セージ・プロフェッサー・ソーサラー 110講目
- 620 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:27 ID:LZWnYPKy0
- αとかβとかどうでもいい
- 621 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:28 ID:bjLHtJht0
- 精霊待ちで魔法皿やってたが精霊実装でステ振り権がもらえるならSF型に転向するんだがなぁ
- 622 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:29 ID:0jU33RW90
- ttp://www.4gamer.net/games/001/G000183/20121121085/index_2.html
>中村氏:
>我々としても実装する気満々でしたが,テストで,まだ若干の問題を抱えていることが判明したので,いまGravityと一緒に調整を進めています。
>間に合えば実装したかったのですが,このまま入れるとバランス的にも問題があるので。
>なお精霊システムに関しては,ソーサラーのスキルツリーが増えてスキルの取り方が変わると思うので,実装の際にはソーサラーはスキルリセットができるようにします。
- 623 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:30 ID:BeuN33pJ0
- うぜーから黙って消えろ
- 624 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:30 ID:9o2jaG8B0
- 来れば嬉しいけど多分精霊実装時に配られるのはスキル権だけだろうなあ
- 625 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:44 ID:nJwq0xVF0
- 精霊がどういった形で来るかはわからないが
精霊用にAGIやINT落とす必要だって出てくるだろうから
ステリセ配布も絶対必要だと思うんだけどなぁ
- 626 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 13:51 ID:S8UYNVCf0
- MMO的に言うと一職だけだろうと大幅な変更入れるなら、他の職業もリセット権を配布するべきだと思うけどね
強さって絶対的なものもあるけど、MMOじゃ相対的な部分の比重の方が圧倒的に大きいんだから。
- 627 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:01 ID:rVZw8Dah0
- ホム実装の前例があるから期待薄
- 628 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:01 ID:kafx1jvx0
- どこまでを大幅とみるかだろう。無関係なやつにまでリセット増やしてもたなぼただし、たなぼたなくて気に入らないってのはおかしい
lvのあげやすさだけみれば、狩場変更と型で最高自給は変化していったけどそんなことではリセット来なかっただろう
変更で2次的、3次的に変化するものまで面倒見てたらアップデート毎にリセットしないといけない。
- 629 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:18 ID:RLhnFY220
- >>627
ホム実装の時はケミ系だけ無料スキルリセット可能で他職はゲーム内通貨でスキリセ可能だったよ。
- 630 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 14:55 ID:THfFnGmL0
- 精霊きてもスキルポイントかつかつ過ぎる・・・今でも足りないくらいなのに。
なのでホムで思ったけど同じように基本をクエストスキル+それぞれの精霊が独自に支援とか攻撃とかを覚えてくれるようにしてほしいな
- 631 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 16:41 ID:PwqSjEdf0
- あまり需要は無いかもしれないけど、最下層1でアクラウスしばいて来たので。
Base[116]/Job[47]
狩場 : [GH最下層1]
狩場ステ : Str[1+3] Agi[91+5] Vit[45+5] Int[108+16] Dex[38+7] Luk[1+0] Flee[342] Def[102+124] MDef[172+4] Hit[337] Cri[2]
使用武器 : [+8SoP]
使用防具 : [ひよこ/マジブ/恋ガム/恐慌オル服/虫ソーン/木琴ベントス/バリ靴/インプ野牛/インプコンチ]
経験効率 : Base [5,294,753]/30min : Job 比率逆算で2M少々
回復資材 : [ヒルクリ&ウォーマー&棒飴]
狩り方式 : [歩き&ハエ索敵・FBSF殴り]
ステータスポイントが110ほど余っているので、SFとしての強さは恐らくBase112-113くらいです、と前置きして。
アクラウスを見かけたらとりあえず殴る。2匹でも殴る。3匹以上居たら念のためSW、くらいの気軽さで行けます。
342で体感ほぼ95%回避だったので、おやつあるいは木琴を着ればSFerならそう苦労は無いでしょう。
確殺数はひよこの機嫌にもよりますが大体6セット+1〜2発。
1匹あたりの交戦時間が長いので、ダメージが蓄積して来たらSW→バックウォーマーで殴りながらの回復も出来ます。
念のため棒飴を持って行ったのですが、重量減らし以外で使いませんでした。
虫盾有りで被ダメ1200前後ですが、前述の通り340程度で95%回避が出来るようですので、大して気にならない感じです。
人の居ない狩場で、また湧きもそう多くない為、SFでダラダラ狩りたい気分の時には良さそうですね。
窓手は30分で10体倒したかどうか。殆ど見ませんでした。かつてはここが窓手のメッカだったというのに……
- 632 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 16:45 ID:PwqSjEdf0
- 書き忘れてますが、JobEXPも30分の数字です。
- 633 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 16:54 ID:9o2jaG8B0
- 精霊召喚は各属性で別スキルってのがきついんだよね
マジックデコイみたいにスキル自体は1種類で発動時触媒選択する方式にしてくれりゃよかったのに
- 634 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 19:57 ID:K7cnQ5yp0
- 大魔法タイプじゃない人でこないだのGvに出てた人ってステどうしてる?
前はAGIカンストを基本に詠唱特化や詠唱そこそこのLUK振ったり、ステポイント足りなくて悩ましかったけど
マスカレが目立たなくなったしマンドラもぜんぜん見ないし
あまるポイントをINTとDEXに注ぎ込むべきなのかどうしたものやら
- 635 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:33 ID:fY/8TnzL0
- RS無くなったしカアヒでもつけてサラマンダーSFが美味しい気がする
俺はもうリセット出来ねえ
興味あったら誰か頼んだ!
- 636 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:37 ID:nJwq0xVF0
- Base134kなのはうまいんだがタフすぎるうえに2HQクリスラでSWがすぐ消えるし
要求Fleeが尋常じゃないくらい高くなったしFBLでチマチマ削れる
更にビョルグ一家もこぞって強化されてるため横湧きで即飛ばなくてはSbrで一確貰う
- 637 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:57 ID:PKjUTeIs0
- ゼロピー食べれたのαじゃねーかw
12年前くらいじゃねー?2000年くらいだったと思うぞ
- 638 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/05 20:59 ID:PKjUTeIs0
- レスすげー遅かった。流してくれ。重くて全レス取得できてなかった・・・
- 639 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 00:01 ID:ba+8mNU/0
- >>634
俺はA切った分をVとDに回したよ
減ったHPをカバーするためにVIT多目でいいと思う、ADSも弱くなったしね
Lは一応マンドラと深眠対策で込み100にしてたけど効果のほどは不明…
あと素A120から1にしたけどASPDで困ることはなかった
- 640 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 00:49 ID:STheKgbg0
- 深い睡眠の耐性はたしかINTだぜ。まぁ、どの程度効果出るのかはわからんが
AGIはいちおうSpB用にインペリ耳つけれる108ふっとこうかと思ったけど
どちらかというとGvよりETを見越してって感じでもある
でも正直AGI切っちゃってもいいのかもなぁ
- 641 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 01:36 ID:vkstDxvF0
- 大魔法すげーもっさりしてるなにこれ
固定詠唱が増えたの?変動詠唱が増えたの?
DEX100でも遅いってすごいわ
- 642 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 01:42 ID:yrNv1Rr20
- VS,EGの威力少ない代わりに短詠唱って利点が崩れた上に敵のHp軒並み上がって
ソロ狩りではもう大魔法オワタ感が強い・・
- 643 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 01:56 ID:aqGF5P+b0
- 基本は精霊前提の調整で精霊だけ来ないというマゾ仕様パッチだし
今大魔法を頑張るのは本物のM
- 644 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 02:00 ID:Ff7mRPt70
- VS 固定500→1000 変動2000→3000
EG 固定0→1000
DD 固定500→0
サクライでの内容だけどたぶんRRでもそう
大魔法は精霊こなかった時点でまだRR化してないようなもんだよ
リセット権利貰ったからお遊びでSF型にしてみたけどしっくりこなかったから精霊来るまで寝てる
- 645 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 02:02 ID:LvSMoWr20
- サラマンダーにSFで殴りかかったらSB射程に入って噛み殺されるんでは
- 646 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 02:10 ID:yrNv1Rr20
- >644
おお、詳細なデータありがとう
なるほど、大分伸びてるわw
大魔法タイプでも一応下水2でもバキューム使いつつの狩りが出来るって言えば出来る
身弾やSFがサクサク倒してるのを羨ましく眺めつつだけど・・
- 647 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 03:36 ID:m51Hw9zS0
- サラうめぇ
カアヒ付きの145レベルでドーピングとかすればサクサク
ガディ系は無視した方がいいな
時給はかってと思ったが寝る時間が来ちまった
おやすみ
- 648 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 04:59 ID:0qlvqfUV0
- >>640
アルージョの成功率がINTとLUK、持続時間が素INT依存だね
子守唄のはわかんないな
- 649 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 05:31 ID:GmgeEdXR0
- >>597
カアヒ7とECで耐久底上げ、スタンしたら盾装備
SWを惜しみなく使って2匹以上の場合は霧出すと安定する
倒してる間に消えるから迷惑になりにくいと思う
イベント支援+転送使用だけど116Lvベース時給換算40m(無教範)くらい出てる
- 650 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 09:43 ID:kKP8Vyhy0
- 皿は状態異常付与の範囲魔法ってコンセプトらしいから威力お察しなんだろうな。
その状態異常も効果と発生率的に期待出来る物でもないし。
>>648
子守唄は基本深睡眠発生率20%持続時間30秒で使用者の「BaseLv」「JobLv」「レッスンの習得レベ ル」、対象者の「BaseLv」「Int」の影響を受ける。
範囲が自分中心19*19になった為、敵陣に突っ込む必要が出てきて、かなり使い勝手ダウン。
一方で皿は地面指定7*7、基本深睡眠発生率は40%、使用者の「JobLv」「Int」、対象者の「BaseLv」「Int」 「Luk」に影響を受ける。
似てるスキルだけど、成功率と効果時間からしてだいぶ別物になってるな。
- 651 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 10:40 ID:WHm76wfm0
- 状態異常付与がウリってんならアルージョの確率戻して欲しいわ
- 652 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 11:29 ID:vE58TX460
- 韓国では「未転成キャラLv99→3次職or転生して上位2次職」だから、
転生するか転職するかの選択でキャラの方向性が変わるようにしたかったのだろう。
その為、上位2次職が「今までの延長線上の発展系」に対して、
3次職全体のコンセプトとして、「今まで出来なかった事が出来るようになる(職コンセプトの逆転とも取れる)」という方向性だった。
しかもkROのプレイ人口的にPTプレイは衰退していた為、全職ソロプレイ可能にする必要があったり、
そもそもkROプレイヤーは、「連携プレイ」よりも「俺の単騎駆けTUEEEE」なスタイルが一般的なので、大抵の職が万能性を持つ方向のデザインになっていた。
一方で転生→3次しか選択肢のないjROでは3次転職をしたとき「職特性の方向性が今までと違い過ぎる」弊害が出てきた。
またプレイ人口やスタイルが全然違うので「kROをそのまま持ってくるとjROヤバイ」と騒がれ叩かれ、生まれたのが「日本独自仕様」。
Rによって日本向けに調整したつもりがバランス感覚欠如や、続くアップデート対応、課金アイテムの有用性を持たせる為の実質弱体化など
頑張って調整しているんだろうけどどうしても欠陥品。開発会社と基盤の国が日本と全然違う方向を見てるんだから当然とも言える。
RRでは、kRO仕様ともすりあわせを行ってる部分が多々あり、恐らくjROで成功すれば、各国の仕様もjROに合わせていく形にするんじゃないかと思う。
ベースがjRO合わせで開発するようになれば、多少はこれまでの不整合性が無くなり、バランスをもっと良く出来るようになるだろう。
問題はGravityが何処まで開発に力を注ぐか、そして韓国のゲームデザイナーの手腕にかかる所だ。
- 653 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 11:41 ID:Kxj/IZRl0
- ストラってまだ付与全部5Lvいるのかな
いるってのなら結局はRR前とあまりスキル振りは変わらなさそうだけど
- 654 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:11 ID:/LLCFUyb0
- 前Lv5で+175だったかそこらだった・・・はず
PTメンバーにしか掛けられなくなったのとABのエクスもあるし
必須かと言われるとまだPT狩りが定まってないからなんとも
- 655 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:19 ID:Kxj/IZRl0
- そうなんだよね…ストラってPTメンバーに聞かないと分からないからどうも振り悩む
今PTでメイン火力になりそうなのが連か修羅で、どちらもストラが生きるからなぁ
全部5にすると相変わらず教授スキルポイントがさっぱり足りないわ
- 656 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:25 ID:XJnBkGJU0
- 皿で生体3↑行ってる人いるかな?どんなステスキル取ってるのか知りたい
- 657 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 12:58 ID:l4OZo6uC0
- >656
まずどういうPT構成を考えているのかがわからん
そもそも禁忌以外で生体3↑での皿需要はないんじゃないか?
- 658 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:14 ID:XJnBkGJU0
- ギルドで行ってみようって話がでただけなので構成とかはまだなんとも
皿持ってるのが自分だけなので出そうと思ったんですがいらなかったですか
人数は3〜6人と日で変わりそうなので、とりあえず今行ってる人がいれば何でも参考にしたかったのです
- 659 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:41 ID:l4OZo6uC0
- 生体の知識も装備もない観光なら、皿いると安定するかもしれんね
被弾多いとABのSP死にそうだし、セシルをスぺブレ連打で粘着するとか
あと横わきにくもして飛ばすといいかも?
ステは即死しないだけのMHP
ABWLペアとかAB連ペア狩りの延長線上なら皿はいなくても問題はない
- 660 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:47 ID:sWz9oE840
- セシルにスペブレねぇ…そりゃ大役だわ。
- 661 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 13:49 ID:l4OZo6uC0
- カトリにだwwwwww
- 662 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 14:22 ID:WSkvGXsU0
- 4Fで白羽狩りしてるけど、基本は教授時代と変わらないね。
魚火力でめんどくさいランデルの属性変えるくらい
とりあえずMob無力化+火力があればどうとでもなるよ。
- 663 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 15:02 ID:STheKgbg0
- >>653
だいぶ上のほうにある式だと対象の武器Lv3で+154、武器Lv4で+172かね
なんだかんだで取っといたほうがいい気はする
通常フィールドでPT外にかけれなくなったのはSP減るっていう要素があるからだろうな
対人だと変化ないし
- 664 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 18:00 ID:lmNv8acW0
- Lv100のソロ大魔法皿だけどINT120 DEX100でスカル・茨セット・Wサインで聖域5で狩れてる
普通にFW(アイシラ発動用。発動しなくても大丈夫)→バキューム→サイキックで
エキオは倒せるし、アガヴはサイキックのダメ出てる間にDDで倒せる
エキオがB/J=13k/22 アガヴがB/J=15k/23k でジョブがさくさく上がる
ただアガヴの遠距離呪いと、どういうわけか素INT100↑でもLDで沈黙させられることがあって
面倒だからその対策はした方がいいかも。あと頻繁にSSも飛んでくるからオル服か欠片おすすめ
TSはEC・ホド盾で2ケタ×n 程度のダメなので対策なくてもいける
収集品の単価も高いし魔女砂も出るからまったり狩るにはいいと思ったよ
- 665 : 664 : 12/12/06 18:03 ID:lmNv8acW0
- エキオのジョブ22 じゃなくて22k です。すいません
- 666 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 18:46 ID:FafLIOSF0
- 134大魔法
FD5 30分EXP19%増
- 667 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:22 ID:oQPjfoY/0
- マインドブレイカーって効果だけ見ると強いと思うんですが
皆とってないのは何か理由があるんですか?
- 668 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:24 ID:QJlATshz0
- 対人エリアでしかプレイヤーに対して使用できないからだよ
- 669 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:28 ID:oKekM2+B0
- コンセと一緒に計算式修正したとか公式で書いてあったから試したが、相変わらずボルトメテオくらいにしか使えんかった
全員ヒバム以上になるとかそれはそれでクソゲーだけどさ
- 670 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 20:57 ID:oQPjfoY/0
- ありがとうございます
対人限定なんですね
- 671 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 21:16 ID:7g8WCspE0
- >>664
アガヴからLD食らう理由は単純明快。
アガヴとエキオはLv118だから
- 672 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 21:53 ID:vkstDxvF0
- >>666
これもちろんカアヒだよね?
- 673 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/06 23:12 ID:lmNv8acW0
- >671
そんな高レベルだったのか
単にレベル差のせいだったのね。ありがとう
- 674 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 01:52 ID:qe7W8jf70
- やっぱRR後もカアヒないと大魔法型は厳しいのか・・・
- 675 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 02:14 ID:PelRyQg50
- 精霊来るまでRR始まってないから
- 676 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 02:21 ID:Kzd4lMcz0
- >674
経験値だけなら下水2が15-18くらいは出るから、R前のセンチは上回るかな
バキューム使用でほぼノーコストだし
- 677 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 04:10 ID:ghVWiQm/0
- >>670
いや、そもそもGvで味方に掛けてMATK上げるのは裏技的な使い方で、
元々はプロボと同じ、敵弱体化スキル、普通に敵に使えるよ
あまり使われないのは、そりゃMDEFが関係してくるのは魔法攻撃なわけで、
魔法攻撃はまとめてどーんが主流だから、単体の敵の防御力を下げるスキルとは相性があまり良くないからね
オラティオみたいに範囲スキルだとまた違うんだろうけど
- 678 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 08:14 ID:/jNTpZoK0
- R化で休止してた未転生98FCASさげ子が
GHでドルをFWで焼きまくって本日転生できました
- 679 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:14 ID:8iFutjHKO
- 転生までドルとネペと虫だとどれが早いんだろうな
楽さだとネペだが・・・
- 680 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:43 ID:rD0RPCsl0
- SF型なら敵のMDEF下げて殴るという使い道としてはありか?
そこまでしないといけない敵が少ないし、HP高い敵は大体魔法使ってくるから危険か。
- 681 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:46 ID:wNT4EBq40
- そんなにドルうまいのか?
- 682 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 10:46 ID:YDRjnomh0
- そんなにドルうまいのか?
- 683 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 11:21 ID:ghVWiQm/0
- ドル B21939 / J9306
1時間に300匹しか倒せなくても6.4M出るので、転生2次までだったら
Baseは十分美味しい部類じゃない?
三次なら1000匹は倒したいところだけど、各個撃破で1000匹って言うと
昔の廃屋でピアス-即ひゅーん じゃないと達成できないレベルで
SF皿だとどうなんだろうね
- 684 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 11:27 ID:OZ2696Pe0
- ドロップ変更わからんけど、変わってないならカードと白ハーブで金銭効率もそこそこだしな
数もそこそこいるし
ただ、三次で効率出すのはちと厳しそう
- 685 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:19 ID:HLD5kLOB0
- >>683
ピアス即ひゅーんの速度でスペルフィストを打ち込めるならいけるんじゃね?
到底できるとは思えんがw
>>684
カードなんて前回の配置変更から絶賛大暴落中じゃんか
今じゃ2Mでも売れないゴミカード代表格
しかもハーブなんて知れてる
- 686 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:29 ID:xCc61Dok0
- えっ今日はドル食っていいのか!
- 687 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:37 ID:z/ZpeNb30
- うめ うめ
- 688 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 12:39 ID:vEvjH7Cd0
- おかわりもいいぞ!
- 689 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 14:00 ID:xCc61Dok0
- ただいまより配置変更をはじめる!
- 690 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 14:04 ID:0N1Rzi6W0
- 心配するな、計算上効率が落ちることはない
- 691 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 15:44 ID:Mf1PruNZ0
- 絶対大盛りで食おう
- 692 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 17:52 ID:3TIep1DJ0
- おいしそうなスレですね
- 693 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 17:56 ID:oJgTXfNC0
- なんか腹減ってきたな
- 694 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 18:24 ID:J4mI+S+U0
- ドルFWやってみたけど魚かタコかペンギン焼いて食ったほうがうまくね?
- 695 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 20:35 ID:0vLrDN4M0
- 精霊実装されたら、ソロもそうだけどPT・トリオも困らなしっんぐ!
に憧れて、皿目指してた子は前期の一回分でステリセしたら、後期のステリセ権保持状態で精霊来るまで寝かせて
大人しく魚作った方が未だPTにあやかれるのがRR後の実情だったりしますか?
- 696 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/07 21:52 ID:HJi+wOXy0
- やっぱヴァルキリーサークレットの範囲部分にはSFダメージ乗らないのかな?
- 697 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 05:35 ID:4DAh2djw0
- サクリみたいなものだと思うし乗らない
- 698 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 12:20 ID:0WbUkWq40
- >>695
そんなのお前のPTメンバーに聞けよ。
皿と魚では役割が違う。
>>696
RG変身の効果を見るにバフォcと同じの様だし、そしてバフォcはSFには乗らない。
- 699 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 12:29 ID:wZxREuEt0
- PT時のディレイ詠唱カット装備でスプリンセットってまだ使えるかな?
もう時代遅れ?
- 700 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 13:08 ID:YUGogs370
- FCAS+DCでセージワームさいこおおお!!!
虫なんていらんかったんや
- 701 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 13:20 ID:sVVFVw2K0
- 再振りして放置しておいた皿がいるんだけど
LB10 TS10にして カアヒ 月光剣 スパセル 海賊短剣 で
マランうろうろしたらうまいかな?
押すか止めるか意見ぷりーず!
- 702 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 13:20 ID:q7VkAhyV0
- セージワームは隔離崩す奴が沸くと一気に萎えるのが困る
- 703 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 13:25 ID:m8HsjqE10
- >>701
皿ではおいしくないからやめとけ
- 704 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 13:56 ID:cYiXiA4n0
- Base[128]/Job[46]
狩場 : [ブリライト三葉虫]
狩場ステ : Agi[95+4] Vit[95+5] Int[108+18] Dex[19+7] Flee[347]
使用武器 : [+10SOP]
使用防具 : [5アリアスカル マジブ 長い舌 パサナD服 木琴ドラマン 昆虫靴 Wシロマコンチ]
経験効率 : Base [26M]/1h (本なし靴あり)
狩り方式 : ハエ180持って飛び狩りコールドボルトSF狩り。
ブリライト→SF1set(6hit)
三葉虫→SF2set(6+5hit)
jobがおいしいので三葉虫も食べました。
サラマインHSPのみ使用。安上がり。
Base[128]/Job[46]
狩場 : [ナーガ]
狩場ステ : Agi[95+4] Vit[95+5] Int[108+18] Dex[19+7] Flee[347]
使用武器 : [+10SOP]
使用防具 : [5アリアスカル マジブ 長い舌 パサナD服 木琴ドラマン バリアント Wインプ野牛]
経験効率 : Base [16M]/1h (本なし靴なし)
狩り方式 : ハエ100ほど持って飛び狩りファイアーボルトSF狩り。
ナーガ→SF1set(2hit)
ヒルスリオン→SF1set(1hit)
靴がないので上のものと比較するのはいかがなものかとおもいましたが
一応上げておきました。すみません・・。
- 705 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 14:09 ID:36PfiA4O0
- 下水の虫はSF皿なりたてでも行けるしお手軽高効率でいいよねー
高精錬茨HBあればブリライトと三葉虫を両方1setで落とすこととかできるのかな
三葉虫を1setで落とせたら2HQに晒される時間少なくなって
かなり楽になりそうなんだけど。
- 706 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 14:33 ID:cYiXiA4n0
- >>704
すみません訂正です。
ナーガでの服はスイフトドラベスでFlee381でした。
ちなみに2つともFlee十分でしたので盾はしてません。
- 707 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 16:03 ID:NjK9Z8ZFO
- >>705
火力特化装備でも、1セット確はCBじゃきついな。
アクセ片方インプにもちかえてFBなら行けそうだった。
だが、そんなめんどいことしてるまに2セット目で殴った方が早いだろ。
ヒバム、スレイプ持ちとかはしらん
- 708 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 16:04 ID:lBPsCjuv0
- ヒバムさんが何か関係あるの?
- 709 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 16:06 ID:cHL9VTLk0
- MATK10%はあるがそのためだけにヒバムを履くのはお勧めしない
まぁ皿は魚より大分マシだけど
- 710 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 16:54 ID:kmkiWS7L0
- サラになんでアーティファクトセットがないのかと考えたのは俺だけじゃないはず
- 711 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 17:02 ID:axxRkJn50
- 3-1職で唯一アーティファクトのないメカニック…
- 712 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 17:20 ID:cxII1jka0
- 3-2はみんなないじゃないの
- 713 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 18:08 ID:kWKW7VBe0
- でも、RKみたいな事実上、罰ゲームみたいなセット来るよりは、
未だ無い方が救いがあるのかもな
- 714 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 18:14 ID:HBnCxF2W0
- RR前だったけど、ジェジェ1確狩りに便利だったぞ>RK
- 715 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 18:54 ID:LSeO9Xmh0
- 皿には精霊が…
- 716 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 18:58 ID:CvvlDZIh0
- Gv用ステきまんねえ
- 717 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 19:28 ID:EZkqMm0z0
- 俺もGvステずっと悩んでるわw
とりあえずAGIは切るつもりだけど
LUKを振るべきか否か、耐久か詠唱どっちを取るか…
- 718 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 19:46 ID:09yjm40V0
- VE無視してつっこんでくるMobはなんなんだろうね
しかも攻撃してくるし、少し歩けばいいんだが鬱陶しくてしょうがない
- 719 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/12/08 19:54 ID:CqgQqErN0
- BOSS属性じゃないの