セージ・プロフェッサー・ソーサラー 115講目
- 33 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 04:45 ID:Vm788gnA0
- まともなAIを実装しろとまでは言わんが、せめて移動セルの指定ぐらいはできるようにしてくれよ…
- 34 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 06:00 ID:819bpwqs0
- 根が貧乏性なのでアイテムはわりときっちり拾うSF皿なんだが、
アクア3でMATK増強できるとはいえ、身体がでかいぶん、
敵への重なりや、アイテムとの重なりでイラッと来る。
Shift押しながらアイテム拾ったりといろいろ試行錯誤中だが、
どうにかならんもんかなぁ、これ。
- 35 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 09:46 ID:rGoKD3720
- >>26
契約して精霊を従属させたと思ったら
逆に世話係に任命されていたでござるの巻
- 36 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 11:55 ID:+ESKhasb0
- 各精霊のLVごとの3タイプ全然覚えられんw
使ってるうちに覚えるだろうか…
- 37 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 11:58 ID:4+Ae6hWy0
- 多分ベントスのパッシブ(ASPD+5目的)と、各色Lv2のパッシブ(PW色変え)、
アクアのLv3パッシブ(Matk+)、各色Lv2Lv3のディフェンス(耐性・結界)くらいしか使わなさそうなんで、
全部覚える必要もないんじゃないかなと
- 38 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 12:08 ID:+ESKhasb0
- なるほど…
話は変わるけど前に暴走魔力で名無し2FカアヒPW狩りしてる動画みたんだけど
PW火付与でも似たような事できるのだろうか
- 39 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 13:42 ID:bXklxrNy0
- うむむ、精霊スキル取ると「クラウドキル」や「ポイズンバスター」と言った、
お遊びスキルを取るのは無理か。
- 40 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 14:48 ID:QvNtWjn00
- ファイアウォーク「誠に遺憾である」
- 41 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 15:55 ID:Vm788gnA0
- >>34
ちなみにスキルのタゲもしっかり奪うため、前にいれば敵へのタゲを奪ってスキル不発
後ろにいればヒールのタゲを奪って意味のないヒール。PTだと風ニューマでもしないときは精霊出さないほうがましだな
- 42 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 16:45 ID:fIZ07kv30
- 精霊もAIで操作できればよかったのにな
- 43 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 16:48 ID:2HbGY5CY0
- 3倍強くなったと言ってるけど3倍でこれか…という気がしないでもない
- 44 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:00 ID:T0td8zEJ0
- あげ
- 45 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:03 ID:x6YhhOii0
- サクJの頃から、ひいてはkROの頃から、精霊はAIがクソで、上位狩場では精霊を守る立ち回りが必須って言われてるのに
そのままくるってことは、変える気無いだろうな
- 46 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:38 ID:sKumrP210
- サラマンダーいってる人いる?
アクア死にすぎてストレスヤバイんだが
- 47 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:43 ID:OfrapNve0
- 精霊がタゲもつせいでハエ飛び狩り出来なくてきついな
サラマンダー自体は水サイキック1確できて凄いと思ったけど
精霊なんだからタゲとらないとかいう設定にしろよ…
- 48 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:51 ID:bWxUJneL0
- 上位精霊のサラマンダーとイフリートに食われるわけですね
- 49 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:53 ID:rGoKD3720
- 誰が上手い事言えとw
- 50 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 17:55 ID:NzqJkngO0
- サラマンダーよりはやーい!
- 51 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 18:25 ID:Rm8wMilS0
- いつものスキルツリーが対応してないんだがみんなどこでシミュしてるの?
- 52 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 18:32 ID:bWxUJneL0
- シミュレーターの職選択の下の方スクロールしてごらん…
- 53 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 18:54 ID:z2nTk/dg0
- >>46
ベントスで行ってる
本体のFLEE430なのもあって余裕で避けてる
- 54 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 19:02 ID:Sw7P0F/Y0
- クリスラで死ぬよ
残念でした
- 55 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 20:11 ID:x6YhhOii0
- トール3Fアクア1パシブでカアヒSF5確ASPD183
素時給40〜50Mくらい
- 56 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 20:55 ID:AzeESKYJ0
- アナライシスで属性塊100個砕いて原石640個だった
コモドへ行く手間が省けるかと思ったけどダメだった
- 57 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 21:04 ID:M0ZNZfSW0
- バラバラに砕くのとまとめて砕くのでは差ができるぞ
- 58 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 21:05 ID:SOxR6wj+0
- 分解機能自体はウンバラと一緒なんじゃないっけ?
- 59 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 21:10 ID:wqaz/OMA0
- まとめて砕くと、塊1→原7判定の時はすべて7、同じく原10の時はすべて10。
塊10個→(1:7)→原70個
塊10個→(1:10)→原100個
200個ほど砕いてみて、こんな結論にたどり着いたが、どうだろう?
- 60 : 59 : 14/03/19 21:40 ID:wqaz/OMA0
- だから、少ない方にぶれると個数が酷いことになるのではないか。
- 61 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 22:00 ID:AzeESKYJ0
- コモドじゃなくてウンバラだった
ベントス1のコントロールを頻繁に更新するんだけど、詠唱完了しても更新されない事がよくある・・・
- 62 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 22:43 ID:EU3R/8q10
- 結局精霊のHPって初回のテストに近い感じになったの?
- 63 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 22:46 ID:Vnyz7TjY0
- サラマンダー安定しないな・・・
AGIもっと振っとけばよかったわ
- 64 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/19 23:38 ID:tSfiaKEC0
- >61
精霊が行動不能だったとか
コントロール詠唱完了のタイミングで精霊がスキル使うっぽくて
精霊が沈黙してるとコントロール使っても更新されなかった
- 65 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 00:40 ID:mRDvFoKL0
- コントロールを更新って、同じレベルのコントロール使うとウェイトモードだよね?
それではなく?
- 66 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 00:54 ID:QSGqD6Ul0
- 最初「あれ、かかってたの消しちゃったかな」と思って何度か使用しても効果かからず、
精霊の沈黙が治ってから使うとしっかりかかったんで
ウェイトになってたというわけでは無いと思う
- 67 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:11 ID:DvB4nboB0
- エレメンタルアクションのクールタイムの件、告知こないね。
動画にしてアップロードすべきなんだろうか?
- 68 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:13 ID:LP1oQD4n0
- サイキックウェーブが7Hitから3Hitに変わってない?
表示が3回になっただけなのかな…
カーサにガンバンされると全然Hitしない
- 69 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:20 ID:q8UxNG2G0
- >>68
スキリセした後ショトカにPW5をセットしなおしてないってオチだったら腹パンな
- 70 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:21 ID:ByVNvNv10
- >>68
それ正にガンバンでPWの中央1セルのオブジェクト消されて無効化されてるオチじゃあるまいか
- 71 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:25 ID:DvB4nboB0
- >>68
PWはクリックした1セルにのみオブジェクトが発生する。
そのオブジェクトがガンバンされれば、魔法効果はその時点で発生しなくなる。
Hit数は7Hitで変わりはない。
- 72 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:28 ID:DvB4nboB0
- >>68
>>69の指摘通りの可能性あるね。
レベル1で撃ったら、3Hitになるからね。
7Hitはレベル5で撃ったときのHit数。
- 73 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 02:49 ID:LP1oQD4n0
- >>69-72
スミマセン 毒瓶飲んできます…
リセットした時にLv1セットしてました…
- 74 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 07:29 ID:Rm7jTK4J0
- >>66
SPないときに使うと沈黙エモだすよ
その状態まで行ったら再召喚してる
- 75 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 17:35 ID:Uj4OIfWM0
- 全ての塊を〜精霊に変え〜てやるぜ〜。
久しぶりに公式覗いたら精霊来てたから、どんな感じかスレ斜め読みしたら仮面ライダーウィザードごっこは出来ないらしい。
課金しようと癌チケ買ってきたのに…。
- 76 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 17:56 ID:0pE/2JsI0
- ビフタワー3もアクアのMATKブーストかベントスのパッシブでいけるわ
でも亀と言うほど経験値変わらないw
- 77 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 17:57 ID:z+k9kt7v0
- 流し読みしたけど、精霊は風3、水3、火2、地0 くらいが推奨なのかな
- 78 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 17:59 ID:Tilr4Qff0
- 地属性はいつも日陰者だな
- 79 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 18:10 ID:Rm7jTK4J0
- 火2はどこで使うんだ?名無しとか蟻?
- 80 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 18:20 ID:iLWftFAC0
- 火3VSと風3VSどっちが強いんじゃろ
- 81 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 18:50 ID:N4KzLV8u0
- >>79
名無し1Fはサクサク落とせた
2Fはテストする前に入り口でぬっころされて試せてない
- 82 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:02 ID:DvB4nboB0
- エレメンタルアクションの固定ディレイの件、告知されないまま2日目だね。
Webヘルプデスクに質問してみたが、答えられない旨のテンプレ返答だったよ。
とりあえず、生放送でこの件が不具合だと実例をもって周知させていこうかなと思う。
- 83 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:04 ID:xV6QAki40
- 一人が通報したところで真意がわからんからな
匿名掲示板で数人がこれやべーwwwとか言ってるほうがガンホーは信用するからまじめに通報と化するだけ無駄だよ
- 84 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:17 ID:DvB4nboB0
- エレメンタルアクションの固定ディレイの件は、不具合によって誰かが得するっていう
ものじゃないから、みんなが気にしなければそのまま仕様になってしまうレベルの話
なんだよねぇ・・・。
まぁ、生放送で公開していきつつ、動画アップでユーザーに認識してもらうしか
ないと思ってる。
- 85 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:26 ID:4wKo1SHk0
- バグ動画としてうpして騒げばなんとかなる
- 86 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:27 ID:iLWftFAC0
- 体験会のはあくまで予定であって変更する可能性もあるって言ってたしなぁ
これが仕様で決定ですと言い切られたらそうですかと受け入れるしかない
まあ仮にアクションのCT0になってもバランスを著しく崩す要素になるかは微妙なとこだし
現状アタックモードいらなくね?って感じだから使い勝手は良くして欲しいよね
- 87 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:30 ID:4wKo1SHk0
- >>86
変更する可能性に該当していたのがオフェルトリウムとかで、
「体験会のまま実装します」って言いきったのが公式ブログである
>現時点で調整がほぼ完了しているスキルについて、
>ご紹介いたします。
>
>---ここから---
>
>▼体験会のバージョンから変更なく、実装作業を進行中のもの
>●ルーンナイト「ラクスアニマルーンストーン」
>●ウォーロックスキル「テレキネシスインテンス」
>●レンジャースキル「アンリミット」
>●ロイヤルガードスキル「キングスグレイス」
>●修羅スキル「閃光連撃」
>●ソーサラースキル「エレメンタルシールド」
>●精霊
>●ホムンクルスS
- 88 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 19:54 ID:DvB4nboB0
- とりあえず先行体験会で配布された資料をあぷろだに置かせてもらったよ。
http://www1.axfc.net/u/3199444.pdf
これみて、うちらの利益が損なわれていることに気づいてもらえたらいいな・・・
エレメンタルアクションの仕様詳細は22ページにあるよ。
- 89 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 20:11 ID:HYrCmtF60
- >>88
またまたご冗談をとか思ってたらガチでビビったんだけど、こういうのネットにアップしていいもんなの?
- 90 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 20:18 ID:NXue9vNR0
- 好きに公開してイイって言ってたからいいんじゃね
先行体験した人の中には当日にアップしてる人いたよ
- 91 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 20:28 ID:DvB4nboB0
- >>89
>>90の申してる通りで、先行体験会のユーザーレポーターは公開を許可されてます。
私がいつのレポーターかは伏せとくけど、まぁ調べりゃ判ると思うます(笑)
- 92 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 20:40 ID:mRDvFoKL0
- 仮にCT0だとしたら、10kちょい(属性倍率100%の場合)を連打できるよ
ってくらいだよね?
たった1Pで取れるが、キュアやシンパシーないと常用は厳しいので実質3P以上必要と
うーん、これくらいで壊れだとは思わんなぁ
- 93 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 20:55 ID:wIcFznDW0
- >>77
また試してないから詳細は分からないけど、未実装wiki曰く土1の防御はMHPが増えるらしいからPTで変換効率を上げるのもありなんじゃないかな
あとは土2で亀でPWしてる人がいるのはみた。効率がどの程度出てるかは知らん
- 94 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 21:25 ID:DvB4nboB0
- エレメンタルアクションの件、再度書いておくよ。
固定ディレイ(クールタイム)の値
現状仕様:精霊召喚時のサモンレベル×3000ms
小型/中型/大型 なら 3000/6000/9000(ms)
資料仕様:0ms
- 95 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 21:31 ID:DvB4nboB0
- というわけだから、>>92の通りだから
資料の仕様でも壊れではないと私も思う。
むしろクールタイムが発生する現状は、ユーザーにとって損でしかないと思う。
- 96 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 21:32 ID:DvB4nboB0
- あ、文章ちょっと直し忘れたorz
どうでもいいことだけど、訂正はしておこう・・・
誤:というわけだから
正:というわけで
- 97 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 23:06 ID:2UGCwRuM0
- >>80
風3ではVSの強化は無さそうなのでLv2かな?
って感じで、こんなんでした。
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/15708.jpg
- 98 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 23:19 ID:2UGCwRuM0
- ↑書き忘れてました
手近に居る無属性mobってことで、メタリンに撃ち込んでます
- 99 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 23:45 ID:Y2sy7Uph0
- 属性石の分解って出来てる?
なんかうまく出来ないんだけど
- 100 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/20 23:55 ID:PUzO86mu0
- >>99
重量とか?
- 101 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 00:14 ID:aZNUJwH90
- >>97
検証してくれてありがとう
さすがにベントスの方が強いかw
- 102 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 01:36 ID:Iund5dXA0
- 前スレにアサ亀ソロ精霊無しPW1確が余裕って有るけどどんな条件なんだ
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajbfcUbaabaXbtbWcAabaagb2c1kamv13afT12haIvaje10aFo13aGu12eanlaji10afZ12daKUahR10aCA13aCA13kk1f196amMf661b150
全然足りないのだが
- 103 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 01:38 ID:DdYnVv3p0
- >>102
攻城戦モードになってるぞ
- 104 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 01:39 ID:Iund5dXA0
- さんくすorz
余裕だったわ
- 105 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 01:59 ID:/D/sfoVY0
- 水SFをするときはMATK補正が高いアクア3を使うより、MATKは劣るけどボルト強化がある1を使った方が強い
ついでに3はAS出て邪魔
- 106 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 02:18 ID:+DKIBGKg0
- ウェブって切っても良いかなぁ
フィスと切って魔法に絞ったから2次ポイント余裕出ると思ったが
そうでも無かったわ
- 107 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 02:27 ID:MXuhlq1E0
- 前その質問ここでしたら「蜘蛛切りは有り得ない」とかやたら叩かれたけど
質問してなんだがやっぱり使わねーよって思って切った、でも後悔も苦労もしなかった
メインで行くのメモDで蜘蛛糸なんか使わんかったからね
前提のドラゴノロジーのほうはちょっと惜しかった
- 108 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 02:44 ID:Iund5dXA0
- ウェブよりメモラ切った方が良いんじゃ無かろうか
ドラコ5のint3は大きいしSF使わないなら
フリキャスも3以下で十分だろう
- 109 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 02:49 ID:BvhJmTj90
- 使ってみるとすげー便利なんだけどな
無詠唱でステ関係なく即拘束できるのは素晴らしい
ノロジー取るならついでに取れるのもポイント高い
消耗品が必要なのが難点だが…
何取りたいのか判らんけど、使ってみて初めて便利さが判るタイプのスキルだから
迷ってるなら取るのを勧めるかな
- 110 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 02:51 ID:zV8kfC940
- 緊急回避には便利だよな、固めてれば複数を無詠唱で捕まえれる
ま、いらないっちゃいらないんだけどw
- 111 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:01 ID:DdYnVv3p0
- 詠唱早いスペルフィストだとフリーキャストいらんがな
魔法の逃げうち高いほど便利だろうけど
- 112 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:05 ID:cXv8XyRs0
- SF型でFC要らないって俺のやってるROと違うのか?
- 113 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:08 ID:DdYnVv3p0
- >>112
詠唱はやいと歩く暇がないからいらない
- 114 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:10 ID:vJMZk0qx0
- いやいやいやいやいやいやそういう問題じゃないから
お前さん間違いなくやったことないだろ
- 115 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:12 ID:DdYnVv3p0
- 何で否定すんの?
一応前提はとってあるぞwww
自分と納得行かないスキル振りだからありえないか?
俺はいらないと思っているお前入ると思っているそれでいいと思うが
- 116 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:12 ID:MXuhlq1E0
- この手の人はミスを認めず引き下がらないから今のうちにNGしておこう
- 117 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:15 ID:DdYnVv3p0
- >>116
何がミステイクか言ってみよう
聞いてやるよ
- 118 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:17 ID:DdYnVv3p0
- >>114
ちなみに10とってたときもあるよ
スキル足りないから切った
10ないと動けないってことあるのか?
- 119 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:24 ID:OyjTt0f70
- FCには詠唱中のASPDを上げる効果もありまして
上げるというか、元に戻す効果なので、インプやシロマ2枚分短縮した詠唱速度を
前提の4だと3割減の攻撃速度でSFを捻じ込まないといけなくなるわけでして
皆が言わんとしていることは、ASPDが不足しすぎてしんどくないですか?
まぁステ装備次第でどうとでもなる部分ですし
SFメインで使うか、大魔法の撃ちもらし追撃でたまに使うだけなのか
使用頻度の違いによる見解の相違って事で終わっておきませんか(´・ω・`)
- 120 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:28 ID:DdYnVv3p0
- 詠唱早いスペルフィストって書いてるよ
LPも切れないしディスペルもスペルブレイカーも切れない
フリーキャスト切る低殲滅力じゃ許せんってことか
やっぱこんな時間にレスしてもまともなやついねーんだな
- 121 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:32 ID:ltX51l8q0
- SF型で高FC推奨なのは安定してSF発動させるためでしょ
安定して発動できるなら低くて良いけどシロマインプ使ったりdex多めに振るなら高いほうが良い
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:47 ID:DdYnVv3p0
- >>121
フリーキャストのデメリットは即発動なら詠唱もASPD減少もまったく関係ないのにな
スペルフィストに関しては即発動なら意味ねーよ。
発動してから殴りにいく。歩きながら殴りにいくような馬鹿なことはしない
それはスキル振りの自由と挙動の制限でとっかえひっかえ
ここにいるのはINT=AGIスペルフィストテンプレ型の歩きながら殴るような馬鹿ばっかりってことか
案の定レスないしもういいわwwww
ひさしぶり覗いたらコレだからROも過疎るわけだわな
つっかかるだけのやつは身内だったらお断りですわ・・・
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:50 ID:vJMZk0qx0
- >>120
SF使わないならの意味を組めずに いらんがな
更に遠まわしにいらんってことはないだろって言われていらないと断言
SFでFCの話に移動うんぬんの発想が最初にくる時点で怪しいのにいらないっつんだから
別に俺は低殲滅だとかFC必須だとか言ってないだろ?着目点がおかしいのよ
端からみたらただの知ったかにしか見えんわけ
後いるいらないは人それぞれっていう主張なら断言すんな 〜と思うくらいにしておけよ
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:51 ID:vJMZk0qx0
- 着目点ってなんだ 着眼点な
まぁ俺もいい方悪かったな 黙っとく
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 03:54 ID:DdYnVv3p0
- >>123
知ったかにしか見えないから推論でお前の考えは間違ってるって断定するんかwwww
顔見せて話できねーから面倒だな
いっておくがお前が推論で話し始めたからこっちも推論で会話してんだよ
いい加減にしろよ
俺の型が正義ってんならもうそれでええわ。本当にめんどうだなお前
フリーキャスト10に転向すりゃいいってか?
- 126 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:02 ID:ltX51l8q0
- とりあえずDdYnVv3p0はwikiのSFの項目にある
==FC(フリーキャスト)との関係==
って欄を読んだことがないんじゃないかって気がしてきた
ついでにSF型で"詠唱中に歩くために"FCを高く取ると主張している書き込みはひとつもない事にも気付いて欲しい
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:03 ID:zV8kfC940
- 最近はSF出せるまでの時間がFCに依存しなくなったのか
ポイントがだいぶ楽になるな
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:05 ID:vJMZk0qx0
- >>125
悪いが俺は推論で間違ってるいっていったんじゃねーぞ、実際間違ってるから言ったんだよ
明らかに有用であるケースがあるのに前提もなにもなにもなくいらないの一点張りに対してな
つーかだからFC10だとか言ってねぇよ、大丈夫かよお前さん
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:09 ID:OyjTt0f70
- >>122
ボルト詠唱開始→SF発動
このステップは即時発動では無く、ASPDの影響を受けますので
例えば、詠唱速度が早くて、ASPDが遅すぎると、SFを発動する前に詠唱が完了してしまいます
杖の基本ASPD、盾の有無、ASPDが下がる条件は多いですし
詠唱開始からSF発動までの時間が増えれば、敵の攻撃を食らって詠唱が止まってしまう可能性も増します
そういった事を少しでも軽減するためにも、SF使いはASPDの確保を重要視します
SF皿にとってFCのASPD補正は、殴る速度目的ではなく、遅滞無くSFを発動するためのものです
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:09 ID:+m7WWmry0
- まあまあどっちも喧嘩腰になりなさんな。
>>125はFC途中止めでもSF発動ミスらないし困ってないんだろ?
じゃあそれで良かろうさ。実際FC7止めって人も以前に居たしな。
確かに大半はFC10取得型だろうけど、ポイント都合がつかないから削るって選択肢も無しじゃないんだ。
ASPD確保の努力は必要になるだろうけど、それもまた良しだ。
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:15 ID:DdYnVv3p0
- >>128
>お前さん間違いなくやったことないだろ
これだな
>>130
ちなみにクロノス持ってAGI50ぐらいでもスペルフィストいけるぞ
- 132 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/21 04:23 ID:DdYnVv3p0
- >>126
煽りにしか見えない