セージ・プロフェッサー・ソーサラー 110講目
- 122 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 19:04 ID:ZeSkA/vx0
- 精霊ちゃんは後からかー、ここが楽しみだったのにw
- 123 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 19:04 ID:Sj+zgbTk0
- 狐さんかわいいよな
>>100
賢者モードワロタ
- 124 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 19:31 ID:XSG5FAK00
- SFでインプc自産しようと頑張ってるけど
RR来るとインプ糞Mob化と配置糞化で
狩り辛くなるんだよなぁ・・・
- 125 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 19:45 ID:t39KYWld0
- つまり貯蓄に最適じゃないか
残り時間、頑張ればいい
- 126 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 19:49 ID:XSG5FAK00
- まぁRR来たら高騰するの分かってるから今癌ばって狩ってたんだけどね
ただあと一週間もないうちに自分で使う分すら出せそうにないとw
- 127 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 20:02 ID:/ELYXvnA0
- RGなんかの長期間のスキル封印について問われて、このバカどもは
「一部職のスキルだけ復帰だと不公平だから」
って言ったんだぜ
いいジョークだよ全く
- 128 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 20:26 ID:1dGEETxs0
- >>113
でもHP減るしなぁ
- 129 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 20:41 ID:QRW9O2Ep0
- 使い勝手が向上した「ウォーマー」で味方をサポート・・・を見てポカーンとなりここに来たが
やっぱり使い勝手悪くなってるよなぁ・・・ガンホーはアフォだなぁ・・・
これでもしエフェクトが大人しくなっていたら拍手してもいいがw
- 130 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 20:47 ID:eIaqZ5cT0
- 癌「効果時間のバグ直すんじゃなくて使い勝手が向上して今の仕様になったことにするか
でもそのままだと何も変わってないってバレるから詠唱時間弄って伸ばしておこう」
こういう事?
- 131 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 21:05 ID:szQoQUux0
- 中村氏:
いえ,休止されているプレイヤーさんが,いつ復帰されてもリセットできる状態になっていなければおかしいので,基本的にリセット権もリセット用のNPCも削除しません。また,仕様が変更されるたびに,いろいろと試される研究熱心なプレイヤーさんもいると思います。そういった方に向けて,スキルとステータスの両方を,11月28日から12月11日の期間内であれば何度でも振り直しできるアイテムを,2万ショップポイントで販売します。
無意味と感じながら、降りない阿呆
絶好のカモ
毟れるだけ、毟る
- 132 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 21:20 ID:GiBHUWar0
- セージスレにおいて”使い勝手が良くなったウォーマー”とは見た目がサンクみたいになったウォーマーである
無理だよなぁ・・・
- 133 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 21:27 ID:Sj+zgbTk0
- せめて属性場くらいにして欲しいけど
アレが「見た目派手だし三次にふさわしい(ドヤッ」とか思ってそうで困る
- 134 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/22 22:08 ID:t22ZRGru0
- 点穴が他人に使用できなくなるって事は大魔法病院難しいのか
- 135 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 06:01 ID:YPha0orh0
- 反でSFの速度上げてた俺おwt
- 136 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 06:58 ID:geVYMk6K0
- 精霊実装見送りってわかってから1-100辺りのレス見直してみると笑えてくるwww
- 137 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 09:55 ID:3V/n25IV0
- 精霊未実装だと、リセットする意味がないわな・・・
- 138 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 10:44 ID:/So2AcM/0
- 余らせてたポイントをSP回復向上に振ってやったわ
- 139 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 11:50 ID:tCEE709l0
- >>136
全レスで狩場のリサーチ()とかお気に入りだわ
アホすぎる
- 140 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 12:42 ID:cppCyjSk0
- まさか…精霊スキル自体、無かった事にするつもりじゃないだろうな…?
(天候変化システム等みたいに)
それとも、新に拡張職実装して、それの使用スキルにする積もりじゃ無かろうな?
- 141 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 13:22 ID:asTq1OL90
- 精霊未実装のSFって何か変化することある?
HP下がって弱体化するだけ?
- 142 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 13:24 ID:9TW7W/zt0
- DEX振る価値が出てきてハゲる
- 143 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 13:34 ID:QROeeCAl0
- Matkが落ちて、Dex振ると気持ちダメージのブレが減る(150まで振っても誤差の範疇とのこと)
そして敵のHPは増える
- 144 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 14:06 ID:zmm1ahbK0
- >>141
本Aspd上方修正
- 145 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:01 ID:UxQYev0T0
- スペルフィストは一発消費SP10で連続して殴れるようにして欲しいな
- 146 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:07 ID:XFiw/F/k0
- このタイミングで精霊実装がないって永遠に実装しないってのと同じ事だよな
- 147 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:23 ID:LSy4PP860
- なぁ、今公式見てきたら精霊のページ復活してスキル説明もあるんだが...
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/extra-update/addsystem.html
やるのかやらねーのかどっちなん?
- 148 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:27 ID:UKtR1Y0w0
- >>147
きえてるじゃない!!
- 149 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:29 ID:LSy4PP860
- 手打ちかこぴぺしてみてくれ
- 150 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:33 ID:/So2AcM/0
- 404じゃなくてRO公式内で「見つかりませんでした」って表示されるページだから手打ちもコピペも関係ねぇ
- 151 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:37 ID:LSy4PP860
- http://www.mmobbs.com/uploader/files/14098.jpg
http://www.mmobbs.com/uploader/files/14099.jpg
書いたら速攻消されたんだよ魚拓取ろうとしたらもう見つかりませんなってた
SS二枚だけ取ってるんでこれほい
- 152 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 15:55 ID:LSy4PP860
- http://www.mmobbs.com/uploader/files/14100.jpg
http://www.mmobbs.com/uploader/files/14101.jpg
http://www.mmobbs.com/uploader/files/14102.jpg
http://www.mmobbs.com/uploader/files/14103.jpg
http://www.mmobbs.com/uploader/files/14104.jpg
http://www.mmobbs.com/uploader/files/14105.jpg
キャッシュからSS撮ってきた
- 153 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 16:12 ID:+VBbcSxT0
- >>152
一枚目、2012年11月15日のキャッシュってかいてあんぞ
- 154 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 16:14 ID:+VBbcSxT0
- いや14日だった。 まぁページは作ったけど実装はまだですーって事じゃないかなぁ
- 155 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 16:16 ID:tCEE709l0
- がんほおおおおおおおおおお(血涙
- 156 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 17:29 ID:QsXKcnDA0
- そんな事より魂ASでSF並みの威力出したい・・・ボルトレーザー楽しいんだよーチラッ
- 157 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 17:53 ID:eO9s9vMH0
- むしろSFは殴る時が地味だから何かエフェクト付けてほしいなーとはたまに思う
ただ奥が見えなくなる程のエフェクトつけられても困るんだが
- 158 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:05 ID:mPyuQ1we0
- いちいち紋章とかダリい
いまどき固定狩りでもしろというのか
- 159 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:15 ID:a86+pj4L0
- 紋章っつーかウォーマーのエフェクトのインプがイフリートになっただけ、
しかもどの属性でも同じ真っ赤っか。
- 160 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:31 ID:cgq9F/J20
- >>157
いいなそれ
パラのサクリファイスに属性毎の色つけて流用してくれりゃ、それで充分だ
- 161 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:50 ID:UxQYev0T0
- そこで癌はFBはFBL、CBはFD、LBはJTのエフェクトを流用するのであった
- 162 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 18:58 ID:tCEE709l0
- _.-‐'::::::::::::::::::::::::::'-、
.:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ノ し
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ⌒ :::::l 漏下
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
:|:::::::::::::/´´´/ `゙ヽ、、:::::::::::::|
|::::::::/-=彡^ ^ミ=- l:::::::::::;
l|:::::/ ィ'ロヽ ! /<ロフヽ'l:::::::ll
l:.:::[ ‐' } |i、'‐ }:《'"i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ~l (o..o)、 llゝ'/ | どいつもこいつもモンクばっかりいいやがって
ヽl / _ __ ヽ /-' | いっそ一発毎に画面揺らしてやろうぜ
.ヽ : ノエエヽ 〃:l < ってデザイナーに言ったら
チッ ヽ ⌒ / |/ | 社長室に帰れって言われたから困る
| ヽ __/ | \________
- 163 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 19:08 ID:asTq1OL90
- >>159
これ青いけどどういうこと?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19014335
- 164 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 19:58 ID:2ShAgRsk0
- 一発事にMSの画面振動とEQのエフェクトが出れば満足か?
- 165 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:29 ID:WHyYMhRX0
- そうですね。ちょっと大きく書きすぎていましたね。
というか、本当のところ、ギリギリまで同時に入れられるように調整・検証をしていたのですが……(苦笑)。
苦笑じゃねーよ屑
これで給料貰えるんだもんな
- 166 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:30 ID:asTq1OL90
- × 給料がもらえる
○ プレイヤーが給料を貢いでる
- 167 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/23 22:35 ID:2Nq/W6SU0
- ふと思ったがブラゴレがまた魔境なATKになってるのな
- 168 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 18:50 ID:hhm+Wmyp0
- 7倍わろた
- 169 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 20:47 ID:fhrNUKk80
- タフで強くて遅い重戦車を想定してるんだろう
超Def=珍さんのカモでしかないが
- 170 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 22:16 ID:6mF4gOCY0
- RR来たらどこで上げるのがいいんだろ
HP増えるけどジェジェリンになるのかな?
- 171 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/24 22:49 ID:qr2qZV6Z0
- 来ないと判らんよ
経験値やらステータスもいじるらしいやん
- 172 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 07:27 ID:LvfjC+JT0
- 昔のアスムが恋しくなるATKだな
- 173 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 08:57 ID:fb+YUowk0
- 今のデータはすべて当てにならんよな
- 174 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 12:44 ID:EBP1Lvp+0
- HPが増えるってどこ情報だよ
- 175 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 12:49 ID:mAGNL6LW0
- >>174
皿のHPは下がる
RRテストのデータ公開でジェジェリンのHP上がってたから、そっちの事じゃない?
- 176 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 13:35 ID:zrLoluH/0
- 『サクライでは』軒並みMobのHPが増加設定になってた、というだけの話
RRの事は誰も知らない
たぶんわかるのは・・・木曜か金曜くらいになりそうだなw
- 177 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 14:13 ID:9yLtiEwc0
- せめて数日前には変更後データと生息地含めた一覧を出してほしかったが
元々そんなことしてない癌じゃ希望はないな
- 178 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 14:56 ID:ZcyYpNG90
- いや、それ含めてゲームって事でしょw
- 179 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 15:40 ID:PynHQT1/0
- ROの楽しみは、定刻でメンテが終わって普通にログイン出来るかどうかから始る
- 180 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 15:59 ID:Mlcf+Yps0
- ログインゲー・・・聞いた事がある!
- 181 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:00 ID:Eu+/hJhW0
- >>176
水曜が来たら
つモンスター情報
- 182 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:01 ID:hFf6QfJc0
- そういや勇次郎さんデザインのなんとか耳は結構いいタイミングで実装されるんだなw
- 183 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 16:03 ID:9yLtiEwc0
- >>180
ログインゲー?
ふーん……
変なことを……してたな。
- 184 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 17:06 ID:nvg8dvtC0
- ああ・・・・してたな・・・。
- 185 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 20:23 ID:IG52rbT10
- しかし自分等の都合でそれまでに自分らで出したデータブック等も完全にゴミにするのだからある程度の配慮はするべき
- 186 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 20:59 ID:D7k46wHv0
- 配慮の結果が壮大な斜め上じゃ困るんですけどねぇ…
- 187 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 21:07 ID:c/Wj8HAn0
- 「調べる楽しみが増えましたね」とか本気で思ってそうだから困るw
- 188 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 22:25 ID:zrLoluH/0
- >>181
お前水曜にメンテ終わると思ってる人か・・・
- 189 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 22:30 ID:lkEJ/mQ60
- >>188
誰も今週のとは指定していない・・・!
つまり(ry
- 190 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/25 23:48 ID:1luODp5T0
- 先週で終わっていた・・・だと・・・
- 191 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 00:00 ID:hyVGkPM60
- 千秋楽なら終わったぞ
- 192 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 07:38 ID:1hVyKM300
- メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
後日パッチが増えて緊急メンテが多々入って次の火曜日になかったことにっていうスキルやらMOBやらがあるくらいで
- 193 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 07:41 ID:bK+wtwMZ0
- まぁ水曜日はログインできないことは見越し済みなので入れればラッキーくらいに思っておけばおk
- 194 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 08:25 ID:mYlbv+Fl0
- >メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
>メンテパッチ自体は1日で終わるだろ
- 195 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 12:02 ID:dmaYWBMCP
- 精霊来たら特別にまたスキルリセット来るらしいがステリセないんじゃ意味無いよな
型がかわればステ振りも大きく変わるのに
- 196 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 18:47 ID:atrlH98Z0
- プロ綿がそんな事まで考えられるわけないだろ
- 197 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 20:49 ID:UHRk1v/80
- 本殴り皿で厳密にASPDやってるやつでリセット残っているやつはしておけよ
少しASPDあがるらしいからな。
2週間起動しないとか、リセット権を存分に使うつもりの無いやつは別に関係ないけどな。
- 198 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 20:54 ID:3tGV1UuO0
- しておけっつーか権利残ってるキャラは全員リセットだろ
- 199 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 21:12 ID:bK+wtwMZ0
- 今しなくてもどうせ数週間後にリセットあるんだしメインで検証用にするとかって以外は慌ててリセットする必要ないだろ
- 200 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/26 21:14 ID:unFk0oXV0
- ラリーあって面倒いしな
- 201 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 01:06 ID:ycxOs24m0
- 今のうちにポイントラリーとステスキルリセ忘れるなよ
- 202 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 02:04 ID:7qCej9EO0
- ブラジリス行ったらジュノー行きのポタが出てたわ…
おかげで忘れずにリセットできた
- 203 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:19 ID:SMIZZEDP0
- やっと精霊実装だな…長かった
けれどこれからソーサラーとして、完成形になれるな
リセット権残してるなら、メンテ前にステスキルリセット忘れるなよ
- 204 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:20 ID:SMIZZEDP0
- おやすみソーサラーの同士達、またRR後に
- 205 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:20 ID:IX2VvyjT0
- おう、もうしばらく頑張れよ
- 206 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:39 ID:gMVcvbzM0
- 精霊とSホムは今回は無しって話じゃなかったか。
- 207 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 03:51 ID:7brrZ35c0
- なんか弱体化するスト・SF切って出が遅くなったらしいVSやEG切って前提ダルいCK切ったら皿のスキルPが余りまくる
精霊というか紋章早く欲しいわ
- 208 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 04:14 ID:xt/0fcyc0
- 毎度毎度精霊実装ってデマ情報書くやつ何なの?
つまんねーし、いい加減うぜーんだけど
- 209 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 05:16 ID:gMVcvbzM0
- テストをしていた人間としてはまあ、アレがそのまま実装されると
色々ヤバいのは解らんでもないから、精霊関係のスキルだけ使用不能にしておいて、
スキル自体はツリーに実装してしまえばいいのにな。
エレコン以降は調整終わるまでもう暫く待っても良いけど、
直接影響のないエレメンタルアナライシスだけでも、なんとか使える様になりませんかね…。
属性石分解/結合は地味に欲しい。
- 210 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:15 ID:xoFoubJH0
- インシグニアは精霊関連に含まれるのか含まれないのか…
属性変化は問題ありそうではあるけど
- 211 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:26 ID:pecMx+1M0
- 皿の追加スキルは全部精霊関連スキルでくくられるんじゃないの?
- 212 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:28 ID:iTmHJL8p0
- 再スキリセとかいらんからスキルP1でも増やしてくれ
精霊とったらPTに支障出るぐらいスキルかつかつになるんだろうな
ストキンLv20とかとったら実質PT専用皿になりそう
- 213 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 08:28 ID:8crCgTmo0
- 意外とツリーは実装して「このマップでは使用できないスキルです」かもな
それならインシグニアは使えるのに
- 214 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 09:42 ID:OErZqLq00
- ようやく明日待望の精霊実装か
昨日のうちにジュノーでスキリセしておいたからいろいろ試せそうで楽しみ
- 215 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 10:45 ID:tN1nINv20
- 精霊来ないし
HP下がって本のASPDが気持ち上がって
何が変わるんだ?って感じだな
うちの杖SFは特に
- 216 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 10:47 ID:28EGRBMGP
- 精霊こないなら再振りあるしSF型に転向してみようかなぁ
- 217 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:00 ID:2HZoDuQz0
- 精霊の代わりに英霊が来るんだな
- 218 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:07 ID:XjKeARpX0
- 精霊実装時はステ再振りは来ないんじゃないか?
- 219 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:11 ID:pCv2jSaC0
- 精霊実装時関係なく今回2回ステ再振りくるでしょ
- 220 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 12:15 ID:j8vrzk8c0
- >>215
MATK計算式変更、DEXによるダメ安定化、各種スキル詠唱時間変更、配置変更やmobステータス変更で主食mobや狩場の変更、etc.
ASPD上がったとはいえ総じて純SFは弱体化。
fleeや火力確保が確立しにくい低レベル帯は特に。
他職に比べて下方修正の度合いが薄いとはいえ精霊が来るまでは下火だな。
- 221 : (^ー^*)ノ〜さん : 12/11/27 15:30 ID:17StP+S60
- >高度な知識を駆使して、戦況を支配!
>秘められていた攻撃&支援能力がついに解放される!!
?