セージスレ〜賢者に関する情報交換〜14講目

301 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/29 22:42 ID:DUrEqJO8
件の仕様変更だが、
SS10取ってて良かった……のか?
偶数でSP消費減るって事は、通常攻撃として連発出来るぐらい、
使える物と考えて良いのだろうか?
 
不死への追加ダメージは単純に嬉しーですなヽ(・∀・)ノ

302 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/29 22:46 ID:DUrEqJO8
って、良く見たら、今回の仕様変更は、
1次職の分だけなのですな。
 
FCASセージは流石に強化仕様変更が……来ます……よねえ……(´Д`;
韓サクライのセージ人口を考えると不安でしかたない_| ̄|○

303 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/29 23:33 ID:J2RD1/82
>>302
結構、掲示板でもセージの改善を意見してる人いるし
アサ、セージ、ケミがお察し職だというのは韓国でも同じっぽいから
考慮くらいはしてくれてると思うけど、常に斜め上を行く企業だけに心配だな

304 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 00:15 ID:Z+QCZg9V
SSの偶数SP消費減少はどのレベルでも−4だから大して変わらないと思う。
少なくとも、INTカンストしてしまえばどっちでもいいって感じ。

しかしアンデッドへの追加ダメージは(・∀・)イイ!

FCASセージが微妙なのは、現状のステ制限とmobの馬鹿DEFMDEFがそもそもの原因なので
ハンター様同様に、AS効果中INTでATKボーナスとか、AS発動率が2倍とかにでもならなければ、
どこまで行っても変わらないと思われ。

305 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 00:42 ID:NhUc+eE0
2-2次職の仕様変更は後日ってあるから、セージは強化されそうだな
オートスペルの持続時間増加など
場が一番気になるけど

306 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 00:52 ID:9Vd/Acpv
たのしみだなあまる

307 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 01:19 ID:KJx6qWvX
2次スキルの強化でもセージは放置されることなど

このときは誰も予想していなかったのである・・・

308 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 01:22 ID:9Vd/Acpv
ヽ(`Д´)ノ

309 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 02:07 ID:8VPM4ElK
sageオリジナルの攻撃魔法がほしい・・・

310 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 02:25 ID:Z+QCZg9V
土魔法ツリーにQMつけてくれよう

自己ブーストはともかく、このままじゃ人気狩場の臨で活躍できないって…

311 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 02:55 ID:AdRzmqO0
ASが30%くらいなら助かるかなー
モンス潰すのにも人に見せるのも(*´Д`)

312 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 04:11 ID:Z+QCZg9V
殴り1回あたりのASボルト期待値を計算すると

AS25%の場合、0.41本/回
AS30%の場合、0.49本/回

となり、8%のASボルトのダメージアップ。

また、普段ASで殴るmobのボルト1本のダメージは、MDEFの低い水mobでも700ぐらいだから
高くて殴り1回あたり56のダメージアップ。

…この計算が間違ってなければ、30%になったところで話になりませんね('A`)

313 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 04:33 ID:CSHo+nJH
FCASでSS取ってない俺はいったいどうすればいいんだぁ

314 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 04:35 ID:9Vd/Acpv
いるか?SS
あれば便利だろうが
PTで瞬殺される雑魚とかに共闘目的で、とか

315 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 04:38 ID:CSHo+nJH
あれ?そうかな。
コボ村にPTで行ったんだけど、FDぐらいしかすることなくて_| ̄|○
あとFCASにSSあれば便利じゃない?属性考えなくていいし

316 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 04:48 ID:9Vd/Acpv
色々混ざってる時はTSHD使い分けてFCしてでごまかしてるかなあ
ASは狩場でうざい敵にあわしてボルト適当にチョイス
ああ、でもなんかSS欲しくなってきた orz
念の属性テーブルとスキルツリーもう少しマシならな…

317 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 04:48 ID:YAXvkf2c
>>290
サマルトリア型のベストステって感じですね。

新MBがかなり良い感じ。
私の高速サマルセージ…攻撃力の軽さが致命的なので、かなり助かります。

318 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 05:06 ID:AdRzmqO0
たまにSS欲しくなりますねー。瞬発力がホッスィ
まーソロ主体なのでFDとって後悔はしてませんが;

ギルメンとかと狩り行くときは、もー回復任せちゃってガンガン殴ってます。+HD
二色ボルト落としてるのは気持ちのいいものですね(観客あってこそですが_|~|O

319 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 05:26 ID:9Vd/Acpv
ギルメン遊公などPTで多目に遊びたいと思ってるINT>AGIな香具師は
SSとるとイイよな
ソロじゃいらない、たしかに
でもPTじゃ↑90行かないと前衛として避けるのはまだ厳しいし
DEXないから後裔っぽく魔法うつのもキツイ…
そこでマクロスミサイル(´∀`)
極INTならなお良し

320 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 06:45 ID:mWoXVrs5
>>290
今後のステ振りや現スキル振りなんかも聞きたいところですわ。

321 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 10:11 ID:YFE9/Biu
やっぱ、STR60・INT80・AGI90↑・DEX40↑ってのがサマルトリアの
ステ振りではベストかな?
凄くバランス取れてるよな。

322 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 13:11 ID:xphVrdhF
アドバンスドブックに射程3つけてくれれば・・・
5で射程4とか。そうすれば強化マジにもASの出番が出てくる。

323 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 13:15 ID:Z+QCZg9V
もうね、アフォかと。馬鹿かと。

324 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 13:24 ID:FMll2m7H
射程イラネ

現実的な修正案としては
場のコスト・詠唱ダウン/効果大幅増強(コスト変更なし
付与のコストダウン/詠唱ダウン
ASの確率向上/ロングボルト解禁
ABの増強率向上
狂気pot解禁
SpBの無詠唱化

もっとありそうだけどぱっと思いついたのはコレくらいかな。
MRが確率性のパッシブになったりしたら笑うね。

325 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 13:27 ID:IWqAAxji
油10取ったセージがFCASで戦ってるのは、変でしょうか?
中途半端な感はあるけど、ファーストキャラだし愛着あるから
作り直しなんてできない;

326 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 13:29 ID:FMll2m7H
>>325
本人が満足してるなら別にいいんでは。
外見からスキル取りがわかるわけじゃないし。

327 : 325 : 04/03/30 13:42 ID:IWqAAxji
>>326
ありがとうございます。
Job50転職のくせにCB1しかなくて、狩場制限されるけど…
頑張ってオーラ目指します。

328 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 15:14 ID:bjlYH1pr
ちょいとオーガ使いさんに聞いていいですか。
数日前のオーガの話題から興味が湧いて欲しくなったFCAS 75歳ですが、

329 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 15:19 ID:tx3ConV9
セージのDEFの殆どはECと三減盾から来てるんだよね。装備DEFが減ることより
+10でfell達成する方が大きいよ。達成してる場所では使わないし。

330 : 328 : 04/03/30 15:22 ID:bjlYH1pr
あぅ、途中で改行押しちまった_| ̄|○

で、続き。

オーガの効果のDEF半減って、乗算DEF、減算DEF、両方のどれなんでしょう?
減算なら全く問題なし。乗算や両方でもECあるからそれほど気にすることはないかなとは思うんですが。
いずれにせよ3Mくらいの買い物なんで、慎重に行きたいところ。
使ってる人、よろしくm(_ _)m

331 : 328 : 04/03/30 15:28 ID:bjlYH1pr
って、回答きてるし_| ̄|○

やはり装備DEFも下がるんですか...
まあでも、所詮セージで装備できる程度のDEFはたかが知れてるし、
ECと三減盾でどうとでもなるか。
ありがとでしたm(_ _)m

332 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 16:13 ID:9xVlk8sU
ドラゴノロジーの性能アップ。
んで、パッシブ化して欲しい。

333 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 16:18 ID:CHrlSWc4
元々パッスィヴですが?

334 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 16:33 ID:CSHo+nJH
FCASのバッシブ化きそうな気がしない?
かなりそんな予感がするんだけど。

335 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 16:38 ID:CSHo+nJH
じゃなくてASだ

336 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 17:03 ID:RujiuZVA
ABみたいにトグル式パッシブにしてほしい

337 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 17:24 ID:PrilEMGE
セージスキルじゃないけどSC性能UPがかなりうれしい

完全石化するまでの5秒間のスキル使用禁止が無くなってない事だけを祈るSC10持ちGv用セージ

338 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 18:36 ID:aXfTzLq1
ASをパッシブにすると選択できないんじゃ?
むしろ詠唱なしでいいと思うんだけど。
あの長い詠唱の意味がわからん。

339 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 18:44 ID:XZfljxSf
重力的な発想の元、「マジ系だからとりあえず詠唱あった方がそれっぽいよね」
というイメージでつけられたんだろう。

340 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 18:57 ID:wdN6PTOA
ついでにASで発動する魔法の選択システムを見直してくれ。
あのウィンドウが激しく邪魔だ。

アルケミのポーションピッチャーみたいにASの使用Lvを選択できるようにして
「使用スキルLvと発動魔法が対応、発動率などのスキル効果は最大Lvに依存」みたいにならないかな。
Lv1:ナパームビート
Lv2:ファイアボルト
Lv3:コールドボルト
Lv4:ライトニングボルト
Lv5-7:ソウルストライク
Lv8-9:ファイアボール
Lv10:フロストダイバー
こんな感じで。

341 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 19:05 ID:CHrlSWc4
ASを遊び程度に使ってる人には困るな

342 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 19:09 ID:wdN6PTOA
ん?そうか?
三色ボルトのLv2〜4の所以外は全部そのLvのASで使用可能になる魔法と統一してあるんだが。
油取る人もASはLv5まで取る事になるし。

343 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 19:40 ID:CHrlSWc4
いや・ASパッシブ化って話しね

344 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 19:54 ID:Bd7sxilo
int-dexで亀地上ソロって出来ますか?
俺下手でかなり厳しいのですが、うまい人なら出来るのでしょうか

345 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 20:06 ID:2RFKaRUt
>344
うさぎをfwすると石飛んできて、スタンする可能性があるから
うまいとか下手とかの問題じゃないような気がする…。

346 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 20:11 ID:D0m18aAq
ちょっと話題遅れたようなんだかS4本について。

3/26にRO辞めるっていうんで青箱70個購入して開けて
出たものリストてのもらって見たんだけど
その中にS4ブックってのも書いてあったよ。

今となっては見間違いなのかネタだったのかは確認しようがないんだけど
そういう話もあったって事で。

347 : 290 : 04/03/30 21:45 ID:pQQhVgiZ
>>320
自ステです。
参考になれば・・。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?uTckjNdxboqKHSdAqn3Jy

今後のステ振りはFLEE210になるまでAGIを振り続け、
それからSTRを補正込み70に、後はすべてAGIですね。
HITが足りないのでDEXを10あげるかも迷ってますが・・・。

元々魔法は追撃ぐらいの意味で考えていたのでINT低めです。
追撃だからHDいらないなと思ったのはそもそもの間違いで・・・
出来の悪い娘ですが、セージたのし〜!

348 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 21:47 ID:fEoOJ+F9
油型でGvもやろうと思うんですけど(微妙すぎなのはわかってます
マジのスキルをJob50で
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eKcKdndx93Jy
これからどうするのがいいと思いますか?
1、FB10のロングボルト
2、CB5でFD4
3、3色ボルト平均に
4、その他

セージのスキルは余らないものとしてお願いします
助言をください

349 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 22:38 ID:2DhD+Azd
>>348
Gvなら1じゃね?
狩りなら3色ボルトだけど。

350 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 22:55 ID:Vg6apxul
>>348
FD4は凍結率、持続時間的に中途半端な気がする。

351 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 23:13 ID:j8zAoG7G
セージ最強の強化策

本 を 鈍 器 化 !

ARでボルトの雨あられ(*´Д`)












ナァ…ドンキジャナイノカ? ホンッテヨゥ…

352 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 23:18 ID:fEoOJ+F9
>>349
>>350
ありがとうございました
FB10を取って転職することにします。

353 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 23:19 ID:rYB9Al/t
>>351
杖も…

MRを魔法詠唱中も使用可能にしておくれ

354 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 23:20 ID:GCBF0noT
セージの強化?
MagicRodを旧キリエのようなPT魔法化とか。
もしくは魔法用現キリエみたいな個人対象魔法にするとか。
スキルの攻撃に対してだけ有効なキリエ、ってのをイメージしてる。
微妙といえば微妙だけど、PTに必要とされるようにはなるかもしれん。

というかセージを支援職というなら、PT支援魔法くださいオネガイシマス_| ̄|○

355 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/30 23:34 ID:j4VgdAzn
>>354
通常狩りでも使えるようにするならそういう感じだろうね
韓国の掲示板でも同じような案を見た事がある

356 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:02 ID:p1rzdS6t
セージスキル修正詳細

1.フリーキャスト使用時ASPD減少が正常に反映されなかった点を修正しました。

2.属性付与魔法の成功率が下がり、同時に持続時間も変更になります。
 また、付与失敗による武器破壊が実装されます。
 lv1=成功率60%、持続時間10分
 lv2=成功率65%、持続時間8分
 lv3=成功率70%、持続時間6分
 lv4=成功率75%、持続時間4分
 lv5=成功率80%、持続時間2分

3.アブラカタブラの消費SPが200固定になり、使用後2秒のディレイがつくようになります。
4.スペルブレイカーでこれ以上BOSSモンスターの魔法詠唱を阻止できません
5.デリュージ上でウォーターボールが使用された場合、デリュージの効果範囲は直ちに消滅します
6.バイオレントゲイル上の風属性キャラクターに対するFLEE修正が+15%から+15へ変更になります
7.オートスペルでの自動魔法は通常攻撃がミスの時は発生しません。
 また、オートスペルで魔法が発動した場合プレイヤーに0.3秒の硬直時間が付加されます
8.ドラゴノロジーの竜族モンスターに対する攻撃力・防御力増加値が現在の倍に上方修正されます^^


ざっとこんなもんかな

357 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:06 ID:pXooo3gq
>>356
せんせー。
FCの修正はいいとして…ほぼ全部下方修正です!
どういうことですかorz

358 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:18 ID:N6Ix34YS
俺のサブセージ、VIT型竜特化純殴りだから全然OKなんだけど。

359 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:20 ID:YtCZgYmg
>>356
ネタか?ネタだよな?ネタであってくれ。

つまりFCASセージは死ねと?

360 : 356 : 04/03/31 00:26 ID:p1rzdS6t
>>358
予想の斜め上を行くステキレスポンスありがt


>>359
ネタに聞こえなくなってくるのがセージの、いや、ここの住人のすごいところだ。

しかし案ずるでない。FCASのみならずちゃんと付与のみお抱え型や油型、
アンチスペル型をも速やかに吊りスレへ誘導できる内容に仕上げておいたからな!


てことで寝る。このうちのいくつが本当に実装されるもんかのぉ..

361 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:27 ID:M2gpMBc/
FCASどころか全セージが吊るだろ

FCASダメ大幅低下、支援は自爆、純殴りブースト低下、唯一の強化の竜はいない_| ̄|○

これが本当なら89歳セージ消すかも…

362 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:27 ID:3HVlJrjC
>8.ドラゴノロジーの竜族モンスターに対する攻撃力・防御力増加値が現在の倍に上方修正されます^^

>>356は対竜族型セージ至上主義者だな。

363 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 00:31 ID:xg5bDnB/
いまのお察し状態で下方修正されるわけないだろ
無意味な自虐うぜぇ(;´д`)
油だけは↓方向にいじられる可能性はあるな

======================↓再び前向きなsageスレをお楽しみください=========================

364 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 01:30 ID:JATtp10a
まさかFC型でASPDが落ちないからって4しか取ってない人とかって居るの?

365 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 01:47 ID:xg5bDnB/
MMOネトゲなんだから主要スキルはMAXにしとかないと修正きたとき泣きますよ

366 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 02:27 ID:T9kzSTGA
fleeは%が単位だったりするからその辺はがんがれ。
なかなかネタとしてはいい出来なだ。

367 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 02:38 ID:3HVlJrjC
>364
今はなんとなくAS前提のFC4しか取ってない。ポイントはしっかり余らせてる。
ちなみにFCでボルト詠唱しながら攻撃してるとたまにASPDが著しく下がった状態に
なることがあるけど、これはFCの攻撃速度減少が一時的に現れてるのかな?
装備交換すると治るけど。

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 02:40 ID:QDW2qfIc
やはりFC10とらないとまずいですかね・・・。
当方73のサマル型志望なんですが、今
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?HUdxnadoHOaeHcgNqB1eAJy
な状態なんです。スキルポイントかつかつ・・・_| ̄|○
1.風場5.FC7.SpB1 の予定でした。
2.FC10.風場4 の方が無難ですかね・・・。
正直水場1はやめておけばよかったと後悔してます。
それとも
3.風場止めて他にふるべきか。
とても迷っているのでできればアドバイスお願いいたします。

>>367
現在は詠唱中に装備交換するとASPDが下がるようですね。

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 02:44 ID:Ko6O5N0P
 ― 合唱スキル「深淵の中へ」のジェムストーン媒介免除が
    セージスキル「アブラカタブラ」に適用されなくなりました

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 03:02 ID:3HVlJrjC
>>368
なぜか装備交換をしなくても下がることがありますね。

サマル型にしろFCASにしろFCは10あったほうがいいと思う。
風場4と5との3%(?)の差を大きいと見るか小さいと見るか・・・。
Spbはいまいち実践で使いづらいような。エンジェリングのSWを妨害するしか使ったことがない・・・。
自分はソロ中心なのでPTプレイだとまた違うのかな?
まあ、自分の好きに取っていいと思うけど、FCは将来の攻撃速度減少修正を見越して
10あったほうがいいかも・・。

371 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 03:08 ID:FSW0POm6
>368
サマル型は高INT-FCAS型以上にAspdの低下による殴り&ASのダメージ効率の低下が痛いからね。
今の「FCによるAspd低下なし」は明らかにスキル説明と食い違ってるから
何時修正されてもおかしくない。(このまま仕様として落ち着いてしまう可能性もあるけど)

>367みたいに修正が来ても大丈夫なようにポイントを余らせているならともかく
今のFCの効果を前提にFCのスキルポイントを抑えて他のスキルを取るのはお奨めし難い。
修正が来たらキャラを作り直す覚悟がいるからね。
サマル型のキャラの作り直しは結構厳しいし。

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 03:25 ID:2waHm2qm
―セージスキル「オートスペル」の詠唱時間が二倍になり
 発動確立が100%になりました。

いや、これじゃInt-Agi二極マンセーだな・・・
改良
―セージスキル「オートスペル」のレベルに応じて本装備時の
 Atkが上がるように修正されました。
 
―セージスキル「ドラゴノロジー」のレベルに応じて「オートスペル」
 の発動確率が大幅に上昇するように修正されました

―セージクエストスキル「瞑想」が追加されました
 Active:Agi+15,Dex+15Matk110%Atk+30 持続3分 消費Sp100

373 : 368 : 04/03/31 03:40 ID:QDW2qfIc
>>370さん>>371さん
レスthx。
確かにその通りですね。
FC10をとって残りはまた検討してみます。

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 04:42 ID:2D617JLA
当方、油セージなんだが、油をとり終わった後の3ポイントを何に振るかを迷ってる

1、スペルブレイカーLv5 あと1は適当に
2、SPRをとっていないのでせめて3だけでもとる

とりあえず、この2択を考えているわけだが、油時にどっちのが効率よくSP回復できるかな?

375 : 358 : 04/03/31 06:18 ID:ho7qBbyq
>>365
大丈夫。俺のメインのAGI型念サマルセージ、
キャストキャンセルLv5取ってるから。
修正でLv5だったら1フレキャンセル出来るようになるって
期待してるんだけどさ・・・。

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 06:54 ID:lZ32HkB/
>>374
頻繁に吸わせてもらうのを気にしないならSBのがいいかな
おらぁSP回復し終わってても中々立とうとしないおしゃべりセージだけどさ(´ェ`*)

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 07:37 ID:TOw+C8Vx
>367
FCのASPD低下はステを再計算した時に起こる。
だからFC中(というか詠唱中)にブレス貰ったり覚醒使ったりすればASPD落ちる。
もちろん装備変更でも起きる。

一度ASPDが低下すると詠唱が終わっても低下したまま。
これもまたステ再計算で治る。 クリップ付け替えで良い。

SPRの発動とかヒールでも起きるのかどうかまでは試せてないけど、どーだろ。
ダメージでは低下しないと思うんだがこれまた試せてない。
誰か追試よろ。

378 : 356 : 04/03/31 08:30 ID:p1rzdS6t
おはよう、フェルプス君

FCの仕様について話題が発展したのは思いがけない収穫であった。
自分もFC4予定だったので、付与どれか切ってFCは10にするプラン練るか..

−−−−

セージスキル修正詳細(ポジティヴ版)

1.エナジーコートの詠唱時間が短縮され、効果中に再使用すると解除可能になります
2.ジュノー魔法学院内にイエロージェームストーンおよびレッドジェームストーン販売NPCが設置されます
3.サンダーストームのディレイがヘブンドライブと等しくなり、また攻撃力がMATK*1に変更になります

以上


.............(゚∀。)アレ?

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 08:57 ID:PABUjRfg
>>356
ネタだからスルーされたのかもしれんが、これの4、5は現在の仕様そのままじゃんか。
水場は消えるようになってるし、VGはレベル1ごとに+3、レベル5で+15だろ?

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 08:57 ID:PABUjRfg
失敗。4,5じゃなくて5,6だね。スマソ。

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 09:03 ID:vIHz/TxW
スペルブレイカーLv5で無詠唱くらいはしてほしいよな。

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 09:53 ID:x7dlVVL/
>>356 >>378
真に受けてゲーム内や他サイトで広めまくったり質問しまくったりする奴いるんだから
ネタはちゃんとネタだと書いておけ馬鹿
迷惑だろうが

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 10:07 ID:H5sKxxXP
>>382
馬鹿はお前だ。
あんなもん一発でネタだってわかるだろ。

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 10:23 ID:x7dlVVL/
全ての人間がそうなら毎度毎度くだらないネタは広まらねーよ馬鹿
鷹が風属性になるだのソルスケCがLUK+9になるだの
ネタが広まって結果的に信じた馬鹿が騒ぐなんて前からあることだ

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 10:23 ID:PABUjRfg
ホントの馬鹿はネタである事も判断できない。だからこそPL法というのがあるわけで…。
まあネタならネタと書いておいた方がいい罠。

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 10:47 ID:BMoe3cyM
PL法は、起こった問題の責任が誰にあるかをはっきりさせる法律だからな。
一方、ここは天下の匿名掲示板。
ネタをネタと見抜けない奴が起こした問題に対する責任なんざ、名無しが背負う必要なんてないし。
お前らも、ここがそういう場所だから気軽に書きたい事書いてるんだろ。違うのか?

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 11:17 ID:YZ4NAHMc
ネタを書きたい人はネタ板にでもいってください
ここは賢者に関する情報交換スレです

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 11:53 ID:qH6HqOun
匿名を、ネタを落とせるとしか捉えられないってのも寂しいな。
匿名には忌憚のない意見を出し合えるという面もあるのですよ。

にゅ缶はLiveROと別れている以上、本来は後者であるべきなんだろうけどね。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 11:54 ID:M2gpMBc/
ところで、FCのASPD減少がいつあってもおかしくないとかよく言うけどさ、
ASの発動率がそのままでASPD修正が本当に来たら、
FCASという型そのものが吊る、という事は考えないのだろうか?

見た目雨のようなASボルトを期待するどころか、
実質ダメージ率は下がり、FW狩りに永久に追いつけなくなって
それこそ今の属性場ばりにお察しになるよ。

マジ狩りだったらFC10は取る必要がほとんどないし、
修正が来た時の為にFC10取っとけ、という人はその前に
FCASがどんなに弱くなっても心中するか、を先に聞いた方がいいような気がする。

漏れもFC10AS10取ってるけど、もしASPD修正来たら純殴りで作り直すよ。

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 12:18 ID:yRREe9Qq
>>389はFCのカタログデータと現在の仕様の違いをちゃんと理解してるのかどうか

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 12:18 ID:9cpLE2YS
FC10取ってたら
攻撃速度は100%のままで
今までと変わらないはずでは?

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 12:19 ID:2DJTrRDd
>>389
FC10ならASPD100%だから無問題という意味なんだが

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 12:40 ID:ZWW7HxQc
きっと389はどじっこセージたんだったんだよ(*´∇`)キュンキュン
まぁ移動速度の方と勘違いされたんでしょう。

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 14:32 ID:wqr+kQZW
FCの正常化について文句言うのは筋違いだぞ。
失敗確率知った上で属性付与レベル抑えるのとはレベルが違うぞと。

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 14:48 ID:M2gpMBc/
悪い、ステ再計算の話じゃないよ。亀レスすまそ。

文句を言うつもりはないが、どう仕様と異なっていようと、
FCASの爽快さ・強さは今がギリギリのところで、むしろ大型に関しては全然足りない。

>>371のように修正が来たら型そのものが総吊りでキャラ消す覚悟がいる、
ってのをわかってる人がいないようなので書いた訳だが。

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 14:49 ID:M2gpMBc/
×分かってる人がいない
○分かってる人が少ない

で、よろ

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 15:20 ID:TzYjW0Jo
コモドってほんとボスレアに必死な油祭りばっかりなのな
深淵の中にが油には無効になる変更でも来ないかね

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 15:31 ID:lZ32HkB/
>>398
黄Jが店売りになるならそれでもいいかなー
Boss用道具セージもいくらか減るだろうし

あぁでもダンサバードの存在意義の半分くらいもってかれんのかな
持ちキャラにいないからちっとわかんねぃけど

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 15:51 ID:dNkZyj06
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.gamejok.co.kr/Board/UnifyBoard_view.asp?idx=6028&BoardType=Ragnarok&BoardFlag=3&Page=1&Category=3&BeforePage=1&intStartSeq=1&Game=4


397は神か?
つか油はいいとして全然どうでもいい修正ばっかりだな。スペルブレイカーで2%与えてどうすんの・・・
アサシンはいいなぁ

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/03/31 15:51 ID:ja8nyuM6
Spb:成功でHPにもダメージ、ボスとガーディアンには無効
MR:SpbをMRで吸収で対象のSP20%減、自分はその分SP回復
油:ミストレス、深淵を使って油をする場合黄ジェム1コ必要に
ドラゴノロジー:魔法にも適用(LV5で10%

簡単に書くとこんな感じか・・?
場と付与変更無しかよ_| ̄|○

ソースは
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.gamejok.co.kr/Board/UnifyBoard_view.asp?idx=6028&BoardType=Ragnarok&BoardFlag=3&Page=1&Category=3&BeforePage=1&intStartSeq=1&Game=4

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