セージスレ〜賢者に関する情報交換〜5講目

901 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/06 23:29 ID:spLPWjrT
>>884がなぜスルーされてるのだろうか?
風属性MOBはFlee高いから地属性付与しても回避されて意味がない。

902 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/06 23:49 ID:+L5yOl2/
>>897
( д ) ゚ ゚
プパCとドロップスCを残しておいて残りは……ヽ(`Д´)ノウレネーヨ

903 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/06 23:55 ID:z8Rk+0Ys
>>897
( ゚д゚)

セージに必要なのはプパとドロプスくらいか…
ファブル*4ロッドはマジ時代にはかなーり使える武器だとは思うけど…
それ以外はいらない。しかし他の人もいらない罠
露店商人がいるならテキトーな値段で放置してたら売れる、かも。

まぁ600k↑するプパcが手に入ってよかったね
700+400でHP1k越えるのな…
とりあえず露店でs4ロッド買うかドラップス叩きまくって
s4ロッドげっつしてファブル4枚挿すのをオススメします
プパはsロングコート辺りが手に入るまでとっておいたほうがいい

904 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/06 23:56 ID:i+vD9WRP
>>900

素手:155
杖:138
本:145
短剣:148

なわけで。

正直、喪前様が何を1.15倍と言っているのか理解出来ないのですが、
ディレイ差10ある状態で雌ゴキ4枚差しだろうと
短剣のほうが攻撃速度が高い気がするのは漏れがおかしいのですか?

905 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/06 23:58 ID:zqL0tPPS
>>900
ASPDについてもう一度復習されたし。

906 : 900 : 03/11/07 00:16 ID:JNFGayeO
(200-基本Aspd)/50(秒)
たしかこれが打撃ディレイだろ?
杖(200-138)/50=1.24
短剣(200-147)/50=1.06

分間攻撃回数は60/(ディレイ)でOKだよな?
杖48.38...
短剣56.60...
ここで漏れは気づく
短剣は杖に比べて1.17倍の回数攻撃できるね。

といってもFCの威力が1.15倍の威力になる杖には及ばないと思うんだが。

907 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:16 ID:0mE5/y4S
プパc以外はゴミcでつか…(;´Д`)

…しかしプパc600kかぁ…


パパ大金持ちになっちゃったよ(´ー`)y―┛~~


…ドロプスから出た杖を鑑定した結果見事S4ロッド

ファブル4枚刺して……Σ(゚Д゚;)
HP2倍になりますた(゚∀゚)


初マンドラ森にてウサギに蹂躙される…ウサギ怖いよママン(つдヽ)

908 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:20 ID:dtQQ+uIm
あ。いやプパ売ってはいないんだけどね(;´Д`)

気分的に…

まだ800zしかねぇよ…
ヒルクリまで後…何年だ…ヾ( ゚д゚)ノ゛

909 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:25 ID:JLY6Sdfa
あえて鯖は書かないが私の鯖だと砦持ち最強といわれてるギルドのlv90後半WIZに
PvPにてlv84のセージで勝てました、装備なんてヒルクリしかないのですが
出会い頭に即LP→MR5連射、JTのスキ狙ってFD→またMR5連射。


なんというかセージをしてて良かったと思った瞬間。

910 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:28 ID:bbJLrPak
>>908
アリ穴こもればリアルラック次第で10分から3ヶ月まで

911 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:30 ID:2ugfEJFb
STRカンストのFCAS型ってロマンすぎ?

Int低すぎてFCもASも意味ないただの殴りセージってことになりますか?(´;ω;`)

殴りセージ……みないなぁ……

912 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:32 ID:sTsb+5Ms
>>911
浪漫すぎ。FCもASもMISSしか出ない・・・・

殴りセージつくれば?スパノビよりは強いよ・・・

913 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:35 ID:qflu19Kk
俺が居る鯖の赤芋峠でsageをそこそこな人数見かけた。
居るところにはいるモンで、ちょっとウレシクナターヨ。

以上sage予定のLv52/38のマジでした。

914 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:44 ID:tjRYuRCP
殴りセージはイズ4でよく見るけどな

915 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 00:51 ID:hkYc+LgJ
>>906
素手覚醒ASPDが175.5で戦闘時間が10秒だとすると、
戦闘中に落ちてくるASボルト期待本数は、
杖の場合24.2ボルト(杖補正込み27.83)、短剣の場合28.8ボルト。
ボルト1の差を杖FCで補うには、Lv7ボルト以上を唱えればいい。
あと殴りダメの差を考えると。。。どっこいどっこいかも。

DEFの高い敵には杖、DEFの低い敵には短剣って感じかな。
あと戦闘時間が短い敵ほど短剣有利。(FCに依存するダメージが低い為)

916 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 01:35 ID:h/sBaFz7
>>909の弱点:HD
それと、FDを割り込めてるのが疑問

917 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 01:41 ID:Oti+13+r
>>906
flee底上げしてまで戦うからには、かなり浪漫の域なワケで
見た目重視でマインで良いんじゃないの?
個人的には杖ならDSアクワンが良いと思うけど…(補正抜き112/105/98を達成してる人って少ないと思うし)

色々やって思ったのは、無理して背伸びしてまでFCASしてもあまり意味無いなぁ…と(´・ω・`)
DHバイブルで殴れるくらいじゃないと攻撃が1ダメ連打でAS頼りになってしまって
FW当てた方が良いじゃんという悲しい結論になります

918 : 質問 : 03/11/07 01:53 ID:1DDiocim
DEX1でモンスに攻撃が当たらなくてもASは発動しますか??。

919 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 02:03 ID:ll4Gf8Vc
>>918
激しく既出な上にしかもageてるが回答
発動します。
後でHitしないと発動しないという変更が来ないことを祈ってください

油報告を最近見ませんが、もう下火になりましたか?

920 : 質問 : 03/11/07 02:15 ID:1DDiocim
ありがとうございました

921 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 03:02 ID:aNP5Ae3A
>>920
いや いいからとりあえずsageてくれ

922 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 03:44 ID:MrdftnKh
>>919
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/livero/1067999976/
こっちの方で

923 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 03:47 ID:fCtiXiIL
>>909
>>916に同感。HDを連打されなかったのが謎だし
相手が本気でなかったのでは?

924 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 03:49 ID:LGzmzEEP
母さん、今日露店で ハイブリッドエイシェントバイブル を見かけました。
一瞬見た幻影でとても幸せになれました。おやすみなさい。

925 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 04:17 ID:5yQG8y01
>>923
HDがLP貫通するのを知らなかったとか。
まぁでもDEX次第でSpB使えば止められるか。

ちなみに、うちの鯖の最強ギルド様はサシで相手なんてしてくれません。
視界に入った瞬間、オーラバトラー12人がかりでボッコボコにされます。

926 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 04:24 ID:W+bybdFT
出会い頭でLPを張らせてもらえたってことは
相手のWIZは警戒してなかったんだろうね。
FDで倒せたのならアンフロすら持って来てないとか
回復アイテムもショボかったのかも。

ちなみに極DEXのHD3は超HAEEE
高橋名人もびっくりのガチ連打勝負(゚∀゚)

927 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 04:26 ID:iSkWojxY
ASなんぞより多重キャスティング可能パッシブのほうがウケが良かっただろうに。
技術的に無理だったんだろうけど。

928 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 04:26 ID:UCNtsfGd
>>926
>高橋名人
懐かしいな…

929 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 04:29 ID:GknKsGNr
>>927
それはかなり危険な香りがするな

930 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 04:31 ID:xu6hzGM1
あれだ。セージと戦うなんて思ってなかったから
HDをショトカに入れてなかったんだよ。
本来ならHDとJT1を織り交ぜてLPからの押し出しを狙ってくるのかな。

931 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 05:14 ID:UpQT7k8M
高橋名人この前渋谷のゲーム屋でスターソルジャー実演してたよ・・・
16連射SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!


…激しくスレ違いスマソ

932 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 05:23 ID:pU0CT6KC
>>931
16連射は健在かYO!
高橋名人といえば、連射力を上げる為にバネ仕込みの
違法強化コントローラー(?)を使って
詐欺罪で逮捕されたと都市伝説になったな。スレ違いスマソ

ところでQM食らったらSpBの速度も落ちますか?

933 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 05:54 ID:erGwLnEb
もしかしてFCAS型って主力は魔法で、おまけ程度に殴りダメなのかい…………?_| ̄|○

うちのマジSTR60近いよママン……

934 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:05 ID:or3INHkC
GG目的でLPセージを作ろうと思ったんですが、LP微妙なんですか?
LP張って入り口あたりに逃げれば5分は大魔法無効化できるって思うんですが(相殺されなかった場合)
今は大魔法不発してても将来はわかりませんしね・・・(夢見過ぎ?)
ステは素INT83(補正込み91)後DEXをカンストまで・・・って思ってます。(LP詠唱短縮のため)

935 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:10 ID:Y2ATQ5W1
>>933
そのまま殴りセージの道を歩めばいい。ASとかFCとかは
見なかったことにして。属性付与と、属性場の使い道を研究汁

936 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:15 ID:3EVqgQCL
>>933
INT-AGI先行だとそうなるんじゃないかね。
今LV71/35、STR20AGI70INT75(補正込み)だけど、+5WHバイブルで小型中型にダメ150前後。
STR少ないから属性本使っても+5WHバイブルとダメ大して変わらん。
主力はムラのあるASよりもFCのボルト。
ドル様とかMDEF高いからどうにもならないよ・・・。
きっとLV80〜90くらいになると話はまた別(と願う)。

ところでセージで殴ってるとよく人が立ち止まって見てくんだが、
やっぱ珍しいのか?FCAS殴りって。注目されるとちょっとうれしい。
まあ、実際は「うわ、殴り弱、魔法ダメ微妙〜、セージよえ〜」
などと思われてるのかも知れないが・・・。
いつか殴りでレイドリックくらい普通に狩れるようになりたいもんだ。

937 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:18 ID:g0E6QRsv
>>934
夢見すぎ。あの癌が鯖強化するはず無い。もし太陽が西から昇って
鯖強化されたとしても、攻撃OPがあればLPは無効化される。
鯖が強化されて仕様が変更されるだなどと、見果てぬ夢を見るより
ディスペル5のほうがはるかに役に立つ、あとHD連射な

938 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:23 ID:mER1q4eZ
珍しいんだろう。赤いも山で蜘蛛殴ってたら通りすがりの幼虫達が
たぢどまって見てゆくからな。でもそれでせーしってかこいい、
セージになろうと思ってるのか、セージって微妙すぎ
やっぱWIZになろうとおもってるのかまではわかんねえが・・・

939 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:24 ID:IUJbezMu
ディスペル ( Dispell )
対象:敵1人
効果:一定確率で対象にかかっているあらゆる魔法効果を解除する。
確率:最終確率は対象の MDEF に関係する。
射程距離:魔法射程距離
持続時間:瞬間
キャスティング:2秒
その他:使用時、イエロージェムストーン、レッドジェムストーン1個ずつ消費。

イマイチ効果がわからない
このスキルをGvGでどうやって活用するの?

940 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:33 ID:jJxjhR5s
>>939
速度POT・キリエ・ブレス等の解除。
あとクルセの献身も解除できるんじゃなかったか?

941 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:34 ID:mER1q4eZ
キリエでも金剛でもIAでもとにかくブーストスキルなんでも剥げる。
考えればわかるような気がするんだがな。

942 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:39 ID:2xkFNXxa
ブレス速度キリエはもちろんのこと
速度POTやモンクの特殊状態も剥ける。
騎士のペコやハンタの鷹は剥けない。

攻撃判定を持ってない(上手い言い方ができん)スキルなので
GvG特有のマップ侵入時無敵時間無視してかかる(らしい)

防衛時に砦入り口で待機して入ってきた騎士BSを片っ端からスポイルしていけばOK
相手がこちらを殴るには10秒かかるので狙われそうなら砦外へ

943 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 07:40 ID:Oti+13+r
>>938
この前SD3で戦ってたら
壁の向こうの人が何人も、こちらが戦う度に
壁にピッタリくっついて観戦(?)し始めるのでかなり怖かった…;;

944 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 08:30 ID:Lei3oPIT
HDはPvPでは殆ど使用しない為、ショートカット落ち。
FDは結構切ってるWiz居るね。切るとポイントがかなり浮くし。
3色大魔法とかにしたい場合は、HDFD取ることすら困難。

セージとWizと両方持ってるけれど、もし相手のセージにLP貼られたら
自分だったら引きます(笑)

945 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 09:01 ID:RpP9GNVS
>>912
どうでも良い事ですがINT1でも属性で軽減されなければ、
1ダメは必ず入るです。ホントどうでもいい。

946 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 09:07 ID:or3INHkC
>>937
やっぱ鯖強化は夢物語ですかねぇ・・・
攻撃OPってのは何でしょうか?

947 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 09:30 ID:nxS7z/CR
SD3,SD4でFCASってる喪前等様ちょっと教えてください。
○はどうやって食べてますか?
水ダマ/属性本/特化短剣or特化本に属性/INT90↑だからFCASメイン
と思いつくのはこのあたりなのですが、MDEF60%のmobは
INT途中止めFCASにとってはかなりの痛手ですよね?
特化武器に属性以外はSTR上げない限り平均ダメは200程度だと
思うのですが、それで押し切れてますか?
MBクリッポを使ってるとか、FLEE犠牲にしてINT上げて乗り切ったとか
SD3,4での過ごし方も教えてもらえると嬉しいです。
あとSB無しで牛に挑むのは無謀スギーですか?

教えて厨で済みませんが、AGIの妥協点を迷っているもので
参考にさせて頂きたいのです。お願いします。

948 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 09:59 ID:E5pkBvuu
セージの真の価値はボス戦で見えるものだ

・・・と思ったけど、セージ自体で倒せる訳でもないから
微妙なのかな・・・_| ̄|○|||

ところでアブラで呼び出したBOSSはBOSS属性付いてないって
話をよく聞いたんだけど本当?

949 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 10:06 ID:ARoyNp+y
もしBOSS属性ついてないならQMいれればLv80台の中堅PTでも倒せそうだ。
と同時にボスレアお察しくださいだな。
普通にボス狩ったら1時間に1回のチャンスが30分にスティール込み2回のチャンス。

950 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 10:11 ID:g765vf9N
>907
初マンドラ

ネカマランド
に見えたよ_ト ̄|◎


初マスレ‖    λ。。。

951 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 10:21 ID:E5pkBvuu
>>950
次スレを(・ω・)ノ

>>949
BOSS属性付いてなかったらQM、闇ブレ、LDで雑魚だよね。
取り巻き召喚も出来ない訳だし。
ともあれ今日試してみる。

952 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 10:48 ID:phDbuPhj
>>947
INT112ですが、DHバイブルに水付与のダメだけでも大丈夫です
対○のポイントは他に敵がいたらそちらを優先するのと
詠唱を始めたら1発殴って詠唱を阻止するくらいでしょうか
やはり時間はかかりますが、3・4匹に囲まれても平気なfleeがあれば問題無いです
あとミノですが、HF等の詠唱時間は無防備で美味しいですし、
常時ボルトを詠唱してると思うのでSBを撃つタイミングは余り無いと思います
ただHFが当ると痛いので、まだ製作中なのでオススメは出来ませんが
沈黙マインは対ミノでいけてるような気がするので、完成したら報告します
SD4Fには黒蛇がいますがEC+3減盾+精練で100ちょっとくらいのダメージなので
ミノや○に囲まれてる時は、焦らずに噛み付かせておいて余裕が出来たらFWで引き剥がす感じで良いかと思います

953 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 11:13 ID:CKcPvpSP
>>944
力量が均衡する廃LvセージとWizが奇襲以外で戦った場合は
激しい心理戦になりそうだな。

954 : 830 : 03/11/07 11:20 ID:BVtkjt5F
>>947
○相手には属性本使ってました。他に有用なモノが無かったとも…。
○は殴りでもそこそこダメージ行く&魔法が余り効かないので併用したけど
ミノ相手には平均50程度しか当らないから殴りダメージは捨てて魔法メインでQスタンマインつかってました。

SD3では私の場合は補整混みInt98でCB5と+7水本。
他の敵は適当にあしらいつつとにかく最優先で○をなぐってた。
952氏と逆だけど、○が詠唱し始めていちいち止めるのも面倒だったし、TS数回使って周りは一掃してたからそれの差かも。
複数敵への高TSは気持ち良い!TS微妙とか言うな!ヽ(`Д´)ノ

火属性敵以外に敵が来て1マスに重なってしまっても斜めFWで弾き出せる。
複数来ても避けれる程度ならそのままCB使って火を倒すか、割りと削ってあったらTSしてたね。

955 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 11:21 ID:BVtkjt5F
また名前消し忘れて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

956 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 11:48 ID:59DME4qC
>>947
LV81 STR6 INT98 FLEE179 +7DHバイブル+水付与 CB7 FD10 アクアフォマルブルータルガード装備
Tシュルードスタッフでこもってたときは○が悪魔に見えた。

今は雑魚。魔法イラネ。
DEF低いしFLEE低いしHPも低い。経験値&ドロップも低いんだが。
○は殴り、ミノはFCASで倒してる感じです。
ミノもHFさえ食らわなければなんてことはありません。

戦うときはなるべく追加のこない位置取りで。多数相手の接近戦は95%回避でもさける。
HF回避最優先HDFBはほぼ無視、SBは使い物にならないので忘れる
危険なのはとにかくHFなのでタラ盾より兄貴盾を推奨。

SD3はFW食わせたりボルト撃ったり殴ったり。特に作戦はありません。
細かく動けないしどうしても自力勝負になるので。
気をつけてるのは一手先のHDかな。
空振りしても瀕死の赤蝙蝠一匹に発動しても気にしないで早め早めに。
むしろ乱射の勢いで。

957 : 947 : 03/11/07 12:00 ID:ZFRPEnPS
>>952
返信有難うございます。
INT112でSD3ということはFLEE160達成として、80代前半くらいでしょうか。
非常に参考になりました。

>>954
有難う御座いました。
なるほど、○は属性本で殴りですか。
こちらはINT98だとおそらく70代後半ですよね。
TS併用での近接戦も非常に興味深かったです。


・・・やはりSD3は70代後半の狩場なんだね、ママン。

958 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 13:37 ID:3XOVPXO5
nonai告知

-PvPやGvGの時、ディスペルでペコや鷹をはずせるようになりました

959 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 13:58 ID:eb0p0+uZ
>>950
スレ立て依頼いってないかな?
なら依頼してきます。

960 : 959 : 03/11/07 14:08 ID:oWzkusbf
依頼してきた

961 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 14:11 ID:0tLV7TAu
>>958
カートはやめてくれ

962 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 14:23 ID:HWT/vmpH
適当にあぶく銭入ったんでマイトスタッフ精錬・・・
カチンカチンシャキンシャキーン!(`・ω・´)
7マイト・・・でけました・・・でも手元には7DHバイーヴォが・・・
親愛なる賢者諸氏だったらこいつをどうしますか?
1.+8狙え!(`・ω・´)
2.属性付与すればイケルかもだから大人しく取っとけ
3.売れ、むしろ売れないから>>1(´・ω・`)
4.その他
ちなみにこちらFCAS、INT=AGI=Lv83歳の秋

963 : 次スレ : 03/11/07 14:24 ID:oWzkusbf
セージスレ〜賢者に関する情報交換〜#6
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1068182134/l50
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1068182134&ls=50

964 : 947 : 03/11/07 14:45 ID:lqS81wHv
>>956
ありがとうございました。
水付与+7DHだとダメ300↑ですものね。
なるほど了解です。

デビュー戦が楽しみになった59歳の秋。

965 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 14:57 ID:XJ3iQmy7
>>962
1か2だな
PT時にintが調整できるならば
それにするのもいいかもしれない
AS掛けといて自衛できるようにしたりね

966 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 15:08 ID:HnRP25uV
>>964
ちょっとまった。マルドゥークに水付与+7DH聖書で一撃300ってSTR1だとでないとおもうが。
みすとれ巣の総合シミュレータで見なおしてみよう。

967 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 15:12 ID:phDbuPhj
>>966
確か200ちょっとだったと思う
最近SD行って無いからうろ覚えですが…

968 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 15:39 ID:U3+BZEYd
次スレ立ったし、ちょっぴり雑談でもいいよね。

昨日セージカッコイイ!って言ってくれた通りがかりの騎士さん、
どうもありがとう!str1のDHバイブル、ショボダメ殴打のみで
スケワカ張り倒したmyセージ娘は迫力満点でしたでしょうか?

見物人が居るといつもこうだよ!ヽ(`Д´)ノ

969 : 964 : 03/11/07 15:49 ID:93pGZmsR
>>966
あ、DEF軽減も考えず、
本115+35(精錬)+10(ボーナスこんくらい?)+40(蟻x2)x1.5(水150%)=300
とかやってました。
適当すぎで申し訳ない・・・。∧‖∧

970 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 15:56 ID:p6FojmOC
>>968
なんか見物人がいるときに限ってASでねぇんだよな _no

971 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 15:58 ID:xHG4zvf0
さらにマルは大型だから本は50%だしな。
でも自分で計算するタイプのおまえさんは偉い。
自分、便利なものに頼りすぎかな…。

972 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 15:59 ID:E5pkBvuu
>>970
一生懸命殴ってるのに出ないんだよねえ。
なんか周りから「やっぱSageヨエエエ」って見られてる感じがしてくる。

一人だとぽこぽこ出るのにな_| ̄|、、、○

973 : 962 : 03/11/07 16:14 ID:HWT/vmpH
>>965 レスthx

7マイト折ってきます・・・8出来ても使えない薬缶がひしひし
(´・ω・`)

974 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 16:16 ID:PE91Rcit
マイトは対大型の切り札に使ってるなぁ
短剣も本も弱いし、杖だからMATK+15%ボーナスあるし。
AS出ないとただのSP潰しですががが。

975 : 352 : 03/11/07 16:18 ID:E5pkBvuu
>>973
幸運を祈りマッスル。
でもBSが装備できないアイテムで+8はかなりキツイ・・・・・・。

976 : 975 : 03/11/07 16:19 ID:E5pkBvuu
名前欄誤爆スマソ_| ̄|○

977 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 16:48 ID:U9YincDN
>915
>ボルト1の差を杖FCで補うには、Lv7ボルト以上を唱えればいい。
戦闘時間が10秒と仮定されている以上、10秒でのFCボルト本数から考えて杖のが
強いってことになると思うんだけど。

>あと戦闘時間が短い敵ほど短剣有利。(FCに依存するダメージが低い為)
ASに依存するダメージもFCと同じく下がるわけだから、ダメージ効率はまったく変わらないと思うんだが。
短時間だから数を出して平均に近づけられる短剣が有利ってことならわかるんだけどね。

安定性は短剣のがいいのは確実だと思う。だけど期待値で考えた場合杖のが強いかと。

978 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:08 ID:hkYc+LgJ
>>977
殴りダメージを軽視しすぎと思うけど。

979 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:09 ID:HIO1Dln9
ロングボルト発動の直前に短剣→杖に持ち替えるってのはダメ?

980 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:11 ID:f514K3+a
>>979
('A`)ノヨダキー

981 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:14 ID:fGMra68s
過去にDEFMDEF無視したと仮定して各行動のダメージ効率を分解した計算が載ってたが
STR初期値でもASとFC殴りのダメージ効率は大体等しくなる
実際はDEFその他の影響があるんで上下関係は敵によって代わるが
ハリケーン武器の火力効率は誤差とは呼べないレベルで影響するぞ

982 : 977 : 03/11/07 17:14 ID:U9YincDN
>978
あの流れって雌ゴキゴキゴキゴキマインでInt>Agiの話なんだから
殴りダメージはほとんど出ないと思うんだが…
>979が最良の方法かもしれんね。

983 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:20 ID:hkYc+LgJ
>>982
そうだったのか。。。
流れ読んでなくてゴメン。
ゴキマインは流石に使えないと思う。

984 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:25 ID:iihFK/o6
ボルトの落ちてくるときの音って、装備してる武器によって変わる?よね?
というかその武器で殴ったときの音と同じなのかな?
短剣のときの方がかっこいいから困った。

985 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:27 ID:HIO1Dln9
>>984
そうだよ。

986 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:27 ID:O9O7Kod8
ウメウメついでに独り言。
街で天使ポリン出して遊んでる人達がいたのでSB連射して遊ばせてもらった
(゚∀゚)タノシー

987 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 17:31 ID:E5pkBvuu
>>987
それがMVPボス相手だと連射しすぎて指が疲れる罠

988 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 18:20 ID:phDbuPhj
>>982
結局素で回避達成してDHバイブル辺りで殴れるようにならないと
ASだけではFCASは厳しいものがあるやね


ところで>>954氏にQスタンマイン使い勝手を聞きたかったのだけど忘れてた
まだいますかー?_| ̄|○

989 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 18:46 ID:A7IQgT5B
        _.. -‐ ' "     ヽ ̄ノ^7__         <            >
    `ー ''"--―――-r⌒``~`゙゙`''ヘ/         <  貴様らは梅が大好物だ! >
     `ー--――ー--->  〜-、_, ',          <              >
      `ー-- .._ へ/   くてi` 〈            ∨∨∨∨∨∨∨∨
       `ー-_   | ^i        , ノ                    _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二ニつ
          ヽr''ヘ、_     ,.-=ァ/                _. -‐ '"´  l l    r} } }l
          /   !、   {__//    __      . -‐ ' "´        l ヽ  、 ヽ_ノノ
          ノ       、   ̄ /-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ーテヽJ
     _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /                __.. -'-'"
  . ‐ '7    く/|〉-rへ. /   l     l   /            . -‐

990 : sage : 03/11/07 19:10 ID:zKs1+iqF
sage

991 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 20:27 ID:sPhLammu
ファイナルカウントダウン

992 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 20:34 ID:uoSVg/51
セージはなんでもできる
だが力だったら騎士の方が上だ。
魔法だってウィザードにゃかなわねぇ。
なんでもできる反面なんにもできないのがセージって人種さ・・・
だが・・・セージにも一つだけ
ほかの奴には真似できない最強の武器がある・・・

993 : 954 : 03/11/07 20:37 ID:8VV6ohXG
Qスタンマイン使ってた954です、ハイ。埋めちっくにお返事いたしますです。

Qスタンマインですが使いどころは微妙、と言っておきます。
マインを使ってみたのは杖を使うよりもASで落ちてくるボルトを増やしてダメージを平均化できないかということと
敵に攻撃を当てる&攻撃を回避する状態を求めたからです。

両方を使って戦ってみたマップは少ないので余り比較はできませんが、
ピラの相手にQスタンマインを使用したところ、それなりにスタン時間があるのでFleeの少ない頃からピラ4で殴りが出来てた様に思います。
が、その頃はレベルが上がるのも早かったし、バイブルを手に入れたためにそっちで殴る方がばらつきが少なく殲滅も早くなっていったなぁと…。

ミノ相手には水付与+5マイトでもろくにダメージ行かなかったのでASPD早いマインがいいかなという程度で、
たまにHFをスタンで止めたりもありましたが、さらにスタン時間はマミーなんかより短くなることと、スタン復帰後の再ターゲッティングで別の人に流れたことも1度…。

上のような経験から、使ったことは無いですが状態異常系マインはブリンクが良いのではないかと考えてます。
敵に攻撃を当てる&攻撃を回避する状態というのはこちらでも得られるはずだし、効果時間も長かったはず。
殴りダメージが期待できない相手には状態異常マイン、ある程度通るなら本での削りが良いかと。杖はFCASには向いてないんじゃないかなぁ。
(正直♀セージの杖と盾持った姿は見れたもんじゃないし…。)
次ぎはQブリンクマインの使用者にレポートしていただければ…。

それと私は一度セージを休止してますので、今後は情報提供する側にはまわれません。済みませんが後をヨロシク…。

994 : 954 : 03/11/07 20:45 ID:8VV6ohXG
ぐふ、読み返して意味が取りづらいところがあったので…

>両方を使って戦ったマップは〜
両方というか、私の持っていた武器、
Qスタンマインと+8バイブル(何も刺してないもの)と+5マイトの3つの武器で戦ってみたマップ、ですね…。
+7水本もありましたがこれはGD、SD用の武器として使っていましたし、属性モノはちょっと比較に使えないので。

これで名無しに戻れるかな。

995 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 21:33 ID:s6lZRJjX
>>984
そこで素手ですよ。

996 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 22:02 ID:phDbuPhj
>>993
レスありがとー
お礼にQブリンクマインの使用感をレポートしますと
当らない敵には攻撃が当らないので、暗黒にして回避を下げるのが困難ですし
回避出来ない敵は暗闇になるまでボコボコ喰らいます
なのでQスタンよりもっと微妙だと思います
(セージに相手を暗闇状態にするスキルがあれば良いのにね)

色々な状態変化武器を作りましたが、稀に凍結>LB(AS/FC)が落ちたり
囲まれた時にMB→凍結→LBへ派生出来るアイスマインが
一番セージ用状態異常武器として優れてるような気がしてきました…
あとは沈黙と毒を残すのみです、沈黙はちょっと期待してたり(ミノ用に)

997 : 954 : 03/11/07 22:07 ID:HB4i7+2W
私はDex30振ったからミスは少なかったからなぁ…

ブリンクマインの使い方として、インベナムの必中を利用するというのがある。
が、インベやマグナムつかうとなるとボルト詠唱も出来ないしASも発動しないんだよな…。
背伸び用武器ってのはちょっと無理があるのかな。

998 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 22:52 ID:AFLebyrJ
ココまで埋まらないのも珍しいな埋め埋め。

999 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 22:53 ID:AFLebyrJ
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

1000 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/11/07 22:54 ID:AFLebyrJ
はじめての1000げっと。

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