セージ・プロフェッサー・ソーサラー 113講目

137 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:16 ID:nJGbHJ5A0
>>35で事前に予想されてんのな

まああれだわ
lv100を150にしました→MOBも1.5倍強くなりました。lv100が出来たことがlv150で出来るようになります
時空靴作りました→時空靴ありで以前と同じ強さになります
精霊実装されました→精霊ありで以前と同じ強さになります

珍のRCもどうせ今から威力2倍になります!。くじカタールでRCダメ1.5倍の装備が出来ますみたいな
現行の標準を選ばれた者が新課金類で実現できますってところだろう

修正に目をつぶるとして、せめていち修正ごとにリセット追加して欲しい。
現行で活動できなくなったRC珍とか無理やりキラキラ買わないと何も出来ない奴いて、修正後の次報みてROをするのを停止してた

138 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 18:32 ID:Sy4bGchG0
>>136
いや、逆だよ
全スキルからLv補正撤廃するのが正しい
インフレの原因だろ
SFが本来の姿

139 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 19:37 ID:/8rmAUP/0
SFの弱体化でFCAS復権だな
ステアーズとセル値上がれ

140 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 19:44 ID:LPelZrjV0
>>129
開発がセージ系に火力を持たせなかった事を反省して
ソーサラーを設計してるんだから、火力が高くて当たり前じゃない

141 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:01 ID:5Y+9RxVh0
>>131,132
その幽かな火力すらゆるさねーんだろ。どうせInt120、+9魔力靴やスレイプにフル料理支援オデン2とかでテストしてるんだし。
アクセを精錬してテストプレイする連中だから何考えてるかわからん。

正直今のサイキックも弱くはないが別に大して強くもないのに
弱体化候補に入れられてるしな。
チェンジも半分にしてきて支援削って、精霊は未実装のまま火力はどんどん減らす。
(ちなみにInt120+20料理+オルレアン料理+ブレス+スレイプのサイキックは対人でもゴス以外は結構死ぬ

RRでできなかったのは結果ありきで最初からテストする気すらなかったんだろ。RC見ればわかる。
バランスのためにさせるので2週間ほどテストサーバーオープンして調整する。ならわかるけど突然1/3だぜ。

142 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:08 ID:v+vCn5uI0
>どうせInt120、+9魔力靴やスレイプにフル料理支援オデン2とかでテストしてるんだし。
テストしてないから現状になったんだろが

143 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:10 ID:5idDRPuB0
超威力のPWの前提である暴走発動もCKあってこそなのに、その辺りの調整をせずに
PWだけ弱体化しても暴走持ちはあんまり変わらない気がする

144 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:14 ID:e6MiIT5F0
暴走時の威力が修正前と同じになります

145 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 20:57 ID:ICeVkEtw0
断言できる。
運営で皿をまともにプレイしたことあるやつは居ない。

146 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:24 ID:7TtrW4fM0
断言できる。
俺もまともに皿やってない

147 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:50 ID:T8tOjhn70
>>99
SFは今後の精霊系のダメージUPに備えてじゃない?
バニポとSFは似たようなダメージ効率だと思うし、どちらか巻添えになった感はあるな・・・
威力下げてもいいからいい加減ES10にして地SF作ればいいと思った。

148 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 21:55 ID:f92PLGOA0
なんで『既に精霊実装に合わせて下げられてる』のを知らない奴がこんな続々沸いてくるのこのスレ

149 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:08 ID:mJU5Iepq0
PWとか精霊前提で威力下げられたのに
精霊はいつまでたっても未実装
挙句にさらに下がるとかほんともうね

150 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:18 ID:nIoMMhWj0
iRO移住

151 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:19 ID:9nYnXlTh0
バニポとSFがダメージ効率似てるってマジか

152 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 22:24 ID:T8tOjhn70
>>148
下げられてるのが想定の範囲じゃないとの認識なんじゃね
『現時点でのダメージソース』考えた上で、
精霊来てダメージ増加したら他職と差がつくからじゃねーの
要するにパッチ毎に職差を検証してMOB配置調整するより
スキル調整で平坦にさせた方が楽なんだろ
半年近くも全部放置したのが問題ってことだ
もう限界だと思うがな

153 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:30 ID:5Y+9RxVh0
>>148
既に下げられてて終わってるならわざわざスキル名上げてこんだろ。
分かってても名指しで上げられている以上更に弱体化を食らうっていう予感はそんなにおかしくないと思うけど。

まぁRCが超弱くなっただけで調整としか書いてないからスキルが強化、っていう可能性が無いわけじゃないけどさ。

結局半年放置したのが俺もダメだと思うわ。

154 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:31 ID:5idDRPuB0
格差無くすっていっても、例えば攻撃職と支援職じゃ差があって当たり前なのに
みんなで手を繋いでゴールみたいなそんなバランスにしたいのかな

もっと別の方向で修正してほしいんだけどなぁ

155 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:33 ID:nJGbHJ5A0
多分精霊きて、現無属性PW=1.1倍属性PW になって属性合わないとパワーダウンくらいになるわ

156 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/02 23:39 ID:5Uc4cop/P
>>148
R化でMATKの計算式が下げられ
RR化でさらにMATKの計算式が下げられた

のでもう十分調整取れてるだろうと思っていたら今度はスキルの計算式を弄るっていうんだもの
RR時はよりによってダメージのばらつきが激しいという意見に対してなら最大部分を削るわというのが運営の答えだもんな

157 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 01:00 ID:tmq12Awg0
実装段階でどうなるか分からん精霊は関係ないだろう
暴走魔力の威力か、ごつミノでソロれるとかそんなレベルの話だと思うぜ

158 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 08:05 ID:ae824mjh0
サクライで精霊触った奴なら知ってるだろうが、属性PWはもろもろ補正込で今の4倍ぐらいの火力になってた
スイカがPW1確だったし
ごつも水PWDDで確殺なレベル
そんなわけで絶対精霊修正くらうと思ってたがそもそも実装されなかったが

159 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 08:50 ID:sIqKFmQW0
精霊の実装予定があるなら話は別だけどさ
この前のカンファレンスで触りすらされなかったしな
あれは今年中はこないぞ
永久未実装コースだ

160 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:02 ID:1vjMu5Xs0
>>158
ならねーよ
4倍になる前の現時点でPWDD4確なのかよ

161 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:08 ID:5RZ8Hbzx0
SFもPWも下方修正予定ですかそうですか
精霊も未実装ですかそうですか

今までどうもありがとうございました。

162 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 12:36 ID:w/me4ao60
>>161
おう また明日な

163 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:02 ID:ipD9Is790
修正するとは言っているが
それが下方だとはまだ誰も言ってないんだがな

164 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:49 ID:I6NZnUsl0
突出した経験値効率の是正を行うって名目の調整方針で名前を挙げられてるんだから
下方以外を考えろというのは非常に難しいでしょ

165 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 13:50 ID:Qy2NbJ8P0
下方は寝て待て

166 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:01 ID:iZ2OHXLz0
・スキルの調整
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 スキル自体の調整を行います。

 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、

どう考えても属性サイキック

167 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:29 ID:ZbRmsR4J0
どうせ弱くしてからくじでフレイムグローブの類似品とかだすんだろその後さらに弱体化

168 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 14:35 ID:1vjMu5Xs0
だから今騒いでも意味無いだろ無駄にスレ消費すんなよにわかども

169 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 17:11 ID:DNwH9Tsu0
調整難航して精霊が予定より遅れそうな気がした
1個弱体化させると、似たようなあれは何でそのまま?みたいな足の引っ張り合いになってるね
サラのスペックは廃装備や2PCカアヒみたいな部分が強いだけで、大した強さじゃないと思うんだけど

あまり良くないけど声がでかい方が良修正もらえるような前例あるので無駄にぐだったとも言えなくなる

170 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/03 17:31 ID:wDFCPQTF0
そもそも運営は皿贔屓する気ないだろうから声の大きさとかいう問題じゃないし、
その大きい声はここじゃなくてサポセンに送るべきものだ

171 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:01 ID:I+xlGMZAO
PWとSFってソロ狩り皿の主力スキルな気がするのだが、これを下方修正して潰すというのは「ソロ狩りしてないでハーフチェンジやバキュームやってろ」って意味なのかしら

172 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:23 ID:sd8ZSdqf0
ソロ狩り潰しのためにこれだけでかいことやってるんだから当然だろ

173 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:36 ID:UdkewFST0
嫌なら辞めろって誰かが言ってた
おまえらだって許せちゃうからRO続けてるんでしょ?

174 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:39 ID:fWCbqiH10
もういよいよ終わる気がしたから最期まで見届けたい気持ちはある

175 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:41 ID:KV6bMFrR0
PTよりソロの方が圧倒的に効率出ちゃう現状をきちんと改善してくれるんなら歓迎するよ
調整しても弱体化しただけでPT需要も存在しない状況作られたら見切り付けるだけ

176 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 14:57 ID:FnuU31uE0
別に元々修羅ギロチンはPTに入るスペースなんてほぼなかったんだからそこ潰しても変わんないし
ハエ潰しても名無し2のAB魚PTの枠を増やすかといったらそうでもない

今回の件はごつみのの少数移動PTが流行る可能性が上昇しただけで、アロストも弱体化するとなると結局流行らずに色々死ぬだけに終わる気がする。

今更SFとサイキック潰したからPT組めや、アロストもストとエクスピアティオ5と柴犬発動したら今並になるからPTがんばれや
ってなっても皿もレンジャーもアクビも萎えるだけだな。元々気楽にやりたかった層とかいるわけだし。

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:01 ID:Ay7scx+e0
潰されても狩場のランク下げれば狩れるんだからいいじゃん

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:01 ID:sd8ZSdqf0
ソロできなくさせることでPTやらせようとしてる訳で
PTで20Mしか出ないけど
ソロだともっと出ませんって言う方向性にしたいからソロ出来るスキルを潰しまくってんだろ

その結果WIZプリペアが効率出るからって他の職ハブってもそれはユーザーの問題だしなー(棒

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 15:04 ID:SYPSInupO
これは今のうちに光らせといた方が良さそうだな…

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:06 ID:97ml2sxw0
皿の攻撃スキルを使わない少数PTの候補としては、
テレポ禁止になった生体で前衛としての需要がわずかに上がったかもな
もともと身内で行ってた層にだけだが。
あとは物理火力系PTなんかでは相変わらずストラSP管理mob制御といういわゆる支援皿で一定の需要はあるから、PT主体にもしなるなら、それはそれで皿としては安泰なんだよな

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:16 ID:fWCbqiH10
PT推奨したい割にチェンジやストラ弱体化されてたりして意味がわからない

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:20 ID:eFhpGtZF0
修正される前にSF祭りしようぜ
SFの聖地ジュピ3Fで無双
ジュピ3は何気に皿向けの狩場なんだよな
フォグで涙目に出来るし弱点ばらけてるのもSFなら相性がいい

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:25 ID:KCiXgU7y0
ソウルチェンジは仕方ないと思うな。
R後のレベル解放後の視点だと、半減無しではまさにSP無尽蔵すぎるわ。
そして半減してる今でも十分SP管理の役割は出来るわけだし、そこまで問題ないと思うな。
kRO仕様のソウルチェンジは自分と相手のSPを平均化するって効果だから、アレになるよりはよっぽど現状のほうがマシに思える。

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:51 ID:v6339F6l0
面倒になったのはうちらじゃ無くて支援だしな

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 17:59 ID:rcz/5Icn0
杖装備できなくなったりな。。。

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 18:29 ID:r6dbwHq+0
その場合は斜め上で爪装備可だな

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 19:49 ID:kJt9LvLD0
プチ強いマジ狩りしているI>D>Aセージ93歳から相談です。
セージ=歩きながら詠唱という古いイメージがあり、
FC10取りましたがこの狩り方をしているとあまり出番が無いようです。(あくまで私は、です)
転生してからもソロは基本マジ狩りで上げようと思っているのですが、
FCを取るかどうか迷っている次第です。
例えば、教授や皿(SF予定です)でのPT等であれば役立つという局面があれば教えて欲しいです。
あるいは切って他のスキルに回した方がいいのか・・・。
なるべくPTもソロもこなしたいと思っています。
お願いしますm(_ _)m

188 : 187 : 13/05/04 19:59 ID:kJt9LvLD0
すみません。
スキルシミュってみると、転生後FC5は必須みたいですね・・・。
失礼しました;

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:17 ID:FTy/yr8x0
>>187,188
FCのLvはSFの発動にも関わるから
SFの性能削ってでもどうしても欲しいスキルがあるとかでもない限りはFC10推奨

教授は前提まででも特に困らないはず

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:31 ID:WtA+r36b0
そうやって理不尽な弱体化を
仕方ないと受け入れるのを繰り返して今の姿になったわけだな

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:37 ID:66FINS8m0
>>182
大魔法ならともかくSFだと近距離属性で涙目だよ
ギルメンの皿が殴りに行って死にまくってた

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/04 21:58 ID:I+xlGMZAO
ミクさんは霧の途切れ目が怖いしAGの頻度もかなりウザいね…

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:03 ID:eE7NkNeQ0
110前後のブラギなし少人数ptで支援にsp求められた時ってどれくらいあげればいいのか困る
緊急時ならこっちも減ってたらそのまま渡したり種くって渡すが全力であげてもたりないと思われてそうなんだよね

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:15 ID:edWs6Yt70
AB魚なら全力で渡して前衛職なら1000も渡せば大丈夫なイメージ
てか聞けばいいじゃん

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 03:38 ID:GpZFcjCm0
少人数ブラギなしで支援がSP切れるとかビタタ500どうぞって言え

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 05:39 ID:QAZNaT/90
全力であげてたり無いのは当たり前だろ
足りたら殴りだよ

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 05:53 ID:GNU0wwzw0
おお、わたしのともだち
ビタタ500とはおめがたかい!
20kzになりますがおかいになりますよね?

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 06:20 ID:3ROEp+Ac0
緊急時ならまずその場を切り抜けられるだけのSPが欲しいわけだから量はそんなに重要じゃないし
仮に支障がでるくらい足りてなかったとしても支援側から要求してくるっしょ

199 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 07:37 ID:LTt4yVCY0
>>197
  はい
→いいえ

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 07:41 ID:GNU0wwzw0
おお、おきゃくさんかいものじょうず
わたし、まいってしまいます
では19kzにいたしましょう
これならいいでしょう?

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 08:32 ID:Dg3mJViq0
ブラギ無しのPri・HPでSP切れるのは被弾しすぎのバカが悪い
ブラギ無しのABでSP切れるのはただの無駄遣いなABが悪い
複数支援がいてSP切れるのは狩り場が悪い

ぶっちゃけSP欲しい状況なんて10秒もあったらSP500
は軽く吹っ飛ぶ

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 09:35 ID:OZYyGIdD0
>>200
そんなのいいからパフパフ娘を呼べ

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:15 ID:gY6UyRTi0
いや出血とか致命傷受けてる状態で被弾が続くとSPきれるよ
なりたてABやそれ以下の支援の出血耐性なしで名無しやトールとか行くと切れる

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:23 ID:PU/l7iqU0
今はキュアフリーで直せなかったっけ?
俺の勘違いなら申し訳ないけど
狩場に対する準備が足りなすぎだと思う

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:29 ID:4FxLbUiE0
>>183
平均化よりマシって・・・
現仕様は自SP:他Spを100:0を0:50に、100:30を15:50に、100:60を30:50にするわけで、
PT支援・SP管理って立場で見れば50:50、65:65、80:80のが負担は少ないだろ
対人は知らんが

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:39 ID:PU/l7iqU0
対人だと0交換できないから本当に支援専用になるね
jROは多分この使い道を潰したくなかったんだろう

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 10:58 ID:93Nevm530
いいバランス案思いついた
SP交換で得たSPでスキルを使用した場合
自力で回復した純正SPでスキルを発動するときと違い
本来の80%の効力しか発揮できないことにしよう
そうすることでPT狩りや対人などでは
本来の威力を発揮するために自力SPでがんばるか
それか、SPガンガン使いたいから80%の効力でも我慢してSP変換に頼るか

そして対人では相手にわざとSPを送りつけることで
スキルは使えても80%の効果しか発揮できないようにすることができる
敵陣に単身突っ込んできた相手などには特に効果的

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 11:19 ID:zYXsvj2n0
>>200
  はい
→いいえ

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 16:10 ID:EO3qpwj50
>>207
間違いなくリログするまで攻撃力80%の状態が続くか、三分くらい80%になるデバフになるぞそれ
というかそもそも自然回復があるから、それとの区別ができないと思われる

どうせなら同じPTじゃない人間・モンスターと交換したら攻撃力低下の方がいいと思う
もちろんボス無効で一般モンスターにも効果がない(ニヤリ だろうが…

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 21:24 ID:Ti17/I8E0
>>202
ここは ルイーダのみせ。
たびびとたちが おんなをもとめて あつまる であいと わかれの さかばよ。
なにを おのぞみかしら?

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 22:50 ID:b92XP0910
成り立てABで名無しだとキュアフリ使っても致命傷でハイネス連打するとSP切れる
適宜ビタタは使うんだが
致命傷はキュアフリじゃ治らんしな

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/05 23:40 ID:/bmfGWT5O
まさに今日低レベル名無しトリオやって来たよ
100そこそこのABWL皿
WLのSP切れるのは想定してたんでマメにチェンジしてたが、ABにチェンジしてみたらカツカツで走ってるのが判明してABにもチェンジすることにした
毎回戻ってくる量はかなり少なかった
他にも仕事あって楽しかったよー
忙しいの好きな人にはオススメかも
前に立てるステ装備立ち回りのABいないと話にならないけどな

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 00:08 ID:EgWnjw8O0
100前後でコルセオを頻繁に使う人だと結構切れるね
ハイネス1メインの人はあまり切れないみたいだけど

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 01:44 ID:eaivMbBA0
皿いるなら皿に前歩かせたほうが安定する

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 01:54 ID:nfSbIpGO0
耐性の関係でそれは無いだろ

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 02:55 ID:nFUB9ZkF0
耐性って装備はほとんど同じもの装備できるし、
ECがあるから皿のほうが高い気がする

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 03:57 ID:4xpZvj3l0
名無しならアコ系にはディバインプロテクションがある
それにECはゾンスロのASPDの関係でSPがゴリゴリ減るから結局変換でHP減ってヒール連打するはめになる
ABが前に立てないステ装備だとか皿にカアヒがあるのでもない限り名無しで前に立つのはABのが適任なのでは?

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 04:27 ID:nxunhPa30
名無しトリオとか壁入れて+αの人数とかの報告見ると悲しくなる
低レベルなら皿いると横沸きとか数調整できたりするけど、Lv120くらいになったら完全に吸い取りだからな
身内で誘ってもらって皿出してた時期あったけど・・・
時給は下がるし皿に支援するABの負担増加が目に見えてわかるから行くの止めた
リンカを中央放置しつつ虎靴履いて1・3・7・9の行き止り部屋を集めるくらいしかやることがない

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 04:32 ID:w0PfEIdQ0
>>218
うちはABWLの側だけど別に吸い取りでもええやんって思うよ
当事者が楽しめてればw 今のご時勢どうせレベルなんてすぐ上がるんだし
むしろ遊びたい人と公平切れないようにするために同職複数キャラ用意するほど

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 05:17 ID:nxunhPa30
装備揃える気もない貧乏WLなら皿も補助火力になれるけど
皿側は動き極めようとすればするほど何もせず追尾が一番安定するからなw

ABWL側がついてきていいと言っても邪魔になるだけで仕事もない皿で行くとかツマラナイ

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 05:30 ID:w0PfEIdQ0
>>220
まあ確かにそうだね
うちのWLはSD切りなんで皿さんが欲しい
大抵のWLはSD5〜持ちのようなので珍しいケースかもしれないけどね

222 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 06:07 ID:gIUiIMPM0
今時のWLはドレイン10も珍しくねーからなぁ
その場合Lv100そこそこでも、まずSPは切れないどころか常に満タン付近
(ゾンスロ2確、ネクロ3確にすら届かないカス火力だと、それでもきつくなるか?)

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 08:30 ID:5SpkoYgBO
SD10だとネクロ4確でもSP切れないよ
その人の時はWLにはチェンジしない
上で書いたチェンジに忙しかったWLはSD切り
でも100そこそこなら横湧き対策やABへのチェンジ、沢山抱えた時のSW(ABだけだとジェム所持数や手数がきつい)連打で吸い取りってことはない
レベル上がればまた違うPTや、ソロもしやすくなるから名無しに不要になってもいいじゃないの

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 08:55 ID:vFJS4shT0
>>202の案いいな、癌に提出するべき

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 08:58 ID:m0lwBh/o0
なり立てで名無しペアやるようなABはINT込み込み100くらいにしてVITやDEX振ってるから
コルセオ連打なんてしたらあっという間にSP尽きる
SWサンク駆使してハイネスが基本
それでもSPはかなり厳しい
105ABで名無し前衛やった時はSPもそうだが横湧き対策に皿がすごく欲しかった
何せWLが脆くSW置いてもTSで真っ黒になるからラギッド考えると飛ばしてしまいたい
120あたりで結構ゴリ押しきくようになるしSPも楽になり皿の需要はほぼなくなる

ライドヴァナルない、メカジェネペア(HP回復はプリ入れるかアイス)かシビアアロスト火力
あたりならSPチェンジのお仕事はありそうなんだけど
とりあえずメカペアはFD5で実践済み

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 11:13 ID:xLG5kAPU0
100代でWLAB+αなら前RGでWLに献身つけたり金剛壁で被弾楽にしたりする方が安定しそうだけどね
皿だとABが大変だし

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 11:54 ID:vFJS4shT0
壁性能ならRGよりRKのほうがいいよ
献身がどうしても欲しいってんならRGしかないけど

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 12:19 ID:XRjkilkK0
名無しって話ならRK前よりも、AB前にたたせて献身してたほうが固そうだわな。

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 12:38 ID:5oR7vcFj0
ヒール対象が傷受けないのはでかいね

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 12:48 ID:ut1BwKdG0
結局何やってても自分の仕事がないのはつまらんよ

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 13:18 ID:m0lwBh/o0
あっちの方がいいこっちの方がいいって言ってたらSPなんて回復アイテムあるんだしいらないじゃないか
これなら役に立つよって場合探したほうが前向きで好き
臨時じゃ無理でも身内ならそれで行ける可能性あるんだから
ちなみに自分ABの場合前衛立てるより自分が前立ってSWバックサンクの位置ズレなくす方が楽だった
献身はいいのかもしれないけどSW連打してる時に献身にカーソル移動させるのが怖いことがある
SWなくなるとMHじゃえらいことになるしRGは皿と違って代わりにSW連打なんてしてくれないしな
皿の変換分HP回復が後回しになることがあるからヒルクリは必要
ついでに言うと前衛入れるより皿の方がABが大変なんてことはないよ
MH状態なのに変換始める人じゃわからんけど

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 13:28 ID:DSKV6/f30
皿はどうせ2pcのリンカスキル効かなくなるくらいがいいとこだと思うけどな
ソロ思考消すには火力弄るよりこっちだろう。
火力消してプレイヤが消えるのと、サブ垢課金が消えるのと、どの道集金ダメージは出てしまうが

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 13:28 ID:xLG5kAPU0
まぁ、何が最適解ってよりも好きなもん寄せ集めで行くのが一番健全ではあるな

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 17:26 ID:yGsrIktD0
WLとしては、タゲがばらつかなければいい
撃つ回数増えるのが一番だるいし、効率落ちる
プリならヒールもそうだけど、手間が少なければ問題ないな
VSでゾンスロ共スタンさせるのもMHのとき有りだよ
一番皿いると助かるのはヒバム対策と思う

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 21:47 ID:DSKV6/f30
そういえば精霊追加に対する弱体化発言あったけど、非精霊型があるとしたら弱体だけされちゃうんだよね
強い流行の最新型を基準に狩り手段問わず全体を弱化なら珍RC以上にひどい気がした

全体弱体化回避するには特定〜スキル使用時は精霊分のMATKやASPD上昇はなしにせにゃあかん
こんな特殊なの出来ないから、現状あがった強すぎ修正しろスキルは精霊混みで今より下の威力な倍率にされそう?

ぶっちゃけSFとか槍玉に上がっていない連の素撃ち以下だと思ってるし、効果の程はインプcやシロマcや頭装備の倍率抜きにはたいしたことなくね?

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/05/06 23:19 ID:tQg7iA7H0
お手軽高威力でマリシャス乗るし必中だしエナコSWフォグに盾持てるから硬いし隙が無さすぎた
範囲のほうもPWDDはまだまだ使い勝手いいし まぁPWも仲良く潰されそうだが
spp潰されてピアースとBBで狩りしてるトカゲさんと比べてみれば皿がどれだけ壊れた性能か分かるはず

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