セージスレ〜賢者に関する情報交換〜16講目

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/05/04 10:06 ID:Zt4ptGUv
>>391
せんせい、アンドレCの効果がジュノー前ですっ!

それはさておき、388の言い方で行くと
なんでVitに振るんだい?
HPが増えて即死しにくくなるからだろう?
だったらぶぱのHP+700は非常に魅力的だと思うよ。
って事じゃないのかな?
まあ、厳密にはVitには状態異常耐性やら減算Defがあるわけだが。

FCASでぶぱを選ぶかぴっきを選ぶかは中の人の考え方次第だとおもうけど、仮に牛を属性付与状態で叩くとして、Atk+10はダメージで言うと+20になる。
FCASで叩く場合、ボルトが落ちてくるまでに大体5〜8回程度叩けるとする。(適当)
すると、ダメージ差は単純計算で100〜160。
このダメージ差がぶぱのHP+700よりも魅力的だと思うのならピッキのAtk+10は有用なんじゃないかな。
Str調整としてピッキを挿している場合はまた違うんだけどね。

純正前衛職とちがって、ダメージソースは物理攻撃だけじゃない。
むしろFCASで戦うのならMatkの方が大きい場合がほとんどで、なおかつ純近接のようなAspdは見こめないのでAtk増加による単位時間あたりのダメージアップ量はどうしても見劣りする。
ぷりのインポジティマヌスですら「あったらあったでいいけど…別に無くても…」くらいの扱いだからね。
私の場合はAtk+10くらいだとちょっとつける気にならないかな。
それなら、Aspdに少しでも貢献するゴキCを挿すかもしれない。いまはぶぱだけど。

まあ、サマル型の気持ちもわかるつもり。
あと、PTの時はHPの増強=キリエの耐久力増強にもなることもお忘れずに。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS