セージスレ〜賢者に関する情報交換〜10講目

496 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/25 12:03 ID:/NJ4XUxW
違う違う、そうじゃない。いい?

そもそもセージはウィズに比べて範囲魔法が貧弱過ぎるから、
一対一でいくら強くなったとしても複数には大して役に立たないので問題はない。

まして肉弾攻撃と魔法を両立するにはステポイントがあまりに足りないこの現状、
肝心の攻撃力が高くなければ、焼け石に水だって言ってるわけ。

本当はセージは、やや魔法側に偏っている魔法戦士を想定して作られたと思う。

ウィズに比べてINT補正も少ないし、二次職で覚えられる攻撃魔法がHDだけ。
逆にFCASだの、ドラゴノロジーだの付与だの属性場だの、
肉弾戦向きの補助スキルばかりある。

だから肉弾戦に不都合な、FC中の被弾詠唱キャンセルはあってはならないと思うわけさ。

ただ、ガンホーが予想してなかったのは、
強力過ぎる旧二次職に合わせて作った新マップの新mobに相対するに
一次職の貧弱な攻撃スキルと半端なステ振りで対抗できるわけがないのに、
それを忘れてた事なんだろうな。

新二次職は、よほど強くならないとソロで城なんか行けないもんね…クルセ以外は(?

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