セージ・プロフェッサー・ソーサラー 114講目
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/21 00:22 ID:5nl0nKlk0
- ABペアで行ったけどさすがに余裕だった
ボスは当然無理です
念PWさえできれば…
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/21 21:33 ID:WI3MIvyw0
- 傷ついた・優しい心のセット装備ってカアヒ皿にはいいと思うんだけど
PW1っていうのがなぁ。。
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/21 21:36 ID:phSUcBRY0
- 被弾ASスクリームでディレイ4秒
その間なんもできないのはさすがに……
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/21 21:47 ID:eKsTEbA/0
- 神様に祈る事はできるよ(ニッコリ)
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/22 01:20 ID:k6rTUDbo0
- カアヒ月光剣反射盾スパセル操り手2とk
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 06:10 ID:6Y6DyibK0
- しかし玩具ホラー多人数で周るとなると入る前に職確認しておかないと道中大変な事になるな
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 11:44 ID:ulC5fj+f0
- signにSEできる日が来ると信じてる
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 12:08 ID:Hs9vuhih0
- 俺の光闇指輪計10個ほどがゴミになるんで止めてください
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 12:42 ID:T3ehZ3Yc0
- >642
爆破して消失したらストーリー的にまずいぞw
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 13:15 ID:ulC5fj+f0
- だって最初は露店で売れたし・・・
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 14:05 ID:fP7ydF4v0
- http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e60000010zo6.html
超大型アップデート「覚醒」2014年3月18日(火)実装決定。ついにキャラクターのレベル上限が解放!
精霊も入ってる模様
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 14:12 ID:ry/39Nhx0
- 覚醒…覚醒・・・私の大好きだった某シリーズがこのタイトルで
出した作品で盛大にやらかしたので恐怖しか湧いてきません。
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 14:13 ID:wWNqFyye0
- 超大型アップデート(笑)
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 14:17 ID:GFXXr0FV0
- おせえええええよ
3年くらいかかってんだろ
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 14:17 ID:P7SaqJ7j0
- ついに精霊くるのか
4年待ったわ(白目
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 14:29 ID:3mL/9Lmq0
- 本体が精霊になっちまう所だったな
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:04 ID:HGWraKt90
- 精霊実装と聞いて復帰しようか悩むオレ参上
SF皿ってまだ生きてるんじゃろうか
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:05 ID:GFXXr0FV0
- すべては解放と同時に行われる狩り場調整次第となっている
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:11 ID:Up1s+DBX0
- ごつブワヤみたいな上位狩場一部だけじゃなかったっけ
- 655 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:13 ID:GFXXr0FV0
- >>654
4Gamer:
これまで経験値テーブルを変更せずに,モンスターの経験値でバランスの調整を行っていましたが,
新しい経験値テーブルにあわせてモンスターの経験値も調整されるのでしょうか。
飯野氏:
経験値テーブル変更のタイミングでは,この変更によって経験値効率が突出してしまう2マップに関してのみ調整を行う予定です。
「ブワヤの洞窟」では,モンスターの再出現時間の調整を,
「グラストヘイム 最下層地下洞窟02」では,「ごっついミノタウロス」のステータスと獲得経験値を調整します。
そのほかは,BaseLvの拡張を行うときに調整を加えるまでは,現状のままでいこうと考えています。
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:19 ID:ry/39Nhx0
- 全体的にHP/EXP比がくそみたいなバランスになってるのを
調整して欲しいのに、美味い狩場潰す方向での調整っていってるからなぁ。
すでに、ごつ不味くしまくったんだからポリン団転送復活してくれよ。
もしくは商標圏転送のテコ入れ。
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:25 ID:Up1s+DBX0
- >>655
この2マップはもうやってあったのか
特設には経験値変更について触れられてないけど、蓋開けてみるまではわからんよな
こっちはこの強さでこの経験値なのに、あっちはあんなに強いのに経験値これだけなの?
っていうの多いよなぁ。これ見直してくれるだけで幅が広がるんだが
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:29 ID:YrpG78nd0
- 精霊さんが来てくれるだけで嬉しいよ
狩場調整には期待しないでおく
- 659 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 15:29 ID:XNuL3Xup0
- >>657
見直しやったら後者に合わせて前者がまずくなって阿鼻叫喚にするのが癌
- 660 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 17:13 ID:euIRlxhp0
- ぶっ壊れスキルぶっ壊れ時給で修正厨が喚き散らすのが目に浮かぶわ
- 661 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 17:15 ID:GFXXr0FV0
- 水精霊献身とか敵の攻撃属性操作とかはぶっ壊れと言っても良いと思うがね
- 662 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 17:22 ID:81dPEAqw0
- 過↑疎↓で世紀末な死にかけゲームなんだしブッチぎっていこうぜ
>>660のスレがゴミ溜めになるという予想が当たって大喜びだろう
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 18:51 ID:5v45WuU60
- 修正厨ってのは、別にぶっ壊れ性能でなくても修正汁って叫ぶ気がするんだが
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 20:37 ID:UOoO8wIs0
- 精霊スキル取得にはエレメンタルチェンジ取得属性に固定されます
- 665 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 22:39 ID:HGWraKt90
- http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajbfbWaLabbWaualbWab3b2c1iapQaaUaaU6hantaiZ9haAj13aCD13aGu12eanl12eanFahL9eanPabL10aof13aqn13kk1f199b812
復帰してみたらこんな感じのステ装備でした
所持している物として
各属性オル服、本帽、茨HB所持、シロマインプはそれぞれ野牛とコンチ印、2PCカアヒ
SOPマジブセットや時空系の靴を入手しないとダメそうだなとは考えているんですが
他にこれがあると捗るぞー、的な装備があればアドバイスをお願いします(所持金20M
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 22:51 ID:UOoO8wIs0
- 精霊来るならって皿起動したけどレベル105のSF型でやる気が出ん
もうあのつまらん狩りは沢山だ・・・
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 23:06 ID:CLCJ995s0
- じゃあどういう狩りが楽しいんだい?
- 668 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/25 23:07 ID:GFXXr0FV0
- >>666
ステリセ来るんだから好きなもんにしろよ
- 669 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 00:05 ID:sSw5xeqh0
- まあたしかにSFはかったるいと思うけどな
単調なくせにせせこましい
- 670 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 01:23 ID:bGCFOyaV0
- 6回じゃなくてスキル使うまで持続だったら・・・と思ったけどそれだとぶっ壊れすぎるわな
- 671 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 01:28 ID:4b1c/zo00
- 効果時間で持続も良いなぁ
高ASPDにするメリットも増えるし
- 672 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 01:35 ID:K9KHqBHZ0
- >>671
時間内回数無制限にすると途端に近接攻撃ブッちぎりで最強職になっちまうから無いな。EDP珍や素撃ち連並み、あるいは超える単体火力になる
- 673 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 02:07 ID:vCWmV56s0
- ドレイク大型のないEDP珍には並びそうではあるな
特にヤバイのが必中だろうね
- 674 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 03:29 ID:wrXHZXbk0
- インプcが近接攻撃だったらと考えるとひでえぶっ飛びカードだしなぁ
- 675 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 08:13 ID:j19q/Nns0
- >>672
持続と言っても3秒とか5秒とかだろう
- 676 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 11:17 ID:pwvmidov0
- くだらん妄想してるなよ
これから精霊実装でニワカが増えることになるだろうけど、あくまで賢者モードの精神を持ってこうな
普段は亀進行のこのスレが荒れで加速してしまうのは心苦しい
- 677 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 11:23 ID:uU66GNY7P
- 精霊目当てでサラ作る人なんてそんなにいるかなぁ?
パーティでの立ち位置は全く変わらないだろうし(火力枠奪うとか、前衛枠奪うとかありえんし……)
ソロ能力が多少上がったところで、上位メモDとかでは相変わらずどうしようもないだろうし
- 678 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 11:49 ID:ymEks3uF0
- 結局何かさせるたびに指示しないといけない糞面倒な仕様のままだろうから
操作が面倒すぎてやる気にならない予感
lua制御なら別の楽しみ方もできるが
- 679 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 11:51 ID:x41sh9uu0
- 攻撃モードは使う気がしないな
基本属性PW目当てになると思ってるけど
- 680 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 11:57 ID:ymEks3uF0
- そういや追加スキルに精霊結界なんてものもあったな
見える・・・見えるぞ・・・!呼ばれた瞬間爆破される精霊の姿が・・・!
- 681 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 13:23 ID:BGSMnMyp0
- DV2極や2PCリンカーやSF型のようにはもう荒れないだろ
そのくらいゲームに活気が出るんならありがたいんだが
- 682 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 13:32 ID:ADKdoPcH0
- 燻る程度ですぐ鎮火する
- 683 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 14:37 ID:uBXa9jRt0
- SF型で亀3は厳しいかな?
やっぱあそこって大魔法型の狩場?
- 684 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 14:54 ID:VYiK2+Sr0
- 未転生職がうろうろしてるくらいなんで、SFで狩れない訳がない
錐みたいな特殊計算も関係なく、範囲一掃も出来ないとなると、別に美味い要素がないとは思うけど
エクスプロージョンでも行った方が、空いてるしハエも使えるしでマシなんじゃないの
- 685 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 22:16 ID:bGCFOyaV0
- 蝙蝠は人がいないのはもちろん、小遣いの足しにはなるものをしばしば落としてくれるのも好き
- 686 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/26 23:47 ID:abWIQ+Wz0
- カードもカホが出ればかなりの収入、出ないんだけどね
- 687 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 00:00 ID:CMtYe02a0
- 暴走で属性サイキックでだいたいどこでもいけちゃいそう
- 688 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 02:06 ID:h4FlUI050
- 水PWでイスタナ楽になりそうだなー
- 689 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 02:07 ID:h+q4EZzy0
- イスタナが今のまま無事で済むと良いな
- 690 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 02:42 ID:vOA3IBxL0
- とばっちり食うのはソロで狩ってたギアメカやキノコジェネあたりかw
- 691 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 02:55 ID:gqZxFK+r0
- イスタナに限った話じゃないけどね
今の狩場全部潰される可能性もあるんだし
- 692 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 03:05 ID:DcxS9rlQ0
- そうなったらなったで最大の敵は所持重量なんだよなぁ…。
- 693 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 10:32 ID:TPfvZ0N90
- YouStrフッチャイナYO!!
- 694 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 18:39 ID:GKHzy6tK0
- Base60/Job50のセージなんですけど、ベース上げるにはどこがいいでしょうか?
ステはIntカンスト手前でぷち強いマジ型です。
- 695 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/27 21:17 ID:iiGIj6yL0
- 騎士団でレイドちまちま焼いていればいいんじゃない
I-Aで育ててればそのままLv99まで楽にいけると思う
- 696 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 00:46 ID:yLI3gHgh0
- ■ソーサラー新スキル エレメンタルシールド
召喚した精霊とブルージェムストーンを消費して使用できるスキルで,
パーティメンバー全員にニューマとセイフティーウォール
(それぞれ,遠距離/近距離攻撃を一定時間無効化する防御壁を設置)を同時に展開できる。
消費するブルージェムストーンは1個なので使いやすく,緊急時の防御スキルとして,かなり優秀なものになるだろう。
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20140227075/
- 697 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 00:48 ID:21QQfYCF0
- 精霊召喚の触媒って、前は火ならレッドブラッド3/レッドブラッド6/フレイムハート1だったよね
4gameの記事によるとスカーレットポイント3/スカーレットポイント6/レッドブラッド1になってるな
重量的にも価格的にも気軽に使えるようになったか
- 698 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 01:10 ID:GXZmRHv20
- 詠唱がどんなもんか知らんけど
エレメンタルシールドでセリーヌさん完封?
- 699 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 01:32 ID:21QQfYCF0
- どうせCTあるでしょ
- 700 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 01:36 ID:WmS5BPx50
- シールドでSWきれたあと、シールドのニュマが邪魔でSW再設置出来ない罠もありそう
- 701 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 01:46 ID:r9Gk/UPV0
- LP上でも使えそうな予感
- 702 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 02:14 ID:6mdmnQYL0
- kRoのコミュニティ覗いてみたけどCTとか見つからなかった というかそもそも皿の話題自体少ない
唯一わかったのはゴミって言われてる事ぐらい
- 703 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 04:04 ID:k2DSGe+F0
- ジーパラの記事だと精霊召喚自体のCTが長めみたいね
これのために精霊4種を1だけ取る、ってのもありなのかな?
- 704 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 09:59 ID:NKRtWPih0
- ペルソナみたいに使うときだけ一瞬呼び出せば良いのか
- 705 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 10:24 ID:ghZDgvyL0
- >>696
こういうの見ると皿って支援職なんだよなって思い出させてくれるわ
支援する仲間がもういないけどな^q^
- 706 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 15:11 ID:MbAGTMuGO
- 最近生体とおもちゃしか行ってないから支援ばかりだ
- 707 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 15:15 ID:xumKdI4f0
- 新カードで雷ボルト強化来るかな?かな?
- 708 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 15:53 ID:WmS5BPx50
- >>707
シロマインプポジションの強化カードはこないけど、別場所に挿す属性魔法強化カードがくるよ
- 709 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 20:56 ID:ZMGwEkjw0
- 仮にwikiのままの仕様でくるとして、何の精霊とる?
俺はイスタナ用の水とASPDが上がる風に興味がある
- 710 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 21:17 ID:yLI3gHgh0
- すべては狩り場状況やスキルのCT等の都合次第だ
精霊はただでさえRRテストのときほどいかない確率が高いし
- 711 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 21:17 ID:Mp532ILC0
- matk上がる水は鉄板になりそう
- 712 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 21:20 ID:agkucN/K0
- 精霊レベル2で止めるべきかすらもわからない
- 713 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 21:26 ID:6mdmnQYL0
- 地以外2ずつ取る予定
新規でもう1人皿作って様子見しつつって感じかな
- 714 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 23:21 ID:ozi2Ubwd0
- テスト鯖通りなら水はLv3とインシグニアも取るべきだろうな。
- 715 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 23:42 ID:k2DSGe+F0
- 水と風は3とるべきだろ。ビジュアル的な意味で
- 716 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/02/28 23:58 ID:xumKdI4f0
- 精霊は1種類のみ取得できます
- 717 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 12:04 ID:Mn6ona7j0
- 皿4匹の俺に死角は無かった(`・ω・´)
- 718 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 12:17 ID:rwpEq3uP0
- >>717
皿4体で四天王ごっこやろうぜ!
- 719 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 12:20 ID:X7WaRpH1P
- 火のルビカンテで敵陣にウォーマーか
「さあ!回復してやろう!」
- 720 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 13:15 ID:bp/fPit70
- じゃあ俺は「奴は四天王の中でも最弱」っていう役やるわ
- 721 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 13:19 ID:1cbdw1eX0
- 亀で150目指すために大魔法型にするのはありだろうか?
いまはSF型でA=IだからDEX低くて困る
正直120超えるとSFは効率落ちるってか飽きる・・・
- 722 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 14:36 ID:HZsTI7Lr0
- 敵陣ウォーマー修正したよね?ばりばり敵に被せて狩りしてるけど
- 723 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 15:14 ID:EU4zRLE90
- 生放送より、精霊のインシグニアは術式展開と同じバグ持ちのため未実装
バグ修正中だが3/18には間にあわなさそう とのこと
- 724 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 15:16 ID:EU4zRLE90
- 生放送より、中型精霊のパッシブモードでPWに属性を乗せることは可能
- 725 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 15:45 ID:wTVmA1W20
- RR前のテストであったやつはインシグニアはMOBのせると
モブの攻撃属性がそのインシグニアと同じになって
属性耐性つけるとダメージほとんど受けなくなる奴だな
- 726 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 16:13 ID:EU4zRLE90
- エレメンタルシールド自体にはディレイCTなし
- 727 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/01 19:39 ID:axoHBsuc0
- 精霊の呼び出しにCTあるからなあ・・・
- 728 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 13:40 ID:nj0Uc23F0
- 実装までもうすぐだけどどこでレベル上げればいいんだろ・・・
SFだから蟲も蛇も亀も全然ダメだったわ
- 729 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 13:44 ID:L1FqjHTx0
- 精霊で属性PW撃てるってずっと昔から言われてきたのになんでSFなんかにしちゃったんだ…
ステリセ無いの?
- 730 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 13:49 ID:WBz0buOo0
- あるよ
- 731 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 13:51 ID:Akv1HQEf0
- セジワもブラゴレも亀もごつミノもあるじゃないか、何言ってんだ
- 732 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 13:58 ID:x8ND0JJ70
- 加えてトール3イグ幹ステムなど光るのに十分な狩場があるだろ
- 733 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 14:19 ID:IUbyZHj80
- 1時間に3位はレベル上がらないとやる気出ない
- 734 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 14:22 ID:ib4NfSVq0
- なんでまだ実装もされてないのにSF型を完全否定してるアホがいるんだろう
- 735 : (^ー^*)ノ〜さん : 14/03/02 15:02 ID:xO72VScO0
- まあ実際精霊きたらSFは死滅だろうね