セージスレ〜賢者に関する情報交換〜1講目

301 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 05:34 ID:s8oi621Q
やっとセージになれた

302 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 05:35 ID:FJuz/0gT
おめでとう

303 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 05:35 ID:k/9eWCfr
当たらない方が有利ってどういうこと?(;´Д`)

304 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 05:49 ID:lW3tOOfV
PvP・GvGだけかと思ったら、通常マップでもスペルブレイカーがPCに効いてますね
プリのマグニ止まっちゃってるし(´Д`)

305 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 06:03 ID:mGL399Pz
スペル無礼カーは辻SPスティル可能・・・!

306 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 06:50 ID:yu45wpEA
>スペルブレイカー
なんかBOSS戦で猛威を振るいそうだな・・・
いや、ボス厨はセージなどやらんか?

307 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 07:42 ID:9H5EHwlD
PvPで調べてみました。
LPをLPで重ねると重なった部分だけLPが消えます。
PTメンバーのLPでも消えてしまうので注意が必要そうです。

308 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 07:42 ID:9H5EHwlD
あとSBはGX等の詠唱が必要なスキルなら止められるようです。

309 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 07:47 ID:8mAeD3nn
昨日再び課金して戻ってきた社会人。
ネタマジやってきたけど、セージのスキル表見て
アブラカタブラに萌えた。初心に戻って新鯖に賢者作ってみようかな。
そんじゃ会社行ってくる。

310 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 08:59 ID:aUvotWO0
ASってLv1-50% Lv2-35% Lv-3-15%だけど

良く考えたらLv2+Lv3=50%だから
ASが発動したら1/2の確率でLv2かLv3が出るのか
普通に2とか3が出るからちょっと驚いた

311 : 雷鳥の中の人 : 03/10/09 09:24 ID:ueEFj5SA
セージのみなさん、こんにちは。

わたしたち雷鳥は実装直後の今でこそ珍重されてますが、
重過ぎるエフェクトの悪影響が疎んじられるようになるのも時間の問題でしょうか・・・

だからどうぞ遠慮なく呼んでくださいませ。
油セージの方々の為、深淵だけは必ず習得しておきますからっ!

312 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 09:24 ID:F0JqkvbL
LPって地面対象魔法スキル無効?
ボルトとかの対象指定魔法は防げないんだよね?

313 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 09:30 ID:jWoR4GEr
藻前ら、ワープ縦FW完全復活ですよ?

314 : 237 : 03/10/09 09:39 ID:erHTACr1
>247
>290
ありがとう。
いいスキル振りの参考になりました。

HDの取得を少し考えてみようかと思います。

315 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 09:50 ID:L0zl9a73
STR-AGIの完全殴りセージの人、マジスキルはどうしました?
FW不要派、必要派の意見それぞれplz

316 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 09:53 ID:obI+KE/5
>>237
かなり亀レスですが、INT極氷雷炎3色ボルダー+SS+SPR10な、
完全時代錯誤のセージでの体験談です・・・

はっきりいって、戦闘は氷雷マジの延長でしかありません。
氷雷Wizだと足止めにIWが有りますが、セージには
そんな物が有る筈も無く・・・

唯一の変化といえば、TSを持ってない私にとって
HDの範囲魔法攻撃が、実に有効な物となりました
(だから、HDの代わりにTSが使えるかどうかは不明)

支援型目指してるので黄ジェム取りに時計行きたいんですけど
LB5しかないので、仮にカビが凍ったとしても・・・
その前に、Jrとかデビとかババァなんて来たら蝿無いと
カプラ前直行ですよ?

・・・FW持ちには絶対に理解不可能な辛さが、ここには有ります。

317 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 09:58 ID:ulQ8LbLn
FCのこと言っているなら、全然ワープ縦じゃないだろ? 進行先指定→魔法セットでまったく止まらずに縦が置けたワープと、セット時に必ず足を止めないといけないFCではまったく別物。 それとも本当にワープが復活したと言っている? そうなら俺のINT-DEX FWセージにはこれ以上ない朗報なんだが。

318 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 10:02 ID:g9zsGOms
雷鳥は神。鳥の人だけでもかなり神。

319 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 10:42 ID:chh/kqlk
75歳INT>AGI>DEXちょっとセージ
FLEEが135あった。
ASはたしかに楽しいけど強いか?
といわれると微妙
私の詠唱の遅いボルトにくらべるとASの威力+7THグラ属性付与を入れてけっこうあります。

でも、でも、強い敵を倒したいと考えた時
FW+HDの方がFLEEの影響がないのではっきりいって強いです。
ASとHDの両立をするとLPが取れないです。

なんておもってINT=DEX型のASなし、フリーキャスト10のLPとHDありを育てなおししてます。

LPを持っている攻城戦用セージを目指します。

320 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 10:52 ID:cp+5tWau
そういえば呪文書作成ってどうなったんだ・・

321 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 10:53 ID:cVOcuNKR
>>319
そりゃ早漏すぎ。135じゃ避けるとはとてもいえん。
シーフなら40で到達するFLEEですよ?
少なくともFLEE200確保してからじゃないと。

322 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 10:54 ID:aUvotWO0
>>319
FC+AS殴りが強いと感じるにはせめてLV85くらい必要かと
極近いINTとflee180↑素手ASPD174くらいあるとイケてると思いますよ
回避出来る敵にはFW+ボルトなんて馬鹿馬鹿しいくらい速攻で倒せるようになります
同レベルの他職に比べたら微妙な気もしますが
FWと高AGIで大体どこでも行けるというアドバンテージがあるので無問題かと

323 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:04 ID:sttcois7
INT90、DEX33の66歳。
これからDEX極まで振るつもりだったがやめてAGI極狙おうと思う
AGI99=LV99だけど・・・_| ̄|○
メインキャラがWizだからセージではやっぱり殴りたいんだよぉ

324 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:06 ID:4Am7x/KB
LPどうでもいいが攻め以外役に立つ場所ないな、ニューマかき消すわ、罠かき消すわのえらい仕様だしな・・・

325 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:13 ID:cTtfZMXR
LPは攻城戦専用とわりきっていいだろ
他に使い道思い浮かばん

326 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:14 ID:sttcois7
>>317
何度か試しましたが以前のワープ縦は不可能ッス。
以前の調子でやると前方斜めFWが出るだけッス。
ワープ縦復活にもちょっと期待してFC取ったけど残念。

327 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:18 ID:4Am7x/KB
BOSS戦でLP使っても無意味だしな、ハンタで後ろからDSしてMVP、与ダメ高くても
最優先ルート権のFAが強力になったおかげで争いにならんし

328 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:26 ID:ovhsfwVI
>>326
□□□△□□□□
□□●→□□□□

指定後即移動

□□▲▲▲□□□
□□□□□●□□

●sage
△FW指定
▲FW

通常縦の位置から進行方向に1マスずらした位置を指定すればOK
まぁ前のワープ撃ちのような性能ではないけどね

329 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:29 ID:ler3Ts41
>>320
そう言えばどうなったんだろうな、当時漏れも楽しみにしてたんだが
現状の難解なスキルツリーやらのお陰ですっかり忘れてたよ(;´Д`)

何やらいつの間にかにマジWiz系とは対極みたいな扱いになってるし…

330 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:33 ID:tQ2RUVhA
>>315
FW・FDはSTR-AGIだと足止めスキルとして考えるから
考える材料としては
 FW/効果時間は短いが複数足止め可能
 FD/効果時間は長いが単数足止め+確率あり
俺はFD派。複数来た時点でかなりつらいので
なるべくサシで狩れる場所+追加1・2匹でFDって感じです
二つともINT足りずにダメージが通らないときがあるので注意

SWもあると結構たのしそうなんだが、俺ネタでSS9とっちゃったんだよね……
1×5のSSカッコイイ_| ̄|○

331 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:34 ID:chh/kqlk
>回避出来る敵にはFW+ボルトなんて馬鹿馬鹿しいくらい速攻で倒せるようになります

その回避できるFLEEの確保が難しい。
INTカンストだったのでAGIが低い。
3rdでなんとなく作ったキャラなんで90まで上げる気力が・・・がんばって80ぐらい。
FLEE165ぐらい?
INT抑え目にしてDEX初期値のままでAGI振らないと殴りAS楽しくないと思う。

80台のレベルあげの狩場選択と効率、レベル上げ・・・・
と考えていくとなんか絶望してしまいました。

332 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:39 ID:tusveVFd
>>234
>>271
亀レスですが、こんなのもβ1仕様?
転職時マジステINT105,DEX25,AGI34
SPR10,Si,NB7,SW10,SS10,CB3,SC1,FB5,LB2

現在はセージに転職してJOB上げ中。
オートスペル取ろうと思って1取って殴ってみたけど、
まだあまり避けないので上げるのは後回しにして
属性付与やSB系統を習得し始めたところ。

狩り場はマジ時代と変わらず赤芋一択状態です‥‥_| ̄|○

333 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:39 ID:hJ3FF9/a
低LvFCでの攻撃速度、下がってる?
今FCのレベル4なんだけど、FC中の攻撃速度の低下があまり実感できない。
体感、通常時の攻撃速度とほぼ同じ。移動速度は無茶苦茶下がってるんだけどねぇ。
FC10にすると見違えるほど攻撃速度上がりますか?

334 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:40 ID:cVOcuNKR
まあそういうキャラなんで、1st専用かな。
あと8%でようやくFLEE170。200は確かに遠い。

遠いけどAS使ってるとがんばれそうだよ(*´∇`)タノシイ

335 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:40 ID:/mNxqYOu
水以外の属性場の使い道は…どうなんでしょう?

336 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:52 ID:UAts+qa4
>>335
FW足止め→BG敷く→TS10ゴルァ

337 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:59 ID:iP3uc5b+
まぁよく考えてみれば、WB持ちWIZの相方さえ見つければOKじゃない?
QM貰って前衛状態となったセージ+属性場のおかげでどこでも水玉WIZ
双方共にヒール可だし緊急時のSGあるし。プリいらんぐらい安定しそう。
定点しないと出費激しいぽいですが・・

338 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 11:59 ID:i6qs3pD5
デリュージュからのWBは属性場による威力強化も受けるのかな?
試しに計算してみたら恐ろしいダメージが出るのですが・・・。

339 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 12:52 ID:RZRobzPg
ランドプロテクター使える人に聞きたいんですが、
LPは「1回以上重複使うことができない」って書いてあったんだけど、
これってのは、

1.FWのように最初の効果が切れるまで次をおくことができない
2.2枚目をはると(orはろうとすると)、1枚目がきえてなくなる。
3ニューマのように効果範囲が重なるようなところでは、設置不可能。

のどれですかなね・・・
1だと防衛側は助かるけど、
2と3特に2だったら防衛側にとっては最悪な魔法に(;´Д`)

340 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 12:57 ID:iEHdHH59
INT>AGIのAS、FC殴りセージをやってる人に質問です。
SP回復向上は無くてもSP持ちますか?
マジ、セージの取ったスキルと使い勝手なんかも教えて頂けるとうれしいです。

341 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:00 ID:cTtfZMXR
WBは足元の水場を消費して発動だから威力強化受けないんじゃないかな
もし掛かったとしてもWBはボルトと違う仕様だから初段にしか掛からないだろうしどうでもよさそうだが

342 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:04 ID:9H5EHwlD
>339
2です。今のままだと1人で複数枚張れたら強力すぎるのでこのままでもいいかなとは思います。
ちなみに属性場は1人1枚制限があるみたいなのでLP以外の場を出そうとしても前に出したLPは消えます。

後、LP以外の属性場はセージが複数人いれば重ねる事が出来たので、3属性全て同じ位置に張る事も可能でした。

343 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:07 ID:xABKkGSw
>>339
答えは2
LPの仕様(間違ってたら訂正、指摘ヨロ)
LPを設置すると設置スキル(一部を除く)を無効化する
LP、ボルケーノ、デリュージ、バイオレントゲイルのうち設置できるのはどれか1つ
*2つ目を設置すると古いのは消える
他人のスキルが先に設置されていた場合はボルケーノ、デリュージ、バイオレントゲイルは上書きされLPが優先される
他人のLPが置いてある場合は被った部分だけ相殺し真っ白な状態になる
*被ってない部分があるとその部分は設置される
その他のスキル(FWやハンターの罠)等が設置されている上にLPを設置すると設置されていたスキルは消滅しLPが設置される
大魔法についてはメテオ以外はエフェクトは出るがLP上に立ってる人間には無効化となる

LPの効果範囲
表示されるマスは最大11×11マスだが大魔法など無敵領域の部分は一回り小さく10×10マスしか効果が出ない
7×7マスの場合は6×6、つまり1番外周の部分に立っていても無意味
他人の設置スキル消滅については全マス有効

こんなところか?わかりづらくてスマン

344 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:15 ID:rtZmInA+
ASについて質問なのですが、ASで発動されるスキルは
ランダムで発動するのでしょうか?
それとも自分でFBとか選べたりするんですか?

345 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:18 ID:L0zl9a73
>>330
二つともINT足りずにダメージが通らないときがあるので注意

もしかしてダメージ1以下の判定があるってこと?
1以上あたらないと、凍らない、ノックバックしないってことなんでしょうか?

346 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:47 ID:g19nmqIx
>>345
属性相性が100%未満の時におこる
100%以上ある場合は最低の1ダメージ保証がある

347 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 13:51 ID:BpXUu0xx
>>320
確かINTプリが凶悪化するとかいう理由で削除されたとか何だとか・・・
ところで、属性場の効果ってPTだけに有効なの?
それとも上に乗ってるキャラ、もしくは敵全部に有効なんだろうか?

348 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 14:13 ID:a3BPkSeH
>>345
属性で0.xxの小数点の数値が出ると切り捨てられる。
結果ダメージが0=missとなってダメージ判定がないと効果が無いスキルは全て無効化されてしまう。

349 : 320 : 03/10/09 14:16 ID:cp+5tWau
>>347
なるほど。ありがとう。
楽しみにしてたのにな・・___○_

350 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 14:24 ID:g19nmqIx
Wiz→強かったスキルが弱体化されてもはや出がらし
Sage→モンスターテイムやらスクロールやら忘れ去られて出がらし

351 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 14:29 ID:PwoyWoX8
FC修得したら、真面目に敵がノックバック中でも実座標だけ移動出来る仕様、修正して欲しくなって来た。 無駄だとは思うけど一応要望で上げてみるか。 通れば高DEX高レベルボルトは普通に足止めスキルに化けるし!

352 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:01 ID:PKWfy2Bh
>>49
なんか一次職のクエストスキル習得に関してのバグ、今日のパッチにて修正入ったらしい。
ECも取れるようになったかと。
他職すれ住人なので既出だったらスマソ。ソースも探したが未確認。
公式では確認済みのバグとして修正予定はあるくらいの記述(現在)

頼りにならん情報でスマソ。

353 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:10 ID:NzpTXapX
INT・AGIでFCとASコース。マジ時代は氷雷念でFWなしでしたが、ソロ仕様だし…
と思ってセージスキルで最初にFW10。
これでLv80まではFC使える強化マジで行くぞー、と計画していたら…友達のダンサー、
深遠とるって言い出した…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドウスル?!
すでに2アカでINT・DEXWIZ育ててるしスロット余裕ないけど、激しく属性付与・場
とSW、LPをDEX型でやりたくなってきた。でも今のキャラも愛着あるし………
こうなったら、3アカ目とって作るしかないか?!

354 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:13 ID:Ec/+BbPZ
なぁ、まともな油情報はないのか?

355 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:25 ID:w24RyRed
アブラは完成まで時間がかかるからもうちっと待てば
色々出てくるとおもうよ。

たぶんアブラは全アクティブスキル+アブラ専用スキルが
ランダムでアブラLvに対応するスキルLvで発動するんだと思う。

しかし、このスレは落ち着いて見てられる…(´ー`)

356 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:27 ID:B7Ajv0sP
弓に属性付与できなかった。激しく萎えた

まあ当然といえば当然なんだが、アサシンとしか組めんのは興がない…
大人しく1属性捨ててHD取った方が良さそうだと思った。
自分で殴らないなら全属性持ってても使うことないかと。
完全にGvG用と割り切って、LPと地付与だけ5にするかな

いやしかし、INTDEXセージはなんたるマゾ具合なんだろうか
やってることがマジシャンと変わらんというのは、これ以上の空しさはない

357 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:30 ID:n/F+NME+
ふと思ったんだか・・・属性場ってまさか敵にも効果あるとか言わないよな?
火山でフラフラとパーティで遊んでたときにボルケーノ張ったんだが
どうにもダメがでかくなったような気がしてな・・・

アハハハハハハハハハ、ま、まさかね(汗

358 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:41 ID:MC1mqHBS
セージ&志望の先輩方々教えてください_| ̄|○
Int>Agi極のGvGセージにしようと思ったんですけど
↑はGvG向きではないのでしょうか?スキル配分はGvG重視にしていく
予定ですが・・・。
Int>Dexに作り直すべきなのか・・・どうか!助言お願いします・・・。

359 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:43 ID:MC1mqHBS
358
ごめんsage忘れた・・・。

360 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:44 ID:UHU8PbPN
つか、なんで敵には効果ないと思うんだ……?  つかなんで火山で火場敷くんだ……?

361 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:46 ID:XF8EgRMo
>356
何故アサシンだけ?
ヒドラ槍持ったVIT騎士に水付与して、LAピアースで廃兄貴一撃(゚д゚)ウマー
とか、結構遊べると思うんですけど。

下2行は気にするな。気にしたら負けだ。
…AS楽しそうだよね(´・ω・`)
何が強いのかは、まだはっきりとはしないけれども。

362 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:49 ID:+k9OHbDd
>>358
GVG特化セージ

INT30、DEX99、VIT90
SP回復は青ぽ
ランドプロテクターを敷くためだけに存在する。
あとは暇ならスペル阻害関係を適当に。
過剰精錬は必須。

レベル上げが大変ならINTをもっと上げること。
ギルドぐるみで育ててくれるならINTはちょっとでいい。

363 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:51 ID:cVOcuNKR
>>359
GvGじゃAGI型は全部お察しください状態。
つーのも、近接はマミー武器と属性武器を使い分けて攻撃してくるし
たたかれ出すと回避不可能フェン無効で何もできない。
AGIでもLP置くことはできるだろうが、効果的な使い方をするならやはりDEXが欲しい。
EC+ASで悪あがきするくらいしかないだろうな。

もっともGvGに向いてるのは極DEX-VIT型と思われる。擁するに専用キャラ。

364 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:53 ID:HmeAZfDV
セージのスキルモーションって
どう見てもアキラSPの初弾、崩拳だよなぁ。

365 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:57 ID:VQbtup/E
>>364
漏れは拳児思い出したわけですが

366 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 15:59 ID:J3Hpw79O
アキラの元ネタが拳児だしな。

367 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:05 ID:cVOcuNKR
敵のMDEF下げる方法ないか?

368 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:08 ID:FYsARuZL
なぁ、藻前ら、マジ時代のスキルってどうしてる?
俺はINT-Agiで行こうと思ってるんだが
SS、長ボルト、SW、FW等、バランスが難しい・・・

369 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:11 ID:J3Hpw79O
>367
1.闇ブレス(悪魔種族or不死属性のみ)
2.ストリップヘルム
3.永遠の混沌(下がるかどうかは未確認)

370 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:19 ID:yiT0nE9Z
アスペルシオで弓に聖属性って付けれたと思うんだけど、
なんでセージのはダメなんかねぇ?
被術者が無属性の矢を装備してなきゃダメとか、そういう条件ではないのかなぁ?

371 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:23 ID:cCa3lZPw
FC1の移動速度ってどんなものなのかな?
ギオペ程度なら逃げながら詠唱できるんだろうか・・・
FCとってみた方、教えていただけないでしょうか

372 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:23 ID:B7Ajv0sP
そこまでいくともはやキャラと言うか道具だな。
わざわざ自分でそんなのを作る役を引き受けたくはない
まぁギルド単位で作るってんなら、どうぞやってくれって感じだな

実際強力な範囲のないセージにINTを持たせて攻撃参加させることの必要性は
全く感じないし、そのステータスが最も適してるのもわかっちゃいるんだけどな

373 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:24 ID:B7Ajv0sP
>>370
俺もそれがあるから期待してたんよ
でも普通の矢つけさせてやってもだめだった

374 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:26 ID:w24RyRed
>>368
int-agi、ということでFCAS型と解釈してみる

SPR2    (なくてもどうにか
FWセット  (こだわりがなければほぼ必須
FD10セット  (なくてもいいけど、あるとラク
LB10    (FDにあわせて。あとFC用のロングボルト
SC1     (HDの前提

こんな感じでいかがでしょう。job50だけど
正直FCAS型に念はいらないと思う

>>371
FC1でアラームと等速、というレスがあったと思う

375 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:28 ID:+k9OHbDd
>>371
5でカビをじりじり引き離せる。

376 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:32 ID:cCa3lZPw
>>374
>>375
なるほどー
FC1でもそれなりの移動速度はあるのですね・・・
属性場属性付与型なのでポイントぎりぎりなんですがFC1取ってみようかなぁ
レスありがとうございました

377 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:38 ID:FYsARuZL
>>374
なるほど、FCAS型では確かに念は必要ないですね。
あとは、セージになった後他の長ボルトをどうするか考えてみます。
どうもありがとうございました。

378 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:38 ID:cVOcuNKR
>>379
サンクス
自力じゃ無理なんやね…毒でも入れるか。

>>374
SW入れるなら風とFDとSPR切って、セージポイントちょっと足せばなんとか。
でもそこまでしてSWは…
前提が無ければ取るんだがねえ。

379 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:45 ID:5jZB79AL
倉庫にたまった黄ジェムを露天で売ろうと思うんですけど、
セージさん達としては「どこで」「いくらくらい」で売れば便利ですか?
500-600zくらいで考えてるんですが、高いですかね?^^;

380 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:53 ID:TulXFtk3
>>379
それくらいの値段で売るなら俺が全部買い占めたいくらいですよ(´・ω・`)
青ジェムと大差ないくらいだしね。
ボッタクリ商店多くて大変なのよね…_| ̄|○

381 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:58 ID:PMBolSCX
ASのボルトにもディレイかかってる?
ボルトかけなおしの直前にAS発動するとうまく繋がらないから
おかしいと思ってたんだけど

382 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 16:59 ID:9DP3pEOa
>>379
無難に1k程度で

383 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:04 ID:erHTACr1
>374
念トッチャッタ。・゚・(ノД`)・゚・。

384 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:06 ID:5Tco36Vk
PTのダンサーにライトニングローダーかけたら
念に当たってた気がするんだが。
鉄矢だって言ってたしなぁ…
ま、見間違いかもしれん。

385 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:12 ID:NFSBtRiw
FCってレベル上げると移動速度上がりますか?

386 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:15 ID:PsQylf6E
PTのダンサーにフロストウェポンかけたら火矢ですごいペコに当たってた

387 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:21 ID:cVOcuNKR
>>381
ディレイなのかわからんけど、ボルト指定しにくい瞬間があるな。
でも若干の先行入力も効いてる感じ。
少なくとも通常ボルトのディレイとは違うな。


>>385
あがります。
攻撃速度の変動は未確認。

388 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:22 ID:J3Hpw79O
>381
ハンターの自動鷹の場合は、スキルディレイ中にも自動鷹は発動するが、
自動鷹のディレイ中に手動のスキルは使えないって仕様だった。
多分ASも同じじゃないかな。

389 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:27 ID:Xs1gR6YJ
int-agi FC&AS型でTS10取ろうとしてるひと、他にいない?(´・ω・`)

390 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:28 ID:ilaTD9Pb
>>389
人柱になってくれ。

391 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:32 ID:cVOcuNKR
OK、言わせてくれ。

ASはFBLがカッコ良すぎ

392 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:34 ID:afXUQKl2
>>391
( ゚д゚)b オウ 気が合うな

393 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:36 ID:g7yDsc3N
っていうかまともにAS使えるレベルはいくつになるんでしょうね
LV66INT91どめでもFLEE120しかないよママン。・゚(ノД`)゚・。

394 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:44 ID:B7Ajv0sP
まじで?
ハンターにはかからないけどダンサーにはかかるとか
そんなバカな話はないよなあ

395 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:45 ID:yEU6/G2s
SBとってる方に質問なのですが、クルセスレでディボーション(献身)を
かけてる時はフェン無しで詠唱は止まらないとありました。
これをSBで妨害できるのでしょうか?
知ってる方いましたら教えてください。

SBのみ破壊可能ならAGI>INT殴りでもGVGで少しは活躍できるかな・・・
でもプロボでも詠唱破壊できそうな気も・・・

396 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:45 ID:PMBolSCX
>>393
正直Int高杉
そのIntでASで戦うなら作り始める時点で80↑を覚悟してないと

397 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 17:49 ID:FYsARuZL
INTは70くらいで止めるのが丁度いいくらいか

398 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 18:07 ID:tsjc2ezq
>>397
と思う
俺が今Lv68のInt補正込み55ぐらい 補正込みで70で止めるつもり
威力は微妙にしょぼんだけど、3発出れば200ぐらい
10ボルトで1500ぐらいかな
あとは殴りでコンスタントに200ぐらいは出してるから意外と秒間だめでかいかもしれん

399 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 18:09 ID:BpXUu0xx
当方転職したて支援セージ志望
でも油面白そうなので
新しいキャラ作って取ろうかと思ったら、

前提だけでJOB37も必要なのね・・・
いくらアラームとかで稼げるっていってもなぁ・・・
しかも油10にしようとするとメインよりレベル上がりそうだし

400 : (^ー^*)ノ〜さん : 03/10/09 18:09 ID:aUvotWO0
考え方によると思う
廃レベルの完成を目指すなら取り合えずINT極にして
時計2、3でFW→HDや、AGIが上がって来たら監獄で縦FW焼きで戦った方が成長は早いと思う
廃レベルASセージ狙いで長い強化マジ状態を我慢出来るならこっちがオススメかと

まぁ、急げば回れって感じです

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