セージスレ〜賢者に関する情報交換〜15講目

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:27 ID:nR/8iqWJ
最近のクリブルの値段・・・
ウゾダドンドコドーン!5kってなんだYO!

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:29 ID:JDDL4am8
>>196
メチャ便利だーなんてほどではないけれど、状況により使えるって感じ。

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:29 ID:ycnCNS+Q
すみません、いきなり質問で悪いのですがサマルってなんですか?
テンプレにはのってなかったっす(´・ω・`)

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:32 ID:JDDL4am8
>>203
ドラクエ2のサマルトリアの王子から来た呼び名。
王子は魔法もそれなりに使え、肉弾もそれなりにできるという、言ってみれば何でもできるが全部それなりでしかないってキャラ
そこから、魔法も肉弾もそれなりにできるが、あくまでそれなりって程度の型のセージをサマルと呼ぶようになった

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:32 ID:lZ5cQlvU
>>203
前スレの793を見るんだだだ

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:40 ID:j+JhfNQZ
>>194
型によるかな、場は基本的にSTR型、サマル型のほうが使用頻度が高そう
FCによって殴りながら展開できるのと
INT型の場合、場詠唱時間をHD連打等にあてれるので

サマル型の使用頻度
水場
 WBで遊ぶ場合しかつかわない、限りなく低い
火場
 火力UPは優秀だが、火力UPして狩るような場所がすくない
 ピンチ時にはFWを使用してしまうので、使用頻度は低い
風場
 使用頻度は最も高い、ピンチ時の回避向上としてゴキ差し武器と併用すると
 回避20以上上がるので追加できた時やSP回復時のお守り代わりに敷いてる

だが、基本的に場はそうそう多用するものではない

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 12:48 ID:nR/8iqWJ
ちなみにVIT殴りだと基本的に固定狩りなんで火場があつい

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 13:01 ID:IIj7437O
>>201
うちの鯖だと12Kの露店のが売れてるぞ…

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 13:01 ID:fu0gJ55g
どら○んくえすと2の3人組の一人さまるとりあ王子
物理攻撃でろーれしあ王子に負け
魔法攻撃でむーんぶるぐ王女に負ける悲劇の王子
でも、むーんぶるぐ王女に物理攻撃で勝ち
ろーれしあ王子に魔法攻撃で勝てるどこまでも平均的なキャラ

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 13:32 ID:7Dc2D+GL
でもマホトーンやルーラ、ザオリクはサマルしか使えないので
PTに欠かせない存在ではあった。(FC版)
惚けた性格で今でも作品中一番の人気を誇る。
ちなみにWizぽんスレはサマル萌えスレにノリが似ている。

211 : 203 : 04/04/09 14:10 ID:ycnCNS+Q
ありがと〜〜〜!!
サマルトリアの王子で凄く納得

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 15:14 ID:VwGKIRBj
クリスタルブルーとレッドブラッドはきのこ刈ってりゃぽろぽろでる。
1/10とか1/12だから。

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 15:15 ID:3I6KhKHL
クリブルは、どうしようもない時はバッタの巣や下水前の黒いキノコで補充してるよ。
・・・ノビの邪魔するようでかなり鬱なんだが(´・ω・`)

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 15:22 ID:JbVRzgbk
>>212
効率を伸ばす為に付与するのキノコ狩りで
無経験値時間作ると本末転倒な気が
1時間近くやって20個くらい貯まるならいいかな。

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 15:25 ID:VwGKIRBj
>>214
OD行ったら定点場所をきのこポイントにするとか、
別キャラの育成でイノシシ森でついでに刈るとか、
その程度の話ね。

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 15:28 ID:X4AfuP/g
水原石は今となっちゃスルーされる低級水MOBしか出さないからなぁ。
産出量がそこまで高くない+付与での使用率がかなり高いからかな。
最古鯖だと、水原石10kミスフロ12kとかついてるな。

石の分解が待ち遠しい(´・ω・`)

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 17:45 ID:J1x0lXKo
騎士団1のキノコ部屋ってまだ有るんだっけ?

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 20:03 ID:73iul11l
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度がとニヽ二/  l
   ヽ.|l.        〈ー-   ! `ヽ.
      |l気に入らない lトニ、_ノ    ヾ、
      |l__________l|   \    ソ

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 20:09 ID:sPrKtK29
>>217
あるけど、本がかなり湧いてたような。今でも本の沸きって、場所によって違うのかな。

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 22:14 ID:ZWtbCvLI
色々と属性付与の変更案を考えてみたけど
簡単な仕様変更で敵毎に付け替えるようにするには
エンチャントポイズン形式しか無いと思った今日この頃

敵毎に付け替えようとする時点で、媒体ありだとかなり無理っぽい(´・ω・`)

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 22:23 ID:59b1qTQH
TPと同じ仕様で全然構わないと思うんだけどな…(´・ω・`)

222 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 22:23 ID:59b1qTQH
TP→EP _no

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 22:56 ID:SBc+z8k4
>>220
こんな案はどうだろう?

>属性付与
スキルを1つに集結、ASと同じく属性を選択式に
青ジェム使用

>属性場
鎧属性仕様じゃなく、QMみたいに撒けば有効

これならPT需要もあるだろう
PTどころか、ソロでも便利すぎて却下だろうが…

セージにとって辛いのは、属性付与に多くのスキルが必要な点
4元素を全てMAXにするだけで20も使うしね>前提スキル無視しても
さらに属性場取ろうものなら、それでセージ終わっちゃうよ_| ̄|○

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 23:02 ID:czK+BMzw
>>223
スキルポイントは、付与とFCAS以外にセージスキルで取る物ないからいいんじゃね?
油型の場合は元々「付与全部MAXで〜」とかって問題じゃないし。
媒体も、原石は辛いけど黄ジェムならいいかなぁ。
いっそ場も付与も黄ジェムに統一、くらいでだいぶ楽になるとは思うんだが。

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 23:17 ID:ax93PMZj
属性魂分解→属性原石×10 手数料1000zでいいよ

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 23:26 ID:X4AfuP/g
だからウンバラで出来ると

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/09 23:55 ID:bfkLer91
場→QM式
付与→EP式


やたら強力な聖は媒体必要でいいが、
欠点を持ち合わせてる4属性は毒と同じ扱いでいいと思うんだけどねぇ
場がQM並に出せてもQMのほうが有効だろうし。

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 00:17 ID:k6eylcNu
>>227
EP式よりアスペ式のほうがいいな。辻れる。

229 : 130 : 04/04/10 00:22 ID:8p6MBs6V
うーん・・・・書き方悪かったのかな(;;
130なんですがセージの先輩がいないので質問したんですが・・・
もう一度よろしければどなたかお願いします(;´Д`)人

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 00:35 ID:i+aFTez3
付与の媒体は「敵に応じてかけ直す」と考えると
重量の方がが問題になってくるんだよね…
そして敵ごとに使いまくると流石に費用も恐ろしい領域に突入してしまうから
結局、詠唱も媒体も不要なEP型が理想形になるんだと思う

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 00:59 ID:1Ax83hm4
ようやく協奏スキル使えるバードダンサーさんを見つけまして、
協力していただけました(ご迷惑おかけしました)ので、報告します。

LPと音楽スキルの関係ですが、恐らくは、
独奏スキルは、LPで除去できなくて、
合奏スキルは、LPで除去できるようです。

具体的に、独奏スキルは「サービスフォーユー」と「ハミング」で、
合奏スキルは「深淵の中に」で、それぞれそのような挙動を確認しました。

全ての音楽スキルを試したわけではないので、
例外の音楽スキルなどがありましたら指摘お願いします。

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 02:18 ID:BCLdZ6CY
>>229
MR5よりSiW5のほうが。
vitとdexの関係はGvやらんからわからん。

>>228
アスペはダメが0になる敵がほとんどいないからできるけど
EPは結構多いからPT内という制限があるのかと。
あとEPは効果が比較的低いからノーコストなんだろうな。
4属性は200%とか175%までダメ上がる敵が多いわけで
ノーコストというわけには行かないと思う。
触媒なくても大量のSP消費とかね。

場は…今の効果だったらノーコスト無詠唱で5*5のQM式で
十分だよなぁ('_`)

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 09:43 ID:gykVeN/p
>>232
つまり、ダメが0になる
例)シャアに対して風
これが、辻で出来るなら、はた迷惑なことになりかねないから無理ってことか。

>>231
グッジョブ(´ー)b

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 10:33 ID:VEU/HAS3
BOSS狩りでライバルに辻付与する道具セージ出現する悪寒

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 11:39 ID:wtmLSQkV
>>234
昔からアスペプリは居るよ
ニュマもありのようだしな
付与してそうなBSに辻アスペが可能な時点で終わってる
どうせなら辻付与完全不可か、全部可能か、徹底してほしいところだ
FF11は、ファーストアタックとった奴以外はモブに攻撃できないんだっけか?
そこまでいったらしっかりしてると思うけどな。

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 11:55 ID:YweYJsfl
>>235
いまさらシステム変えろってのもなぁ。
そういう争いはダメ0だからダメって理由の辻不可とは別問題。
ネガティブレースはありだと思うけどね。

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 12:23 ID:OR5hgm3X
辻属性付与がダメなのは武器が壊れるからじゃないのか?

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 12:37 ID:G4sGcWAr
>>229
書き方は悪くない気がするけど、久しぶりに盛り上がってるからなあ…。

で、属性付与に限らず新二次職は、廃とそれ以外の差を埋めるために、コストが高い気がする。
セージはともかくアルケミなんて、一次職の人から買ってあげてくださいね、と言ってるとしか思えない。
そして、そんな動の意図通りにはまったく動いてない現実。
だいたい、廃じゃない二次職だって腐るほどいるのになあ。

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 12:38 ID:MXasUC8t
属性ごとにスキルポイント消費させたり武器破壊させる意味ないだろ。
聖付与や毒付与の方がよっぽど性能いいもんな。

武器破壊なし、消費なし、効果時間は毒付与と同じに短縮して
全属性共通で付与と属性のスキルレベル設けて

付与レベル1:火付与可、レベル2:水付与可…
属性レベル1:火付与可(ry

とかやれば十分。

それでも半分以上の人の行き着くとこはGHだから、
最終的にお察しなのは目に見えてるが。

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 13:05 ID:9QzgO4wt
流れを完全に無視して、
あまりにsageに対する飴がないから
全本にMATK+15%を追加、
さらに属性本に至っては1スロットつけてみるとかはどうだろう。
属性付与はコストかかるし、ゲームバランスも変わらないでしょ。

ただ殴りプリのが喜びそうではあるが・・・

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 13:24 ID:gykVeN/p
>>240
sage専用ってカッコいい修正求む

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 13:36 ID:OR5hgm3X
殴りプリがMATK増えてもなあ…。

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 13:57 ID:Rgh3moG3
sageの本ASPDが149になるだけで満足よ
あと、全体的にATKも…

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 14:07 ID:GZOihU5p
バーサークポーションって、マジシャンウィザードは使用できる
と書いてあるけど、やっぱりセージは使用できないんでしょうか。
まだLv85になってないので確認できない。

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 14:12 ID:aoQs/zh6
>>229
FB、HD、SPRを削ってSiWやFDなどに回せる。
これらは育成時にしか使用しないので、本気で対人やるなら削るべき。
SPRがなくてもINTがあるのでそうそうSP切れはしないはず。
MRはPPやるなら5推奨、SBで潰しきれない時に重宝する。
VITは70↑あれば十分活動可能、
DEXはあればあるほど幅が広がるが、大体75↑くらいあるといい。

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 14:45 ID:YweYJsfl
>>239
それはだめだろー。
属性は分けるべきだと思う。
成功率と持続時間でLvわけすべき。
破損するのは意味不明だが。
今は属性の効く相手が最終狩場になってるから
属性付与はかなり大事かと。

>>240
15は大きすぎ。杖の価値がなくなる。
10、いや7でいいから本につけて下さい・・・_| ̄|○

>>244
できません。これが開放されるだけでも結構な飴なのに(´・ω・`)

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 14:58 ID:LcwdSkAz
実は失敗すると武器破損は企画倒れで非告知&説明文未修正のまま
失敗しても原石消費に変更されたのでは無いだろうか…。

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 15:18 ID:YweYJsfl
>>247
破損実装は可能なんだよね。OTであるから。
そしてそれなら装備から外れるのも直してください(´・ω・`)
3連続で失敗したりすると軽く凹む

249 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 15:38 ID:OR5hgm3X
今のOTは斧鈍器の不破損属性がついた武器でしか使えない。
故にOTで損傷することは100%ない。
実質、武器破損はケミの火炎瓶でしか起こらないんだよな、現状だと…。

250 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 17:02 ID:MXasUC8t
>>246
だって聖付与も毒付与も失敗しないじゃん。
なんでセージの付与だけ失敗して、あまつさえ武器まで壊れなきゃなんないのよ。

持続時間はあってもいいかも知らんが、失敗の意味はまるでないと思うが。

251 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 17:11 ID:vkBCk5Hv
付与は現状の仕様でもいいと思うんだがなぁ。
武器属性ころころ変えるくらいならさっさと弱点属性の魔法撃ったほうが早い。

狩場さえ選べば十分実用スキルなわけだし。

むしろ場をどうにかして欲しいよ。

252 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 17:22 ID:i+aFTez3
>>251
それって、FCAS型がソロする場合のみしか考えて無いのでは…

253 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 17:33 ID:MXasUC8t
そりゃ場の方が付与の上をいくお察しだから、そう言いたくなるのかも知れないがw
付与・属性場は無詠唱・無消費・無失敗なら問題なし。

属性ごとにツリー分けないでいいと思うがな。
支援セージ作ろうとしたら、付与と属性場とLPだけでスキルポイント全部使わされるのはアフォ過ぎる。

一番問題なのはセージをネタキャラとしか見てない動なんだが…

254 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 17:53 ID:OR5hgm3X
クラス的に魅力がないからテスターがいない
 >テスターがいないから改善案をどうすればいいかわからない
  >お察しのままだからやる人も増えない

という悪循環。
大幅な改善をしてテスターを呼び込めば変革も起きるんだろうけどな…。

255 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 18:07 ID:1kH9SHGh
魔法を剣に宿して戦う戦士なら格好良いんだが
殴ってる時に自動で魔法が落ちてくる戦士は好き嫌いが分かれるな。

256 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 18:21 ID:pKOnCqFE
>>255
いいなそれ・・・
魔法剣・・・(*'A`)ホレル

257 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 18:36 ID:9lwexeXv
属性付与状態で殴ってるのが魔法剣なんでしょ

258 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 18:40 ID:i+aFTez3
>>254
公式とかの掲示板を見てると
日本とほとんど同じような修正案も結構出てるし
動もセージとケミのプレイヤーが、どこに不満を感じてるのかは分かってると思う

まぁ、結局問題は数なんだけどね
大多数に対するアップデートが当然優先されるし
付与とBSの製造スキルの相互関係とかもあるから
全体的に考えると強化しにくい部分もあるのかも知れない

259 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 18:46 ID:MXasUC8t
その修正案を聞いた上で動がやろうとしてるのは

ケミ:製造大幅上方修正、ホム放置
セージ:油下方修正、SpB相対下方修正+無意味な上方修正、属性付与AS放置

なんだがな_| ̄|○

260 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 18:59 ID:72kH37iP
属性付与しているときにさ、軽いエフェクト出ないもんかな。

殴ったときに
・火:火の粉が散る
・雷:帯電しているような稲妻が走る
・水:水が散る
・土:ESのような岩石が砕ける
とかさ
判りやすくていいと思うんだけど・・・だめかなぁ

261 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 19:08 ID:gykVeN/p
属性付与に効能をつけるというのはどうだろうか?
例)フロストウェポン・・・凍結率1〜5%(スキルレベルごとにあがる)
  ライトニングローダー・・・睡眠
  フレイムランチャー・・・沈黙
  サイズミックウェポン・・・石化
な感じ

262 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 19:10 ID:RTke2Ay/
属性付与別アカセージの存在を感じさせることになって、余計に鬱になるやかん。

いや、かっこいいとは思うよ・・おもう。

263 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 19:14 ID:wEEJtqkj
数値を弄るだけならやってくれそうだけど
セージでグラフィック関連は優先度かなり低いだろうな

264 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 19:31 ID:THHPgyKN
まぁ正直付与に関してはウンパラだけでも十分な飴な訳ですが。
んな事より場だ場、詠唱時間をせめて今の半分に汁。

265 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 19:34 ID:i6KdV9ny
て言うか、それ、MOBの属性攻撃では出るよね。
同じやつで構わないんだけどなあ…。

266 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 21:21 ID:MXasUC8t
>>264
ばっか、どうせウンバラなんか観光地で、誰も狩りしにいく香具師なんかいないっての

267 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 21:25 ID:zjezS9xc
もう属性を付与する効果じゃなくてさ、
ある属性の敵に対する攻撃力倍率を上げる効果に変えて欲しいな。
例えば、ライトニングローダーの効果は
武器の属性を雷にする→水属性のMOBに対して1.5倍ダメージを与える。
そして>>261のような追加効果をつければ全てOK

268 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 21:35 ID:THHPgyKN
>>267
それ二刀アサやハンターに付与すると、とんでもない事になる。
結果、セージの道具化が一層促進される。
まぁ、漏れは気にしないがね。

269 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 21:43 ID:MXasUC8t
>>267
原石消費なしで効果時間短かったら、その案で2垢でないセージが活躍できそうだよな

270 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 21:53 ID:OR5hgm3X
>>266
ウンバラの属性結晶分解NPCのことだろ?

271 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 22:13 ID:I0RrN/xi
>>257
問題はセージは自分じゃ短剣か本か杖しか使えないことなんだよな……

272 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 23:10 ID:GQ1r5ol9
付与も属性場やLPみたいにセージが同一鯖に
生存していないと消えるようにしてほしいな。

273 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 23:36 ID:gykVeN/p
GD前とかで
付与)4色原石持込OK 1回500z+原石代
とかやってるセージがいたらおもろい

274 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 23:52 ID:HEdjWGHN
先輩方に質問です。
ソロでGvGセージを育てているのですが、そろそろ窓手に行きたいと思っています。
FWとFB10しか使えるものがないのでHDを覚えようと思っていたのですが、どれぐらいのLv取れば困らないでしょうか。
できるだけスキルポイントを抑えたく、3ぐらいで良いのかなとも思ったのですが教えて頂いてからの方が良いと思いまして。
現在INTは修正混みで80、DEXは修正混みで45、残りVITという感じで上げております。

275 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/10 23:59 ID:WM8zNhp8
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

 ■ サクライサーバパッチ事項 
 
 - セージに新しいスキルが追加されました。

 - 追加スキルは、ドラゴンナイズドフォーム、ヴィールヒ、ウラガーン、タルナーダ
   ドラゴンブレスの5つです。

 - これらのスキル郡は、セージスキル『ドラゴノロジー』から派生するスキルです。
   詳しくは公式ページをご覧下さい。

276 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 00:09 ID:HKoYkz+M
>>274
INTが少ないほどスキルレベルを上げなきゃ使えない物になるのはわかるかな?
この一言が答えだと思うんだけど・・・。

INT95でFWに引っ掛けたカビがぎりで倒せるかどうかだったような記憶が・・・
記憶といってるのはグラボ変えた途端、自分がFW出したとき限定でRoがエラー
出すようになってセージ封印中だからなわけで_| ̄|○

277 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 00:23 ID:fmJGgnlt
>274
窓手でHD使う相手はガーゴだけ。
ガーゴもFWで引き剥がせば処理できる。
というわけで窓手行くのにHD取る必要は無い。
INT80じゃHD5でもガーゴ殺せないし。

278 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 00:33 ID:jU4v/JB+
>>276
ここで言うこっちゃないが、ドライバ変えてみたらどうだ?

279 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 00:44 ID:HKoYkz+M
>>278
ここで答える事でもないが某ベンダーのサイトにある全バージョン試しても
自分のFWのみに反応してエラー吐くのよ(´・ω・`)
他人のFWは平気なので余計たちが悪い_| ̄|○
ま、久々に休みに予定がないのでOS入れなおして様子見る予定・・・。
それでセージ復活できりゃいいなぁと思いつつThx。

280 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 01:06 ID:DuaY7/cY
セージでFW取る意味が分からん

281 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 01:39 ID:eAKjxRDg
>>280
釣りか?
FWはマジ時代にないとかなり厳しいと思うが・・・
もちろん、無ければならないという事ではないが。

ずいぶんと茨?

282 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 02:05 ID:RgPcwmjy
どうせ純殴りマンセーの人だろ

283 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 02:33 ID:JJP03aAg
>>267>>272をあわせれば完璧ですね

284 : 114 : 04/04/11 02:43 ID:PQtZpsbq
ねんがんの +7ダブルボーンドバイブル をてにいれたぞ

285 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 03:00 ID:MAX7yESs
>>284
ころしてでもうばいとる

286 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 03:11 ID:RgPcwmjy
>>284
それを売って+8DHバイブルをつくる

287 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 03:45 ID:jU4v/JB+
…売れるのか?

288 : 284 : 04/04/11 04:47 ID:PQtZpsbq
将来はサマルトリア予定です!
STRは補正込み50止め予定でピッキロング装備ちう

289 : 284 : 04/04/11 04:47 ID:PQtZpsbq
すまんsageわすれた

290 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 04:49 ID:ONTrCyiy
FCASセージと相性の良い職とタイプって何だと思う?
自分は殴りプリに一票。
お互いの背中を守りつつ戦えてかなりいいんじゃないかと思うんだが・・・。
・・・セージでPT組もうなんて夢から醒m(ry
とは言わないでくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

291 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 05:03 ID:qvsPviIJ
支援プリにブースト貰っても二人分稼げるほどじゃないからな・・・。
殴りプリはブースト+本人も火力だからいいでしょう。
あとアサともいいんじゃないかな。
付与して高火力だし自分もfleeがあれば殴れる。
沸いたら後方支援に回る手もあるし。

モンクは…ブレスとか貰うにはSPキツいかな?

fleeがあるならwizともイイと思う。QMあるし、範囲火力あるし。
agiなら後ろそれほど気にしなくてもいいし
殴りならともに殴れる。

やっぱ火力のある職・型と組むべきだよな。

292 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 05:42 ID:Jpd3Rrn4
>>287
買い取り商人に頼んでも即断か500kとか言われる・・・
RMCとか使って気長に待つしかないと思う。

293 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 06:50 ID:CxsDdb4e
INT-DEX型のsageなんだが
クリアサと組んでのGDはなかなか良かった。
付与でクリは相変わらず炸裂
QM無くてもFW退避→HDとかでMH処理もお手の物。

が、効率全然でねぇのな。
窓手の方がずっといいなんて・・・orz

294 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 07:45 ID:MAX7yESs
>>293
でもその狩りかなり楽しくなかったか?
俺もたまにPT組んでいくんだけど、すごい楽しい。
基本FCASで、敵が沸いたらFW→HDをしつつAS殴りとかやってたら
「あぁ〜俺今賢者様だよ〜(*´∀`)すげぇ臨機応変だよ〜」
って気分になるんですが・・・

あうち…そこまで逝ってるのは俺だけですか_| ̄|○

295 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 08:03 ID:bIJKNsOY
ギブとテイクが釣り合う相手がいいんだけどね。

296 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 09:24 ID:Ira9q67k
プリキュアに例えるなら
セージは雪城ほのかたんで、
WIZは美墨なぎさだん。
どうでしょうか?

297 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 09:43 ID:thI1pkwc
ねんがんの +5ダブルドラグーンバイブルを てにいれたぞ

298 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 09:44 ID:thI1pkwc
>>296
キャラタイプ的に逆じゃないか?

299 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/04/11 09:50 ID:MnVz/mj6
>>275
プティに乗せてくれ。それだけでもう文句言わんからさ・・(´;ω;`)

300 : 274 : 04/04/11 11:12 ID:y/Cd9kUE
>>276>>277さん
FWで事足りるとの事なのでHDは取らずに他のスキルにポイントを回せることが出来そうです。
これから窓手の篭ろうと思います、ご意見ありがとうございました。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS