セージスレ〜賢者に関する情報交換〜10講目

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/21 13:21 ID:CeOcnA4N
頭で纏まってないことを纏まってないまま書いたからやっぱり意味の無い文になってたか・・・

>>215
>高STRが嫌われる理由
確かにセージには絶対的な戦闘力上昇のスキルが無い。
でもその代わりに属性付与があるため、カードと属性の効果を同時に引き出すことで攻撃力は追いつけると思う。
ただし、属性付与の特性から、属性を固定できない狩場には向かないし、
闇などのそもそも4属性が効かない敵はどうしようもないという欠点はある。
場所がかなり限定されるのは大きなデメリットではある。
けど、その限定された場所での強さは無視できないほど大きいと思う。



言いたかったことは、INT50止めの場合は殴りがメインであり、魔法の効果は追撃程度の考え方になる。
なら、比べるべき対象は高INT型の魔法主体型ではなく、高STRの殴りメインだと思う。

そうすると今度は、サブステであるINTを上げるのと、素直にSTRを伸ばしていくのとではどちらが効率よくダメージを与えられるのか?と言うことになる。
それで雑に計算してみたのが>>214

あと、殴りだけでなくサブステで魔法を撃てるようにしておくことで、
反属性のMOBが少量出てくるMAPなどで、属性付与を解くことなくFC・ASで倒すことができる。
ただ、これは流石にINT50では厳しいかもしれないけど。

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