セージ・プロフェッサー・ソーサラー 113講目
- 152 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:24 ID:T8tOjhn70
- >>148
下げられてるのが想定の範囲じゃないとの認識なんじゃね
『現時点でのダメージソース』考えた上で、
精霊来てダメージ増加したら他職と差がつくからじゃねーの
要するにパッチ毎に職差を検証してMOB配置調整するより
スキル調整で平坦にさせた方が楽なんだろ
半年近くも全部放置したのが問題ってことだ
もう限界だと思うがな
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:30 ID:5Y+9RxVh0
- >>148
既に下げられてて終わってるならわざわざスキル名上げてこんだろ。
分かってても名指しで上げられている以上更に弱体化を食らうっていう予感はそんなにおかしくないと思うけど。
まぁRCが超弱くなっただけで調整としか書いてないからスキルが強化、っていう可能性が無いわけじゃないけどさ。
結局半年放置したのが俺もダメだと思うわ。
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:31 ID:5idDRPuB0
- 格差無くすっていっても、例えば攻撃職と支援職じゃ差があって当たり前なのに
みんなで手を繋いでゴールみたいなそんなバランスにしたいのかな
もっと別の方向で修正してほしいんだけどなぁ
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:33 ID:nJGbHJ5A0
- 多分精霊きて、現無属性PW=1.1倍属性PW になって属性合わないとパワーダウンくらいになるわ
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:39 ID:5Uc4cop/P
- >>148
R化でMATKの計算式が下げられ
RR化でさらにMATKの計算式が下げられた
のでもう十分調整取れてるだろうと思っていたら今度はスキルの計算式を弄るっていうんだもの
RR時はよりによってダメージのばらつきが激しいという意見に対してなら最大部分を削るわというのが運営の答えだもんな
- 157 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 01:00 ID:tmq12Awg0
- 実装段階でどうなるか分からん精霊は関係ないだろう
暴走魔力の威力か、ごつミノでソロれるとかそんなレベルの話だと思うぜ
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 08:05 ID:ae824mjh0
- サクライで精霊触った奴なら知ってるだろうが、属性PWはもろもろ補正込で今の4倍ぐらいの火力になってた
スイカがPW1確だったし
ごつも水PWDDで確殺なレベル
そんなわけで絶対精霊修正くらうと思ってたがそもそも実装されなかったが
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 08:50 ID:sIqKFmQW0
- 精霊の実装予定があるなら話は別だけどさ
この前のカンファレンスで触りすらされなかったしな
あれは今年中はこないぞ
永久未実装コースだ
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:02 ID:1vjMu5Xs0
- >>158
ならねーよ
4倍になる前の現時点でPWDD4確なのかよ
- 161 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:08 ID:5RZ8Hbzx0
- SFもPWも下方修正予定ですかそうですか
精霊も未実装ですかそうですか
今までどうもありがとうございました。
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:36 ID:w/me4ao60
- >>161
おう また明日な
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:02 ID:ipD9Is790
- 修正するとは言っているが
それが下方だとはまだ誰も言ってないんだがな
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:49 ID:I6NZnUsl0
- 突出した経験値効率の是正を行うって名目の調整方針で名前を挙げられてるんだから
下方以外を考えろというのは非常に難しいでしょ
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:50 ID:Qy2NbJ8P0
- 下方は寝て待て
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:01 ID:iZ2OHXLz0
- ・スキルの調整
今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
スキル自体の調整を行います。
今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
どう考えても属性サイキック
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:29 ID:ZbRmsR4J0
- どうせ弱くしてからくじでフレイムグローブの類似品とかだすんだろその後さらに弱体化
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:35 ID:1vjMu5Xs0
- だから今騒いでも意味無いだろ無駄にスレ消費すんなよにわかども
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 17:11 ID:DNwH9Tsu0
- 調整難航して精霊が予定より遅れそうな気がした
1個弱体化させると、似たようなあれは何でそのまま?みたいな足の引っ張り合いになってるね
サラのスペックは廃装備や2PCカアヒみたいな部分が強いだけで、大した強さじゃないと思うんだけど
あまり良くないけど声がでかい方が良修正もらえるような前例あるので無駄にぐだったとも言えなくなる
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 17:31 ID:wDFCPQTF0
- そもそも運営は皿贔屓する気ないだろうから声の大きさとかいう問題じゃないし、
その大きい声はここじゃなくてサポセンに送るべきものだ
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:01 ID:I+xlGMZAO
- PWとSFってソロ狩り皿の主力スキルな気がするのだが、これを下方修正して潰すというのは「ソロ狩りしてないでハーフチェンジやバキュームやってろ」って意味なのかしら
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:23 ID:sd8ZSdqf0
- ソロ狩り潰しのためにこれだけでかいことやってるんだから当然だろ
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:36 ID:UdkewFST0
- 嫌なら辞めろって誰かが言ってた
おまえらだって許せちゃうからRO続けてるんでしょ?
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:39 ID:fWCbqiH10
- もういよいよ終わる気がしたから最期まで見届けたい気持ちはある
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:41 ID:KV6bMFrR0
- PTよりソロの方が圧倒的に効率出ちゃう現状をきちんと改善してくれるんなら歓迎するよ
調整しても弱体化しただけでPT需要も存在しない状況作られたら見切り付けるだけ
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:57 ID:FnuU31uE0
- 別に元々修羅ギロチンはPTに入るスペースなんてほぼなかったんだからそこ潰しても変わんないし
ハエ潰しても名無し2のAB魚PTの枠を増やすかといったらそうでもない
今回の件はごつみのの少数移動PTが流行る可能性が上昇しただけで、アロストも弱体化するとなると結局流行らずに色々死ぬだけに終わる気がする。
今更SFとサイキック潰したからPT組めや、アロストもストとエクスピアティオ5と柴犬発動したら今並になるからPTがんばれや
ってなっても皿もレンジャーもアクビも萎えるだけだな。元々気楽にやりたかった層とかいるわけだし。
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:01 ID:Ay7scx+e0
- 潰されても狩場のランク下げれば狩れるんだからいいじゃん
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:01 ID:sd8ZSdqf0
- ソロできなくさせることでPTやらせようとしてる訳で
PTで20Mしか出ないけど
ソロだともっと出ませんって言う方向性にしたいからソロ出来るスキルを潰しまくってんだろ
その結果WIZプリペアが効率出るからって他の職ハブってもそれはユーザーの問題だしなー(棒
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:04 ID:SYPSInupO
- これは今のうちに光らせといた方が良さそうだな…
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:06 ID:97ml2sxw0
- 皿の攻撃スキルを使わない少数PTの候補としては、
テレポ禁止になった生体で前衛としての需要がわずかに上がったかもな
もともと身内で行ってた層にだけだが。
あとは物理火力系PTなんかでは相変わらずストラSP管理mob制御といういわゆる支援皿で一定の需要はあるから、PT主体にもしなるなら、それはそれで皿としては安泰なんだよな
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:16 ID:fWCbqiH10
- PT推奨したい割にチェンジやストラ弱体化されてたりして意味がわからない
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:20 ID:eFhpGtZF0
- 修正される前にSF祭りしようぜ
SFの聖地ジュピ3Fで無双
ジュピ3は何気に皿向けの狩場なんだよな
フォグで涙目に出来るし弱点ばらけてるのもSFなら相性がいい
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:25 ID:KCiXgU7y0
- ソウルチェンジは仕方ないと思うな。
R後のレベル解放後の視点だと、半減無しではまさにSP無尽蔵すぎるわ。
そして半減してる今でも十分SP管理の役割は出来るわけだし、そこまで問題ないと思うな。
kRO仕様のソウルチェンジは自分と相手のSPを平均化するって効果だから、アレになるよりはよっぽど現状のほうがマシに思える。
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:51 ID:v6339F6l0
- 面倒になったのはうちらじゃ無くて支援だしな
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:59 ID:rcz/5Icn0
- 杖装備できなくなったりな。。。
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 18:29 ID:r6dbwHq+0
- その場合は斜め上で爪装備可だな
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 19:49 ID:kJt9LvLD0
- プチ強いマジ狩りしているI>D>Aセージ93歳から相談です。
セージ=歩きながら詠唱という古いイメージがあり、
FC10取りましたがこの狩り方をしているとあまり出番が無いようです。(あくまで私は、です)
転生してからもソロは基本マジ狩りで上げようと思っているのですが、
FCを取るかどうか迷っている次第です。
例えば、教授や皿(SF予定です)でのPT等であれば役立つという局面があれば教えて欲しいです。
あるいは切って他のスキルに回した方がいいのか・・・。
なるべくPTもソロもこなしたいと思っています。
お願いしますm(_ _)m
- 188 : 187 : 13/05/04 19:59 ID:kJt9LvLD0
- すみません。
スキルシミュってみると、転生後FC5は必須みたいですね・・・。
失礼しました;
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:17 ID:FTy/yr8x0
- >>187,188
FCのLvはSFの発動にも関わるから
SFの性能削ってでもどうしても欲しいスキルがあるとかでもない限りはFC10推奨
教授は前提まででも特に困らないはず
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:31 ID:WtA+r36b0
- そうやって理不尽な弱体化を
仕方ないと受け入れるのを繰り返して今の姿になったわけだな
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:37 ID:66FINS8m0
- >>182
大魔法ならともかくSFだと近距離属性で涙目だよ
ギルメンの皿が殴りに行って死にまくってた
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:58 ID:I+xlGMZAO
- ミクさんは霧の途切れ目が怖いしAGの頻度もかなりウザいね…
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:03 ID:eE7NkNeQ0
- 110前後のブラギなし少人数ptで支援にsp求められた時ってどれくらいあげればいいのか困る
緊急時ならこっちも減ってたらそのまま渡したり種くって渡すが全力であげてもたりないと思われてそうなんだよね
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:15 ID:edWs6Yt70
- AB魚なら全力で渡して前衛職なら1000も渡せば大丈夫なイメージ
てか聞けばいいじゃん
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:38 ID:GpZFcjCm0
- 少人数ブラギなしで支援がSP切れるとかビタタ500どうぞって言え
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 05:39 ID:QAZNaT/90
- 全力であげてたり無いのは当たり前だろ
足りたら殴りだよ
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 05:53 ID:GNU0wwzw0
- おお、わたしのともだち
ビタタ500とはおめがたかい!
20kzになりますがおかいになりますよね?
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 06:20 ID:3ROEp+Ac0
- 緊急時ならまずその場を切り抜けられるだけのSPが欲しいわけだから量はそんなに重要じゃないし
仮に支障がでるくらい足りてなかったとしても支援側から要求してくるっしょ
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 07:37 ID:LTt4yVCY0
- >>197
はい
→いいえ
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 07:41 ID:GNU0wwzw0
- おお、おきゃくさんかいものじょうず
わたし、まいってしまいます
では19kzにいたしましょう
これならいいでしょう?
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 08:32 ID:Dg3mJViq0
- ブラギ無しのPri・HPでSP切れるのは被弾しすぎのバカが悪い
ブラギ無しのABでSP切れるのはただの無駄遣いなABが悪い
複数支援がいてSP切れるのは狩り場が悪い
ぶっちゃけSP欲しい状況なんて10秒もあったらSP500
は軽く吹っ飛ぶ
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 09:35 ID:OZYyGIdD0
- >>200
そんなのいいからパフパフ娘を呼べ
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:15 ID:gY6UyRTi0
- いや出血とか致命傷受けてる状態で被弾が続くとSPきれるよ
なりたてABやそれ以下の支援の出血耐性なしで名無しやトールとか行くと切れる
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:23 ID:PU/l7iqU0
- 今はキュアフリーで直せなかったっけ?
俺の勘違いなら申し訳ないけど
狩場に対する準備が足りなすぎだと思う
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:29 ID:4FxLbUiE0
- >>183
平均化よりマシって・・・
現仕様は自SP:他Spを100:0を0:50に、100:30を15:50に、100:60を30:50にするわけで、
PT支援・SP管理って立場で見れば50:50、65:65、80:80のが負担は少ないだろ
対人は知らんが
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:39 ID:PU/l7iqU0
- 対人だと0交換できないから本当に支援専用になるね
jROは多分この使い道を潰したくなかったんだろう
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:58 ID:93Nevm530
- いいバランス案思いついた
SP交換で得たSPでスキルを使用した場合
自力で回復した純正SPでスキルを発動するときと違い
本来の80%の効力しか発揮できないことにしよう
そうすることでPT狩りや対人などでは
本来の威力を発揮するために自力SPでがんばるか
それか、SPガンガン使いたいから80%の効力でも我慢してSP変換に頼るか
そして対人では相手にわざとSPを送りつけることで
スキルは使えても80%の効果しか発揮できないようにすることができる
敵陣に単身突っ込んできた相手などには特に効果的
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 11:19 ID:zYXsvj2n0
- >>200
はい
→いいえ
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 16:10 ID:EO3qpwj50
- >>207
間違いなくリログするまで攻撃力80%の状態が続くか、三分くらい80%になるデバフになるぞそれ
というかそもそも自然回復があるから、それとの区別ができないと思われる
どうせなら同じPTじゃない人間・モンスターと交換したら攻撃力低下の方がいいと思う
もちろんボス無効で一般モンスターにも効果がない(ニヤリ だろうが…
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 21:24 ID:Ti17/I8E0
- >>202
ここは ルイーダのみせ。
たびびとたちが おんなをもとめて あつまる であいと わかれの さかばよ。
なにを おのぞみかしら?
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 22:50 ID:b92XP0910
- 成り立てABで名無しだとキュアフリ使っても致命傷でハイネス連打するとSP切れる
適宜ビタタは使うんだが
致命傷はキュアフリじゃ治らんしな
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 23:40 ID:/bmfGWT5O
- まさに今日低レベル名無しトリオやって来たよ
100そこそこのABWL皿
WLのSP切れるのは想定してたんでマメにチェンジしてたが、ABにチェンジしてみたらカツカツで走ってるのが判明してABにもチェンジすることにした
毎回戻ってくる量はかなり少なかった
他にも仕事あって楽しかったよー
忙しいの好きな人にはオススメかも
前に立てるステ装備立ち回りのABいないと話にならないけどな
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 00:08 ID:EgWnjw8O0
- 100前後でコルセオを頻繁に使う人だと結構切れるね
ハイネス1メインの人はあまり切れないみたいだけど
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 01:44 ID:eaivMbBA0
- 皿いるなら皿に前歩かせたほうが安定する
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 01:54 ID:nfSbIpGO0
- 耐性の関係でそれは無いだろ
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 02:55 ID:nFUB9ZkF0
- 耐性って装備はほとんど同じもの装備できるし、
ECがあるから皿のほうが高い気がする
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 03:57 ID:4xpZvj3l0
- 名無しならアコ系にはディバインプロテクションがある
それにECはゾンスロのASPDの関係でSPがゴリゴリ減るから結局変換でHP減ってヒール連打するはめになる
ABが前に立てないステ装備だとか皿にカアヒがあるのでもない限り名無しで前に立つのはABのが適任なのでは?
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 04:27 ID:nxunhPa30
- 名無しトリオとか壁入れて+αの人数とかの報告見ると悲しくなる
低レベルなら皿いると横沸きとか数調整できたりするけど、Lv120くらいになったら完全に吸い取りだからな
身内で誘ってもらって皿出してた時期あったけど・・・
時給は下がるし皿に支援するABの負担増加が目に見えてわかるから行くの止めた
リンカを中央放置しつつ虎靴履いて1・3・7・9の行き止り部屋を集めるくらいしかやることがない
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 04:32 ID:w0PfEIdQ0
- >>218
うちはABWLの側だけど別に吸い取りでもええやんって思うよ
当事者が楽しめてればw 今のご時勢どうせレベルなんてすぐ上がるんだし
むしろ遊びたい人と公平切れないようにするために同職複数キャラ用意するほど
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 05:17 ID:nxunhPa30
- 装備揃える気もない貧乏WLなら皿も補助火力になれるけど
皿側は動き極めようとすればするほど何もせず追尾が一番安定するからなw
ABWL側がついてきていいと言っても邪魔になるだけで仕事もない皿で行くとかツマラナイ
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 05:30 ID:w0PfEIdQ0
- >>220
まあ確かにそうだね
うちのWLはSD切りなんで皿さんが欲しい
大抵のWLはSD5〜持ちのようなので珍しいケースかもしれないけどね
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 06:07 ID:gIUiIMPM0
- 今時のWLはドレイン10も珍しくねーからなぁ
その場合Lv100そこそこでも、まずSPは切れないどころか常に満タン付近
(ゾンスロ2確、ネクロ3確にすら届かないカス火力だと、それでもきつくなるか?)
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 08:30 ID:5SpkoYgBO
- SD10だとネクロ4確でもSP切れないよ
その人の時はWLにはチェンジしない
上で書いたチェンジに忙しかったWLはSD切り
でも100そこそこなら横湧き対策やABへのチェンジ、沢山抱えた時のSW(ABだけだとジェム所持数や手数がきつい)連打で吸い取りってことはない
レベル上がればまた違うPTや、ソロもしやすくなるから名無しに不要になってもいいじゃないの
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 08:55 ID:vFJS4shT0
- >>202の案いいな、癌に提出するべき
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 08:58 ID:m0lwBh/o0
- なり立てで名無しペアやるようなABはINT込み込み100くらいにしてVITやDEX振ってるから
コルセオ連打なんてしたらあっという間にSP尽きる
SWサンク駆使してハイネスが基本
それでもSPはかなり厳しい
105ABで名無し前衛やった時はSPもそうだが横湧き対策に皿がすごく欲しかった
何せWLが脆くSW置いてもTSで真っ黒になるからラギッド考えると飛ばしてしまいたい
120あたりで結構ゴリ押しきくようになるしSPも楽になり皿の需要はほぼなくなる
ライドヴァナルない、メカジェネペア(HP回復はプリ入れるかアイス)かシビアアロスト火力
あたりならSPチェンジのお仕事はありそうなんだけど
とりあえずメカペアはFD5で実践済み
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 11:13 ID:xLG5kAPU0
- 100代でWLAB+αなら前RGでWLに献身つけたり金剛壁で被弾楽にしたりする方が安定しそうだけどね
皿だとABが大変だし
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 11:54 ID:vFJS4shT0
- 壁性能ならRGよりRKのほうがいいよ
献身がどうしても欲しいってんならRGしかないけど
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 12:19 ID:XRjkilkK0
- 名無しって話ならRK前よりも、AB前にたたせて献身してたほうが固そうだわな。
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 12:38 ID:5oR7vcFj0
- ヒール対象が傷受けないのはでかいね
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 12:48 ID:ut1BwKdG0
- 結局何やってても自分の仕事がないのはつまらんよ
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 13:18 ID:m0lwBh/o0
- あっちの方がいいこっちの方がいいって言ってたらSPなんて回復アイテムあるんだしいらないじゃないか
これなら役に立つよって場合探したほうが前向きで好き
臨時じゃ無理でも身内ならそれで行ける可能性あるんだから
ちなみに自分ABの場合前衛立てるより自分が前立ってSWバックサンクの位置ズレなくす方が楽だった
献身はいいのかもしれないけどSW連打してる時に献身にカーソル移動させるのが怖いことがある
SWなくなるとMHじゃえらいことになるしRGは皿と違って代わりにSW連打なんてしてくれないしな
皿の変換分HP回復が後回しになることがあるからヒルクリは必要
ついでに言うと前衛入れるより皿の方がABが大変なんてことはないよ
MH状態なのに変換始める人じゃわからんけど
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 13:28 ID:DSKV6/f30
- 皿はどうせ2pcのリンカスキル効かなくなるくらいがいいとこだと思うけどな
ソロ思考消すには火力弄るよりこっちだろう。
火力消してプレイヤが消えるのと、サブ垢課金が消えるのと、どの道集金ダメージは出てしまうが
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 13:28 ID:xLG5kAPU0
- まぁ、何が最適解ってよりも好きなもん寄せ集めで行くのが一番健全ではあるな
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 17:26 ID:yGsrIktD0
- WLとしては、タゲがばらつかなければいい
撃つ回数増えるのが一番だるいし、効率落ちる
プリならヒールもそうだけど、手間が少なければ問題ないな
VSでゾンスロ共スタンさせるのもMHのとき有りだよ
一番皿いると助かるのはヒバム対策と思う
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 21:47 ID:DSKV6/f30
- そういえば精霊追加に対する弱体化発言あったけど、非精霊型があるとしたら弱体だけされちゃうんだよね
強い流行の最新型を基準に狩り手段問わず全体を弱化なら珍RC以上にひどい気がした
全体弱体化回避するには特定〜スキル使用時は精霊分のMATKやASPD上昇はなしにせにゃあかん
こんな特殊なの出来ないから、現状あがった強すぎ修正しろスキルは精霊混みで今より下の威力な倍率にされそう?
ぶっちゃけSFとか槍玉に上がっていない連の素撃ち以下だと思ってるし、効果の程はインプcやシロマcや頭装備の倍率抜きにはたいしたことなくね?
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 23:19 ID:tQg7iA7H0
- お手軽高威力でマリシャス乗るし必中だしエナコSWフォグに盾持てるから硬いし隙が無さすぎた
範囲のほうもPWDDはまだまだ使い勝手いいし まぁPWも仲良く潰されそうだが
spp潰されてピアースとBBで狩りしてるトカゲさんと比べてみれば皿がどれだけ壊れた性能か分かるはず
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 00:06 ID:Zk0N+tLF0
- MVPやらGVやらでメイン張れるほどじゃないのに無双しているかのごときだな
狩場で現EDP2刀珍ほど無双もしてないと思うが、判断基準がよくわからねえ。
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 00:07 ID:VdYVWEci0
- そもそもカアヒありきで語ってるだろ
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 00:20 ID:uKX3290o0
- つーかリンカーがやばいんだよな
皿ソロの強さの半分以上はカアヒだろ
TE出てたら分かると思うけど、あっちはあっちでカイト・エスク無双してるし
GvTEが初心者お断りにしてる一番の理由もアレだぜ
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 01:40 ID:dCzZqV6S0
- 実際カアヒなしで狩を成り立たせることができるのは何人いるやら・・・
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 10:55 ID:oNFdDqO2O
- SF、PWの前にカアヒ修正したらいいだけの話だよなw
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 12:25 ID:VMlDXGdX0
- いや問題は暴走魔力だろ…。
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 12:37 ID:tOk8ukN80
- 暴走魔力はヘビーコンテンツだから弱体化しないって言い訳は通じるかもだが、もしSFとPW威力半減とかになったらアホらしくてやってられんな。適当な本でブリ三葉にSF1撃6000が3000になるとかメインとしてつかえねーぞ。
友人が1撃15kとか出てるじゃんwwwと言うが、そこまでダメージ出すのにどんだけ装備揃えたと思ってんだ。
TM血涙の前例があるから…。なんて言わせねぇ。だったらSFで高火力が出せる選択肢を増やせよ。
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 12:43 ID:oTXDat200
- 常時暴走魔力発動という風潮がわるい
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 12:54 ID:c72mB7OX0
- 不死FW超HITがあるのに魔法攻撃時発動系にしたのがそもそもわるい
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 12:54 ID:reFfcZlr0
- +10SOP:70M マジブ:40M インプ*2:26M シロマ*2:3M
と自分の鯖での安め価格で見積もってもこれだけの価格になるんだ
自分はもう150だからレベリング必要ないけど140M近く出して整えたSF使い物にならなくなったらたまったもんじゃないな
それにPWなんてブラギサクラでもなきゃ出が遅すぎるわ出ても明らかに他職の火力に比べて見劣りするわで
暴走魔力なきゃ今でも弱くて使う気しないっての
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 12:58 ID:nYq9IwVL0
- 使いまわせるSoPマジブはともかく、インプシロマは皿以外じゃ使い物にならんしな
もっともマリシャス血涙は容赦なく産廃にされたけど
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 13:03 ID:A5RY+saJ0
- PWのInt補正率下げればいいだけ
(Int*3)から(300+Int)ぐらいにすればいい
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 13:12 ID:USx0XzL50
- というか、暴走魔力の設定の時点で
PWの威力が異様に上がる&SP回復が容易
な事にくらい気付くだろう普通。
何で失態の尻拭いをプレイヤー側が被らないといけないんだw
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 13:13 ID:MLL1PWMC0
- スキルの倍率計算式とかガンホーには弄れないから、
やってくるのは最終ダメージ補正だろって話なのに
またそんな開発者気取りが出てくるのか
重力に就職でもしてろよ
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/07 13:15 ID:fXlt/88a0
- 暴走魔力の話題はいい加減スルーしろよ。
煽りたいだけだろこんなの。