セージスレ〜賢者に関する情報交換〜10講目

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:56 ID:l3f8AQjA
>>624
俺はDEX型じゃないんだがPvでMR3じゃちょっとつらかった。
というかかなりつらかった。吸えるんだけど吸いもらしが多い気がした。
まぁ本気対人じゃないんで風幽霊からMRで吸って遊ぶとかしか普段は使わないんだけど。
風幽霊相手にMR3連打してもたまに漏らして痛い。
とる気満々なら3より↑とったほうがよさげ。
決まったときはホントかっこいい・・・と自己陶酔。
ショックエモに(*´∀`)萌える瞬間

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:57 ID:T2vX6Xmu
>>624

俺はMR5取りました
MR狙って使うものじゃなく、戦闘中は常にMRのショートカット連打してます
MR5だと、1.2秒無敵で1.5秒ディレイあるので、0.3秒スキがあります
MR1じゃ全然使えません。MR4のとき試した感じだと、5人から連続で魔法食らっても全くダメージ受けません

ディスペルは、俺は5にするけど失敗したらジェムの消費がなく、ディレイなしで連打できるものなので、2か3でもいいかも。俺は5取りますが。
基本的にGvGではディスペルよりストーンカースの方が使えます。
FCは4しか取ってませんが十分使えます。

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:58 ID:FIQbmZxD
>>624
同じ対人を目指す者として生意気なコトを少々
ディスペルは失敗すると結構辛い。重量制限のキツい支援sageという意味も含めて
やはりLv5欲しいが、実際に使ってみて4止めあたりもありな気はする
MRはLvの問題よりも中の人の能力が重要かも
タゲに反応できる反射神経、MRを使う判断能力、そして 慣 れ 。
騎士のACみたいに攻撃タイミングが単純でないが故の難しさ
慣れればある程度はLv譲れるかもしれない。…がLv1じゃ使えないと思われ。
逆に言えばLv5あっても慣れてないと意味がないスキル
これも3,4あたりから様子見して決めるべきかな

と、この2,3ポイントをFCに振ることで得られるものは少ないのではなかろうか
MR5ディスペル5でFC3
MR3ディスペル4でFC6
DEX上がれば上がるほどその3ポイントの差は小さくなっていきますし
敢えて提案するとすれば
MR3ディスペル5のFC5 かな
それでもFC振るのはどうなんだろうと思う。

ちなみに私の予定はMR4ディスペル5FC1の残り保留→場or付与に
OK、int-dex談義盛り上げていきまっしょい

631 : 628 : 04/01/27 03:03 ID:l3f8AQjA
火鎧が一般に広まるようになれば
ボルケーノでAtk50UPだから武器は他属性でも使い道はある気がする
まぁ試してみないとわからんね。

MRの話に追加でJTなりなんなりでWizが赤ミス連発するのが
また美しいと自己陶酔。
いや、自己満足レスですまんけどホントMR楽しいんじゃ(`д´)
スキルポイント余って別に使い道無いっていうんならオススメしちゃったりする。
ただ変更来そうだから微妙なとこなんだよね。保障はできません。

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS