セージ・プロフェッサー・ソーサラー 113講目
- 55 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:43 ID:T8iMb4G50
- 皿って現状そんな突出した効率出してましたっけ…?
- 56 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:50 ID:Z85TkL+90
- 癌A「int200がつくとサイキックやばいすね」
癌B「ASPD+100%がつくとSFもやばいね…Agi振ってなくても強い」
こんな感じだろもう
- 57 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:50 ID:N8tbOBht0
- SFでごつみのソロ出来るからマズイと思われたのかね
PWは暴走と併用するケースがマズかったのか?
- 58 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:52 ID:z81eIjr60
- 珍カスが騒ぎ立てた結果がこれだぜ、最悪すぎ
- 59 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:52 ID:y+EWYTnJ0
- GHなんてなければ修正なかった
- 60 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:53 ID:T4EpJ1uN0
- なつかしのVITDEXでPTでもしてろってことなんだろうな
- 61 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:53 ID:98Wt3vg30
- そんな極小数の人しか使えない条件の為に締め付けとかないわー
- 62 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:53 ID:xvHfThg70
- 時給30mレベルで既に修正候補なのかもね。
- 63 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:54 ID:wxyU0qsv0
- SFとPW同時死亡とな
- 64 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:55 ID:QwEdu7Co0
- (精霊まだ?)
- 65 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 20:59 ID:vIa9nutx0
- >>64
(性能1/3にしてからな)
- 66 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:00 ID:e7oyP6EI0
- PW修正は暴走魔力PW動画が原因じゃないかなw
SFPW修正はいいけど精霊いれちくり
- 67 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:00 ID:ihLAMGQr0
- 精霊実装しました!→スキルは調整のため一時的にすべて使用禁止にします
→コストを払って素殴りするだけのペットが実装
こう見たね!
- 68 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:03 ID:u4ihUwej0
- 全員に暴走時空が配布されんならいいけどあんなの限られた人だろ・・・。
- 69 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:06 ID:T4EpJ1uN0
- 普通に考えたら精霊前提の弱体化なんだろうけど
精霊前提の弱体化ってRRで済んだよね
- 70 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:08 ID:mxPLL8ja0
- 大魔法で特にこれといって効率いい狩場なんてなかった気がするんだが・・・
PWはINT倍率なかったことにされそう
つーかマジで再振り寄越せや
- 71 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:09 ID:2yDgoVGv0
- 皿ソロの強さなんて、8割はカアヒに依存してるのに、
そこに気付かないでPWやSF修正とか言ってるのが笑える
無能さに気付いていない
この2つ下方修正されたら、いよいよASPD193魂ボルトの時代かもなー
- 72 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:10 ID:Kn6tl7hV0
- 珍のRCはダメージ1/3にされたわけだが
こんなキチガイ染みた修正をかますようじゃ
リセット権寄越せ以前にどうやって狩るんだよレベル
- 73 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:14 ID:T4EpJ1uN0
- ※それぞれ、現時点での予定のため変更の可能性があります。
※調整を行っても想定した効果が出ない場合、同じマップ、スキルに対し
再度調整を行う場合があります。
※今後、他の調整を行うことによって、テレポート系機能の使用制限については、
早期に解除したいと考えております。
※スキルの調整がある程度行われた段階で、必要に応じ
スキルリセット、ステータスリセットを予定しております。
- 74 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:16 ID:ihLAMGQr0
- ごく一部の装備が問題ならその装備の方に調整入れてくれよマジで
到底手に入らないものを手に入れてやっと以前の効率とかやってられんわ
- 75 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:20 ID:pOQCMx5o0
- ちょっとだけ残ってた未練を完全に絶ってくれたな
さようなら
- 76 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:29 ID:UJacsIa70
- 絶望しすぎなのか、パッチスレに言ってるのか、ここは静かだね
でも、ほんと何すりゃいいんだろ・・・
- 77 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:30 ID:e7oyP6EI0
- 精霊来るまで離れるっていう覚悟が強固なものになっただけだ
- 78 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:32 ID:T4EpJ1uN0
- RRのテストのときも割と静かだったしサブキャラで持ってる人ばっかしか覗いてないんだと思うよ
- 79 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:43 ID:YYgqZAd80
- 対人皿には殆ど影響ないな
暴走魔力持ちの勇者様は知らんけどw
- 80 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 21:56 ID:wxyU0qsv0
- PWはINTの影響を小さくするだけ暴走魔力対策にはなるね
素INT120程度のPWの威力が問題とは到底思えん
- 81 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 22:00 ID:xvHfThg70
- 上限つけるだけでいいんだけどなあ……
- 82 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 22:07 ID:VkMPBTJq0
- mobのHP下げれば別に威力下げても問題はない
インフレ気味だしそこはやってもいいと思う
そもそもR化のコンセプトにインフレ対策が有ったはずなんだがな・・・
- 83 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 22:15 ID:0+9qvacb0
- 今帰ってきたがPWがPTで役に立つよう強化フラグ来てるじゃん
PT向けじゃ無いSFは下がっちゃうのかなぁ
- 84 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 22:51 ID:QwEdu7Co0
- 癌:精霊が来たら皿さんスキルポイントきつそうなのでSFを使い物にならないようにしました^^
- 85 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:17 ID:0btsdjdu0
- これ見たら解るけど暴走時空でPWで無双したから弱体化だよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20716985
- 86 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:27 ID:Kn6tl7hV0
- 暴走魔力靴実装時点でPWがやばいのはプレイヤー視点で常識だったとは言え
ROについてろくな知識の無い癌でも動画が出たらやばさに気付いてしまう
というか先に気付いてたらこんなもん実装せんよ
わかっていただろうにのうワグナス
- 87 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:39 ID:NvxYpXUM0
- PWは暴走魔力の発動率が数%もあって高すぎるのが原因なのに、癌は何してくれるんだよ・・・
対人エリアだけの修正ならいいけど、通常マップも下げられたらどうしたらいいんだよ
- 88 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:40 ID:j+NEem6i0
- PWはINTで倍率変動するからキチ火力になる
ある人は作るのに2Gかかったらしいから値段相応な気もするけど
- 89 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:45 ID:xvHfThg70
- 暴走が問題なら、高効率マップで暴走の効果を無効設定するだけだ。
テレポ禁止よりそっちのが先だろう。
- 90 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:51 ID:pqs5Dk1I0
- 暴走魔力靴なんて平民にはまず手にする事が出来ない代物なのに
鯖に数人の保有者の為に全体で規制するってもう無茶苦茶だな
どうしても問題になるなら暴走魔力靴を一旦封印すればいいのに
なんでスキルの仕様そのものを下方修正しようとするんだ
- 91 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/01 23:57 ID:Rjm7ud4X0
- その話題は昨日の珍さんで終わってるんで
ごつのEXPをどうしても下げたくなくてスキルのほうでしか修正出来ないんだろ
- 92 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 00:07 ID:3+ZGFPrT0
- SF型が性に合わなかったから弱体化したら好きだったDCFCASに戻るかな〜。
- 93 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 00:21 ID:mJU5Iepq0
- >>91
30ほどの狩場も修正予定って書いてあるから
ごつミノの経験値も多分減るぞ
- 94 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 00:27 ID:t1S/8avg0
- >>93
だったら最初から下げりゃいいだけで
いきなりRCのダメージ3分の1に修正→他の主要スキルも下げます宣言
こんな非難轟々になるしかない真似するわけねーだろ
ごつミノの経験値弄ることはマジで今の時点で考えてないよあいつら
最終的に文句出すぎなのでやっぱ下げますってことになるかも知らんがそれはそれでアホかとしか言い様が無い
- 95 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 01:40 ID:ykHIBhjx0
- >>87
暴走魔力でMATK約倍、PWのスキル倍率も約倍で
2*2の4倍になっちゃうのが悪いとみなされているだけなら
スキル倍率のInt*3部分が400くらいの固定にすればいいだけだし
そうなるとある意味では逆転勝利という目もある
- 96 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 01:51 ID:mJU5Iepq0
- RCの例みりゃ分かるだろ
威力1/3くらいにされて使い物にならなくなるだろ
- 97 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 01:53 ID:IVBkLC2p0
- SFよりASPD193FCASが強いなんて糞調整されませんように
SFって倍率落とされると結構すぐ193FCASに追いつかれる程度じゃなかったっけ
PWも暴走時空と合わせてアレなだけで基本出の遅さの割に威力はそれほどでもないし
極端な高INTの倍率の伸び抑えるだけにとどめてほしい
- 98 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 06:37 ID:5Y+9RxVh0
- ソロ弱体化するより
いかにその状況でもPTを組みたくなるか、っていう調整をする方が有意義なのにそれをユーザーのせいにするあたり流石癌だなって思うわ。
今回出たスキルを全部威力1/3にしたところで、だがしかしまるで全然PTの活性化には程遠いんだよね。
ソロが潰れて狩りに出なくなっていずれやめるだけ。黎明期ならいざ知らず、老衰で死のうとしている人に全力疾走強いて自殺したいようにしか思えん。
そもそも3段目エンチャントって独自仕様だよな、仮に韓国にあったとしても調整や未実装なんてお手の物なのにわざわざ実装して
実装してしまった以上装備の価値を変えれないからってスキルを変えるとか本当にどうなんだ
- 99 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 06:58 ID:8YoVRN6S0
- PWは暴走魔力のとばっちりだとして、SFさんなんか悪いことしたん?
- 100 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 07:05 ID:Rtj6j5AJ0
- どっちかってーと「今のごつミノレベルの高効率狩場」を全部潰すつもりなんだろ。
PWは修正しないと精霊実装できないからだと思う。暴走魔力はまた別の問題。
- 101 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 07:44 ID:blEyYQOc0
- カアヒ修正すればいいのにな
- 102 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:02 ID:4L7g1CMX0
- 今までアイテムとスキルの相乗効果でキチったから調整ってなった場合に、アイテム側を調整したことなんて無いだろ。
いつも、スキル側に特定マップとかの条件つけたり使用禁止や倍率補正をかけるでしょ。
既に実装してしまったアイテム側の調整は、しないんじゃなくて出来ない、または開発を通す必要があってかなり時間がかかるんだろう。
んでもって、スキル側をいじるにしても、スキルダメージに最終補正かける調整しかしてないんだから、PWのMATK倍率のINT部分は恐らく変えてこない。
これを変えるのも開発を通す必要があるからだ。
つまりPWやSFのダメージ式に最終補正をかける形での修正になる可能性が高い。
あと修正前の現在で、暴走魔力があってもごつミノをPWで狩るのは美味くないよ。精霊きたら化けるが。
つまりGvでのPWに下方倍率をかけるんじゃないかと思うんだが。
これで困るのは暴走魔力持ちの脳筋皿だけだから、一般皿には関係なさそう。
SFはよくわからん。なんで槍玉に上げられるのか。
必中だから早期からごつソロ出来るのが問題なのかな。
MATK依存の最終物理のせいで色々不遇なんだしDPSも大した事ないんだから別にいいじゃんって思うけど。
- 103 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:05 ID:Rtj6j5AJ0
- >>102
つフレイムグローブ
- 104 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:09 ID:Rtj6j5AJ0
- 正確に言うと、アゾ−トとかと同じでアイテムのAS発動はガンホー側の操作でマップ毎に無効化できる。
だから暴走魔力が問題なら暴走魔力の使用可能マップを制限すればいいだけ。PWを調整する必要なんてない。
「PWを調整する必要がある」とアナウンスされたってことは、暴走魔力が問題じゃないってこと。
- 105 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:24 ID:pExlbEdP0
- 鋼鎧のDEF+1000みたいに、2次ステが上がるようにすればいいのにな
MATK+1000って感じでさ
- 106 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:26 ID:ag7dqju80
- >>99
俺も判らん・・・てかSF書いてあったんで久々にsageスレのぞきに来た
- 107 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:32 ID:koC+qGjy0
- バニや身弾弱体化するとSFがごつでのトップに躍り出る可能性があるとかなんだろうか
- 108 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:41 ID:pExlbEdP0
- じゃあ珍さんのEDP素殴りも下げないとなぁ
- 109 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 10:59 ID:Sy4bGchG0
- >>99
吸収と物理反射乗るからじゃないか?
吸収なくしてRS相手でも気軽に使えるようにってやつ
- 110 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 12:25 ID:+vTvbCPo0
- SF修正って聞いて、最近ABの相方出来たのにごつ美味くなくなったらフラれそうだぞ!
どうしてくれんだ癌砲!
- 111 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 14:32 ID:9nYnXlTh0
- どう考えてもSFごつソロできちゃうからだと思う
- 112 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 14:35 ID:0iLbi4mB0
- SFでごつソロ出来るからだろってどこでも突っ込まれちゃうな
SFは諦めて弱体化受け入れろ
- 113 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:24 ID:qUpuf3zO0
- SF
威力が1.5倍に上がりますが、3発に減ります
とかだったらまだ許せるかも...。
- 114 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:25 ID:V2XX1jtU0
- 3発に減りますAF装備すると6発になりますだな
- 115 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:26 ID:jzPs2zCZ0
- ダブルキャストが3次魔法にも適応されるようになれば許す
- 116 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:27 ID:Sy4bGchG0
- 文字通り素手じゃないと発動しません
だったら感動する
- 117 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:29 ID:9nYnXlTh0
- 今のごつミノ、行くのすげえ面倒だしテレポもできないしで、SFで狩れてもなんも問題ない気がするわ
- 118 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:30 ID:f92PLGOA0
- あのな、現状珍のRCが死んで残りは
・珍EDP殴り
・修羅
・皿SF
・連
・メカ
・RGバニ
まだあるか知らんがとりあえずこんなあるんだ
こんな大量のスキルや素殴りを「ソロで狩れるから悪い」と言い切る前に
牛のEXP側を調整しろボケって何度言わせるんだ
- 119 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 15:35 ID:v+vCn5uI0
- >3発に減りますAF装備すると6発になりますだな
ただし2-2用AFが実装されるのは再来年です
- 120 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:13 ID:hSEULvM20
- ソロできることがPTの楽しみを阻害している(キリッ
こんなこと言っちゃう時点で相当頭が逝ってるよ
- 121 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:19 ID:jzPs2zCZ0
- ようするに俺達は黙ってSPまわしてろってことなんだろ?
これがガンホーの推奨する楽しい楽しい絆のPTプレイってことなんだろ?
ははっ 最高のゲームじゃん
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:56 ID:5Y+9RxVh0
- 精霊も来れば火水地風無サイキックが操れるようになるから火力職ウォーロックの利点が念のみになって
PTプレイの阻害!サイキックは弱体化(クールタイム15秒とか)でサイキック弱体化
SFはごつソロだろーな。弱体化は威力面か、クールタイム追加かな。
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:58 ID:PagRKeYs0
- プ密なSFはADSのようにATKとSTRが重要なになるんだろw
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 16:59 ID:mfCTeOkc0
- 話をぶった切ってすまんが
今から皿目指してキャラ作りたいんだが
2次職から皿までの簡単な狩場を教えてくれ
情報サイト使えなくて…
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:04 ID:mh8KavGm0
- 装備とか型とか2PCとか情報無さ過ぎだろ
- 126 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:06 ID:v+vCn5uI0
- ボルトとってジオとネペンテス焼いてればおk
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:06 ID:TBj1URCh0
- >>122
いや、だから精霊込みのテストの弱体化はもう来てるんだってばw
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:31 ID:mfCTeOkc0
- すまんすまん
WLを持ってるから転生してからだが10SOPマジブセットはある
1PCで、型がわからない。SFが主流なのか?
サイキックやダイヤモンドダスト使いたいが…
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:38 ID:5Y+9RxVh0
- >>127
それを考慮しても皿が火力あるのがダメなんだろ。
ろくに3次で支援スキルも追加してないのに。
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:38 ID:mh8KavGm0
- >>128
IPCならネベにボルトやブラゴレ超トレインFBあたりか
転生後はPT行けるならその方が良いな
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:40 ID:9nYnXlTh0
- >>129
何故それをRRでできなかったのかって話してるんじゃないのか
- 132 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:46 ID:f92PLGOA0
- >>129
皿が火力ある?
本気でそれ思ってるの?
- 133 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:48 ID:mh8KavGm0
- ブリライト3秒で落とせるなんて強すぎ修正汁!
- 134 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:51 ID:58DEaJrO0
- まぁ落ち着け、苛立つ気持ちは分かるがこのスレで揉めても得るのは安い虚栄心だけだ。
修正のテーブルには並べられた皿スキルだが、まだ内容も分からないのにあれこれ話しても埒が開かないだろう。
まずお茶を一杯飲んで、深呼吸して、落ち着いて100レスくらいさかのぼって読んでみると、なんか今の話題を続けてるのがアホらしくなるぞ。
内容告知がくるか実装されるまで賢者モードでいこう。
- 135 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 17:52 ID:0iLbi4mB0
- ごつソロ出来るスキル取り上げられた後なら火力無いって言い切れるけど
今のSFの火力がある訳がないって言う奴は修正されたくなくて必死なんだねとしか思えない程度には火力あるかな
- 136 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:02 ID:koC+qGjy0
- SFはLv補正ないからLv150皿もLv100皿も火力としては性能さほど変らないんだよなあ
Lv150ではかなり見劣りするけどLv100ちょいだと明らかに強い
だから自分としてはSF基本威力下げてLv補正つけるのが妥当だと思う
- 137 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:16 ID:nJGbHJ5A0
- >>35で事前に予想されてんのな
まああれだわ
lv100を150にしました→MOBも1.5倍強くなりました。lv100が出来たことがlv150で出来るようになります
時空靴作りました→時空靴ありで以前と同じ強さになります
精霊実装されました→精霊ありで以前と同じ強さになります
珍のRCもどうせ今から威力2倍になります!。くじカタールでRCダメ1.5倍の装備が出来ますみたいな
現行の標準を選ばれた者が新課金類で実現できますってところだろう
修正に目をつぶるとして、せめていち修正ごとにリセット追加して欲しい。
現行で活動できなくなったRC珍とか無理やりキラキラ買わないと何も出来ない奴いて、修正後の次報みてROをするのを停止してた
- 138 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:32 ID:Sy4bGchG0
- >>136
いや、逆だよ
全スキルからLv補正撤廃するのが正しい
インフレの原因だろ
SFが本来の姿
- 139 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 19:37 ID:/8rmAUP/0
- SFの弱体化でFCAS復権だな
ステアーズとセル値上がれ
- 140 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 19:44 ID:LPelZrjV0
- >>129
開発がセージ系に火力を持たせなかった事を反省して
ソーサラーを設計してるんだから、火力が高くて当たり前じゃない
- 141 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:01 ID:5Y+9RxVh0
- >>131,132
その幽かな火力すらゆるさねーんだろ。どうせInt120、+9魔力靴やスレイプにフル料理支援オデン2とかでテストしてるんだし。
アクセを精錬してテストプレイする連中だから何考えてるかわからん。
正直今のサイキックも弱くはないが別に大して強くもないのに
弱体化候補に入れられてるしな。
チェンジも半分にしてきて支援削って、精霊は未実装のまま火力はどんどん減らす。
(ちなみにInt120+20料理+オルレアン料理+ブレス+スレイプのサイキックは対人でもゴス以外は結構死ぬ
RRでできなかったのは結果ありきで最初からテストする気すらなかったんだろ。RC見ればわかる。
バランスのためにさせるので2週間ほどテストサーバーオープンして調整する。ならわかるけど突然1/3だぜ。
- 142 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:08 ID:v+vCn5uI0
- >どうせInt120、+9魔力靴やスレイプにフル料理支援オデン2とかでテストしてるんだし。
テストしてないから現状になったんだろが
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:10 ID:5idDRPuB0
- 超威力のPWの前提である暴走発動もCKあってこそなのに、その辺りの調整をせずに
PWだけ弱体化しても暴走持ちはあんまり変わらない気がする
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:14 ID:e6MiIT5F0
- 暴走時の威力が修正前と同じになります
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:57 ID:ICeVkEtw0
- 断言できる。
運営で皿をまともにプレイしたことあるやつは居ない。
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:24 ID:7TtrW4fM0
- 断言できる。
俺もまともに皿やってない
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:50 ID:T8tOjhn70
- >>99
SFは今後の精霊系のダメージUPに備えてじゃない?
バニポとSFは似たようなダメージ効率だと思うし、どちらか巻添えになった感はあるな・・・
威力下げてもいいからいい加減ES10にして地SF作ればいいと思った。
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:55 ID:f92PLGOA0
- なんで『既に精霊実装に合わせて下げられてる』のを知らない奴がこんな続々沸いてくるのこのスレ
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:08 ID:mJU5Iepq0
- PWとか精霊前提で威力下げられたのに
精霊はいつまでたっても未実装
挙句にさらに下がるとかほんともうね
- 150 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:18 ID:nIoMMhWj0
- iRO移住
- 151 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:19 ID:9nYnXlTh0
- バニポとSFがダメージ効率似てるってマジか
- 152 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:24 ID:T8tOjhn70
- >>148
下げられてるのが想定の範囲じゃないとの認識なんじゃね
『現時点でのダメージソース』考えた上で、
精霊来てダメージ増加したら他職と差がつくからじゃねーの
要するにパッチ毎に職差を検証してMOB配置調整するより
スキル調整で平坦にさせた方が楽なんだろ
半年近くも全部放置したのが問題ってことだ
もう限界だと思うがな
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:30 ID:5Y+9RxVh0
- >>148
既に下げられてて終わってるならわざわざスキル名上げてこんだろ。
分かってても名指しで上げられている以上更に弱体化を食らうっていう予感はそんなにおかしくないと思うけど。
まぁRCが超弱くなっただけで調整としか書いてないからスキルが強化、っていう可能性が無いわけじゃないけどさ。
結局半年放置したのが俺もダメだと思うわ。
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:31 ID:5idDRPuB0
- 格差無くすっていっても、例えば攻撃職と支援職じゃ差があって当たり前なのに
みんなで手を繋いでゴールみたいなそんなバランスにしたいのかな
もっと別の方向で修正してほしいんだけどなぁ