながらディスペル撃てるのは体感で言うとかなり役立ってますよ
てかFCがあるとないとだとけっこう動きやすさが変わってくるんじゃないかなとか
CCはQMの中で属性場を詠唱しちゃった時とかに使うくらいですね。
他のスキルとかならごり押しで出しちゃいますが。

SpBはスキル修正くるとSpB5で相手のMHPの1%吸収って効果がつくそうですが
もしマリシャス仕様でなく緑柱で回復するなら相手のMHP判定が楽にできて便利かもですね。
与ダメの2%の方で判定できなくもなさそうですが、Defの影響受けるのかとかわかんない部分が大きいですね。
まぁこの辺りは実装されないとなんともいえませんが。

肝心の余りスキルPですが自分も2P余ってたりします。
PP主体でいくと必要なスキルさえ取れば
後はなくても平気なスキルが多いんで余るのは普通かもしれません。
とりあえず個人的には2と3の選択肢でスキル振って
後はポイント余らして様子見がいいんじゃないかなと。
土付与は自分も1でたまに失敗とかして前衛の武器取っちゃったりすることありますが
正直戦闘中にかけ直すのはどうかなと思うので(相手に属性がばれるため)
待機中のみかける感じに使ってるので1でも使えてる気がします。
逆にこれにスキル4Pと考えると微妙ですしね。
付与は失敗時の武器破壊が未実装なのが唯一不安材料って感じでしょうか

と、自分なりに体感で書いてみましたが参考になるのなら。

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