セージスレ〜賢者に関する情報交換〜11講目

801 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:27 ID:L79Y6Jri
>>797
95は普通に遠い…。元々セージは晩成なのは分かっちゃいるけどね。
一旦80くらいで軽く完成形を見出して、それからさらに上へのステ模索をする
という道筋も一つの選択肢。

802 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:29 ID:1FWGD9rE
完成品の話はもう結論出てるのでいらない。
lv70〜の話とすれば、他捨ててどれか1ステを極めるのは有り。
今後また上げる気になればそのときにDEXも魅力的に映るだろう、
というだけの話。

お前らがオーラ目指してるというのはよくわかる、
というだけの話。

803 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:31 ID:U7oyqsld
>>800
補正込みなのだが?
INT99+14 AGI84+6 DEX30+5
これでLV95なのだけどなぁ…

804 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:32 ID:d/be2I7+
補正込みかすまんな。俺は素ステでいってたからずれがあったな。

805 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:34 ID:7GJhq2o1
>544のまとめにもあるけど70〜80でFCASできるようなステ振り(INT低めでAgi振り)は
殲滅力が頭打ちになるから低い成長速度でず〜っと低Lv狩場に押し込められるんだよね。
暇な時にセージを起動してFCASを「嗜む」程度ならそれでも良いかもしれないけど
上級狩場でも戦えるFCASセージ育てるつもりなら70〜80台は育成の通過点だと
割り切る必要があるのがつらいところだよね。

806 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:35 ID:VwSBRO32
>>803
傍から見てて、君の描き方が悪いな。勘違いしやすい。

807 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:36 ID:XXUZ3KtU
セージ---->マジッエッジ

トランス(アクティブ)マスター1
前提スキル:ドラゴノロジー5
ジェムストーンおよびドラゴンの鱗、竜へと変体する。

前提スキル:ドラゴノロジー5

前 提 ス キ ル : ド ラ ゴ ノ ロ ジ ー 5

( д) ゜゜
俺たちは・・・結局ドラゴンスレーヤーになるべく生まれてきたんだよ。
これマジならね。癌にドラゴン変体なんて技術備わってるわけn(ry
せいぜい体緑に光るくらいだろ('A`)で、オートバーサークみたいに_| ̄|●いや、狂気のめるんだろうな?

808 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:42 ID:1FWGD9rE
そもそも719=745は70台で遊び、効率一切無視と言っているのだから、
lv95↑完成目指して効率出すためのアドバイスは全部的はずれ。

DEXについての解答は既に出ている。
「なくても死にゃしねえから好きにしろ、楽しめ」

719もぐちぐち聞いてんじゃねーよ。

809 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:42 ID:ZhB+XdDM
>>807
>>766で既出。これはネタでしょ?

810 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:44 ID:izDyUfbx
>>803
はあ? 揚げ足とりしてんなよ。
INTカンストは115or116(ブレスで126)にするためだろ。113にしてなんの意味あんだ。

811 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:47 ID:XXUZ3KtU
70代でFCAS楽しみたいなら二極が理想的だわな
素60〜70止めそこからAGI極。
で、これでは満足できないと思ったらまずはINT上げてください
もしくは作り直し。
マジおすすめ     ●  ●

807は766から抜粋して・・・ぽか〜んだったから書いただけ。ネタ・・だよな。

812 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:49 ID:QUMWIj5C
だからINTを上げといてAGI装備混ぜて105または112越え目指しても悪くないんじゃない?
INTカンストしたら115にせにゃならんルールとかあるわけでも無し
そんなにステポイント無駄にするとも思えないんだよね

813 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:49 ID:L79Y6Jri
>>803
エルダ2+イカリング2+バイブル2+job8?

814 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 22:56 ID:XXUZ3KtU
ところで・・・INT−AGI二極の最適戦闘方法ってなんだ?FCAS使ってのね。
魔法に超依存してるから素手はなんか嫌だし・・・でも杖じゃ自慢のAspdが・・
だろ?
俺はQスターンマインを振り回すのを推してみるがどうか。
もしくは魔法発動時素手から持ち替え・・・だが、持ち替えやったことある身としてはめんどくさすぎる。

815 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:01 ID:v/3IlhAL
本で殴った場合MATK15%分がなくなるわけですが
殴り分で15%取り返すほど与えてるの?

816 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:01 ID:vOnEoz6I
>>815
与えてます。

817 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:02 ID:zTexQJS6
あ そうそう Lv71サマルトリアでフェイのギルDでソロってみた。

ステは大まかだけど STR30 AGI70 VIT1 INT60 DEX30 LUK1
スキルは全ボルト10 FD6 FW無し FCAS10 HD5
装備はTHグラ +5子デザミンク +5ガード +5マタシューズ +5木琴マフラ

結果としては最初からわかってたけど m!
アムトトのメマー 骨将軍のSB どっち食らっても即死コース
使ってこないように祈るしかないねっ

(´Д`)。o(なんて使えない報告なんだ)

818 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:09 ID:ZhB+XdDM
>>814
Qスタンマイン振り回した事あるけど、Vitある敵には微妙だったな。ミノなんかはスタン時間が短かったよ。
だからと言ってDH聖書でもダメージはろくに通らなかったし、マイトも悲しい数字だったし。
このときは2極じゃなくてDEXに30振ってたからまだ当ってスタンも入ったけど、
DEX無い人が状態異常マインを振りまわしても、そもそも当らないから意味が無いって報告が以前あったよ。

819 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:13 ID:VwSBRO32
>>814
蟲杖しかないと思う。


>>817
俺はギルドDなんて一生行けないだろうけど…
71じゃ職関係無く根本的に無理なんじゃないか?

820 : 814 : 04/02/12 23:17 ID:XXUZ3KtU
>>818
あ〜、知り合いの/‖に騙されてたのか。
ミスしても異常でるって言ってたのに・・・さすが悪漢だぜ。
あとINT−AGI二極はFWで削るより高い効率で殴り+ASを入れれるかが
非常に重要だな >>815 で気がついた。なまじっかIntがあるだけに・・・
下手したら劣化Agi−Wizで終わる。

821 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:21 ID:MsABpjp0
もしかしてLv95までマジ狩りですか・・・

822 : 814 : 04/02/12 23:33 ID:XXUZ3KtU
>>821
なに言ってんだ・・・転生までだよ。Int−Agi二極は効率的にみると・・・
そうなる可能性が高い。
FCASやるなら茨(精神的に)の道へようこそ♪
そしてサマルトリア型PR〜
ちなみに俺は劣化Agi-Wizになる可能性が無いようStrに振るのを選んだ
通称サマルトリア
Strの分Intが低くなるからFCASとしての完成は早いぜ。
完成系にドキドキしたい方はどうぞ!

823 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:48 ID:U7oyqsld
>>810
いや、子デザ+悪杖装備でINT115になるようにしてる
今はプパ鎧+バイブルだからINT113なだけ、別に113に合わせてるわけじゃない
S中段か、Sイヤリング使えばINT115FCASも出来るけど、費用とか切替が面倒だから取り合えずこのままかな

>>813
正解

824 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:57 ID:NTHGhqRx
>>815

>>816 の意見がこのスレの共通見解みたいな流れなんだけど、
漏れは杖のほうがFCAS狩りする場合も強いと思っている。

というだけでは何なので、具体的な計算結果をひとつ示すことにする。
長文すまん。

Lv82FC10AS10セージ(うちの子)にDSアクワンと+7DHバイブルを装備させた
ときの計算をしてみた。相手は、最近メインに狩ってるミノ。
このスレでもFCASの相手としてはミノは悪くないって話になってたよな。
CB5を使用して1セットFCASした場合の総合ダメージね。
細かい数字はみすとれ巣の総合シュミレータを使用。

前提:
 1セットの戦闘時間:3360+1800=5160ms

+5DSアクワン+プパ鎧装備の場合
 補正込みInt105
 Flee191

 CB5ダメージ:2310-4365
 AS+殴りダメージ:399.34*5.160=2060.5944

 2310+2060=4370 ←最低ダメージ
 4365+2060=6425 ←最大ダメージ

825 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/12 23:57 ID:NTHGhqRx
長くなったので分割、続き

+7DHバイブル装備+プパ鎧でフロストウェポンの場合
 補正込みInt104
 Flee187

 CB5ダメージ:1650-3340
 AS+殴りダメージ:451.23*5.160=2328.3468

 1650+2328=3978
 3340+2328=5668

+7DHバイブル装備+子デザ鎧でフロストウェポンの場合
 補正込みInt105

 CB5ダメージ:1895-3690
 AS+殴りダメージ:490.69*5.160=2531.9604

 1895+2531=4426
 3690+2531=6221

上記計算結果は、漏れが実際ミノソロしてるときの体感とも一致する結果になった。
どんな場合でも杖が強いとは言わないが、まあこういうケースもあるよというお話。

826 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 00:05 ID:HkAmJSFI
>>824
INT105と104って1段階MATKが違うから
杖106 本105で計算するべきなんじゃないかと思った

827 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 00:38 ID:v6XUqp3g
>>809
ネタだろうが、セージの拡張二次(非転生職)はマジックエッジ、とは言われてるな。
スキル内容に関してはほぼ確実に妄想。

828 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 00:50 ID:JOeQRtpX
ここの人達は。油チートでどれだけ儲けたの?

829 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 00:51 ID:/t1l1KJY
3Gほど

830 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:02 ID:zMFaRT2X
とうてん が くてん に なってる よ ?

831 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:08 ID:JOeQRtpX
あ、すみません訂正しますね^^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;

ここの人達は、油チートでどれだけ儲けたの?

832 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:09 ID:kCHwKt2d
3Gほど

833 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:10 ID:plpoHzgG
>>817
Lv89サマルトリアですが、フェイギルDでのソロ結果。
ステは大まかにSTR50、AGI90、VIT1、INT80、DEX40、LUK1(補正込み)
装備はQゴキ杖、+7ミンク、+7マタ靴、+7木琴、+5鱈。
必要FLEEが約230程度なので
狩り方はほぼMag狩り、超ホロンだけ気が向いたら殴る程度。
Lv89でもEC無いとメマー&SBでほぼ即死です。
ゴツゴツ食らいますが、Mag狩りならまだすぐ死ぬ事はないです。
時給は600k〜700k。

Priとペア狩り
狩り方はソロとほぼ同じ。
超ホロン殴る回数が増えるぐらい。
時給は500k〜600k_| ̄|○

Pri+サマルトリア×2
狩り方は付与短剣持って殴る。
骨はFWで焼いてから殴る。
狐は必死に逃げるっ(当たらないんだ・・・倒すとなると普通に10分近く
時給は700k〜800k

Pri+サマルトリア+α
狩り方は付与短剣持って殴り。
付与したクリアサと組むのが良い感じ。
時給は900k〜1.1M

行くときは誰かに寄生すると吉。
以上、特定されたかな・・・。

834 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:27 ID:aD67vQuG
Lv82
STR 1+5
AGI 72+8(+5Dシュルードアーク時)、+6(マタシューズノミ)
INT 91+15(+5Dシュルードアーク装備),+14(+7DH聖書装備)
DEX 9+5
LUK 1+3
他はエルダ、ウィスパー、イヤリング、フェンクリップ装備。
フェン付けっぱのDex14ボルト5の詠唱時間3950ms+ディレイ1800ms=5.75s
ASは1回殴る毎に、0.4125本の発動とする。(某A鯖の65-20-15だと0.375本)
双方フロストウェポン付与。覚醒POT使用。対ミノ。命中率は共に82%
ASは参考程度。足してない。ASPDはちょっと適当。

+5Dシュルードアーク時 INT106 Flee184 ASPD164(1.39回/s)
 CB5ダメージ:2318-4383(Ave:3350) 
 殴りダメージ:399.24*5.750=2295.745
 ASダメージ:1.39*5.75=7.99回の殴り回数 *0.4125=3.3本 (CB1:463-876)

 FCボルト+殴り=4613〜6678

+7DH聖書時 Int105 Flee180 ASPD168(1.56回/s)
 CB5ダメージ:1898-3692(Ave:2795) 
 殴りダメージ:499.83*5.750=2874.023
 ASダメージ:1.56*5.75=8.97回の殴り回数 *0.4125=3.7本 (CB1:379-738)

 FCボルト+殴り=4772〜6566

なんか>>825のFlee値が変な気がしたので計算しなおしてみた。
まあ変わらないな。私的にはばらつきが減る分聖書の方が好みだな。
+7アークでやれっつーのは勘弁な。

835 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:30 ID:wAt/mlnS
たまには気分転換、アサで時計2Fでパンクでも狩ろうかと思い立ったのはいいんだが、
せっかくだから通りすがりのセージに土付与してもらって俺TUEEEEEEE!しようと思ったんだが……

こ ん な 時 間 に 魔 法 職 が い る は ず あ り ま せ ん

すっげぇ虚しくなって帰って来た。
そうだよなぁ、自分が狩らない時間には他人も狩らないよなぁ……

>>824-825
>>826に同意。INT104と105じゃ根本的に比較対象にならない。
本使おうが杖使おうがINT105に合わせるのは一緒。

836 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:35 ID:aD67vQuG
しまった。
殴りダメージの399.24と499.83ってのはASも含めた秒間ダメージだな。
殴りだけの秒間ダメージだと思ってたようだ。変な事書いてるな。
ASは参考程度、足してない。ってのはスルーしてください。

837 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:36 ID:W/oUHur3
いや、しかし下に105のデータも載ってないか?
鎧もプパから子デザに変えただけで防御はこの際無視してるから
下の105のやつじゃダメなのか?

838 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:40 ID:TFzBHjFB
int-agi限定の話なんだけどさ

INT91でINT装備かつかつでバイブルでようやくINT105達成してagi振るより
INT97でAGI装備で短剣持ってても楽々INT105キープして、かつ上のMatc狙える方が
強いと思うのは俺だけ?これってそんなにステポイント無駄?
int-agiに振るステポイントの絶対量はほとんど変らないと思うんだけど。

ここまで来るとカンストした方がましかなって見解なんだけど
INT105って値がこんなにINTカンストに近くなけりゃ疑問も持たないんだけどなー

一般向けじゃないことはわかってるよ、ただINT105でFleeキープしなさいってのもまた一般向けじゃない希ガス

839 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:48 ID:MevTIaOe
>>838
俺もそう思うよ。
でもそれはINTとFLEEが両立してから考えても十分間に合うことだとも思う。
AGIが60とかだったらINT装備で固めたほうがポイント効率良いし。

育成過程として105止めってのは結構有効だと思う。
97→91にするだけで66ポイントも他ステに早期に振れるからね。

840 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:50 ID:wAt/mlnS
おっと>>837の言うとおり、一箇所書いてあったな。
>>824-825正直スマンカッタ。これからは噛み付く前にもっとよく確認する事にする。

>>838
バイブル持ってようやくINT105達成するんじゃなくて、
バイブル持った時に105になるようにINTを調整してるんじゃないかね。
短剣使いたいならお前さんの言い分が正しいんだろう。

841 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:56 ID:mdj+9wc2
結局INTは105↑で決まりっぽい。
そんな漏れは最終ステSTR54+6 AGI85+8 VIT9+3 DEX32+5 INT83+12 LUK1+3
スキル取りは http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yhBxAadocbakHSan3eAJy
なやや殴りの高いセージ目指してます。
最終的な装備はDbd聖書、エリュダイト○帽、ピッキロングコート、
三減ガード、木琴まふりゃ、マタ靴、ククレクリッポ、フェンクリ、
ヒルクリ(付けかえ)な感じに仕上げる予定。

842 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 01:58 ID:aD67vQuG
>>837他。
DH聖書の方にだけフロストウェポンが掛かってて、杖には無かったからたんで条件が一緒じゃないよなーと思って、
で、ちまちま数字出してたら勿体無くなって書きこんじゃったってだけ。私の出した奴に関してはスルーしてくださいスルー。

843 : 838 : 04/02/13 02:15 ID:29eJ9iLc
>>839,840
レスサンクス
鬼歯がついに実装きまったから、いつもより絡みました。ごめんなさいっ

844 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 02:30 ID:8capOUIo
パッチ変更点スレでみんなにスルーされて悲しかったんだが
オートスペルのスキルリストがやっと日本語化された。


ゎ-ぃ.

845 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 02:49 ID:W/oUHur3
そんなことより、お前ら大事なことを忘れてないか?

武 器 破 壊 実 装 さ れ た ら ど う す ん だ っ !

でもオーガトゥースでかなりはやめにオットー狩れるの超魅力的
かなりといっても3レベルくらいか・・・+6オーガが9Mだった・・・はぁ

846 : 825 : 04/02/13 03:48 ID:qeBvPgml
DHバイブルのデータをInt104とInt105で書いたのは、防御の面を比較して
ほしかったからだったりしたんだが、わかりづらくてすまん。

アクワンの場合はFleeが高くてプパが着れる。
プパ着てDHバイブルの場合は殲滅力が下がる。Fleeも下がる。
子デザ着てDHバイブルの場合は殲滅力はほぼ同等で、MHPとFleeが下がる。

という結果も示したかったんだが、言葉足らずだった。

漏れは狩場によってアクワンも使うしバイブルも使う。で、アクワンが有効だと
思ってる狩場の例としてミノを挙げてみた。
風付与してる人がバイブル持ってオットーが美味いってのは前に誰かが書いてたよな。

DHバイブル一択、と思考停止せずにいろいろ試してみようぜっていう提案。
>>790あたりの流れを見て、DSアクワンでダメージ1でもこれだけやれるよっていう
例を出したかったってのもある。
また面白そうな計算ができたら貼るよー

847 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 03:56 ID:WcH1HFEq
オーガトゥースは出回りが少ないから、怖くて過剰精錬できねっつの

848 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 04:08 ID:WcH1HFEq
84歳FCASセージ持ちが
殴り好きがこうじてとうとうINT-AGLクルセ目指してサブキャラ育成しはじめた訳だが

新実装のAS剣・槍でFCASセージより強くなったらどうしよう…首吊るかも

849 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 04:12 ID:WcH1HFEq
AGLじゃなくてAGIだって_| ̄|○

連投すまそ

850 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 04:24 ID:W/oUHur3
agilityだからaglでも通じる。安心汁!

851 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 07:26 ID:HkAmJSFI
>>846
平均値を出すとそうなんだけど
杖殴りだとASの依存度が高くなるから、
ASが出なかった時微妙なのがあまり使われてない理由の一つかもと思った
あと、どうせ大型50%なら短剣でも良いような気もするけどね

>>848
INTクルセなら良いセン行くと思うけど
FCASセージとは全然別キャラという気がする

852 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 10:27 ID:zdIz2nO1
>>807
ネタだろうが夢を見たいDN5持ち殴りsage

853 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 10:42 ID:Qbmcyy72
>>846
誰も突っ込んでないのが気になったんだけど・・・
Dゴキアーク計算でなくて、Tゴキスタッフ計算のほうが
杖と本との違いをはっきり出せたんじゃない?

STR1で計算&10回以内の殴りだと、精錬杖ダメの誤差なんて無いに等しいからね。
わざわざ防具変換しなくても、回避の点で6も上回るって言い切れるし。

854 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 10:43 ID:v6XUqp3g
>>848
宝剣に関してはセージ並みのものになる可能性があるが、ゼピュロスはダメそう。
向こうの情報ではTSが範囲攻撃だから無闇に巻き込みやすい、となっているな。
SPRないクルセには消費大きすぎだし。

855 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 10:51 ID:Qbmcyy72
精錬杖ダメの誤差なんて無いに等しい・・・誤
精錬杖で与えるダメは無いに等しい・・・正

856 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 10:57 ID:cFwyafVq
>>848
個人的にはASはFCがあるから実用範囲だと思う
ASのみでみるとほんとばらつき大きいし
宝剣が実装されてもそこまでセージが薄くなるとは思わないな

でもSQクルセとか2HQ騎士の超ASPDASは気持ちよさそうではある

857 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 11:22 ID:UlM96CGk
ファイアーブランド → 片手剣
アイスファルシオン→ 片手剣
シュバイチェルシャベル→ 両手剣
ゼピュロス→ 両手槍
ブリューナク→ 両手槍
ヘルファイア→ 両手槍
グランドクロス→ 鈍器
現状だとSQクルセのゼピュしか超AspdASできないっぽい?

858 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 11:52 ID:EGXGyj2a
騎士は90超えてINT極でも裸だとSP600以下なんだ。
INTのジョブ補正0だし、SP係数がオサッシクダサイ。使えたもんじゃない。SP食いつぶすだけだね。
振りまわせる可能性があるのはクルセだけだろう。

859 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 12:27 ID:Tek3Iz6J
>>857
鳥とsage持ってる漏れが答えよう

AGIカンストの修練10な鳥にアサクロしてもらうと、AGI装備でAGIカンストsageの短剣装備ならASPD186↑でるよ(´ω`)

860 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 12:38 ID:rbLyttRT
>>853
TSスタッフはバイブルと同じくINT+2だから、狩場でも持ち替えにも便利だね。
HIT,FLEEが足りてるならバイブル。でなければスタッフって感じになるのかな。

861 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 12:49 ID:RC9RA8t7
>>859
短剣じゃあAS無いヨ(´・ω・`)

862 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 12:50 ID:RC9RA8t7
ってごめん。
鳥ってクルセの乗るペコ示してるのかと思った。

何故・・・・∧||∧

863 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 12:52 ID:29eJ9iLc
武器って壊れたらどうなるの?装備不可?
精錬値が一時的に落ちる程度だったら大局に影響しなさそうなんだけど
教えて!エロイ人!

864 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 12:54 ID:RC9RA8t7
>>863
壊れた○○←剣とかの種類ね

って名前の装備出来ないゴミアイテムになりまつ。
修理するまでね。

865 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 13:00 ID:29eJ9iLc
素早いレスサンクスでした。感謝感謝

866 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 13:20 ID:RC9RA8t7
ってもしかして俺大嘘ついた?だったらマジごめん。
武器破壊が実装された直後に壊れた剣がえらい価格で露店に並んでた事があったから、
てっきり物珍しさ狙った便乗露店だとばっかり思ってたんだが・・・・
ひょっとして壊れた剣ってレア収集品なのか?

もしそうなら吊って来ます。マジスマン。

867 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 13:25 ID:UlM96CGk
>>866
マジレスするとパサナの落とす収集品
壊れた武器は赤字表記になって装備できなくなるだけだったような希ガス

868 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 13:39 ID:zdIz2nO1
>>863
>>867が正解
表記が赤くなって装備できなくなる。
精錬値・カードはそのままで、精錬所の影の薄い人に見せると修理してくれる。
名前はあるけど、修理工って表示されるかわいそうな人です。
5000zかかります。

武器破損が実装されると、属性付与失敗で壊れるわけですが、
予備の武器を持ち歩いてる人ってどれくらいいるのだろうか?

INT初期値だと、予備の武器を持ち歩くのもけっこう大変かなぁと思うわけですが
属性石も速度POTもけっこう重いし・・・

869 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 13:49 ID:k1+Qyjet
土以外の付与を最初から5取ってた漏れには無縁の話だな。

水付与しかないが。

870 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 14:13 ID:WeMKRxU5
時計4でアラーム狩ってたint-dexFWTSの俺は、配置変更後どこ行こう・・・
FCASは狩場たくさんあって便利だよなぁ

871 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 14:39 ID:zMFaRT2X
>>870
その考えがどこから生じたモノか知らんがそんなことないよ。普通になんぼでも狩場あるサ
あんまり生産性のないフリしなさんな

872 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 14:52 ID:k1+Qyjet
>>870
エルダーが倒せないのなら、PT組んで前衛に倒してもらえばいいじゃない(マリー

……おかしい。
マリーの使い方としては間違ってるはずなのに、何故こんなに合ってる気がするんだろう。

873 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 15:13 ID:WcH1HFEq
>>870の訳

FCASは狩場たくさんあって便利だよなぁ、亀島とか亀島とか亀島とか、オットーとか

874 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 16:57 ID:ZouKX9E4
確か斧・鈍器・杖・本には、デフォルトで破壊されない属性がついてたと思った。

問題はPTMの持ってる破壊されうる武器に付与するときじゃないか。

875 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 17:56 ID:wujr3+zX
破壊実装を見越すと、属性付与は5持っておいたほうがいいのかね・・・

876 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 18:17 ID:MevTIaOe
>>875
実装されてから振る、でFA

877 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 18:41 ID:WcH1HFEq
漏れの求めるFCAS型の解答(転生前)を晒してみる

http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yhwXxNfBboekGOdA3eAJy

・フルアーマーパーフェクトセージ装備前提で、汎用性重視
・PTではSSで削り、ショボイ付与で支援、前衛決壊時はFWと自分自身で2次防波堤となる

転生後は付与とABに全振りかな…

>>876
そんなポイント残ってネェヨヽ(`Д´)ノウワァン!

878 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 19:34 ID:KTQR1/mm
>>876
実装の頃には使ってそうな気がするな…
その為に残すくらいならひと思いにふっちゃえ。




その後に別なスキルの方が重要な事に気付くわけだが…

879 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 21:39 ID:pWWUgpK9
セージ希望マジ育成中野郎からちょっと質問したいと思います。
属性場を展開した場合、属性武器のダメは上がるのだろうか・・・?
もし既出だったらスマソ

880 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 22:05 ID:wBYVLIZw
スキルを今後どうとるか悩んでいる。質問いいだろうか?
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rKGKqNdobodK2n3eAJy
今のところこんな感じ。
レベルはベース67、ジョブは30くらいだったか。
ステは、INT71くらい、DEX61くらい、AGI26、あとは1
セージはAGIがいると思って、初期に少し振ってしまった。
これだと最終的に、INTとDEXのどちらかを99にすると、片方が92止まりになる。

希望としては、油セージにするつもりはなし(もう油10できんけど)
油セージはいっぱいいるからな。
ASFC系も…今からじゃカツカツだしなぁ。
一応、LPを5とる方向で、スキルPを振らずに貯めているが、
INT=DEX>AGIで、LP5油ナシって、激しくマゾキャラになるだろうか?

セージは外見が一番好みだから、メインで長く使っていきたいんだが…
どうしたものか。
セージに求められているものってなんだろう…

881 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 22:15 ID:MevTIaOe
>>879
上がる。

>>880
一人でも泣かない。

882 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 22:17 ID:W/oUHur3
もうそろそろJobカンストだが・・・
サマル的将来:Str45+5Agi88+?Vit1+3?Int83+10+αDex20+5Luck1+5
を視野に入れると火付与1と水場1ってどっちとればいいだろうか?
ちなみにここからDexはもうちょっと振るがこの時点でLv95なので置いておく。
たまには遊びでPTもやる。でもこの時前衛にはどんな付与も一応はしてあげたいし、
かといってWizとしては水場でWBも楽しいだろう・・・
Wizとも組むし前衛とも組む。自分はASFC戦闘重視型。ソロが大半だが・・・
これを総合的に見て火付与と水場・・・どっちを取ればいいかアドバイスくれないだろうか?
経験でもいい。
前のセージはどっちも持っていたから・・・なんとも言えず・・・
ODで遊びのときに火付与は使ったし、WB狩りもやった。
あぁ・・・迷う_| ̄|○

883 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 22:27 ID:MevTIaOe
>>882
今現在なら火付与。
特異な状況(ペノでWBオンリー狩りとか)を除けばWBよりSGのほうが強いんで。
あと、DEXから言ってWBの詠唱に追いつけないだろうから。

884 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 23:17 ID:HkAmJSFI
来週のパッチでパサナが来るわけだけど
パサナcが流通する事で火属性場の検証が進みそうなのと
廃セージがSDでパサナ狩りをするのに水場で定点というのも
パサナの沸き次第ではありのような気がする(むしろ推奨?)

後はオーガトゥースの使用感ですかね
大型相手なら普通に使っていける武器になるかも

885 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 23:28 ID:29eJ9iLc
(・ω・`)短剣?大型?

886 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/13 23:50 ID:HkAmJSFI
>>885
本でも50%しか出ないから、ASPD差とfleeで微妙に分が出るかなみたいな
(もちろん短剣でもINT105or112に合わせる事は怠れない部分ではありますが)


関係無いけど、らーげの雑談掲示板読んでると
韓国のFCASセージって基本的にサマル型で
INT-AGI>DEX型は「あり得ない育て方」というのが定石みたいだね…
この感覚でセージの強化が行われた場合、FCAS型がどのように変遷するのか
ちょっと不安になったりする部分はある(´・ω・`)

887 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 00:20 ID:2j4QJS8y
韓国ステは簡単に予想つくな
多分 AGIカンスト>INT=STR>DEX だろ。

向こうは殲滅遅くても囲まれるってのが無いからな。
人居ないから足元沸きしない。
回避最重視であとは万能性を求める。

888 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 01:05 ID:oxjg6aJP
セージとは直接関係がないが、17日のモンス配置変更、
どこのモンスがどう入れ替わるとか、詳細データが載ってるサイトはないだろうか?
以前にどこかで見たことがあったが、ググっても、見つからん…

889 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 02:15 ID:9weE3Jks
>>888
ここが正しいかどうかは知りませんが
ttp://nyururi.hp.infoseek.co.jp/newmap/

890 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 02:38 ID:oxjg6aJP
>>889
ありがとう。わざわざスマン。

891 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 02:47 ID:XtMeNQUe
対大型なら大型補正100%でatc130のあいつがあるじゃないか

892 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 02:47 ID:XtMeNQUe
age sorry

893 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 02:51 ID:6PyIH9Yf
カードとか刺せないいからなああ

894 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 03:25 ID:XtMeNQUe
正直s追加かLv4武器強化の中に入れて欲しいよな・・・あいつ

895 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 04:05 ID:mhgyd4xR
どうでもいいが>>890のがわざわざマンに見えた

896 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 05:32 ID:8YhxiSKH
スレ違いなのを重々承知でちょっと書かせてくれ。

来週実装予定の無限オートスペル武器がここへ来て高騰しはじめた訳だが、
正直INT−AGI型またはINT−STR型クルセしか役に立たないであろうと思われる
これらの武器、使いこなせる香具師がいると思うか?

漏れはその日のうちに「武器のダメ少ね、ボルト全然アテになんね」とか言われて
速攻売り飛ばされそうな気がするが。

まぁゼピュロスが武器としてそこそこダメいくだろうから汎用性あるかも知れないが…

897 : 882 : 04/02/14 06:44 ID:VA/NlKkT
>>883,884

ステまで迷い始めたヽ(´,_ゝ`)ノ中の人だめぽ
パサナの必中HITが高いのがミソ

898 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 06:57 ID:ZuLtWNnH
自分で計算してみたら?
なぁにみすとれ巣でINTクルセのSPMAXからSP回復力はじき出して
ASPDからAS発動率わかるからSP消費で食っていけるかやってみればいい。
あとMatcもわかるから威力もだせるし
総合シミュと電卓ちょこっと叩くだけ

報告にょろ

899 : (^-^*)ノ〜 : 04/02/14 07:16 ID:3U4tqxJm
予測しよう・・・
AS武器は


AgiWIZに使いこなされるかもしれん。

FCないが狂気有りで2極可能だし、DEXなんぞQMあるからいらん罠
_| ̄|○

900 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/02/14 07:34 ID:OwgsobgF
>>899
でもwizはAS武器もてない罠。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS