セージスレ〜賢者に関する情報交換〜21講目

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/08/27 12:59 ID:ViysT3Yr
SBとかMRって今後必須になってくと思うのよね
今までの動の大型パッチって黎明期の頃はとりあえず当ててみて
新要素のP側の強すぎる点が判明→バランス崩れるくらいの大流行→弱体化パッチで修正
って流れでいつ頃からか多少学習して
とりあえずMOB強めのパッチ当てといて
P側の悲鳴を聞く→適当なMOB弱体化修正してみる
って対応をしている
もちろん読みが浅くてP側の一部TUEEEが各所に残ってるけどね
それと時代により落とすパッチの質が違うってのはあるけどさ

で、今回MOBスキル使用率が上がった訳だが一律して瞬間発動系に揃えられているものが多い
これは単純に個々の詠唱時間の設定を決めかねていて「とりあえず無詠唱で当てときましょう」というお得意のやっつけ仕事なのが透けて見える
個々のMOBの詠唱時間がSBMRで追い切れるくらいになればゲーム性も上がるし本来そうゆう狙いでデザインされているからね
さすがにSBMRがあればTUEEEE状態にはして欲しくないが、あれば色々対処できるくらいには地位向上するんじゃないかな
なによりバランスやゲーム内の雰囲気壊してるトレインに対して纏めて倒すよりも個々の敵に対して細かい対処を強いる事により多少なりともストップを掛けられる意図が見られる
他職でもSBMRに準ずる対MOBスキルの手段はあるがSBMRに一歩譲る、くらいになってPT時のセージらしい活躍も期待出来るじゃないだろうか

長文で妄想すまんね
ネタも無いしチラシの裏からコピペしてみた

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS