セージスレ〜賢者に関する情報交換〜5講目

333 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/31 20:14 ID:ceUvodDY
素Int51止め(補正込み56)なAgi先行AS・FCサゲ的に
戦闘の初動にまずFDは持ってこない
なによりこのIntでは凍結中のMdef上昇のあおりをモロに喰らうので
正直殴った方が早い

AS殴り中の再キャストが微妙という理由から
追加沸きに対しFDを殴りを止めて撃つくらいなら
既タゲのmobをひたすら殴り倒す

倒した後、残りmob数によってはFDアリかもしれないけど
そゆときフェンが有るならHDかなぁ まぁmobの属性次第

ついでにボルトのLvについてだけど5程度だと
Aspdの関係上「べつに殴ってりゃ5発くらいすぐ落ちるしなぁ」
って感じで戦闘の初動にボルト撃っておいて何の損もないけど
かといって撃たなくても戦闘時間そんなかわらないので
日に日にFC使わなくなってる感がある
火力のボルト依存度が高くない限り、5程度のボルトは要らないかな、と

あと現状の考察
Agi先行だと1vs1時の火力はStr1+補正値であっても
属性付与アンドレ挿し武器殴りの方が上
・・・なんか弓シフは弓より短剣握ってた方が強いってのと似てるなぁ・・・
Intと比べまるで振ってない殴りステを上げた方が今後の成長は早いかも
まぁ素Str値がIntに追いついた時、同じことを言ってられる自信はないけど
現状のステだとIntに対し
「sageの範囲攻撃スキルと追加火力はMatk依存だからIntはあげたいなぁ」
程度の印象

Int先行>Agi振りは成長はさせ易いけど
意外と殴りは簡単に時間あたりのダメ向上が狙えることを考えると
AS・FC型の最終ステとして、Int-Agi二極は最強ステぢゃないかも

トップ  新規 一覧 単語検索 最終更新  ヘルプ  最終更新のRSS