セージ・プロフェッサー・ソーサラー 110講目

153 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 16:12 ID:+VBbcSxT0
>>152
一枚目、2012年11月15日のキャッシュってかいてあんぞ

154 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 16:14 ID:+VBbcSxT0
いや14日だった。 まぁページは作ったけど実装はまだですーって事じゃないかなぁ

155 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 16:16 ID:tCEE709l0
がんほおおおおおおおおおお(血涙

156 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 17:29 ID:QsXKcnDA0
そんな事より魂ASでSF並みの威力出したい・・・ボルトレーザー楽しいんだよーチラッ

157 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 17:53 ID:eO9s9vMH0
むしろSFは殴る時が地味だから何かエフェクト付けてほしいなーとはたまに思う
ただ奥が見えなくなる程のエフェクトつけられても困るんだが

158 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:05 ID:mPyuQ1we0
いちいち紋章とかダリい
いまどき固定狩りでもしろというのか

159 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:15 ID:a86+pj4L0
紋章っつーかウォーマーのエフェクトのインプがイフリートになっただけ、
しかもどの属性でも同じ真っ赤っか。

160 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:31 ID:cgq9F/J20
>>157

いいなそれ
パラのサクリファイスに属性毎の色つけて流用してくれりゃ、それで充分だ

161 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:50 ID:UxQYev0T0
そこで癌はFBはFBL、CBはFD、LBはJTのエフェクトを流用するのであった

162 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:58 ID:tCEE709l0
    _.-‐'::::::::::::::::::::::::::'-、
   .:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ノ し
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ⌒ :::::l 漏下
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
 :|:::::::::::::/´´´/ `゙ヽ、、:::::::::::::|
  |::::::::/-=彡^  ^ミ=- l:::::::::::;
  l|:::::/ ィ'ロヽ ! /<ロフヽ'l:::::::ll
  l:.:::[  ‐' } |i、'‐   }:《'"i    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ~l   (o..o)、   llゝ'/    | どいつもこいつもモンクばっかりいいやがって
   ヽl  / _ __ ヽ  /-'     | いっそ一発毎に画面揺らしてやろうぜ
    .ヽ : ノエエヽ  〃:l     < ってデザイナーに言ったら
 チッ   ヽ  ⌒   / |/      | 社長室に帰れって言われたから困る
      | ヽ __/  |       \________

163 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 19:08 ID:asTq1OL90
>>159
これ青いけどどういうこと?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19014335

164 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 19:58 ID:2ShAgRsk0
一発事にMSの画面振動とEQのエフェクトが出れば満足か?

165 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:29 ID:WHyYMhRX0
そうですね。ちょっと大きく書きすぎていましたね。
というか、本当のところ、ギリギリまで同時に入れられるように調整・検証をしていたのですが……(苦笑)。

苦笑じゃねーよ屑
これで給料貰えるんだもんな

166 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:30 ID:asTq1OL90
× 給料がもらえる
○ プレイヤーが給料を貢いでる

167 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:35 ID:2Nq/W6SU0
ふと思ったがブラゴレがまた魔境なATKになってるのな

168 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 18:50 ID:hhm+Wmyp0
7倍わろた

169 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 20:47 ID:fhrNUKk80
タフで強くて遅い重戦車を想定してるんだろう
超Def=珍さんのカモでしかないが

170 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 22:16 ID:6mF4gOCY0
RR来たらどこで上げるのがいいんだろ
HP増えるけどジェジェリンになるのかな?

171 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 22:49 ID:qr2qZV6Z0
来ないと判らんよ
経験値やらステータスもいじるらしいやん

172 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 07:27 ID:LvfjC+JT0
昔のアスムが恋しくなるATKだな

173 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 08:57 ID:fb+YUowk0
今のデータはすべて当てにならんよな

174 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 12:44 ID:EBP1Lvp+0
HPが増えるってどこ情報だよ

175 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 12:49 ID:mAGNL6LW0
>>174
皿のHPは下がる
RRテストのデータ公開でジェジェリンのHP上がってたから、そっちの事じゃない?

176 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 13:35 ID:zrLoluH/0
『サクライでは』軒並みMobのHPが増加設定になってた、というだけの話
RRの事は誰も知らない
たぶんわかるのは・・・木曜か金曜くらいになりそうだなw

177 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 14:13 ID:9yLtiEwc0
せめて数日前には変更後データと生息地含めた一覧を出してほしかったが
元々そんなことしてない癌じゃ希望はないな

178 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 14:56 ID:ZcyYpNG90
いや、それ含めてゲームって事でしょw

179 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 15:40 ID:PynHQT1/0
ROの楽しみは、定刻でメンテが終わって普通にログイン出来るかどうかから始る

180 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 15:59 ID:Mlcf+Yps0
ログインゲー・・・聞いた事がある!

181 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:00 ID:Eu+/hJhW0
>>176
水曜が来たら
つモンスター情報

182 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:01 ID:hFf6QfJc0
そういや勇次郎さんデザインのなんとか耳は結構いいタイミングで実装されるんだなw

183 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:03 ID:9yLtiEwc0
>>180
ログインゲー?
ふーん……
変なことを……してたな。

184 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 17:06 ID:nvg8dvtC0
ああ・・・・してたな・・・。

185 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 20:23 ID:IG52rbT10
しかし自分等の都合でそれまでに自分らで出したデータブック等も完全にゴミにするのだからある程度の配慮はするべき

186 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 20:59 ID:D7k46wHv0
配慮の結果が壮大な斜め上じゃ困るんですけどねぇ…

187 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 21:07 ID:c/Wj8HAn0
「調べる楽しみが増えましたね」とか本気で思ってそうだから困るw

188 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 22:25 ID:zrLoluH/0
>>181
お前水曜にメンテ終わると思ってる人か・・・

189 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 22:30 ID:lkEJ/mQ60
>>188
誰も今週のとは指定していない・・・!
つまり(ry

190 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 23:48 ID:1luODp5T0
先週で終わっていた・・・だと・・・

191 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 00:00 ID:hyVGkPM60
千秋楽なら終わったぞ

192 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 07:38 ID:1hVyKM300
メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
後日パッチが増えて緊急メンテが多々入って次の火曜日になかったことにっていうスキルやらMOBやらがあるくらいで

193 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 07:41 ID:bK+wtwMZ0
まぁ水曜日はログインできないことは見越し済みなので入れればラッキーくらいに思っておけばおk

194 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 08:25 ID:mYlbv+Fl0
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ

195 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 12:02 ID:dmaYWBMCP
精霊来たら特別にまたスキルリセット来るらしいがステリセないんじゃ意味無いよな
型がかわればステ振りも大きく変わるのに

196 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 18:47 ID:atrlH98Z0
プロ綿がそんな事まで考えられるわけないだろ

197 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 20:49 ID:UHRk1v/80
本殴り皿で厳密にASPDやってるやつでリセット残っているやつはしておけよ
少しASPDあがるらしいからな。
2週間起動しないとか、リセット権を存分に使うつもりの無いやつは別に関係ないけどな。

198 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 20:54 ID:3tGV1UuO0
しておけっつーか権利残ってるキャラは全員リセットだろ

199 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 21:12 ID:bK+wtwMZ0
今しなくてもどうせ数週間後にリセットあるんだしメインで検証用にするとかって以外は慌ててリセットする必要ないだろ

200 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 21:14 ID:unFk0oXV0
ラリーあって面倒いしな

201 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 01:06 ID:ycxOs24m0
今のうちにポイントラリーとステスキルリセ忘れるなよ

202 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 02:04 ID:7qCej9EO0
ブラジリス行ったらジュノー行きのポタが出てたわ…
おかげで忘れずにリセットできた

203 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:19 ID:SMIZZEDP0
やっと精霊実装だな…長かった
けれどこれからソーサラーとして、完成形になれるな
リセット権残してるなら、メンテ前にステスキルリセット忘れるなよ

204 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:20 ID:SMIZZEDP0
おやすみソーサラーの同士達、またRR後に

205 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:20 ID:IX2VvyjT0
おう、もうしばらく頑張れよ

206 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:39 ID:gMVcvbzM0
精霊とSホムは今回は無しって話じゃなかったか。

207 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:51 ID:7brrZ35c0
なんか弱体化するスト・SF切って出が遅くなったらしいVSやEG切って前提ダルいCK切ったら皿のスキルPが余りまくる
精霊というか紋章早く欲しいわ

208 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 04:14 ID:xt/0fcyc0
毎度毎度精霊実装ってデマ情報書くやつ何なの?
つまんねーし、いい加減うぜーんだけど

209 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 05:16 ID:gMVcvbzM0
テストをしていた人間としてはまあ、アレがそのまま実装されると
色々ヤバいのは解らんでもないから、精霊関係のスキルだけ使用不能にしておいて、
スキル自体はツリーに実装してしまえばいいのにな。

エレコン以降は調整終わるまでもう暫く待っても良いけど、
直接影響のないエレメンタルアナライシスだけでも、なんとか使える様になりませんかね…。
属性石分解/結合は地味に欲しい。

210 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:15 ID:xoFoubJH0
インシグニアは精霊関連に含まれるのか含まれないのか…
属性変化は問題ありそうではあるけど

211 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:26 ID:pecMx+1M0
皿の追加スキルは全部精霊関連スキルでくくられるんじゃないの?

212 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:28 ID:iTmHJL8p0
再スキリセとかいらんからスキルP1でも増やしてくれ
精霊とったらPTに支障出るぐらいスキルかつかつになるんだろうな
ストキンLv20とかとったら実質PT専用皿になりそう

213 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:28 ID:8crCgTmo0
意外とツリーは実装して「このマップでは使用できないスキルです」かもな
それならインシグニアは使えるのに

214 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 09:42 ID:OErZqLq00
ようやく明日待望の精霊実装か
昨日のうちにジュノーでスキリセしておいたからいろいろ試せそうで楽しみ

215 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 10:45 ID:tN1nINv20
精霊来ないし
HP下がって本のASPDが気持ち上がって
何が変わるんだ?って感じだな
うちの杖SFは特に

216 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 10:47 ID:28EGRBMGP
精霊こないなら再振りあるしSF型に転向してみようかなぁ

217 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:00 ID:2HZoDuQz0
精霊の代わりに英霊が来るんだな

218 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:07 ID:XjKeARpX0
精霊実装時はステ再振りは来ないんじゃないか?

219 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:11 ID:pCv2jSaC0
精霊実装時関係なく今回2回ステ再振りくるでしょ

220 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:15 ID:j8vrzk8c0
>>215
MATK計算式変更、DEXによるダメ安定化、各種スキル詠唱時間変更、配置変更やmobステータス変更で主食mobや狩場の変更、etc.
ASPD上がったとはいえ総じて純SFは弱体化。
fleeや火力確保が確立しにくい低レベル帯は特に。
他職に比べて下方修正の度合いが薄いとはいえ精霊が来るまでは下火だな。

221 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 15:30 ID:17StP+S60
>高度な知識を駆使して、戦況を支配!
>秘められていた攻撃&支援能力がついに解放される!!



222 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 15:48 ID:gmDfTLUx0
(ただし精霊は実装されない

223 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 16:19 ID:8crCgTmo0
精霊くるころにはマジカルフラワーないんだろ
皿のためだけに実装してくれるとも思えないしなんのためのテストだったのやら

224 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 16:58 ID:vXU4cP9s0
来週実装という夢くらいみてもいいのよ?
だったら今週実装しろという話だが

225 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 17:13 ID:nIvzZPG00
え?来年のアニバーサリーの目玉だろ?

226 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 17:53 ID:RmOWG9XF0
新計算機シミュしたら既存装備でASPD193とか余裕過ぎた。
盾なし本装備だけどな。

未完成なんだろうけど、1セットでうまそうなMOBがおらなくて泣けた

227 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:13 ID:nGKJmTI20
あ〜ん、スト様しんだぁ;

228 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:25 ID:jMT2ARH30
ジェスターがうまいらしいよ
HP24kEXP13k(いまでいうとEXP130k相当)

229 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:26 ID:V8fPbc4O0
>>228
つまりアクエンがうまいということだな
アクエン養殖とか懐かしいなぁおい

230 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:31 ID:2HZoDuQz0
超絶GXとか来るのかな

231 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:38 ID:vXU4cP9s0
Rよりもレベルは上がりやすくなります!
大抵HP上がって経験値下がってるじゃねーか・・・

232 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:40 ID:TdhDMaBD0
未転生用のオットーはHP下がってるけど経験値も若干さがってる
しかも討伐ないからJOBがどうにもならんな

233 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:45 ID:2HZoDuQz0
R化の時もそんなんだったよね…mobのHP1.2倍になったとか

234 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 18:46 ID:gmDfTLUx0
RRはレベルアップに必要なExpも1/10な
タコ足ニヨでExpオーバーフローしちまって結局直し方が分からなかったので、
プレイヤーも敵も全Expを1/10っていう荒治療に出た

ただ、モンスターの強さも一新されてる(らしい)ので、以前の感覚で表見てるとえらい目に会うかも

235 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:22 ID:nKIe006K0
スペルフィストの説明文魔法攻撃力 500%ってどういうこと?
Lv10の500%で殴れるって事?

236 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:26 ID:sCiDdXxA0
今までの表記がおかしかった(200%増加と言いつつ500%増加していた)のを直しただけ

237 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:35 ID:oLlvigVt0
もともとボルト10のダメージが1000%
SF5だとそれに+500%のダメージで殴れますよ、ってこと
つまり今までと同じ

238 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 19:35 ID:UME+htS20
ありゃボルトに足されるSF補正だ

239 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 20:47 ID:YVX8FrM20
ストライキング(Striking)
MAX Lv : 5
習得条件 : 略
系列 : アクティブスキル
内容 : 対象の攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
影響 : 使用者の属性付与・対象者の装備している武器Lvに影響を受ける

[Level 1] : 武器攻撃力 + 10
Cri +1 / 毎秒SP - 5
持続時間 60秒

[Level 2] : 武器攻撃力 + 12
Cri +2 / 毎秒SP - 4
持続時間 60秒

[Level 3] : 武器攻撃力 + 14
Cri +3 / 毎秒SP - 3
持続時間 60秒

[Level 4] : 武器攻撃力 + 16
Cri +4 / 毎秒SP - 2
持続時間 60秒

[Level 5] : 武器攻撃力 + 18
Cri +1 / 毎秒SP - 1
持続時間 60秒

お、おう…付与と武器Lvが重要になるんやな…

240 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 20:53 ID:V8fPbc4O0
(武器Lv*増加量)+(付与Lv*5)らしい

241 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 20:54 ID:KeXwH2XH0
(18+付与Lv総数)×武器レベル
くらいになりそうな気がしてならない

242 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:02 ID:fzjh7Jmw0
>>239
Level 5のCriが+1だけどLevel 4より下がってるな

243 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:29 ID:17StP+S60
ストラもういらねーなぁ

244 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:36 ID:KSMkwJwO0
インプc安くなりそうだなぁ

245 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:38 ID:AL4hAkH60
インプは結局ノーグ配置じゃなくてトールに戻ったみたいだけど
あの糞特殊小型扱いのままなのかが気になる・・・

246 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:49 ID:KSMkwJwO0
トール1にカーサとともに弱体化されて大量配置らしい
未転生60?90向けだとさ
癌の目安だからあてにならんが

247 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:50 ID:d3WT12Wx0
ストラはレベル調整可能にしてもらいたいなぁ。
支援と妨害両面で使えるようになるし。

248 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 21:59 ID:KeXwH2XH0
ストはヴェラチュールがある限り取らざるを得ないような・・・
まぁ精霊来たら両方お役御免かもしれんけどね

249 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 22:33 ID:RmOWG9XF0
トール1の説明みたけど、やたらやりにくそうな場所になってんじゃね?
>カーサがメインで、インプも多め

カーサはHPやら見るに凶悪さ無くなった超劣化MOBになってるぽいけど、インプがやたら強くなってる。
カーサ狙いがインプ無視して狩る状態か、インプ狙いがカーサ邪魔だと思いながらやるような気がする
変更がどうなるかしらんが脱衣ウゼーで過疎になるんじゃね?PTで脱衣は致命的だと思う
SFだと2枚は必須なのにこれからのやつは大変だろ

250 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 22:36 ID:AL4hAkH60
インプがあのテストと同じステだと激しく狩り難いMobになるだよなぁ
特殊小型の説明文には今回入ってなかったから
もしかして変わってるかもと期待はしてるけど

251 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 23:01 ID:sCiDdXxA0
特殊小型ってどういうことなのか詳しく教えてください

252 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 23:05 ID:AL4hAkH60
HPだけが無駄に桁違いに多くて狩場でめっちゃ浮いてる存在
倒すハードルは低くて美味いって事にしてるけど
配置されてる場所が悪いと範囲の食べ残しや擦り付けが横行しそう

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