セージスレ〜賢者に関する情報交換〜10講目

601 : 594 : 04/01/26 16:31 ID:DBsWq2QG
>>598,599
ttp://rovc.at.infoseek.co.jp/

正規鯖での実験ではない所は考慮する必要あるかも。

602 : (^ー^*)ノ〜 : 04/01/26 16:39 ID:CQqblYoG
話題の途中で申し訳ないのですが、もし余裕があるなら質問したいのです。
 lv93/50 の INT-AGI-DEX (99+16/80+7/29+5)
          将来  (99+16/83+7/48+5)

   スキルは SPR10 サイト1 
        NB5 SS9 SC1 
        FB5 FBo5 FW10
        LB5 TS1 
        CB5
        AS1 HD5
        本5 マジックロッド1 スペルブレイカー1
        武器付与 全部2
        火場3 風場3 水場5 LP5

      で、残りが4残ってるのです。

  ちなみに狩場はピラ↓3/カタコン/監獄/城/騎士団/時計↑3FMH潰し 
                        ってとこです。
  GvではWIZ殺しと場張り(あんま出ないけど)と火力支援が役割です。

   もしよろしければ残り4の振りの相談に乗ってください。

603 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 16:47 ID:tnXFl8J1
CB7 LB7

604 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:08 ID:HA7GSpOO
未実装スレでネタになってるんだがセージ的にパサナってどうかね。

パサナ
中型 火属性2 人間形 Exp 4087/2135
HP8289   Atk513~682
Aspd151.2  必中154
95%避 205 Matk125~205
Def29+50~53 Mdef35+86

廃ASセージならそこそこおいしそうなんだけど。
水付与CBFDよく効くしタラ盾効くし中型だから本100%だし。
defはシャアより少し強い程度、Mdefは地プティより少し強い程度。

ちなみに出現地
スフィンクスダンジョン3階(in_sphinx3) : マルドゥーク、マーター、ミミック、パサナ
スフィンクスダンジョン4階(in_sphinx4) : マルドゥーク、マーター、ミミック、パサナ、ミノタウロス
スフィンクスダンジョン5階(in_sphinx5) : マルドゥーク、マーター、ミミック、パサナ、サイドワインダー、ファラオ

605 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:19 ID:5u73Fe7X
>>604
せんせい、当たりません!
戦闘計算してみたが、FCASで戦った場合はアラームとトントンって感じの戦闘時間ぽい。

606 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:20 ID:/xX8gf6B
>>604
スキル次第かな。あと移動速度も分からんし。
ステと出現Mobを見る限り結構つらい。攻撃はえーよ馬鹿。
LV90程度じゃ満足に狩れないだろうな。

PT前提ないしソロ騎士の餌って感じか。

607 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:20 ID:CG4utdnZ
>>604
パサナ狩り狙ってる人(1/20)

ただ必中154だけが気がかりなんだよね、
雰囲気的にオットーっぽい感じだし
DEF29+50なら200前後くらいは出そうだから出来るだけ当てたいけど
DEX50でも不足気味な回避力なだけになかなか難しいところ

608 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:24 ID:HA7GSpOO
なかなか厳しそうだねぇ。やっぱhitがネックになるか。
コイツがもりもり狩られてくれないと待望のcが出回らないからな・・・。
火付与+火場でatk+50*20%で燃えられそうな技が…。
どこでそれが有効かは考えてませんが。

609 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:29 ID:5u73Fe7X
だいたい、CB落してもINT105杖無しだと、アラームにボルト落したのと大差ないのがオWル
打撃も付与してやっと見られる範囲のダメだし、体力が少ない分アラームと似たような
時間で倒せるだけで美味いと思えない希ガス。
FWではじいて時間稼ぎとかできんし。

610 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:36 ID:ABJ/83Mo
>パサナ
特化武器も揃えやすいしパラメータ的もにAgi型近接職には美味しそうなんだけど
枝などで出現した際の報告からするとスキル使用頻度がかなり高いせいで
バッシュ&クリティカルで結構被弾する上にイタイらしい。

なんで今のスフィンクス3Fのレクイエムみたいな感じで湧くようだとかなりキツイ予感。
こいつが美味いMobになるかどうかは湧き方次第だと思う。

611 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 18:42 ID:sbi6aUCz
Mdef高けぇんだよチクショーメ_n○

612 : 412 : 04/01/26 18:43 ID:+hCz306W
転職試験がワカラナイ!とかぎゃあぎゃあ騒いでた412です。お騒がせしました
えと原因はどうも重たい時間に転職を受けてしまい
合ってても中断されてしまってnextボタンがcloseボタンになっていました
一緒に受けていた人もそうだったそうです
あくまで仮説なのですがとりあえず参考にば

あと論文前文乗っけてるHPあったのでURL出しちゃってもいいかな・・・

613 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 19:06 ID:b+gtKMyD
TS10持ちHDなしのint-dexです
まだレベル75で時計↑4で狩ってるのですが、レベルが上がってDEX高くなったら↓4の鰐の方が効率でるでしょうか?
行ったことがないので雰囲気とかわからないのですが・・・

614 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 19:27 ID:SHcQDMIC
DEXでソロで鰐、無理だから止めときなさい。
あそこはプリとのペアでいくところです。

いやまあ。IWはめからLOVでソロでやってる
人間もいるけどさ。普通やらないです

615 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 19:40 ID:sbi6aUCz
>>614
Wizスレへお帰りください

616 : 614 : 04/01/26 19:41 ID:sbi6aUCz
マジスレか・・・

617 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 20:20 ID:eCaNXt7w
>>615
614はマジ系DEX型の鰐園ソロは無理という情報提供がメインで
後段は例外として触れただけだと思うが。

618 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 21:22 ID:p2JdIsiZ
前ソロワニいってみたけど、特別無理ってわけでもなさそうだったよ
ただやっぱりそれなりにINTとDEXが伴ってないとね・・・(70代じゃ無理)
FWとTSだけじゃなく、高LBがないと辛いかと
あとはラフレシアと高精錬があれば、そんな死にもしないでしょう
効率出るかどうかは別の問題、そんな悪くはならないだろうけどね

619 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 22:58 ID:tDol00ra
行けるようになる頃には配置変更されてるに一票

620 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/26 23:44 ID:BFyZd40u
我々Wizという超人気魔法職が存在する星の下に生まれて来た
哀れなセージ諸君!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今日もない知恵絞って必死ですねwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、同じ魔法職として応援しない訳でもないですが・・・・
間違っても臨時には来ないで下さいね^^;
迷惑ですから^^;

621 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 00:20 ID:L8GRy0LW
バサナはカード目当てに近接が群がるから競争率が高そう・・・

622 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 00:40 ID:Xmdr5XoO
他スレを見た感じだとHITの関係でパサナを美味しく狩れる職は限られるみたい。
SGWizを入れたPTが流行りそうだと思った。

623 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 00:52 ID:HhLgQFEa
まぁセージで狩らずともカードが安くなってくれれば無問題なり。
ドケピほどは高くなんないでしょ。1M切ると思うんだけどなぁ。

で、火付与+火場が有効な狩場ってどこだろう?

624 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:13 ID:HchwAS64
親愛なるINT-DEXサゲの諸君、少しばかり質問させてくれ
当方、HD5とディスペル1とLP1を取ったばかりの対人寄りサゲなんだが(一応スキルも貼っておく)
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rKGKwNdoboebaCgNkDdAeAJy
LPは一応対人サゲを名乗るからには5取るつもりで、その後のスキル振りで悩んでいる。

当初MRとディスペルをMAXまで上げるつもりだったが、
いざセージに転職してみるとFCの歩行速度がかなり欲しくなってきてしまった。
つまりMR、ディスペル、FCの三つのスキルの振り分けで悩んでいるわけで、
MRとディスペルを実用範囲まで持って行きつつFCになるべく振りたいと言う状況。

MRとディスペルを使っている人でこれくらいでも全然使えるだとか
俺と同じような境遇の人とかレスくれると嬉しい。

>>623
やはり対不死じゃないか?
属性場はATK上昇だから近接が恩恵を受けやすいが地属性は近接殺しMOBが多いからなあ

625 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:32 ID:Y79nATqS
>>623
亀島地上でウサギなぐるのに使えると思う。

626 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:48 ID:H+gM9Mkh
そういえば昔頭悪い奴がテンプレ入り目指してますとか言ってwiiiiiiiiiiizなんとかって書いてたよな
結局、削除依頼出されてアボーンしたわけだが

面白いと思ってやってるかもしれないが、今回も削除→にゅ缶書き込み禁止のコンボがありえるので
少しでもまともな人ならば荒らし行為はそろそろ止めておけ

前例まであるのにわからないわけないよな
万が一、次あったら俺が削除以来出してくるよ、前回も延々とやまなかったから削除依頼したわけだし
放置するにしろ、2chとかならともかく1スレに5、6回も無駄なレス流れるのは正常じゃない

627 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:52 ID:a9dsu9Aw
>>623
ボルケーノ&火付与使ってますが・・・。
火付与+火場は主にピラや炭鉱で$やミミックなど
ちょっと強い敵が来たときぐらいしか使ってないですね。
Priと組んで亀1F等で敵が大量に来たとき等も使ったりしますけどね。
基本的にちょっと強い敵が来たときに使うぐらいしか使い道がないです。
後半で使う場所と言えば亀島ぐらいしか・・・_| ̄|○

628 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:56 ID:l3f8AQjA
>>624
俺はDEX型じゃないんだがPvでMR3じゃちょっとつらかった。
というかかなりつらかった。吸えるんだけど吸いもらしが多い気がした。
まぁ本気対人じゃないんで風幽霊からMRで吸って遊ぶとかしか普段は使わないんだけど。
風幽霊相手にMR3連打してもたまに漏らして痛い。
とる気満々なら3より↑とったほうがよさげ。
決まったときはホントかっこいい・・・と自己陶酔。
ショックエモに(*´∀`)萌える瞬間

629 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:57 ID:T2vX6Xmu
>>624

俺はMR5取りました
MR狙って使うものじゃなく、戦闘中は常にMRのショートカット連打してます
MR5だと、1.2秒無敵で1.5秒ディレイあるので、0.3秒スキがあります
MR1じゃ全然使えません。MR4のとき試した感じだと、5人から連続で魔法食らっても全くダメージ受けません

ディスペルは、俺は5にするけど失敗したらジェムの消費がなく、ディレイなしで連打できるものなので、2か3でもいいかも。俺は5取りますが。
基本的にGvGではディスペルよりストーンカースの方が使えます。
FCは4しか取ってませんが十分使えます。

630 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 02:58 ID:FIQbmZxD
>>624
同じ対人を目指す者として生意気なコトを少々
ディスペルは失敗すると結構辛い。重量制限のキツい支援sageという意味も含めて
やはりLv5欲しいが、実際に使ってみて4止めあたりもありな気はする
MRはLvの問題よりも中の人の能力が重要かも
タゲに反応できる反射神経、MRを使う判断能力、そして 慣 れ 。
騎士のACみたいに攻撃タイミングが単純でないが故の難しさ
慣れればある程度はLv譲れるかもしれない。…がLv1じゃ使えないと思われ。
逆に言えばLv5あっても慣れてないと意味がないスキル
これも3,4あたりから様子見して決めるべきかな

と、この2,3ポイントをFCに振ることで得られるものは少ないのではなかろうか
MR5ディスペル5でFC3
MR3ディスペル4でFC6
DEX上がれば上がるほどその3ポイントの差は小さくなっていきますし
敢えて提案するとすれば
MR3ディスペル5のFC5 かな
それでもFC振るのはどうなんだろうと思う。

ちなみに私の予定はMR4ディスペル5FC1の残り保留→場or付与に
OK、int-dex談義盛り上げていきまっしょい

631 : 628 : 04/01/27 03:03 ID:l3f8AQjA
火鎧が一般に広まるようになれば
ボルケーノでAtk50UPだから武器は他属性でも使い道はある気がする
まぁ試してみないとわからんね。

MRの話に追加でJTなりなんなりでWizが赤ミス連発するのが
また美しいと自己陶酔。
いや、自己満足レスですまんけどホントMR楽しいんじゃ(`д´)
スキルポイント余って別に使い道無いっていうんならオススメしちゃったりする。
ただ変更来そうだから微妙なとこなんだよね。保障はできません。

632 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 03:41 ID:w10s2U75
wizとsageで対峙して両者足元にブラギ張ってもらってだな・・・

wiz「ソウルストライク!!ソウルストライク!!ソウルストライク!!ソウルストライク!!」
sage「マジックロッド!!マジックロッド!!マジックロッド!!マジックロッド!!!」

熱いぞ。

633 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 03:56 ID:HchwAS64
>>628-631
レスthx
こうしてみると特に全員が一致するFAみたいなのは無いみたいだな
MRはPスキル>SLvと言う特殊スキルみたいだし
ディスペルも発動失敗に自分がどれだけ許せるかと言う所がポイントになりそう。

とりあえず当面の目標はMR3にして使い心地を入念にチェックすることにしたよ

質問しておいて偉そうだが
これを機にINT-DEXサゲの同士も、ASサゲに負けず書き込んでくれ(相対的にネタ少ないけど)
初期からちらちら見てきてるけど、MRの使い心地とか今まで全然無かった気がする。

634 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 04:33 ID:2f/oE26h
>633
MR等の対人スキルネタもたまにはあったぞ、と言うか俺が書き込んでた。

635 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 06:40 ID:DfQIb+wH
ディスペル1〜4=インベ、ディスペル5=VD
ぐらいの差があるのでディスペル5をお勧めする

MRは要所要所で吸いたいだけなら1で十分連打で魔法防ぎたいなら3以上
3=60%、4=80%、5=95%ぐらい体感だと吸える気がする。

FCは実用レベルが1以上、余裕があれば上げてもいいかもね

636 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:09 ID:Kc1nshDB
STR AGI DEX 100 96 40のうちのsage子なら属性付与効くし
バサナはアラームより美味しそうな感じ。

637 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:22 ID:7xyuzf4r
パサナは必中HIT154の時点で
命中補正スキルのない近接職は相当辛い。
加えてクリティカル・バッシュを多用してくるらしいから
リカバリー能力も高くないと辛い。

ソロで美味そうなのはDEX寄り殴りプリか
廃BSくらいではなかろうか。

638 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:36 ID:MOA5sP2L
計算してみたら、たしかに純殴りで付与するなら美味い。
636が言ってるようなステで、マミー無しでもアラーム18秒、パサナ10秒だった。
た だ し
パサナだけならいいが、他に敵でてくるのにどうすんだよ(汗

639 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:47 ID:DzhzW1Xl
>604の出現Mobを見る限り水付与で問題なさげだけどな。
○、ミノ、パサナが火で後は無と闇1。

640 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:48 ID:l3f8AQjA
サマルトリアの時代キターーーーー!!
パサナ血本水付与殴り、ミノFDで黙ってろ→LB!他何がでるかわからない・・・
というかミノでるのか・・・?
でも廃屋のがうまいな・・・まぁFlee満たせればだけど
ここ照準にステをちょっと考えてみるか・・・

641 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:49 ID:DzhzW1Xl
…と毒とあとえーと、ファラオって何属性だ?
まあともかく火付与で困る事は無いんじゃないかってこった

642 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:52 ID:jC9IxW/7
枝で出るから戦えるけど
パサナつえーよ
アラームより移動速度速いし、ASPDも早い
ASPD早いからかスキル連打しまくってくるし
あんなの囲まれたらキッツイと思う

QMがあればなぁ・・・

643 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 10:53 ID:MOA5sP2L
>>639
いや、ガチガチに特化c挿しての付与だから、武器持ち替えできんのよ。
Tバドンで付与すればなんでも殴れるけど、なんか美味くなさそう。

644 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:01 ID:vSCCWges
>>642
しかも配置数が多く結構囲まれるらしいね。
廃屋並みにWiz込みPTが増えると沸きもきつくなりそうだし。

645 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:21 ID:tnJ285j7
>>632
むしろsageはスペルブレイカーで

646 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:28 ID:tMTSiyXp
>>645
SpBじゃ止め切れません

647 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:43 ID:tnJ285j7
>>646
ただ連打するならどうでもよかろう。

648 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 11:55 ID:kSs+mB0I
えっと、こちらを見てるとFCASの武器はDHバイブルに決まりっぽい感じなんですが、

オーラでAGI99+5+マタの105、INT99+8+エルダ+フェン耳輪の110、あとはDEXorVIT9想定

という型の素手スカ殴りFCASというのは現実的じゃ無いでしょうかね?

いちおう魔法面のブーストとしてTSスタッフでAGI108とINT112(7の倍数)、
戦闘補助としてQアイスロッド+イクラというのを考えてるのですが……

スキルは
火10水10風5ボルトにFW10セットとTS8
or
火4水8風5ボルトにFW9セットとTS7にFD10

AB5 CC1 FC10 AS10 MR1 SB1 風5水5付与
ES1 HD5 風場5(ドケビ服用)

と考えてるのですが、そもそもスカ殴り型は行けてるんでしょうか?
想定レベルが果て無いのは置いといて、他で何かツッこみいただければ……

649 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 12:12 ID:DzhzW1Xl
>648
スカはスカでも良いんだけどDEXは死にステになりにくいのと
物理ダメージも割と捨て切れない程度出るって事で
多少は振る人が多い。 AdBが一応役に立つわけだし。
現実的じゃないってほど悪くはないんじゃないかと思うけど

ただQアイスは当たらないと意味無い(MBはHIT補正ないし)んで
補助にもなるかどうか…

あとスキル、土付与1が抜けてるからセージのスキルP足りてないぽ。
tカスも取ってないし

650 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 12:16 ID:MOA5sP2L
>>648
AGIINT二極はありえない。
AGI99DEX1より、AGI90DEX40の方がASPD高いし。
魔法の詠唱とヒットにも露骨に影響するから、育成途中ならともかく、最終形でDEX切りはありえん。

651 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 12:36 ID:tbFRuRCe
取り合えずFCAS型でパサナ狩りするなら
INT105 AGI90 DEX50くらいが最低ラインっぽいね
3Fならパサナ、○、マーターだけだったと思うし
少し沸きの甘いところで水場でも張りながら定点狩りなら問題無さそう
あとパサナCって需要あるんかな?
乱獲されるようなら兄貴c並の産出量で剣魚c並の需要なら
150Kもしなくなるような気がするのだけど

>>648
上でも出てるけど、一番の問題はASの発動が不安定な所かな
本や杖が無い分INTが下がるし、出なかったら延々と1ダメ連打になってしまう
FCASで安定したダメージはFC+近接の部分なので、素手ASは悪くは無いけど
ギャンブル性が高くなって狩りの安定性がかなり下がります

652 : 648 : 04/01/27 12:56 ID:kSs+mB0I
レス多謝ヽ( ´ー`)ノ

>>649
うは、ボケてますな俺。
tカス分は火10→9か水8→7にするとして、
もともと風水付与はダチの近接の支援用なので、このまま行くなら
ミノでリスク持ちか支援無しで泣いてもらって土付与1ですかね。
DEX低いからSB切る手もあるけど。

マグナムの状態変化はHITしなくても押し出すような気がして効果出ると思ってました。
即切り。(´・ω・`)

>>650
風場の回避上昇が乗算なので、AGIカンスト考えてました。
打撃HITはあって無いようなダメなんで端から捨ててたけど、
詠唱が落ちすぎるのも困りものですな。
AGI込み100にして55ポイント分DEX振りでも微妙かな……INTはもっと微妙

>>651
確かにメチャ博打ですな。一部mobの詠唱止めにも頼りないし。


考えたらINT105→112にしても劇的にMATK上がるわけじゃねぇしなぁ……
一味違うセージ作りはまだまだ考慮のよりある模様。まだマジだけどね。

653 : 648 : 04/01/27 12:59 ID:kSs+mB0I
考慮のより って何さ_| ̄|○

考慮の余地 で

654 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 13:13 ID:/U8lJfcD
風場のFLEE上昇は+15%と書いてあるけど実際はFLEE+15のはずだぞ。
過去に検証してくれた人がいたはずだが。

655 : 648 : 04/01/27 13:31 ID:kSs+mB0I
>>654
マジすかー!?乗算じゃなく加算ー!?



鬱山車納∧||∧

656 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 13:38 ID:v3YZUp/7
現状で二極振りがおすすめなのはDEXwizだけだと思う。
それも防御捨ててるからどうせなら特化しちまえって意味で…

ハンターですらINTとLUKに振ってバランス育成する時代に二極ってのは
それなりの覚悟が必要かと。

657 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 13:38 ID:2OgNJy73
Flee=回避 率 だしな。
95%回避達成してないとき、Flee表示が1上がれば1%回避率が上がるわけで。
Fleeは乗算されることは無いと思う。

658 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 15:52 ID:7bFdnMip
上位二次追加スキル発表age

614 :ネトゲ廃人@名無し :04/01/27 14:26 ID:???
上位二次って趣味職強化としか思えないな
マグヌスが悪魔・不死以外にも闇属性のMobにHitするようになるパッシブとか
ディボーション効果時間倍増パッシブとか
ただ今見たところで凶悪すぎるのがWizの詠唱妨害無効化パッシブと集中力増加追加
重力は基地外

636 :ネトゲ廃人@名無し :04/01/27 14:32 ID:???
>>614
集中増加はあってるが
詠唱中断無効化はセージっぽいぞ
まあそれでもスペルブレイカーで妨害できそうだが

659 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:13 ID:+SOHKNwY
>>658
∀゚)フェンパッシブ…!?

660 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:18 ID:v3YZUp/7
ホントだとしたら一番つかえねーパッシブくれやがったな。
Wキャストよこせよ。

661 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:22 ID:4KYL5pH6
フェンパッシブいらねぇ・・・金でどうにかなるカードの能力を貰ってもなぁ・・・。

662 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:24 ID:+SOHKNwY
他にも追加はあるだろう。パッシブということはペナルティもないだろうし。
方向的にはAS型強化なタイプなのかな。

663 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:26 ID:/Ek985Ju
フェンが外れることで補正アクセ自由化
フェンが外れることで詠唱速度大幅に増加
GVGの場合フェンC無効なので、殴られながら場などが通せる可能性有り

かなり強烈だと思うのは俺だけ?

664 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:31 ID:al/XmWB7
詠唱中断無効化がシーズモードでも有効なら使えそうだが・・・

665 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:31 ID:v3YZUp/7
>>662
ペナルティ無しってのはあまり期待できないかと。
例えばスキルLV10まであってECみたく食らうごとに(10-SkillLV)SP消費とか
取らないっていう選択肢がある以上なんとも。

>>663
俺付け替えメインなんで…
詠唱速度だってデフォルトより早くなるわけじゃない。
あとGvGじゃ発動しないパッシブですってのが方向性としちゃ十分ありえる。
IWだって使えないしな。

666 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 16:32 ID:7bFdnMip
スキルポイントが1で済みそうなバッシブだしねぇ

667 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:03 ID:MoigHCxS
>>666
そのスキルが低LVだと詠唱速度にペナルティが付くとかならありそう。
SkillLVMAXでペナルティ無しとか。

詠唱速度増加みたいなスキルも面白かったかもしれないが。

668 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:11 ID:/QWUkoJf
>>665
自分も付け替え派。
余裕がないときはフェン装備したままだけど。

技術で強くなれるってのが魅力でセージ選んだんだよね。

669 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:18 ID:dVHCsSvJ
設置魔法なんて出る方が珍しい現状だと、GvGでもセージは放置安定。
よって強引に詠唱通せても大した事にはならないかと_| ̄|○

670 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:20 ID:7bFdnMip
>>669
ロングボルト+FCAS

671 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:21 ID:v3YZUp/7
仮にフェン効果がGvGでも有効で不発無し環境だと、セージやばくね?
韓国とかこっちよりはるかに人数だろうし、大魔法無しで防衛は不可能だと思うけど。
防衛じゃなくて取り合いの形になるのかねえ。

672 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:22 ID:momJZ7VF
INT-VITで片っ端からストーンカースとか

673 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:31 ID:4sfhHapp
あの情報が正しいとするとハイウィザードは集中で無詠唱魔法連打だ。
バランスは取れている…のか?

674 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:35 ID:sxUNR2LU
すまん
情報元教えてくれないか?
みつからねぇ_no

675 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:42 ID:TN52FsIS
ラーゲから抜粋、といういつものパターン。

676 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:46 ID:sxUNR2LU
なるほ tX

677 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 17:50 ID:zJxyypgX
>>671
韓国はセージぜんぜんいないって話じゃなかったっけ?

678 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:26 ID:xXFHlqYV
現状をどうにかしないで、
上位職に飴入れて延命行為してる動って
もうね。

679 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:38 ID:kSs+mB0I
ハイウィザードとやらはセージの上位職なのかな?

FC無しでこのスキル取ったら状況次第では激しく積むと思うんだが……


そしてGvG参加しない人間にはパシブフェン激しく微妙ですよと。
なんでもGvG基準やめれ〜動

とか言ってたらGvGでは無効でフェンの相場だけがた落ちとかってオチだろうか。




明るい見方が出来ません。

680 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:40 ID:kSs+mB0I
考えたらがた落ちすらするわけねーや

681 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:41 ID:wrFiTsLx
>>675
ラーゲって?

682 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:57 ID:tCYLwPuo
#8の755です。転職しました。

Str1 Agi50 Vit1 Int60 Dex9 Luk1(補正無し)
エルダサクレ、S0ガード、+5木琴マフラ、+6マタシューズ、イヤリング、ヒルクリ、テレポクリ

マジ時代はDShアクワンで赤芋狩りだったので、AS狩りの体験(?)でもしてみようと。
とりあえずASを覚えて、赤芋にはFW、蜘蛛にAS殴りとやってみました。

前の相談の時にもあったけれど、やっぱりDHバイブル必要なのかな(いや、むしろ欲しい)と
思うぐらい殴りダメージが寂しかったです(Str1というのもありますし…)

現状、手元にDA、TBd、TCがあります(属性本もあるけど…)。
Str1でDex9なのでTBdは論外として、DAとTCを持ってもDHを作る価値はあるでしょうか?

#TCブックという時点で身元が判明しそうですが…_| ̄|○

あと。
プリで使うので+8TShスタッフは持ってますし、QShロッドを作成予定です。
使い回せれば素敵なのですけど、可能でしょうか?それともバイブルあれば必要ない?

あと…DShバイブルは「微妙すぎー」でしょうか?_| ̄|○

なんか質問ばかりでスイマセン。


当方Agi-Str殴りプリ、Agi-Luk殴りプリ、Int-Agi支援プリと揃っているので、
ある程度どのような本を作っても無駄にならないので検証できればいいのですが…

…肝心のセージのLvが…_| ̄|○

683 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 18:59 ID:TN52FsIS
>>681
RAGNAGATE(ラグナゲート→ラーゲ)

韓国のにゅ缶みたいな感じか。
閲覧に国民番号が必要なので適当なネタで「ソースはラーゲ」とかあるから、
ラーゲソースは話半分に聞いたほうがいいかも。

684 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 19:04 ID:v3YZUp/7
おめでとう。これからもがんがってくれ。

>DHを作る価値はあるでしょうか?
ある。そんな金かからんし。

>8TShスタッフQShロッド
よう分からんけど、1キャラ一本もっといて損はないぞ。
倉庫経由が面倒で無いなら別にいらんだろうけど…

>DShバイブル
俺的には微妙すぎー

685 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 19:18 ID:rydEeIxj
>>679
セージの上位はプロフェッサー。教授!
ハイウィザードはWizが転生するとなれる。

686 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 19:19 ID:LP9+zaM1
国民番号なんて簡単に偽造できなかったっけ?

687 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 19:21 ID:wrFiTsLx
>>683
親切にありがとう^^

688 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 19:24 ID:cWp3MH+3
DHバイブルと雌ゴキ挿し杖は普通に便利。
Cも武器もありふれてる品だからそこまで高くはつかないし。

雌ゴキ挿しバイブルに関しても>684に同意。
雌ゴキ挿さないと回避確保できない敵に蟻Cの恩恵無しのショボイAtkで殴りかかるのは
接近戦のリスクとリターンを天秤にかけると割に合わないと思う。

689 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 19:35 ID:TN52FsIS
>>682
INT-AGIプリ、INT-AGIセージ持ってるけど、
DHバイブル以外必要性は感じない。
いろいろと組合せ考えてはみたんだけどね。

せいぜいマミーバイブル程度だけど、
防具そろえるほうが優先順位ずっと上だし、本当に使うかは疑問。

ゴキスタッフはプリ/セージ両キャラで重宝してるよ。
PT時はプリもセージもファブルスタッフとかドロプススタッフを適当にスイッチ。
本よりこっち作ったほうがいいかと。
ちなみにホネットスタッフ、ルナスタッフも作ったけど当然一度も使わずに放置。

690 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 20:17 ID:t1P8s2Q5
何か変更が来そうですね。

セージが増えるといいですね・・・。

691 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 20:24 ID:al/XmWB7
新2次職バランスパッチがいつか当たるかもと考えるとスキルポイントを振り切る事が出来ない・・・
もうLv95なのに10ポイント余ってる。

692 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 20:47 ID:kcuGbIDf
増えすぎてもロクなの来ないので程々がいいんだけどね

693 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 21:47 ID:N1Vn6/4Y
プロフェッサーが異常に強くて
セージが今のままだった場合どういう感じになるんだろうか(´・ω・`)

個人的には好きでやり続けれた人だけが報われるのも悪くないかもと思った

694 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 22:01 ID:bMnjRu3Q
>>693
それが理想的だと思う、二刀ピクみたいに最強厨ばっかり増えたらアレだし

695 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 22:58 ID:lLDvb4yh
>>691
転生の方がバランスパッチより先に来るんだよね?多分
漏れも95だけどそう思って気にせず振ったよ
さっさとオーラ出して転生してからポイント保留・・・予定

>>693
過度の期待をすると裏切られる気がするのでお察しくださいだろうなーと思ってる

696 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 23:29 ID:N1Vn6/4Y
そだね(´・ω・`)
個人的にはダブルキャストみたいのや
強化オートスペルがあれば良いかなと思う

ところでLV95の方々は何型です?
自分はあと10%でLV95のFCAS型(流石に上がりにくくなってきた)

697 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 23:39 ID:MmG2PM84
>>693
漏れの場合、プロフェッサーという名前だけで転生目指し始めた。
だから別に弱くてもいいが、強いならもちろん嬉しい。

けど、実際には転生できない人も多いだろうしなぁ。
マジックエッジ(だっけか、拡張二次職)も強い、でもプロフェッサーはもっと強い。
これが最高。

698 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 23:41 ID:AzUMGULX
こんなスキル取りはどうだろう?FCASのできるプチ強いマジ。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yhHXwNdozoakGAan3eAJy

699 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/27 23:54 ID:JD4jfGS6
当方油sage・通常狩りはプチ強いマジ。
Jobもカンストしましたが、余った3は未だに振れずにいます・・・
油型の人はそもそもLV上げしないのでしょうか・・?
私はまだ80代のくせに油sageで高LVになるとチート呼ばわれされそうなのにおびえています・・;;

マゾイんで油のくせにDEX型・エルダサクレ以外+7(エルサク4)
普段はソロは窓・ペアだと監獄か亀2にいっています。
CCの頻度も合って油祭りもなかなかなく一人寂しく狩る生活・・・
HDがない廉価INT−DEX型ですが、他の方は(特に油)どうなさってるのか・・
これから私はどうしたらいいのか・・・できればご意見くださいますと幸いです・・

700 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/28 00:00 ID:b//4e63V
動のことだからマジックエッジの方がプロフェサーより
強いという素敵バランスかもしらんな。

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