セージスレ〜賢者に関する情報交換〜9講目

301 : 298 : 04/01/06 06:14 ID:X7lrzTO2
>>299&300
早速行ってきました。
感想としては、確かにまったり、ですね。
明らかにBOTぽい連中が気にならなければ、ですが。
EXP効率は、大体550k/h程度でした。金銭面はどうにもダメのダメダメです。
早朝では、監獄と時計のがEXP金銭共に↑ですね。
夕刻〜夜にかけても行ってみて、そっちでも比較かな。
とりあえず、FW無しでそれなりの成果が出たのは嬉しく思った。

302 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 06:29 ID:CgM/7B6q
>>298
亀地上はflee220くらい無いと厳しいと思われ
基本的にFWを使わずに、少しくらい囲まれながらでも単体処理する方が安全
(トンボに必中HITも確保しないとダメですが…)
STRの低いFCAS型はポット連打で耐える事も出来ないので、
河童からアロエの葉を拾ってくるという手もあるけれど
ちょっとヤバいと思ったらハエ逃げしてしまうのが最も安全

>>300
INT113で5〜7秒で倒せるから
INT115ならもうちょい短くなる位だと思う

303 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 06:31 ID:083MsY97
Wizさんに手伝ってもらってわざわざアラーム殴り狩りしました。
(゜∀゜)ウヒャ ほんとQMいいよ・・・・
三匹くらいなら平気だし・・・
最近FCAS狩りしてるとたま〜にFW狩りもやりたくなるんだよね・・・
というわけで時計2でクロックFWカビFCASでTSグラ振り回してます。
今度はTAグラ作らなくちゃな。カビ付与さえすればマジYOEEし
大体死ぬときはクロックです・・・FWずれるよ('A`)
え、バイブル?+7ボーンd・・・(・∀・)

304 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 07:28 ID:Fop5Jw0s
ちょいと先輩方に質問を。
当方77/46FCAS志望セージ、まだまだ時計4です。

スキル振りは http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yeHKwNdobodKHcdAaN1eAJy
で、ここから残り6の振り方について。
具体的には火場と風場どっちがいいのだろう?ということ。
最初は火場5でATK+50で漏れTUEEEEEEEEやる予定だったけど、FCASが有効な場所で
火場が役に立つD(90↑の狩場)では火のみで戦える場所ってないよな・・・と思い始めてきたのです。
風場ならオットーやワニもあるので後半に照準を合わせるのならこっちのほうがいいのかな?と

FBやSPRは現状で満足しているし、水場はWB+SGのダメ底上げなのでこれ以上は上げるつもりはありません。
最後の決断に先輩方の意見を参考にさせてくださいましmm

305 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 08:54 ID:yaiwPynG
妄想だけど、セージにMDEFを無視するパッシブがあったら良いかも
AS型はINT途中止めが成立するし、DEX型は高MDEFの敵に高威力が出せてWIZとの差別化がはかれる
クエストスキル1つで良いから後付けには悪く無いんじゃないかなとかふと思ってみた

306 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 09:03 ID:M7BrlFtu
>>305
それは流石に無理かな。
アクティブスキルで減算MDEFを%で減らすくらいなら望みはあるかも。
セージはWizに比べて減算MDEF貫通能力が低いからね。

307 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 09:30 ID:Raniw/+x
つい最近思ったのだが、ヒルクリがない時は時計3よりもエルメスプレートの方が時給高い気がする。

理由は

・一匹あたりの経験値がだいたい一緒。純粋には時計の方が高いし、遭遇率も高いと思うが、もう片方のアチャスケが低過ぎるので総合的にはほぼ一緒かと

・横湧きがまずない+必中飛び道具撃たれない=余計な回復の時間をほぼ必要としないし、邪魔が入りにくいので回復時間も短くて済む

・あやしいデコボコによる敵のすり抜けやラグがない。これはマジでデカイと思う

・人いないので不発もないし、ピンチの時も安心してテレクリ使える

こんな感じと思うんですが、どうでしょう?
手に入る金も圧倒的にこちらの方が多いですし…

308 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 10:04 ID:yzZyHQef
>>307
・エルメスプレートは敵の足が速いし、MDFが高めなので戦いにくい。
・不発はあまりないが、抜けや突然の消滅はけっこう発生する(旧鯖)。
・時計ほどでないにしろ、人もそこそこいるので横湧きもある。
・ヤギが多すぎて鬱陶しい
 (FWに当たる心配はないが、通過されるだけでかなり回数が……)。
・ジオグラファーだけ狩りに来てるアチャ・マジの押し付けが厄介。
・高額レアがない。

あと、
>あやしいデコボコによる敵のすり抜け
とあるけど、これは階段状になってる所?
時計3の階段状になってるところの真ん中は
1セル置きぐらいに移動不可セルがあるので少し端に寄って戦えばOK。

309 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 10:37 ID:a/AeBtHJ
>>307
確かにエルメスプレートは階段とかは無いけど、坂の多さで結構戦いにくいけどな。
特に戦いにくい左上によくMOBが溜まってるし。

310 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 11:10 ID:lPJ6CmJZ
油セージな人に質問です!
油で出たスキルはSP消費しませんよね?
なので無限マキシマイズパワーなんてのが出来ちゃったりするのですが
これはクローキングでもできるんですかね?

オシリスCが油祭りのためのCに見える人の数(1/20)

311 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 12:54 ID:083MsY97
ちょっと狩場のことで相談したいんだが・・・
今ちょっとわけあって回線よわ〜でラグラグでアラームとかは
安定したFW狩りができないのでエルメスプレートor河童orカビでFCAS狩りしてるんだけど
無理して監獄へいっても効率はでるだろうか?早朝狩りならってのでもOK
ちなみにFleeは191、INTは90あたり ヒルクリ無しフェン有り
FCASのほうがいいかな・・・・?
不死が多いし結構避けれるのでまだましかな?と思ったんだけど。

312 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 13:12 ID:30R1wtjA
今の効率とLv書いてないとアドバイス来ないんじゃないか?・・・

313 : 311 : 04/01/06 13:28 ID:083MsY97
もうしわけない・・・
Baseは79
FCAS狩りだと250〜300k/hくらい
なんだかレベル上がらなくなってきたよ・・・(´・ω・`)

314 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 13:32 ID:718Dg1sc
>>311
OD2とかどうだ?
ASにFBLセットしてるといい感じだと思うんだが。

315 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 13:44 ID:qz7AqVxj
>>311
FCASとはいえ、DEXと主要スキルも書こうな。
監獄はブリを処理するための
 そこそこのDEX+CB5以上。
 そこそこのDEX+FD7以上+ できればLB4以上。
があれば、あとはそのINTとFW10で火力的に安定。
FLEEはそれで何とかなると思う。
死ななければ、カビとかよりウマーだと思う。
時給は400k〜500kくらいじゃないかな。
なんていうか、プリと組んでいくのが吉。

316 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 13:46 ID:qz7AqVxj
あーでも、武器が杖じゃないんだよな…。
そのINTではつらいかも。
コミコミで105欲しい。

317 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 13:51 ID:KIR3I0/M
狩場っぽい流れなので
うちのフンドシ娘は78歳でJOBカンストしてから84歳までずっと亀1
AGIは81まで振ってFleeは200いくかいかないか
効率は700k↑キープ鯖は狼
狩り方はFW→ボルトのマジ狩り
ウサギはFB1縦(斜)FWFB5で即効沈めてます
接敵前提じゃないからこの程度のFleeでも狩りになってるつもり・・・
FCASはほら・・・老後の楽しみとか・・・気分転換とか・・・

318 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:04 ID:bIa5sFOP
効率はFW狩りのほうがどうしても↑なんで、その辺りで妥協するしかないんじゃないかね。

監獄1だけどINT105FLEE192で結構ギリギリかな。囚人にちょこちょこもらうのが痛い。
旧鯖なせいか沸きも偏ってるんで、ヒールの隙もなく延々FW打ち続けたり、そうかと思えば座って暇してる。
安定を望むならFCASも使わずに、ブリはFW削りとFDで倒すのがよさそう。

FLEE200達成したらようやくDEX上げれるんで、90超えてからもまだまだ成長しそうな気はする。

319 : 311 : 04/01/06 14:05 ID:083MsY97
みなさん、ありがとう。とりあえず全部回ってみます(゜∀゜)
ちなみにDexは13+5(´・ω・`)スタン頼みです・・・
スキルはCB8LB9FB10FW10SPR6
AS10FC10LR4FrW5SeW1HD5FL1・・・・これ以上は使わないスキルか・・・
FD取らなかったんですよねぇ・・・今思うとあったら便利だったなぁ、と思う。
一応杖と短剣もしくは本は持ち替えてっていうのはダメ?
後OD2いった事あるんですが・・・オークアチャに即殺された記憶が・・・
あれ・・・あそこオークアチャいたっけ?(゜∀。)

320 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:09 ID:RRNHZ6OH
流れを無視してすみません(汗)

サイズ/種族/属性特化もアンドレCも低いSTRでは
たとえ+10であってもブックは+7バイブルにかなわないと伺いました

過剰精錬に成功したブックの有効な使い道は存在するのでしょうか

+10Tキン、+10Tスタン、+10Tドラウジー/アイス(+10は仮定です)
…素直にマインゴーシュにしたほうが良いような気もします

+10TC…?

ご意見をいただけると幸いです

321 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:10 ID:NC6XFTsR
ちょっと無駄な考察を聞いてください
FC-AS型はINT途中止めが多いんですが、どの辺りで止めるのが良いか考えてみました
上げすぎると殴りが遅くなり、下げ過ぎると育成が辛くなる
そこそこ早めに殴りが達成できそうなINTはどの辺りがいいか

で、素INT83止めは中々良いと思うのです
このINT83、セージのJOB補正とエルダ頭装備、バイブル合わせてINT95
プリのブレスを貰うとINT105が達成できます
AGI振りもそこそこ早くでき、火力もそこそこある感がしませんか?

骸骨の杖やイヤリング装備でもっとINTを下げれるのですが
ククレクリップなどでAGIを補完した方が金銭的に負担が少ないかな、と

色々個人の事情で素INTをどこで止めるか変わりますが
装備揃ってない人には83止め良いと思います

322 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:13 ID:UtK61Jbj
FCAS志望のマジですが、ちょっと質問です。
いまLB7CB7FB4にするかLB6CB6FB6にするか迷ってます。
ボルト系は7が良いとよく聞くのでFB以外を7にするか、それとも全部6にするか。。。
あと、なぜ7が良いといわれているのか、その理由も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

323 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:13 ID:b/YK/3V8
>>305-306
ほぼおんなじこと考えてたな〜
うちはどっちかというと剣修練みたいに
魔法の攻撃力を上げるものを妄想してたけど

324 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:15 ID:crtzcIxv
>>320
特化武器はSTR60の時点で
+10ブック>>+7バイブルになる

325 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:20 ID:r9Is7VLx
魔法修練はWizにすら無いから望みは薄い。
属性場が畳んで持ち運べるようになるのを待つ。

326 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:22 ID:dWLCmhLX
>>324
その理由を問いたい

327 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:22 ID:718Dg1sc
>>320
それはあれか、殴りASセージやってて、
特化武器作ろうとしてブックを大量にクホった俺に対するあてつけか?

未だに+8ブック一冊しか出来ねえ…
+7にすらならねえってのはどういうこった。
+10? 神の領域だろそれは_| ̄|○

今じゃもう+8バイブルのほうが作るの楽なんじゃないかって、
バイブル買い漁ってるけどな。

328 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:28 ID:crtzcIxv
>>326
いや、+7Dbdバイブルと+10tbdブックを持ってる上での体感で
最低ダメは明らかに+10Tbdブックの方が上でした

329 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:33 ID:8DGQQXkZ
>>326
みすとれ巣逝ってこい

330 : 320 : 04/01/06 14:42 ID:RRNHZ6OH
>>327 すみません…いえっ(汗)

私にはあるアイテムと交換にもらった+9ブック一つだけです
ずっと使って(持って)行きたいと思うのですけれど…何を
挿すにも躊躇われて(泣)

倉庫にちょうどあるマリナ、サベージベベ、アンドレC各1枚…止めて下さる方募集です(汗)

331 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:54 ID:RRNHZ6OH
連続投稿&上の文章がひどくて恥ずかしいです(´・ω・。`)

324>>参考になります…ありがとうございます
でも…STRは1しかありません(涙)
やはり状態異常が無難でしょうか…でも…マインゴーシュが…え〜ん
数字にこだわるとROは奥が深すぎます(pq);

332 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 14:54 ID:MM88v3de
最近、ピラ地下でミノ狩り始めたんだが、なかなか効率いいね。

Fleeが足りなくてASFCは無理だけど、Int100、Flee160もあれば適度にかわしながら
氷雷コンボでがんがんミノが沈んでいくよ。
時給は400kくらい。
FW狩に飽きたASFC志望の人にお勧めです。

早くミノ相手にASFC出来るようになりたい・・・。

333 : 311 : 04/01/06 14:59 ID:083MsY97
ミノ狩りも盾とか完備でFleeぎりぎりの時やったんだけどなぁ・・・HFうざすぎ
みなさんCtrl+クリック?それともクリックしっぱなしで反応?
どうしてもうまくいきません・・・下手くそなんでいわずに・・・
そうか。ミノももう一度チャレンジしてみよう。メンテおわんないかな。

334 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 15:07 ID:bIa5sFOP
>>333
クリックしっぱなし。
あと自分のFC分が発動するときは一瞬動きが止まるので、事前に逃げておく。
HFと魔法発動が重なると逃げ遅れることしばしば。

牛がHF詠唱中に後ろに回って攻撃継続ってのは近接だと良くやるけど、FCASにゃご法度。
移動遅いから最短距離で逃げないと食らう率が上がるし、殴らなくても火力低下はさほどでもない。

335 : 311 : 04/01/06 15:30 ID:083MsY97
なるほど・・・ありがとう。
精進します。
直接色々話きけてここほんと助かるわ・・・
俺も色々情報提供できるようがんばろう。
というわけでこの前いったノーグロードWB狩りは大失敗に終わりました(・∀・)

336 : 307 : 04/01/06 15:31 ID:Raniw/+x
>>308
亀レスですまぬ

>・エルメスプレートは敵の足が速いし、MDFが高めなので戦いにくい。
確かに敵の足は早いのですが、敵は前から来るので気をつけていれば食らわないです。
今base75でintカンストしてますが、ここへ来て倒すのに必要なボルト数が並びました。

>・不発はあまりないが、抜けや突然の消滅はけっこう発生する(旧鯖)。
>・時計ほどでないにしろ、人もそこそこいるので横湧きもある。
>・ジオグラファーだけ狩りに来てるアチャ・マジの押し付けが厄介。
こちらは新しい方の鯖なので人いないです。逆に時計がFW抜けてくるので鬱陶しいです。

>・ヤギが多すぎて鬱陶しい
 (FWに当たる心配はないが、通過されるだけでかなり回数が……)。
誘導すれば桶。アチャスケに邪魔されるより楽。

ともかく新しい方の鯖だと人いないし、ダメージ食らう要素が本当少ないんで気持ち楽なんですよ。

時計は最近jマナーの悪い厨マジが多数流入して邪魔&混んでラグる上に、
早朝やってても、アサシンやモンクがアチャスケ殺しまくってくれるんで、
アラームに会えないは、アチャスケの湧き率が上がるはでヽ(`Д´)ノウワァン!な感じ。

337 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 15:46 ID:6ck25NVu
殴りASFCセージ志望マジLv50ですがお知恵を拝借したく。
予定含むスキル振りはこんな感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?GAbnbXbocBakwSanbn1eAcY
あまり取りたいものも無いのでJOB40転職です。
現状のステが上から大体STR1 AGI50 VIT1 INT50 DEX27 LUK1な感じです。
ちと無理にCB上げすぎた感ありますが。(現状ほぼ5までしか使ってない)

マジで1ポイントセージで4ポイント余っているのでこの辺をどうすれば
よさげかご意見頂ければ幸いです。
現状自分的にはLBかSPRとって転職し、残りは竜4でも取ろうかな・・と
思っております。
ステはINTは伸ばさず今後AGI伸ばしてSTR、DEXな感じで上げていく予定です。
転職後の狩場等見えてないところも多いので御先輩方のご意見をお聞きできれば
幸いです。

宜しくお願いします。

338 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 17:32 ID:tTTHa8q/
>>252
過去スレに見あたらなかったんで書き起こしてみた。長文失礼。
----
 ジュノー北東セージ・キャッスル地下の迷宮はセージ転職には一切関係しないが、
時折勘違いして迷い込む者の為にその歩き方を紹介する。

この迷宮は、入り口・T字路・十字路・格子のある部屋・渦巻き(→中枢)の
5種類の部屋がランダムワープによって相互に接続されている。
ワープの法則は以下の通り(方向は各部屋共通):
・入り口から出るのはT字路か十字路
・左上の出口からは、T字路・十字路・格子のいずれかに出る
・右下の出口からは、十字路・格子のいずれかに出る
・左下の出口からは、T字路・十字路のいずれかに出る
・右上の出口からは、T字路・十字路・入り口のいずれかに出る
・T字路の右下のみ、渦巻きに出る可能性がある
これに基づく、中枢への行き方、及び入り口への戻り方は以下の通り。

中枢へ行く:
・T字路にいる場合は右下へ
・十字路にいる場合は左下へ
・格子にいる場合は入ってきたところへ戻る

入り口へ戻る:
・格子にいる場合は入ってきたところへ戻る
・それ以外なら右上へ
なお、渦巻きにあるワープポイントは、渦巻きの中心(中枢行き)以外は
直接キャッスルの迷宮入り口に戻ってしまう。

339 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 17:53 ID:RLlho7u3
ASFCならまずはASは10にしないと。
ASFC型がなぜ両方10が必須にように言われるかは
体験してみればわかるかと。
SWも10までは要らないとは思うけど
足止めスキルがないから10あればいいかな・・・
残りはSPRに振るのが一番かと。
ASを7でとめるというならLBでもいいけど。


ステはINTがすこし厳しい感じだと思う。
フリーは180くらいは欲しいから
STRあげているとAGIがあげれなくなる。
かなり厳しいと思うよ。

狩場は必要フリーにて判断するのがいいかな。
他の前衛より1,2ランク低い狩場しかいけないとは思うけど
がんばれ。レベル90を超えるくらいになってくると
そこそこいけるようになるはずだから。

340 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 19:50 ID:GUf8oqs+
>>320=>>330
STRを60以上に上げる殴りセージや殴りプリには需要がない事もないので、売る。
そして過剰精錬バイブルを買う。これが一番有効な使い道じゃないかな。
どうしても使いたいというのなら、素直にTHブックでOK。
言うまでもなくDHバイブルに強さでは劣るが、元々義理とか愛着とか、強さ以外の理由で使うんだろ?
なら、気にしないのが一番。

>>327
らぐメモの精錬確率表見れば分かるが、+8レベル2を作れる確率は+7レベル3を作れる確率より劣る。
上で>>320にしたのと逆のアドバイスになるが、+7バイブル作って売って+8ブック買うってどうよ。

>>338
GJ!
個人的にユミルの心臓を見てみたかったんだが、これで行けるようになるよ。
ありがとう。

341 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 20:26 ID:I+Q3E4aa
ほー、Lv3武器だけ過剰精錬第2段階が50%なんだ。
はじめて知った。

342 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 20:30 ID:iBcpflNl
>>338
これ一応テンプレ入りキボン
迷い込んでしまった人用に。

よろしくですテンプレのひと。

343 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 22:25 ID:CgM/7B6q
個人的意見ではあるけれど、
FCAS型の基本的なスキル振りはこんな感じで良いんじゃないかと
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?yhGXwNdoboakGOdA3eAJy

SPRを増やしたい場合はFDを削る感じで(7前後あればAS型が使うには十分)
ツッコミあればヨロシクです

344 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 22:49 ID:iBcpflNl
まぁほぼ同意。
正直FCASだったらセージのポイント使って足りないボルトを補強するのもありだと思う。
SPRが一番必要なのはマジ時代だから、取るのはマジポイントだろうし。
余剰ポイントは仕様変更に備えてストックかをどれかマスターするなり
ブレイクに走るなり本威力を補強するなり、どれに行ってもいいと思う。

パサナcが安定供給されたら火付与5火場5をとろうか考えている人(1/20)

345 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/06 23:20 ID:GUf8oqs+
>>343
基本的、というか叩き台としてはすごく同意できる。
人によってそこから追加したり削ったり。
敢えてケチをつけるなら、FD10が人によって違いすぎるってところくらいかな?



ちなみに、漏れだったら最終的にはこうする。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?BtHKAadocbdKGSdA3eAJy
AB10=うちの娘は本大好きだから
MR1&SpB1=戦術の幅を広げるため
水付与5のみ所持=火属性以外に対しては結局FWのが強いから

実際はディスペル取ろうとしてた時期があったせいで、Spbが3あってABが8だったりするが……。

346 : 345 : 04/01/06 23:21 ID:GUf8oqs+
どうでもいい事に連書きスマソ。
正しくはこっち……。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?BtHKAadocBdKGFan3eAJy

347 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 07:46 ID:y77KBbfD
>>336
煽る訳じゃないが、同じく新新鯖。
毎日夜の混んでる時間だが、火柱3本とも抜けられた事は一度もないな。
同じ新新鯖でも違うもんだな。
どこの鯖か知らないけど、特に時計人口が多いとか偏ってるのかな?

348 : 307 : 04/01/07 08:21 ID:xVJxQMlN
元々時計3は処理重い上、混んでいると湧きとラグ激しくて誘導の余裕ないんで、
一旦斜めとか横で妥協する事が多い訳ですよ

つーかそんな重箱レスはどうでも良くて、とにかく側湧き即ダメージだとか、
自分の納得のいかないアフォな被弾を最小限に抑えたいので

349 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 09:32 ID:jMlzJaQK
俺達は大きな勘違いをしていたのかも知れない・・・
FCASはFW依存度の低いPT専用のスキル構成だったんだよ!!!!? 
wWw
(゚Д゚)ノ

350 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 09:34 ID:d0it0LEK
エルメスプレート行ってみた。
当方L57/43INT補正込み91止めAGI振り@旧新鯖

成る程、これはいいかも。
効率そのもの自体は確かに時計より多少落ちるかもしれないが
FCAS型でINT途中止めの場合、時計だとアチャスケがFW1枚で確殺できなくて
漏れには相当ストレスだったわけで、それが無いだけでもかなり快適に狩りができる。
MAPの地形も多少の樹木や岩場等の障害物はあるものの、
遥かに開放的なので割と動きに自由がもてるしね。

ただ、すごい砂&すごいエリマキは…
マジ系が初めて等で高速MOBに慣れてない人にはちと辛いかもしれない。
MDEFは余り気にならなかった。ただINT70止めとかだとさすがに無理ぽ。
あと、ハーピーだけはどうにもならんので(1回だけやりあったが相当時間食った&Dropなしorz)
人がいなければ飛んでしまっていいかと…。
まぁ30分沸きなのでそうそう遭う機会はないはず。

個人的にはジュノーセーブにして普段はエルメス、気分転換&軽いときに時計って感じかな。
ジュノーから1kzでアルデいけるしね。

351 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 11:08 ID:dvBLHmK6
chaosのエルメスプレートはだめぽ。朝から時が止まりすぎ。
なんでFWの真上にいるのにダメージ食らわずに攻撃し続けてきますか。_| ̄|○
一撃が痛くてヒールでかなりSP食われるのでかなり座らないといけない。
lv74 補正込みint91 残りagiだが、250kぐらいしか出なかった。
足速いのが横や後ろからどんどん沸くからまとめるのも難しい。
旧鯖はFW抜けるのが前提なので自分は正直時計のほうが戦いやすいと思った。
アラームなら横湧きされてからまとめるまでに砂ほどは食らわないし。

352 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 11:33 ID:vYvaVbSQ
うほっ
MaxHP10000超えますた(゚∀゚)

353 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 11:42 ID:5fXrMBRA
キールハイルの別荘も選択肢としては悪くないと思う。
ほどほどに沸くし横沸きもあまりないし。Lv76/44、Flee175でInt91止めのウチのセージで
300k/h出せた。テレポクリップ使った索敵が必要になるとは思うけど…

ツデロー・グレート姉も大量に手に入るし、カタコンに飽きた人にはちょうどイイかも。

354 : 337 : 04/01/07 11:45 ID:3PenSq0n
>>339
なるほど。発動確率UP+持続の為のAS10なのですな。
ASを10にして、AS発動しないのをごまかす為に・・
ハイブリットダブルクリティカルブックとか将来の武器考慮ににいれてみようかな。

INT低めなのは回避先行したかったのと基本的に殴る予定なのできついことは
重々承知しております。効率出したければSS5にしてINT80↑にしてしまえば
良かったですし、SWでなくてFW取ればもっと色々いけることも理解してます。
こんなスキル振りなのは別スロに3大魔法Wizいるのでまたマジで同じような
狩りかたはしたくないなー。ということでFWでなくてSWにしてみました。
(すでにSW10です・・・)
・・・・結局ひたすら逃げ撃ちするだけになりましたが^^;

比較対照がアレですがとりあえずSTR=AGIの剣士と同じ狩場はキープできてそうです。
このままとりあえずFLEE180-200目指してそれからSTR,DEX振って行く事にしました。
STRふりはじめるのが木琴つけてLV80前後とかなりそうですが・・
まったりやってみます。

御助言ありがとう御座いました。

355 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 11:57 ID:P7Y6ytM2
>>340
遅レスでスマソ
+7DHバイブルは一応あるんだわ。
ただ、最終的なSTRが補正込み60で、場合によってはマイトも使うかもしれんから、
ブック使うなら+9以上が望ましいのよ。
ついでに純殴りじゃないから、ASのダメージ上げるためにバイブルのINT+2も惜しい。
といった理由で+8バイブルという選択になったんだが…ほんとに作れるのか、これ…。

356 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 12:24 ID:DNxRi4zb
>>337
あなたはDOPですか?
まだまだ駆け出しの63歳素STR19AGI60INT52DEX30他1。
ボルト5FW10FD1SPR10転職、最終目標はFC9AS10FD5SS5に三色付与5。
装備は+7ハイブリッドグラにエルダサクレ、凄くないピッキメントル、店売りガードとシューズに木琴マフラ。

今はピラ2でヒィヒィ言いながらもがいてます。
効率は細かく見てないけどヒルクリとアイス80本で1時間滞在25%くらい入ってます。
通常はFB4仕込で殴り(アチャスケの攻撃の合間にギリギリ詠唱が間に合う)、3匹以上湧いたら縦置き逃げFWって感じです。
ここからの計画はAGI80→STR45→AGI90→STR全部の予定。
今の所グラにあと2枚何を挿そうか悩んでます。
お互い純殴りFCAS目指してがんばりましょう!

357 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 12:55 ID:2zteLsF3
>>355
STR60で純殴りじゃない……結構漢なステ振りじゃないか、それ?
ちなみにSTR60もあるなら、蟻挿しより特化の方が強い=複数用意しなきゃいけない。
ガンガレ。蝶ガンガレ。

>>356
純殴りFCASって日本語になってないぞ。

純殴り:魔法に頼らない=INT上げない
FCAS:STR1でもDHバイブルによって殴りダメージは十分に期待できる
STRを上げるFCAS:サマルトリア

358 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 13:07 ID:mqry1c7R
INT50程度は何型でもありえないって、テンプレに書いてしまうのどう?
本人は盛り上がってるようだけど、なんか不憫でさ・・・。
セージのINTは、1・77~80・100前後・110~112・極、のどれかあたりしかよくないと思う。

50あたりのINTだと、後半の10000前後の敵に魔法を唱えることがむなしくなる希ガス。

359 : 356 : 04/01/07 13:10 ID:DNxRi4zb
>>357
ごめんなさい;;
勢いで純殴りと書いてしまいました…。
サマルトリアって…某2の王子ですか?

360 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 13:26 ID:sCWpTJTr
サマルは愛すべき中途半端たちの代名詞。
イメージとしてはバランス殴りプリの方が近いかもしれないけどな。

361 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 13:27 ID:QIDZSlhQ
ところでサマルトリアの兄弟達よ
目標ステってどんなかんじ?
俺は補正込みで
STR:70 AGI:83 VIT:4 INT:80 DEX:55 LUK:5
あたりを目指してるのだが・・・ いや コレが揃うのLv98だけどさ・・・
参考までに聞かせてもらえるとありがたいです。
ちなみにスキルは一般的なFCASからFW切ってFDと各種ボルトを伸ばしたタイプ
属性場・属性付与はまだ迷ってるから取らずにポイント貯め中

362 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 14:02 ID:3PenSq0n
>>358
>セージのINTは、・・
セージというかマジのINTな気がする。まーFCAS型?だと現状ほぼイコールなわけですが。

HP高いのというよりMDEF高めなやつがきついですな。
$とかCB10で草に与える与ダメと変わらんし^^;CBな時点でまちがっとるが。
INT50とかは悪く言えばどっちつかず。
よく言えばMDEF高くても殴ってなんとかなる(きついけど
で当然効率ほしければINT70↑で高ければ高いほどイイ。
そのへん分かってれば良いと思いますが・・・。別に型はどうでもいいし。

成長過程はちょっと避ける弱マジ>ちょっと避ける弱いFCAS>サマルトリア?な感じ。
JOB50目指す場合はINT高くないと追い込み辛いと思うのでINT50だと挫折するかも。
(特にWiz経験者・・・)

ソロで属性付与を少しでも有効に使ってみたいとか夢見ている人がINT50なのかと。
属性乗せてDAだとかクリティカルだとか・・・。夢で終わりそうだけど。

363 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 14:06 ID:2zteLsF3
>>358
先生ノ
105は100前後に入ってるんでしょうか?
漏れ個人的には105止めが一番いいと思ってるので、これがスルーされるのは我慢できません。

>>361
STR34+6 AGI80+6 VIT1+3 INT91+14 DEX34+5 LUK1+3
エルダ上段、ピッキミンク、特化バイブル、三減盾、木琴、マタ靴、イカリング+クリップ各種

が目標。ちなみに95レベル時点。
最終目標はオーラ&転生だけど、暫定的な目標っつー事で。

364 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 14:43 ID:3PenSq0n
>>361
素で上から
55 99 1 50 45 1(97)か55 99 1 55 35 27(98)
69の時点で20 75 1 50 25 1
81の時点で35 85 1 50 25 1
な感じでいこうかと。
え?サルマトリアでもなんでもない?ハハハ・・・。
あくまで予定であり・・たぶん途中できつくなってINT70-77まで上げてしまう予感。
スキルは>>337

>>360
別スロのプリが・・・
STR55 AGI50 VIT40 INT30 DEX30 LUK30
スキルは支援最低限 聖域7 聖体1 TU1 SW1 ブレス1 速度1
ソロは本で殴る狩りスタイル。
真のサルマトリアはこっちだったか・・・。

365 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 14:51 ID:mqry1c7R
>>362
INT50あたりって、たしかMATK150あたりなんだよね。
属性相性が良くても、ボルト10落して2000ダメあたりなんじゃないかな。
相性200%でMDEFが無いに等しい相手なら3000近く出る理屈だけど、そんな敵がいるはずもなく・・・。
相性100%・MDEF30って感じの終盤普通に相手するような敵だと、ボルト10で1000切りそう。

このあたりは秒間ダメも関係してきて、レベル80台ともなるとたいていの職で秒間ダメが
1000を超えだして、レベル90に入るころになると特化具合にもよるけど、2000さえ超えだす。
最終的には秒間ダメが3000にさえ達する。(DEXWIZやDS・メマー連射を除外した場合でも)
こんな感じなのに、うんうんボルト10を唱えて落ちてきたボルトが1000とか2000を出しても
なんともやりきれない。たまに落ちてくるASのボルトも100や200じゃ、子供のお駄賃・・・。

セージの殴り速度はAGI-DEXの神速ステにでもしない限り、秒間二回あたりが限度なのに、
騎士・BS・ハンタあたりは秒間三回を全然無理せずに超えられるから、殴りそのもので
張り合ってもまったく勝負にならんのだよね。
やはりセージはINTに望みをつなぐしかない、かと。

366 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 14:55 ID:QIDZSlhQ
>>365
361で書いたとおり俺も目標INTが低い口だけど、
魔法ダメと殴りダメ別に考えるからじゃないかな
両方あわせて考えればそこまで悪くない気もするけど・・・

367 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 15:10 ID:/sbig1NO
>>366
361までいけばいいかも知れないけど
その過程が激しくつらいと思う。
最初にINT捨てて殴りにするか
INTをあげてから殴りならそこそこだとは
思うけど平均的にしていくとかなりつらいんじゃない?
INT80ならそこまで低いINTではないと思うけど。

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 15:14 ID:3PenSq0n
>>365
ソロだとまったくもっておっしゃる通りかと。

ただWizの相方や仲間いれば話は別と思う。いたら魔法出すことあまり無いわけだし。
DEXとAGIはあるにこしたことはないと思うけど。
自分がタゲトリつつ殴りながら・・・とかタゲ取る為にFWなりSSなり出しつつ
Wizに殲滅してもらうとか。WB5の相方いれば水場展開してしまえばタゲ適当に
とってるだけでなんとかなりそうですし・・・展開できれば。でれば・・。

なのでWizの相方とか仲間いれば無理にINT振り切らなくてもーと思ってる人も
いると思います。というか本来はこっちが本当の仕事なんだけどな・・・・。

というわけでソロ多い人はINT77↑ということでいいんでない?

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 15:51 ID:2zteLsF3
セージはどこまで行っても魔法職ですよ、と声を大にして言いたい。
本当の魔法戦士をやりたいなら、クルセで宝剣使うかスパノビをやった方がいい。
セージにできるのは、どこまで行っても「物理攻撃も可能な魔法使い」でしかないし、それでいいんじゃないかな。

>>368
Wizの相方がいるという状況自体、すごいイレギュラーな事かと思う。
少なくとも、それが本来の仕事とは到底思えないw
近接と組んで付与しつつ、後方からボルトや場で殲滅支援……というのを「本来の仕事」と言うなら、まだ分かるけど。
そんな訳で、実際にあなたにWizの相方がいるのだとしても、申し訳ないがそれは一般論として語る事はできないと思う。

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 16:02 ID:QIDZSlhQ
>>367
へっへ
平均であげちゃってさ・・・ すごく・・・つらい_no

371 : 356 : 04/01/07 16:14 ID:DNxRi4zb
INT50が使えないのは理解できました。
自分はずっと前衛職やってたんで、FCASは追撃程度にしか考えてなかった…。
それでも真っ先にINT52振ってFW10取ったのは、2次転職まで楽したかったからってのが素直な所。
とりあえず素INT52でどこまで遊べるのかやってみます。

>>365
他職の秒間ダメはわかりましたが、肝心のINT100FCASセージはいくつ位なのですか?

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 16:18 ID:QmF8XsI7
ROのステの上昇は2次曲線を描くから
INT100を10としたらINT50は5じゃなくて3になってしまう
極端に書くと
INT100 STR1だと魔法10近接1で合計11だけど
INT50 STR50だと魔法3近接5で合計8になる感じかと

>>369
ROが現状の仕様である限りどの職でも近接と魔法の両立は不可能だと思う…

373 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 16:27 ID:iAh2wWRf
>>369
DEX型は近接と、FCAS型はWIZと相性が良いように思える。

AGI型が近接と組むと、付与した後はすることがない。
ボルトを悠長に唱えてる間に敵は死んでる。

FCAS型がWIZと組むと、QM貰って壁になれる。
FWの自衛も合わせるとなかなか堅い。
セージFD→WIZJTとかの連携もある。


セージは付与・場による補助、FCASの近接、が2本柱であり、
どっちかだけが本来の仕事というわけではないと思う。

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 16:29 ID:1TW6V2jr
>>372
INT100-STR1だと
INT72-STR60と同等だと思う。
言ってる事は間違ってはいないが
ステポイント効率も考えた方がいいのでは?

375 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 16:31 ID:1TW6V2jr
スマソ
INT50-STR80だな

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 16:42 ID:3PenSq0n
一般論述べたつもりは無くそういう人もいるんではとか思ったんだが・・
余計な情報だったらしいですね。すいません。

OK分かった。
セージのFCAS型作る場合は
INT77>AGI(時々DEX)、STRは上げる必要無い。魔力で殺せ。
所詮魔法職なのでINTカンストでもおけー。
殴るなら+7DHブックだけど魔法使うなら杖のが+25%あっていい。
FW必須であとは適当にすきなのとるべし。
そう・・・FCAS型が目指すはプチ強い叩けるマジこれが全てだ。
INT50でSTR上げるなんて論外。効率悪すぎでやってらんね。
STR無くて石とかいっぱいもてねーけどそんなつかわねーからSTRいらね。

全部既出の情報というかテンプレ的なお話ですな。(十分わかっとるつもり)

STR上げるならこんな感じならどうか?という意見とか議論になりそうも無いので・・。
去ることにします。
まー自分の道を進むさ。

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 17:08 ID:8ATWbWx7
+7DHブックBIMYOOOOO!! +25%TUEEEEEE!!

378 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 17:16 ID:WoQvBBnQ
まー、またりといこうさ
うちのはSTR50AGI80DEX30にしてからINT振り始め現在59
FCASしてレクに殴りダメ300、ASで150〜350、FCFB8で1000そんなもの
持ちキャラ全部前衛だからたいして気にならん
皆同じステでもつまらんし、個性大事に

今、MHをFWで分断して各個撃破するのが楽しいんですが
MBでモンスをFWの外に飛ばすことって出来ますかね?(またはMBからFWで隔離)
出来るならMBクリ購入を考える。

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 17:23 ID:Bev8G+w+
FCAS92歳
今まで組んでて一番相性良かった職


・・・殴りWiz

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 17:28 ID:QmF8XsI7
>>377
属性場が使い易ければ実質MATK+38%に出来るポテンシャルはあるんだけどな

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 17:33 ID:d0it0LEK
>>376
…なんつーか見苦しいな
今現在の王道でないのがわかってる以上
多少は叩かれそうなのを想定してなかったのかと
↑のレスみても全否定されてるわけでもないし
そもそも近接物理戦闘におけるブーストスキルが乏しい以上
(ASはINT依存のため除く)
他職と同等に渡り合えないのはもともとわかってると思うんだが…
その上で半殴りを目指してるんじゃないのか?

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 17:55 ID:2zteLsF3
>>372
両立した上で特化の強さを超えるのが不可能ってだけで、両立自体は不可能ではない。
そうでないなら、何故あんなに多くの人が「FCAS時の殴りダメージはバカにできない」と口を揃えて言うのか。

>>373
言いたい事は分かるし、相性の良さそのものに関しては同意。
だがそれでもやはり、Wizと組む事はセージの「本来の仕事」ではないと思う。
これはもう揚げ足取りに近いレベルの意見だがね。

>>376
言い方が悪かったようだな。すまん、謝る。
ただ、「本来の仕事」って言い方が、一般論として語っているかのように聞こえたってだけの話さね。
そして、そこまで言われても我を貫こうとする喪前様に萌え。
>>363見てもらえれば分かるが、漏れのステ振りも一般的な物とは一線を画している(つもり)。
喪前様もガンガレ、漏れもガンガル。

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 18:22 ID:ogx+LXBY
Lv95超えたINT-AGI>>DEXでもLv85程度の近接にあらゆる面で負けそうな現状
int50ですすめていったらオーラ出てもLv80近接の足元にも及ばないんじゃないかという予想をしてるわけで

>全部既出の情報というかテンプレ的なお話ですな。(十分わかっとるつもり)
>STR上げるならこんな感じならどうか?という意見とか議論になりそうも無いので・・。
この2行はそちらから議論を放棄するという意志を提示したものにしか見えない
STRを上げるとしたら、ということを語りたいならSTR1,50,100で尚且つ残りステのAGIとINTのバランスそして狩場を想定したうえで
各種の利点を語り、その上で「所詮趣味ステだろ」と切り捨てられないだけの能力がたった一つの狩場でも発揮できるかどうか
これを論じて欲しい

とりあえず例の2行がカンにさわったから書いておくが、「セージを研究」してる身として最後の書き込みはありえない

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 18:50 ID:KEkCkzC2
>>379
サマルトリア83歳
今まで組んでて一番相性良かった職


・・・殴りWiz
やっぱそうだよね・・・。

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 18:50 ID:xVJxQMlN
議論している所すまないが、ちょっと聞いてくれ。

伊豆のBOTが横殴りとかいろいろしてきてムカつく訳ですが、
そういうBOTに水付与をしてあげるのはアリ?

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 18:53 ID:m+643wW5
>>385
BOTのPTに入って水付与する暇があるのなら
通報しなさい

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 18:57 ID:YwCmqnkl
INT全く振らないSTR-AGIの純殴りもいるし
INTとSTR両方振る人(サマルトリア型)もいる
このスレは基本的にINT振る人が多いから話題になりにくいけど
厳しいのが分かっていてなお満足できるキャラなら俺は全然問題ないと思う

まあ、とりあえずお互い頑張りましょう
まったりと

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:00 ID:KEkCkzC2
>>385
付与失敗&水付与での攻撃無効化を期待しての発言だと思いますが・・・
とりあえず付与出来るのはPTのみ。
386が言っているように素直に通報がいいですね。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:03 ID:3PenSq0n
>>376

|三''*)つ[×+7DHブック→○+7DHバイブル]
|'*)/~[所詮趣味ステですゴメンナサイ]
|)ノシ 三 サッ ←[3Pen→>>337,354,362,364,368,376]

- まだマジで夢見すぎなのかもしれません -

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:37 ID:kVhIs+j4
サマルトリアのメリットとして、
敵DEFだけが高い場合は魔法ダメージ、
MDEFだけが高い場合は殴りという風に、
汎用性はFCAS・純殴りセージよりも高いってのがある。

ただしこれは、中途半端になると言うデメリットとしての要素もあるので、
一概に優れてるとは言いがたいのだが…。

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:43 ID:m+643wW5
>汎用性はFCAS・純殴りセージよりも高いってのがある。

純殴りsage持ちとしちゃ聞き捨てなら無いな

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:43 ID:olWWd3fC
勇者ってのはな、何でもできるようで何もできないのが勇者なんだよ

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:49 ID:mqry1c7R
ふと思ったんだが、なんでセージにフェンが必要なんだ?
FCASから敵を殴りにいこうとすると、フェンを付けてないと話にならないのは言うまでもないが、
よく考えてみると、セージの大前提となるはずの戦法に、なぜ外部から特殊な機能を持った
ものを買い求めなきゃならんのよ。
セージ以外にこんな馬鹿な事態になってる職あるか?
こんなものは、セージという職のスキルに本来は内包しておくもんでしょ。
ASを詠唱したら、同時にアンダー ア キャストも発動するようにするとか。

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:50 ID:ITDvB5BY
っ[グランドクロス]

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 19:53 ID:Fj3WOncw
その代わり勇気があるんだよな

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 20:04 ID:d0it0LEK
GXは詠唱妨害されないが…阿修羅じゃないかな

ちなみによくFCASと言うから誤解しがちだが
FCとASは何も両立させる必要がないわけで
FCはFC、ASはASで単独で十分に機能する。
ただ、同時に使用するとより効率的だから
そのためにフェンアクセが必要と言うだけの話。

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 20:13 ID:OhKUDtuL
魔法は詠唱妨害の危険性を内包した前提で、属性効果&高項威力をもっているわけで。
今はどの職も気軽の属性効果使ってるし武器カードの存在で魔法は高威力じゃなくなったけど
その代わりフェンカードでデメリット部分を軽減できるようになったわけだから
バランスとしちゃ問題無くね?

詠唱伸ばされるのは全然納得いかないけどな。

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 20:51 ID:EeRxsprI
殴り?魔法?ダメージが中途半端?
STR=INT>>DEXにすればいいじゃないか。
防御なんぞ盾と精錬とECに任せて2極にするんだ。
|)ノシ 責任はもてん

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 21:26 ID:k/bdRgsb
フェンcは譲ったとしても属性鎧必要な属性場は納得いかん。
世界に1マップ数匹しか存在しない希少種やら枝からしか出ない配置未実装種が
1/10000で落とすアイテムが必要ってどういうこっちゃ。

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 04/01/07 21:27 ID:YwCmqnkl
サマルトリアは器用に色々楽しめるとは思う
INT職より殴りが強い。近接より魔法が撃てる
どっちも中途半端以上に強かったらそれは修正ものだろう

ローレシアが殴ってムーンブルクが回復する
でサマルトリアは微殴りとかべギラマとかザラキとか
器用貧乏いいじゃん

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