セージ・プロフェッサー・ソーサラー 110講目
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 19:58 ID:2ShAgRsk0
- 一発事にMSの画面振動とEQのエフェクトが出れば満足か?
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:29 ID:WHyYMhRX0
- そうですね。ちょっと大きく書きすぎていましたね。
というか、本当のところ、ギリギリまで同時に入れられるように調整・検証をしていたのですが……(苦笑)。
苦笑じゃねーよ屑
これで給料貰えるんだもんな
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:30 ID:asTq1OL90
- × 給料がもらえる
○ プレイヤーが給料を貢いでる
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:35 ID:2Nq/W6SU0
- ふと思ったがブラゴレがまた魔境なATKになってるのな
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 18:50 ID:hhm+Wmyp0
- 7倍わろた
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 20:47 ID:fhrNUKk80
- タフで強くて遅い重戦車を想定してるんだろう
超Def=珍さんのカモでしかないが
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 22:16 ID:6mF4gOCY0
- RR来たらどこで上げるのがいいんだろ
HP増えるけどジェジェリンになるのかな?
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 22:49 ID:qr2qZV6Z0
- 来ないと判らんよ
経験値やらステータスもいじるらしいやん
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 07:27 ID:LvfjC+JT0
- 昔のアスムが恋しくなるATKだな
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 08:57 ID:fb+YUowk0
- 今のデータはすべて当てにならんよな
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 12:44 ID:EBP1Lvp+0
- HPが増えるってどこ情報だよ
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 12:49 ID:mAGNL6LW0
- >>174
皿のHPは下がる
RRテストのデータ公開でジェジェリンのHP上がってたから、そっちの事じゃない?
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 13:35 ID:zrLoluH/0
- 『サクライでは』軒並みMobのHPが増加設定になってた、というだけの話
RRの事は誰も知らない
たぶんわかるのは・・・木曜か金曜くらいになりそうだなw
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 14:13 ID:9yLtiEwc0
- せめて数日前には変更後データと生息地含めた一覧を出してほしかったが
元々そんなことしてない癌じゃ希望はないな
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 14:56 ID:ZcyYpNG90
- いや、それ含めてゲームって事でしょw
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 15:40 ID:PynHQT1/0
- ROの楽しみは、定刻でメンテが終わって普通にログイン出来るかどうかから始る
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 15:59 ID:Mlcf+Yps0
- ログインゲー・・・聞いた事がある!
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:00 ID:Eu+/hJhW0
- >>176
水曜が来たら
つモンスター情報
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:01 ID:hFf6QfJc0
- そういや勇次郎さんデザインのなんとか耳は結構いいタイミングで実装されるんだなw
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:03 ID:9yLtiEwc0
- >>180
ログインゲー?
ふーん……
変なことを……してたな。
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 17:06 ID:nvg8dvtC0
- ああ・・・・してたな・・・。
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 20:23 ID:IG52rbT10
- しかし自分等の都合でそれまでに自分らで出したデータブック等も完全にゴミにするのだからある程度の配慮はするべき
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 20:59 ID:D7k46wHv0
- 配慮の結果が壮大な斜め上じゃ困るんですけどねぇ…
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 21:07 ID:c/Wj8HAn0
- 「調べる楽しみが増えましたね」とか本気で思ってそうだから困るw
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 22:25 ID:zrLoluH/0
- >>181
お前水曜にメンテ終わると思ってる人か・・・
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 22:30 ID:lkEJ/mQ60
- >>188
誰も今週のとは指定していない・・・!
つまり(ry
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 23:48 ID:1luODp5T0
- 先週で終わっていた・・・だと・・・
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 00:00 ID:hyVGkPM60
- 千秋楽なら終わったぞ
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 07:38 ID:1hVyKM300
- メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
後日パッチが増えて緊急メンテが多々入って次の火曜日になかったことにっていうスキルやらMOBやらがあるくらいで
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 07:41 ID:bK+wtwMZ0
- まぁ水曜日はログインできないことは見越し済みなので入れればラッキーくらいに思っておけばおk
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 08:25 ID:mYlbv+Fl0
- >メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 12:02 ID:dmaYWBMCP
- 精霊来たら特別にまたスキルリセット来るらしいがステリセないんじゃ意味無いよな
型がかわればステ振りも大きく変わるのに
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 18:47 ID:atrlH98Z0
- プロ綿がそんな事まで考えられるわけないだろ
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 20:49 ID:UHRk1v/80
- 本殴り皿で厳密にASPDやってるやつでリセット残っているやつはしておけよ
少しASPDあがるらしいからな。
2週間起動しないとか、リセット権を存分に使うつもりの無いやつは別に関係ないけどな。
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 20:54 ID:3tGV1UuO0
- しておけっつーか権利残ってるキャラは全員リセットだろ
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 21:12 ID:bK+wtwMZ0
- 今しなくてもどうせ数週間後にリセットあるんだしメインで検証用にするとかって以外は慌ててリセットする必要ないだろ
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 21:14 ID:unFk0oXV0
- ラリーあって面倒いしな
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 01:06 ID:ycxOs24m0
- 今のうちにポイントラリーとステスキルリセ忘れるなよ
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 02:04 ID:7qCej9EO0
- ブラジリス行ったらジュノー行きのポタが出てたわ…
おかげで忘れずにリセットできた
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:19 ID:SMIZZEDP0
- やっと精霊実装だな…長かった
けれどこれからソーサラーとして、完成形になれるな
リセット権残してるなら、メンテ前にステスキルリセット忘れるなよ
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:20 ID:SMIZZEDP0
- おやすみソーサラーの同士達、またRR後に
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:20 ID:IX2VvyjT0
- おう、もうしばらく頑張れよ
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:39 ID:gMVcvbzM0
- 精霊とSホムは今回は無しって話じゃなかったか。
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:51 ID:7brrZ35c0
- なんか弱体化するスト・SF切って出が遅くなったらしいVSやEG切って前提ダルいCK切ったら皿のスキルPが余りまくる
精霊というか紋章早く欲しいわ
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 04:14 ID:xt/0fcyc0
- 毎度毎度精霊実装ってデマ情報書くやつ何なの?
つまんねーし、いい加減うぜーんだけど
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 05:16 ID:gMVcvbzM0
- テストをしていた人間としてはまあ、アレがそのまま実装されると
色々ヤバいのは解らんでもないから、精霊関係のスキルだけ使用不能にしておいて、
スキル自体はツリーに実装してしまえばいいのにな。
エレコン以降は調整終わるまでもう暫く待っても良いけど、
直接影響のないエレメンタルアナライシスだけでも、なんとか使える様になりませんかね…。
属性石分解/結合は地味に欲しい。
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:15 ID:xoFoubJH0
- インシグニアは精霊関連に含まれるのか含まれないのか…
属性変化は問題ありそうではあるけど
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:26 ID:pecMx+1M0
- 皿の追加スキルは全部精霊関連スキルでくくられるんじゃないの?
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:28 ID:iTmHJL8p0
- 再スキリセとかいらんからスキルP1でも増やしてくれ
精霊とったらPTに支障出るぐらいスキルかつかつになるんだろうな
ストキンLv20とかとったら実質PT専用皿になりそう
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:28 ID:8crCgTmo0
- 意外とツリーは実装して「このマップでは使用できないスキルです」かもな
それならインシグニアは使えるのに
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 09:42 ID:OErZqLq00
- ようやく明日待望の精霊実装か
昨日のうちにジュノーでスキリセしておいたからいろいろ試せそうで楽しみ
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 10:45 ID:tN1nINv20
- 精霊来ないし
HP下がって本のASPDが気持ち上がって
何が変わるんだ?って感じだな
うちの杖SFは特に
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 10:47 ID:28EGRBMGP
- 精霊こないなら再振りあるしSF型に転向してみようかなぁ
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:00 ID:2HZoDuQz0
- 精霊の代わりに英霊が来るんだな
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:07 ID:XjKeARpX0
- 精霊実装時はステ再振りは来ないんじゃないか?
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:11 ID:pCv2jSaC0
- 精霊実装時関係なく今回2回ステ再振りくるでしょ
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:15 ID:j8vrzk8c0
- >>215
MATK計算式変更、DEXによるダメ安定化、各種スキル詠唱時間変更、配置変更やmobステータス変更で主食mobや狩場の変更、etc.
ASPD上がったとはいえ総じて純SFは弱体化。
fleeや火力確保が確立しにくい低レベル帯は特に。
他職に比べて下方修正の度合いが薄いとはいえ精霊が来るまでは下火だな。
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 15:30 ID:17StP+S60
- >高度な知識を駆使して、戦況を支配!
>秘められていた攻撃&支援能力がついに解放される!!
?
- 222 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 15:48 ID:gmDfTLUx0
- (ただし精霊は実装されない
- 223 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 16:19 ID:8crCgTmo0
- 精霊くるころにはマジカルフラワーないんだろ
皿のためだけに実装してくれるとも思えないしなんのためのテストだったのやら
- 224 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 16:58 ID:vXU4cP9s0
- 来週実装という夢くらいみてもいいのよ?
だったら今週実装しろという話だが
- 225 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 17:13 ID:nIvzZPG00
- え?来年のアニバーサリーの目玉だろ?
- 226 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 17:53 ID:RmOWG9XF0
- 新計算機シミュしたら既存装備でASPD193とか余裕過ぎた。
盾なし本装備だけどな。
未完成なんだろうけど、1セットでうまそうなMOBがおらなくて泣けた
- 227 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:13 ID:nGKJmTI20
- あ〜ん、スト様しんだぁ;
- 228 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:25 ID:jMT2ARH30
- ジェスターがうまいらしいよ
HP24kEXP13k(いまでいうとEXP130k相当)
- 229 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:26 ID:V8fPbc4O0
- >>228
つまりアクエンがうまいということだな
アクエン養殖とか懐かしいなぁおい
- 230 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:31 ID:2HZoDuQz0
- 超絶GXとか来るのかな
- 231 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:38 ID:vXU4cP9s0
- Rよりもレベルは上がりやすくなります!
大抵HP上がって経験値下がってるじゃねーか・・・
- 232 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:40 ID:TdhDMaBD0
- 未転生用のオットーはHP下がってるけど経験値も若干さがってる
しかも討伐ないからJOBがどうにもならんな
- 233 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:45 ID:2HZoDuQz0
- R化の時もそんなんだったよね…mobのHP1.2倍になったとか
- 234 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:46 ID:gmDfTLUx0
- RRはレベルアップに必要なExpも1/10な
タコ足ニヨでExpオーバーフローしちまって結局直し方が分からなかったので、
プレイヤーも敵も全Expを1/10っていう荒治療に出た
ただ、モンスターの強さも一新されてる(らしい)ので、以前の感覚で表見てるとえらい目に会うかも
- 235 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:22 ID:nKIe006K0
- スペルフィストの説明文魔法攻撃力 500%ってどういうこと?
Lv10の500%で殴れるって事?
- 236 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:26 ID:sCiDdXxA0
- 今までの表記がおかしかった(200%増加と言いつつ500%増加していた)のを直しただけ
- 237 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:35 ID:oLlvigVt0
- もともとボルト10のダメージが1000%
SF5だとそれに+500%のダメージで殴れますよ、ってこと
つまり今までと同じ
- 238 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:35 ID:UME+htS20
- ありゃボルトに足されるSF補正だ
- 239 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 20:47 ID:YVX8FrM20
- ストライキング(Striking)
MAX Lv : 5
習得条件 : 略
系列 : アクティブスキル
内容 : 対象の攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
影響 : 使用者の属性付与・対象者の装備している武器Lvに影響を受ける
[Level 1] : 武器攻撃力 + 10
Cri +1 / 毎秒SP - 5
持続時間 60秒
[Level 2] : 武器攻撃力 + 12
Cri +2 / 毎秒SP - 4
持続時間 60秒
[Level 3] : 武器攻撃力 + 14
Cri +3 / 毎秒SP - 3
持続時間 60秒
[Level 4] : 武器攻撃力 + 16
Cri +4 / 毎秒SP - 2
持続時間 60秒
[Level 5] : 武器攻撃力 + 18
Cri +1 / 毎秒SP - 1
持続時間 60秒
お、おう…付与と武器Lvが重要になるんやな…
- 240 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 20:53 ID:V8fPbc4O0
- (武器Lv*増加量)+(付与Lv*5)らしい
- 241 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 20:54 ID:KeXwH2XH0
- (18+付与Lv総数)×武器レベル
くらいになりそうな気がしてならない
- 242 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:02 ID:fzjh7Jmw0
- >>239
Level 5のCriが+1だけどLevel 4より下がってるな
- 243 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:29 ID:17StP+S60
- ストラもういらねーなぁ
- 244 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:36 ID:KSMkwJwO0
- インプc安くなりそうだなぁ
- 245 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:38 ID:AL4hAkH60
- インプは結局ノーグ配置じゃなくてトールに戻ったみたいだけど
あの糞特殊小型扱いのままなのかが気になる・・・
- 246 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:49 ID:KSMkwJwO0
- トール1にカーサとともに弱体化されて大量配置らしい
未転生60?90向けだとさ
癌の目安だからあてにならんが
- 247 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:50 ID:d3WT12Wx0
- ストラはレベル調整可能にしてもらいたいなぁ。
支援と妨害両面で使えるようになるし。
- 248 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:59 ID:KeXwH2XH0
- ストはヴェラチュールがある限り取らざるを得ないような・・・
まぁ精霊来たら両方お役御免かもしれんけどね
- 249 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 22:33 ID:RmOWG9XF0
- トール1の説明みたけど、やたらやりにくそうな場所になってんじゃね?
>カーサがメインで、インプも多め
カーサはHPやら見るに凶悪さ無くなった超劣化MOBになってるぽいけど、インプがやたら強くなってる。
カーサ狙いがインプ無視して狩る状態か、インプ狙いがカーサ邪魔だと思いながらやるような気がする
変更がどうなるかしらんが脱衣ウゼーで過疎になるんじゃね?PTで脱衣は致命的だと思う
SFだと2枚は必須なのにこれからのやつは大変だろ
- 250 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 22:36 ID:AL4hAkH60
- インプがあのテストと同じステだと激しく狩り難いMobになるだよなぁ
特殊小型の説明文には今回入ってなかったから
もしかして変わってるかもと期待はしてるけど
- 251 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 23:01 ID:sCiDdXxA0
- 特殊小型ってどういうことなのか詳しく教えてください
- 252 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 23:05 ID:AL4hAkH60
- HPだけが無駄に桁違いに多くて狩場でめっちゃ浮いてる存在
倒すハードルは低くて美味いって事にしてるけど
配置されてる場所が悪いと範囲の食べ残しや擦り付けが横行しそう
- 253 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 00:19 ID:y/7EfC++0
- エキストラカラーにして見ようかなと思うけど
2色のうちどっちかだっけ?
追加カラーとか無料染色とかないよね?
- 254 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 01:15 ID:n47tQDXg0
- >>253
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/item/special-item/extracolor-list.html
- 255 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 08:02 ID:LDdgPj8Y0
- >>251
小型であって小型ではない
デザートウルフcの効果が載らないって事
他の特殊サイズも同上
- 256 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 08:36 ID:h4GhgEGqO
- そのうち特殊大型も出るんだろうな
それで特殊大型に追加ダメージとかの課金装備パッケも出るんだろうな
- 257 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 09:20 ID:n47tQDXg0
- >>256
バコワナさんが、「巨大」とかいうカテゴリーに分類されてたのを見た覚えがある。
- 258 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 09:22 ID:2yoageld0
- 特殊小型ってどこかの動画でみた殴られたらビフMOBみたいに下がって戻るAIのやつだと思ってたわ。
にしてもデザウルc乗らないとか終わってんな。
適応枠を広げて、課金商売する手法か。衣装装備枠追加と同じ流れのマッチポンプ
- 259 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 09:25 ID:IpQTbcPI0
- デザートウルフcの効果乗らないってどこ情報だよ
サクライJでそうだったのか?
- 260 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 09:29 ID:p8GGwezk0
- いくらアプデ要素皆無だからってデマ情報で盛り上がるなよw
- 261 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 10:07 ID:4kP60vSS0
- イベントMAPでLv3ヒールが1kで売ってるね
ブラギなし少数PTとかRR前から結構やってたからソウルチェンジのディレイキャンセル用に
ちょっと買い込んでおこうと思う
- 262 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 10:08 ID:LhO8xjL80
- 結構やってたんなら、既に買い貯めしてるもんじゃないのか。
- 263 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/28 10:30 ID:CNxVXdRB0
- ソーサラー
アルージョ
対象指定スキルから地面指定スキルに変更されました。
セージ
ランドプロテクター
ウォーロックのスキル「コメット」をランドプロテクターによって無効化できるようにいたしました。
レンジャー系のトラップスキルのうち「トーキーボックス」以外のトラップを無効化しないようにいたしました。