セージ・プロフェッサー・ソーサラー 112講目
- 497 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/05 17:20 ID:m/DJI31K0
- エレメンタルブーツ すろっとあるのかな。
問題は入手性かな。
ルーンブーツ 高いから期待したい。
- 498 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 00:18 ID:wBJKIMln0
- AMP2?装備ぽいもののさわりがUPされたというのに一行も話題無いな
デフォAMPない魔法職用のはずなのに此れは一体…
まあ要らない性能なんですけどねw
- 499 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 00:21 ID:j23hdZHr0
- 既にクロノスであるしな
- 500 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 01:28 ID:W5jZRVV40
- AMP頭のせて不死とかBOSS属性にFW当てたらジュジュジュワーてAMP連発するのかな
- 501 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 02:17 ID:aLTlSfpO0
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm20256638
ボス狩り皿動画あったので紹介
- 502 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 02:52 ID:pjH1JFch0
- 道c出したこの投稿者に私怨でもあるのか?
狩り方下手すぎるうえにゴス服着て殴ってるだけなのに紹介も何もないだろ・・・
- 503 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 08:12 ID:SBbcTONJ0
- ソーサラー
[SKID.SO_ELEMENTAL_SHIELD]
精霊の結界(ELEMENTAL SHIELD)
MAX Lv:5
習得条件:精霊制御3
系列:補助(念力)
対象:地面
内容:精霊の力を爆発させて、自分とパーティーメンバーが立っているセルに一定の耐久度を持つ魔法防御を形成する。
防御の壁の耐久度がなくなったり、持続時間が経てば消える。
結界可能範囲は、使用者中心の画面全体で、防御の壁は近距離物理攻撃だけ防いでくれて召喚された精霊は消える。
ブルージェムストーン1個を消費する。
- 504 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 10:19 ID:kzc5xqUn0
- SW「…………」
- 505 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 10:57 ID:e9Z2dXcJ0
- 対象指定なしで画面内にいるptメンバーにSWかけるって解釈でOK?
- 506 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 11:04 ID:yADp9UQV0
- 多分それであってる
- 507 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 11:04 ID:kKmCWuwX0
- ニュマと競合するだろうし対人じゃ使いにくいな
SWのがいいんじゃね
狩なら強いと思う
- 508 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 11:05 ID:GF1TLzoi0
- 精霊取ると3次スキルきついからSWいらん子にはならないんじゃね
CTもどれぐらいあるかわからないし
- 509 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 11:19 ID:ySlycy+e0
- 斜線きれてもいけるならあるいわ…
Gvで壁裏から遊撃へ… 遠隔遊撃旗位置SW
- 510 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 11:47 ID:j23hdZHr0
- SWは詠唱速度というか回転速度が超重要だから代わりを務められるかどうかはまだ判断できんだろ
- 511 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 11:58 ID:BX32Wm5n0
- ちなみにSホムの馬に、Sホムと主人(ジェネ)の足元にSWを置くってスキルがあるが
サクライで試したときは、どちらか片方の足元にSWが残ってたらスキル失敗になった
両方とも足元にSWが設置できる状態じゃないとダメ
恐らくこのスキルも同じ仕様だと予想されるので、
回転速度は絶望的だと思われる
- 512 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 12:45 ID:NfD4LCRc0
- 初弾発射速度だけはピカイチだろうけどな
そう割り切って使えるかどうか
- 513 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 13:07 ID:ml1VJ3ck0
- >>509
クロークしてる珍さんにswが出て涙目まで読んだ
- 514 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 15:22 ID:QpCuqVpG0
- 自爆には使えそうだな
- 515 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 15:52 ID:ov1786RA0
- 位置ずれしてる奴の実際の居場所確認にも使えそうだな
- 516 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 16:55 ID:eEy+vi+30
- 位置ずれには蜘蛛でいいし。
名前を見たときはSWじゃなくて属性耐性付与するとかを期待したんだがな。
切り捨て安定でした。
- 517 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 16:56 ID:mOlIo59l0
- Job60来るころには精霊も来てるだろうからそっちにポイント割いた方が良さそうだな
- 518 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 17:05 ID:RJGyewNw0
- 精霊はRRRまでお待ちください
- 519 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 17:21 ID:ikdpWsuD0
- 2年後、新スキルが実装されたものの、
未だ精霊が未実装なソーサラーがそこに
- 520 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 21:20 ID:wBJKIMln0
- 精霊はもう来るタイミング逃したな
勿体つけて〜ヶ月後に目玉にしようとしてたというか、先のネタが尽きていたとか
来れば来たでわずかばかりは人数持ち直すための隠していない隠し玉
lvJOBが足らないとかもはやないし最善手試行錯誤とかも実装後数日
複雑に複合的にとりあえずいろんなものをいっぱい同時に増えないと長く持たない。
面白そうな部分を置いておいたばかりに、解析即終了するよ
- 521 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 21:38 ID:Zf7wU2gQ0
- どうせ精霊来てもSF狩りのほうが効率上なのが分かりきってるからな
- 522 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/06 22:04 ID:x+mKVWpM0
- ASPD+5とかMatk増加とかあるじゃないか
精霊が殴られてストレスが溜まりそうだが
- 523 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 00:11 ID:Lrx2z3Su0
- >>521
水PWでサラマンダー狩れたらごつみのよりうまい気がする
- 524 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 01:12 ID:AlWtn7iI0
- 実際行けるだろうから大魔法復権だろうけど、
やはり実用になるレベルが高くて130未満の大魔法志望皿が路頭に迷うことになるだろう。
- 525 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 01:20 ID:fvFWpV3T0
- 普通に聖域5でJob上げて蟻でよくね
- 526 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 01:23 ID:WcfPw2id0
- 何型でもごつでSP回してればいいよ
- 527 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 01:27 ID:Lrx2z3Su0
- WL130→150までひたすら蟻ソロしてたけど、蟻ソロしてる皿は1回も見たことない
- 528 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 01:56 ID:VF6ruFdU0
- 今の皿ってSFと大魔法それぞれAGIとDEX幾つくらい振ってるんだ
- 529 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 02:04 ID:pY/XrN9z0
- 新スキルは近距離物理限定の旧仕様キリエか
- 530 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 08:28 ID:NIMu2ZEA0
- >>528
SFなら自分が満足する位のASPDと行きたい狩場のfleeを満たせるAGI
大魔法は自分が満足する位の詠唱速度になる程度のDEX
- 531 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 10:26 ID:qR1AgdJK0
- SFはそもそも以前から変化がない
魔法型はEGVSの固定詠唱増加+DDの変動詠唱減少で
そこに関しては以前ほどDEXによる影響はない
しかし、PWは変化なしでCKの使い勝手向上
こっちの面ではDEXの価値は変わらず
- 532 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 11:15 ID:eiQZ/Tfo0
- SFでも素DEX60くらい欲しくなったがな
露骨に確殺変わるからSFだと最低ダメ底上げが超重要
- 533 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 11:18 ID:TIRQaNt90
- DEXは最低MATKを底上げするようになったから確殺にかなり影響する
極めれば夢の常時リコグ状態になるので大魔法型は浪漫の一つになると思う
- 534 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 11:28 ID:D/6L6OOE0
- 皿の大魔法は威力自体はそこまで悪い訳ではないんだよな。
詠唱やCTなどの関係でソロでは秒間火力が他職に見劣るだけで、ブラギサクラと詠唱装備、テレキネ持ち替えまでやると中々強い。
でも定点狩りでそこまでするならアロストやWL魔法の方が瞬間火力もあるし属性相性もあるし仕込みが楽だから結局劣る。
色々探したけど皿火力が他に並べるのは棚6オウル狩りかジュピ3での半移動狩りくらいだった。
ほかに組める火力がいなくてあえて皿火力をアテにするPTじゃなければ、他火力を用意してそれに適した狩場で皿は支援に徹した方がいいし、
ソロでは念以外に安定した火力を出せる事と2PCカアヒ筆頭に豊富な防御スキルを生かして色々回れるのが強みかな。
特定の狩場で最高値を叩き出せるんじゃなくて、大抵どこでも安定した性能を発揮できる型って感じ。
レベリングだけで言えばSFのほうが有利なのは間違いない。
- 535 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 11:36 ID:eiQZ/Tfo0
- VITとDEX高いから支援向きではあるがな
- 536 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 12:58 ID:sJQ9v1GB0
- 大魔法は弱くないけど出番が無いって感じ
魚が多数の水Mob、非ボス属性の火Mob、属性混合狩場が苦手だからそこは埋めれるけど
じゃあアロストで良いっていう
- 537 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 14:35 ID:yDetUxxx0
- いまさらだけど、ナーガSF一発狩りって時給どんなもんになるんかな?
2発で20Mくらいだと思うんだけど、1.5倍くらいにはなりそう?
- 538 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 17:28 ID:khO7d4m30
- 一確になっても索敵と仕込み〜歩いて殴るまでの過程は変わらないから、精々2割くらい増えるかどうかじゃね。
やったことないけど。
- 539 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 17:57 ID:2hKcDURX0
- 敵を探す、敵に近づく時間が狩りの大半を占めるから
あまり効率は良くならなそうだなあ
- 540 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 19:00 ID:NeI3Gvl90
- 1発も2発も、索敵どうせ飛ぶしあんまかわらないだろ。
密度ぎっしりなんてことないし、被弾と回復時間はもちこみの回復剤次第でもともと短縮可能であったし
SFで大きく変わるのは1セット以内かどうか、時点で1セット2匹or3匹あたりじゃね
2発のままテレポ装備とライドマリシャス吸収類で回復補給を無限にしたほうが気楽だと思う
- 541 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/07 19:07 ID:mPM7rHx80
- >>537
村靴有りで1000匹倒せれば28mぐらいだね
昔廃屋でBSメマーで1000匹斬りやったことあるけど、1時間に蠅800ぐらい使った上で、廃オークに即メマーして、他に倒すべき廃オークいなければ、メマーのバシュって音がした瞬間にもう次の蠅押してた
そんな超必死狩りでやっと1000匹って感じだったのて、SFだとその数はちょっと無理な気がする
- 542 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 09:25 ID:HZsM7gUj0
- SFは「他のスキルを使用するとこの効果は解除される。」からテレポで消えるけど
ハエやブブ羽だとどうなんだろう?
消えないなら ハエの方が仕込みの時間減らせそうだけど(内部的にはテレポのルーチン使ってるんだっけ?)
- 543 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 09:41 ID:CVybHS2k0
- MAP移動でも切れたから消えるんじゃないか
- 544 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 09:46 ID:Vue81jn10
- 今更何を言っているんだ…
- 545 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 11:56 ID:ZZoWiaYh0
- >>542
回復アイテムでは切れないけど、ハエは切れるよ。素直にまだ皿になれてないって言えばいいのに。
- 546 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 12:49 ID:ieMpD+Cf0
- AMP→SFがどうなるのかちょっと期待してる俺がいる
- 547 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 13:12 ID:CuvhG9C+0
- 1・AMP発動
2・ボルト詠唱でMatk増加状態に移行
3・SFでMatk増加状態終了
1・FW設置しておく
2・ボルト→SFでSFチャージ
3・敵をFWに当てAMP発動
4・Matk増加状態にするためにスキル使用
5・SF終了
無理じゃろ
- 548 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 13:13 ID:ieMpD+Cf0
- 相性悪すぎクソワロタ
- 549 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 13:14 ID:pJynFxlC0
- ボルト詠唱開始からSF使用までの間に発動すれば効果出るけどもう一度ASAMPが発動した瞬間切れるしな
- 550 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 13:33 ID:+F4ptmJ70
- 単純にLBのダメージ+50% 詠唱-50%でよかったんじゃね…?
- 551 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 14:40 ID:GCMFRjXj0
- ひさしぶりにマジでシークレットをはじめから予定してるんじゃないかなと。
RO外テキストを見ないといけないあれをもう一度とか狂気の利便性はあとあとになってセット内容忘れてから困ったわ
あんな2段階告知ってあとで追加したのかはじめから予定していたのか分からんが、話題つくりのため混乱させて楽しんでいるようにも思う
いつでも4月バカなページをつくるのと同じ感覚だろうか
- 552 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 15:25 ID:CuvhG9C+0
- そういやスカルとかも後でシークレット効果追加されてたな
クソ装備で買う価値無しって話題になればテコ入れされるんじゃないか
- 553 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 19:20 ID:OGu3Wl3O0
- >>552
あまりにクソすぎて話題にも上らないレベル。
予約状況がやばくてテコ入れしてくるのが目に見えてる。
- 554 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 21:09 ID:33HcE5tI0
- SFがAMP待機状態に影響しないスキルの可能性も微レ存
- 555 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 21:11 ID:7rm4+lL60
- Lv2AMPに期待するなら高級戦闘薬使えばいい
常時使ってるなら知らん
- 556 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 21:32 ID:mULo4SgY0
- +7で所持レベルのAMPが発動する()とかやってくるんじゃね
あいつらゲームの仕様ろくに把握できてないし
- 557 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/08 21:56 ID:NqooCtPb0
- 素直にリコグナイズドスペル発動にしとけばよかったものを
- 558 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 00:19 ID:Mo5Lc0FW0
- シークレット効果のセットがジェントルマンの杖だったりしてな
- 559 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 00:25 ID:BW7E4n0L0
- MATK+500くらいしてくれないと
鬱陶しいAMPに耐えながらマジブSoP外す価値が見出せない
- 560 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 12:04 ID:tIulhb0d0
- シークレット効果でMatkがジェントルマンの杖の精錬値*15分増加!
っていう仕様になってもAMPは杖Matk増加だから相性が悪いっていうね
AMPって時点でどうテコ入れしても良くならない
- 561 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 12:17 ID:NovWCNgL0
- 武器精錬値×15%増加…
- 562 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 12:19 ID:94CQqTbQ0
- AMPlv20
- 563 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 12:20 ID:uLnwrYpg0
- >>561
買います
- 564 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 12:52 ID:HXwXQpg40
- シークレットでリコグナイズドスペル発動に変更!
- 565 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 13:08 ID:BubxixFH0
- --シークレット効果--
銀の懐中時計、ジェントルマンの杖とセットで装備時、気分はすっかりオウルデュークになりきって楽しめます。
- 566 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 13:12 ID:BJh22VPA0
- 倉庫に眠っている、ネクロ挿し+8ジェントルマンの杖が輝けると良いなぁ……
- 567 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 14:32 ID:NovWCNgL0
- あーシークレットってもしや… 魔法攻撃時変身?
- 568 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/09 18:25 ID:X+uMbNXA0
- >>567
紳士になれるなら買ってしまう
- 569 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 06:44 ID:ahNWyBB80
- AMPも無詠唱だとモーションでなかったりしないのかな
- 570 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 07:22 ID:vuJBgMhB0
- 固定詠唱1秒だけどな
- 571 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 07:42 ID:ahNWyBB80
- いやASならさすがに無詠唱になるでしょ
- 572 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 07:44 ID:f6HRZRqT0
- 1秒でもないし
- 573 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 13:33 ID:m6fBzQhN0
- ADSみたいに詠唱と同時にモーションが出るならモーション無しになりそうだけどAMPは詠唱完了時にモーションが出るから無詠唱にしてもモーションは残るんじゃないかな
- 574 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 18:57 ID:W461FWDS0
- >>565
銀の寒中時計はそろそろSEくらい来いよ
- 575 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 19:44 ID:tco46m4P0
- 片目眼鏡のSEはよ
- 576 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/10 20:58 ID:tj86E3i90
- 懐中時計も片眼鏡も、韓国ではスロットつきが追加されたらしいなー。
(未実装Wiki参照)
…もちろんガンホーが普通に日本に持ってくるなんて思ってないけどさ。
- 577 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 12:18 ID:OTXZpL+NO
- >>576
だよなぁ…
来るとしたら、A.W.(アフターウォー)2014年位だろうね
ところでどうでもいいかも知れないが、なんで魔法の特化カードって倍率が物理の半分(10%)なんだろね?
- 578 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 12:24 ID:CpDMdrqc0
- 必中・範囲・長距離と揃ってれば無理もないよ
・・・矢の話はするな
- 579 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 13:39 ID:4/g9X2/F0
- 弓は弓で過剰ボーナスないんだぜ…
- 580 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 15:27 ID:ZxZ7Guk40
- 根幹のバランス調整諦めて、追加で出てくるなにかに調節任せた結果だな
おかげでもともとのバランスを直すのに追加で増やした部分も直す必要になって追加で増えた直す量のほうが多くなった始末
そら装備課金ゲーになるわな
- 581 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 15:29 ID:3R/q73S80
- 開発側も入れ替わり過ぎて根幹の部分のソース読めなさそうだから当然だな
- 582 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 15:37 ID:vf0qrqVr0
- 魔法はサイズ補正もないしAMPやリコグとか素で強化スキルが強すぎるからな
・・・どっちもセージ系にはないけど
- 583 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/11 22:49 ID:tZEzj3U+0
- アブラカタブラで、転生二時スキルと惨事スキルが出るようになるパッチはよ!
- 584 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 15:00 ID:4a0qENrV0
- ■装備アイテム「炎神の系譜[2]」、「氷神の系譜[2]」の特殊効果を以下のように変更いたしました。
また、「炎神の系譜[2]」、「氷神の系譜[2]」、「雷神の系譜[2]」のアイテム説明文を修正いたしました。
「雷神の系譜[2]」の性能に変更はございません。
【変更前】 「炎神の系譜[2]」 属性:無「氷神の系譜[2]」 属性:無
【変更後】 「炎神の系譜[2]」 属性:火「氷神の系譜[2]」 属性:水
- 585 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 15:25 ID:Rr78g9ig0
- まさしく紙の武器ですね
- 586 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 15:26 ID:bbfHyVkv0
- で、その変更は誰得です?
- 587 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 16:52 ID:x+UNWiDE0
- 誰も得してないけど誰も損してない
つまりガンホの善意!!
- 588 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 17:02 ID:2bW54b4e0
- アップデートの行数稼ぎとして癌は得したぞ
- 589 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 17:15 ID:W5cV0bRd0
- 来週から改行が増えるな
- 590 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 17:24 ID:qZkozCB10
- 次のアプデが精霊でなくて、精霊は最短半年以上先になりそうでお通夜
- 591 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 17:32 ID:/L0Hlzw60
- 裏方職のためにここまでしてくれるなんて…
感涙の極みです。
- 592 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/12 17:33 ID:iS4nRM7L0
- もう一回テストサーバーでも立ち上げないと実装できないレベルだろうしな
- 593 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/13 12:57 ID:IiYCl3Er0
- 面倒になって、ホムの色違いを精霊として実装とかしそうだな…
- 594 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/13 17:12 ID:9d1lVyR60
- エレメンタルブーツ[1]
系列 靴 装備位置 - Def 10
Mdef 0 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 1 破損 しない 重量 10
特殊効果 「ファイアーボルト」、「コールドボルト」、「ライトニングボルト」、「アーススパイク」の詠唱時間- 3%、与えるダメージ + 3%
精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で、「ファイアーボルト」、「コールドボルト」、「ライトニングボルト」、「アーススパイク」の詠唱時間 - 1%、与えるダメージ + 1%
装備 全ての職業
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/ghms-getcp1303.html
挿すならマーターかねえ
- 595 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/13 17:16 ID:fippzhn60
- 誤差過ぎる
バリからかえる意義が見いだせない
- 596 : (^ー^*)ノ〜さん : 13/03/13 17:42 ID:1G1ZGZvK0
- 足でHPSP増強しないと心許ない
過剰しても茨HBほどの伸び率でもないし・・・