セージスレ〜賢者に関する情報交換〜1講目

501 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:27 ID:sLI6zJDK
>>498
LV1, 7*7の効果範囲、持続時間2分、消費SP66
LV5, 11*11の効果範囲、持続時間5分、消費SP50

ほんとだ・・・。
なんか無条件に5、取る気になってたけど、別に1でもいい気がしてきた。

502 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:34 ID:Eru6dkfB
QシュルードマインはINT-AGI型セージの最終武器にふさわしい性能ですね
短剣の武器ASPDは早いし AGI+4 flee+4(実質+8)
fleeが8増えるというのはかなり強力です、AGIが増えてASPDまで上がるし至れり尽くせりって感じです
かなり安く作れるのでオススメです

503 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:35 ID:+mDKGkZY
>>501
7*7ってすげー狭くないか?

504 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:42 ID:A7uK+KDl
>501>503
7*7と11*11では効果範囲が段違いだよ。
しかも効果時間がLv5がLv1の2.5倍だから同じ効果時間を維持するには
ジェムの消費量もLv1だとLv5の2.5倍に増える。
ネタスキルで満足するならともかくGvGなりなんなりで実戦投入するなら
Lv5必須だと思うけど。

505 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:44 ID:xaXhhyui
>>499,500

詠唱開始についてスルーしてましたね・・・スミマセン
木を挟まずに詠唱開始、FCで木を挟んでみた、と。

>>500
Wizを以前やってるので、軸線上だと詠唱できないのは知ってましたが
射線上以外のセルにはオブジェクト出る、って状態は
ラグ時以外では体験したことないので・・
もし常識みたいなもんだとしたら流してクダサイ・・・_no

506 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:46 ID:4Fy1U8LH
1:7*7 49セル
2:8*8 64セル
3:9*9 81セル
4:10*10 100セル
5:11*11 121セル

セル的にも5は1の約2.5倍と見るとやっぱり便利なのは5かなー、と。
振る価値は十分あると思う。

507 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:48 ID:P4LyQyAx
(゚Д゚)<

508 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:50 ID:sLI6zJDK
>>504
なんつーか、戦線は移動するものだし、敵のLPで相殺されるから、5分なんていらない気が。

で、イメージ敵には、置いてある攻撃オブジェクトの除去なら、取り合えず7*7の範囲って十分だし。
大魔法の回避(この場合、6*6?)ならば、Dexさえ十分なら、
大魔法詠唱開始後、守りたいキャラがいる場所に後置き、で普通に使えるかなあ、と思ったんだが・・・。

どうなんだろ?

509 : 508 : 03/10/10 00:52 ID:sLI6zJDK
ちなみにGvG未経験者のたわごと・・・。
見当違いのこと言ってたら、ひとつ生暖かく・・・。

510 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:55 ID:gY1H1Y9+
とりあえず、ラグすぎるので詠唱開始後に置くのは困難かと。

511 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 00:56 ID:cpLxqRUW
>>478
俺STR-AGI純殴りですが、スペルブレイカー取りましたよ
とりあえずAB10,風付与+場、MR1、SB1をとって伊豆篭り
サクサク狩れて中々楽しいです
オボンヌがLD詠唱してるのをわざわざスペルブレイクしたり

問題は狩り場が固定されそうな
まだLV低いからサンドマンとか伊豆ですが
終盤何処に行けるかが難しそうですね

512 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 01:19 ID:HXadfIMn
長いこと放置されてるジョブ47マジ・・・。
このスレ見てたらアブラ使ってみたくなった(*´Д`)

んでFW10 FBl5 FB4 CB5 NB4 SS9 SPR8ってな構成なんやけど
転職してもいけるかな・・?
これは取っとけっつうのはあるでしょうか

513 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 01:38 ID:PgME87f8
>>496
完成が遅いんだと思う。
ASセージの真価が問われるのはまだまだ先のことだと思われ。

あ、油はネタぽいです。
最上級スキルなのに……。

514 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 01:42 ID:FTMHLCWq
INT-AGIセージのPTでの体験談お聞かせください。

515 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 02:00 ID:A7uK+KDl
>508
詠唱時間はともかく属性場は射程非常に短いのが難。
完全GvGに特化したDEX-VIT二極の支援セージならともかく、
普通のDEX型セージだと前衛保護のための後出しLPは
殺されに行くだけの可能性が高い。

516 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 02:06 ID:Tqm5ZEHo
>514
では、体験談を一つ。…すまん、肉の壁だった。INT=AGIのベース70なんで、FC・AS使って殴っててもまったく攻撃力にならない。
あと、EC抜きだと、素INT71のSPR1でもFC・ASくらいではSP足りなくなることはなかった。SS連打するなら話は違うけど。

517 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 02:31 ID:WPB1m/g5
>>514
INT97 FLEE170 ボルト7 FW10FD10 HD3
GD3と伊豆4・5に行ってきた。

とりあえずHD必須。これが無かったらマジで役立たず。
範囲使えるの俺だけだったってのもあるけど、すぐ囲まれるような狩場だと小回りが効いてよい。
ボルトとASは同じ敵にやるとは限らず、その場で一番硬い敵にボルトを撃ちこんで
ASは一番もろい敵を殴る感じだった。

でもDEXwizや極ハンタが居たらだいぶ違うんだろうなあ。

518 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 02:34 ID:9s+omz5a
>>481
亀レスだけどSグローブは要求レベル90でっせ

ていうかさ・・・俺昨日転職して今日相方と同時に育成開始したのよ
相方AGIクルセ、俺支援セージ

で、感想
まだJOB15だけど、何ですかこの差は?
ていうか属性付与いらねーじゃん!
そうなると属性場も当然要らないわけであって・・・
俺の未来は激しく暗い予感がする

519 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 02:47 ID:UvaWBi5s
時計台4Fでデリュージ使いまくりで移動しながらWB狩りしました
プリなしでWIZとペア
自給1Mでましたよ!!

狩り方
FWで壁を作りすぐ水場作成
あとはWBで殺すだけ
俺には生きていく道はこれしかないと思った…
が、1日で黄ジェム1300個使いました( ´,_ゝ`)

520 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:09 ID:qbIw/6Gs
FCAS型の皆はLP捨ててる?
その辺の所意見キボンヌ

521 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:14 ID:GLerdRfN
捨てとります
GvGと縁も無し。

522 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:18 ID:qbIw/6Gs
そうですか、やはりLPを取るのはポイント的に辛いですね。
あとは、余ったスキルポイントをどう使うか・・・
水場か、雷場か火場か・・・はたまた付与か・・・
うーん悩む

523 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:40 ID:co7FxA5r
>>478
スペルブレイカーは普通に使える。
おそらくモンスタースキルの詠唱は全部潰せるし。
とりあえず1はあって損はしない
私は2だけど吸収SPはおまけ程度なので、
スペルブレイカーはとるなら1か5の2択になるかと

ちなみに通常フィールドでもつかえました。PCに。SHIFTで。
SP吸収もあり。
マグニ唱えてるプリを妨害したり、大魔法連打でうるさいWizを妨害したり。
ニヤニヤできます。
戦闘中に悪用する人が出てきそうで怖いですが……

524 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:51 ID:8sSQaBwp
マジックロッド取った人に質問です。

ブレイカー取るつもりなのでいつか1は必ず取ることになるのですが
マジックロッドの仕様がいまいちわかりません、PvPなんかで言えば敵からの魔方陣が
自分に出てる間に押せばOKってことなのでしょうか?
5にした時の1,2秒ってのは先行入力できます、ってことであってるでしょうか?

そんな私はロッド先にとるつもりでしたが砦持ちなのでギルマスに泣き付かれLP先行で取ってしまった
イヤと言えない気弱支援セージです(´・ω・`)

525 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 03:54 ID:GLerdRfN
イイ人ですねぇ(・∀・)

526 : 478 : 03/10/10 04:16 ID:Zhk63ZtK
>>511
>>523
おお、なるほど使えますかぁ^^
付与の方はたしかに伊豆やサンドマンのように
一定の属性が美味しい所でないと掛け直しが勿体無いですね(汗
GDならアナコンダク本(短剣)に水付与、炭鉱ならアナコンダク本(短剣)に火付与とかかな・・・。

まぁあまり極端に強さを求めてる訳でもなくて、楽しめれば良い程度なので、
あまり難しく考えずに楽しそうなスキル配分になればいいなと思ってますb

・・・とは言うものの今はまだマジなんですけどね・・・_| ̄|○
それほど廃プレイするほどの時間もないので40転職になりそうな予感ですね(;´▽`A``
あぁそだ・・・マジのスキルもSPRしか振ってなかったんだ・・・先にこっちを悩めよ私・・・_| ̄|○

527 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 04:20 ID:ptCe80Yd
>>524
ロッドはタゲられて詠唱終わる瞬間に使うと発動します。
決まると気持ちいい。

528 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 04:32 ID:ptCe80Yd
連続。
スペルブレイカーも取って、知り合いとミノ狩りいったんですけど
身内に対して使ってるときなかなかいい効果発揮してました。

ただ、辻スペルブレイカーをしたときはやめたほうがいいかもと言われ・・・。
近接で牛狩った事なかったためよくわかんなかったんですけど、牛は詠唱中
こそねらい目だそうで。
他にはこういう敵いないと思うっすけど、上手く使って楽しんでいきたいなあって
思ってます。

529 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 05:01 ID:co7FxA5r
属性場他人のに重ねてみた。
どーやらIW方式っぽいね。
古いのが消えると新しいほうの重なってる部分もつられて消える。
sage複数で時間差で場を張るときは注意したほうがいいかも。
重なってる部分の効果がどっちが適用されるのかは不明。
重ねてすぐ消えちゃったよ……

で、他の人のsageとうちのローグで伊豆4いったけど、すげ―強い。
TBdグラディウスに風付与でうまー。
STR50で中型にDA1200とか。BSb2で2k近くとか。
囲まれたらVGでさらにブースト。回復もヒールで十分間に合う。
半漁人なんか怖くないヽ(´ー`)ノ
プリにはこれだけのブーストはできないし、
場所は限られるとはいえ十分役に立つと思う。

530 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 05:15 ID:z68Zq6em
>>519
安くても黄ジェム700zくらいするから

1,300 * 700 = 910,000

出費も1M( Д) ゚ ゚

531 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 05:44 ID:UvaWBi5s
AGI騎士と廃屋行ってきたぞ!
今度は騎士に水属性付与をして廃兄貴に専念
俺はFBで弓専門

これでも自給800kは出た…
結構支援型セージでも生きていけるかもしれない

532 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 06:10 ID:neGpXNoa
セージになれた〜
ASFCホント楽しいな。
まだbase53の駆け出しセージだけど
今までやってきた職の中で一番オモロイかも。

ASはNBやFBlが魔法剣っぽくてカコイイので
ボルトよりそっちを優先して使ってたり。

>>484
FWを上手に使いこなせて
FBCBがある程度のレベルあって ハイドクリップ持ってるなら
アルデ↑↑がオススメ。
ジオグラファーにはFB
ドリラーとチビサンドマンにはFW→FB
グランペコにはCB→ハイドのチキン狩り

あまり褒められた方法じゃないけど効率はそこそこ出ます

533 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 06:46 ID:Eru6dkfB
>>514
友達の殴りプリと2人で騎士団2行って来ました
ジョーカーをASで殴りながら、プリが殴ってるレイドをFCのボルトで支援したり
弓レイドは氷雷コンボ、沢山沸いたら縦FWで処理してました。10匹とか沸かれると流石に死にましたけど…

FC+AS型は近接職と組んで一緒に殴ったりするとよい感じかも(殴りWIZ、プリさんが相性良いかと)
ちなみにINT極-AGI純2極 LVは87です

534 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 07:57 ID:LIXaJqZk
話の流れぶった切ってすまんが、
♀sageが死んだときフンドシ(?)の色が
白から茶色にいきなり変わるのは仕様ですか?

535 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 08:25 ID:bNIRUiRU
( ´_ゝ`)y-~~漏れてます仕様です

536 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 08:40 ID:cpLxqRUW
友人があたらしくモンクを作りたいと言うので育成の手伝いをしました
伊豆の入り口にセージを持ってきて蟻挿しチェインに風属性付与
その後プリにキャラチェンジして支援開始
風付与切れたらかけなおし

激しく楽ですLV上げ
育成のエキスパートになりつつある……

537 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 10:33 ID:i5sStGJY
黄ジェムだけ持って青ジェムはもたずLPすると
黄ジェムだけ消えてスキル失敗なのね。

調子に乗って空うち連発しちゃったよ・・・

538 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 11:22 ID:w/Unqo9k
属性エンチャント系、属性場系SageでもやっぱHDは必須?
属性系マスターできなひ。・゜・(ノД`)・゜・。

539 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 11:25 ID:rI9Fx70/
Intセージ(FW使い)ならHDあった方がいいですよ
ディレイも短いしTSに比べて性能はいいですぜ

540 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 11:51 ID:9s+omz5a
>>538
属性場を全部3くらいに抑えて、
FCAS切ればギリギリ取れるよ
俺はFC1あるけど

541 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:01 ID:UvaWBi5s
>>538
とあるセージと話してたんだが、かなりすごいの目指してた
攻撃スキルはFW10FB5CB5のみ
支援、援護スキルはSW10,LP5,3属性場ALL3,4属性付与ALL5,ディスペル5らしい
INT-VIT>>>DEX支援型になりたいとか言ってたが

ステータス的に火力が自前INT90くらいに達成した50/37(適当)くらいのマジシャンとまったく変わらない
いや、実際変わらなかったけどな…。

542 : マジです : 03/10/10 12:02 ID:HcYPx8UV
いろいろあってJOB46まで育てた氷雷マジとお別れすることになりました。
でも、ただ消しちゃうのは悲しいので、セージにして人柱に使ってからお別れしようと思います。

そこで、(1)セージ転職の手順の詳細が載っているHPとかありますか?
(セージになる予定がなかったんで全然調べてなかった・・・)
(2)セージのネタスキル等で確認してほしいスキル、確認したいこととかありますか?
※マジのステはint92で後は初期値[dexとvitに9] スキルはCB5 FD10 SI1 LB5 TS3 NB5 SS9 SP回7

連休中に転職して、要望が多かったことを試して報告しようと思います。

543 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:05 ID:FZ1ky8IH
>>542
ぶっちゃけ今人柱に名乗りを上げるなら油の検証くらいしか…。

激しく時間かかるのでお勧めできません。

544 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:07 ID:4RUeu0bw
>>542
MR5の実用性頼む
SBの下位互換じゃ何か悲しい・・

545 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:23 ID:0rQX5JPB
質問よろしいでしょうか?

現在、レベル49/36のマジでINT73、DEX10、AGI5、LUK5、VIT2、ATR1
というパラなんですが、

どこで間違えて覚えたのか、本=INT依存の武器と聞かされて、
殴りセージ目指そうと思ったら、今日、それが違うことがわかり、
これからどうするか悩んでいるんですが、
やはり、INTあげて、属性付加魔法取得したりして、
支援セージ目指した方がいいのでしょうか?
それとも、まだ殴りセージの道は閉ざされてないのでしょうか?

どなたかお願いします

546 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:25 ID:2V91epji
いっつも気になるのだけれども
LPで大魔法を防ぐ範囲で
11*11→10*10 だろう って見かけるたびに
微妙にツッコミたくなってくる(´・ω・`)

状況的には1辺か2辺しか
オブジェクトと並ばないだろうから
正しいとは思うんだけどね

あとやっぱりLPは5がいいとおもう
Lvが上げればそれだけ有効射程(範囲)が
一歩分とはいえ伸びるわけだしね

547 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:29 ID:6oIkTRmZ
既出だったらすまんが、教えてください。

風場の回避力UPって%?それともFleeが15あがるってこと?

当方、INT−AGIなんでLV5とろうかとおもっているのだが・・・
%だったら確定にしてしまおうかと。

ちなみに武器はマイトでぶんなぐってます( ´・ω・)ASPDナイケドツヨイヨ

548 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:29 ID:cXs98znt
>>542
ディスペル5(成功率100%)が相手のMDEFでどの程度減算されるかのデータキボン。

549 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:31 ID:sygQsOFz
>>545
FC取得してAGI-INT殴りという道もある
殴りダメは修練と精錬依存で。

550 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:33 ID:X7uig31h
>>546
実際には両端だから11*11→9*9ですよ

551 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:35 ID:z5E3pJBt
STR1 本修練5でDHバイブルに土属性を付与したらパンクに230ダメほど出た
いつも武器ダメ2桁の敵が多くて、素手仕様になってたから妙に嬉しかったり。・゜・(ノД`)・゜・。
それにしてもASの発動のバラつきが凄くて(´・ω・`)ショボーン
「AS━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!」という時と
「AS…('A`)」の時の差が凄い…
今朝、隣にPTが来て、立ち止まってこちらを見てるようだったので
「見せ場だ!」と思ったのに、15連続発動しなかったのは流石に泣きそうになった…_| ̄|○

>>545
ほとんどINTにしか振って無い現段階ではまだスタートラインにも立って無いようなものなので
全然大丈夫というか、ここからが長い道のりの始まりだと思います。

552 : 545 : 03/10/10 12:35 ID:0rQX5JPB
>>549さん

ありがとうございます。
やはり、精錬に依存なんですね^^;

貧乏なので、強力なカードや装備手に入れにくいので、
諦めて、全属性付加魔法レベル5とSW覚えて支援の道を歩みます

ありがとうございました

553 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:39 ID:sygQsOFz
INTセージはマジ+HDというひともいるが
むしろQMなしWizといったほうが な、なにをするきさまら

554 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:40 ID:hKeBSx21
それって劣化WI(ry

555 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 12:56 ID:U83amP2S
>>546、どんまい。

556 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:00 ID:UEK0htvt
インベでAS発動するかな?
今会社で試せない・・

557 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:12 ID:TGMInNTE
アブラ一直線にスキルをとってる最中の私は臨時に行ったらやはり「お帰りください」かな、と
すんごい弱気なintセージ。
先生、アブラ10を目指すとHDとれません。。。..no

558 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:12 ID:j1ISdQ8c
>>546>>550
どういう意味?

559 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:15 ID:fzO+dl85
>>558

こういうことでは?

■■■■■■■■■■■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□■
■■■■■■■■■■■

560 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:16 ID:2V91epji
>>550
そういうツッコミをしたかったのです(´・ω・`)

でもLPを全部囲う位置に大魔法は
混戦くらいでしかありえないのも
真実なんですよね
実際は敵側1辺か1角(2辺)に

546はダンサーバードスレだかで
転載されててあっちでも10*10に
誰も疑問に思ってなさそうだったから
魔法職としての念のため感覚で
書いたのです

561 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:20 ID:2V91epji
あぁ、
明らかに書き方ワルイことに気づきました
il||li _| ̄|○ il||li

546はどうとでも解釈できるすごい
誤解の在る書き方でしたね(´・ω・`)

自分は559の考え方が基本です

562 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:23 ID:dOnYVKu8
どんまい。

563 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:32 ID:PgME87f8
流れをきるけど。

ASすっごい楽しい。
どれくらい楽しいかというと、
SSで即死の蜘蛛をわざわざ殴りたくなるくらい。
今2だけど、発動率もっと上がってもっと避けられるようになったら……!

564 : 558 : 03/10/10 13:35 ID:j1ISdQ8c
>>559
すまん、さっぱりわからん・・・。
11*11→9*9って、減少分は何?
□が何で■は何?

565 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:35 ID:w/Unqo9k
むしろセージって劣化マj(ry

566 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:36 ID:uPa3/53N
SGは各オブジェクトが3*3、MSは7*7範囲攻撃だけど、
LOVも1*1以上の範囲なの?
というより、LOVの細かい仕様が知りたい。
1秒毎のHITはわかるけど、単純に1秒毎に地面に判定が出るのか、
それともHIT間隔が1秒なのか、とか。

567 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:40 ID:MAbG09GO
LOV、1秒ごとのヒット?

568 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:50 ID:UvaWBi5s
>>564
これ参照>>343

569 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 13:52 ID:5BjStfPP
セージの先輩方に質問です。
INT=AGIセージ目指してるんですけど、
フリーキャストって10必須っぽいですか?(・ω・)

570 : 558 : 03/10/10 13:54 ID:j1ISdQ8c
>>568
THX。
■は大魔法に関しては無効空間でないのね。

571 : 559 : 03/10/10 14:03 ID:fzO+dl85
ちょっと説明がたらなかったようで。

■と□は共にLP上で、大魔法オブジェクトが発生しない領域。
しかし、■は隣に大魔法オブジェクトが発生するため、
上にたっても大魔法を完全には無効化できない領域ということ。

572 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 14:18 ID:XRnnD3AQ
大分戦えるようになってきたので参考までに。
lv74VIT100STR40殴りセージでSD3Fソロができるようになりますた
基本は火属性付与の+8DHバイブルで火場上で殴りつつ囲まれたらMBで
応戦、マルデュークがきたらインベナム連打でごり押し
時給200kくらいでマジ時代に比べると倍以上の効率でした
ちなみにスキルは修練7、火風付与5、水2、各属性場3を覚えてます
同じ戦い方でGD3F、ピラ4Fなんかもいい感じでした

573 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 14:18 ID:yOg1fxup
>>563
わかる…激しくわかるゾー

>>565
転職して色々増えてるからそれはナイ

>>569
殴るつもりがあるならFCは10
今はaspd減らない、って話もあるけど
本当ならいずれ修正されるだろうし
殴るつもりがないなら0/1/4(ASとアブラの前提

574 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 14:48 ID:z3Igw7hH
劣化マジにならないようにとAGI重視で育ててきたASセージ。
61歳にしていまだミミズ砂漠を出られません。
先にAGI80はやりすぎたか・・・_| ̄|○

575 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:01 ID:llsBdJ4w
LV57 AGI-STRセージでの狩場報告
装備は+7DBdバイブル、木琴、DEF30

伊豆3 時給110k/h
余裕で狩れる。死ぬことはまずなさそう。
赤蛙に500ダメ連発は気持ちいい。

オークD 時給110k/h
伊豆3と変わらず。囲まれると死ぬし、レアが不味いのでイマイチ。

GD2 時給140k/h
婆がヤバイこと以外は優秀。でも滞在時間短め。

他にこのLVで狩れるのはサンドマンくらいかな。
これだけ効率出せるのにセージが少ないのはなぜだろう・・・

576 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:05 ID:hKeBSx21
WIZはもっと出CC

577 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:08 ID:nJVmS1zo
マジでももっとでr(ry

578 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 15:15 ID:kDyGgnUx
じゃあ漏れも狩場報告
Lv85 AGI-STR
武器は+7Bdバイブル

おもちゃ2 時給300k前後
クルーザーを95%回避になって俄然楽に
トッピングに青箱あるけど基本的に暇
AB以外のsageスキルほとんど役立たず

炭鉱3 時給250k前後
若Cを求めて突入
マジ時代からHPが倍くらいになったのでまず死なない
火付与は良いけどコスト高の為あまり使わず
解毒クリッポか緑ハーブは忘れず持って行きましょう

今夜はSD3にでも突入予定です。

579 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:12 ID:jlyzrnmN
ここまでの話をぼんやり眺めていて思ったんだが。 LPの大魔法への効果は、オブジェクトの発生のみで、 発生してしまったオブジェクトが作る攻撃範囲は防ぐことが出来ない、と言っている? 上でさんざん出ているLP5で大魔法の妨害範囲9×9っていうのは、SGの話であって、 もしMSの隕石がLPの範囲ギリギリに落ちて来たら、これよりも奥まで攻撃が届くってこと?

580 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:15 ID:yOg1fxup
int>agiでjob33でFCAS完成…友達のGD3にいってみた


・・・タノシ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けっこうぼろぼろ降ってくるから、なかなかいい感じだ
これからSB1とるか付与増やすかHD5とるか…どうするかな…

581 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:21 ID:co7FxA5r
>>569
私はINT-DEXで殴らないけど、
1だけとってみたけど結構楽しいぞ。
詠唱中に動けると行動の幅そこそこ広がるし、何より楽しい。

殴る、殴らないにかかわらずとりあえず1はあって損はしないと思う。
1だけとってみて感触確かめてから上げるかどうか決めるといいかと
とりあえずあるのとないのとでは雲泥の差。

582 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:35 ID:6xk4MAQB
TS10があるからフリーキャストを使って一人トレインをしてみたが

タノシ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

時給とかなんたらは考えるなよ。
実際HDを唱えるにしても,視界内に敵>見えない位置にこそこそ移動って
のができていい。慣れるまでぼーっとしちまうけどな。

583 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:40 ID:RIsIr+db
ちょっと確かめたいのだが、
剣士系やシーフ系などが持ってる属性武器(水カタナ等)に
別の属性付与をやった場合、どっちが優先になるの?
あるいは、両方の属性を持ってるとか

584 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:44 ID:+mDKGkZY
>>583
普通に考えれば上書きだろうな

585 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:47 ID:RIsIr+db
先輩セージ様に質問です。
剣士系やシーフ系の人がよく持ってる属性武器(水カタナ等)に
べつの属性付与をしたらどうなるんでしょう?
後付けの属性が優先されるとか、両方の属性が生きるとか・・・
その辺り確かめた方、いらっしゃいます?

586 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:48 ID:/h6lgA8X
>579
そういうことと思われ。
携帯からかな。

587 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:50 ID:yOg1fxup
>>583,585
アスペと同じで上書きかと

588 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 16:58 ID:RIsIr+db
583,585です。
IEとOpenJeneがおかしくて、同じ内容のレスを
2つもカキコしてしまいました。
申し訳ない。

>>584,587
やっぱそうなりますか。
どうもありがとうございます。

589 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:08 ID:cXs98znt
なんかマジスレが愉快なことになってますよ。

590 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:12 ID:yOg1fxup
アレはなぁ・・・
アレをboss戦で使ったら叩かれること必至だろ

591 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:12 ID:/h6lgA8X
賢い賢者さんはそういうのには関わりませんよ、と。

592 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:22 ID:k248ufrZ
ょし、がんちゃんのオモイコシを上げさせるため、俺が敢えてGvG、荒らしてきてやるよ、無制限WBで。

593 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:26 ID:yOg1fxup
がんちゃんとどうちゃんは何かしらされないと動かないからな・・・

594 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:27 ID:HuKfgeMO
俺はイクナイプレイヤー
時計復活地点でプリさんがサンク張った瞬間をみはからって
覚えたてのランドプロテクタを発動
飛び出す♪エモ
飛び出さない777
ショックエモを出す群集の中
ほくそえみながら座ってSP回復するMyセージ
なんてヤツだヾ(゚д゚)ノ゙

>>592
そんな面白いことお前さんだけにさせるとお思いですか?

595 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:30 ID:cXs98znt
>>594
ブレイカーは通常MAPでもShift押しでプレイヤーの詠唱妨害できると言ってみる。

596 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:32 ID:LIXaJqZk
FCってAS取らないなら、結論は1で充分ってことでしょうか?

597 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:37 ID:cXs98znt
>>596
DEX次第じゃね?
珍即詠唱なら数歩しか歩く時間無いからそれこそ1でも10でも差はないし
長々と詠唱するなら10あれば役に立つと思うよ。
そのセージで何をしたいかだと思うよ。



ようするに1だけ取って自分で様子見しろって事で。

598 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:42 ID:9s+omz5a
>>596
まぁ>>597の言うとおりだと思うけど、
とりあえず自分で叩かないタイプなら1で十分
てか1でも結構動ける

599 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 17:59 ID:jQr1O74R
>>596
FC10とって赤いもや時計をHDカケ逃げしているクセージ様がいらっしゃる
アチョ助ぶっちぎりとかスゲー迷惑

俺個人はDEX>INTのGvG用LPセージなので殴るつもりがなければ1でいいかなと思う
まぁ1だけはとらないともったいないスキルではあるな

600 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/10 18:01 ID:Hm6VV9vV
もう随分前に作ったマジでSPR10 SS9 FW10
とかそんな感じで、取り合えず氷と雷ボルトを1づつ取ったセージからの
人柱報告。ステはInt70止め、Dex21の後はAgi振り型、当然FCASセージ。

取り合えず、Agiが育ってきてFleeが上がってくると、SSの必要性が
比例して薄くなってくる。使う頻度がどんどん下がっていると思う。
SSのスキルを取る分よりは、どんな狩場でも
安定してかれるように各種ボルトを最低3Lvずつは欲しいと思う今日この頃。

FCAS中は打つ事の意味が希薄だと思うし・・・。
まぁAS中はSS打つよりはHD張る方が好みだから、と言えばそれまでなんですが。

FCASセージの場合、LPは絶対に取ってはイクナイスキルの様に感じる今日この頃。
確かに威力だけ聞くとGvGでとんでもない威力を発揮しそうだが、
DexWizの大魔法より高速で詠唱できないと意味無い訳で。
LP取るならDexカンスト。しか実際考えられないだろう。

最後になるが、自分の考えではFCASセージは結構強いと思う。
実際、AS中のボルトのダメージ、確かにムラはあるが前線での戦力として考えられる
程度にボルトが落ちてくる。
が、この型はどんな職業よりも大器晩成型なのだと思う。
十分な回避力とASPD、Intが揃わないとやはり弱い。

まぁ、完成した暁には前線後衛思うがままの戦闘万能型になれる事は間違いない。
個人的にはボルトの落ち加減で戦局が左右される所にロマンを感じちゃうわけだが。

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